2002年夏出産:のびのび一人っ子の母:名古屋の主婦 KKの短い日記 

●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ

※「一人っ子」などで検索してこちらへたどり着いた方はこちら



2009年03月05日(木) お別れ遠足

フォームメール、何名かいただきました!すっかり日記のあいだが開いてしまって申し訳ありません。言い訳ですが、ちょっと仕事&送別会がたてこんでまして・・・。

__________


早いもので、まもなく卒園です。

実はあんまり感慨のないダメ母なKKですが、こんな私のために(?)今年の幼稚園の謝恩会ではママにも歌を歌わせるそうです。

歌詞を懇談会で配ります、という連絡はありましたが、役員をしていた年少3月の懇談会を最後にここのところ全く懇談会に出ていないKK。

(話すことも相談したいことも改善してほしいこともないので・・・)

軽く用事があったのをさいわい、今回も欠席しました(汗)。


後日KNが持ち帰ってきた歌詞をみたら


子「おかあさん〜ありがと〜う〜」
母「ちいさかったあなた〜もうすぐ〜そつぎょう〜これからもげんきにおおきくなってね〜」



・・・・。

今まで自分の卒業式に一度も泣いたことがないKK。耐えられるでしょうか?


________________


卒園を前に、子どもだけのお別れ遠足がありました。

メインはイルカショー(笑)。

戻ってきてルンルンのKN。ショーのお姉さんの真似をしています。


KN「はーい皆さーん、今日はこのプラスチックドームへようこそー」

KK(・・・プラスチックドーム?も、もろそうだな)

KN「では、拍手でおむかえくださーい」

KK(・・・イルカ、を?)

KN「こんにちはー」

KK(アンタ誰!?)

KN「こちらから順に、

    べっぴんさん、べっぴんさん、ひとつとばしてべっぴんさん」

KK(・・・・・)



あい変わらず変なムスメです。

ちなみに個人面談では先生に「男子っぽいですね(笑)」と言われています。男子より変でしょう。




※下のボタンの説明はこちら


ボタンが反映されるのは最新の日記(こちら)だけです。ご注意!

これを押しても、あなたのお名前・アドレスはKKには 絶対にわかりません!気軽に押してね。




●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ 

Main HomePageへ

My追加