2002年夏出産:のびのび一人っ子の母:名古屋の主婦 KKの短い日記 

●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ

※「一人っ子」などで検索してこちらへたどり着いた方はこちら



2017年12月16日(土) 姪っ子ネタ(決してネタ切れではありません)

年の瀬ですね。
このサイトもすっかり季刊なみの更新になってしまいました。
アカンボの頃は一日二回更新とか平気でしていたのに・・・(笑)。
ネタはあるのですが、本人見るかも(!)と思うとこの程度のネタでは
「もうひとひねりですな」と言われそうで・・・

M-1の審査員か!!


そんな中、拍手ボタンよりメッセージいただいて恐縮です♪♪

>カヨコ 
お久しぶり!!そちらこそ大きくなったでしょう??皆さんお元気?
よその子は早いんですよ!
実は最近やっとスマホにしたんだけど、KNが高校に行ったらそれを譲るかも
しれないのでLINEは一切やってないんです〜〜。行く高校次第でどんな
ケータイになるか、最悪今のキッズケータイのままかが決まります。
譲らずに済んだらアプリを入れてみますね!!ああ、未知の世界・・・(笑)


>11月にメッセージいただいた方

メッセージありがとうございます!
愛情は示しているつもりなのですが、KNはここ2〜3年ワタシに対して
「ツン」しかない「ツンデレ」なので(それってツンデレって言うのか?)
無事受け取ってもらえているか不明です(笑)KTとはキャッキャして
ゲームしたりショッピングモール行ったりしてますが。
片っぽのみでも親離れっていうんでしょうか(涙)


_____________________


姪っ子チビMが、KTの頭をまじまじと見つめています。

KTの頭頂部には大きなイボがひとつあるのですが、普段はそんなに目立ちません。

散髪したばかりのため、髪の毛で隠されていたものが久しぶりに登場です。

あぐらをかいたKTの頭頂部が、立ち上がったチビMの視線にちょうどよい高さ。


チビM「・・・おじちゃん」

KT「ん?」

チビM「あのね、はみでてるよ・・・脳みそ」



イヤーーーーーーー!!!



最近 物忘れが多くなったと思ったら、そこからはみ出ちゃったからかあ。

イヤ ないから!!


_____________


虫歯の多いチビMです。

チョコレート大好きなうえに、歯磨きを忘れて寝てしまうらしく・・・。

先日イモートMからKKに電話がかかってきました。虫歯とは関係なく、姉のチビNを

塾に送迎してほしい旨の連絡です。


KK「わかった。ところでさ、Mの虫歯・・・治したら仕上げみがきしてやってよ」

M「うーん、嫌がるんだよね」

KK「仕上げはおかーあさーんって!」

M「逃げるよ〜」


KK(ちょっとイラッ)「逃げるとかじゃなくてさ!

  大事なことだから逃げてもやってあげてよ!!

  毎晩ね!!
 
  アタシなんか足で全身おさえつけて無理矢理みがいてたかんね!」



Mのケータイ「・・・(おびえた子どもの声)まま・・・この声、だれ・・・?」

KK「!!」



しまった!Mのケータイってばスピーカーホンになってた!!





チビNとチビMにすっかり嫌われてしまったかもしれませんKK・・・。

こっこれも愛情なのよーーーーー!!!


___________________


それでは、よいお年を♪




※下のボタンの説明はこちら


ボタンが反映されるのは最新の日記(こちら)だけです。ご注意!

これを押しても、あなたのお名前・アドレスはKKには 絶対にわかりません!気軽に押してね。




●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ 

Main HomePageへ

My追加