2002年夏出産:のびのび一人っ子の母:名古屋の主婦 KKの短い日記 

●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ

※「一人っ子」などで検索してこちらへたどり着いた方はこちら



2010年10月13日(水) 個人懇談いってきましたよ

最近読んだ本で印象に残ったもの。

前にも書きましたが「7人の敵がいる」。

「インシテミル」映画化されますね。

「告白」映画化されましたね。松たか子のイメージじゃないんですが。

「悪の教典」3時間で一気読み。でも読後感が・・・。


あとの2作品、いずれも先生ものです。

本当は学校って怖いのかも?と思ってしまいますね。



ちなみに印象に残らなかったもの(読んだことを忘れそう)
「写楽」「死ねばいいのに」
__________


いってきましたよ、学校の個人懇談。

1年の担任はパリッとした感じの先生で、こちらもおもわず背筋が伸びたけれど、

今年はフワッとした感じの先生。

でも言うことは同じ。

ていうか、幼稚園の時から先生に言われることはいつもこれ。



「元気ですよね〜!」



いやもちろん、コレ大事です。

あまりに変化がないと、つまらないというか。

そして、さしあたって話し合うような問題もないので世間話になる・・・というのが

幼稚園の頃からの懇談会パターン。



「今日は音楽の時間に、前に立って一人で自作のダンスを見せてくれましたよ」

えー何やってんのKN!

「次々にやってくれる子が出るかと思ったら、他の子はしりごみしちゃって」

あーゆーふうになりたくない、と感じさせたってことですよね???



帰宅してKNに

「今日は授業でなにかあった?」と聞いてみました。



「えー???べつに?」



だそうです。

「ダンスしたそうだけど?」と水を向けたら


「あっそうだ。忘れてた」


・・・。


3歩あるくと忘れるタイプだね。


2010年10月09日(土) 優勝セールがあったので


ドラゴンズ、立浪が引退した今となっては選手がまったくわからない。

それでも「TATSUNAMI」と書かれたドラゴンズTシャツ・野球帽をかぶったKNとKTと

優勝セールに大手スーパーめぐり。


話題になっていた、レンジで蒸し料理ができるシリコンケース(?)を購入。

一流メーカーの物ではないあたりがミソ。



温野菜サラダが、簡単だ〜〜!!

これは便利。しばらく何でも蒸してしまいそう。

ただし、ケースごと食卓に出したらKTにブーブー言われた・・・。

かわいいからアリかと思ったのに。



KNもあいかわらず元気です。最近靴下ばかりでなく洋服の傷みもひどい。名札のあとの穴とかおしり。

一体どんな学校生活を送っているのやら。来週は個人懇談なので、本人が話さないことを

聞いて参りたいと思います。こうご期待!!




※下のボタンの説明はこちら


ボタンが反映されるのは最新の日記(こちら)だけです。ご注意!

これを押しても、あなたのお名前・アドレスはKKには 絶対にわかりません!気軽に押してね。




●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ 

Main HomePageへ

My追加