あおい世界
DiaryINDEX|past|will
| 2025年06月30日(月) |
本■ゆうれいと朝子。 |
ゆうれい居酒屋シリーズ6作目となる、 山口恵以子さんの 『ふたごの餃子』。 ストーリーの展開はワンパターンで、 お店を訪れる人たちが一夜でポジティブになれ、 必ず、後日、再訪しようと試みるものの見つけられず、 隣りの焼き鳥屋に聞くという、 本当に同じパターンなのですが、 何か安心感があり、読み進めてしまう、 不思議な内容です。
次も山口恵以子さんの作品で、 こちらは長編の 『あしたの朝子』。 作者の母をモデルに描いたもので、 時代は昭和30年代からのもの。 当然、途中から作者も娘として登場するので、 ある意味、自叙伝ともいえるのかな。 それにしてもお母様はバイタリティ溢れる方だったんですね。
検索WORD = 本■
映画 『でっちあげ』 を観てきました。 教師役の綾野剛が主役で、対峙する母親が柴咲コウ。 驚きなのは2003年に起きた実話を基にしているということ。 最初は以前観た 『怪物』 みたいなものかなと思いました。 一つの事象は、それぞれの立場などによって、 受け取り方が真逆にもなり得るみたいな感じかなと。 しかし、こちらはそのようなものも含みつつ、 意図的に操作された部分も多い、真なる冤罪でした。 綾野剛が悪そうな教師を演じる姿は本当に恐ろしかった半面、 週刊誌等で世間に広がってしまい、 普段の生活もままならない事態になる姿もすごかった。 救いは550人もの弁護団に立ち向かおうとしてくれた弁護士と、 教師側の家族。 後に、教師は復職できたそうですが、 訴えた側の家族は今、どんな風にしているのでしょう。
検索WORD = 映画■
| 2025年06月28日(土) |
麻雀■バド仲間とカナエと桃。 |
今日はちょっと変わった顔ぶれです。 松さんと加さんの都合が悪く、 1か月半ぶりのカナエは、
家の事情で午後2時くらいまでしかできないとのこと。 そうなると後半、 千さんと母とあたしの3人だけになってしまうので、 急遽、桃に参加してもらうことになりました。
ということで10時からカナエ、桃、母、あたしで、 12時から千さんが加わり、14時にカナエが抜けました。
最初、桃の調子が良く、 後半、あたしと千さんが追い上げました。 あたしはまた変わった役で上がることができました。 それは混老対々(ホンロウトイトイ)といって、 数牌の1、9と字牌のみで作るもので役満でした! 配牌時に九種九牌で流したいと思いつつ、 被っている牌もあったので、流さずトライした結果です。 だから麻雀って面白い。
検索WORD = 麻雀■
| 2025年06月27日(金) |
ホームドクターのつもりでしたが。 |
我が家に一番近い病院。 娘たちが小児科から移行して以来、親子三人、 なんなら母もお世話になっている病院。 感染性胃腸炎、インフルエンザ、あたしの貧血、 桃の熱中症、桜の膀胱炎・・・と、 何かにつけてお世話になっていた病院。 それが、コロナ禍以降、 受診時のハードルが高くなりました。 コロナ禍の真っ只中の時は十二分に理解できます。 でももう世の中の扱いが変わっているのに、 いまだに、風邪症状がある場合は、 午前中に電話で看護師に説明し、 午後、指定された時間に受診って。 まー、あたしの場合コロナに罹ったことないし、 貧血ももう鉄剤を処方されていないし、 今や毎年インフルエンザの予防接種を受けるだけですが。 それでも以前、発熱してないけど、 ちょっと風邪気味という時に電話したら、 受診までが面倒すぎて、違う病院に行ったこともありました。
さて本題はここから。 先日耳鼻科で紹介状を出された病院の予約を取ろうと思ったら、 とても流行っている病院らしく最速で7月10日か11日とのこと。 仕事上、10日は難しいので11日の午後にしましたが、 その時点で3週間後。 その間、何もしないで大丈夫なのかしらと一抹の不安があり、 いつもの病院でも診てもらおうと思いました。 セカンドオピニオンというほどのものではなく、 我が家としてはホームドクターという認識で頼りにしていたので、 その先生にも知っていてほしいという思いもあったので。 発熱も風邪の症状もないので急に行っても良いかなとは思いつつ、 ダメだったら面倒だと思い、電話をしてみました。 が、受付時点で大量の質問に答えたのち、 看護師から折り返し電話をさせると言われ、 かかってきた看護師からも大量の質問を受け、 散々話した末に、医師に伝えてからまた折り返すと言われました。 ・・・そんなに?
結局、折り返しの電話は看護師からで、 来てもいいが、医師は甲状腺は得意ではないのですが、 それでも診てほしいというなら、来てみても構わない、 という感じで言われました。 そうまで言われたら、なんだかもう面倒くさくなったので、 じゃ、もういいですと言うと、 相手は、え、いいんですか、でも気になるなら、みたいに言うので、 面倒なこといってごめんなさいね、でも、もういいですって言いました。 しかし、今後また気になって受診させていただきたい場合、 風邪症状ではないし、発熱もないので、 フラッと行っても大丈夫ですか?って聞いたら、 その際はまた午前中に・・・(同じことの繰り返し)と言われたので、 あー、じゃー、もういいです、ってことにしました。
我が家のホームドクターという認識だったんですけど、 すごく敷居が高くなってなってしまったんですね。 残念ですけど、今後は違う病院に行くことにします。
バド練に行くとき、 西の空が茜色に染まっていました。 梅雨真っ只中の時節、 今週は雨が降ったりやんだりと思いきや、 日差しが出ることもあり、 安定しない様々な表情の空模様でした。 明日から三日間ほど天気が良いようで、 それを確信させるかのような夕焼け。 思わず、体育館に入る前にパシャリ。
幻想的で、心が揺さぶられます。 こんな素敵な星に生きているのに、 戦争をしている地域があり、 民間人が被害を受けているなんて、 信じられない、信じたくない。 どうか世界に真の平和が訪れますように。
昨夜、桃がクワガタを連れてきました。 郵便受けのところにいたらしく、 明日、保育園に連れて行くとのこと。 桃が小さい時は、虫かごを常備していましたが、 さすがに今はもうありません。 そこでプラスチックケースに、 適当な空気穴を開け、封をして入れました。
今朝、玄関に置いておいたクワガタは脱走していました。 桃は周囲を念入りに探していましたが見つからず。 そんな様子を横目に、 あたしは昨日来た桜に用意した箸置きや、 ランチョンマットを片付けようと、 居間の食器棚に向かおうとしたところ、 い、い、いましたーーーーー。
それもあたしの大事なファウルフェローの頭の上に! 同化してみせているのか何なのか分かりませんが、 まさか別部屋のこんなところに居るなんて。 それどころか、桃がクワガタを持ちあげたら、 ファウルフェローをしっかり掴んで離しません。 なんてことなの! その後、何とか離すことができましたけど、 朝からお騒がせなクワガタでした。
先週買ったのは大ぶりの菊を2本。 440円でした。 白い花びらの先だけ緑色で、 清涼感があって素敵。
今日は花びらがとても多そうな、 八重咲のバラを選んでみました。 咲く前に写真を撮っちゃいましたが、 暑さに負けず、開いてほしいなぁ。
| 2025年06月23日(月) |
ふるさと納税による減税。 |
給料明細にふるさと納税の減税額が記されていました。 今回はふるさと納税として、 特大むきえび10,000円と、 ホタテ17,000円。
それに対しての寄付金税額控除額は、 市民税17,958円、県民税4,490円。 となるとふるさと納税分の24,000円に対して、 22,448円の減税ということでしょうか。
ちなみにユニセフへの寄付は、 マンスリーサポートの24,000円分の確定申告をしたら、 3月に10,982円が振り込まれていました。
納税通知書をじっくり見てもよく分からないし、 昨年と比較してみても分かりません。
桃は朝早くTDSに行くため、 朝5時半に仙台駅まで送りました。 以前隣りに住んでいたユウちゃんと、 現地で待ち合わせして、夜まで遊び、 桃だけディズニー発の夜行バスで帰ってくるプラン。
あたしは今日も映画を観てきました。 『ルノワール』 というその作品は、 1980年代後半のある夏、 11歳の少女にフォーカスにしたものだったので、 あたしと年代が近い設定。 大人が思っているほど単純でも鈍感でもなく、 それをそう思わせないように振る舞う姿は、 一般的なのかどうか、よく分からず、 あたしも首をかしげる部分もありました。 両親のこと、友達のこと、見知らぬ人とのこと、 危険を伴いながらも日常が進む、淡々とした日々。 鑑賞後は少し複雑な気持ちになりました。
検索WORD = 映画■
4ヵ月置きが恒例となっている、 FUN友と飲み会でした。 ここのところずっと続いている、 ぱたぱた家という焼き鳥店にて、 3時間飲み放題を楽しみました。 直前まで4人で集まる予定が、 マッちゃんが来られなくなり、 ミッちゃんとルミちゃんとの3人。 一番お酒に強かったミッちゃんは、 前回も前々回も二日酔いでダウンしたらしく、 今日は抑え気味に飲んでました。 あたしは生ビールの後、 あまり飲んだことのないレモンハイボールを2杯。 薄めだったせいか、飲みやすかったです。 この後、烏龍茶。 一番多く飲んだルミちゃんも5杯なので、 みんな可愛いものです。
夜10時過ぎに桃が迎えに来てくれました。 ルミちゃんはアヤちゃんではなく、 アヤちゃんの弟でした。 それも旦那様も飲み会だったらしく、 先に迎えに行ったので、 旦那様にも久しぶりにお会いできました。 みんな元気で何より。 次は10月ね、と言ってバイバイ。
話題作 『国宝』 を観てきました。 3時間という長編で、とても見ごたえがありました。 前評判通り、吉沢亮と横浜流星の演じる歌舞伎がすご過ぎました。 1年とは報道されていましたが、 どれだけ濃厚な練習をしてこの域になるのか、 驚きしかありません。 ストーリーは然程複雑ではありませんが、 波乱万丈、浮き沈みの激しさ、 感情の起伏、揺れなどが凝縮されていて、 演じ切った役者さんたちは本当にすごかった。
検索WORD = 映画■
先日の検査結果を聞いてきましたが、 3項目とも正常値で、悪い病気ではなさそうと言われました。 とりあえずホッとしています。 でも腫れているのは事実で、多少、食道も圧迫している感じがあります。 念のため、甲状腺専門の病院で診てもらっておいた方がいいでしょうと、 紹介状を出されました。 近いうちに行こうと思います。
検索WORD = 耳鼻咽喉科−
ハローが昨日の朝8時に虹の橋を渡ったそうです。 先週の木曜日の朝、実家で痙攣し、意識を失くしてしまい、 病院が開くのを待って、そのまま入院。 最近は時々ハローを実家に預けて、 長期介護で心身共に疲労困憊のヒーちゃんが、 休養できる日を設けていたそうですが、 その矢先の出来事だったらしい。
 そのままずっと入院加療になり、 ヒーちゃんは病院に面会をしに行っていましたが、 15日の日曜日に午前中だけ一時帰宅させたって。 その後また病院へ。 翌々日の昨日の朝、意識が回復しないまま、 ヒーちゃんがいない病院で旅立ってしまいました。 17歳9ヵ月だったそうです。
最後にどうしてもハローに会いたくて、 仕事が終わってから、いつもの花屋さんにて供花を用意し、 ヒーちゃんの家へ行きました。 玄関から出てきたヒーちゃんに思わず抱き付き、 お疲れ様と伝え、二人で泣いてしまいました。 ヒーちゃんは気丈にも今まで泣けてなかったみたい。 なので、こういう時は泣いた方がいいって背中を撫でました。 部屋には穏やかなハローが横たわっていました。 晩年は病に苦しみ、最後の最後まで生きようと必死だったね。 ヒーちゃんたちに愛されて幸せだったことでしょう。 火葬は土曜日だそうです。
昨夕、急遽耳鼻科へ行ってきました。
先週からくしゃみ、鼻水、咳、喉の痛み、 最後になかなか治らない痰の絡みと、 発熱以外の症状に悩まされていました。 そんな中、普通以上にアクティブな生活をしていたわけですが、 土曜日の夕方、喉に違和感があり、 鏡を見たら、結構腫れているではないですか。 嚥下するときに少し気になるので、 放っておかない方がいいかなと思った次第です。
いつも花粉症の時に受診する耳鼻科の予約が取れたのはラッキーでした。 医師は診てすぐ甲状腺だろうとのこと。 自撮り写真なので左右逆になってますが、 実際に腫れているのは左側です。 風邪の症状は甲状腺疾患に関係ないらしく、 痛みも赤みもなく、気になる症状はありませんが、 とりあえず血液検査を受け、木曜日に結果を聞きに行きます。 大したことないといいなぁ。
検索WORD = 耳鼻咽喉科−
| 2025年06月16日(月) |
映画■フロントライン。 |
一昨日の朝、映画を観てきました。 小栗旬主演の 『フロントライン』。 2020年2月、横浜港に入港した豪華客船ダイヤモンド・プリンセス。 その船内は未知のウイルス、新型コロナウイルスでまん延していました。 日本国内に広げないようにするため、DMATが派遣されましたが、 本来DMATは災害派遣医療チームであり、ウイルスに関しては専門外。 しかし誰かややらねばという状況で立ち向かったという事実を基にした話でした。 実際、世界で流行り出したときは対岸の火事という意識でしたが、 このダイヤモンド・プリンスが日本に停泊した時点で、 日本にもウイルスが入り込み、自分たちも対象者だと意識させられた記憶があります。 結局そのウイルスはその後、数年間、世界規模で人々を脅かし、 当たり前の生活ができなくなりましたが、 当時、本当に全力を尽くしてくださった方たちが居たと言うことを、 知るきっかけになる映画でした。 小栗旬はもちろん、松坂桃李、池松壮亮など、みんな素晴らしかったのですが、 特に格好良かったのは船内で指揮を執った窪塚洋介。 これはぜひたくさんの人に観てもらいたいと思える内容でした。
検索WORD = 映画■
今日はバドの試合でした。 昨年も行われた4団体による交流戦。 うちの体振からは、 千さん、松さん、宮さん、中さん、川さん、あたしの6人が参加。 全体では30人超えの参加者で、 1試合2セット、 毎試合ランダムに振り分けられた人と組んで対戦し、 成績は個人で出すというもの。 昨年のように終了してから懇親会ではなく、 昼休憩を挟み、まとめて用意してもらったお弁当を食べました。 朝9時過ぎから始まり、午後2時過ぎまでで、 一人6、7試合したのですが、もうへとへと。 あたしは改めて、まだまだだということに気付かされましたが、 すごく楽しかったです。 最後の抽選では上位3位までの表彰があり、 今回も全員、体振(O)の方たちでした。
検索WORD = バド■
今日は麻雀の日。 千さんとカナエがお休みだったので、 12時から松さん、加さん、母との3人でした。 驚くほど松さんが付きまくり、大フィーバーし、 一人、大勝でした。 ほとんどを母からで母は珍しく一番ビリ。 あたしもマイナスでなかなか上がれませんでしたが、 三色同順や三色同刻、一気通貫、 もう少しでできそうだった四暗刻や三暗刻など、 手作りができて、満足。 次回は上がれるように頑張ろうっと。
検索WORD = 麻雀■
先日、家族4人で父の十七回忌をしましたが、 本当の命日は今日なので、 一人でお墓参りをしてきました。
先日の備えたの花は、 カーネーションがだめになっていましたが、 黄色いソリダスターは大丈夫そうだったので、 左側に残しました。 今日新しく供えたのは、 カーネーションとひまわり。
今日も晴れ男パワー発揮されましたね。 父上、さすがです。
| 2025年06月12日(木) |
本■鴨川と猫とちゃれんじ。 |
柏井壽さんの 『鴨川食堂まんぷく』。 鴨川食堂シリーズ第6弾になります。 食探しのお客様が来て、とりあえずのランチを食べていただき、 食探しの依頼を受けてという前半の後、 改めてお客様を呼び、見つけた食を提供し、 どのように探し出したかのネタ晴らし。 支払いは全部含めたものでお客様が金額を決めるのですが、 誰もが、いくらくらいなのか聞くことはないという不思議。 いろいろパターン化されてはいるのですが、 それでも全部読んでみたいと思っています。
図書館の棚からチョイス。 『もの書く人のかたわらには、いつも猫がいた』。 サブタイトルは、NHKネコメンタリー猫も、杓子も。 角田光代、吉田修一、村山由佳、柚月裕子、 保坂和志、養老孟司という6人の作家によるエッセイ。 当然猫にまつわる内容で、写真も載っていて、 猫好きにはたまらない一冊だと思います。
最後にこちらも図書館の棚からチョイス。 東野圭吾さんの 『ちゃれんじ?』。 20年前のエッセイですが、 スノーボードに夢中になった様子から、 ちょっぴり素顔が垣間見れて楽しかったです。
検索WORD = 本■
桜の誕生日です。 桜のリクエストで、やまなか家へ。
桃は仕事が遅いシフトだったため混ざれず、 桜の希望で母を誘いました。 切り落としカルビ、特製豚タン、カルビ、チーズチヂミ、 ナムル、カクテキ、キムチ、冷麺、石焼ビビンパ、レバー、 韓国風サラダ、ライス、あたしはノンアルビール、 桜はコーラで、10,000円弱でした。 当然あたしが払うつもりでしたが、母が出してくれました。 ありがたい。
あたしからのプレゼントはTDRで桜に選んでもらった、 ワッフル付きのカチューシャとクラリスの人形。
27歳、十二分に大人の年齢ではありますが、 まだまだ可愛い面もあります。 これからも元気に楽しく過ごしてくださいね。
♪ お誕生日おめでとう 桜 ♪
とにかく咳が嫌です。 昨夜は咳込んでなかなか眠れませんでしたし、 喉の痛みと鼻水もひどくて、 今朝から声も変わってしまいました。 これって受診した方がいいのかなぁと思いつつ、 自力で治したい。 でもこれ以上、ひどくなるようなら考えないとなぁ。
珍しく風邪ひきました。 土曜日にくしゃみが出始め、 鼻水、咳、喉の痛みと続き、 お腹の調子もよくなく、 どんどんひどくなってきています。 幸い、熱は出ていませんが、 これ以上、悪化しませんように。
今年、父の十七回忌を迎えます。 あたしの提案で命日の前に4人で集まることにしました。 朝10時に桜を迎えに行ってから実家へ。 まずは4人で父のお墓参り。 桜が生花を買ってきてくれましたが、 とても状態のいいものなので、 それは実家の父のところに生けることにして、 お墓用には墓地近くの生花店にて母が購入。
お参りを終えたら、 途中、コンビニに寄って実家へ戻り、 夕方まで麻雀。 夕食は17時半に予約しておいた四季菜 花えにしにて会食。 そこは2年前セッちゃんに教えてもらったところで、 ランチは団体客が居て予約できず、夜にしたというわけ。 ランチが遅めだったため、コースでは多すぎるかもということで、 アラカルトで注文しましたが、 店員さんが結構な量になりましたが大丈夫ですかと聞かれ、 そのままお願いすることにしました。

桜だけアルコールを飲んだのでお通し付き、 ごぼう天、カマンベールチーズのフライ、 茄子、エビフライ、野菜サラダ、 握りの盛り合わせと海鮮太巻き。 確かにどれも4人で分け合うには十分な量で、 握りの種類も豊富だったうえに、 太巻きは拳くらいの大きさだったため、 量的には多めでしたが、きちんと完食しました。
全体的に彩が綺麗な盛り付けで、 テンションが上がりますが、 味もどれも美味しくて、また来たいと思えるお店です。 母も早速お友達を連れてきたいと言っていました。
当然、あたしが払うつもりでしたが、 母がみんなを招待するのが筋だからとか言い出して、
支払ってくれました。 約12,000円とお値段も手頃でした。
食べ終わってもまだ時間があるので、 また実家に戻って夜9時半まで麻雀しました。 まだまだこれからも4人で集えられますように。
検索WORD = 麻雀■
| 2025年06月07日(土) |
バド■学校清掃。 セッちゃんとお出掛け。 |
今朝は8時から学校清掃でした。 体振のバド部も参加しなくてはいけないのですが、 なかなかみんなの都合が合わず、 結局松さんとあたしの二人だけでした。 いつも通り、体育館の窓拭き。 高いところによじ登るので、 細心の注意を図りながら頑張りました。 行くときは億劫ですが、 終わってみれば、行って良かったと思えます。 学校の体育館を無料で使わせてもらってるんですからね。
*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*
日中はセッちゃんとお出掛けでした。 先月、あたしが少し遠くまで車を出したせいか、 今回、セッちゃんも遠めのやくらいガーデンを提案してきたので、 ありがたく連れて行ってもらいました。 あたしのリクエストで、 道中、前から気になっていたカフェでコーヒータイム。 豆に拘ったセンスの良いお店でした。
やくらいガーデンに着いたのは昼前。 ネモフィラと菜の花が満開で、 バラも咲き始めている感じでした。 木陰は涼しいものの、日差しが強く、 小一時間散策してから、ガーデン内のカフェでランチ。 あたしはシーフードカレー、セッちゃんはチキンカレー。 どちらもスパイシーでとても美味しかった。
やくらいガーデンの後はアウトレットに寄りましたが、 特に買いたいものもなく、うろうろしただけ。 ランチのカレーがボリューミーだったので、 帰りのコーヒータイムはできませんでしたが、 一日楽しく過ごせました。
| 2025年06月06日(金) |
映画■リロ&スティッチ。 |
仕事帰りに実写版 『リロ&スティッチ』 を観てきました。 本来この手のは字幕で観たいのですが、 ちょうど良い時間のがなかったため吹替版。 まずはリロ役の女の子が可愛すぎました。 リロ役の声優には永尾柚乃ちゃん、 スティッチ役には山寺宏一というのも良かった。 CGのスティッチはどうかなと思っていましたが、 全然違和感なかったし、 原作に忠実なストーリーだったのも良くて、 観終わったら大満足でした。
検索WORD = 映画■
先日いつもの花屋さんにて、 大ぶりの白いカンパニュラを2本選びました。 レジに持っていくと仲良しの店員さんが、 ちょっと傷んでいる花があるからと、 398円のを330円にしてくれたんですが、 その後、もう咲き切っているし、他にも気になるのがあるからと、 同じく398円の紫色のカンパニュラ2本もおまけしてくれました。 白いのが無かったのと、元々2本で包まれていたものだったので、 そういう流れになったのですが、 あたしとしては申し訳ない気持ちでいっぱい。 結局立派なカンパニュラ4本が330円ぽっきりでした。
久しぶりに大胆に生けたものと、 桃が先日購入した高価なフラワーベースに生けたいというので、お裾分け。 光の加減や背景や置き場所に寄って色が変化する素敵なフラワーベースです。
いつもの花屋さんにて。 ある日買ったのは、 275円のスプレーバラを1本。 花付きが良かったですが、 あまり日持ちはしませんでした。
別の日に買ったのは、 スプレーカーネーションを2本。 色違いで、それぞれ1本220円だったので、 合わせて440円。 カーネーションはTDRに行く前、 日持ちするものにしたくて選びました。 カーネーションは耐久性があるので助かります。 帰ってきてからも美しさを保っていました。
一昨日の日曜日、午前中映画を観た後、
桃と待ち合わせをしてランチに行きました。 桃の希望で年末に行けなかった太平楽へ。 桃は普通の油そばの中盛、 あたしは旨辛味噌の小盛を注文。 とても美味しかったー。 油そばを食べるのは2回目ですが、 他のお店でも食べてみたいと思えるほど好きかも。 桃が奢ってくれたので、 その足で近くCOFFEE HAUSにて、 コーヒーとスコーンをご馳走しました。 お腹いっぱいなのにペロリと美味しく食べられましたが、 その後、夕方にかけてあたしは腹痛。 軟便、吐き気に悩まされましたが、 その後、宅トレができるほどには回復したものの、 夕食は食べられませんでした。
が、桃は桜の誘いでゆず庵へ。 しゃぶしゃぶやデザートを堪能したようです。 若いって素晴らしい。 ゆず庵では桜が支払ったそうなので、 今度桜にもご馳走してあげないとと思いました。
| 2025年06月02日(月) |
映画■ミッション:インポッシブル/ファイナル・レコニング。 |
昨日の朝は映画を観てきました。 観たい映画が貯まっているので3日連続です。 『ミッション:インポッシブル/ファイナル・レコニング』 は、 トム・クルーズ主演の代表作でシリーズ化されています。 3時間という長編なので途中寝ちゃわないかと心配でしたが、 時々うつらうつらしてしまいました。 恥ずかしながら、なかなか顔も名前も敵か味方かも覚えられず、 なんとなくだけで観た感じですが、 終盤、セスナが飛んでいる状態でのアクロバットや、 冷たい海に飛び込むシーンなどは迫力がありました。
検索WORD = 映画■
昨日の夜は千さん宅で飲み会でした。 夕方4時に千さんがあたしと松さんを迎えに来てくれて、 その足でスーパーへ買い物。 今夜は電気プレートでの焼き物がメイン。 野菜、牛肉、豚肉を焼き、ビールやワインを飲み、 普段以上に語り合いながら、とても楽しめました。 夜10時半に桃が迎えに来てくれてお開き。 男女関係なく楽しめる間柄に感謝しかありません。
検索WORD = バド仲間■
|