日々。

2004年01月30日(金) 天使的?

会社のPCで「修正点指摘」と変換しようとしたら「修正天使的」と出やがった。
さすがだ、私のPC様…(脱力)

水曜日の深夜、何故か工作をしてました。
人間、追い詰められてくるとどうでもいいことがしたくなるのです。
そんなわけで、「バルカン300」完成!(笑)
箱がちょっぴりゴージャス仕様。
…ちょうど、会社でおやつにポッ○ーが出たんだよ…。

そしたら翌日、妹がフラ○の箱を持って帰ってきた。
「これでもバルカンを作るがよい!」
…そんなに増やしてどうする気だ?

「イタリア野郎ヴァージョン」は、実はキャンチョメがイタリア野郎ぶってるということで決着。
「ハイパーもげミックス」に大爆笑かましてたのが昨日深夜。

サモ以外で、すごくやりたいコスが出来ました。
やりたいキャラの名前を挙げたら妹に「そんな普通のコスでいいのっ?姉ちゃんは一体何がしたいのッ!?」と責められました。
何ですか?私は普通の男子学生のコスしたらあかんのですか…?

3月の新刊用のサモ3小説が1本下書き終わりましたーv
書いてて楽しかったんだけど、読んでて楽しいんだろうか…?
そして、もう1本分のネタがまとまりません(汗)
3って、好きキャラが上手くない具合に偏りすぎてて、話作りにくい…。

春の某試験日程がオンリーとバッチリかぶってるので、どっちをどうしようかと迷い中。
でも、どっちにしてもまったく勉強する気はないところがミソだ。
…おとなしくオンリー行こうかな…。

明日こそは美容院に行きます。もう限界!うっとおしい!!
ウィル君のために伸ばすぞー!とか言ってたのはいいけど、既にウィル君すっ飛ばしてイオスですよ…。普段、イオス分けだから。
先週、臨時休業だった雪辱を明日こそ…ッ!!

ちょっとした書庫整理のために、ピヨちゃんのひよこマンションを本棚から作業机の上に移設。
…机の上に置いてもひよこマンションは可愛いなぁv ピヨちゃんvvv



2004年01月26日(月) おやつ。

仕事が忙しいので、会社はおやつ三昧です。
でもって、意味はないけど家もおやつ三昧です。
…ああ、どおりで肉が…余分なお肉が…。
でも気にしない!美味しければいーじゃん☆

自由な時間に物を食べるのは時間もったいないし面倒だけど、就業時間中に食べるマカダミアチョコレートはたまんないものがあるんだッ!
そんでもって、冬に東京で買ったカシューナッツのチョコが非常に美味しかったんだけど、地元に帰ってからは一度も見かけないんだ。
何故だ?都会限定なのか?上京したら、捜してみよう。



2004年01月25日(日) 人の心の移ろい易きを…

はッ!と思い出したこと。
私、もしかしなくても、3/7のオンリー、サモ3で申し込みませんでしたか…?
「やっぱ、1回ぐらいは3で取ってみたいよねー」とか何とか言ってさ。
だってそんときは3本出す気マンマンだったんだもん!
今もマンマンなんだけど、今は2本も作りたいのよ!
一時は2冊とも出しちゃえーとか言ってたけど、スケジュール的に無理!絶対無理!
進行状況も出したい気持ちも同じなら、3本を優先すべきだよね、今の状況?
よし。ちょっと待ってて守備隊長!ちょっと待ってろ特務隊長!
しばらくは、あのうさんくさい天使vと仲良くしようと思います。
そんなわけで、次はサモ3本ッ!決定!
そうと決まったら、本腰入れるぜッ!
今年の抱負は「本を作ろう」だからな!
…去年、衣装にかまけすぎたんだ…。



2004年01月24日(土) LUC18。

どうして私が髪を切りに行こうと決起した時ばかり、美容院が休みなのだろう…?

今週は、相当にハードでした…はぅ。
雪の降る中を、午前様帰りなんてぇのは週に何度もする事ではありません。
つーかアレだろ!週に何回も雪なんか降るなー!バカーッ!!(泣)
むしろアレだろ!分不相応な仕事なんか振るなー!バカーッ!!定時帰りさせろー!うわぁぁんっ!!!
そんなわけで、本日の睡眠時間は11.5時間です。幸せ…v

ふと思い立って、ガッシュのコミックスを5巻から12巻までぶっ通しで読んでました、今日。
時間の浪費チック、最高の贅沢っぽーい♪
でも、頭痛がひどいです。肩凝りのせいです。本読むのって、結構体力いるよね。
清麿氏は巻を増すごとにカッコよくなりますねv あはは〜んv
そして私は未だに、自分の好きなキャラが誰なのかわかりません。
なんかさー、全体的に好きすぎて、誰が一番とか決められなーいっ!
でもたぶん、前々から心がジュビジュバッと反応してるのはどうも清麿氏らしいんで、おそらく彼なのでしょうv
みんな好きだからいいんだけどv ティオ可愛いよねーvvv(徐に)

年末ぐらいにビデオの自動時刻設定が狂ってたらしく(寿命だから、あのビデオ)、その時期に録画しておいた番組が、全て8分ずつ早くから録画されています。
つまり、録画終了も8分早いッ!!
30分の番組で8分っつったら大事なんだぜ、オイ!
ピカチュウはどうなったーッ!?(笑)
非常にショックであります…。

そう言えばリアルタイムではどうなってんのか知りませんが、ビデオで見てる分には実写セラムン…ゾイサイトがかなり私のツボついてますv
白いし!白ヅラだし!白手袋だし!透けるマントだし!血色悪そうだし!しゃべり方とか気色悪いし!全体的に気持ち悪いしっvvv
…あああ、チクショウ…。どうして白ヅラなんだよ…v

今日、スーパーで衝動買い。
例のお菓子付きCD買っちゃいましたよ。
ペドロ&カプリシャスv
ちなみに私は、「五番街のマリーへ」よりも「ジョニィへの伝言」の方が好き。
「ジョニー」じゃなくて「ジョニィ」なのがポイント高し。
けど、ジョニー・シデン氏は無条件でかなり好きv(違)

「武 MONONOFU」の話。
結局、洋モノだけ全部揃えちゃいました☆
スピアより何より、メイスの出来が非常によくってニマニマしちゃいます。
モノ的にはモーニングスター、好きじゃないんだけどねー…。
でも、この重厚感…うっとりしちゃうvvv
あとはグラディウス付属の盾の裏側に木目模様が入れてあって…小技にニヤリ。
どこがというわけでもないんですが、ショテルが結構お気に入りですv
…語り出すと長くなるんで、この辺で打ち切り。

3月に某動物園の毒ガエル展に行く予定を立てたのですが、スケジュールの都合でやむなく断念。
5月末までやってるようなんで、何かのついでに是非行きたい…ッ!
コバルトヤドクガエル様は青色が本当にお美しゅうございますのよvvv
カラフルで小さなカエル様は、見ているだけで心が洗われます。



2004年01月20日(火) サモなこと

サモ2、案の定14話から進める気が失せました(死)
結局のところ、全ては守備隊長に始まり守備隊長に終わるらしい。
もっとも、ゲームやってる場合じゃないってのは大いにあるんだけど。

コンテスト用プログラム、月曜日に作成完了ッ!よしゃーッ!!
試験勉強、再開しないと…あわわっ。



2004年01月18日(日) 金色のガッシュ!!

大昔、このマンガは「美術マンガ」だと勝手に思い込んでました。

【勝手に想像ストーリー】
主人公(清麿)は美大受験を目指す高校生。将来は絵描きになりたいと強い憧れを抱いて勉強中。そんな彼の前にある日、ヨーロッパからやって来た天才少年画家(ガッシュ)が現れ…。

大間違い。

アニメの第1話見るまで、ずっとこんな話だと思ってたよー(笑)

[ポイント1]
タイトルが妙にそんな感じ。
「金色」だし、「ガッシュ」だし。
ゴールドのアクリルガッシュしかイメージ出て来なかったッス。

[ポイント2]
赤い魔本はスケッチブックに見えていたらしい。

[ポイント3]
ガッシュの服は、絵描きさんスモックとちょっとダブるのダ。
てか、黙って立ってりゃあの子はちょっぴりタカビーないいとこの坊主に見える。

てゆーか、ついでにゴメンなのは、高嶺清麿氏はまだ中学生だと言う事だ…!
ガッシュの1話読んでたらふっと思い出して笑えたー。



2004年01月17日(土) 博多に行ってきました

…と書くと、何だか土産物の商品名のようだ(笑)

ただいま。帰って来ました。
いや、家に着いたのは20時ぐらいだったんですがね。
ちょっと用があって、九州旅行としゃれ込んでみましたよ。
…金銭的にイターイッ。
でも、行ってよかったです。行けてよかったです。

ちなみに今回、旅行会社のプランの偉大さを実感…!
夜行で行って新幹線で帰るのと同じぐらいのお値段で、往復ヒコーキ+ホテル1泊・朝食付が出来ちゃう☆
そのために金曜日にお休みもぎ取ったってのはご愛嬌。
ホテルも…あまりにすげーホテルだったんで、かなり嬉しくなりましたv
朝ごはんはバイキングだしーv チーズオムレツ美味〜v
金曜日の昼ごはん、ツアーのおまけで無料券ついて来たんで、ラーメン食べに行きました!
…実はラーメン嫌いなんで、滅多に自主的には食わないんですよね…。
でも!タダって響きに負けた…ッ!!
タダなんだからダメで元々、食いに行ってみたら…案外イケたよ。
すごいよワタシ!完食しましたよッ!!やったーッ!!
ラーメン完食…ありえないっ!でも、ちょっとだけ自信がついたぜ。

本当は金曜に行きたい場所があったんですが…結局やめときました。
だって雨だったし。雨いっぱい降ってたし。
それに、行きたい場所は少しぐらい残しておいた方が、これから先もきっと楽しいよね、うん。
そんなわけで、聖地巡礼ならず。また機会があるときに!
あと、湯布院も憧れなんだ…(うっとり)
またいつか行くぜ、九州!!

それにしても飛行機の離着陸はドキドキですなv ときめきィ☆
でも、外から見る分には、飛行機本体よりもその周りで働く車の方が熱いぜ!
つーかやっぱ、旅に出るのはいいなぁvvv

=====================================================================

突然ですが、「いきなり次回予告(http://ikinari.pinky.ne.jp/)」。
サモ3で行ってみました☆
昔は結構遊んだんだけどなぁ…。久しぶり。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
名作「ファルゼンと私」執筆の影には、ファリエルとの秘められた愛が…
次回「知ってるつもり?」は「フレイズ〜50年目の真実」を
お送りします。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

フレイズの名前が入ると、途端に何でもフツーな気になってしまうふしぎ発見(笑)
中でも特に違和感なかったやつをピックアップ☆

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
激しい愛の炎に燃えるファリエルとアルディラ。
ファリエルは滾る気持ちを押さえられずにアルディラの体を弄り始める。
だが、薄い壁の向こうの部屋にフレイズが嫉妬の念を燃やして聞き耳を立てていた!
次回「天は人の上に人をのせて人を造る」最終回!
『フレイズの結末!』あなたのハートをロックオン♪
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

アルディラ×ファリエルを狙ってみたのに…逆ですかッ!?
でも有り!これも有りッ!!v萌え〜vv
てか、フレイズ相変わらずフツーすぎ(笑)

で、フレイズに飽きてきたんで、名前総入れ替え。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
「キャアアアアアア!!」突然城内に響くウィルの悲鳴。
それをききつけウィルの元へ駆け寄ったヤードとスカーレル。
ウィルは何を見た!?

次回「名探偵ヤードが謎を解く!犯人はスカーレル!?」
乞うご期待!
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ヤードが入ると大抵何が出ても密かに笑えるふしぎ発見!?
名探偵ヤード…(笑)
「犯人は、あなたですね!」…ありえないッ!!
そしてもう一つのふしぎは、どうしてウィルなのかということです。何故だ?


以下、サモ外。
自分で何がやりたいのかわからないけど、とりあえずニヤリとしておく。
確かにピヨちゃんはちょっと電気タイプっぽい。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
激しい恋に墜ちたペンさんとピヨちゃん!!
しかし、二人を待ち受けるものは…
次回、怒濤の最終回。意外にも重要人物はうさたんなのだ!
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
「うさたん…」
身分違いの恋だと知りつつ、その想いを止める事のできないピヨちゃん。
そんなピヨちゃんの想いに気付き、戸惑い始めるうさたん。
次回、許婚ペンさんの登場で揺れる三角関係!
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
うさたん「ゆけっ!ピヨちゃん!!10まんボルトだ!」
ピヨちゃん「ピ〜カ〜ヂュ〜〜!!!」
効果はばつぐんだ!ペンさんは倒れた!
ペンさんの運命はいかに?!
そしてうさたんは夢のリーグ決勝戦までいけるのか?!
乞う御期待っ!
=====================================================================

んでは☆



2004年01月15日(木) 旅三昧!

来月、名古屋の友人達と温泉旅行に行く事決定ッ!!
私の一存で飛騨高山〜♪
えへっv た・の・し・みっ☆
作戦隊長として、鋭意プランニング中。
いろいろ考えんの、やっぱ楽しいなぁ。
そんなわけで、月曜日からその調査に余念がないあかざですが、気付いたら明朝、博多へ出発です!
あわわ…っ。何も準備してないよ…っ!?
今回は遊びに行くのがメインではないんですが、けれどもどうしても立ち寄りたい場所があるのです。
私にとっての聖地たる、あの場所へ! あの、某発祥の地へ!
…行けたら間違いなく写真アップします。
なんか、旅予定続きで、しかもALL私が立て替えてるんで、割と資金繰り厳しいわ…。
年末、ギリギリまで定期組んじゃったからな(苦笑)

ところで日曜日は朝ミスド経由で名古屋のイベント行ってきました。
サークルさんはさすがに少なかったんですが、…やっぱレイヤーにインテは関係ねえ…。
て書くと、まるで私がいかにもレイヤーみたいですが、ともかくコスゾーンは相変わらずでしたよ。
その日はスタシャン3合わせだったわけで、フェイトやってきました。
前日にいくらか改良したけど、やっぱ装備に時間かかるのはどうしようもない…。
でも、午前中はR様のソフィアとデートして、午後からはY嬢のソフィアとデートなんて贅沢…イイv
朝、R様とコスゾーン歩いてた時はまだそれなりに空いてたもんで、結構お写真お願いされましたー。
ということはつまり、まだスタシャン好きな人が多いって事だよね?
サークルがなくて他にコスさんもいなくてもッ!!(寂)
午後は…ソフィアの内腿にタッチして「10回死んじゃえっ!」と言われました(どんなシチュエーションだか)
夏コミぶりのソフィア、やっぱすげぇ可愛かったv
猫ソックスはやっぱかなりツボです♪

ちなみにアフターをY嬢と一緒するために、帰り同行したのですが…やってたんですよ、宝島コレクションマーケット。
「ごめん!ちょっとだけ!」…そんな約束でY嬢を連れて宝島へ。
でも、ちょっとなんて嘘に決まってんじゃん…(死)
会場踏み込んだ途端にブース巡りに没頭してしまい、Y嬢ほったらかし、俺。最低、俺。
でもって、店主の兄さんにあれこれ質問したり、ダンボールの前でうーんと唸ったり………もはや決して「少し」ではない。
でもおかげさまで、とっても素敵な代物が買えましたv
「武」と書いて「もののふ」と読む代物です。
トレーディングフィギュアみたいなカンジに、箱に武器のミニチュアが入ってるの。
ソードやらレイピアやらスピアやら日本刀やら!なんかショテルとかもあったよ!
先っぽはちゃんと金属で!
勿論、普通に買うと中身に何が入ってるかわかんないわけですが、こーゆーとこで売ってるからには、開封済みで中身明らかになってるものもあるのですよ。
そんなわけで…オーソドックスにロングソード、買っちゃったv
だって、グラディウスとロングソードには盾ついてるんだもーんっ!
無論、中身がわかる分、通常の価格より多少は高いわけですが、中身わかんなくて買って、日本刀とか中国槍とか出てきたらスゲーいらないし。ときめかなーい。
でもロングソード2が欲しかったのに、間違ってロングソード1を買っちゃったのさ〜。
2の方が盾のデザインが好みだっただけなので、ま、いいんだけど。
そして、いろいろ買い揃えたくなる衝動を必死で抑えた私であります。
でもって、第2弾に入るらしいランスがものすんごい欲しいですッ!!v
ついでじゃないけど、同じく宝島で、サモトレカ1枚ゲットしてきました!レアのケイナ!
…よぉし、これであと2枚…!レアのルヴァイド様とミイラテープ…ッ!!

晩御飯、きしめん食った(笑)
その後クリエでお茶したんですが、その時に「武」の箱を開封しながら戦利品の御報告を。
そしたら、言われてしまった。「今日、最高の笑顔」と。
ごめんなさいごめんなさい。
好きなものにはとっても素直なんです、この人。
でもちょっと、反省しときます…ええ。
…けどッ!付属の盾、裏までしっかり作ってあるんスよ!(反省してないし)

月曜日はイベント行かずに昼まで寝てました。
で、昼から名古屋に出かけて、旅行会社のパンフ集めたり、メイト行ったり、ケーキ買ったりしてきましたー。
メイトの商品券が1000円分あったんで、例のCD買っちゃったり。
ケーキ美味〜vだったり。
で、帰ってから手袋買いに行ったですよ。
あの冬コミ2日目に!落としたから!お気に入りの黒の皮手袋!
また近所のショッピングセンターで前と同じようなの買っちゃった。
ちょうどバーゲンで、赤札から3割引とゆー、かなりお安いお値段で入手できたのでちょっと嬉しいが、あの日落としたりしなかったらもっと嬉しかった…!

…どーでもいいけど、非常に眠いですよ。
ちょっと睡眠不足なんですよ。
明日休みとるために頑張っちゃったネ。
てなわけで、土曜日まで旅に出てきます!



2004年01月14日(水) チチをもげ!

…部屋でかける曲じゃねえ…(笑)
母さん、もげてる時にお部屋に入ってこないで…!
インパクト強すぎて、自転車こぎながら、たまにふっと口ずさんでしまう自分はちょっぴりお茶目さん☆(バカ)

…今日の日記、チチもげで終わりかよ!?



2004年01月10日(土) 紆余曲折。

人間関係の苦労を忘れずにいられるのは、あの人のおかげが大きいと思われます。…はぁ。
今日は休みで、家族以外の誰とも顔を合わせていないはずなのに、何故かどっかんどっかん爆弾落とされましたよ…。
災難って立て続けにくるんだよなぁ。

でもよいことと言えば、昨日まであんなに悩みの種だった口内炎が、今日ぐっすり寝て起きたら、見事に治ってたこと。びっくり。

起きてからは、親も妹も出かけてたのをいいことに、フェイトのパーツ直してました。
前にゴチャゴチャと装備時補強用パーツなんかいくつか作って、それでゴチョゴチョやってたんですが、今日ふっと思い立ってシャムロックのパーツ流用してみたら、それ全部いらなくなって、ちょっとショック。
なんで当時気付かなかったんだろう…?って思うこと、よくあるよね。

正月に妹がもう着なくなって処分する服とかゴミ袋にいっぱい出してたので、その中から着られそうなのをいくらかいただいてみた(笑)
で、自分の所有物からいらないのを処分して、拝借したもので充当。
家族内リサイクル☆

サモ2と3、どっちをやろうかと思って、結局また2やってました。
お祭りイベント終わると、どっとやる気が失せる…。
なので14話、ずっとローウェン砦でフリーバトルやってます。また。
だってローウェンって攻め下りやすいんで好きなんですものー。
縦切りユニットが活躍できるしv 誰ってゆーか、守備隊長ですが。
守備隊長だけガンガンにレベル上げてあるんで、後は回復役がいればいい感じv
どさくさに紛れて、グリムゥ育て始めました。使った事ないからー。
…ああ、やっぱシャムはかわいいなぁvvv

明日はイベント。
今月、2日連続なんですけど、とりあえず明日だけにしとこうかと。
でも気が向いたら月曜日も行っちゃう方向で(笑)
明日はインテもあるんで、人少ないかなーと思うんですが、レイヤーにはインテ関係ないよな…。コスゾーンはどうせ混んでるんだ…。
冬コミ行っちゃうと、インテまでは行く気になれないんで、私は地元でお留守番です。
でも友人がうちの本、委託してくれてます。ありがとうv
…そろそろ新刊作りたいーと思ってるんだけど、その前に会社のプログラムコンテストを…乗り切らねば…!



2004年01月09日(金) スタシャン3・DC祭!?

11日のイベントは、フェイトとソフィアでラブりながら練り歩く事になりましたーv(笑)
よろしく、Yちゃん♪
んでもって、R嬢もソフィアやるとか言い出してくれちゃって…ワァオ!もしかして両手に花ですか〜?
でも、かたっぽは女王様だ…(苦笑)
久々にスタシャンでプチ合わせチックです☆
でも突然決まったんで、前髪が非常にアレですが笑って許してください。

ホントはひっさびさにエターニアのあの人やろうかと思ってたんですが。
何ってゆーかレイスだけど。
何ってゆーか年末の大掃除で発掘したから(笑)
帽子がお気に入りv
フレイズとルセアのためにいいヅラ買ったから、あのヅラでレイスやりたい。そんだけ。
懐かしいなぁ。コタツでプレイして風邪ひいたなぁ。そんな思い出。

ところでサモ公式サイトの人気投票結果見ました。
…あー、うん、なんかそんな感じだよねー。うん。
私ってどうしてメジャーキャラに惚れらんないんかなー…。
悪いけどベスト10の中に「大好きv」ってキャラが見事にいなかった。
選べと言われたら迷わずご意見番を選びますが(笑)
とりあえず最愛のあの人は…特に上でもなく下でもない、どっちつかずの位置にいましたねー。
でもいいんだ。同志はあんなに(?)いるッ!!そう思っとく!
…あ。フレイズのランクチェックすんの忘れた。



2004年01月07日(水) 守備隊長萌えv

今日の私が寝不足なのは守備隊長のせいです…あうう。
結局一昨日出来なかった分、昨日うっかり…寝る時間からプレイ始めちゃったぜ、バカだぜコイツ。
そんなわけで、1/2からまた始めちゃったサモ2、勝手に語ります。

実は3が出る前に、かなり上手い具合に10話で止めてあったデータがあるのですよ!
長い間、この先がやりたくてやりたくてたまんなかったんですが、3やってたのでおあずけで。
でも、正月ムードに流されて(?)始めてみました、10話から!
ホントは10話終了時のChapterでセーブしてたような気がしてたんだけど、気のせいらしい。
でも、10話と言えば…エスガルドが…vvv
ああ、チクショウ!エスガルドめっ!今日も赤いじゃねーか!カッコイイじゃねーかッ!v
アイツは歴代のメカ(笑)の中でビカイチにカッコイイと思いますvドリル萌え〜!!
カイナちゃんも大好きなのですが、カイナちゃんはもっと貧乳でもよいと思います。
10話と言えば、バトルはあそこですよ。
禁忌の森〜。いっつも段差で苦労するとこ〜。
なもんで、今回からフォルテ様を踏み台召喚係に任命。
それにしても、3は踏み台の種類がいろいろあっていいなぁとつくづく思いました。

10話は「エスガルドが熱いぜ!エルジンは相変わらずだぜ」ってなくらいで置いとくとして、肝心なのは11話ですよ!11話!!
シャムが…シャムが見たくてプレイしてんだよ、こっちはさァッ!!
つーか、11話って美味しすぎなんだよ〜!
シャムは可愛いしビーニャは可愛いしイオスは可愛いしルヴァイド様は楽しそうだしッ!!
ところで1周目プレイした時に「シャムとルヴァイド様、結局一騎討ちしてないじゃん」とか好き勝手言ってましたが、よく考えて見るとそういう表現が為されていなかっただけで、状況と時間軸的には立ち合い始まってたっぽいですねー。
OPに偽りありとか言ってゴメンナサイ。そんな事言ったら偽りだらけです(笑)
それにしてもOPのシャムは萌えますネv うふふふふ〜v
今回、あまりレベル上げしてなくてそれなりに低めのレベルで挑んでるんですが、スポット参戦のシャムのありがたみが身に染みますね…。
トリスだけはそこそこレベル高くて使えるんですが、そこそこレベル高いはずのフォルテ様は全く使えず、ビーニャ戦で雑魚に苦戦する人たち。
なんか、シャムが一人でなぎ倒してたような気がする…。
しかし「ダメ!もうこれ以上は耐えられない!ビーニャ倒してとっととバトル終了させる!」と思って、ビーニャ倒したのはいいんだけど…ダメじゃん!勝利条件、リーダー撃退じゃないよ、ちょっと!!
結局、ルウがポシュッといっちゃいました。ポシュッっと。
珍しくルウ使ってるんだけど、案の定初期レベルだよ…。
そんなわけで、いつも輝いてるシャムが、いつにも増して輝いて見えたMAPでした…☆
それにしてもシャムはカッコイイんだけど可愛いですねv
なんかもー、今更な気もしますが…えーと、大好きです…vvv(ホント今更…)
そんでもって、アメルと夜会話したら、見事にシャムの話にかすりもしてない辺りが彼女のよい所であり歯がゆいところであると思われます。

12話は12話で、夜中にプレイしてヒィヒィ言ってみるv
不幸絶頂の彼を満面の笑みで眺めているワタクシ(死)
いい加減、ちょっとレベル上げしようかとも思ったんですが、やっぱシャムいないのにレベル上げっつったってもねぇ〜?(どんな理屈か)
やっぱりキュラー戦で苦戦してみたり。
ちょっとシャムに夢中になってた隙にルウもミニスもアメルもいなくなってて、えー?回復役いないじゃん!?
残ってる面子、フォルテ様は役立たずだし、ケイナもいないよりマシ程度だし、…頑張れ!シャムとトリスとネス!
そう言えばどうしてフォルテ様がレベルの割にこんなにも役立たずなのか気になったのでパラメータ見比べてみたんですが………誰よりも誰よりもMDFが高かった…。
実際バトル中に、「どうしてこの人、こんなに召喚術ダメージ低いんだろう?」と思ってたら、こういうことでしたか。
そう言えば、ボーナスはほとんどMDFに継ぎ込んでたような気もしないでもないなぁ。
とりあえずルウよりミニスよりアメルよりMDF高いフォルテ様、ATはイマイチです(死)
ちなみにアメルはDFがバカみたいに高いです。今回も。
いっつも弱いとこ補強しようとして補強しすぎるのが難点。
ちなみにキュラー戦の経験値はありったけシャムに注ぐ事にしてます。
ボーナスはほとんどMDFに継ぎ込んでます。
で、この先しばらくはきっとATに全部行きます。
うーん、クラスチェンジ遅くなり過ぎないようにせねば…。
いつもTECがネックだ…。
どうでもいいけど、ごめんなさい。
お母さん的印象の強いキュラーさん、よく見るとものすごい美形でした…!
でも、おかんですがね、あの人。ステキステキv
そしてリゴール様・人間Verはいつ見てもニワトリに見えます。コケッコー。そんなイメージ。
それよりもシャムがカッコイイので始終満面の笑み。きしょい、ワタクシ。
夜会話は勿論!もっちろん、シャムロック〜ッ!!vvv
バトル参戦からこっち、コントローラーを手から離すまで、守備隊長効果で手に汗握ってブルブルしちまいました。
あかざ、大興奮ッ!!vvv
だってひっさびさなんだもーん。

さぁて、次は13話!お祭り!
膝枕が待ってるゼィ☆(このためだけにトリス選んださ…)

…どうでもいいんですが、今日は思わずキャンチョメっぽいもの作っちゃいましたよ(笑)
妹の差し金です。



2004年01月06日(火) 本日のお遊び

本日、某お方のサイト日記にて、また何か診断やってたんで、面白半分で便乗してみた(またですか)
なんかいろいろ発掘してらっしゃるんで、実はちょっと楽しみです。
で、本日の診断は、「SM診断」だそーです。
以下、結果。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
診断結果

あなたは本物の「マゾヒスト」でございます

あなたはご自分が「マゾヒスト」という事に気づいておりますね。一日も早くあなたが信頼できる「御主人様」をみつけだし調教をしていただき、あなた全てをコントロールしていただき「御主人様」の理想的な「奴隷」として奉仕しあなた自身の心を癒しましょう。

詳細

マゾヒスト度・75%

あなたの「SMライフ」
★あなたは「本当のSM」に興味を持つでしょう。「支配と服従」について色々調べてみては・・・

あなたの理想の「御主人様」のイニシャルは
「C」・「H」・「M」・「R」・「Y」さんです

あなたの理想の「奴隷」のイニシャルは
残念ながらおりません
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

わー…(笑)
ちなみに件のサイト主のHさんはサドチックな結果だったらしーですよー。
てか、イニシャル入ってるよ、Hさん!(笑)
ちょっと愉快だった。


さて。
気を取り直して。
…と思ったけど、とりあえず今日はこんなけでいーや。
Yちゃんからメールでお年賀いただきました。
メチャメチャ気合入ってて綺麗だったんで、思わず数分凝視しちゃった。
噂の羽子板、ものすごい美麗な出来でした…!!



2004年01月05日(月) 明けて…

明けましておめでとうございます。
てか、すっかり明けすぎ(笑)
日記サイトのくせに、新年早々、日記書くのを放置してみました。
…もしかして脱・日記サイト宣言?
ワァオ!でかい口叩くじゃねーか!何置く気だよ、お前!(まったくな)
とりあえずコスサイトでない事だけは確か。去年も今年もそれは変わらず。
まぁ、今年もそんなテキトーなノリでお送り致します。
皆様、今年もことごとくよろしくお願いします〜♪(なんて日本語だか)

ところで皆様、お年始はいかがお過ごしでしたか?
ワタクシめはと申しますと、

元旦 … テレビ見ながら年賀状
2日 … 妹の福袋の内容物定価計算。
     母の実家に挨拶→まるで大食い大会。
     サモ2・10話〜11話プレイ。
3日 … 会社のコンテスト用のプログラム作成。本気モード。
4日 … やっぱりプログラム作成。
     その傍ら、妹にロジックとナンクロについて講義する。
     だが、ロジックは詳しくないので締めは「私はロジックは好かん」。
     プログラムは必死にやったかいあって、あとちょっと!
     for文ぐるぐる書きすぎて頭が痛くなる。
5日 … 仕事始め。でも朝から旅行会社へ立ち寄る。

この中で特筆すべきは、そう、サモ2!
何故このご時世に2なのかって、そいつぁ野暮な質問だぜ、お嬢ちゃん。
そんなわけで、今からまたやってきまっす!
…守備隊長に勝るものなし…v


 < 過去  INDEX  未来 >


極楽鳥あかざ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加