ESCAPE
DiaryINDEXpastwill


2004年07月31日(土) 台風/38ヶ月

結局、昨日の花火大会は一緒に行った人の子供が以上に怖がったもんで
30分くらいで帰ってきちゃいました(爆)
娘もちょいと腰が引けてて、近くで見に行くのはもう少し先かな。
来年くらいは皆で見にいけるといいんだけど。

さて、今日は出勤日です。
昨日が夜更かしだったんでかなり眠い(苦笑)
しかも、他の女の子が休みだったりするので、雑用で忙しい感じ。
まぁ、たまにはいいけど。

何気に、ここ1週間くらいでいろんな事が動き出してます。
今のところはいい感じに。
単純な私は「印鑑効果」と呼んでますが(ぉぃ)
ちょっと、いや、かなり嬉しいことも有りつつ
眠たいけど今日はテンションが割と高め。
夢なら覚めないで〜(><)
って思うくらい。

何気ない日常が楽しくなってきたりしたら、それはきっと
日常に幸せを見出したとき。
こんなにのんびり出来ることがあったなんて。
のんびりしすぎて、これが当たり前だって思い出したら
それはそれで、危険なんだけどね。

それでも、今は。
台風も来てて風が強いのかもしれないけど
でも、何とかなりそうな気がするよ。
大丈夫。
みんなで、楽しくやっていこうよ。


娘は今日で38ヶ月
3歳2ヶ月になりました。
身長96.5センチ 体重15.6キロ
縦も横も平均超してます(苦笑)
最近の娘は「イヤイヤ」病の全盛。何をするにしても逆らってます。
その分、私が怒ることも多い(汗)
一番困るのは眠たいのに寝れなくてぐしぐし言うこと。
どかんと泣かさないと長引くんだもん(涙)
こっちが泣きたいですわ。

それと、彼と電話をしてると妨害してくれます。
母親の顔じゃなくなってるんだろうなぁ(汗)
娘に愛されてる母としても、女として彼に愛されてる。
ほんと、かなり幸せなのかもしんない。

どっちが大事なの?と言われると
どっちも大事なんだけどね。
比べられるわけ無いじゃない!!
両方とも私のかけがえのないかたたちです。
その人たちに私は幸せを与えてるのかしら?

かなり疑問(苦笑)


2004年07月30日(金) 花火大会

台風が来ていると言うのに、今日は花火大会だったりします。
数年前から、何故か平日に花火大会。
土日はお祭りだからなんだろうけど。
仕事を持っている身としましては最近、イベント事が無いです。
せっかく彼氏ができても意味が無い(ぶつぶつ)
今日も、やっぱり会えないんで、友達と一緒に花火大会に行く事になりました。
一応、お断りもしたんで羽根伸ばしても大丈夫かな。
「ナンパに行って来る」と言っておきました(笑)

それにしても、まだ風邪が抜けません。
大分ましにはなってるんだけどね。
鼻水と咳が…
ニューハーフはもうちょっとで完治かな。
咽喉飴とトローチを食べ過ぎて口の中が既に気持ち悪いです。
咽喉を潤したいけど、会社でずっとお茶飲んでるのもなぁ。
ペットボトルを持参しましょう。
そっちのが早いわ(汗)

さてさて、ビルダーの使い方もちょっとづつ覚えてきてて
やっとindexページが出来ました。
携帯でも見れるようにしようかなぁとも思いつつ
いつになったら内容が出来るんだ?とも自分で突っ込んでおります。
眠たいんだって(涙)←そんな事言ってる場合でもない。

その前に童話王国してる暇があるのかよ?とも言います(涙)
ここ1週間くらい、オンラインRPGのベータ版で遊んでるんですよ。
アクション系のゲームが一切出来ない私にもこれは大丈夫なんでついつい(汗)
それに加えて、FOMAのドラクエはとっくにクリアしてたりしてます。
…何やってるんでしょ?(汗)>私
そんなことしてたらますます時間が無くなって来るって言うのにね。

そろそろ、レイアウトの神様が降臨すると思うんだけどな。
なかなかいいアングルが見つからない。

綺麗に見せる方法ないかなぁ。


2004年07月29日(木) やりくり

な〜んか知らないけど、ここ何ヶ月かお財布の中が氷河期(爆)
無駄使いしてるかも(==)

お店を始めるのに、やっぱりファーストコストと言うものは
少なからず有るわけで。
アロマオイルは勉強してたときのをそのまま使いきるからいいんだけど
容器とか、アルコール、キャリアオイルとか(専門用語ですいませんね(汗))
やっぱり多少は要るんだなぁ。
最初からそんなに大量には買う訳には行かないし。
難しいところです。

置く場所も無いからなぁ。
引越し考えてるんだからあんまり荷物も増やしたくないし。
発送用の小さい箱をどっかで調達しないとね。
見栄えとかも有るからこれは流石に買わないとな。

そんなこんなでやっぱり支払い関係の見直しをすることにしました。
まずは保険料から。
スカパーとかも考えたんだけど、娘が楽しみにしてる番組とかも有るし
娯楽がなくなるのもなぁとも思いつつ。
後は、ローンはどうやっても動かせないから(汗)
これはもう、ぼちぼちしか出来ないな。
あとは、ちょこちょこ買う無駄使いでしょうか(汗)
いつのまにか消えてるのは考えものだなぁ。
とりあえず、禁酒はまだまだ続きそうです。
痩せるからいいけど。

モニターさんがぼちぼちと出来だして
トリートメントの方も始動しつつ、いろいろすることも多いんだよね。

日曜は新規の仕事のほうで倉庫へ行くことに。
一日仕事になるかなぁって感じ。
いろいろ話もしないといけないしね。
するんだったらやっぱりきちっとしたいから。
考えることはたくさん。
することもたくさん。

まずは節約からしていきましょう(涙)
引越し資金がちっとも貯まらない(==。)



2004年07月28日(水) 登録

日にちがいいと言われていたもんで、今日印鑑の登録に行ってきました。
幸か不幸か、近くに支所があるもんで。
市役所なんかに行ったら昼休みの1時間じゃ帰って来れないし。
手続きやなんやかんやで所要時間10分。
帰ってちゃんとお弁当も食べられました。

3時過ぎに、バケツをひっくり返したような夕立。
雷鳴ってるよ…
雷は苦手だけど、人が居たら平気な振りをする。
内心は変な汗をかいてたりするんだけど(汗)
その辺も、私が私らしいと言われる所以でしょう。
気を抜いてるときはどこかにしがみついてるでしょうけど(汗)

一瞬、マシンの電源が切れた?!
うげ。瞬電してるよぉ。
データがお亡くなりになりました。
後ちょっとで終わってたのにぃ(T-T)
昼からの仕事が総て無くなったよ。
追いつくのにはまだかかるだろうなぁ。
テンションが下がりまくりだから(涙)
え〜ん(T−T)

お店のほうですが、発送の件で何件か問い合わせしてます。
やっぱり対応が迅速なほうが使うほうとしましてはうれしい訳で。
今のところレスがあったところが1件。
サービス次第ではそこに決定かな。
検討材料はかなり多いです。
HPの作成だけでなくって、顧客管理とかも整備しないとなぁとか
カルテも作らないといけないし。
書式をどうするのか思案中。

さぁて、どうするかなぁ。



2004年07月27日(火) 財務処理

いつもあほな事言っている私ですが、本職は
とある会社の総務と経理を一人でしてます。
まぁ、社会人になって10年以上が経過して、そろそろ新人とはとても言えない(涙)
何気に中堅どころになりつつあります。

今の会社では新人だけどね。

色々な会社を転々と(と言ったら聞こえは悪いけど)してきてるもので
これまた社内事情って言うのは様々だったりします。
それこそ、笑えるものから突っ込みが入るものまで。
業界でもかなり違うからそれはそれで仕方の無いことなんだろうな。
基準が私な訳でもないからね。

ここの会社は毎月月末になると税理士さんが入って
前月の締めを行います。
今日もその税理士事務所の人が昼から来ていてずっと処理作業してました。
色々と勉強になったりするんで、こう言う時は大事。
簿記を持っていて、パソコンが使えたとしても
なかなか興味深いものがあったりします。
こういう数字の仕事は際限が無いなぁとか思ってみたり。

事務職って仕事は単価が安いので軽視されがちなんだけど
やっぱり専門職では有るんだと思いました。
残念ながら、税理士さん並みのスキルは私には無いから
もっともっとすべきことは有るんだなぁと、ちょっと気を引き締めたのでした。

でも、暑いから涼しくなってからね(苦笑)
その前に風邪を治しましょう(涙)



2004年07月26日(月) 印鑑

この間から注文していた実印3本セット。
土曜日に出来て取りに行ってきました。
と言っても、お店まで直接ではなくて、ちょうど用事があって近くまで来てるって言うのでそこまで。
いやぁ、私、書道習っててかなり文字は読める人なんですけど
流石と言うか、印鑑は印相(手相みたいなもの)って言うのがあるんで
自分の名前ながら訳わかんない。
それでも、「凶」であった画数がかなりこれで緩和されるそうです。
で、実印登録もこの日がいいですよ〜。といわれたんで
この際最後まで言われるままにしてみるかなぁって思ってます。

逆らってもあんまり根拠無いからね。
従っても根拠があるって訳でもないんだけど(苦笑)

とりあえず、今日は銀行印を早速と変えてます。
今まで銀行印と実印を兼務で使ってたんで、折角銀行印を作ったことだし
まぁ、用は新しいもの好きなんで(笑)
これで、お金の流れがいい感じになったらそれこそ言うこと無いけどね。

こりゃ酷いと言われた風邪ですが
未だにひっぱてます。
席も大分減ったもののまだでてる(汗)
いつになったら楽になるかねぇ。
ほんとに。


話は全然変わって、アロマトリートメントの仕事のほうですが
ネット仲間の方にモニターさんを頼みました。
さて、気に入ってくれたらいいんだけどね。
その前に、HPが出来るのかしら(汗)



2004年07月25日(日) 難しいお題

姐さんからいつもの通りお題を頂戴しました。
さて、お題のタイトルは「日記上の貴方と実際の貴方のギャップは?」という事らしいですが。
さて、困った。

ありまくり(爆)
「れい」という名前のキャラクターは5年以上前から使っているHNから生まれたものですが
やっぱり、みんなが認知しているのは
「はっきりしてて、女らしくなくて、強い「れい」ちゃん」
って所でしょうか。

そのキャラの私も確かに私の一部ではありますが
キャラクターとして一人歩きした部分がかなりあるかと思いますね。
強くて、何事にも動じなくて、すっきりさっぱり決断できる。
そんな人間に私はなりたかった。
だからこそ、「れい」と言う別の私にそれを刷り込ませたって言うことももちろんあるでしょう。

実際はそんな奴あんまり居ないから(苦笑)
実際、「れい」ではなく、リアルな「私」と言う人間は
「悩んで、いい部分でも悪い部分でも「女」そのもので、「強がって見せているだけ」の奴」
であります。
そうでなくては、私自身がもたなかったと言うこともあります。
周りが期待していたと言うこともあります。
私は弱い部分を隠して、隠して、隠し通していました。
誰に見せることも無く、見せないように努力して
実際に、娘の父親である「元旦那」も、ほんとうの私は知らなかったでしょう。
付き合ってきた、どんな男たちも。
私はどんな場面でも弱音を吐くことは許されなかったんです。

それは、ネットの中の「れい」も同じことでした。
ほんとに仲のよい何人かは私の本質は読めたでしょうが
それでも、崩れるわけにはいかなかった。
だからこその人格が「れい」ですね。

今の私は、
「悩んでも、いい部分でも悪い部分でも「女」そのものであっても。
強がって見せていても」
それでも、その壁を看破して抱きしめてくれる相手がどうやら居たようです。
彼は、この日記を読むこともないし、
ネットの中で生きてきた「れい」と言う私はまったく知らなくて
これからも知ることが無い人だけれど
だからこそこんな恥ずかしいことも書けるわけで。

なんかね、もう強がれないんですよ。
居なくなってしまったら、自分自身がどうなるんだろう?っていう恐怖は
背中合わせにいつもあるんだけど
それでも、彼に総てをゆだねてみたいって言う
そんな衝動にも駆られてみたり。
まずいなぁと思いつつ
難しいお題に悩みながら、かなりな本音を下呂しちゃいました(爆)
こういうキャラは、この日記にはそぐわないなぁ。

それでも、そろそろ、
「れい」も一皮剥けてもいいかなぁって
ちょっと思ってみたのでした。
大人になってもいい年頃だよねぇ。
てか、大人なんだけどさ。


2004年07月24日(土) こりゃひどい

というのは、病院で先生に言われた台詞。
咳き込みがあまりにも激しいもんだから、とうとう観念して病院に行ったんですわ。
咳き込みながら話をして、原因はさておき
とりあえず咳を止めましょうということで
かな〜り強力な咳止めと、器官拡張剤、それと喉の炎症止め。

それでもまだ止まらない(汗)
元々あんまり薬が効かない体質だからだろうか?
炎症止めもあんまり効いてない気がする(汗)
腹筋がすでに咳のし過ぎでかなり痛いです(涙)

ほんとだったら今日は保育園の行事だったんだけど、
咳があまりにも酷いんでキャンセルしました。
仲のよいお母さんから
「今日来るんでしょ?」とメールが来たものの
咳が止まんないから今回はパスゥ(涙)
と返しておきました。

流石に、しんどいわ(汗)

彼(!)←もういいって?(汗)からの電話も
もしもし?の前に咳き込みから始まるくらいで。
「大丈夫かぁ?(汗)全然治ってないじゃん。」
って、台詞がここ数日続いている始末。
いい加減に治さないとなぁ。



2004年07月23日(金) 浴衣

探していた帯が見つかって、ようやく着ましたよ。浴衣。
何年ぶりかねぇ?って位に久しぶり。
てか、風邪引いてるのに何してるんでしょうか(汗)
私ってば。

それにしても、着付けをしてみてなんかものすごくもこもこする。
はれ?
何でこんなに野暮ったくなるんかしら?う〜ん?(==)
と悩んでたらドアががちゃり。
…母でした(爆)

「何やってんの?」
いやぁ、帯が見つかったから着てみたんだけどなんかおかしくない?
「そりゃ、あんたそれじゃ締めすぎよ。
直線なんだからもっとゆったり着ないと歩けないよ?」
ほ?
「だぁかぁらぁ」

仮止めの紐を剥ぎ取られて折角途中まで出来てたのに。
「ここをこうしてこうしないと!!」
あのぉ(汗)
娘と女3人できゃ〜きゃ〜いいながら着付ける。
何してるんですか(汗)>わたしら
呉服屋さんで買った浴衣なもんだから、普通のよりも生地が厚い。
さばきかたもなかなか面倒だったりして。
それでも、柄と色に一目惚れして買ったのよねぇ。
なつかしいなぁ。

格闘すること30分。
ようやく着付けが出来ました。
久々なもんだから思わず写真撮っちゃったよ(笑)

まぁ、たいした事は無いんだけど
ちなみに撮影は母でした。
それにしても、つくづく暇なのね(苦笑)
私らってばさ


2004年07月22日(木) 効果てきめん?

風邪薬の所為か、疲れてるのか、暑いからなのか。
娘よりも早くにノックアウト状態。
20時前には就寝してる私っていかがなものか(汗)
サイトを作ろうと思いつつ、しんどくて何もしてない状態。
今度の土曜日は、打ち合わせだと言うのに(汗)

諸事情で只今、アルコールを買わないように努力しております。
ダイエット効果をあてにしているのと、
これは仕方が無いお財布の中身の事情とで。
今月は何故か、財布の中がまっかっか(汗)
いつもはこんなことは滅多に無いんだけどね。
私の電卓も壊れることが有るということで(ぉぃ)
8月の半ばには修正がかかるのでなんとか元には戻りそうですが。
長かったな(汗)

されはさて置き。
アルコールを飲まなくなって何があるかと言うと、
やっぱり痩せるんですわ。
連休前からだからちょうど1週間。
それで2キロ体重が減ってます。
…どんだけアルコール摂取してるんだ?(汗)>私
食べる量は相変わらず、普通の成人女性よりは食べます。
身長が低い割には大食漢だねぇ。と
よく言われますな。
でも、「漢」って男って意味じゃぁ?(爆)
体力が無いので、今の時期に食べる量まで減らしたら
ますますスタミナ不足で夏ばてするんで(減らさないでも8月の半ばには必ずばててるし)
今は、食べれるだけ食べておこうかなぁと。
それでも、体重は減るんだなぁ。
うれし〜なぁ。
目標はあと5キロ減らしてベスト体重になることでしょうか。

秋はどうしても「食欲の秋」を謳歌したいと思うので(ぉぃ)
それまでには痩せないとなぁと(そんな理由かよって声はこの際無視で)
そう思っております。
でもね、幸運(?)なことに
いくら痩せても胸はあんまり痩せない私。
一時期、60キロ近くあった体重が38キロになったとき
トップバストは変わらなくて、ブラのカップ数を2段階格上げしたと言う
実績の持ち主ですから(意味が違う)
要するに、アンダーが減ってトップが変わらなかったんですな。
方法は自分でも解らないんですけどね。
解ってたら、商売になってるわい(ぉぃ)

今回も体重は減ってきたんだけど
胸は逆にきつくなってる(爆)
…またでかくなった?
これ以上大きくなったら、サイズの心配があるので要らんぞ(涙)
何処かの雑誌で、
胸を大きくするにはアンダーサイズを1つ下げて、カップを1つあげる」
って言うのを聞いたことがあるんだけど
あれってほんとでしょうかねぇ?
楽しそうなんで、誰かしてみてください(ぉぃ)
私は大きさよりも、美しい乳になりたいとは思うのですがねぇ。
子供産んでしまったらやっぱり形が崩れるわ(++。)

それもまた仕方が無いんだけどねぇ。



2004年07月21日(水) 忘れ物

夏風邪を引いて体がへろへろになりつつも、サイト作成をしている私。
日記の環境の微調整もしてみたんだけどいかがなもんでしょう?
あ、BBS付け忘れてる(爆)

…まぁそんなこともあります(汗)

今回は写真加工ものを中心にサイトに入れようかなぁと思いつつ
イラストは格段に減る予定。
大人のムードって言うか、だんだん私に可愛い系のイラストが似合わなくなったって言うか(汗)
好みが変わったのかもしれません。
可愛いものは今でも好きなんだけどね。

それにしても、夏風邪って言うのは長引くのが通例のようで
熱はさがってやれやれなんだけど声が出ません(爆)
会社でも、家でも、電話でも皆様声をそろえて
「口調が普通の女だからどうきいてもニューハーフか
酒焼けした飲み屋のおねーちゃんのようだ」
とのたまわってくれました(涙)

自分でも、声はかなり別人になっているから何も言えません。
でも、風邪薬が変な効き方してて頭がぼぉっとしてますが(汗)
このまま寝たら気持ちいいだろうなぁ。

昨日、結局消してしまったんだけど
アロママッサージ。
正式にはアロマトリートメントだそうで。
マッサージだと按摩師の資格がいりますからねぇ。
マッサージほど力を入れるわけではないし、主が肌のトリートメントだから。
元々が肩こり性なんでマッサージもどきになるかもしれないけど(ぉぃ)
趣味の域を出るかどうかはまだ解らないけど、
ちょっとづつでもいいから自分の好きなことを出来たらいいかなぁって思って。

お金儲けが目的でもないからねぇ。
必要最低限の材料費程度でいいかなって。

いろんな事をしつつ、皆が気分よくなってくれたらこれに越したことは無いだろうし。
さて、今年後半は楽しいことがいっぱいだ♪
今度は何が待ってるのかわくわくしながら待つとしましょうかねぇ。

その前に、風邪が治らないかなぁ(汗)



2004年07月20日(火)

今年の夏は浴衣を着るかねぇ。
と思い立って、箪笥の中から浴衣を引っ張り出してみる。
あ〜あったあった。
知り合いのお店で一目惚れして買った浴衣。
色が濃いから暑いんだけど(ぉぃ)それでも、夏祭りのたびに自分で着付けしては喜んでたなぁ。
と、出してみて気がついた。
帯は?(爆)
帯と巾着が何処探しても見つからない(汗)
はれ?何処しまったっけ?

今年の夏は浴衣着て涼むのも粋だと思ったのになぁ。
あんまり涼しくは無いんだけど(苦笑)
着ておかないと着付けも忘れそうで。
思わぬところでくじけてますが。
探し出して今年は浴衣を着ようっと。

さて、連休中にひいた夏風邪ですが、いい感じで継続中(爆)
治りきっていない所為か声が出ません。
ハスキーを通り越して「ニューハーフみたいな声だな」と、評されました(涙)
確かにいつもの口調で話したら自分でも気持ちが悪い(ぉぃ)
かといって、男口調にしたら娘が真似するし(==)
微妙な感じ。
バカな事言ってないで早く治すとしましょう。
それにしても、今年はよく体調壊すよなぁ。>私。
ウィルス性の腹痛になってみたり、目ぇ回してみたり(汗)
気が弛んでるんだか、歳なんだか(涙)




2004年07月19日(月) お父さん

父が亡くなって早いもので8年。
私はまだ21だった。
朝、いつものように会社に行き、昼過ぎに電話が。
当時、勤めていた会社を辞めて家で家事手伝いをしていた私は
何気なく電話を取った。

「○○警察署のものですが…」

それから現場に行って警察の人の話を聞いて、葬儀の準備をして…
当時生きてきた中で一番慌しくて、一番苦痛で、記憶がとんだ1週間だった。
学生だった弟たちも大人になり、私は結婚して子供をもうけた。

忙しい日々の中で父が居なくなった事がだんだん風化して
毎月のように墓参りに行っていたのが
数ヶ月に1度になり、今では年に数回になっている。
生きているのだからそれも仕方ないことだとは思うけど
人の気持ちってやっぱり変わるものなのだなぁと
母を見て思ってみたりする。

母には、現在付き合っている男が居る、らしい。
「らしい」、とくくられるのにはそれなりに訳があって。
出入りしてて、顔は知っているのだが、それが何処の誰なのかを
私たち兄弟は誰も知らないと言う事なのだ。
名前も、仕事も何処に住んでいるのかさえ私たちは知らない。
言ってしまえは、近所のおっさんと変わらない。
そんな人間が出入りして私たち兄弟としたら面白くは無い。
無論、挨拶をするつもりもこちらとしては無い。

母はそれが面白くないらしい。
でも、最初の取っ掛かりが蹴躓いていると言うのに、私らにどうせいと?
娘も居る手前、いい加減にしてくれとは何度も言ったけど
改善されるどころか、家の鍵も渡している始末。

…まだ若いんだから気持ちが解らない訳ではないけど。
それでも、最低限のマナーというものがあるはずだ。
それを説いてきたのはほかの誰でもない、母自身ではなかったのか。
変われば変わるものだ(苦笑)

今の母は、「母親」ではなく「女」になっている。
そんな姿を見ながら私は自分の姿に摩り替えてみる。
娘は、今の私と同じなのではなかろうか。
「彼」(!)という存在がいきなり出てきて、母親が「女」になっている。
それを見て、私と同じ感情が出るのではないだろうか。
幼いから、大人だから、そう言う事もあるだろう。

今日、父の墓に5ヶ月ぶりに行った。
思っていた通りに草が生えて、手入れがされていないのが
目に見えて解る。
草むしりをして花を手向け、墓前に手を合わせてみる。

お父さん?
好きな人ができました。
娘の父親と別れたときにはもう、こんな気持ちにはならないと思っていたのに。
娘が居て、彼と共に在る事は望んではいけない事なんでしょうか?
彼とこの先、どうなるのかは解らないけれど。
一番見える所で、きっといつもの通り怒ってるんでしょうな(苦笑)
お父さん、死んでからも心配かけてごめんね。
とりあえずはもう少し大人しくしててよ。

きっと、未来は明るいはずだから。
今日と同じ明日は無いはずだから。
みんなで幸せになって見せるから。



2004年07月18日(日) 撃沈

なぜか解らないけど昨日の晩から喉の奥がちりちり。
ん〜まずいなぁと思ってたら案の定、声が出なくなってきました(汗)
気をつけてはいたんだけどなぁ。夏風邪。
今回は娘からの感染ではなさそうです。
親の体調が悪いの尻目に朝から暴れまくってくれてるし(汗)

今日もあんまり予定の無い週末。
明日は父の墓参りに田舎に行くことになってるけど。
母は人の体調を気にしてくれる人では無いんで、予定は実行されるでしょう(涙)
ほんと、自分本位だから。

そういえは、今日は足になれとか言ってたけど…。
それもするんだろうなぁ(涙)
断ったら絶対に逆切れするし(==)
なんで、ここまで気を使うんだか。
しんどいのが顔に出ないから余計なんだろうなぁ。
鉄仮面な自分がこんなときは憎い(ぉぃ)
熱が出ても必要最低限な事はしなくちゃいけないのはわかってくれてると思ったんだけどなぁ。
いつまで経っても大人になれない弟の事ばかりにかまけて
親離れ、子離れできてない典型的だなぁと冷静に思ったのでした。

まぁ、私も迷惑はかけていないって事は無いんだけど。
どうにかならないもんかしら。

私は普通の生活がしたいだけなんだけどな。
仕事いって、子育てして。
隣に好きな人が居て…。
それがこんなに難しいって言うのは一体なんでなんだ?
それが不思議。
はぁ…
寝よ(涙)



2004年07月17日(土) 薄化粧

体の大きさに比例してなのか顔が小さくて、その割に顔の中のパーツが大きい私。
彫りが深いとかではないんだけど、パッと見でかなり派手。
目もでかいし、くっきり三重まぶた(爆)
二重で止めとけよ(汗)
まぁ、印象は悪くないからいいんだけど。
疲れたら三重が四重以上になりますが。
眉毛も書く必要が無いじゃん?って位。
眉毛が濃いりりしいですな。
あんまり機能としては果たしてないんだけど。ド近眼だし。

顔のパーツが大きくて派手に見えると何が困るかと言うと、化粧。
つけても印象が全く変わらない(汗)
てか、つけすぎたらけばい!!
しなくてもいいんじゃないの?とも言う(汗)

何を贅沢な!!
って言う人もいるだろう。
でもね?化粧ですよ?化粧。

けしょう ―しやう 2 【化粧/仮粧】
(名)スル
(1)紅・白粉(おしろい)などをつけて顔を美しく見せること。けそう。
「うっすらと―する」
<三省堂の大辞林国語辞典第二版 より>


ほら、顔を美しく見せるですよ?
そう言う意味では、私のは化粧になっていない気がする。
ファンデーションとか白粉とか結構気を使ってるんだけどなぁ。
なんか寂しい気もする(==。)

30代目前になると、やっぱり、必要最低限のたしなみとして
化粧はするわけで。
近所に出かけるときだったらすっぴんで出歩くこともたまにあるけど(ぉぃ)
お手軽に綺麗になりたいもんだなぁと
仕事しながら思ったのでした。

今日は出勤日なんでねぇ。
給料計算をしながら、つらつらと(汗)

元が変わりようも無いんだから、せめて化粧で化けたいよねぇ(苦笑)
綺麗な化け方、教えてください。
それで悩殺するから(ぉぃ)

って、誰を?(笑)

明日は月のものではなかったら娘とプールに行く予定だったんだけどなぁ。
当分は我慢かな(汗)
祝日はお父さんに会ってきます。
片道3時間のドライブです(涙)
車を買ってから結構遠出が多いよなぁ。
同乗者が問題なだけで(苦笑)



2004年07月16日(金) 求めるもの、求められるもの

企業が従業員に求めるもの。
正確さと勤勉さと賃金の安さ。
従業員が企業に求めるもの。
高い賃金と福利厚生、それに、楽な仕事。

それはいつもある話だけど、折り合いが付く訳が無い(苦笑)

少しでも高く売りたい生産者と
少しでも安く買いたい消費者。

これと一緒。

そして、今私が一番悩ませているのが
家賃。

実家に戻ったのが去年の9月。
本来だったらもう少し滞在するつもりだったんだけど
ちょっと、いやかなり?あの時と状況が変わってきている。
仕事のこともそうだし、環境もそうだし。
あ、彼氏が出来たのも関係が有るか(苦笑)

これから、新しい仕事を始めるに当たって
今の場所にいること自体に支障がきたしてきだした。
お客さんを呼べないんだもの。
簡単なアロマセラピーとかも仕事としていろいろやっていきたいんだけど
ちょっと難しい感じ。
すぐに出るつもりは無かったんだけどねぇ(汗)

今日、仕事が終わったら知り合いから紹介してもらった
不動産屋さんと話をしに行くんだけど
さてさてどうなるやら。
娘の学区のこととかもあるから
今回の家探しはなかなかに慎重になってたりします。
娘と私の愛の巣(違)いいところがあるといいのだけれど。

狙い目は市内から西方面。
これから開けそうな感じなんで。
東は通勤がしんどいからなぁ。
家賃が安いんだけどね(汗)

いい物件がありますように。

てな事を彼(!)に言ってみたら
「間取りも見たほうがいいよ。割と重要だからなぁ。」
とのアドバイスもいただきました。
そうなんだよねぇ。
間取りで何度失敗したやら(汗)
実家に戻る前に住んでいた借家はその間取りの悪さに泣きました。
あんな失敗はもういいわ(汗)

市営住宅も考えてはいるんだけど
まだ募集まで時間があるからちょっと保留で。
今度は9月の下旬予定です。
それに入れたら、12月からは安泰なんだけどね。
さて、どうなることやら。

バイトでも探すかなぁ。と言ってみたら
「それ以上言ったら殴るからね。子供はどうするの?」
だってぇ(==。)
娘のことを考えたら今以上に時間は割けない。
それでも収入の欲しい私にはどうしたらいいんだかなぁ。
…内職か?(爆)


求めるものはたくさん。
物欲ではないんだけどなぁ。
子供が出来てからなのか、やっぱり何かがあるのか。
私の20代はお金がらみで過ぎ去っていきそうです(涙)
30代はもう少し色っぽいことで過ごしていくといいんだけどな。

有るのかどうかは別として(汗)


2004年07月15日(木) If…

『もしも、あの時あぁだったら…』
なんてことはあんまり考えない方なんだけど
ここんとこ、この選択で良かったのかしら?と悩むことも出てきた。
それはきっと、大人になったとかではなくって
守るべきものが出てきたからだろう。

まぁ、要するに娘なんだけど。

私の選択次第で、関係の無い人を巻き込んでしまうんだなぁと思うと
やっぱり最終的にはちょっと(ちょっとかよ!!)躊躇する部分も
もちろん有るわけで。

仕事のことも、子育ても、もちろん、恋愛も。
相談できる人が居るようで割と居ないもんです。
まぁ、最終的に決めるのは他の誰でもない、私自身なんだけど。

取りあえずは自分の信じた道を歩いていく以外には出来ないんだけど。
さて、行き着く先には鬼が出るか、蛇が出るか。
楽しみなような、怖いような。

その、例の気になる人ですが、これからお盆にかけてかな〜り
仕事の日程がきつくなるみたい。

「会いたいんだけど、ちょっと仕事が片付くまでは
ちょっと時間が取れないかもしれない。
時間が空いたら連絡するよ。ごめんな。」
いやいや、お付き合いしてるんではないんで(汗)
気にしないでもいいんですけど。
「は?今更何言ってるん?
こっちはそのつもりだったんだけど?」
え?そうだったん?
「…あのねぇ?俺も気が無い子の面倒見るほど暇でもないんだけど(苦笑)」
まぁ、言われてみれば(^-^;
だって、付き合ってくれだなんて言われてないよ?
「そう言えば言ってないな(ぉぃ)
でも、今更言うのはもっと恥ずかしくないか?(汗)」
う〜ん(==)
聞きたいような、聞きたくないような…
「(苦笑しながら)わかった、わかった。
こんなんですけど、良かったらお付き合いしてくれませんか?」
こんなのって、どんなのだよ(汗)
こっちも、こんな奴なんですけど、それでもよろしければ。
「こんな奴なんて言わなくてもいいんだって。
今のままのれいがいいから付き合いたいって言ってるんだから。
子供も含めてな。」
…娘にはまだ会ってないがな(汗)
「そのうちに会わせてくれるんだろ?」

…会わせる事があるのかなぁ?と内心思ってたらそれがばれたらしい。
「いらないことは考えないの!」
ハイ(^-^;

てことで、なんだかお付き合いすることになったらしいです。
てか、それでいいんでしょうかねぇ?(苦笑)

この選択も、吉と出るか凶と出るか…
それは未来の私が知っている。



2004年07月14日(水) 呼びかけ

娘は何故か、何をするにしても私に一声かける。
「ちゃ〜ちゃん?しーしーいくぅ。」(注:トイレに行きたいらしい)
トイレに行っておいで?
慌てて駆け込む娘。そこまで我慢しないでも(汗)

「ちゃ〜ちゃん?○○ちゃん(娘の名前)、遊ぶの」
あ〜、後でお片づけするんよ?
嬉々としながら遊んでるし。

何をするにしても、最初に「ちゃ〜ちゃん?」が付くのだ。
それを気になる人に話の流れで言ってみると
「それは、どう見てもお母さんに構って欲しいからに決まってるじゃん?
呼びかけられるときって一緒に居ないとき多くない?」
そんな事は無いと思うんだけどなぁ。
確かに、普段は保育園で殆どの時間を過ごしてるから
平日は接する機会って朝と晩だけ。
朝はバタバタしてるし、晩も早く寝かせてるから…
接する時間が少ないのかもなぁ。

かといって、ずっと相手するほど体力無いです(爆)>私

もうすぐ連休があるんでその時には広い場所で遊んであげたいとも思うんだけどねぇ。
体力自慢の誰かが欲しい(ぉぃ)
こういう時って、自分の体力の無さに呆れると言うかなんと言うか。
それに、今ちょうど月のものだしねぇ(汗)
余計に体力が無いです。

そして今日も、早く寝るんだろうなぁ。
…私が(爆)
することは山ほど有るんだけど、体が追いつかない(涙)
困ったもんだにぃ(==。)


気分転換に日記の壁紙を替えてみました。
目次はワイルドストロベリー。
日記項目はタイムの画像です。
もうちょっと微調整はいるんだけど取りあえずは
こんな雰囲気でフルリニューアルの作業中。
さて、出来るのはいつになるんだか(汗)



2004年07月13日(火) NEWマシン その後

XPモデルが初めての所為なのか、設定が悪いのか回線の相性が悪いのか。
全く安定してくれないNewマシン、サザンクロスくん。(勝手に性別つけてますが)
いらいらがピークになったんで、中身も入ってないことだし
初期化しました(爆)
ハードで無くなって困るものだけ退避。

あら、不思議。
さくさくっと動くようになりました(爆)
なんだったんだろ?(汗)

おかげで環境も快適〜♪
嬉しくなっちゃうねぇ。
これで、まだソフト入れないといけないんだけどね(汗)
取りあえずのは入れたんで
頑張ってお仕事しましょう。


ところで、私は夏だと言うのに膝掛してます(爆)
事務所がこれでもかってくらいに寒いです(涙)
カーディガンが欲しい…(==。)

この温度差でクーラー病になるって言うのにねぇ。
設定温度上げたら怒られるし(==。)

辛い季節になりましたとさ。
はぁ(==)



2004年07月12日(月) 今年の上半期は?

例によって、お姐さまから御題拝借。
いつもすみませんねぇ(汗)>お姐さま

今年の上半期
ランキング形式にしたらいくらでも有るんで。
ネット上のことだったり、
プライベートのことだったり、もちろん仕事のことだったり。
ランキング形式にしないで思いつくまま書いてみることにしました。
しばしお付合いくださいませ。

ネット上で一番って言うネタは(ネタかよ)
やっぱり、シングルマザーになったってことの公表でしょうかねぇ。
言わなきゃわかんないもんだなぁ(当たり前)と言うのはもちろんの事
ネット上でも普段でも「旦那さんは?」と聞かれるのが割と苦痛でした(苦笑)
わざわざ逐一訂正する気にもなれなくて
お茶を濁した対応をしてましたけど。
もうそろそろ、「相方の(このフレーズ懐かしいかも)奥さん」って
看板を外したくなったなぁって思ったんで。
改めて公表してみました。

普段でもまだ知らない人は多いんだけどね。
その人たちにはいつ公表しようかと様子をうかがってます。
タイミング間違えたら大騒ぎになるからねぇ(汗)

仕事面では、やはりこれでしょう。
新規の仕事の着手。
これがまた、難産のお子様になりそうで、手を付け出して
余計に海のものとも山のものともわからない(爆)
年内に形になって生まれてくれるのかまだ微妙な感じですね(汗)
とりあえず、準備は楽しいから頑張っていますけど。
仕事は楽しんでやらないとなぁってしみじみ思いましたのよ。

とりあえず、時期打ち合わせはちょっと間があいて24日予定です。
その前にプレ打ち合わせがあるとは思うんだけどね。

プライベート面では、人との出会いでしょうか。
気になる人との出会いもそうですけど、
上に書いた新規の仕事の人たちとの出会い。
そして、ネット上では有りますけど
こうやってお付き合いをしてくださってる方たちもそう。
今年に入って、いい方とのめぐり合わせがあった感じ。

Kさん(新規の仕事に引きずり込んだ(ぉぃ)張本人曰く)
「何事も出会いって大事だからねぇ。
こうやってれいちゃんともそうだし、Nさん達ともそうだし。
出会いがあったからこそ仕事の話も出来たんだからねぇ。」
全くそのとおりですね。

伊達にかなり年上じゃないね(ぉぃ)>Kさん

私は特異体質なのか割と年上の方に好かれて可愛がられる傾向があります。
年下にはどうなんだろ?(ぉぃ)
相談相手でよく話を聞くことは多いです。
そんなこんなも出会いがあったから。

今年の上半期、
忙しくて目が回りそうだったけど、
なかなかいい感じで過ぎたのではないでしょうか。

上半期でココまで濃かったら、下半期が終わってからの
年間の総まとめになったらどうなるんだ?(汗)
とりあえず、年末までには気になる人となんか進展があったらいいなぁとは
ちょっと思ってるんですけどね(苦笑)

今年も後半年弱。
頑張ってみるかなぁ。


2004年07月11日(日) ぼけぇぇぇ(-ρ-)zzz

暇な週末第2弾でございます。
今日は朝から親が出張で大阪に行くらしいのでこりゃ、ほおって置いてゆっくり寝ようと思ったら甘かった(涙)
娘が見送りにいくと大騒ぎだというので起こされました(==)
私の睡眠時間は?

そのあと、寝るわけにもいかず、仕方が無いんで洗濯してぼけぇぇぇぇとしてました。
昼前に娘と近所の公園まで行って2時間くらい遊んでみた。
まぁ、元気だねぇ(汗)
私は途中でダウンして木陰で涼んでました(爆)

泥まみれになったんで帰ってシャワー。
そのあとにお昼。
娘は食べながら眠たくなってぐずぐず。
しっかり食べてからもぐずぐずぐずぐずぐず。。。。。
いい加減に(==)
最近はどかんと泣かさないと寝ない(汗)
眠たいんだったら素直に寝ればいいのにといつも思います。
起こるのも疲れるんですけど(汗)

その後、暇つぶしに弟がきたりとかしてなかなかだらけた一日を過ごしました。
たまにはこんな時間も必要だよねぇ。


2004年07月10日(土) 大掃除?!

久々に何にも無いOFFの土曜日。
何ヶ月ぶりだぁ?
ここ半年くらいは何かしら用事があってばたばた。
加えてこの2ヶ月ほどの急務は何事ですか?って位の凄まじさ。
休みが素直にうれしい(涙)

娘を保育園に預けて家でのんびり・・・って訳にもいかないんだなぁ。
マシンを新しくしたのでROM関連の整理をしようと思って。
ついでに廃墟と化してる(爆)もう一部屋ももう少し片付けようよ?
と思いました。
いやぁ。
ゴミがわんさか(爆)
一度には捨てきれないので半分くらいをゴミ袋に入れました。
ダンボールを潰して、一つにまとめて。
スペースが半分くらいになりました(汗)
今まで何してたんだかなぁ。

まだ使ってない電球とか電池とかゴミ袋。
何故かコーキング材まで(爆)
そんなものはストックしておかないとなぁってことで
ストックしておいて、シャンプーなんかの消耗品もストック置いときました。
引越しの時にはごっそり持って行こう(ぉぃ)

夕方になって連れにマッサージの練習をさせてもらいに行きました。
今回は肘から下だけ。
次は腕全部させてもらおうかなぁ。
その前にオイルを買いに行かないとね。

気になる人の出張は日帰りって話だったのに長引いてしまって結局帰ってるのが日曜の夜半になるそうだ。
「土曜までにけりがついたら日曜日にお茶でもって思ってたんだけどねぇ。」
とは、彼の台詞。
はぁ、そうですか(^-^;
そいつは残念。


2004年07月09日(金) Newマシン登場

え〜。寝不足です(爆)
思いのほか、じゃじゃ馬でした。>Newマシン

2時過ぎまでかかってもルーターかましてのネット接続が出来ない(爆)
ルーターがハード認識しないってどういうことよ?(==)
そっから先には進まないがな(==)

仕方が無いので、ルーターをかまさないで接続しようかと思ったら出来ないし(爆)
今勤務してるところはネットワーク関係の専門家が居る。
その人に電話で聞いてみたんだけど要領を得ない(爆)
もう一台ルーターがあると言うのでそれを取りに行って再トライ。

出来ないがなぁぁぁぁぁぁぁ(==)

カリカリきてて、気になる人からの電話に気がつかなかった私(爆)
不覚(涙)
今日から出張だって言ってたし。
…お土産なんだろう(ぉぃ)
日帰りとか言ってたからお土産買う暇無いだろうしな(そっちの心配は要らない(爆))
それにしても、週末に出張って言うのもだるいよなぁ(汗)
ご苦労様です。>誰に言ってるんだか

帰ってからまた設定と悪戦苦闘になるでしょう。
ビルダーまでインストールできると思ってたんだけどなぁ。
始めは仕方が無いとはいえ、ネット接続できなかったら意味が無いもんなぁ。。。
とほほのほ(T−T)

明日は休みだからゆっくりと今晩探索することにしましょう。
はぁぁぁ(==)



2004年07月08日(木) 余裕

なんか、ココのところあんまり余裕ぶちかますって事が無い気がしてる。
忙しいのも有るし、先立つものが無いのもあるし。
こういう時って、やっぱり先立つものって必要なんだなぁとしみじみ。

昨日の晩に姓名鑑定してくれた人から連絡があって
結局、かなり値引してもらって作ることにしてみました。印鑑。
信じるものは、救われるのかなぁ?
と思いつつ、年末には新しい仕事が始まるので
これで踏ん張るかなぁと思って。
決まったことにあんまりうじうじは言わないので
(その分決まるまで、結構うじうじ悩むんだけど)
これですっきりしました。

アロマ関係の方では、マッサージを個別でして欲しいと言う人もちらほら。
完全出張(自宅まで伺います)って感じでないと今は出来ないので
(実家だしね(汗))、言ってくれてる人にはありがたく行かせていただいてます。
少なからず、材料費の一部を負担してもらうことにもなるかもしれないんで
やっぱり屋号は居るなぁと思いつつ
今はまだボランティアの域を出ないね(^-^;
そのうちに、サイトも開きたいとは思ってるし
いろんな事が一気に動き出したなぁ。と思う今日この頃。

仕事のことでなかなかバタバタしているので
気になるお方とは(まだ彼とは呼べないんだなぁ(汗)なんて表記すれば良いんだか)
暫く電話とメールでお話してますが。
否定もしないけど、肯定もしない(爆)
「自分のすべきことを良く考えて、自分の出来る範囲でしなさいね」
…貴方は私の保護者ですか?(縛)
まぁ、彼氏でもないのにうだうだ言われても困るんだけど。
その分、大人としての私を評価してくれるのかなぁ?と
いいほうに取ってみました(苦笑)

梅雨だというのに、夏本番のような暑さ。
暑いのが苦手な娘はぐったりしてます。
凄い汗かいて(爆)
それで抱きついてこられるもんだから、私も暑い(==)
なんせ、新陳代謝が良すぎるもんなぁ。お子様は。
エアコンでドライにしてても汗かいてるって凄いよなぁ。

これから先、娘がちゃんと大きくなるように
それこそ余裕ぶちかましながら生活したいもんです。

いいことないかなぁ〜。



2004年07月07日(水) 化粧品

アロマコーディネーターの資格取得にはいろんな実習がついてくる。
始めは香りの勉強とか、ボディシャンプー作ってみたりとか。
今回は化粧水を作りました。
応用でクリームとか他にも作れるんだって。
もちろん、材料はいるけどね。

アトピー持ちの私としましては、添加物は怖いんです。
資○堂やカ○ボウなんかは被れてしまって全く使えません(汗)
シャンプーとかもOUT!
髪の毛がカピカピになってしまう(汗)
今使っているシャンプーは大丈夫なんだけどね。
出産して体質が変わった感じもあり、前ほど大騒ぎしないでも良くなってるし。
それでも、怖いんだけどね。

添加物は入ってない化粧水が割と簡単に作れるとは思ってなかった。
それでも、髪の整髪料とか虫除けとかは前から作ってたんだけどね。
昨日から使い出して、割といい感じ。
ちょっとアロマオイルの匂いがきついかなぁと思うのは
無香料の化粧水を使ってきたからなんだろうな。

明日はいよいよnewマシンが登場。
設定とかするのに時間がかかりそうだなぁ。
何せ、今使っているマシンが5年以上使ってるからなぁ。
蓄積されたデータの何と多いこと(汗)

一昨日にY氏にいただいたパーツもこれで使えるな。
新しいマシン導入に伴って、いままでのFDとかCD−ROMとかを処分できるのが何よりも嬉しかったり。
あ、プリンターのROM何処行ったっけ?(爆)
USB関係は勝手に認識してくれると思うんだけどね。
明日の夕方が楽しみです^^

土曜はほんとに久々に何にも予定が無いので
朝から娘を預けて部屋の模様替えしようかと思ってます。
いらないものと、いるものを振り分けて
連れのところに荷物も持っていかないとなぁと思ってるので。
大量にあるよなぁ。持っていくものが(汗)

一日で終わるかなぁ(汗)
終わらないかなぁ(汗)
まぁ、頑張ってみましょう。
その前に、今日の晩は部屋の片づけしておかないとな(汗)
搬入と設置も無料なんで(笑)
頑張って仕事しましょうかね。
今後の事もあるし。


あ、例の印鑑ですが
あまりにここんとこの状況が悪すぎることもあって
作ってみようかなって思ってます。
銀行印、そう言えば滅多切りされた実印を兼用してるんですが
その所為かどうかは知りませんが、
結構な金額あった預貯金がすっからかんになってるしなぁ(汗)
気の流れってやっぱり多少は有るのかもなぁと
ちょっと考えちゃいました。

問題はこれ以上支払い増やしてどうするんだ?ってところなんだけどね(汗)
とりあえず、試算してもらってその金額次第かなぁと思ってるんだけど。

悪い流れを断ち切るきっかけになればいいんだけどね。
商売を始めるにあたっての縁担ぎかなぁ。
割と、こう見えて信心深かったりするんですよね(^-^;
もちろん、ご都合主義では有るんですけど(笑)

さて、頑張って働くかなぁ。



2004年07月06日(火) うまくいかないもんだねぇ。

なんとなく、疲れが抜けない火曜日の午後。
肉体的にも精神的にもちょっとお疲れモード。
昨日、会社の同僚のY氏がパチンコで勝ったと言うことで、新しく来るマシンのパーツ買ってくれました。
いいんかなぁ?それ(汗)
まぁ、くれると言うものは素直に貰っておこうと言うことでちゃっかりといただきました。

娘を迎えに行く前に、宝くじの換金をしに行ったら3000円当たってた(爆)
らっき〜。( ̄ー ̄)
早速夕飯のおかずに化けました(爆)
正確には材料だけどね。

晩になって、のんびりしてたら
連れからちょっとしたメール。
あ〜。なんていって良いものなのかわからない。
今出来る事を全力で頑張ってくださいとしか私にはいえなかった。
こういうとき、何も出来ない無力な私は
どうしていいのかわからなくなる。

私に、何が出来るのだろう?
連れの為に、何をしてあげられるのだろう?
何も出来ないジレンマが襲う。

折角言ってくれたのにね。
何も出来なくてごめんなさい。



2004年07月05日(月) におい(一部修正あり)

仲良くさせてもらっているエンピツ作家のおねーさまからの特命で同じタイトルで何か書け!!との事なんで今回のテーマは「におい」です。
まぁ、おねーさま方のジャンルはあくまで「成人向け」。
(注:突っ込み小夜様ありがとぉ〜(><))
私は普通のしか書けませんので、前回は某場所に出品させていただきました(笑)
今回も2本立てでお送りしたいかとおもわれます。

で、シンプルなこっちの方は。

趣味の一環でアロマコーディネーターの資格を取得しようとしている私には
「かおり」って言うものはふぇち?って言われるくらいに敏感だったりします。
疲れているときや、ダルダルのとき。
嬉しいときにも私は毎日香りを楽しむ習慣があるし。
アロマオイルも欠かせない。

香りの専門家って言うほど精通はしていないけど
香りを楽しむ人くらいにはなって居たいって思いますね。

特に今は公私共にフル稼働にはなっているんで
楽をしたいって訳でもないけど
リラックスできる時間って必要だと思ってます。

それに伴って、乳児のにおいとかって大好きなんですよね(爆)
安心できるって言うか、懐かしいと言うべきか。
娘がまだ生まれたばかりの頃は永遠と匂いかいでたきがする(ぉぃ
ふかふかで、いいにおいがして。
今はもう無理ですけどね(汗)
すっかり娘も幼児になってしまいました。

さて、今日もリラックスするのにマッサージでもするかなぁ。



2004年07月04日(日) 姓名判断

本格的に仕事をするのであれば、屋号が居るであろうと言う話になり
姓名判断とかそう言うものも縁起担ぎ(商売ですから)の意味もあるんで
Kさんの知り合いのところに見てもらいに行きました。

Kさんの屋号も決めないといけないしね。
紹介されたのは白髪頭の60代くらいの男の方。
はじめましてぇ〜と挨拶をしつつ、子連れなこともあって
(Kさんも子供を連れてきてたから)
サーティ○ンのアイスクリームを食べながらお話を。

Kさんの方はすぐに終わって、さて、問題の私でございます。
今までネットの姓名判断もだけど人に見てもらってもいいことを言われたことが無いもんだから
今回も似たようなもんだろうなぁと思ってたら…
甘かった(涙)
これでもかってくらいに滅多切り(爆)
何でも、私の名前は女の名前で言ったら強「すぎる」(←ココ重要)らしい。
男の画数で言ったら申し分無い位いいんだそうな。
でも、女では凶数(爆)

離婚したのも貴女の画数が悪すぎるからですよと滅多切り(T▽T)
あんまりそういうのって気にしない私なんですが、
流石にいい感じはしない(爆)
苗字自体もあんまりいいとは言えないそうで、極めつけは誕生日(爆)
これも良くないとの事(汗)

「今のままだと、中年期、晩年期も報われないまま終わるでしょう」
だって(汗)
はぁ〜。そこまで言うかぁ?
と流石に言ったら
「私だって、Kさんの知り合いですからあんまり悪いことばかり言いたくは無いですけど、
いい事言ったら、私は『ウソツキ』になりますよ」
とまで(爆)

私は、何故かいつも実印を持ち歩く癖が有るんですが
その実印も良くないんだって。
「この実印を使ったらだんだんとお金が吸い取られますよ」
…確かにこの印鑑を使うようになって貯金と言う貯金が総て吸い取られてる(汗)
はぁ〜。なんかドンピシャすぎて気持ち悪い(==)

「お願いだからこの実印だけは止めてください。100円の三文判の方がまだましです」
信憑性がありすぎ(汗)
まぁ、印鑑もまともに作ってもらったら相場がいくらなのかは
あんまり詳しくない私でも、想像はつく。
出世払いでいいですから、作らせてください!!
そこまで言い切る人に圧倒された私(汗)
まぁ、気持ちの整理がついたらお願いしますと言いました(汗)

その剣幕にKさんもびっくり。
「普段はあんなに押し切ることは無いのにねぇ。
よっぽどれいちゃんのが悪かったんだねぇ。(汗)」
いやいや、そんなコメントはいらんから(汗)

あまりのショックに、娘の姓名判断聞くの忘れたよ(汗)
印鑑かぁ。
これから契約も多くなりそうなんで、作っておこうかなぁ。
でも、3本で15万以上(汗)
高いんだよねぇ。
本式の印鑑って(涙)



2004年07月03日(土) 有給

え〜と、急遽有給を取って打ち合わせに行きました。
といっても、午後からだったんで午前中は楽をするはず、だった。
でもなかなか出来るものではないって(汗)

バタバタしてるうちに時間になりました(汗)
今日の話し合いで、言いたい事は言わせて貰ったんでその回答待ち。
それ次第では、腹くくらないといけない部分は出てくるし。
言ったからにはそれなりの事をしないといけないし。

したいことは山ほど有れど、なかなか追いついてないのが現状。
打破したいともがいてはいるんだけどね。
なんだかなぁ(汗)

娘のお迎え挟んで、結局家に帰ったのは9時前でした(爆)
メールチェックして酒も飲まないで寝てる私。
健康的なんだか、不健康なんだかわかんないねぇ(汗)

明日も打ち合わせです(爆)
忙しいことはいいことだけど、忙しすぎるのは問題があるよなぁ。
と、30代目前の私は思ったのでした。


2004年07月02日(金) 不動産

昨日の晩はお友達?仕事の同僚?のKさん一家と
車を買ったときについてた招待券使ってただ飯食ってきました。
と言っても、ペア券だったから足らずは割り勘で。

コースもまぁまぁだったけど、別に頼んだものの方が美味しかった(爆)
また利用したいお店でした。
駐車場が不便なんだけどね(汗)

Kさん一家は2人の子持ち。
上の子は娘と同級生です。
仕事上でもこれからかなり密接にお付き合いがあると思うので
仲良くしてくれたらいいんだけど。
まぁ、社交辞令を3歳児に求めても仕方が無いんで
当面はおとなしく遊んでくれたら言うこと無いですな。

年内には引越しをしたいと常々言ってる私。
不動産屋の話で話が盛り上がる。
○○不動産はこうだとか、××不動産はああだとか。
不動産や一つでかなり変わって来るって言うのもあるし。

すぐにすぐ話が進まないのはわかっているけど
それでも、リサーチはしとくべきだよねって話をしました。
問題は場所なんだけどね。
一人で暮らすのだったら何処でもいいんだけど
問題は娘の学区。
変わったほうがいいものか、今の学区で行くべきか。
難しいところだよね。

変わるんだったらそれこそ今なんだよなぁ。
保育園が遠かったらしんどいし。
なんでココまで悩むかっていったら、
今の学区があんまり良くないのを知ってるから(汗)

まだまだ先の話とはいえ、考えますな(汗)
それにしても、引越し資金を何処からひねり出すかも
かなり問題になってきてます。
今期に入って支払が増えてきてるのもあるし。
車とパソコン。
どちらもいるものだって解っているけど、
両方とも安いお買い物ではありませんからねぇ。
一馬力は辛いね(涙)

一緒に苦楽を共にしてくれる人は欲しいと思うけど
おんぶに抱っこは絶対に嫌だ。
ジレンマだなぁ。
生命保険でも解約するかしら(==)>それは無理(汗)

支払の見直し考えるかなぁ。



2004年07月01日(木) 7月ですね

静岡の方では昨日は局地的な豪雨で凄かったらしいですねぇ。
伊豆の方に知り合いが住んでるんでどうなのかなぁとちょっと心配をしつつ
まだ連絡とって無い私(爆)
後でメールを送ってみよう(汗)

局地災害と言えば、私が住んでいる地域はそう言うものがあまり無いので比較的有名。
市のキャッチフレーズが「晴れの国」であることでもわかるかもしれない。
(この一言でわかる人には所在位置がわかるだろうけど(汗))
と言っても、私は元々が関東なので未だに良く解らないこともあるけど。
まさか、ココに定住するとは全然思ってなかったし。
結婚して(離婚もしたけど)、子供まで出来て。

いやぁ、他人事のようにわかんないもんだよね〜と思ってみたり。

これからも、ここに住むのかしら(汗)
仕事の関係で、離れられない気もしてきた(汗)

昨日の晩、一通りの作業を終えてさて寝るかなぁとベッドに。
ふと見ると娘が居ない。
1階に住んでる母は出かけてたんで下に居るはずも無い。
神隠し?!
んな訳無いって(汗)
で、2階のトイレを覗いてみると……。

…(汗)
居ました。
座って眠りこけてる娘が(爆)
思わず写真にとろうかと思いましたが辞めました。
抱きかかえるのも一苦労なんだけどな(汗)

まぁ、いい事にしましょう。

朝になって忘れてたことが1つ。
今日から保育園のプールでした。
水着買ってない(爆)
この蒸し暑いのに今日は見学だなぁ。
すまないねぇ。すっかり忘れていた母を許しておくれ(涙)>娘
今日の帰りに買いに行こう(汗)
ビキニはダメらしいのでむつかしい(==)
着やすくないと苦労するだろうしなぁ。

まぁ、いい事にしよう(違)

ごめんなぁさぃぃぃぃぃ(T▽T)