にっきにっきにっき。(長ッ)

2004年06月28日(月) お花ちゃん。

おばんですー。(←タイムリーにロバート効果。/だからロバートじゃないってば)
カムサハム二ダー。朱之法宿でーす。もう明日にはアニ最りろっくの次の話が放送されるというのに、未だに先週の三蔵総受けの回(と、激しく予測。)を見れていませんー。あーうーうー。(泣。&沈。)
あ、先週ここで散々グチった「花帰葬」ですが、攻略チャートをサイトさんから拾ってきて、その通りにスチルとかエンドとか地道に見ていってると、まぁ割と面白いです、やっぱ。(笑)
で、やっぱ黒鷹&玄冬に萌え。それ以外は、ぶっちゃけどーでもいー。(はっちゃけたよ、このコ!)
一瞬、銀朱が可愛いかな、と思うくらいです。花白と白梟は、もうスミマセンゴメンナサイ朱之の好みでは全くもってありません悲しいくらいに、という感じです。(あーかのさぁぁーん!?)
……でもやっぱ、最遊記だよなーvvv(と、いそいそとゼロサムを取り出す。)
珍しく、発売日に買ってみました!(にへら)
ま、RELOADは、前回からの流れで、ロバートでーす、デカイ人でーす、というお話でした。(だから、ヘイゼルだっつーの!!)
え…えーと…あの、デカイ人のお名前は……えーと、えーと…。…ザズ、はライオンキングの鳥さんの名前だし……、パズー…じゃ、「シータ!」だし…。(笑)
な、なんか2文字なんですよね、たぶん。
ごめんなさい、忘れてしまった…。何か今月号、ちょっと良い人っぽかったのに。
でも作ったもの(?)とはいえ、ヘイゼルのあの時々見せる無邪気な笑顔は、つい良いなぁ、と思ってしまいました。(笑)
良いなぁ、と言えば、八戒さまが気功使いすぎて臥せってた時、1番初めのコマで、悟空ちゃんのアップで台詞が「…大丈夫か?八戒…」だったのが、何かこぉ、純粋に八空ファンとして嬉しかったっす。(笑)
もともと絡みっつーか、あんまし一緒にいるシーン少ないからねぇ、八空は…。(ほろり)
しかしヘイゼルの回入って、何だか、悟空と悟浄が急接近ですね。
同じコマにいる事やたらと多いし、悟空がヘイゼルの一挙手一投足に感動してたり驚いてたりすると、絶対悟浄ってその後ろで、面白くなさそーにしてんの。(笑)
ちょっと「時代は浄空」的なものを感じました。(笑)
今月のゼロサムはー他は〜〜……、あ、やっぱしいつもの通り「Landreaall」が良かったなぁ、と。イオンちゃんが騙されてる事知って、静かに怒ってキレて静かに暴走するDXお兄ちゃん、素敵すぎーvvv
「DAWN〜冷たい手」も、まちまち連載再開で嬉しいvあの暗い世界観の中で、その中心にあるのが秘めた恋心、って部分が大スキ。
「LUWON」とかも、最初はあんまし好きじゃなかったんだけど、最近すごく好きになってきた。黒矢がゲームの世界に入り込んでから、ぐっとファンタジー感増したし、先の展開が読めなくてホント面白い。
「ストレンジ・プラス+」は当たり前に大爆笑でしょー(笑)、「Gemineschaft」も相変わらず笑えたしなー、「拝み屋横丁顛末記」は、今回はイマイチ。何でかと言うと、朱之はあの正太郎を付け狙う女の子が苦手だからです。…正太郎くんは渡さない!!(ライバル視!?)
あ、「LOVELESS」は…良かったけど……、最遊記もそうだけど、大体1話完結じゃないからなー、続き物の中腹、って感じでコメントし辛い。以上。

あーああー…。
明日こそ諸々の感想書けるといいな…。
無理かな…無理だろうな……。
そういえば今日、ゼロサムと一緒に、「HoLic×××」4巻も買いましたーvv
うーん、相変わらずおもしろーいvvv時々ホラーで怖いけどー!(^▽^;;)
侑子さんも四月一日くんも百目鬼くんも黒モコナもマルとモロも、だーいすきーvvv
ひまわりちゃんは、まだ謎ー♪
うん、でもあの漫画、ほんと良いと思う。侑子さんって、台詞のひとつひとつに深みがあって、でも他人に干渉し過ぎなくて、オイラ的にとってもタメになってる。
明るくて、笑えて、人間って生物の様々が見えてくる、基本的にはホラー。朱之はもう怖いのとかマジでほんとほんとダメなんですが、これくらいなら好き。CLAMP先生の漫画だしねーvv
同時期に始まったCLAMP先生の漫画「ツバサ」と時々世界が交錯したりしてますけど、まぁそれは特に気にせずに、物語として、よく出来てます。是非オススメ。
……って、なんかオイラ、講○社の回し者のようですな。(大笑)



2004年06月22日(火) あああ……(沈)

…皆さんこんばんは、今日も元気に深夜に起きております朱之法宿です。(ダメじゃん)
アニ最りろっくの感想が、書けないじゃないかー!!!(むきーっ!)
…あと1時間で、今日のアニ最りろっくが始まってしまうというのに…!!
前回のはちこ(←最近の朱之は、八戒さまを『はちこ』と言うのがお気に入りらしい。)は、素敵でしたわね!帝王健在でしたわね!!他の3人受け子オーラ全開で、もう見ていて恥ずかしいくらいでしたわ!!!(笑)
…今日は三ちゃん総受けの回ですね……ウフフ…!!!(高笑)
しかし、何だかもー、6月中はやはりサイト更新は難しいようです。…急に何でこんなに忙しいんだ朱之のオフライン状況…。(汗)
いや、まぁでも別に、いつも通り急がずのほほんと生きてるんでまったく問題無いんですが。

…朱之の近況。
友達に「花帰葬」という同人ゲームを借りました。
絵がとても綺麗で、音楽も綺麗で、話も深くて、ああこれはやっても良いかなと思って借りてやっておりました。(基本的に朱之は周りが盛り上がっていると引く生物なのです。←苦笑)
…でもやっぱりダメだったみたい。最近、最遊記が好きすぎて困っちゃう。(苦笑)
「花帰葬」は予想通りとても素敵で、ハマる程じゃないけど、それなりに好きなキャラもいて、良いんだ、とっても良いんだけど…。
難しすぎるよ、多すぎるよ選択肢……。おまけに時間かかるし……。(鬱)
ごめんね、Hちゃん。…ぶっちゃけ飽きてしまった…。(最低だ)
学園ヘヴンがとても朱之にとってやりやすかったから、どうしてもそれと比べてしまうみたい。

*BL系のゲームは(花帰葬は別にBLじゃ無いけど)、攻略人数は多くて、比較的簡単で短め。で、EDが多ければなおヨシ。

*乙女系のゲームは、同じく攻略人数が多くて、だけど攻略は別に簡単じゃ無くても良いから、お話は深くて長いものが良い。

…朱之的パソゲーの良し悪しは(と、いうか気に入るか気に入らないかは)、そんな部分で決まるようです。
でも一応、花帰葬だってやり始めたのだから、EDは全部見ておきたいので。
「無為の咎人」「白花埋葬」「羊水のひかり」「約束」ルートは見たので、あと8つ(多ッ!)は、攻略サイト様を参考にさせて頂こうと思いまふ。
ちなみに、朱之は黒鷹*玄冬ラヴァーです。白い人達になんか決して渡しません。(黒笑)


明日は忙しい中の息抜きー!!オフ友(同人抜け組)の藤沢誠留と、カラオケだーいっvvv



2004年06月11日(金) おなかすいたー。

…お久し振りですー!!!(>△<)/
見事にスランプ?迎えております、朱之法宿です。(笑)
アニメ感想も、メモるだけメモって、パソコンの周りにうず高く積まれております。…さっさと日記に書き写せ、って話なんですが。(笑)
どんなに更新が滞っていても、日記だけは微妙に続けていたのに、近頃では日記さえも止まってしまって、「これではいか〜んッ!!」と、奮起致しました。
書きかけの小説はあるのですが…なかなか前に進まず……、小説サイトのくせに、小説の更新が一向に無くて、スミマセン。(汗)
という訳で、奮起した一因である、嬉しいWEB拍手コメント返しvいきま〜す!

「v」
「もっともっと大好きな人といちゃいちゃしてぇ!」
「きゃー!三ちゃんやられてるぅ!(笑)もっとやっちまえ!」
「vvvvv」

>同じ時間にたくさん拍手を頂いていたので、多分これ全部同じ方からのコメントですよね。(笑)
 正直、一瞬何に対してのコメントかと思ったのですが(笑)、WEB拍手感謝コメントに対する御感想を下さったのですね!ありがとうございますーvv
 ぇーっと、そうですね、悟空はもうとことんイチャイチャしても許される唯一の純真キャラですので!
 これからも主に八戒とイチャこきまくりますよ!!(笑)
 それから三蔵はですね…、うちのサイトでは、悟浄と共にやられキャラの道を歩みつつあります……愛ゆえに…!!!(ぇ)


ナツヲっちと飛翔ちんも、あ〜りが〜とぉ〜〜♪



…ふぅーっ。WEB拍手、いつもありがとうございますvv
更新停滞中になってから、ますます増えたような気も……申し訳無い;;
それでもコメントを頂けるのは本当に稀な事なので、嬉しいですvv宜しければまたお願いします☆(笑)
さーさー、では行きますか!?溜まりに溜まったアニ最りろっく感想!!
今はもう懐かしい、「オトナな最遊記with悟浄〜ガールフレンドは菩薩様似!?〜」から行きましょうか!!(そんな題名の回は一度も無い。)

・石田さん…、ゼロサムコミックスの宣伝……どうしちゃったのよ…!!(爆笑)
YADO!?ローマ字!?!?…これは一体桃源郷のどこ地方なの…!?
・悟浄の煙草の火は、いつまで経っても点かないらしい。
・言っちゃ何だけど、今日の悟浄はとてもモテる男には見えないよな…
か…観世音菩薩――――!??!?!<本日のヒロイン
・ちょっと観音様(決定!?)…、悟浄にべったりひっつき過ぎよ!
・悟浄さん、とっても良い人で、例えこんな絵でも、一瞬トキメいてしまう朱之をどうか許して下さひ。(ほろり)
三蔵様、セクシーな格好のくせに顔が――!!!(ヒィィィ!!)
・……プッ!!悟浄の顔アップ、わ ら え る ・・・!!!!(失礼な!)
・このお話さぁ…、見ていて誰が喜ぶのだろうか。(考)
あーん言ってる傍からこんな話なのにこんな絵なのに平田ヴォイスにトキメキを覚えてしまう自分のバーカーヤーロ―――!!!(海辺で夕日に向かってダッシュ☆)
八戒さんと悟空ちゃんが仲良しこよしでトキメキッ☆★☆
・えっ、ていうかヤっちゃったの!?YADOで!?ヤっちゃったの悟浄!?!?
・ぇっと…すいません…、筋肉質すぎる悟浄の裸、キモい……。(沈)
・あれっ、実はこのお話、浄三ですか!?!(すいませんアホな子でほんとすいません)
落とし穴!?…悟浄、バカ!?
爪が飛んだ!!!(大爆笑)
・あー…やっぱりそうだよね、そうなるんだよね…。三蔵一行と良い仲になった女性はイタイ事になるんだよ…。(何をしみじみと)
・……えっ、でもやっぱりちょっとほんのり浄三ベースでは…(←まだ言ってる)
・来週は…、ウワッ、李厘ちゃんめっちゃ凶悪顔……。わ―――!三蔵が脱いでる!三蔵が脱いでる!!三蔵が脱いでる!!!三蔵がぬ(以下略)




…はい、ちょっとオトナな最遊記の回、感想終了♪(笑)
次は、「李厘の三蔵入り婿大作戦☆〜金の前掛けの位置が明らかに可笑しい〜」の感想参りまーす♪♪(題名捏造しすぎです、朱之さん)

・ちょっと待ってよ、李厘ちゃんはこんなブサイクな子じゃないわよ!!!
・えっ、経文無くていいの!?いいの、三蔵!??!
…三蔵の、あの金色の前掛けの形が変なんです。誰か三蔵に前掛けが変だと教えてあげて!!!
 あの前掛けは肩から下げるものであって、横でバンド式に固定するものではありません!!!(叫)
李厘ちゃん、なんかすごい事になってるよ!?
 「なァ…、三蔵?(唇ぺろり)」
 …………、攻め――――!?!?!?
なんか三蔵、脱いじゃってるし!!適度に喘いでるし!!!(違うから)
・今回、八戒さまの顔が…顔が……。
 某テニス漫画の不二氏(フルネーム漢字で書けないよ…)並に線目なんですが!!!!(泣叫)
「強がってられんのも、今のうちだぞ」
 ………や―――!!!三蔵に何する気なの、李厘ちゃんっ!!!(←嬉しそうだな)
・マトリックス☆
三蔵さん…、あの……。その格好で一人和んでたりすると…。
 たぶん探しにきた従者の皆さんに、間違いなく喰われると思うんですけど…!!(お前…)


以上!「凶悪李厘ちゃんと三蔵姫」の回でした☆(また題名変わってるよ!)
っつか…改めて見てみると、すっげぇカラフルな日記ですな、これ……。(汗)
目に悪そう;;大丈夫ですか、皆さん!?ポ●モン現象、起こさないで下さいね!?(古ッ)
それではでは、長くなってしまいましたので、今回はこれにて〜。
「snow drop」の感想と、ドラマCD13巻の感想は、また明日にでもお届けします♪






↑エンピツ投票ボタン


My追加


 < 過去  INDEX  未来 >


朱之法宿 [MAIL] [HOMEPAGE]