2002年夏出産:のびのび一人っ子の母:名古屋の主婦 KKの短い日記 

●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ

※「一人っ子」などで検索してこちらへたどり着いた方はこちら



2013年11月19日(火) 習字・ピアノ発表会・怖い話

寒くなりましたね。

健康診断の血液検査が思わしくなかったうえに、腹囲の驚異的な記録更新!!

はたして「トシ」と一言で片付けていいものやら・・・。

________


毛筆の時間に道具を忘れていったKN、自宅で書いてらっしゃいと言われたとのことで

一室にこもって書きました。


お題は 「読む」


KN「できたー。見に来てー」

KK「はーい・・・・・・うッ!!」


北島マヤの演技を見た姫川亜弓ほかのように固まってしまったKK。

下手さもさることながら、墨もあざやかに書きぬかれてた文字、それは・・・。




        読 る




アノ〜これは〜?と戸惑うKKの視線をたどり、KN「あ・・・?あ〜!」。

「売る」と間違えた?イヤー間違うか?そこ。

あまりのことに、「読る」は玄関に貼り出してあります。



_________________



最後の(つもりの)ピアノ発表会が終わりました。

いつもながらピアノ教室の発表会とは思えない素晴らしい演出で。いくつかお友達の

発表会も観に行きましたが、ここの教室のものは司会・照明・音響などなどスタッフを

大勢使った本当に手の込んだイベントだと思います。なのに出演料も他と変わりません。


誰も気にしないとわかっちゃあいるけど、親は間違えないかどうかキンチョーしますね。

特に今回、練習がかつてないクオリティの低さだったものですから。ええ、KNのみ。

リハーサルでもつまづきまくり、いくら本番に強いタイプと言ったってこれじゃあ・・・。

と、過去最高のキンチョーをみせるKTとKKだったわけです。


本番、1カ所ミスタッチはしたものの難所は何とかこなして堂々と退場していったKN。

あとあと

「も〜母さんドキがムネムネしちゃったよ・・・」とこぼしたらKNに異様に受けました。


二、三日後。

「おかーさんの『ドキがムネムネ』使ったらさ〜、すごい流行って今クラス中で受けてるよ」

と得意げなKN。



いやそれ、KKオリジナルじゃないからねッ!!


_______________


KNが真顔で、夜。

「おかーさん、怖い話おしえてあげる」

と言ってきました。

KN「ある人がね、海で転んだんだって。

   そしたらね、怪我をしたヒザがだんだん痛くなって・・・・」

KK「あーフジツボでしょ。知ってる知ってる!」

KN「えーじゃあ別の話ね。ピアスを開けようと思って耳たぶに穴をあけたらね・・・」

KK「白い糸ね!なーつーかーしーーー!!まだ流行ってるの?その話。ないから!」

KN「・・・・・。」



話させてやれや、とKTにたしなめられました。すまんKN。




※下のボタンの説明はこちら


ボタンが反映されるのは最新の日記(こちら)だけです。ご注意!

これを押しても、あなたのお名前・アドレスはKKには 絶対にわかりません!気軽に押してね。




●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ 

Main HomePageへ

My追加