2002年夏出産:のびのび一人っ子の母:名古屋の主婦 KKの短い日記 

●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ

※「一人っ子」などで検索してこちらへたどり着いた方はこちら



2009年06月30日(火) もうすぐ夏休み

いつのまにやらもうすぐ夏休みです。
先日仕事がちょっとたてこんで、時間ぎりぎりまでトワイライトに行かせていました。
迎えに行ったら女の子同士で将棋!びっくりです。
どうやらトワイライトで教えてもらっていたようです。ちなみに私は全くできません。
結果は?とKNに聞いたら、三回とも勝ったよ!と。

「歩で王をとった」

ええーーーーー?
いくら将棋ができない私でも、それが何だか変だってことはわかります。
変ですよね?あれ?

「だって○ちゃん、まっすぐにしか動かさないんだもん」

・・・・。
何だかカッコいいこと言ってますけど・・・。


 ◆ ◆ ◆


役員の仕事(前期PTA新聞作り)もメドがつきました。
あとは印刷屋さんにお任せです。
他の仕事より、やはりこういう地道なものが私には向いていますね。
運動会の写真を何枚か撮って載せるのですが、よく見たら遠くで観戦するKTの姿が写り込んでいました。
ま、目ヤニ程度の大きさですが(笑)。

どうせ写り込むなら娘の方がよかったです。
キレーにサッパリ入っていない。大きいので列の後ろの方になってしまい、帽子くらいしか見えないので・・・。


 ◆ ◆ ◆


夏休みもトワイライト全盛で行かせますよ〜。
色んな学年の子や、近所以外の子、男女とりまぜて遊べて何だか人間形成に役立ってるっぽい(笑)んで。
私じゃあやってあげられない遊びも覚えてきますしね。
楽しめ小学生!




※下のボタンの説明はこちら


ボタンが反映されるのは最新の日記(こちら)だけです。ご注意!

これを押しても、あなたのお名前・アドレスはKKには 絶対にわかりません!気軽に押してね。




●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ 

Main HomePageへ

My追加