めいそう日記

2002年06月30日(日) 嬉し恥ずかしWEB日記!

 いきなりですが、実は最近ネタに困ってます。
何を書けばいいのか困って、書いては消し
また書いては消し。

まるで今までとてつもなく素晴らしい日記でも
書いていたような振る舞いです。
バックナンバーを読むと相変わらず誤字脱字のアメアラシなんですがね。

わたくしの最近の状況でも書いてみましょうか。
1週間のほぼ半分強を散歩と称して歩いております。

何度か散歩してることを書いてると思うんだけど
最近日増しにウォーキングの要素が強くなってきてます。

時間にして大体一時間強!(距離は2〜4キロ)

元々足が丈夫なほうでないんで
身体の為にはいいかと思うのですが、
それで結構くたびれているかも知れません。

--------------------------------------------------------

このWEB日記、結構思ってること(自分にしては)ズバズバ
書いてるつもりなんで普段の生活でお付き合いのある人には
あんまり教えてないんですが、
大丈夫そうな人(何が)つい調子にのってここの場所
教えてしまいました。

あくる日、結構嬉しい感想をもらってホッとしました。
自分の我がままで書いてる日記なんで、人がどう思おうが
関係ないって強がっていても、そこは精神的にの弱い僕。

気持ちのいい感想なんかを言われると
やっぱ嬉しいし元気になれるようなそんな気分です。

HP作ってた時もそうだったんだけど
貴重な時間を裂いて読みに来てくれたんだからね。
ありがとう。



2002年06月28日(金) 3人娘が帰ってきた。

後輩K君がEさんが救出してくれた
3人娘のCD-Rをもってきてくれた。

前の話ではフォルダ一つだけ!って話だったんだけど
フォルダー4つ!、都合CD-R2枚

もう完璧です。感激です。

いや〜ホントE先輩凄すぎます。
思いつく限りの賛辞の言葉
先輩に送りたいです。

先輩のおかげで
僕が取ったバックアップ分も含めて
潰れたHDDのファイル、全部救出
出来ました。

ありがとうございました。



2002年06月27日(木) 連日夢ばっかり

夕べは変わり果てた実家付近をうろうろした。

おとといは知らない山に入り悪霊退治で奇声を
発して相方に起された。

今晩はどんな夢みるんだろうか?



2002年06月26日(水) 完治!

例のアレ、今日病院に行って診察してもらった結果
無事完治ということになりました。

事が起きたのが4月のアタマくらいだったから
2ヶ月半をようしたってことやね。

ひと月ぶりに病院に行ったら受付の事務の人とかも
衣替えしてて、季節の変わり目、時の流れ、
そんなものを感じました。

で今の状況というと、普段の生活には何も支障はないです。
ただ左の頬を手のひらで押すと若干痛みがあります。
まぁちょっとした後遺症ってとこなのでしょう。
それもいつかは治るって信じて生活していきます。

っていうかそうするしかないのでね…

皆さんもお気を付け下さいね。



2002年06月25日(火) 広告メールに返信してみた

 嘘っぽい差出人に返信してみました。
送り返されてきました。

本文の中の
「広告不要の方はこちらのアドレスに返信してください」
っていうメールアドレスに返信してみました。
送り返されてきました。

やっぱりね。そういう展開読めてました。
っていうか逆の立場だったら僕もそうするもんなぁ〜

っていうか法律に触れてるよ、それって。

でも罰則規定ってどうなってたんやったけぇ〜。



2002年06月23日(日) ちゃんと優しく接してる?

 最近、色々上手くいってるせいか
あんまり悩んでいない。

胃が痛いとか書いてる割にそんなに
悩んでいない。

ちゃんと相手のこと考えて発言してる?
ちゃんと相手に伝わるように発言してる?
思った事をすぐ言葉にしないで
アタマの中でちゃんと整理してから
発言してる?

もしかして全然出来てないかも知れない。

今日は覚書っぽくここに書いておこう。
忘れないようにね。

大切なことだしね。



2002年06月22日(土) 最近ちょっと胃が痛くって・・・

 仕事のことなんやろうねきっと。

実はめっちゃ小心者なんでちょっと何かがあると
すぐに顔に出てしまうんです。

更に身体は正直で変調をきたしてしまう。

まっ小心なんでこんな風に日記も書けてるわけだし
それはそれでエエッってことなんでしょうけどね。

それにしても平静を装うのって難しいよぉ〜。

ホントは平静と装いつつ淡々と仕事をこなしたい!

いや〜ホント難しい


今日Nさんと話してて、先輩のYさんの話を聞いた。

ずいぶんな事を言ったみたい。

言うのはたやすいんだろうけど
もっと違った言い方ないんだろうか。

もっと考えてしゃべらないとね。
同僚のT先輩M先輩はもっと違う次元に行ってるよ。

そんなこと思いながらもNさん、そして僕もYさんのこと
暖かく見守ってるんだけどなぁ〜




2002年06月21日(金) 怪しい!広告!メール

 最近携帯電話に!広告!メールがきます。

びっくりマークで広告を挟まなくちゃいけないんですよね。

でもそういう問題じゃないのでわ?

迷惑なメールです、これは。


で差出人が自分のアドレスになってる。
きっとPC使ってそういう細工の出来るメーラー
使ってるんでしょう。

広告不要の方はこちらに返送してくださいって
書いてあるのがホットメール!

これってもしかして全然違う人のとこにいって
結果的に自分が広告メールをばら撒いちゃうとか
ってことにならない?

はっきりいってそういうメールを送りつけてくる
とこって信用できないですよ。

仮にそのアドレスが本当でも
そっから自分のアドレス、再度ばら撒きにかからない?

とにかくそういう広告メールで業績上がらないんだから
早く辞めちゃえがいいのに

って思う今日この頃なのです。

某I−modeユーザーはよくこんな事態我慢してたよな〜。
一通来ただけで僕は怒ってるよ。




2002年06月20日(木) 夢で出会った人

 日本の音楽シーンで超有名なKT氏に夢で会いました。
何故か白い肌着に下は何と白いパッチ。

そして自分のバンドをアピールするかのように
パッチには黒いゴシック体でTMNって書いてありました。

夢見た原因は二つ。

先日みた映画にそっくりな人が出ていたこと。
先日聞いたCDがテクノポップだったこと。

きっとこの二つが原因です。

あんまり知らない人なんだけど
そんな人が夢に出てくるなんてね。

「ようこそTerra-Visionへ」



2002年06月19日(水) MD LP2 LP4モードのプレーヤー

 ついに手にしました。LP2 LP4モード搭載のMDプレーヤー。

著作権保護のためのコピーガードが入ること以外悪くないです。

そういや普段使ってるMDプレーヤーって放送用だからコピーガード
が入らない。(っていうか入ると仕事にならない)

後輩H君いわく「それって何?」

「多分2倍速とか4倍速とかで録音してるんとちゃうかな?」
「音と圧縮してるんとちゃうかな?」

「何でそんな音が悪くなるような物が流行るんですか?」

「みんな音にこだわらんからちゃうか。」
「MP3に変換して聞いてる人も多いやん」

「MP3って音ヒドイですよね?」
「確かにアレはヒドイね。繊細な音源は特にヒドクなるよね」

そりゃ〜ファイルサイズにして1/10やもんないいわけないやん。




で音のデジタル処理は現在16ビット・44,1KHZが主流なんだけど
将来的には1ビット・1GHZの仕様になるらしい(まちがってるかも??)

今業務用音響機器でやってるオーバーサンプリング96.KHZの比
じゃないみたいだ。

そうなったら今のCDもMDもなくなるんやろうな〜

XDAYは何時?





2002年06月18日(火) 久々にCDレンタルに

音楽大国日本。
そして世界で一番恥ずかしいとされるレンタルCD屋さんに
久々にいってまいりました。

4畳半テクノ野郎(かつての4畳半フォークの引っ掛けね。)
の割りに定番のアレを聞いたことがなくて借りてきました。

丁度中学2年くらいに流行ってたっけ?
テクノだけじゃなくてパンクもレゲエもその頃だよね確か。

でもその頃ってハードロック一辺倒だったし。

レゲエは20歳以降に聴きはじめたし
パンクも23歳位だった思うし。

テクノは20代後半に「クラフトワーク」を聞いて
ええなぁ〜って思ってた。

そうそう定番のアレね。
久々のガッカリでした。一枚目だったのがよくなかったかも知れません。

当時としては滅茶苦茶新しい音なんだろうけど、風化したように聞こえました。
外国人の人にはいい音に聞こえたんだろうけど僕はイマイチでした。(涙)

もっと後の方のアルバムのほうがいいのかな?
一杯出てるし。

確かに音楽センスは革命的なんだろうけどね。
インテリジェンスが先行してるな〜って思いました。

まぁこのバンドがなかったら今の日本のっていうか世界の音楽シーンの今が
なかった訳だし、それだけでも凄いんだけどね。

もしかしたら聞き込んでいったら味が出るのかな?
いやいやきっとそうに違いない!!



2002年06月17日(月) ついに観れた「ハリー・ポッターと賢者の石」

DVDのレンタルがあったのでついに観ることができました。

ネタバレがあるかもしないのでお気をつけ下さい

----------------------------------------------

感想は面白いです。
こういう世界の話ってやっぱ好きなのかなぁ〜
見た目にも木と石のバランスがよくて(?)

学校の図書館には魔導書とか一杯ありそうでいいよね。

主役的3人もドラクエのIIっぽくていいよね。

ただ結構話がスムース過ぎるかなって思った。
2時間30分はあっという間だったけど、
ホントはもっと時間を掛けて話しがすすむと
なお面白いんじゃないかな?って
そんな風に思ったね。

もしかしたら本のほうがもっと面白いのかもしんないね。



2002年06月16日(日) チンケなHP

そんなん作りたいなぁ〜って思う今日この頃。
実際は造ってないから何とでも言えてしまうのが
いいのか悪いのか。

多少バランスが悪くても自分らしさのあるデザインで
シンプルにって思いながらもゴテゴテしてしまって
「しまったぁ〜」って思うようなデザインで

まぁでも今はその時期じゃない。
それより今はこうして文字を埋めていくことのほうが
楽しかったりするし・・・

-------------------------------------------------------------
仕事の状況はあんましよくないけど、それでも心の風は凪(なぎ)。
会社で顔を突き合わせてる2人のやる気には恐れ入る。
僕も頑張らなくっちゃ〜なぁ〜

「あっコレ、今日の仕事の感想かも」



2002年06月15日(土) HP閉鎖の理由

 マイエンピツには登録はしていないんだけど

好きなHPが閉鎖っていうか休止になった。

理由は僕も理解出来た。
っていうか僕も結構そういうところあるな〜ってこと。

HPって楽しいけど・・・・・・・ってことなんですよね。

せっかくPCが手に入って音楽ソフトが手に入ってって
音楽作るしかないじゃんって思う。

つまるところ本来何する人なの?ってことなんだよね。

嘘でも音楽作る人だし、ショートショート書く人のはずなんだよね。(笑)
でも実態はWEB日記を書く人!

今はそれで我慢しといて・・・みたい書いてしまうけど
こうやって数行書いてるうちにこれも悪くないよね〜って気になってくる。

ホンマどっちやねん!

自分でもよくわかりません。(爆)








2002年06月14日(金) のんびりとお休みってことで・・・

 琵琶湖を眺めながら中華のバイキング!

これが旨いんだよね。

でその後カラオケに連れて行ってもらった。

実は顔面神経麻痺になってから歌が上手く歌えない。
元々歌が上手いわけじゃないのではっきりいって
歌というよりノイズに近い。

音域が低くそして狭い僕の声、上の方が更に出なくなっている。

普通に歌っても面白くないから今日は洋楽のみにした(笑)

洋楽だったら音はずしてもシャウトっぽく歌えばそこそこ
気持ちがいいし。

ベイシティーローラーズの「恋のゲーム」を歌った。
こんな曲がカラオケにあるなんてオジサンは嬉しいぞぉ。

キッスの「ジュース」もあった
こんな曲もカラオケになってるなんて〜
歌いながらちょっと心の中で涙したぞ〜。

これでニールヤングの「ハリケーン」が入ると
言うことないんだけどな〜〜

あくまでも希望デス。








2002年06月13日(木) 違う所でHPやってみたら?

って助言をいただきました。
全然違うキャラ作ってやったらぁ〜、ネカマもOKやで・・・

う〜ん、難しいなぁ〜

とりあえず今のネットの関わりかた、悪くないんだよね。
お借りしてるエンピツの日記にしてもHPのリンクも掲示板のリンクも
ましてやメールもだせないように設定しても全然違和感ないし。

投票ボタンもはずしちゃおうかなって思った事もあったけど、
数少ない既得な方が投票していただいてるようなので
とりあえず(失礼)残してます。

どなたか存知上げませんのでここでお礼の言葉を書かせて下さいね。

いつも投票どうもありがとうございます。
小粋な文字があるわけでなく、ましてや話のオトシに文字が変わる
わけじゃない地味なボタンを押してくれて、とっても感謝してます。

これからもこの日記を愛想尽きるまで暖かく見守って下さい。

そうそうHPの話やったね。

気が向いたらまた新しいHP作るかもしれないです。
今は心の時間のゆとりが少ないのでちょっと無理ですが・・・

違う場所で違うキャラねぇ〜・・・

それは絶対無理やんな〜
もともとのHPのつくりもそうだけど、この日記にしても
普段出せない自分を出そう出そうってしてるもんね。

いい年して口下手で思った事がちゃんと言えない奴なんで
どうしても自分を出したいみたいやね。

まぁ〜何やっても人さえ中傷しなければネットはOKって
思ってるんでHPつくろうが、掲示板借りようが
僕の自由でってことやね。



2002年06月12日(水) 一月もたって悲しい話

 お借りしているこのエンピツには
マイエンピツっていうのがあって
好きな日記を登録しておけるんだけど

ある方の日記が一ヶ月以上滞っていて
気になってHPを見に行ってみたら
悲しいことになってました。

とっても文章の上手い人で
ホント大好きな日記だった。

楽しい事苦しい事素直に書けてて
ホント大好きでした。

悲しい事を知ってしまった今
言葉もみつかりません。

HPの掲示板に書き込みしたわけじゃないし
全然ネットでのお付き合いがあったわけじゃなく

ただ単にマイエンピツで読みに行っていただけ。

とっても悲しいけど僕らしく振舞わさせて下さい。
失礼かもしんないけど僕らしく書かして下さい。

才能のある人ってやっぱそうなのかもね。
っていうかもっと日記読みたかった

Hさま、素敵な文章一杯ありがとう。

僕はまだまだ書きたいこともある
やりたいことも一杯ある





合掌



2002年06月11日(火) 久々に映画見た

 「愛しのローズマリー」です。

話のオチはわかってるんだけど・・・
そこにどうやってもっていくの?
とか色々思いながら見てました。

基本的に単純な性格なんでこの程度の
映画でも「ホロっ」と涙してしまいました。

やっぱりハッピーエンドじゃなくちゃね。

主演の女優さん、そこそこの綺麗さで親近感があります。

よく行くスーパーにある映画館、いいですね。
「ちょっと映画でも見ようか〜」

そんな時にお勧めの映画かも。



2002年06月10日(月) 調律のこと

よくピアノの調律師さんとお話する機会があるのですが・・・

ハンマーを針でほぐして音色を柔らかくするテクニック
ハンマーのニカワが切れてピアノ線をぶれて叩くと
音がぼやける・・・

いつも色々勉強になります。

で今日は僕のほうから
「Sさんの調律って音、硬くないですか〜?」
「Mさんのほうが全体的にソフトな感じがするんですが・・・」
「Sさんの音って本来のピアノの持ち味が出てる感じがするのですが・・・」

全てご名答らしいです。

それと
「下の方の音のピッチが狂って聞こえるんですが・・・」
って聞くと
「そう、実は狂ってるんです。さすがテラさんですね〜」

演奏する楽曲、演奏者によってまたは調律の個性として
わざとピッチをずらすことがあるそうです。
ちなみに低い方の音のピッチを上げると硬い音にあり
下げると迫力のある低音がでる。

ちなみに高い音のピッチの下げると響きがソフトになり
上げるとブライトになる。

調律師さんによると僕みたいな仕事してる人は
耳が鋭いらしい(そういう仕事やしかな〜)

でも僕からすると演奏者の要望に答えてピアノを平然と
調節(調律やね)してしまう調律師さんの仕事は凄いと思う。

話をするとめっちゃ普通の人やのに
ピアノに向かうとホンマ凄いなぁ〜



2002年06月09日(日) 妃帝と皇帝

 否定することは簡単だが難しい
 肯定することも簡単だがやはり難しい

-----------------------------------------------------------

今日は後輩が違う現場に行っていて
なおかつ自分に時間があるってことで

その現場を見に行ってきた。

初めてお客の立場で客席に座って催し物を見た。
内容は3月3日の日記に書いてある奴の別バージョン。

客席から見てる具合は自分の職場によく似ているけど
ここは更に上品な感じがする。新しいからかな?

スタッフの雰囲気はいたって和やか。
自分の所ってもっと胃がギリギリ痛むような雰囲気があって
それは違うなぁ〜って思った。どっちがいいかはわかんないけど。

去年僕がやったジャズダンスと歌謡舞踊とフラダンス。

フラダンスの音ネタがあんまし良くなくて
言ってくれれば僕何曲かCDでもってるのに〜〜〜

後輩T君のピンスポットはやっぱ最初があんまり駄目で
段々よくなってくる(ようは慣れてくるってことなのかな?)

午前の最後の歌謡舞踊は比較的綺麗に取れてたと思った。

とりあえず昼からは戻らなくちゃ駄目なので
音響の後輩H君と照明のMさんとT君にハッパをかけて
事務所の顔出して自分の職場に戻りました。

そうそう後輩T君、T兄貴が結構買ってくれててって
前に日記に書いたと思うんだけど

昨日のIさんも結構買ってくれている。

真面目でやる気に満ちたT君
あとは実力だけだな。

あっこれ僕も当てはまるわ!!



2002年06月08日(土) Iさんのこと

 先輩のIさんとまともに話しをした。
Iさん、冗談とオヤジギャグがヒドイんだけど
中身はいたって真面目な人なので好きな先輩の一人だ。

慣れない新しい職場でシックハックされてるみたいで
こんな僕にでも結構質問がくる。
その辺が真面目な人柄が出てる。

昔、インド舞踊の照明をしててその人の明かりを見たときには
身体が震えた。そんなことを全然鼻にかけない。

出来る人ほどそんなものなのかも。

照明の仕込み図をPCで作ると意気込んで
「教えてくれ〜」って出してきたのが
パワーブックG3

ウインドウズユーザーの僕で手も足も出ません。
とりあえず出来るシリーズを勧めておいた。

以前この職場ではT兄貴がワープロで仕込み図を書いていて
そのフロッピーが出てきたのでそれを説明した。

ワープロの方が馴染みがあるのか目がキラキラしだした。

こういう人を見るとやる気のある人は違うなぁ〜
って思う。

僕の周りは凄い人で一杯だなぁ〜
そう感じる今日この頃だ!!



2002年06月07日(金) 意気地なし!!

 HPの閉鎖から幾日が過ぎましたが・・・

最近の自分はつくづく意気地がないなって思う。
HPのファイルちゃんと残してるもんなぁ〜
いらないっちゃいらないけどなぜか残してる。

昔MIDIの打ち込みしてる時
ボツった奴ってちゃんと消してたもんな〜

「そうしないと新しい発想が出てこない」って

まぁ今の自分は今の自分だし
昔に比べたらスケールの小さい人間ってことで
納得!!



2002年06月06日(木) ちょっとだらしないのかも

 知り合いの身内の通夜と葬式をサボってしまった。

自分の親くらいの人の親の通夜と葬式なんだけど。

なんかね、なんとなくなんだけど顔を見るのが
ちょっとつらくって。

いつも自分に元気な声を掛けていただいてる方なので
不義理はいかんな〜って思うんだけど

やっぱり顔を見るのがつらいね。

もっと違う立場の人だったらちゃんと行くんだけどね。

そういうことでこの件は勘弁を・・・



2002年06月05日(水) 言わなきゃよかった!

最近マメに書いてるからランダムジャンプに引っかかってるみたいです。
ランダムでお越しの方、つまんないので、次行ってくださいね^^ 


 仕事の帰りにいつものセルフのガソリンスタンドで給油した際

となりの(20後半〜30代っぽい)女性がエンジン掛けて
給油しているので、エンジンを切ってくれるようにお願いした。

理由は危ないからである。
エンジンが動いてる(特に電気系が作動している状態)
っていうのは引火の可能性がある。

引火っていうよりガソリンやから爆発やね。

ガソリンスタンドの地下には僕では単位がわかんないくらい
相当量のガソリンが入っている。

こんなところで爆発なんかしたら僕なんかあとかたもない。

全然無視で作業をするオバハンにちょっときつい言い方したら

「おたく、何ですのん?!」って逆ギレされてしまった。

僕は引火→爆発の恐怖でそそくさと給油して帰ろうとすると

いつもカードを勧める店員が現れたので

ちゃんと監視して欲しいむねを伝えた。

仮に事故になれば君のクビが飛ぶっていうより
僕らこの世にいないかもしんないよ・・・


それにしてもああゆうオバハンがいるから
女性ドライバーは市民権を得れないのではないのか。
(たった一握りの人のおかげでね)
そういう風に感じた。偏見なんだろうけどね。

どうせ言ってもわかんないんだったら言わなきゃよかった。

僕もよそで給油したらええだけの事やしね。



2002年06月04日(火) 大好きなDメジャー

 吹奏楽のステージドリルのドラムメジャーじゃないよ。

作る歌のキーのこと。

基本的にネクラな人間なので短調(マイナースケール)
でついつい曲が出来てしまうんだよね。

たまには長調(メジャースケール)でって作ると
決まってCメジャー(ハ長調)になる。

これをDに上げるとDメジャー(ニ長調)になる。
なんでDメジャーが好きなのか?って

Cメジャーよりさらに明るいっていうかブライトな
感じがするから。

調子にのって書くと
Aメジャーはブルージーな感じ

Eメジャーはちょっと暗い感じ

昔、オリエントって曲書いたけど
元々はCメジャーだった。

Dメジャーにかえると
自分の声も明るくて気持ちがいい気がした。

梅雨のさなか、今日も天気がよかったなぁ〜
Dメジャーってそんな感じ。

-----------------------------------------------------------

HP辞めてもこの日記書いてるけど

何か字数が多いしうれしいなぁ〜

エンピツのランダムとかで読んでると
みんな字数が多いんだよね。

字数が少ないから駄目日記とか下手日記とか
そんなことはないんだろうけど

自分に出来ないからちょっとだけ
憧れてたりもするんだよね。

まぁ多くても少なくても
自分らしさが大事なんでしょうけどね。















2002年06月03日(月) 言葉のやりとりって難しいネ

 自分の言ったことにたいして違った解釈されて二言三言。

一つ言って一つ返されてってやりとりだと何とか
物事を修正できそうなんだけどな〜

二言三言で返されるとそれはもう僕では修正がきかない。
「うん」「うん」「うん」「そうやなぁ〜」

このやりとりは間違ってる。でも
僕では修正できない。

いつになったらまともに言葉のやりとりが出来るのだろう。






2002年06月02日(日) 好きなHPだったのにな〜

 かつてお付き合いのあったHPが閉鎖になった。
そこの管理人さんの文章、情があって好きだったのになぁ〜

文章だけでなく性格も優しくて大好きな人だった。
(勿論お会いしたわけでもなくネット上でしか知りませんが)

閉鎖の理由を結構牙を剥いた文章で書いてあってびっくりした。

今年の正月にチャットでお話する機会があったんだけど
すっごく楽しかったな〜

早く心の傷を癒して、いつもの心優しい管理人さんに
戻ってあのHP、復活してほしいなぁ〜

あっでも僕がこんなこと言っても説得力ないかぁ〜!!



2002年06月01日(土) 僕も昔は・・・

 とある催し物にて

 ある企業さんの催し物でBGMの選択と作成をしてて
実行委員会の方に
「もしお気に入りがあれば持ってきていただいて結構ですよ」
って提案させてもらうと

前日リハーサルの最後にそれを受け取った。

「僕も昔、音響の仕事してたんですよ〜〜」
僕は困って「ああぁそうですかぁ〜」
って微妙な言い方で答えてしまった。

日本語の難しいところですね
揚げ足取ってしまう形なんだろけど。

「僕も」って違うやん
僕は今も音響の仕事してるし一緒じゃないやん。

僕の日本語の解釈、おかしいんやろね。

でも全然違う職種に従事してて
よくそんな話がでたな〜ってある意味関心したりして。

逆の形で「僕も昔、配達行ってたんですわぁ〜」
って言えば相手はその道のプロだし
プライドの隅っこを触ってしまう気がする。

僕の場合は「ようそんなん言わはるわ〜」(京風)
って思う。

とりあえずもらったMDを聞く。

音響の仕事をしていようがいまいが音ネタを受け取ると
即座に聞くのが基本!!

本番日の朝はもらったMDをダビングして本番に備える。
コピーしたMDは音アタマがちゃんと出るように
トラックナンバーを振りなおして実際に
使えるようにしないとね。

選曲は好みとかあるから何ともいえないんだけど
一週間早くMDが欲しかったね。

僕が作るBGMは基本的に曲をつないであって
曲間がない。
曲を切る場合も次の曲に入るのに小節数かぞえたり
かぶせる場合も小節数を数えてかぶせてる。

後ろで流れてる曲がとめどなく流れてるほうが
僕個人として綺麗だと思うから。
ただそれをすると時間がかかる。

っていうことは時間を掛ければ出来るってことやね。

自分の音ネタが使えないことより
預かった音ネタをいじる時間が無かったことが

う〜ん、ちょっと悔しいね。















 < 過去  INDEX  未来 >


テラ/terra [MAIL] [BBS]

My追加