日々。

2001年10月31日(水) あかざ的ARMS論とサモンナイト

涼ちゃんは完全無欠の受(てゆーか姫)だけど、グリーン相手の場合のみ攻でもよいこととする。
↑日記に書くことか…?(死)
次、19巻?早く回してもらわねば。
…ううっ、グリーン…。
にしても、アニメの方は涼ちゃん可愛くないよねー、ふー。

さて、ブラボーミュージックも土曜日でコンプリートしました!v
なのでじゃないけど、サモンナイト2買っちゃったぃ。
でも、男主人公で魔法タイプが好みだったのに、難易度上がるから放棄。
それに今回はミニスちゃん狙いだから、やっぱ好きな子を守れるぐらいの腕っ節の強さは大事っしょ!
…でも、2周目は絶対トリスでイオス様をオトす!!
オチればね…(死)
ちなみにうちの男主人公、アーディって名前。
…思わずうちの幻水2主人公と一緒の名前…(汗)
しかしまぁ、なんだかSLGなんてマスモン以来で(アレをSLGに入れてバチがあたらないのなら)、全然カンが戻ってこない…。
魔法型主人公の初戦で、思わず4、5回もリセットしちゃったじゃないかー。
先が思いやられるので、主人公タイプ変えて最初からやり直したら非常に楽だった…。
詐欺くさい。
…終わるんかなぁ。このゲーム…?
時間が…。



2001年10月26日(金) 立ちはだかる大きな壁!

今日も今日とて、ブラボー日記。
しかし、2日間プレイしなかっただけなのに、ちょっと指がなまっていた昨日…。
それでも指慣らしついでにコンサートプレイ2種クリア!
さぁて、遂に出ました、ファイナルコンサート!!
全34曲、一気にプレイ!!
これさえクリアすれば、一応はブラボーを極めたことに…。
…と思ってたら。
難しいじゃんっ、コレ!!(汗)
僕的には、普通のコンサートプレイの全曲版だと思ってたんだ。
そしたら、自分の実力に応じて中断大有り!
どういう評価基準かは不明だけど、とりあえず上手く行かないと中断される…。
僕の昨日のプレイでは、11曲と13曲で終了でした…(2回やった)
評価「まるで素人」…くそぅっ!
妹と無駄口叩きながらやってたのもいけないけどさー…(死)
でも、この評価は悔しすぎるっ!!
曲順も完全固定だから、苦手な曲が入ってると不利。
…つーか、僕の最も苦手な「情景」が…っ!前の方に!!
あと「山の魔王の広場にて」も苦手部類…。
でも、「木星」とか「フィガロの結婚」とかも前の方に入ってる分で差し引きゼロ?
…たぶん、不利とか有利とか、そういうんじゃないんだろうなー。
そんなわけで、負けじと全曲コンサート目指してやる!!
私のことはマエストロ・アカザンディと呼ぶがいい!!(謎)
…なんつーか、こういうのは、七星の遺跡とか試練の洞窟とか、そーゆーノリだよなー。
余計にムキになってしまうんだっ!!
…たぶん、今夜と明日はブラボーで暮れるな…(苦笑)



2001年10月24日(水) 感動的な出来事が、ありました♪

…友達って、いいよね…v

はてさてふむー。
最終決戦まであとダンジョンを2つか3つか残したままストップしているブルースフィアとか、買っただけでまだ読んでない今月号のりぼんとか、面倒くさい部分を残して作りかけの某衣装とか、ブラボーミュージック制覇までもうすぐ王手!とか、溜まりに溜まったビデオとか、…あー、なんかもー、どうすんねんっ!?
とか言ってる間に、何故か妙なページ立ち上がってたり。
会社、どんどん忙しくなったり暇なのか?よくわからんけどわからん状態でパプー。
ちなみに日曜日の試験は上手いことあと2問!ってとこで落ちてるし(自己採点)、しかも時間ギリギリで書き直した2箇所が元の答えの方が合ってるし!クケーッ!!
人間関係、いつもの如くアレだし。
山は越えたけど、いつもいつでもアレ。
たぶん、僕は物事を深く考えすぎだからなー。
ああ、肩がこると言うものだ。
とりあえず、今日はハニーのおごりでココイチ行ってくるのだv
…最近飯食えないけど、飯食えないなりにひどく上手そうに食ってやるvv
なんつーか、精神的に参ってんだろーなー。
本当に、イライラするんだ。最近。
つい性格の悪いことを口走ってしまうからなぁ…困ったものだよ。

…真の友って、何でしょねー??
ああんっ。僕ってば、第2次思春期?(死)



2001年10月22日(月) 週末の、週末による、週末のための!

土曜日、会議。
日曜日、ジョーホーショリのシケン。
…週末?週末なの??
こんな週末、認めないっ!!

基本情報、甘く見ておりました…。
シスアドの時が滅茶苦茶簡単に受かってしまっていただけでした、ウフフ。
やっぱねー、小さくて薄めの参考書を1冊流し読んだだけじゃ頭に入らないよねー。
で、ブラボーやってたしねー(死)
過去問解いたの、試験の2日前だしねー。
で、そこから焦っても、遅いと思う…。
結局、不完全な午前対策と、何もしてない午後対策。
でも、朝の頑張りで、最も苦手だった計算問題系は自信ありなのよ!
だから、もしかして運がよければ、午前はオッケオッケかもしれない。
…けど、午後が…。
なんか、データベース弄りの問題しかロクにわからんかった…。
C言語なんて、さっぱりさっぱりプー。
もしかしたら全然知らないCOBOLやアセンブラで受けた方が点数良かったんじゃないかと思えるくらいにはさっぱりプーでした。
つーか、Javaも一応途中まで解いたんだけど…やっぱわかんなかったんだけど…、Javaでやっときゃよかったのかもしれない(死)
つーか、僕はプログラミングが苦手だ!苦手なんだっ!!
ちなみにアルゴリズム考えるのも大嫌い。
なんつーかもう、わからんし、疲れるし、頭痛いし、最近腹の調子は不調だし、イライラするしっ!
そう、イライラするっ!!
3日間、こんなに必死で勉強したのにねぇ?(でも3日…)
つーか、ちょうど重なってんだよなー、ガンパレお泊まりオフ。
僕がこんなに辛い思いをしていると言うのに、みんなは楽しくよろしくやってたんだよなー…とか思うと、ほら、なんかね、いつもの黒いものが…(苦笑)
悔しいので、フラフラの体に鞭打って、掃討戦だけ参加しました。
精神状態のせいで、MAX楽しめたとは言えないけど、まあ、少しは気が晴れた。
よかった。
でも、帰りが遅いって、また怒られた…。
こないだほどじゃないけど。
…しかし、門限22:00ってどうよっ!?

しかし…今朝になって…腹が痛い…(またか)
ここのところ毎日痛いんだから、もういい加減慣れてくれないかなー?(死)
ちなみに今朝は昨日の昼の残りのバナナマフィンを食べたのだけれど…ものすごくお腹膨れてしまって、途中でリタイアしたかった…。
つーか、近頃、物が食えない。
全然入ってってくれないんだよなー、んー。
…でも、お約束で好きな物だけは別腹。
土曜日は会議でイヤンだったけど、お昼はしゃぶしゃぶランチ食べたですよv
で、おやつにバタピーv(趣味)
…ああ、別腹別腹。

そんなわけで、掃討戦以外は今週末は一切週末らしくなかったので、ちと悔しいのでありました。



2001年10月19日(金) Shake It Bravos !!

はいっ。今日もブラボー日記!(死)

やりました!全曲集まりました!!
すげぇ苦労したファランドールも一昨日クリアしたし、なんか、タイトル忘れたけど、やたらとボタンに強弱つけなきゃならんクセにテンポはめっちゃ速い拷問のような曲も、妹に聞いた小技効かせてクリア!
全34曲!(確か)
で、「極めた〜」とか思うのはまだ早い!
…コンサートプレイ(4曲連続)、15パターン。
これも、曲が揃うのと同時に集まっていくんだけど…何?
今度はこれを全部クリアしないと、ファイナルコンサート出せないんですかっ!?
…フフフ、またしても闘争心バリバリよ…っ!
そんなわけで、昨日は5パターンクリアしました。
ただし、得意なのばかり選んで(苦笑)
…しかし、「白鳥の湖」2曲と「朝」と、もう一曲ゆっくりなのが入ってるパターンがあったぞ…。
苦手苦手苦手…。
これは絶対、一番最後まで残ってると思う…。
やっぱ、テンポの速くて、音の強めの曲が好きなんだよなぁ。
好き=得意って感じだし。
だから、得意な曲ばっかり選んでやってると、速くて強く押さねばならないので、指が疲れる…(汗)
ところで、ファイナルコンサート=全曲コンサートって、本当ですか…?
何時間かかるんだろう?(苦笑)
どうでもいいけど、「バーバ・ヤーガの小屋〜木星」メドレーで、Bravo77%Sランク出しました。
全てが終わったら、バーバ・ヤーガでパーフェクト狙おうv(最も得意な曲)

さぁて、とりあえずこれでコンサートを残すのみとなったわけだ。
また少し苦労しそうだから、今週はもう、ブラボー断ちするぞ!
…日曜日の試験勉強、いい加減しないとね。
受験料も問題集も自腹なんだから…(死)
明日は会議だし。
んー、今日から真面目に頑張るぞ!…たぶん。



2001年10月17日(水) なんたってとにかくとってもブラボーなんだからっ♪

今日も今日とてブラボーミュージック三昧!
標準曲最大の難所「白鳥の湖」2曲!
そのメドレーモードクリア!!
…特に「情景」、メドレーだからなんとかなったものの、ノーマルモードでクリアできる気がしない…(死)
とにかく、スローテンポの曲が苦手!
非常に苦手!!
たぶん、ガイドが画面の広い範囲に散らばっちゃって、目が付いて行かないんだと思う…。
テンポの速い曲のほうがリズムとりやすいってのもあるしね。
…だからと言って「天国と地獄」も、むしろ地獄って感じだったけど…(汗)
まあ、それでも何とか標準&メドレー曲は、オーケストラ専用曲も含めて全部集まったからよし!
あとはボーナスゲームの曲なんだけど…アルルの女ぁっ!!ファランドールっ!!!(泣)
…無茶です。もう、何度チャレンジしたことか…。
最高に調子よくても、ギリギリのところでゲームオーバー!って何っ!?
その「ギリギリ」を2度もやられると、もうこれは本当にクリア出来る曲なのか怪しくなってくる…。
他のと同じように、普通に指揮するだけなら楽だと思うんだけどなぁ…(泣)
つーか、あの曲でやろうってのが無茶です…。
しかも、ボーナスゲームにチャレンジするには対応する曲をメドレーモードでクリアしなければならない!!
幸いなことに、アルルの女へのメドレー曲は、僕の最も得意とする「バーバ・ヤーガの小屋〜木星」!
…でも実はちょっと木星は難しいと思う(死)
そして、最愛の曲である「アルルの女」にチャレンジするため、僕はSランク製造マシンと化していた(苦笑)
今じゃ、Bravo72%のSランク取れるようになったぜ!
目指せ、絢爛舞踏!(違)
でも、「アルルの女」ゲットまで、あと少し!…が遠い…。
負けられないんだぁっ!!
…けど、他にも2曲残ってる。
たぶん、1曲は簡単だけど、もう1曲がなぁ…。
ま、アルルの女よりは楽らしいけど…。

どうでもいいけど、本当に妄想設定増えまくり、ブラボー!(死)
年齢とか好きな食べ物とか親はどうしたとか、まぁ、いろいろと。
しかしホントに、誰かブラボーで本作って〜っ!!(爆)
マジ、読みたいでス…。

しかしなぁ、次の日曜、情報処理試験なんだってばさぁ。
ブラボーやってる場合じゃないッスよ。
勉強せねば…だけど、今日もきっとブラボーv(死)
なんつーか、このデカイ萌えはWA2以来だと思う。
どうでもいいけど、土曜日の会議が半日でなく午前午後だったのが、微妙に凹みです…。



2001年10月11日(木) ササライの帽子事件

10月7日8日、2日連続イベント。
行って来たさ、2日とも!
…いろいろいろいろいろいろいろいろあってね、非常に疲れた。
何が疲れたって、肉体的にも疲れたけど(1日目は相変わらず大人気なく駆け回ったしな…)、精神的にすっげぇ疲れた…。
そのいくつかの疲労ポイントについて語り出すと、人間関係悪くなるからやめよう…。
とりあえず、楽しかったんだが、疲れた。
風邪引いて辛かったが、楽しかった。
けど、疲れた。
…精神的疲労。困憊。

けれどね、何が大変だったって、イベント当日もそうだったんだけど、事後処理でひどい目にあってね…。
その内の、一つ…。
8日の夜に端を発する…。
タイトルどおりの、ササ帽事件…。
大体、風邪なのに8日の夜に飯食って帰ることにしたのがいけなかったんだよな。
実は、滅茶苦茶キツかった…。
でも、遊びたかったんだ…。
で、迷った末、誘われるままに、付いて行く僕。
まずは名港でコスプリクラだそうで、「若いっていいねぇ」とか思いながら、僕は参加せずに(立ってるのしんどい…)座って待ってた。一人で。
…ちょっと…いや、かなり後悔した。
長いっ!!だって、女の子だもんっ!!
戻って来た彼女達に訊いてみる。
「長かったね。何枚やったん?」
「3枚」
…嘘つけっ!3枚の時間かっ!?あれがっ!!??
しかしながら、出来上がった品を見て納得。
1枚のシートに絵柄が3種。
…なるほど、時間がかかるわけだね…。
今時のプリクラというのは進化しているのだなぁと、少し感心した。
しかし、ここで「長い」だのなんだの、文句をグチグチ言ってしまったところで、僕は決していい人には見えなかっただろうなぁと思う。

で、やっとこさ飯なわけだ。
場所はいつもの(笑)サイ○リア。
何かかんかいろいろいろいろ話ながら飯を食う。
まあ、楽しい一時ってやつだね。
…なんて言いながら、何を話していたのか記憶にない。
ああ、全くない(死)
ただ、なんかしんどかったことだけは覚えている…(とっとと帰れよ、病人…)
そして、帰り時だ。
来るときは某ののみさんと某センパイの車に分乗していたのだが、帰りはののみさんのみ別方向。
そんなわけでお別れ…したんだよ。
それが、悲劇の始まり。
我らの乗り込むセンパイ機は、某S嬢を家の近くまで送り届け、再び出発…したものの、ちょっと待て?
何やらS嬢が訴えている様子。
どうやら、彼女はののみ機に忘れ物をしたらしい。
忘れ物は…ササライの帽子!
実はこれ、僕が貸し出したものである。
それも、前日のイベントの朝に、荷物多いわ自転車に乗らないわで、さんざんさんざんさんっっっざん苦労して持って行った物である。
「来週のオンリーで着たいから」と言われたから、家中ひっくり返して探したのだ。
ああ、探したともっ!!
それを、忘れた、ですって。
しかも、追い討ち。
今からののみ機を追いかけて帽子を回収。
それを…どうも、俺が持って帰ることになるらしい…。
…あのクソでかい帽子を?
…こんなにしんどい時に?
…マジですか…?
マジらしい。
僕は思わず叫んだね。
「冗っ談じゃねぇっ!!」
…これでまた、僕の株下がってるね、こりゃ…。
悪い人、丸出し…。
でも、叫ばずにはいられなかったんだ!
昨日の苦労と、帰りの苦労を考えたら。
とにかくどうもこうも言ってられねぇってんで、とりあえずののみ機を追いかける。
途中、携帯がつながらないなどなどのトラブルを乗り越え、カーチェイス(?)終了。
ササ帽+α回収。
お疲れ様でしたー…って、僕が気にしてるのは時間だよ、時間っ!
門限22時。
…大体、風邪だからって理由で親からの外出許可が出なかったにも関わらず、「早く帰りますから」と頼み込んでの本日の晩飯外食。
これで門限破ったらどうなるか…。
普段でも十分怒られる門限破りの恐怖倍増…。
帰りの荷物が無駄に増えたことも合わせて考えて、イライラせずにはいられないわけだよ。
で、イライラついでに今回のイライラの原因を作ってくれちゃったりなんかしたS嬢にメールでちょっと八つ当たってみる。
謝られる。
でも門限破りの恐怖はおさまることを知らない。
なので、強がって、なお八つ当たってみる。
S嬢、いい迷惑。
いい加減、S嬢から泣きそうな声で謝罪TELが入る。
これにはさすがにこっちも「ごめん」とか言いながら…やっぱ怖ぇぇんだよぉっ〜っ!!!
…父さんが、怖いのデス…。
「怖い怖い」と大騒ぎしながら、我らはセンパイの車で名古屋駅へ。
…なんか、この車の中の事件で、やはり僕はなおも自分の株を落としたような気がする…。
特にほぼ初対面の方が乗ってたりなんかしたので、その人には非常に心象悪かったろうな、と…凹み。

しかし、とにかく帰った。
僕は急いで帰った。
帰り着いたら、怒られるどころか、親はとっくに寝ていた。
そして、案の定、翌日の夜に怒られた。
特に、母さんが朝から機嫌悪かった。
朝から夜まで、僕が何を言っても否定的で、頭ごなしに怒られた。
翌日もそうだった。
僕は場を和まそうと話題を提供しても、それを強引にネタにして怒られた。
母さんが、僕の言葉全てを否定するから僕はもう何も話してやらなかった。
そして、2晩連続でマジ泣きした。
門限破って怒られるのも辛かったけど、それ以上につらいのは、理由もなく理不尽で不条理な謂れのない扱いを受けることだ。
帽子事件はこの辺で既に終了しているのだが、おそらく発端はこの事件なのだろう。
父さんはまだ理由が通じるけど(でも怖いけど)、母さんは理屈が通じないから嫌いだ。
少し前、某人が僕の言葉全てに否定的だったことがあって、僕はその人に話し掛けられなくなっていたんだけど、それをちょっと思い出した。
…人間って、こうやって言葉を失っていくものなんだよ…。
そして、自分たちでそうさせておいて、話せないのをネタにおかしいだのむかつくだの、平気で言ったりするんだよね…。
まあ、よくある話だけど。
つまり、よくある話ってのは、昔からあるのになくならないから「よくある」んだけど。
せめて放っておいてくれればいいのにね。
…じゃなくて!話がそれた!何だっけ?(死)
とにかくこれが、帽子事件の一部と始終。
…思いっきり自分を貶めてます、僕…。

で。
それからも、いろいろあったわけだな、これが。
2日連続イベントから端を発した何かが。
敢えて書かないけどっつーか、十分長いし。
その他のいくつかの事件も、ひどく大変なもので、僕もえらく神経使うわ、責められるわ、落ち込むわ、考え込むわ、まあ、いろいろとありましてね。
つまり、僕のやってきたことって、全部間違ってたのかなーとか思ってね。
それで、ベコッと凹みました。
なんつーか、僕を悩ませた事件に関わった人間全てを一発づつ殴り倒した後に、全員から殴られたいような、近くにRPGチックな教会とかあったらザンゲとかしちゃいたいような気持ちでございます…。
僕の心の人間関係をココイチのカレーに例えたとき、ルーばかりがたくさんでしたので、そろそろライスが足りないのです。
…もう嫌だ…(泣)
それでもまぁ、いろんな事はひとしきり片付いて、あとは僕の気持ち次第なんだろうけど…。
きっと一番欲しいのは、よく冷えた美味しい水なんだと思います…。
誰か、助けてよ…、ホント…。

…あはっ。ひっさびさの日記なのに、なんだか暗くなっちゃった☆
さぁて、今日はブラボーミュージックの発売日なのよっv


 < 過去  INDEX  未来 >


極楽鳥あかざ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加