日々。

2003年06月30日(月) 佐藤錦。

「国産のさくらんぼを食べたことがない」とごねたら、母が買ってきてくれました。
食す。
美味…vvv
そのお味は、まさに「小さな恋人」。
僕の心は君のもの〜…うっとり。
やっぱり果物が好きです。



2003年06月29日(日) 今日の収穫

今日は、なんだか久しぶりに名古屋ライブ行ってきました。
けど、朝から…どうも気乗りがしない。
何ってゆーか、眠い…。今からでも、行くのやめて寝てたい気分…。
でも約束もあるし、「車乗せてってv」コールもしちゃったし、友人と朝ミスドする約束したし、当日朝にドタキャンってのもカンジ悪いよね〜。
「行ったら行ったでいい事あるさ!」と布団にしがみつく自分を奮い立たせて出発。

コスは、フェイトやってましたー。サモスペだけど。
そしたらお隣の方に、スタシャン本いただいちゃいましたーvサモスペだけど。
お返しにポッキー押し付けました。サモスペだけど(?)
そして今日は存分に退屈する予定で、スペースでFEでもやってるつもりだったんですが…何が退屈?(死)
写真撮ったりお話したりで、結局いつものとおり、スペースにいねぇ。
で、いつものとおりに、帰り際にスペースを訪ねてきてくれる友人達。
「帰り際なら会えるかと思って」…よくわかってるね、ありがとう…(反省)
つーか…痛み入ります。
こんなダメなオイラのとこにわぁざわぁざ訪ねてくれるなんて、もしかしなくても君らは僕のベストフレンズ?(謎)
や、もう、今度は…いや、今度のその次か、その次か…、とにかくいつかはオレの方から出向いて挨拶に行ってやるぜ!よろしく!
なんか、最近は自分のスペースの付近しか歩かないからなー…。
なもんで、サモのお知りあいさんはちゃんとこっちから邪魔しに行ってるもん。
…やー、んなことよりー、眠いー…カクリ。

そ・し・て!
今回、ただ最大と言うには大きすぎるショッキング電撃的収穫がありました!

クラッドがいたッ!!vvv

まさかまさかまさかまさかバカなそんなはずがッ!!(?)
つーかアレ何?アレってアレってアレってだってだってだってッ!!
「もう2時だし、ちょっと早いけど着替えに行こうかなー」と手にした鞄をダムッと置いて、片付けたはずのデジカメを取り出し…行け!最下層へ!
いえ、結構です。もう最下層に来てます。もうクラッドしか見えてません。
ありがとう配置スタッフ!僕のスペースをコスゾーンの入り口すぐに配置してくれて!!あんた神やッ!!誉めてつかわすッ!!
ちなみにDN合わせだったみたいで、集合とかやってましたーv
ダークもバッチリカッコよくてイイのv
そして大本命のクラッドさん。
美人だし、感じのいい方でますます嬉しい〜vvえへ〜vv
本日の大収穫vクラッドv幸せv
…でも、タイツじゃありませんでした。ちょっと期待したのにな(死)

実はクラッド、かなりコスしたかったんだけど、あれはダークがいてこそのキャラじゃんねぇ、やっぱり。
最近、一人では出来ないキャラってのに悩まされまくり…。
でも、私は好きな時に好きな物しかしたくないし、お友達にもあまり強いお願いはしたくない(てか、そこまでしてやってもらいたくないのが本音)ので、やっぱ一人。一番気楽だし。気まぐれOKだし。
だから、「来月、やりたくないのに合わせに付き合わないとダメでさ」とか言ってる人の気持ちは正直なところ理解しかねます。
なんか、あの世界も、もちょっと単純化出来ないもんですかね?
好きな事をみんなで楽しくやるだけじゃん。なんでそーなるのかね??

ところで今日、友人H殿がFE烈火プレイ中であることが発覚!
なんかひっさしぶりに、自分の口以外から「FE」って言葉を聞いたよ!(笑)
なんか、身近にプレイ仲間がいるって嬉しいなーv
ヘクトル!(笑)

そして、珍しく飯食わずにまっすぐ帰ってきた。
やっぱりシゴトはたくさんあるしね。
どうでもいいけど、フェイトの衣装も、装備する(着る、ではない)のにメチャクチャ時間がかかります…。
しんどいー。めんどくさー。
最近、かなり切実に、布で!考えなしにたためて!コンパクトで!着替えに時間がかからない!、そんな衣装が欲しいです。
布の服、作りたいです。パーツ少ないやつ。
鎧じゃないやつッ!!ああ、もうっ!!
次は綿100%でパーツ2つ!よっしゃ!気合入れるぜっ!!



2003年06月27日(金) 放置。

弄る時は集中して弄るくせに、気の向きようで中途半端なまま放置するのは私の悪い癖です。
何の話って、サイトもゲームも。
やっぱさー、気まぐれって思うよか大事じゃん?

今日は…やっと落ち着いたカンジの職場から激戦区に拉致られたり、帰りはドシャ降りだったりで踏んだり蹴ったりだったけど…でも、月曜から予定していたケーキは美味しくいただけたのでよしとしよう。
しかしながら、私はケーキよりもフルーツバイキングが好みだ。
缶詰じゃないさくらんぼが食べたいのだが、如何せん財布の紐が固くていけない。
しかし今年になって、肝心なところではきちんと羽振りの良さを示して行こうと思っている。抱負としては…。

そういえば、オフィシャルサイトにサモ3キャラ、更新されてましたな。
つーか!
あの海賊の女の子、ずっと男の子だと思ってましたってばよっ!
結構好みだなーvって思ってたのに!騙された!一気にテンション↓
カイルは割と好みなのに(金髪だし〜)、でも、やっぱー…胸しまえ。
アノ手の露出は苦手なんだよ…(ヘコ)
やっぱ今んとこ、ウィルとベルフラウしかないよ、オレ…。
一緒に仲間に出来ないジャン!!(当然)
あー、でも、個人的にオカマのオニーサンは気になります。本命ではないけど。
そんなわけでまたしても、他に期待!

さぁて、明日はスタシャン出来るかな〜?



2003年06月20日(金) ノスタルジー

少し機会があって、FE紋章のドラマCDを聞いてます。
中高生時代はラジオっ子だったワタクシ、毎週毎週もだえながら聞いておりました、このドラマ。
某ラジオ番組内でやってたんですが、やっぱ…いい!
実を言うと、箱田さん版よりも佐野さん&わたなべさん版のマンガの方がワタシのFEってカンジです。
うら若き日の思い出ってやつね。
…あー…紋章やりたいなー…。
でも、探したんだけどどこに片付けたのかわっかんなーいっ!!
どどど、どうしようっ!!??(汗)



2003年06月18日(水) 夢のデザート・バイキング!

月曜日、デザートバイキングしてきました。
厳密には会社の立食パーティーだったはずだけど、デザートバイキング。
おかげで、大嫌いな飲み会もちょっとしたパラダイスに早変わり!

飯はと言えば…まぁ、食いましたが、少しは。
会場内のメインディッシュ系で、私が食べられるのってば、牛肉とうなぎしかないし。
そして飲み物、最初はビールとワインしかないし。
お茶かジュースを下さい…。
なもんで、うなぎよりは肉!と思って、皿に肉を山盛り乗せて、そいつばかりをもさもさやっとりました。
で、喉渇いたらグレープフルーツで水分補給。
そしてまたひたすらに肉をもさもさもさ…。
や、美味いし。こればっかり何グラム食ったんだろう?
でも、さすがに飽きてきた。
けどうなぎ、たぶんあんま温かくなさそだし、食指が動かん。
途中でそうめんが出てきたので、それは食ったけどv なかなか美味。
けど、これ以上、おかずっぽいものにも魅力が感じられなくなったので、ここから先は、デザートバイキングv

そう。飲み会の時って、いっつもデザート残るよね?
なら、私が残らないようにしてやりましょうっての。
まぁ、なんて良心的v(死)
そんなわけで、フルーツ天国突入!
グレープフルーツはそんなに好きじゃないのでパス。
ケーキはそもそもフルーツじゃないし、あんま好きじゃないのでパス。
こういうところで見るとより一層魅力的に見えるバナナは食す。美味。
マンゴー。メチャクチャ美味なれど、絶対数があまりにも少なく、2分の1カットしか食べられず…無念。
メロン!表面網目の高そうなメロン!中が黄緑のとオレンジのと2種類!
食す。
メロンは家で食べると種とか食後の皮の処理とか大変だから、こういうところで食う!
何より、この中で一番高そうじゃん?マンゴー、もうないし。
そんなわけで、メロン狙いッ!!
バナナかメロンかっつったら、元が取れそうなのはメロン!(意地汚い)
そんなわけで、メロンをもさもさもさもさ…。
会は一旦締めになったんだけど、まだ皆さんそれぞれにお楽しみ中。
なので私はメロンをいただくv
そしてふと、気付いた。
あ、もうすぐメロンなくなるじゃん?
あれだけの量が用意されていたメロン、あとちょびっと。
それに気付いた途端、メロンが食べたいと言うよりは「メロン、コンプリート!」の使命感に燃え出すのは何故なのか。
そんなわけで、スピードアップ!
メロン、もさもさもさもさ…。
その様は「大丈夫?」と声をかけられるぐらいの物だったらしい。
や、ほっといてください。メロンが私を呼んでるの!
そして。
「やった!メロン、オールクリアッ!!」
己の求めたロマンを遂に手中に収めたワタクシ、最後にまたそうめんを少しすすって帰ったのだトカ。
デザートバイキングと言うよりは、メロン食べ放題ってノリだね。
でも、とってもシアワセになれました〜v
何せ会費も安かったしv

…これでお酒と会話さえなけりゃ、満足なんですがねぇ…。

それはそれとして。
雨降りの日って、体の中で変なバクテリアが繁殖してそうな気ィしない?
とりあえず私は…体調悪…。頭痛い…。というか、眼球が…。
ついでに、一昨日寝違えて痛めた首が、まだ戻りません。くそったれー…。
火曜日以降、割と機嫌落ち気味ですな…。



2003年06月15日(日) ワタシのハサミv

ハサミ買いました!ハ・サ・ミv
ピンキングバサミですよ!ピ・ン・キ・ン・グv
いい加減、借り物のハサミで衣装作り続けるのもアレやなぁと思い、遂に購入!
いや、いつも買うの忘れるんで(死)
ホントは「初任給でピンキングバサミ買うんだ!」とか息巻いてたわけですが、それも過去の話。
今こそ遂に!私のハサミがッ!!
いやぁ、なにやら感慨深いですねぇ。
ワタシの…ハサミ…vv

そして、夏コミ準備と称して布を購入し、その後、本屋で思わずマニアックな布の事典を購入vイヒッv
こういうの、読んでも片っ端から抜けていくんですが、それでも読んでると幸せになれるので購入。
そんでもってその後はGT慰労会…のはずが、全然GTの話してない。
電磁牛乳の話とかしてたし(謎)
桜ミルク…もう頼まないぞ…っ。

それにしても夏コミまで2ヶ月かぁ…短いなぁ。
そして、後から始めたT氏にスタシャン3、追い越されるの間近!!
あああ、プレイ時間欲しい〜っ!!



2003年06月14日(土) 最後の晩餐

明日はいよいよGT最後のおシゴト。
否、おシゴトではないけど総決算ですね。
運命が動き始めてからちょうど1年ぐらい経つわけで…これでGTの名を出すこともあまりなくなる、のかな?(少しは予定があるらしい)
でも、おシゴトの話抜きで某さんとお話しするのはたぶん初めてなので、どうなるんだかちょっと心配。
自分ってつまらん人間だよなぁと思う瞬間。

その待ち合わせを前に、布の調達に行って参ります。
…いい加減、発売前のゲームの衣装作んのやめようよ…。
要するに、一目惚れしやすいというか…。

今日はサイト更新して、残った時間でちみっとだけスタシャンやりました。
が!
アイテムクリエーションにハマってしまって、先に進みません!
大ピンチッ!!



2003年06月13日(金) シアワセとフシアワセの谷間

今週は体の具合はよくないんですが(結局軟弱)、心は割と絶好調!
とは言え、イライラさせられる事も多々有り、悲しい気持ちに陥る事も有り。
それでも、シアワセ−フシアワセの解が正の値になるくらいには絶好調!
スゴイよ!イケてるよ!
しかし昨日は特に、シアワセとフシアワセの差が大きかったな…。
それでも、とってもとっても嬉しい事があったので、今日も絶好調!
パソコンの前でウサギのヌイグルミをこねくり回してニンマリしてた。
(何もなくてもパソコンの前に座るのは何故だろう…?)
ああvもうvロッテ(ウサギの名前)v可愛すぎッvvv
じゃなくて、怖いくらいのシアワセって、こういうことなんだね。
そして、背筋が寒くなる感覚も、久しぶりに味わいました。
…つまるところが気分屋なだけともいう…。

本職も絶好調!悩みながらも前に進んでる!予定外だけど予定通りに進んでる!
ハタと気付いたんだけど、このフロアに開発やってる女の子って…もう私だけですかぃ?
同僚のお嬢も先月で本社に戻ったし。
今までこのフロアの人はみんな開発やってんだと思ってたんだけど、制服のお姉さん達はそういうわけではなかったらしい。
自分のシゴトに没頭すると回りが見えなくなるので、これは案外新鮮な事実だ!
それでもって、お嬢と組まないと、シゴトに俄然やる気が出るのは何故なのか?
いや、お嬢の事はキライじゃないんだけど…シゴト上の相性って、やっぱあるね。
基本的に、誰かと組んでシゴトするのはキライ(ワガママ)
そんなわけで、ある意味適職ですか。

どうでもよく重大な事実なんだけど…GT終わってから、スゴイ勢いで太ってる気がする…。
スゴク重要な事実なんだけど…(汗)
これはフシアワセと言うか………また鍛えなあかん…。



2003年06月12日(木) うちの守備隊長ズ

困ってることがあります。

たとえば、ベアトリーチェの頭パーツを取り出そうとするでしょ?
それには、

1.クローゼットの戸を開ける
2.フェイトの防具を取り出す
3.セシルの兜を支えながら、その下にあるリーチェの靴を抜く
4.セシルの兜を取り出す
5.隣のクローゼットから奈良刀(笑)を取り出して鞘から抜く
6.刀でシャムロックの肩パーツを支えながらセシルの鎧を取り出す
7.シャムロックの肩パーツの袋を刀の先で引っ掛けて取り出す
8.同様にしてベアトリーチェの頭パーツを取り出す

の8つの段階を踏む必要があります。
一つでも間違うと出せません。
イベント前はいつでもパズルで遊べるよ、ワァイうれしいなーv
って、嬉しいわけあるかッ!!
でも、こっちのクローゼットはまだいいのです。順序が決まってるから。
問題は隣…。
もう整理も何もあきらめたので、片付ける時は高いところに衣装を乗せて、奈良刀でグイグイ押し込みます。
とにかく押すッ!!(壊れ物はよけてあるらしい)
そんなだから、一個取り出すとすぐに何か落ちてくる。
一番落ちっぷり激しいのはイオスです。コンチクショウ。
次点・クレイン。
でも、こないだ、フェイトの剣が目の前かすった時は、何の演出かと思いつつ、本気で白くなった…あぶねぇあぶねぇ。
いい加減、何か考えなければならないようです。
ちなみにシャムロックだけは、ものすごく安全で低くていい位置に収まってたりする。
…てゆーか、あれが落ちてきたらダメージでかいよ、絶対!!

というわけで、衣装を入れる場所がありません。
冬に結構処分したつもりだったんだけどな…。
というか、大物が多いのが悪いと思う。
とりあえず、シャムとセシルがなくなったら、この空間には何着入るのかなぁと思ってみたり(遠い目)
またいろいろと片付けをせねばならんようです。
ちなみに奈良刀は小学校の修学旅行の時に勇んで買いましたv
いろいろとお役立ちv(使い方違うし)

しっかし、今日はよく働いた…。
おかげで予定より作業進んだから早く帰れちゃったぜぃv



2003年06月11日(水) FE烈火クリアー!

長かった…。
なにせ、時間がなかったからねぇ。
でも、通勤時間だけでもクリアできるって、ステキ…v
EDの感慨と言うよりは、「ヘクトル編やるぜッ!」って気の方が大。
ヘクトル様、カッコエエ…☆
そして結局、レイヴァンとルセアなんだよなぁ、あのゲームvvv

本日、割といい気分で過ごしていたのに、昼過ぎに携帯にメール来てからご機嫌傾きまくりッ!
なんかもう、むしろイライラしてる自分に腹立たしいわっ。



2003年06月10日(火) だってオンナノコ

腹イタイ。気持ち悪い。吐く。頭イタイ。気持ち悪い。吐く。腹イタイ。イタイ。
…現在の状況を端的に表すとこんな感じです。
そんなわけで、昨日はカーペットに座りイスに顎乗せてヒィヒィ言ってました。
人様には到底お見せ出来ない、みっともない光景。

さて。
月曜日からはこんなワタクシですが、土日は大阪へ行ってきました!
土曜日早朝に出て、鈍行でぶらり一人旅。大好きv
旅のお供はFE烈火…ってわけで、睡眠時間2時間で出てきたのに電車の中でも眠れない…(死)
そもそも金曜日に不具合発生でギリギリまで残業なのがいかんのよ〜ッ!!
おかげで家を出る時から大荷物を持ち上げ、「重ッ!これで、大阪までたどり着けるのかしら…?」と不安になったトカ。
でも、一年前はこれより重い荷物で余裕でたどり着けていたはずなんだッ!!
けれどもまぁ、今回も無事にたどりつけたけど。
上本町で友人2人と待ち合わせして、友人の家経由で植物園へサイクリングv
お花が…キレイでした…vvv
バラ園とか、ハートの女王様のお庭みたいでスゴクきれいでした…v
そして興奮のあまり「これは元は白いバラだったのを兵隊さんが頑張って塗ったんだよッ!!」と力説するバカ。
だって好きなんだもん。
でも、植物園でのメイン任務は…友人殿の手作り弁当をいただく事!
鮭のおにぎりで肉巻きニンジンでタコさんウインナーでプチトマトで鶏唐で…レンコンでアスパラで…とにかく美味だった!マジすげぇ!美味いヨ…v(満足)
ちなみに植物園、亀がヤバイぐらいうじょうじょしてました。うじょうじょ。ラブv
博物館にも行ったのです。
昆虫はいいなぁvハ虫類はいいなぁv両生類はもっといいなぁvむしろカエルv
で、売店で思わずすげぇ可愛いトカゲ(?イモリ?ヤモリ?)のぬいぐるみ見つけちゃって、一目惚れしてわめきたて、ハイ、ご購入。
ミッチェル(トカゲの名前。愛称は「ちょろり」)、激烈可愛いんですよぅvvv
夜はニュートンを見ながらグラタン食ったり(美味v)、夢の!メロン!半分!スプーンで!食べたり!、衣装メンテしながら構造を語ったり、なんだかんだで寝たの3時過ぎなんだよね…。
翌朝は7:30起床。また睡眠時間足りねーじゃん。

朝は朝で、フレンチトースト食って幸せv
そしてファイズを一生懸命見た後に、明日のナージャを…全身全霊で見てしまった…ッ!
黒バラかっこええ…ッ!!てゆーか、あれってフランシスッ!?
初めて見たんだけど、これは先が気になるかもしれん。気になる。
なんか、一生懸命見すぎて疲れた(ダメすぎ)
そんでもって昨日の植物園の見返りが筋肉痛という形で襲ってきてるあたり、やっぱダメ。
でもとにかく今回の旅のメイン(のはず)、サモオンリーへ!
一人はサモ関係者じゃないから一時離脱して、2人でオンリー行ってきました。
どうでもいいけど、シャイな私はフロンティアにはなれません…(謎)

イベント自体は…まぁ及第点あげられないってとこでしょうか。
主催者さんとかこんなとこ見てないだろうからちょっと厳しめに書いちゃうと、…まず、日本語を覚えて来て下さい…(カクリ)
出来れば丁寧語謙譲語その辺も覚えて来て下さい…。
参加案内もその他テキストもイベントの一部なんだから、最低1度は推敲すべき。
言葉を知らないのは仕方ないとしても、誤字脱字くらいはなくす努力をしてほしいところです。
サークルチケットも、参加者にわかりやすいよう配慮すべきかな。
あと、ある程度の決断力が必要かと。
計画を無理矢理遂行しようとしている部分も朝からチラホラと見えてたように思えるので。
とりあえず、ビンゴやるのはいいけど、もうちょっといろいろ考えて欲しかったなー。
なんか、いろいろと不満は残ります。
あの会場で、あれだけイスが余っているのに追加イスが有料なのは何故か?とかね。
が。
よいところもいろいろあって、一番は「主催者様やスタッフさんの応対がすごく感じいいv」に尽きますね。
これはかなりでかいと思ってます。
あと、コスプレ証の型が2パターン用意されていたりとか(ピンとひもと)、更衣室にティッシュとか備えてあったり。
たぶんこの辺は、主催者様がコスなさってる方だからってのもあるんでしょうが。
いろいろと新しい良い気遣いもあれど、結局はインフラがしっかりしていなければそれ以前の問題ってとこなんでしょうね。
次回があるとするなら、反省すべき点はしっかりと反省してから開催していただきたいものです。
基盤さえしっかり作れたら、結構いいオンリーになると思うんだけどなぁ…って、その基盤が一番難しいってこと、私だって経験者なんだから知ってますけど。
とにかく、この先に期待、かな?
…って、割とそーゆー目で見てしまってる自分もイタイよなぁ…(死)

でも、楽しくなかったかというと決してそういうわけでもなく、むしろしっかり楽しんでましたv
本もちょこちょこ買えたし、何より今回は写真、かなv
コスさん、ステキな方ばかりでハァハァしてましたーッ!!vv
やー、もう、何の陰謀なのか、私のスペースの正面、コスゾーンなんですよぉ!(たぶん)
スペースに座ってれば、嫌でもいろいろ目に入ってきてしまうわけで…ッ!!
ハサハ可愛いとかマグナがマグナっぽいとかトリス美人さんとかネス素敵すぎとかトウヤvとか(私の目が追うのは主に2キャラなれど、トウヤは別腹)
そして個人的にすっごく惚れ込んでるイオスの方とかッ!v
(この日、この方に先に「こんにちわ」と声をかけていただけて、私は朝から結構幸せだった。ああ、チクショウ!!)
あとッ!特筆すべきは勿論これだッ!

レイム様がいらっしゃった。

まさかまさかまさかまさかレイム様がいらっしゃるなんて予想だにせずそもそも思いつきもせずつまりはあきらめ入ってたところに一筋の光明と言うか巧妙と言うかレイム様的には後者の方が合うけどとにかくどうしようどうしようホントにレイム様いるよーとかしばらく嬉しそうにパニクッてた極楽鳥○歳・初夏。
というか、前夜にお泊まり先でネット開いて、当日レイム様いらっしゃる事知ってやっぱり興奮してて、どうせならビーニャ持ってこればよかった!とか言いながらジタバタしてたけど。
やー、もう、初めて見ましたとも、レイムコスさんなんて!
チクショウ!やっぱ悪魔好きだー!好きだーッ!!
なんつーか最近の私の頭の中は、割とデグレア色が濃い…。
そんでもってネスのメガネに萌え…(笑)
ネスのコスされてた方が会場のふちっこにしゃがみこんでメガネを!拭いてらしたのを、あんまり見ちゃ悪いなと思いながらついついじーっと観察し、キャアキャア言ってたのは私だけでなくRっちも同罪です。
変態呼ばわりするなら、彼女も一緒にッ!!(死)
そんなわけで、皆様のお写真を割と「旅の恥は掻き捨て!」と心行くまで撮らせていただいていた私にアクシデント発生!
デジカメ、思いっきり床に落としましたよ…。
とりあえず、入っていた電池が四散するくらいには勢いよろしく…。
あの時「カメラ、大丈夫ですか!?」と尋ねて下さるお言葉に「ええ、カメラは…まぁ、いいです。データが無事なら」と素で答えた私は、たぶんイイカンジに魂を煩悩に売り払っていたと思われます。
でも、ホント…カメラもデータも無事でよかった…v
というか、会場…暑かった暑かった暑かった暑かったよね、みんなッ!!
コスしてない人でさえ暑い暑いと言ってる中、レイヤーさん方ってば皆様よく頑張ったよね…。
そして、私もなッ!!(死)
ホント、おつかれさまでした〜。
やっぱ市の持ち物はこの時期あかんね〜…。まだ冷房入れてもらえる時期じゃないから。
と言う事を考えて、GT、多少お値段張ってもあの会場を取ってよかったと思った。
ところで帰りの更衣室でトリスさんからコスイベのお話聞かせていただきました〜。
やっぱり、入ってくる話だけでは少し誤解があるらしい。
でも潜入調査に行くのは怖いなーと思いつつ、誰か機会があったら連れてって下さい(笑)

で、朝から…言ってみれば昨日の朝から調子悪かったのが、イベント終わってみれば、もう最悪!
本当は友人の布選びに付き合うはずだったのを変更し、友人宅に帰還して、シャワー浴びて、昨日の残りのグラタン食って、ドラクォの設定集とかテレビ見ながらダラダラして、サザエさんをBGMに昼寝して、買出しに行って、ワンピ見ながら弁当食って…なぁんて、割と日常くさい非日常をダラダラとエンジョイ。
それから荷物詰め直して、バタバタと出て行きました。
21:00最終のアーバンライナーに乗るべく!!
そう!いつもならもっと早くに帰っているはずの私が何故に最終のアーバンなんかリザーブ(笑)しているかと言うと理由があるッ!!
この時間のアーバンは、少し前にデビューしたばかりの新車なのよッ!!
20:00発の指定を受けた直後に駅ポスターでこれを知り、そのまま引き返して21:00に変更してもらったともさ!
そう、その名も「アーバンライナーNEXT」!…だっけ?
外はよく見てる暇なかったけど、中は確かにキレイでそれなりにカッコよかった。
テーブルがコンパクトになり、足置きもコンパクトになり、座席の倒れ方がちょみっと変わった?
窓枠のところに肘が置けなくなったのは残念だけど、これは元々肘置きがあるしねぇ?
とりあえず、液晶画面が素敵でした。
が、あの画面の有効な利用法をもうちょっと考案してもらいたい気はする。
でも素敵だぞ、新型!!
こうして0:00直前に家に帰り着いたワタクシ、衣装のメンテもせずに、風呂入って就寝致しました。
で、翌日…この日記の頭に至る。



2003年06月06日(金) 今日はロマスラの日〜

カレンダー見て、ふっと思い出した事。
4年前?の今日ってば、ロマスラの日だったんですね。
ロマスラ=私が始めて主催したオンリーイベント。スタシャン。
右も左もわからないところから始めて、我流なれど(てか、我流じゃない人って少ないよな)何とかイベントが形になった初めての日。
翌日はもう、これでもかってぐらいに自分の能力と判断力不足に凹んだけど、あれがあったから今年があったんだよなぁ。
…ただ、決定的に違うのは、「スタシャンは常に自分の意志で!WAは常に巻き込まれ型!」ってとこですか。そうですね(苦)
でも、過去からの積み重ねで、足りないとこを少しずつフィードバックして少しずつ出来る事増やして、散々悩んで苦しんだ挙句に作り上げたものって、やっぱ貴重。
もうほとんどの人が覚えてないオンリーでも、私にとってはやっぱ、「やれば出来る!」って事を教えてくれたオンリーだったから、まぁ、思い出したわけですな。
過去のオンリー3回分、後悔に後悔を重ねて凹みまくった結果、今回はやっと悔いなくスッキリ終わる事が出来たから、決して無駄ではないし、人間的にも成長してるんだろうなぁ。
でも今回の教訓は「安易に人を信じるな」だから、それもどうよと思ってみたりみなかったり。

さてさて。
自由になった6月の第1のイベント〜。
6/1は行かなかったので、今週が初イベントになりますが…行ってきます、サモオンリーin大阪!
で、大阪と言えば、某家お泊まり〜v
今週はグラタンとメロンがあるらしいので、余計に楽しみですv(笑)
でねっでねっ、明日はサイクリングで植物園でピクニックでお弁当なの〜vvv
なんか、オンリー云々ってゆーか、ピクニック云々な気分ですのv
そして「スタシャンやりてぇ…」と毎晩毎晩悶えつつ、絵を描く気には到底なれず、今回もペーパーは文字おんりぃです。
トークだろうが小説だろうが、文書いてんのが楽しいッ!!
だから私の日記とかメールとかは無駄に長文だ〜。ビョウキ。
さすがに新刊とかはないけど、行って来るぜ、大阪サモオンリィ!!

そう。サモと言えば、…なまじっか夏コミ受かっちゃってどうしようって思ってます。
サモ3出るんだってばッ!!
コミ行ってる場合かーッ!!!!!!!(爆死)
…延びませんか?発売、延びませんか?ダメですか?ねぇ…?
この辺、素直に喜べない要因…。

あと、今はスタシャンやりたい盛りなんだよねぇ。
フェイト…フェイトが…ッ!!フェイトッ!スタイリッシュッ!!(意味なし)
どうして奴はフェイトなんだぁぁぁぁぁ………ガクガクガク。
「楽しかったよ」とか言うなぁぁぁぁぁぁぁッ!!!vvvvv
そして、またマイナー路線に走り出しそうな自分がいます。
周りはみんな、クリフ×フェイトとか言ってんのに、どうして僕は逆カプ唱えてる?
プレイしてみたら、フェイトは攻にしか見えません。
そんでもって…クリフって受なんだ…受なんだ………(呆然)
てか、周りの人たちはどうしてクリフェイとか普通に萌え感じられんのーッ!?
教えて!トライア様ッ!!(知るか!)
あと、どこで覚えてきたのか、スフィア社の社長が気になりまス。
つーか、ネタバレどころじゃなくなるらしいんで「スフィア社って何?」とか誰にも聞けないんですケドッ!!
そもそもネタバレ怖いんでサイトとか回らないようにしてるのに、どこで覚えてきた、自分ッ!?
早く…早くクリアしたい…しなきゃ…。
社長をこの目にッ!!(死)
…実はラスボスとかだと困るんですけど…大いにありえるなぁ。



2003年06月05日(木) せっぱつまつま。

念願の6月だというのに、つまつまでございます。
つまつまつまつま…。
うう、いろいろあるよなぁ…。



2003年06月01日(日) 聖域の神様に捧げる魂の欠片

へんじがない ただのしかばねのようだ

そう。
私は死体。
私はかたつむり。
私はかたつむりの死体。
私の心、私の魂は星の海の藻屑。

スタシャン3rd、オモシロイヨー…。
ごめんねごめんね、バカにして。
ごめんねごめんね、まだ細かい部分についてはバカにしてるけど。
でもオモシロイヨー。
ところどころ、ツボをついた演出がニクイね。
戦闘が面白いと思えたら、あのゲームは勝ちッ!
そして俺は勝った!
いひひひひひ…しばらく戻って来れないよ、きっと。
でもいつでもセーブできるわけじゃないから、ある程度連続的に時間が取れる日でないとプレイできないな。
故に、平日はFEの日。休日はスタシャンの日。
土日で頑張って進めてみたぜ!

…こんな具合で、只今好き勝手やってます。
音信不通決め込んでる皆様…ゴメンナサイ。
あと2、3日は好き勝手に自分の世界に閉じこもらせといて下さいな。


 < 過去  INDEX  未来 >


極楽鳥あかざ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加