エキプロ5

エキサイティングプロレス5買っちゃいました!
WWE来日前だし、これからやり込みます。

取りあえずザ・ロックでやってみたけど、馴れてないせいかめちゃ難しい・・・
いきなり負けちゃいました(T_T)
今日はこの1試合のみ。
明日から頑張ろ!

If you smell what The Rock is cookin'

2004年01月29日(木)

ダウン・・

今朝起きたら昨日のスノボーの影響で体中が痛い、痛い!
やっぱ、運動不足だな〜。イカン、イカン。
ってゆーか、頭まで痛いよ。
んっ!?頭が痛い?
いくら運動不足とはいえ体がダルすぎる。
お腹の調子も悪いし・・・。
そういえば微妙に寒気も・・・。
もしや・・・
まさか・・・
一応熱測っとこ。
ピ、ピ、ピッ!
ピ、ピ、ピッ!
って、熱あるじゃん!

って感じでダウンしとりましたわ!
薬飲んで大人しく寝てたら、夕方には元気になったけどね。
めっさ寒いから気をつけないとね。

2004年01月25日(日)

シーズン初スノボー

今シーズン初のスノボーに行ってきました!
場所は瑞穂です。

朝の5時出発も、楽しい事のためなら全く苦にならないよ。
最近は時間を守る男だしね(昔は遅刻王だったんで・・)。

大雪の中、HYを聞きながら、道中チェーンつけたりして行って来たよ。
あっ、もちろん友達の運転でね・・(^_^;)
今シーズン初だったからちゃんと滑れるか疑問だったけど、まずまず滑れたよ。
まー、山道コースで大雪の中に沈んでしまったけどさ・・。あれはヤバかったよ。
それにしてもスタミナ無いっす(T_T)。寂しいけど、年ですかね〜
まー、28歳の体力で無い事は確かです。

だいたい年2,3回くらいは行ってるから、もう一回くらい行きたいね。

2004年01月24日(土)

新年会

昨日の晩は男3人で新年会でした。
久々に結構長い時間飲みました。

ホントは今日スノボー行く予定だったんだけどね。
まー、仕事ならしょうがないっす・・(;。;)

まー男3人だし、他愛の無い話ばかりしてたけど(馬名シリトリなんかしちゃってさ・・・)、楽しい時間が過ごせたよ。長く飲んだからって飲みすぎたわけでもなく、「良い酒のめたな〜」って感じです。

いつものメンバー(来れなかった多忙な島民も含めて)ですが、
「今年もよろしく!」です。(^-^)/

2004年01月14日(水)

全日本プロレス初観戦

ひょんな事から今日の全日本プロレスを見に行ける事になったよ。

今朝友達から急に連絡があって、「招待券があるから見に行かない?」ってね。
まー詳しく聞けば、彼女と行く予定だったけど喧嘩したのでプロレス好きの僕が誘われたみたいです。過程はどうあれ見にいけるのは有難いです。(^-^)

生憎今日は会議だったので、最後の三試合しか見れなかったけど、そこそこ楽しめたよ。
武藤、川田、小島、嵐、カズ・ハヤシ、太陽ケアーの他にも元WWEのジャマール、ディーロウ・ブラウン、ブキャナン、TAKAみちのくが見れたしね。あっ!それと、WWEのカート・アングルのパクリ選手も見れたしね。
メーンの武藤、嵐、ケアー組vsTAKAみちのく率いる「ROD」の試合は面白かったな〜。でも、客の入りと全日の選手層の薄さは少し寂しかったよ。

また機会があったら見に行きたいです。
2004年01月08日(木)

サザエさん

昨日は飲みでした〜!ヽ(・∀・)ノ
5,6杯飲んだかな?

でもでも、お支払の時にビックリw
財布を忘れて行ってた(゜ロ゜)アゥアゥ
えーえー、サザエさん状態ですわ・・・

ホンマごめんなさいです・・・
(´・ω・`)ショボーン
2004年01月07日(水)

格闘技興行

今日から仕事始め。
でも今日は午前中でお仕事終了。
明日から本格的に始動です。


さてさて、
この年末年始の格闘技興行を全部見ちゃいました。
大晦日のK-1、PRIDE、猪木祭、1.4の新日本プロレス、ハッスル1の5大会です。
書き出せばきりが無いので、簡単に総評してみようかな。

まずは、K-1のダイナマイト。
曙vsボブ・サップは予想通りの結果だった。まーあのカードは客寄せパンダ的なカードだから試合内容は期待してなかったので・・・。他のカードが良かったし、全体的にまとまっていて面白かったと思うよ。
プロレスファンの僕としては、中邑vsイグナショフの試合が不可解な判定に疑問を残したな。イグナショフの四点ポジションでの後頭部への反則キックの放送カット、グランド攻防でのブレイクタイミング基準(ブレイクが早い)の曖昧さ、そしてTKO判定(あれでKO?)、などなど。まーこの試合は、K-1側が否を認め無効試合、再試合ということになったけど、IWGP現チャンピョンとして参戦した中邑&プロレス側のイメージダウンは大きいよ。

PRIDE、男祭り。
吉田vsホイス・グレイシーを中間に持ってきて2部構成になってたね。準備期間の短かった割りに、日本人の試合を中心になかなか面白かったよ。桜庭と吉田の試合結果は残念だったけどね。他の大会でもそうだけど、グレイシー一族の巻き返しが目立ったよ。
本当は桜庭vs田村が見たかったな〜。

猪木祭。
ミルコやヒョードルや現役ボクサーなどの参戦問題でゴタゴタ続きで、メーンカードの消滅等あり、興行・選手とも完全に準備不足での開催。プロレスファンとしては一番注目してたんだけど、選手の準備不足が大きかったな。準メーンの永田vsヒョードルは最悪の内容だった。村上和成もK−1ルールでレコと対戦するのは無謀すぎたね。安田はアホ。面白かったのは藤波と猪木のエキシビジョンマッチかな。
唯一、他の興行に負けないと思ったのは、メーンの藤田vsボクシングの現役元チャンピョン(名前知らん)。メチャクチャなルールでの異種格闘技戦の緊張感っていうのはどの興行にも無いものだったよ。

新日本プロレス、レスリングワールド。
生中継のPPV放送がなく、地上波でダイジェスト放送だったのが残念だったけど(まー財政は助かったけど・・)、面白かったよ。全日プロ社長の武藤、ボブ・サップ、ミスタープロレスの天龍、出戻りの佐々木健介、等の参戦の話題は大きかった。特に新日本のエース永田vs新日本を裏切る形で離脱した佐々木健介の大遺恨戦は、アメリカのWWE以上の壮絶な流血戦で、リングが血の海になって恐ろしいものがあったよ。もちろん、メーンの中邑vs高山のIWGPとNWFの統一王座戦も良かったね。

ハッスル1。
PRIDEを手がけるDSEと高田延彦が主催したプロレス興行。ZERO-ONE、全日本プロレスを中心に、WWEのゴールドバーグも参戦した。
興業は全体的にアメリカンプロレス「WWE」のパクリ。ちょっとガッカリ。
でも、WWEファンとしてはこれが日本で受け入れられればいいなっていう期待もあるよ。
ただ、今までの高田延彦のイメージとは違うビンス・マクマホンばりのヒールを演じてたのがぎこちなかった・・・。客入りもイマイチ・・。


やっぱりこうも格闘技の興業が重なるとイマイチひとつひとつの興業の印象が薄くなっちゃうよ。選手の取り合い、客の取り合いになるからマイナスばっかのような気がするのは僕だけかな?
猪木が言うように格闘技界のコミッショナーってやっぱ必要なのかなって思ったよ。

2004年01月05日(月)

ミス

入力ミス
2004年01月04日(日)

ミス

入力ミス
2004年01月03日(土)

謹賀新年

あけましておめでとうございます

旧年中は大変お世話になりました。m(__)mペコリ
本年も引き続きお世話になっちゃいます!(笑)

今年もヨロピク!
2004年01月01日(木)

YUJIN’S DIARY / ゆうじん

My追加