駄目人間?

今日は少しブルーな話です。

最近なんか自分が以前の自分と違うような感じがします。
具体的に何がってわけじゃないけど、なんとなくそんな感じがする今日この頃です。

最近になって、いろいろな悩みみたいなものが徐々に解決してきて、自分の事を考えられるようになってきたんだけど、気付いてみれば「俺ってこんなんだったけ??」って感じるようになってきました。

もともと口数が少なかったけど、以前にまして少なくなったような気もするし・・・。
テンションも異様に低いかも・・。(まー元々なんだけど・・)
以前はテンションが、「低・低・高・低・低・高・・・」って感じだったけど、最近は「低・低・低・高・低・低・高?やっぱ低・高・・・」って感じかな??
以前比べて心の底から笑う回数が減ってるような気もする。「あいのり」の“ゆうか”は笑わない女なんて言われてるけど(今日の放送では少しづつ打ち解けてたけどね)、俺はその男バージョンか?心を閉ざしているのでしょうか??
っていうか、「無気力君」になってる。HPもあまり更新しなくなったし・・(縮小を検討中!まーもともとたいしたことしてないけど・・・)。

ってな感じでいろいろ考えてると、どんどんブルーになっていくのです。
「なんで俺ってこうなんだろう?駄目人間?」って劣等感すらしばしば感じています。
ていうか、この日記書いてる今もまたブルーになりそう・・・
ハァ〜(;。;)

う〜ん・・・、ただいま迷走しています(?〜?)
2001年08月27日(月)

島国より生還

ただいま!
1泊2日の生口島・因島ツアー?から広島に帰ってきました。
この2日間の1部の事を少し書きます。

土曜の夕方に友達T君の家について、夕食ご馳走になりました。
僕は一人暮らしで普段ろくなもん食ってなかったから、夕食をめちゃくちゃ楽しみにしてました。実は一杯食べるために土曜の昼は少し少なめにしてたのだ。(*^.^*)
しかし心配事が1つあったのだ。10日くらいまえに、急性アルコール中毒になり救急車で病院に担ぎ込まれていて、それ以来大好きなはずのお酒がほとんど飲めなくなっていたのです。缶ビール1本飲めるか飲めないかくらいまで体調がおかしくなっていたのだ。少し飲んだら病院に運ばれた時の事を思い出して胃が気持ち悪くなるのです。とにかく体が受け付けないって感じです。
そんな心配をしつつも、食事前に大好きなZIMAを1本飲み干し、「大丈夫じゃん!」と思い夕食を食べだし2本目を飲み出したら案の定胃に違和感が・・・。
ううぅ〜、胃が気持ち悪い〜。酒に酔ったという感覚とはちがう気持ち悪さが・・・。そこでチョット休憩を・・・。そのうち、因島からY君が彼女を連れてやってきたんだけど、気持ち悪さと初対面のY君の彼女のタイプ(性格を)考慮して得意の下ネタトークを自粛・・・。
その後少し休んでいたので体調がよくなってきたけど、完全に話に乗り遅れてしまった。でも、それからは胃もなれてきたみたいで普通にお酒が飲めるようになってきたので、めでたしめでたしでした。
2001年08月26日(日)

台風一過!

今日は台風の影響で巨人の試合が無かったよ。
昨日も打線爆発でせっかく連勝モードでいいムードだったのにな〜。
残念・・(;。;)。

台風といえば南紀〜東海、関東にかけて凄かったみたいだね。僕の住んでいる広島は昨日一番近づいたんだけど、台風の直撃は無かったよ。風はそこそこふいてたけど、雨は豪雨ってほど降らずに普通の雨だったし、少し風の強い雨の日って感じでなんともなかったな〜。だからTVで見ている光景が嘘のようです。
今日は東北の三陸の方から北海道にかけていどうするのかな?その近辺の人たちは気を付けてください。

この週末は瀬戸内海の島に遊びにいってきます。
広島の尾道と愛媛の今治を結ぶ「しまなみ海道」の途中にある島で「生口島」といいます。瀬戸田町といえば広島の人ならわかるかもしれません。そこに友達が住んでいるので遊びに行くのです。観光資源や自然がいっぱいで、柑橘類の産地であり人工のビーチ「サンセットビーチ」等もありとてもいいところです(TK君、ちょっと島の宣伝してみました)。
ここ2年くらい夏になると遊びに行っていて、今年も疲れきった心の静養に?(なんとなく落ち着く場所なんだよね)行く事になりました。
土曜日は仕事で、仕事が終ってから行くから少しハードスケジュールになるけど週末が楽しみです。
2001年08月22日(水)

ヤラセ疑惑は黒?

ガチンコのヤラセ疑惑はさらに加熱してきたね。

少し前、僕の愛読の九スポで鈴鹿8耐のやつがとり上げられてた。地区選手権で優勝した最年少の藤田君がガチンコの企画が始まる前に行われたバイク関係の祭典で「今年は鈴鹿8耐に出場出来る事になりました」って言ってたらしい。16歳の少年が、しかもその時点では8耐に出場するのに必要なライセンスも持ってなかったらしい・・・。
その他にあげられてたのは、メンバーの選び方。レース経験者の2人が始めから8耐のメンバーに決定していたのではないか?ってこと。どう考えても暴走族上がりやバイク便などの素人が同じ練習をする経験者にかなう訳がないという計算の元に人選していたのでは・・。
そして、数日前の新聞にはガチンコの台本のコピーが出てきたとか・・・。内容を見ると、それぞれ台詞が決められており、暴走族上がりの望月君らが講師の藤本氏に噛み付くのまで台本に書いてあったとか・・・。その他諸々・・・。

ファイトクラブの事も書いてあったね。TVのカメラが回ってない時はなにも揉め事が起きてないらしい。カメラが回ってる時に暴れてくれと指示があったとか・・・。確かに四期生は暴れすぎ・・・・。っていうか、あそこまでやるとやり過ぎ。


とはいえ、面白いから毎週見ている僕がいる。
次回のファイトクラブは前チャンピョン畑山が出るので楽しみです。
2001年08月21日(火)

K−1対猪木軍

世紀の一戦「K−1対猪木軍」見ました。
昨日「K−1 ジャパングランプリ」の中の話です。

立ち技打撃のK−1(空手、キックボクシング等)と総合格闘技(プロレス、BT)の猪木軍の最強を求める者同士の異種格闘技戦が遂に開戦しました!格闘技ファンなら眉唾物の対抗戦です。僕もめちゃくちゃ楽しみにしてました。

注目のカードは「クロコップ(K−1)×藤田(猪木事務所)」の一戦。ルール問題が紛糾したけど、結局投げ技寝技ありの総合系格闘技のルールに近いものになり、藤田に有利なルールでの試合。この手の異種格闘技戦はいつもルール問題が起こるが、結局どちらかに有利なルールになってしまうんだよね。本当の意味で中立のルールってのは不可能だからね。藤田有利のルールにはなったけど、クロコップの打撃や一撃必殺のハイキックを喰らえば、タフな藤田でもKOされる可能性が残っています。

試合の放送は10時20分前くらいに始まりました。
ん!?放送は10時30分までなのに・・・放送時間が五分少々??いや〜な予感がする中選手が入場しゴングがなりました。
残り時間を考えると・・・藤田が速攻タックルで寝技に持ち込みでギブアップをとったか、クロコップの打撃で一瞬にして藤田が沈んだか・・・。
ゴング早々に藤田がタックルで倒しにいきクロコップがタックルをきっていく。それが2回続き、3回目のタックルにいったときクロコップの膝蹴りが藤田のコメカミ辺りをかすめたが、そのまま倒れこみ藤田得意の寝技の体勢に・・・。
しかしここでレフリーが試合を止めた。
ん!?何??見ると藤田の顔面からおびただしい鮮血が・・。この血の量は普通じゃない!どうやら膝蹴りで眉の横あたりを深く切ったみたい。結局ここでドクターストップでクロコップの勝利。藤田はまだやれるとアピールしていたが傷はかなり深そうだった。
結果、記録上はクロコップの勝利。でも、どちらが強いかったかというと全く判断できないです。藤田も勝ったクロコップも不完全燃焼でしょう。

新聞でクロコップは内容はどうあれとりあえずK−1の看板を守る事ができて良かったと言っていました。それと、こういう形で試合が終ったのは残念だけど、K−1ではこういうこともある、との事。藤田が望むなら再度試合してもいいとも言ってました。

僕は絶対藤田が勝つと思ってたから、この試合結果にはボーゼンとしました。でも、改めて打撃系格闘技の強さも分かったように思います。
今年の終わりごろには、藤田対ジェロム・レ・バンナの対戦が噂されていますが、バンナ戦の前にもう一度クロコップ戦をして決着をつけてほしいです。
2001年08月20日(月)

遅いっちゅーねん!

この週末巨人が広島でカープに打線爆発で3連勝!
先発ピッチャーの頑張りも目に付きました。中日の頑張りもあって、ヤクルトとのゲーム差が4.5まで縮まって来たぞ!!

でもでも・・・
もう遅いっちゅーねん!!(怒)
せっかくヤクルトとの直接対決で勝ち越したのに、次の中日戦で全てを台無しにする3連敗・・・(;。;)。広島にやってきて、巨人らしさを出して3連勝したけど、もう駄目でしょう。優勝は95%ヤクルトで決まりでしょう。これで優勝できたらそれこそ奇跡。大奇跡でしょう。下位チームが頑張っているのとヤクルトが少し調子を落としてきてるのがすくいですが、それでもやっぱり無理でしょう。
清原の打点王も残り試合数が少ないから難しいだろうな〜

今年はピッチャーが悪すぎた(って、もう今年の総評に入ってますが・・・)。こんなこと言ったらオールド巨人ファンに怒られるかもしれんけど、僕的にはそろそろ長嶋監督辞めてもいいんじゃないかって思っています。長嶋政権で大量のお金をかけて戦力補強を行ったにも関わらず、未だに常勝軍団が作れてないしね・・・。あれだけの金かけて優勝何回した?寂しいもんですよ・・・。この際、長嶋色を全部捨てて1から出直した方がいいのでは?っと思ってるの僕だけでしょうか??
まー、来年の人事に注目です。(ん!?・・今年も完全には諦めてないぞ!)


最近また日記&HPの更新を怠っております。
盆休み中は体調の不良もあり、全く更新してませんでした。ちょっと気合を入れなおさなければ・・。
2001年08月19日(日)

夏の甲子園開幕!

甲子園開幕しましたぁ〜!

1回戦1日目から強豪同士の衝突で予想しづらいです。
第一試合で僕の本命常総学院×大阪の上宮太子。いきなり強豪相手の試合で心配してたけど、見事圧勝してくれました。これで常総学院のベスト8は確実でしょう。また、第3試合で日大三×樟南の強豪同士の好カード。僕の中での優勝候補の1つの強打の日大三が樟南を振り切り順調に勝って、これまたベスト8には顔をそろえるでしょう。

〜明日の注目カード〜
春の準優勝の仙台育英と春のベスト4の宜野座が、春の準決勝に続き再び激突!
宜野座は仙台の芳賀を打ち崩せるかがポイント。僕的には仙台育英に勝ってほしいです。


さてさて、プロ野球(セ・リーグ)の方はすでに終戦ムード。カープが頑張ってヤクルトを抑えてくれているけど、肝心の巨人が相変わらず・・・。いつまでもあんな調子じゃ逆転優勝はとうてい無理でしょう。ハァ〜・・・。


古いネタですが「あいのり」の直也はタイミングが早すぎたのでは・・・。
僕の予想ではなっちゃんは帰らないでしょう。
2001年08月08日(水)

甲子園

今年の夏も高校野球の季節がやってまいりました。

僕の田舎の島根県の代表校は開星高校。
地区大会の決勝戦を圧勝して甲子園に出場を決めたので密かに期待していたんだけど、昨日の組合せ抽選会のけっか、初戦で神奈川の強豪横浜高校との対決になってしまいました。ついてないです・・・(;_;)
でもでも、未だに少し期待しています。

ホームページで結果のアップと予想をしますので、ぜひ御覧あれ。
ちなみに春の甲子園では予想的中しています。


昨日、映画を見に行きました。見たのは「AI」です。
時期的にはちょっと遅いですが、上映開始した頃に結構話題になっていたので期待していたんだけど、それほどでもなかったです。。。人の話によると「泣ける!」ということでしたが・・・。まーもともと僕は泣かない人だからね。でも少し切なかったよ。
近い将来、ロボットと人間が共存する時代がくるのでしょうか?
2001年08月06日(月)

POG開幕!

競馬のペーパーオーナーゲーム(略してPOG)が今年も始まりました。

厳密に言うと、1ヵ月くらい前から始まっていたんだけど、僕の馬が今日始めて出走したので僕の中では本日開幕!
その開幕を飾った馬は、サンデーサイレンス産駒で昨年の朝日杯3歳S2着馬タガノテイオーの全妹である良血(たぶん・・・)「レリックレーヌ」です。本日の札幌5レース新馬戦に出走。札幌の新馬戦で芝1800mデビューとくればエリートコース。さらに騎手は関西のトップジョッキー藤田伸二とくれば期待は一層高まる。

去年は、テイエムサウスポーで好スタートを切ったから、今年はレリックレーヌで好スタート!!のつもりだったが・・・。
友達からメールで「ポイントゲットおめでとうございます」の結果速報が。えっ!マジ?勝っちゃたかな?フフフ・・。って思いながら着順を聞くと、帰ってきたメールは「残念ながら5着です」。
・・・・。
今回からポイントは獲得賞金をポイントにしてるのを忘れてたよ。5着入着だから一応ポイントゲットみたいです・・・。

ポイントゲットは嬉しいんだけど、5着か〜・・・。期待の1頭だったから先行きが思いやられるな〜。でもでも、去年は好スタート切って故障馬続出で結局ダントツの最下位だったから、もしかして今年はいいかも・・・。他の人たちは故障馬が出てるしね。

明日は、同じくSS産駒の評判馬(?)「フサイチイチロー」が出走するからそっちに期待しよう!
でも名前は弱そう・・・。
2001年08月04日(土)

清原大爆発ぅ〜!!

清原が今日もホームランを打ちました。

昨日の看板直撃弾を含む2発につづき、今日もホームランを打った!
も〜、清原様、様です。
今季ここまでホームラン23本で、ペタジーニの29本に6本差でホームラン王は難しいけど、打点王なら可能性ありです。
ただ気になるのが打点2位のペタジーニの所属するヤクルトは、今日の時点で巨人より9試合も試合数を残している。おそらく巨人の方が先に全日程を終えることになると思うから、相当の差を残しておかなければならない。だから結構厳しいかも・・・。
今年こそは打点王のタイトルを獲得して「無冠の帝王」返上といきたいな〜。

巨人の優勝争いの方も、もう一分張りしてほしいですね。
ヤクルトは今日も劇的勝利を収めていたけど、この勢いが最後まで続くとは思わない。自力優勝は無くなったとはいえまだ巨人にチャンスは回ってくると思う。だから確実に白星を重ねて、直接対決でガツン!とやっつけて優勝だぁ〜!
(でも返り討ちに合いそう・・・)
2001年08月03日(金)

選挙行きましたか?

選挙いきましたか? 参議院選挙。

今日は冷酒を”ちびちび”飲みながら日記を書いてます。

この間の日曜日、参議院の選挙行ったかな?
僕は選挙権を得て数年経ちますが、未だ一度も選挙と名前のつくもの(国会議員、県知事、市長、県議会議員、市議会議員など)は一度も行った事が無かったので、今回は暇だったら社会勉強の一貫として行ってみようと思ってたんだけど、結局行きませんでした。
政治に興味が無いわけじゃないんだけど、なんとなく行く気が起きない。俺が行っても行かんでも自民党の大勝は目に見えてるから、結果の分かっているものに行ってもしょうがないって感じです。投票率が思ったより伸びなかったのは、僕と同じような事考えていた人がいたってことも影響してると思うよ。まー、僕の本音は単にたいぎかっただけだけどね。でも、本当に興味を抱けるような選挙だったら行ったかもしれないね。

今回の選挙は有名人もどきばかり。
邪道プロレスラーの大仁田が当選するぐらいだから、世も末だね〜。あの人に何ができるのでしょう?絶対何もできないよ。国会で野党の人達と電流爆破マッチでもやったら凄いけどね。自由連合ってとこなんてC級有名人をいっぱい候補者で出してたけど、通った人いたの?
なんだか参議院って何?参議院って必要なの?ってかんじです。

ちょっと愚痴っぽくなってきたな。まー偉そうな事言っても、一度も選挙行った事無いんだけどね・・・。


巨人は入来が9勝目を挙げ勝ったけど、ヤクルトも勝ってしまった。このままヤクルトが優勝してしまうのかな〜?
カープはどうしちゃったんでしょう・・・。広島ファンではないけど、あまり負けつづけると心配です。
2001年08月01日(水)

YUJIN’S DIARY / ゆうじん

My追加