にっきにっきにっき。(長ッ)

2004年04月24日(土) うぇぶ拍手がえし。

ウェブ拍手、可愛い専用ボタンを見つけたので、早速活用してみましたvv
そ、そ、そしたら、何とボタンを変えた途端、昨日は21回も拍手を頂いてしまいました!
あああ、ありがとうございます〜!!マジで嬉しいっすvv
押して頂くだけでも勿論嬉しいですし、コメント頂けるともっと嬉しいのですvv
という訳で、今日から始めてみようコメント返し。(笑)


「朱之さんの受け悟浄がカワイイですvv私も悟空に幸せにしてもらいたい///」
→うう受け悟浄お好きですか!?ありがとうございます〜vv八戒さんに愛されて、彼にはこれからも、目一杯可愛く育って(笑)欲しいです。…オイラも出来る事なら、悟空に幸せにして貰いたい!!(ぇー)


という訳で、唯一のコメントありがとうございましたっ☆(笑)
これからもじゃんじゃんお待ちしておりまーすvv



2004年04月21日(水) 初めて会った時から。


――『恋をしてる』

ただそれだけじゃ、済まされない事のような気がしてる。




…っていう感じで!(爽笑!)
すいません、何かアニ最りろっく第3話見た後から、ド●カム「嬉しい楽しい大好き!」が脳内から離れません。
↑の部分、すごく好きです。恋をしてる、只それだけだけじゃない、って、何かすごくロマンティックで素敵。
あー…。アニ最りろっく第3話。
脳内に↑の曲流しながら(笑)、感想、いっときますか?


というか、本編なんてほとんど覚えちゃいません。(えー)
や、良かったんですよ!!前回のすごい絵(汗)から考えると、もう其処はパラダイスでしたよ!
坤くん可愛いーし。悟空がすごくお兄さんに見えたし。大人3人の半裸(嫌な言い方)も見れたし。
大人3人が上半身裸でいる部分、朱之が思わず八百鼡ちゃんに「襲え!今だ!!チャンスだ、八百鼡ちゃん!!!」と、果てしなく真剣に叫んだのは言う間でもありません。(?)
雀呂様もとうとう登場しましたよ〜。あの捲簾の服を軽くパクった衣装でノコノコ出てきやがりましたよ!(酷!)
しかも、ちょっとワイルドにカッコ良さげな演出ですよ!アハハ!無理無理!!!(酷!!)
まーせいぜい、頑張って下さいです、雀呂様。
…雀呂様が実はBLオタクで、来る前から三蔵一行の事を色々妄想してて、その上であの3人を自分の脳内世界に取り込んだのだとしたら、オイシイ事この上ないよね!!(下からいっぱい生えてくる手で、いっぱい生えてくる蛇で、悟浄の精神破壊寸前まで追い込んで、一体何する気だったんだろうウフフフフ!
…とまぁ、そんな事は置いといて。
そうそう、絵も綺麗だったし、話も良かったしで色々と萌えがあるはずだった、アニ最りろっく第3話。
何で結局本編なんかどーでもいい!ってな気持ちになったかっていうと。

次回予告が……っ、

オイラ今回ほど、ビデオを撮ってて良かったと思ったことはありません!(大袈裟)

次回予告がねっ、八戒さまの一人語りだったんだけどもっ!!
「悟空!何処ですか、悟空――!!!!…何処まで行ってしまったんでしょう、悟空は…」
みたいな事を、延々次回予告時間いっぱいまで語られておりまして。
も、最初の八戒さまの真剣な悟空を呼ぶ声を聞いた途端、朱之法宿、マジで、床に突っ伏し男泣き。(!?)
うわぁぁああ、もーどうしてくれるんだー!絵も何も付いてないのに、声だけで、しかも石田声だけで、萌えて萌えてとんでもなくハッピーな気持ちになっちゃったじゃんかよぅ!
うわーん!罪作りなアニメめー!最遊記めー!!
朱之は八空が大好きだ―――!!!!

…うえぇぇん。うえーん。めそめそ。(←感動しすぎ)
もう一回ビデオ見てこよう…。(次回予告のとこだけ!?)



2004年04月14日(水) レジェンズ

「レジェンズ〜甦る竜王伝説〜」という、夕方枠のアニメが結構好き。
色々ネットで探してみたところ、原作はアニメみたいに終始ギャグ仕様な訳じゃないみたい。…だったらちょっと読んでみたいかも。(笑)
雰囲気的にはデジモンみたいだよな〜。小学生が竜を召喚して戦う〜みたいな。
だけど、アニメのあの軽すぎるノリがちょっと嫌。あと、主人公の煮え切らなさが嫌。小学生でもちゃんと戦えよ!アニメだろ!!(酷)
で、何が良いかって、そりゃあ、ポケ●ンはリザードンの登場を目的に見るくらい竜好きな朱之さんですから、もちろん主人公に使役する竜が目的でvvもう、カッコ良くて〜vv
あのデカイ竜…ウィンドラゴン、だったかな?風を操る竜さんみたいなんだけど。
小さくなってる時にはめっちゃ可愛いのに、真の姿に戻るとすごく口が悪くてデカくて強くて、すごくタイプなの〜〜vvも〜〜vvv
掲載誌は、「月刊少年ジャンプ」だそーです。珍しいね、月刊のジャンプからアニメ化って。


アニ最りろっく第2話。感想↓

……はぁ。(溜め息ひとつ)


また来週に期待します。



2004年04月09日(金) コミュニケーションRPG

PS2ゲーム「最遊記RELOAD」!!やってきました〜〜vvv
飛翔ちん、忙しいのにお家にお邪魔して、一日中ゲーム占領しててゴメンね!(>△<;)
でも、八戒の章と悟浄の章を一回でダブルで見れたし(しかもまだ飛翔ちんが見た事無いルートだった!)、飛翔ちんがまだ見つけてなかったコンボを2つも見つけられたし、すっごーく楽しかったです!!
本当にありがとう!またやらせてね〜vvvv
やっぱ声が付いてるってのは偉大だよね!ゲームを進めていく内に、段々自分が本当にゲームの主人公のような気分になってました。(笑)
そして、平田ボイスに必要以上に悶えるオイラ…。
「…俺の後ろに隠れてろ」とか優しく、低く囁かれちゃうと、もうもう「悟浄〜〜vvvv」な気分になりますな!
戦闘シーンの時、悟浄の攻撃が済むと、たまに「…イケそう?」と悟浄がピッと人差し指立てながら言うんですが、朱之は平田悟浄にメロメロなあまり、ついつい「超イケそう!!」とそれに返してしまったりして…。(笑)
ラストシーンなんか、「必ず、此処へ戻ってくるから…」だってさ!…だってさ!!(大興奮だなオイ)
…案の定、朱之が見たのは悟浄EDでした。(笑)
とにかくもう、何につけても主人公に対する悟浄の態度が優しいんですわ。
女の子だから当たり前なのかもしんないけど…、実際にアレやられたらメロメロになりますって。キザなだけじゃなくって、さり気無くかけてくれる一声が優しいんだもん。
勿論、朱之が好きなのは八戒さんですが…、ちょっと、しばらく悟浄にトキメキを覚えてしまいそうな程、今日のゲームがツボにハマりました。(笑)
八戒さんとか悟空とか三蔵様にも、ああやって優しくして欲しいです。(=八戒EDも悟空EDも三蔵EDも見てみたいです)
あーあー…。うちにもPS2があったら、絶対オイラも買ったのになぁ…このゲーム…。






↑エンピツ投票ボタン


My追加



2004年04月08日(木) I am a natural born GEI-NIN!

神様なんて、居ても居なくてもどっちでも良いんじゃない?
だって少なくとも貴方にとっては、貴方自身が神様でしょ?


…ある日、朱之はいつも使う電車の中から、満開の桜の木を見つけました。
だから昨日、途中下車して、秋崎ふうこちゃんと即席お花見をする事にしました。
近くのパン屋さんで、桜あんぱんとメロンパンと胡麻クロワッサンを買い込み、降り立った事の無かった駅の周りをウロウロして、桜を見かけた場所へ。
公園というよりは遊歩道といった感じのその場所は、小さな桜並木が続いていて、とてもほのぼのとして良い感じです。
ふうこちゃんは写メで、朱之は持参したデジカメで、興奮しながら桜を撮りまくり。(笑)
石のベンチに腰掛けて、パンをかじって2人、ほのぼのとしました。
そのままボーっとしていたら、既に1時間半が経過。帰ろうか、と席を立ちますが、朱之は買いたい本があった事に気付き、近くにあった本屋へ寄る事にします。
…しかしそこに目当ての本は無く、朱之がアニ●イトでも行くかな〜と何気なく呟くと、何とふうこちゃんが一緒に付いてきてくれると言うのです!
有難や〜、とふうこちゃんに付いてきて貰って、アニ●イト名古屋店へ。
でも、そこでも欲しい本が見つからない!!
「×××HOLIC」3巻も、「漫画版・マリア様がみてる」1巻も、大好きで大尊敬する、Hの一切無い(笑)BL小説「奇談シリーズ」の最新刊も無いっ!!!
……ショックで項垂れる朱之。これではせっかくアニ●イトへ来た甲斐がありません。
そこで、ずっと買い渋っていた「W.A」3巻をとうとう購入。(遅)感想はまた後程。
その後BLコーナーに階を移して、ふうこちゃんとBL系アンソロを見ながら、そのあからさまなサブタイトルに大爆笑。(←つくづく営業妨害したがる客だよな…)
そして2人で、マリみてアンソロをたくさん見つけて大興奮。
「百合上等!」と叫びながら、その中の1つを手に取りレジへ向かう朱之。
一方、ちゃっかり小説版マリみてを購入するふうこちゃん。
朱之は深夜のマリみてアニメを見てハマり、ふうこちゃんは以前からマリみてに興味を持っていて…、2人はとうとう百合ジャンルにまで手を染めつつあるようです。(大笑)
結局、欲しかった物は品切れで買えず、余分な物ばかり買ってしまった朱之。
なーんて思ってたら、「俺の下であがけ」というBLゲームの小説版を発見。
「うぉー、コレも欲しかったんだ!」…でもレジ済んじゃったしなぁ…、と葛藤しながら、朱之が小説を手に取ろうかどうしようか微妙な位置で手を止めつつ、ぴょんぴょん飛び跳ねていると(←悩み中の仕草らしい…)、後ろから男の店員さんがやって来た!!
そして、爽やかな笑顔で一言。
「…お取りしましょうか?」
「!?」
「!!!」
…どうやら朱之は、本棚に手が届かず、四苦八苦しているように見えたらしい…。
お腹を抱えて大爆笑するふうこちゃん。何か物凄く恥ずかしくなって、居た堪れない気分になる朱之。(苦笑)
「あ…ぃぇ、あの…大丈夫です……(恥)」
わわわ、私そんなに小さくないよっ!あの棚の本くらい取れるわいっ!!!
と、心の中で強く負け惜しみ(笑)を言いながら、丁重にお断りさせて頂きました。
お兄さん、その節は親切に気を使ってくれてありがとう。…おかげで日記向けに良いネタが出来ました。(笑)
以上、即席お花見ネタのオチでした。(大笑)

★「W.A」3巻感想。
…きゃー葛西さんカッコイイー。
っていうか出番少なーい。もっと出せオラー。
カラーとか表紙とかバンバン出していけー。葛西ラーブ!
「ケイイチロウ」はどんな漢字で書くのか早く教えて峰倉センセー!!
っていうかもう本当に「W.A」は葛西さん愛だけで買っている朱之でーす。
久保時とかぶっちゃけどうでもい(自主規制)
誰か素敵な方が葛西さんコスをされる時は、是非!是非朱之にご一報を!!
朱之法宿、気合い入れて新木コスして、葛西さんとペア組ませて頂きますッ!!絡みますッ!!(正直に葛西さんと絡みたいだけだと言いなさい)
……本家サイトの日記に「絡み」とか書くと自分でもちょっと引いてくるんで(ぇ?)、そろそろこの話やめようと思います。
朱之、「W.A」いつまで買い続けるんだろうな……。(←不安になってきた)







↑エンピツ投票ボタン


My追加



2004年04月07日(水) がんろっくー。

いやぁ、四月になって何だかバタバタと徐々に忙しくなって参りました、朱之法宿です。こんにちは。
シムピープルの方では、八戒さんが悟空にメロメロなのに、悟空は相変わらずそっけなくて、見ていて悲しくなります。…頑張って両思いにしてみせます!!(気合い!)
そんな訳で名古屋では昨日やっとこ始まりました、「最遊記RELOAD GUNLOCK」。
なっげぇな〜、オイ。もーちょっと簡単な略し方ねぇのかよ〜。(野外の声)
という朱之の脳内野外の声を聞き(何?)、略してみようと思います。

「アニ最りろっく」!!!!

…く、苦しい……。(泣)
でも微妙に語呂が気に入ったので、うちのサイトではこう呼ぶ事にします。
苦しくったって悲しくったって〜♪、八戒さんと一緒なら平気です。(何の事だか…)
…てな訳でアニ最りろっく、第1回の見所。
何か悟浄がちょっとカッコ良かったよ…?(疑問を投げかけつつ)
あれは目の錯覚なのだろうか。(酷)いやいや、きっとそんな事は無い。
何だか悟浄がお姉さんをナンパする場面を、ものすごーく、ものすごぉぉぉーく!久々に見た気がして、とても驚いてしまいました。…せっかく深夜枠なんだから、悟浄もうちょっと夜の雰囲気で声をかけても良かったと思うよ。ホラホラ、ちゃんと一人身か確認しなくっちゃ!!(物凄く深夜のノリに乗せようとする視聴者)
何だよ、「さすらいのフェミニスト」って!あっはっは!最初「さすらいのテロリスト」かと思っちゃったよ!何だい、そりゃ!あっはっは!!(超失礼)
「さすらいの保父さん」もどうかと思うけどね…。(=_=;)
「さすらいの孫悟空」は、もう全然オッケー!何か全般的に今回の悟空ちゃんは、可愛くって、でも狙った可愛さじゃなかったので、好みでしたvちゃんとカッコ可愛かったよvv
三蔵は………、今日も美人でちょっぴりヘタレさんでしたvまる。
絵がどうの、というのは、夕方枠だった時から特に変わらないので、コメントは無し。
話の内容も、所々原作をパクってましたが、それはいつもの事だし、深夜枠移行第1回目の放送なので、ちょっと説明的になっちゃうのも仕方が無いか、という事でコメントは無し。
OP・EDは、色んな部分のハメコミ合成でしたね!見事にネ!!…何かなー。もーちょっと色が欲しかったよな〜。(や、白黒だったから、という意味だけでなく…)
朱之的には、特に可も無く不可も無く〜な、アニ最りろっく第1回目の放送でした。
悟浄と悟空がカッコ良かったです。意思の疎通バッチリ☆って感じで♪
やっぱりを守るため、自ら危険に飛び込んでいくのが王子の役割なんだよなぁ…としみじみしつつ、やんちゃな不良君を、信じて見守ってあげるのが、保父さんの役目なんだなぁ…とも思いつつ。
そんなりろっくでした。
第2回は、お約束で絵が崩れていくようですが、とても気になる雀呂さんが出てくるのは第3回目からなので、特に気にしません。来週は男前な八百鼡ちゃんを期待しようと思います。(笑)

何はともあれ、りろっく無事第1回放送終了おめでとうvv







↑エンピツ投票ボタン


My追加



2004年04月03日(土) 御無沙汰しておりました!

ったくもー…。
Nippon Tondemonai Telephone ←ものすっごい造語
の不手際のおかげで、ISDN回線からADSL回線へ切り替えるだけの1日で終わる作業が、何故か4日間ネットの繋げない生活を強制されておりました。
もう絶対今後は信用してやらない。トンデモナイテレフォンめ!!(造語だから!)

っという訳で、ちょこっとお久し振りでございます。
あっという間にもう4月になったんですね〜、朱之法宿でございますvv
日記さえ更新されない状態が少し続いたので、この度久々に小説を更新致しました!
「すべてが僕の力になる」2話目です。1話目の八戒視点から切り替えて、今度は三蔵視点。
3話目は悟浄視点。最終話の4話目が悟空視点の予定です。
何かこぉ、いつもうちの八空は幸せにラブラブしてるだけなんで(いや、それで管理人は十分幸せなんですが)、仄かに三→空、浄→八、な感じで、それぞれが切ない中での八空を描きたいな〜と。
目指せ!『泣ける』八空!!(無理だな…)
ところで、ほとんどの方には分かって貰えると思うのですが、この「すべてが僕の力になる」は、朱之の大好きな某お笑い2人組デュオの新曲です。
朱之はよく「八空ソング〜v」と、勝手に巷のラブソングを八空設定に脳内変換して喜んでいますが、実はこれもバッチリ朱之的八空ソングです。(笑)
八空っていうか…八空を応援する朱之の気持ち、というか。(照笑)
でも、所々八戒さんっぽかったり、悟空っぽかったりするんですよ〜。
とってもとっても素敵な曲なので(朱之も今日やっと買いました〜vv)、是非この曲を聴きながら小説読んでみて下さ〜いvvv(何か阿呆なこと言い出したぞ!)
個人的には、ボーナストラックに入っている「チンピラ戦隊KUZUレンジャー」もお気に入りです♪(笑)
…しかし……、オタク系以外のCD買ったのなんて、何年振りだろうか…。(笑)


別に何てことはない朱之の本日のお買い物リスト。

・くずCD「全てが僕の力になる!」
・氷帝白ブレザー風 春物ジャケット(大爆笑)
・七条臣私服コスに使えるかもとか思って衝動買いした春ニットの上着







↑エンピツ投票ボタン


My追加


 < 過去  INDEX  未来 >


朱之法宿 [MAIL] [HOMEPAGE]