ESCAPE
DiaryINDEXpastwill


2006年09月29日(金) 週末の予定

今週は特に予定が無いの^^
来週からは週末だけ妙に忙しいんだけど(汗
秋はなかなかに行事ごとが多いね。
明日の晩はのんびりと半身浴♪
お得意の緑茶風呂に重曹を入れて。

夏の疲労がお肌に蓄積されてるもんね。
その後は、特製野菜ジュースでお腹の中も綺麗にしよう^^
吹き出物の原因って肌だけじゃなくて食生活もあるって知ってた?



2006年09月28日(木) 来月の予定

保育園の予定とおばかちんの仕事の予定、
それと私の予定を毎月カレンダーにかいてるんだけど
今月は週末に予定が集中(爆
保育園の行事が何故か多い(汗
おまけに双方の母親の誕生日が10月(爆

10月は中々忙しくなりそうです。

こりゃ、ベビーカーも大活躍だな(汗



2006年09月27日(水) 購入〜

おばかちんが休みなので、ベビーカーを買いに行きました。
流石に重くて腱鞘炎になりそうなんで(汗
10月からはイベントが多いのでそれも見越してなんだけど。
ほんとはトイザラスで見ようかといってたんだけど、ふと入った某ショップでいいのを発見。
おばかちんの一目ぼれで購入決定(ぉぃ
トイザラスは?(汗

その後、薬局に言ったら育児相談をしてたので体重だけ量ってもらったら
8.65キロ(爆)になっておりました。
そりゃ重たいはずだわ。
一緒に居た薬剤師の人がなんか言ってたけど、聞く気も無いし(爆)
だって、マニュアルどおりに子育てなんか出来るわけ無いじゃん。

まぁ、とりあえずはでかいお子様だわ。
誰に似たんだろ?


2006年09月26日(火) しらなかったぁ。

最近の3種混合って、おちりに注射打つのね(汗
入院騒動から延び延びになってた予防接種計画もいよいよ発動です。
今日は3種混合の1回目。
体温はかって問診して、さぁてと思ってたら何故か息子はうつぶせに。
え?と思ってたらこの病院ってば3種混合のみらしいんだけど
お尻…というより腰の辺りに打つんだって。
へぇ〜といいつつ打ってもらいました。

案の定、息子は爆泣き(汗
この人機嫌が悪くなったら長いのよねぇ。
次は来週、BCGです(汗
確か痛いのってBCGだったっけ?
また泣くんだろうなぁ。。。


これから注射だらけなのよね。
それだけ免疫が無いってことなんだろうけどさ。
大人って勝手だよね(苦笑


2006年09月25日(月) 右から左

いつになったら貯金が出来る状態になるんだろ。
生活自体は普通に出来てるんだけど、余裕が無い。
これからお金がかかること一杯だっていうのにね。
おばかちんは呑気に構えてるけど、コレは呑気に構えてていいことなのかなぁって時々思う。
切り詰めて生活って言うのも嫌なんだけどね。
仕事再開したら、少なくとも年間50万は貯蓄に回したいなぁ。

今後の事もちゃんと計画たてとかないとね。


2006年09月24日(日) だらだら

昨日の余波か、みんなぐてぐてでした。
そんな中、当番でお仕事に行ったおばかちん。
大変だよなぁと思いつつみんなで昼寝(爆

私も疲れてたんだねぇ。


2006年09月23日(土) やっぱ、だめ?

地元のイベントでお笑い芸人のライブが有るって言うので
家族揃って出掛けてみたんだけど…
9月も終わりだって言うのに、何故か天気がよすぎ(爆)
屋外のイベントで日陰が全くないもんだから
まず息子がへばりました(涙)
日傘でもあればよかったんだろうけど、普段そんなもの使わないし(汗)
こういうイベントごとに行くんだったらやっぱりベビーカーは必須のようです(==)
まぁ、息子だけじゃなくて娘も暑さでへばってたんだけど。
ライブも見ないで、一回りして退散しました。
もう少し体力が無いとやっぱり遠出はしんどいかもなぁ。
あ、フェアの中で食べたのはソフトクリームのみでした(苦笑
お土産に「お刺身チーズ」ってのを買ってみたんだけど
わさび醤油で食べるチーズって処に惹かれたんだけど…
味が無いかまぼこって感じでした(ぉぃ

ちなみに今年来てたお笑い芸人って、ヒライケンジと出雲阿国でした。
去年はまちゃまちゃで、一昨年は波田陽区…
実行委員のチョイスはブレイクを的確に当てているようです(汗)
ヒライケンジもCDとか出してるしね。
来年は見に行けるかなぁ。


まぁ、一番へばってたのは誰でもないおばかちんだっていうのはここだけの話です(==)


2006年09月22日(金) なんだかなぁ。。。

わかっていたことではあるけど…流石に呆れました。
多くを望んじゃいけないよ〜って言われてたんだけどね(苦笑
やっぱり、何年経っても変わらないねぇ(汗
羨ましいような、進歩の無いような。

ココまで来たら、天晴れですね。


って、意味解らんわなぁ(苦笑
こんな人も私の周りには居るってことです(汗


2006年09月21日(木)

木曜までに用意しとくって言ったくせに
結局、診断書発行までに2時間待ち(T_T)
頼むよぉ…。
受け付けの人は終始、平身低頭でした。
私の目が据わっていたから余計かもしれないけど。
昨日、わりと出掛ける用事が多くて運転しながらいろんな事を考えた。
あ、うわの空って訳じゃなくてね。
仕事と家事の両立って家族が増えるごとに大変だよなぁとか
生意気盛り、反抗期真っ盛りの娘にどう対処すりゃいいかなぁとか
5年も間が空いて、すっかり新生児の育て方忘れたなぁとか。
幸いにも?考える時間はそれこそ腐るくらいにあるもんだから堂堂巡りに近い。
こうなったらあんまり考えないほうがいいんだろうなぁ。

家に帰ってみると登録してる派遣会社から封書が着てた。
継続登録の調査票みたいなのが入っていた。
外で仕事するのはまだ先だけど、登録抹消されちゃうんで返送はしないとなぁ。
生活してるといろんな事があるよなぁ。
今年もあと3ヵ月ちょい。
そろそろ気持ち的に落ち着いて欲しいものです。



2006年09月20日(水) 診断書

息子のこの間の入院で診断書が必要なので病院に手続きに行ったんだのが先週の話。
昨日、そろそろ出来てるだろうって思って問い合わせてみると
どう聞いても忘れてたとしか言えない対応(ぉぃ
のらりくらりとかわそうとするからこっちも流石にむっときて、そんな対応でユーザーが納得するかってーの。
きっちりお灸をすえさせていただきました。
無責任にも甚だしい(==)
自分の仕事に責任が取れない人が多くなってるなぁってつくづく思ったのでした。
私も他から見られたらそんなもんなのかなぁ。

旦那は扁桃腺持ちなので今まで耳鼻科で通院してたんだけど、薬が効いてる感じでもないので今度は内科に。
岡山って地域(特に住んでるこの辺り)は、妙に個人病院が多いので何処に行っていいのかがいまいち解らない(汗
今回は効いた感じで朝の目覚めが違うといいながら出勤したけど。
大丈夫かしら…(汗

幸いにも子供達はほんとに元気でそれだけが救いかなぁ。
…ある意味旦那も似たようなもんだが。
今年は何故か病院三昧。
そろそろ終わってくれてもいいんだけどなぁ。

ほんと、困ったもんです(涙

あ、困ったといえばプリンターのインクが切れてた(爆
年賀状用の写真も写さないとなぁ。
とりあえず、昼ごはんの準備でもしよう(ぉぃ


2006年09月19日(火) 早退

あ、おばかちんは今日は昼で早退してきてます(−_−)
外傷には強いけど内蔵系はめためた…
大きな子供はまだ継続中ですね(T_T)

今回の病院で何とかならないんだったら、今度こそでかい病院に行かないとなぁ。
原因がわからないのって対処に困るよ。



2006年09月18日(月) う〜ん

祝日ですがおばかちんは普通に出勤。
祝日休みじゃないからね。
敬老の日ということで実家に行きました。
たまにはのんびりすごそうって事だったのに、家の中で大騒ぎ(爆
こんなとき、一軒家って気兼ねが無くていいよなぁ…



2006年09月17日(日) 編み物始めました。

結構趣味なんですよ。編み物。
娘が生まれた年は暇だったんで(こら
かなりの作品を作りました。
…みんな残ってないけど(苦笑
んで、それからは毎年1着作るか作らないかだったんだけど
今年はいい具合に暇だぞ〜。
…嬉しくないけど(涙

ってことで、毛糸を引っ張り出してみました。
とりあえず娘と息子のカーディガンとかでも作って見ましょうかねぇ。
ちゃんと着てくれるかなぁ。

毛糸はそれこそ山ほどあるので、
今年は編んで編んで編みまくってみようかと思います〜♪
何着作れるか楽しみだ♪


2006年09月16日(土) お祝い

100日のお祝いを自宅でしました。
娘のときは実家だったんだけど。
これからもすくすくと育ってくれればいいなぁ。

写真を撮ろうと思ったんだけど、のんだくれ母に息子を抱え込まれて断念(涙
かろうじて撮った写真がちらほら。
おばかちんもまだ具合が悪いみたい。
早く治ればいいのにね。



2006年09月15日(金) はぁ(==)

おばかちんと喧嘩した(==。
傍から聞いたら「はぁ?」といわれる事なんだろうけど。
私の悪い癖なんだろうけど、カチンと来ると普段のおしゃべりは何処へやら?
って感じに全くのだんまりになる。
正しかった事も悪い事も肯定も否定もしないもんだから
おばかちんにとってはコミュニケートが取れなくなって余計にムカつくらしい。
大体、悪くても理詰めで言われたら私も反論できないし(==)

だから、理系って嫌いなのよ。

しかも、おばかちんは一晩寝たら大概のことは忘れてる人なんだけど
私は違うのよ〜っ!!
冷戦状態は微妙に継続中です(==)
謝ればいいのかもしれないけどさ。。。
それも微妙にムカつく(ぉぃ

秋の空のように微妙なお年頃です(違


2006年09月14日(木) 秋空

明日で息子が生まれて100日。
土曜日には100日のお祝いの百日をする予定。
まだ100日と言うべきか、もう?と言うべきか。
まさか入院するとも思わなかったし(苦笑
3ヶ月検診で7860グラムもあると思わなかったし(爆
まだまだこれからいろんな事があるんだろうなぁと思いつつ
来年の4月を指折り状態(ぉぃ

仕事してるほうが、ほんとに楽だよ(汗
普通に仕事をし始めちゃったら
アロマのほうはまた趣味程度のものになってきちゃうんだろうけど
今の間はそれも仕方がないのかなぁとも思う。
長いスパンで見ないと何も出来ないと思うし。
息子が小学校入った位になるまではまだまだ我慢かな。
そしたら娘が6年生か(汗
そう考えたら一人っ子が二人って感覚なのかも。
…流石に次はないだろうしなぁ。

夫婦仲は悪くはないと思うけど、おばかちんの仕事が忙しいってのもあるし。
怪我ばっかりしてるけど(ぉぃ
忘年会…ご辞退していただきましょう(==)
今度あんな事で怪我でもして来た日にゃぁ…
ほんっと、怪我の部分ぶん殴る!!(ぉぃ

余計な心配は男ばかり。
娘は元気一杯(汗
まぁ、それもよきことかな。


2006年09月13日(水) 秋の長雨

今日も雨。
雨が続くと洗濯物が溜まるんだよなぁ。と主婦みたいな事を言う私(ぉぃ
実際主婦なんだけど(汗
息子が寝てる隙を見て、ぼちぼち衣替えの準備。
娘の洋服が増えたもんなぁ。
子供服ってすぐに小さくなるから困りもの。
特に下が男の子だから取っておいてもなぁ。
また折を見て、誰かにあげることにしましょうかねぇ。
って、いつになることやら。

そういえば、トリートメントの仕事をぼちぼち再会することにしました。
と書いた途端に息子が入院したんだけど(涙
相変わらずの完全予約制。
閑古鳥が鳴いております(T^T)
4月まではこんな感じになるんだろうけどね。
エステ系のお店に再就職でもしようかなぁ。

それだと土日祝休めなくなりそうだからなぁと
ちょっと思案中。
保育園が休みのときくらいは休みたいもんなぁ。
とりあえず…
片付け再開です(苦笑


2006年09月12日(火) う〜ん…

2年ほど前からmixiに登録してるんだけど、そこで知り合った人から
「お話だけでも聞いてみませんかぁ〜」とのお誘い(汗
元々共通の知り合いに相談してみると、
あ〜なるほどなぁって感じでした。
某健康食品系のお話みたい。

簡単でうまい話には裏があると思ってる私には
どう聞いてもネズミさんにしか聞こえないんだなぁ。
やんわりお断りをしては見たんだけど…
食いつかれた(苦笑
どう断ればいいかなぁと思いつつ、放置してます(ぉぃ

それにしても、こういうのって無くならないよねぇ。


2006年09月11日(月)

9月ももうすぐ半ば。
このところ、時間の流れがとんでもなく速い。
いろいろと考えるところも有るのだけど、暫くはこのままかな。

動きたいって気持ちが無いわけではないけど、仕方が無い部分もある。
少しでもいいから前に進みたい。
知識も深めないとね。
なかなか本職にはなれないかもしれないけど、いずれはっておもう。
田舎でするには難しいのかもなぁ。

趣味程度にとどめておけばいいのかしら。
答えは急ぐ必要もないけど、のんびりはしていられない。
性格もあるんだろうなぁ(苦笑

ひとまず、息子が保育園に行くようになったら
仕事探しにはなるだろうね。
事務職…になるだろなぁ。
復帰するまでになんか資格でも取ろうかなぁ。



2006年09月10日(日) おかえりなさい〜

夕方まで居るのかと思ったら、14時過ぎには帰ってきた娘と母。
もう少しのんびり出来るのかなぁとも思ってたんだけどな(^-^;
夕飯を仕込んで、迎えに行きました。
娘も疲れたのか、みんな揃って9時前就寝(爆

健康的だよね(^-^;



2006年09月09日(土) いってらっしゃい

実家の親の従弟のところが子供が生まれたというので、
何故か娘と一緒に顔を見に行くという。
しかも泊りがけ(ぉぃ
私らはいいけど、娘は?と思い聞いてみると二つ返事(ぉぃ
保育園もお昼で迎えに行き、準備をしていざ新幹線!!
どーやら、新幹線に乗りたかった模様(汗
まぁ、普段の移動は大体車だしね。

夕方の新幹線で娘と母はれっつらごー。
連絡もきやしないので、多分元気なのでしょう(ぉぃ

さ〜て、呑んだくれますかぁ。


2006年09月08日(金) 重たいわけだよなぁ。

本日、息子の3ヶ月検診に行ってまいりました。
行ったのははじめての小児科だったんだけど
ん〜いいって話は聞いてたけど、あんまり愛想が無い(ぉぃ
せめて説明のときくらいは無表情は何とかならんのかなぁ。

検診の専用の待合に待たされて、まず計測。
身長、61センチ
体重、7860グラム!!

でかいって…(特に体重)
そりゃー重たいわけだわ(汗
身長が平均値には入ってるけど、少し小さめなのが気にはなるなぁ。
ともあれ、入院のお陰で予防接種のスタートが少し遅くなりそう。
親切にスケジュール組んでくれました。
今のままで居れば、スタートは今月下旬からかなぁ。


2006年09月07日(木) 今日も雨/3ヶ月

今日もしっとりと雨。
昨日より湿度が高い所為か息子の機嫌が悪い(汗
昼から強制的にベッドに寝かす(笑
寝室のベッドは気持ちがいいみたいで良く寝てくれるんだなぁ。
その分、場所取られて大人が寝苦しいんだけど(苦笑


今日で息子が生まれて3ヶ月になりました。
先週の入院以外はとっても元気。
よく笑ってくれるし、よく飲むし、よく寝るし。
なんとなく、標準よりはでかい感じが…(汗

明日、3ヶ月検診に行こうと思ってるので、それで解るかなぁ。
聞くのが怖いよ(汗



2006年09月06日(水) 雨だね

むしむしするのは嫌だけど、大分涼しい。
こういう時は、のんびりとダイエットに励めるってもんです(違
ダイエットらしいダイエットはしてないんだけどねぇ

ほんと、自分の体型がありえないって思うのは自分でも悲しい。
ナイスバディだったときもあったんだけどなぁ。
流石に2人も子供を産むと体系が独特になりますな(涙
仕事復帰するまでには元には戻したいとは思うけどどうなる事やら(涙



2006年09月05日(火) すごしやすくなったね

めっきり秋の気配。
そろそろエアコンともお別れかなぁ。
とは思うんだけど…

息子はそうでもないようです(苦笑
私は無くてもいいんだけどなぁ。


2006年09月04日(月) 再診

退院後の再診。
まぁ、ほんとにいつもの調子と変わりが無い息子に
多分大丈夫だろと呑気なおばかちん。
…大丈夫じゃないのはお前の頭じゃ(==)
待合室で何故か娘の同級生のご父兄に会ってみたり(苦笑
総合病院だしねぇ。誰かには会うだろさ

診察も終わって無事に今日で通院も終わりってことで
ようやくほっと一息。
息子の件に関してはね。
暫く病気とか怪我とかには縁が無い生活がしたいもんです。


あ、そうそう
おばかちんはやっぱり会社で笑いもんになったそうです。
だよな(==)


2006年09月03日(日) のんびりと

一日だらだらしてました。
ほぼ、引きこもり(苦笑

おばかちんは抜糸も済んでないというのに、今日も呼び出しで出掛けました。
ごくろーさんだねぇ。
明日は大笑いの種なんだろうな。

…絶対に一人は夫婦喧嘩ネタにしてくれるんだろな(涙



2006年09月02日(土) 退院

経過も順調で退院となりました。
月曜日に再診の予約を入れて、一路自宅に。
その前に、入院でなくなっちゃった紙おむつとか買い足したりして。
後はのんびりしました……

問題はおばかちん。
おばかちんの称号を持ってるだけの事はある、ぶちかましてくれました…

額を7針ほど縫われたそうで(ぉぃ

理由も聞きましたが…
あまりのお間抜け加減で流石に書けません(涙
なにやってるんすか、あーたわ。
仕事行ったら足折るわ、今度は頭流血かよ(==)
飲み会禁止令発動しました。

全く…子供より性質が悪い(==)



2006年09月01日(金) 入院 4日目

朝になって熱も落ち着いて。。。
息子は一日殆ど寝てました。
昨日寝てないからねぇ。
一緒になって私も寝てると…、病室移動ということで
2人部屋から4人部屋に移動しました。
一気に賑やかに。
息子が小さいからコミュニケートは全く取れないんだけどね。

熱がこのまま下がってれば、明日退院です。
このままで居てくれたらいいなぁ。


と思ったら、おばかちんはとんでもないことになっていたのでした。
それを知ったのは、翌日の朝でした。


れい |MAILBBSAROMA

My追加