フラワーフェスティバル

GW期間中の広島市の風物詩「フラワーフェスティバル」に行ってきました。
まー奥さんがお姉さんと姪二人と行くのでついていっただけだけどね。

今年のフラワー歌手は、地元広島の島谷ひとみ。他には夏川りみとなんたら(ど忘れ)っていう女性ボーカルのバンドが来てたな。
ここ数年のしょぼい芸能人を考えたら今年は力が入ってたように思うよ。

うちの会社に車を止めて、会場になっている直ぐ近くの平和大通りまで歩いて出ました。
天気は快晴で日差しも強く、昼間の日光にあたるのは随分久しぶりだったから、子供たちよりこっちがまいっちゃいそうだったよ。
こういう時はビールを飲んでエネルギー補充!ついつい3杯も飲んじゃいました。(-_-)ヘヘ

子供たちの目標はアンパンマンショー!
それまでの間隅から隅までブラブラ・・・。僕はビールのみながらブラブラ・・・。
その間、フラワーガール(キャンギャルみたいなもの)を発見。そのなかにKEN-JIN4号(ローカルバライティ番組の出演者)を発見して、ブサイクってわけじゃないけど顔をみたら思わず笑っちゃいました。

久々のお日様のしたで、なんかめちゃ疲れたよ。

2003年05月04日(日)

ゆずコンサート

今日はゆずのコンサートに行ってきたよ(^0^)/
ゆずのコンサートは3回目かな。

知人の伝手でチケットとってもらってアリーナ席の最前列だったんだけど、会場に行ってみたらさらにビックリ!
どうせ墨のほうだろうと思ってたら、最前列のド真ん中じゃないですか!!
ゆずの二人が普通に目の合う位置にいるじゃないですか。
っていうか何回も目が合ったよ。男同志で目が合ってもね〜。意識的に目はそらしました。(^^;)

こんな席普通は取れないよね。ホンマ知人に感謝です。
でも、いい年したおっさんが最前列のど真ん中だなんて、かなり恥かしかったよ。
大きいスクリーンに客席が写った時は、写らないでくれ〜って感じです。

最新アルバム「スミレ」のナンバーと昔の曲を織り交ぜて、聞かせる曲と楽しい曲や演出、定番の曲や演出で、ほんと楽しいコンサートだったよ。
また、来年もいきたいな。

2003年05月03日(土)

パスポート取得

今日は人生初めてのパスポートを受け取りに行きました。
6月にハワイに旅行に行くために取得したのだ。

人生初めてのパスポートだからもちろん海外旅行は初めて。
っていうか飛行機に乗るのがはじめてだからね〜(-_-)
飛行機にのるのは怖いとは思ってないけど、日本語圏外に行くことがかなり不安です。
なんせ学生時代の英語の成績は散々たるものだったからね。まー、ちゃんと勉強した記憶もないけど・・。

それにしても、パスポートの写真はもっと良いのがよかったな〜。

2003年05月02日(金)

5連休

今日から5連休です。

一応会社のカレンダーでは今日・明日は出勤なんだけど、現場に出る人たちが27日・28日あたりから休んでいるので、僕も一緒に有給休暇を貰っちゃいました。
まー、休んだところで暇なんだけど、仕事するよりぜんぜんいいからね。


先週の末くらいから久々にYAHOO!のオークションに出品してみました。
出品したのはPS2ソフトの「シーマン」と「ゆず」のコンサートチケットです。
シーマンは中古屋さんで売ろうとしたら、傷があって取り扱ってもらえなかった物(ちゃんと動くんだけどな〜)で、売れればいいやって感覚で出品。ゆずのチケットは身近で売ろうとしてたんだけど、買い手が出てこなかったので、席も2階席だったこともあり定価割れ覚悟で出品したんだ。
そんで、それぞれの落札価格が、シーマンが2000円、ゆずのチケットが12000円弱(定価以上)。ともに納得のいく値段で満足しています。
両方とも29日にオークションが終了して、落札者と連絡とり昨日・今日で発送しました。

ゆずのチケットは落札された当日に2週間くらい前に声をかけていた友達から電話かかってきて「ゆずのチケットどうなった?欲しいが居るんだけど・・」って。
おいおい遅すぎるよ(^^;)

たまにはオークションに出品するのも楽しいもんだね〜。

2003年05月01日(木)

YUJIN’S DIARY / ゆうじん

My追加