めいそう日記

2008年01月20日(日) 再生紙の古紙の割合の偽装??

最近妙に再生紙がキレいやなって思てたから
絶対そうなんやろうなって思ってた。

再生紙って間違っても古紙100パーセントなわけないし
シャンプーで言うところの天然成分配合みたいなもんやな。
シャンプーが危険なんは天然成分が主成分とは言ってないとこやな。

天然成分が(ちょっと)入ってまっせっちゅう事やな。

そうそう話がそれたんで再生紙の話に戻すと
再生紙が出回りだした頃って「こんなんあかんやん」っていうくらいズズ黒い紙やったな。

あのズズ黒い紙を知ってるさかい妙に白い紙は変やなと思ったわけやね。

でも(他の日記でも言うてるけど)全然アカンとは思わへんねんけどね。

食べ物とかでお腹が痛くなるとかは別として。。。



2008年01月19日(土) 案の定走っとらへんやんけ!!

近所に高速道路が開通した。
案の定くるま走ってへんやん。

渋滞で動かへん高速道路も大概やけど
車が走ってへん高速道路もたまらんで。
まだ工事中かと思ったわ。
売り上げあがってへんちゅうことやもんな。

借金して作ったからには使わなあかんねんけど
走ってへんねんなぁ。

それで借金被らされた日にゃたまらんわな。



2008年01月08日(火) お酒飲んで運転して事故してもイイ判決か??

何かテレビ見てるとそんなニアンスで聞こえてくるわ。
お酒飲んで運転したら正常な運転が出来ないからダメですよ。
って言うてるのにやってて
ペナルティ大きしたし守ってや
って言うてるのにやってて。。。

そういう判決やと抑止力なくなるんちゃう?
交通ルールなんて抑止力の固まりなんやもん。。。

ただ自分が運転してて思うのは
後ろから追突して橋から大きい車が落ちる事故が
まともな運転とは思えへんわな。

お酒飲まへんで運転していたら
スピードをあと20キロ抑えてたら
タラレバで言うたらアカンけど
結果は随分ちごたろ思うわ。

やり切れへんな。


〜つづき〜

酒飲んで人3人殺しても7年で出てこれるけぇ〜。。。

おいおいこんなんでホンマにエエんか??

この判決はモメルで〜
絶対モメルわ。
こういう時はまたワイドショーが張り切るんやろうけど
こういうネタはず〜〜〜っと張り切っていて欲しいもんやな。
まぁテレビは興味本位やからアテにならんやろうけど。



2008年01月02日(水) 初夢 二日ユメ

両方共本来の仕事で時間に追われてる夢。
サイアクやな


 < 過去  INDEX  未来 >


テラ/terra [MAIL] [BBS]

My追加