二日酔い

ちょっと飲みすぎたかな・・
朝起きたら胃の中がアルコールだらけで気持ち悪いので、指突っ込んではいちゃいました。
頭痛いとかそういうのはないんだけど、最近胃にくるな〜・・・。
やっぱガブガブ飲んだ後はちゃんとケアして寝ないと駄目だね。
っていうか、年とったせいかな?って思うと嫌になっちゃうよ。

昨日は初めて行く店で飲んだのでやや緊張ぎみだったな〜。
社交的でなく、口数も少ないので、騒ぎながら飲むのは向いてないかもな〜。
僕的には、自分が楽しむというより、皆が楽しんでる輪の中にいれればいいんだ。
でも、社交的で口数が多い人が羨ましいかな・・・(T_T)

先週の日曜は食いすぎで気持ち悪くなってゴロゴロ。
今週の日曜は飲みすぎで気持ち悪くなってゴロゴロ。
最近もともに休みを過ごしてないよ(T_T)



2003年08月31日(日)

懐かしい面々

昨日の深夜、スカパーのJ-スカイスポーツを見たらサッカーの試合をやってたんだ。
ACミラン(イタリア)×マルセイユ(フランス)
93年のUEFAチャンピョンズリーグの決勝戦だったみたいです。

まず初めに目に入った選手が、80年代後半から90年代前半に活躍した、当時の世界最高ストライカー(僕の中でね)のオランダの“マルコ・ファン・バステン”(ACミラン)です。
ああ〜、懐かしい・・・無敗でセリエAを制したちょい後のミラン黄金時代のチームだ〜!
って感動してたら、続々と懐かしい顔が出てきたよ。
同じくオランダでファン・バステン、フリットらと一時代を築きオランダ代表の監督にもなったライカールト(ミラン)、イタリアの名リベロで晩年のフランコ・バレーシ(ミラン)、おひょいさんに似ている(?)ドイツのストライカーで現ドイツ代表監督のルディ・フェラー(マルセイユ)、不遇のフランス代表をささえたデシャン(マルセイユ)等、他に往年の名選手がいっぱい出てたよ。

もちろん現役の選手もいたよ。
ミランのDFでは昔から僕とってのアイドルのパオロ・マルディーニ、それからバレーシの影と言われ続けたコスタクルタ、マイナーなとこではタソッティとかいたね。MFでは、最近では地味になってしまったけど当時将来を嘱望されていて長くアズーリを支え続けているアルベルティーニがいたよ。Jリーグにも来たマッサーロも出てたね。
マルセイユの方では、フランス代表のCBといえばこの人って感じのデサイー、当時脚光を浴び始めたクロアチアのアレン・ボクシッチなんかが居たな〜。マルセイユの方に「フランスの宝石」って言われてたJ・P・パパンが居なかったから、この時はもうミランに移籍した後だったのかな。

マルセイユのユニフォームは懐かしかったな〜。
今見たら当時のアディダスの一般的なデザインのユニフォームなんだけど、あの当時のマルセイユは強かったから、格好よく見えたんだよね。
この後八百長発覚で2部に転落したんだけどね・・・。


寝ぼけながらも、若かりし頃世界のサッカーにはまってた頃を思い出したよ。
それにしても懐かしかったな〜。

2003年08月27日(水)

どっと疲れた・・・

今日は本社より、社長、専務、常務が会議のためにやってきたよ。

そんで、昼間に現場でのISOの実施状況をパトロールを兼ねて実施するってことだったので、ここ一週間くらい他の仕事は置いといてISOの書類作成におわれてたよ。

しかーし、蓋をあけてみればパトロールなんて形だけ。
監査は終わったってことにして、常務や専務に至ってはパトロールも行かず近くの公園やその近辺を散策してる有様・・・。おまけに、パトロール先の現場担当者に聞くと、ただ見に来ただけって感じだったみたいです。
正直、書類を見られたらかなり不備があるので、ISO担当者の一人としては見られずに良かったと思うけど、役員連中のこの堕落ぶりにはガッカリしたよ。

ギリギリまで頑張ってたのに・・・
今日はどっと疲れた。

2003年08月26日(火)

ゴロゴロ休み

昨日は奥さんの両親とビアガーデンに行ってきたよ。
僕にとっては実に2年ぶりのビアガーデンでした。

しかし、腹が減っていた事もあって急激に食いすぎて、気持ち悪くなるほどお腹が満腹。
ビールも中ジョッキで3杯半しか入らなかったし、凄く損した気分だよ。

その影響もあって、今日は一日中ゴロゴロ・・・
まー体を休めるにはちょうど良かったのかな。

2003年08月24日(日)

大健闘!江の川ベスト4

ほんまビックリ!
僕の田舎島根県江津市の「江の川高校」がベスト4まで残ったよ。

どうせすぐに負けるだろうと思ってたけど、投手戦を制していつのまにか今日の準決勝まで残ってたよ。今日の東北高校戦で負けてしまったけど、大健闘です。
田舎の方では中日(元横浜)の谷繁捕手以来(当時はベスト8まで)の江の川高校フィーバーになってるかな。

決勝は常総学院と東北高校か。
知人らと甲子園の決勝カードを予想してたけど、僕の予想は見事的中!
やっぱ春の優勝高の地元広島の広陵高校が早い時点で負けたのが大きいかな。

優勝はやっぱ試合巧者の常総学院かな。
やっぱチームのバランスがいいし、ピッチャーの層も厚い。
“名将”木内監督の采配もプラスかな。
東北もいいんだけど、夏の甲子園は投手中心のチームは厳しいかなってのもあるしね。
松坂とか、バケモノ級のピッチャーが居るなら別だけどね。

2003年08月22日(金)

3−0にビックリ

サッカーキリンチャレンジ 日本代表×ナイジェリア代表
3−0で日本の勝利!

この結果には正直ビックリです。
ナイジェリアが2軍に近いメンバーだったので「勝てるかな?」とは思っていたけどね。
酒飲みながら見てたから、何が良かったかはイマイチ覚えてないよ。
海外組みはやっぱ違うなって思ったことくらい。
最後まで見ずに寝てたしね・・(^^;)

気がついたのはサイド攻撃の少なさだね。
サントスや山田のサイド攻撃が出てきたらもっと良くなるだろうな〜って思ったよ。
それと後方でボールを回してる時、「もっと早くて強いパスしろよ!」って場面が時々あったよ。危ないったらありゃしない。

まー今日は大勝したので、気分良かったね〜
2003年08月20日(水)

再確認

今日は新しい引越し先の再確認に行って来ました。

一応審査も問題なく済んだので、念のための最終チェックです。
空いている901号室と904号室を見比べて、日当たりとか流し台の配置や部屋の微妙な違いを最終チェックして901号室に決めたよ!
これから契約に取り掛かります。

敷金が4ヶ月分に、仲介料が1ヶ月分と消費税、保険が2年で2万ちょい・・・。
え〜っと・・結構な額になるな〜(T_T)

2003年08月19日(火)

サップ復帰!

ただいま〜(^0^)/
4時ぐらいに広島に舞い戻ってきました。
やっぱ実家より自宅が一番落ち着くね〜

K−1ラスベガス大会見たかな?ボブ・サップの復帰戦ね。
相手はUFCの怪人キモ。まずまずのビッグネームなんだけど、格闘技マニアじゃないと知らないんだろうな〜。まー、K−1ってタイプじゃないんだけど・・・。サップもそうか(笑)
逆にアメリカではサップは無名みたいだね。

試合の方はというと、変な意味で(K−1の試合では技術レベルがお粗末過ぎて大味な試合だったんで)凄い試合だったけど、サップが勝って一安心。美味しい獲物が日本の格闘技界に帰ってくるわけだからね(プロレスにも出ないかな〜)。
キャラ的にはまだまだ話題をもっていける選手だし、マイク・タイソンっていうビッグネームが絡んできたから今後が楽しみです。(^―^)


関係ないけど来場者の中にタイソンの他に、元NBAのマイケル・ジョーダンが居たね。
タイソンもそうだけど、ジョーダンも歳をとったな〜って思ったのは僕だけかな?

2003年08月16日(土)

盆休みのひと時

写メ日記にしてます。

下記のリンクのどうぞ!
http://www5.ocn.ne.jp/~msyujin/nikki1.htm

って、リンクしてないじゃん!
コピー、ペーストでプラウザに突っ込んでください。
2003年08月15日(金)

部屋探し。これで決まりか?

やっと良い物件を見つけました!(^-^)v

今までにもそれなりに良い物件があったけど、最終的に値段交渉の段階で流れたりしてたので、ホッとしてます。
まだ正式契約じゃないけど、手付けの段階には入ってます。

概要は2LDK、6和・6和・8LDK、南向、10階建ての9階、角部屋、マンションの下はコンビニ、です。家賃は6.5万円。
今のとこより交通の便は悪くなるけど、そこを少し妥協したって事で。
盆明けより審査が通れば正式契約の手続きに入りまーす。
2003年08月12日(火)

明日から盆休み!

やりました!

今日仕事を頑張って、とりあえずやらなければいけない事を済まして、明日休みを取ることにしたよ。
これで盆休みは6連休!
まーこれといって予定は無いんですけどね〜。

さすがに休みを取るのは勇気がいったな。
2003年08月11日(月)

PRIDE GP

PRIDEミドル級GPを見て感動したよ。
ヒョードル、ミルコの話は置いといて、やっぱり日本人勢の試合だね。

吉田vs田村は物凄い緊張感でこっちもテレビに噛り付いて見てたよ。
底を見せていない吉田と、Uの遺伝子を持つ田村。
どちらを応援していいか分からなかったよ。
プロレスを見てきた僕としては「UWF」には特別な気持ちがあるから。UWFインター、リングスと渡り歩いた田村は昔から知ってたしね。新日本などの純プロレスとの関わりも拒否し、総合格闘技に打ち込んできた田村だから、総合を始めたばかりの吉田に負けられないって気持ちはすごく伝わってきたよ。

パンチやローキックの打撃で押してた田村が優勢に試合を進めてたので、「やっぱこれが経験の差かな?」って思ってたけど、テイクダウン後まさかの袖車(柔道着を利用したギロチンチョーク)でギブアップ。

僕には吉田の勝利より田村の悔しがる様子が印象的だったな〜。


桜庭vsシウバも物凄い緊張感だった。
あのシウバが手を出せないような展開で、これは3度目の正直で勝てるかもって思ったんだけどね。
結局、冷静にテイクダウンを許さず、見事にカウンターをあごにヒットさせたシウバの打撃の上手さに負けちゃったね。
あのKOシーンはほんと衝撃的だったよ。

桜庭は引退もささやかれてる、僕としては止めて欲しくないな・・。
2003年08月10日(日)

広島vs阪神

昨日の友達+今日合流の友達の彼女と野球観戦に行ってきました。
「広島vs阪神」戦ね。

僕は仕事だったので、後から合流。
仕事終わって家に帰ると疲れがどっと出て、「ちょっと一休み〜」って思ってゴロンと横になると、そのままご就寝・・・。
気づけば六時半過ぎで慌てて出たよ。寄るとこがあったので歩いてね(^^;)

試合は面白かったよ。
応援はもちろんカープの応援。(巨人ファンだけど)
スタメンをはずれた新井の代打ホームランは盛り上がったね〜。
それにしても阪神ファンの多さにはビックリしたよ。さすがに勢いのあるチームは違うね〜。思わず「六甲おろし」を一緒に歌いたくなったよ。
僕もそうだけど、みんなが酒を買って来ていたのでビールをグビグビ。
ちょっと飲みすぎたけど・・・。

その後はうちの奥さんも合流して居酒屋で軽く飲み食い。
そんで一旦解散。で、また合流して1杯飲みに行って帰ったんよん。

やっぱ野球は楽しいね。
巨人戦ならもっと楽しいんだけどね〜。
2003年08月09日(土)

POGドラフト

今日って8月8日じゃん!
って、8.8だから・・・何の日だったけ?(?_?)

今日は友人宅で競馬のペーパーオーナーゲームのドラフト会議。
前回の会議の時は帰りに酒気帯び運転で捕まったので、今日は歩いて行ったよ。(^^;)
いや〜、健康的で良いね〜。

肝心のドラフトのほうは、前回有力どころを指名していたので馬選びに四苦八苦。結果的に下位は私情コミコミの選定になってしまったけど、終わってみればまずまずのメンバーになったよ。

『今年こそはいけるぞ!』って思ってます。
去年もそう思ってたけど。大体僕には運がないので・・・。
とにかく、全15頭が無事出走し、怪我等のアクシデントがなければ、良い成績はおのずとついてくるでしょう!

昨日買ったサッカーゲームは唯一の持ち主なのにみんなに大敗。
修行せねば・・
2003年08月08日(金)

WE7

待ちに待ったウィニングイレブン7を買いました!(^o^)/
PS2のソフトの事ね。

ちょびっとマスターリーグやってみたけど、コンピューターが強いっす。
(たぶん俺が下手なだけだけど・・・)
イライラするので、ついCPのレベル下げちゃいました。(^^;)

目新しいシステムは少ないけど、リアル思考がどんどん進化してるように思えたよ。あと、トラップがシビアになってるな〜。
友達に負けないように修行しとこ!
2003年08月07日(木)

部屋探し

昨日は久々に友人と二人で飲みに行きました。
いろんな込み入った話もできたし、大事な事の確認もでき良い機会になったよ。

今日の午後から部屋探しを始めました。
初めは地元の不動産屋を頼ろうと行ってみたけど、日曜日で休みのとこばかりだったよ。
しょうがないので新興の不動産屋と大手の不動産屋に行ってみました。
4件の物件(1件はおまけで実質3件)を見てみました。
無理は承知で安くて良い物件を検索してもらったんだけど、どれも一長一短・・・。
結局、1件の候補と1件の検討物件を見つけました。

まだまだ今日が探し始めなんで、契約とかいう話にはしてないんだ。
とりあえず、それは無理だろうってくらいの好条件の物件を探すだけ探し、それで壁にぶつかるようなら最終的に妥協する点を決めて契約する予定です。

2003年08月03日(日)

野球観戦

今日は広島市民球場に巨人戦を見に行ってきました!(^-^)v

席はバックネット裏の上の方で、ピッチャーの投球もバッチリわかり球場全体が満遍なく見渡せて、じっくり見るには最高の場所だったよ。
元々、うちの会社の社長が広島に来て野球を見る予定だったんだけど、社長が来れなくなったので僕がチケット貰って行く事になったのだ。

序盤はカープのホームラン構成で0−5に。その後、高橋由伸のホームランで1点返すも、その裏すぐに1点追加され1−6になる最悪の展開・・。一応7回まで見て、これ以上点差が開くようなら帰ろう・・・って思ってました。
そして運命の7回、あれよあれよという間に2点を返し、止めに5番清水の3ランホームランで同点に。まわりのカープファンの目を気にしつつも大喜び。
7回裏を押さえ、8回のしびれるような攻防があり、8回裏に1点取られ、最後はカープの守護神永川に抑えられゲームセット。

残念ながら負けてしまったけど、中盤以降の試合内容は最高に面白かったよ。
おかげでビールがグビグビすすむ。チケット代はタダだったけど、チケット代と同じくらいのビール飲んでたよ。

また、機会があったら巨人戦行きたいなー。

2003年08月01日(金)

YUJIN’S DIARY / ゆうじん

My追加