ひぽこんコラム

2015年06月10日(水)

足腰悪いです。。。

 悪すぎて焦り、あれこれやりすぎたのが悪かったみたいで。。。昔なじみの整体に行って、ゆるゆるやることにしました。自爆してる、と言われました。はい。

 たいてい、私の人生は自爆してますから、ええ。。。

 バイトはありがたいことに、フランスから助っ人が来る! お店の人が呼んでくれた。ありがたい。なんでもフランスは夏、バカンスで店が1か月も閉じちゃうらしい。だからそこで働いてるご夫妻?が日本に一時帰国するので、その間、働いてくれるらしい。その間、和田は足を治します。うぐうぐ。

 ああ、今までちゃんと体を作ってこなかったバツです。

 だから、少し落ち着いたらヨガでもやろうと思います。近所に鷺ノ宮体育館があるので。。。年とったら、ちゃんとしないとダメだと実感。

 なんとか治して、やっていきたいですううううう。

 関係ないけど、テレビで剣道世界選手権やってるが、剣道も世界選手権なんてあるんだ!と初めて知った。

2015年06月03日(水)

 整形外科行ってきた!!

 やっぱりいい先生だったかも。。。

 レントゲン診てくれて、何もないって言われて、んで、色々あちこち動かしたり、触ったり、見てくれて、んで、梨状筋という筋肉の疲労だべさ、神経痛だべさ、と言われた。。。突然に立ち仕事長くやってるから、きたんだべ?ということで。。。

 お風呂入ってゆるめてからストレッチ、ひたすらストレッチです!といって、変な機械かけて金とったりしない。。。

 いい先生だったかも。。。

 ちなみに中野の石坂整形外科といいます。このまえも書いたか。。

 ふう。。。とりあえず脛んとこにガンが出来てる!と騒いでいたので、それはないと分かったからよかった。。。

 でも痛いけど。。。

 ストレッチします。風呂入ります。

 今日もバイトしました。暇かなぁ?と思ってたら、徐々にお客さんが来て、けっこう来た。なんだかんだでお客さんは来るのであった。おばあさん集団が来て、地震とか、フェリーの事故とか「怖いわね、怖いわね」と言いながら、めちゃめちゃ嬉しそうに語り合ってた。。。

 

2015年06月02日(火)

 う〜ん。。。足が痛い。今日はスカートなんて履いて出かけたら、冷えて痛くて痛くてたまらん。。。内科主治医に中野のいい整形外科を聞いたので。。。って、そこ、実は前にツイッターで教えてもらったのと同じ病院だった!! やはり、そこはいい病院なんだった。儲け主義じゃなくて、治すために自分でやることを教えてくれるらしい。。。ううう。明日、バイト後に行きます。

 バイトは休めば?とみんなに言われますが、休みたくないし、辞めたくもないので出来るだけ行きます〜。

 早く治したいが、焦っても治らないので、ゆっくり治そう。。。ううう。

 ところで今日、とある連載が1つ決まりました! 久々の連載。号泣っ!! どうなるやら?ですが、大きな媒体なので、、、また掲載直前にお知らせします。今までで最大の媒体だっ。オレっ! オレっ! 大丈夫かっ? オレっ! が、が、がんばらなきゃっ! 肩に力入れすぎずにがんばりますっ。月1だし。。。前にお仕事した編集さんから声をかけてもらったのです。なんてありがたいことで。。。うううっ。

 (今、テレビでやってるゴージェサブズっていうイランのプラム、食べてみたい)

 しかし、その前に決まってた企画はブッキングがまたうまく運ばず、このままだととん挫だなぁ。。。
ひとつ前のコラムへ コラムもくじ つぎのコラムへ ひぽこんトップへ 和田にメール