2002年夏出産:のびのび一人っ子の母:名古屋の主婦 KKの短い日記 

●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ

※「一人っ子」などで検索してこちらへたどり着いた方はこちら



2005年08月27日(土) ツタヤでレンタル。

拍手ボタン、無記名の方(3名・・・でいいのかなあ)どうもありがとうございます!ママの方かしら?

___________


近所のツタヤがレンタル100円デーだったので、子どものものから大人のものまでいろいろ借りて来ました。

ミスチルの「タガタメ」の入ったアルバムも。万博・赤十字館の曲なんです。聞くと映像を思い出しウルウル。いいですよ〜。


ツタヤに開店前から並んだのなんか初めてです。ひ・・・ひま?


「エイリアンVSプレデター」短めですがスッキリと面白かった〜。

プレデタ−の素顔を久々に見たのですが・・・。




KK「あの顔さ〜、クチがありえない位置についてるよね、ね?」


KT「・・・まだいいって。アレよりはマシだよ、ほら・・・



           ニコちゃん大王の尻の位置」





比較にならんだろっ。



2005年08月22日(月) ホラーな夜。

あかさたなさん、アキラママさん(まとめちゃってスミマセン)似てますよねえ!?ワタシもテレビ画面を前に「ここに赤い帽子をかぶせたら・・」とついついシミュレーションしちゃってました(笑)。血縁関係アリか??

拍手ボタン、無記名さんありがとうございます。しかも同じメッセージを2回(?)。それだけほめていただいたものと受け取ってます〜。

________

ついにKK、「不定期更新」への道をたどることに・・・。毎日更新していた頃がなつかしいですホント。

今ソレをやろうとすると、単なるKN成長記になってしまいますからね〜。え、もうなってる?
不定期にしなくても最近

・KNがあーした
・KNがこうした

ばかりになっていて自分的に少々不満(だったら書くなよ)だったのでスッキリするはずだったんですが。
他のママHPを見ると、オムツがはずれただの平仮名の訓練だの子どもとクッキー焼いただの色々書いてあって感心しきり。
そういうことすれば、育児系でも面白いHPになるんだろうか。

歩くのが遅かったのもいいネタだーと放置していたら、超遅くなった(1歳半)けど自分で歩き出したし、おしゃぶりもほっといたら勝手にやめてくれたので、オムツも勝手にとれないかなーと気楽にしてます。
あいうえおは、ポケモンのあいうえおマシーンを中古700円で買って(何とこれがバースデープレゼント)やったら一人でおぼえてしまった。
料理なんてKKが教えてほしいくらいなので、手作り風景は「あえて」見せていない。KKは包丁の持ち方からおかしいらしいので真似したら大変。
何とKN、カレーを喜ばない。ついでにチョコは食べない。変な子ども〜。


あー働きたい。
三人家族にほぼ決定しているKK一家です。そして、もういい感じに仕上がった「三人」のペースを壊したくないんですよね。
そういうことをママ友に言うと
「ンなこと言ったって、間違ってできたら産むでしょ?」と言われます。

KK「大丈夫。
        ウチは  間 違 わ な い か ら !」


と断言して爆笑されたり(おい)。


はやくアガらないかなあ〜〜〜(おいおい!)言い訳に困らないしさ。



_________



「ねえねえ」



ある夏の晩のこと。KK・KTふたりきりのリビング。KNはすでに寝ています。


KK「トイレのドアが、カギかかってるんだけど」

KT「KNがカギかけたまましめたんだろ」


そういう場合、外からコインを使えばあけられるのはわかってるのですが、実はKK「ラストサマー」

を見た直後(注:ホラー映画。「13日の金曜日」系)。


KK「あけてきてよ」

KT「やだよ。トイレに行きたいのはお前だろ」

KK「・・・」


33才にして何を怖がっているのでしょうKK。

結局何もいなかったんですけどね(当然か)。


KK「そーっと開けたけど誰もいなかった〜」

KT「あっそ」

KK「でも、便器のフタを開けたらいたりして!」





KT「トイレ様かよ」





そりゃ子持ちにしかわからんツッコミだよ。


2005年08月15日(月) ●琵琶湖旅行での会話。

姉丸さん、2時間弱・・・ですか・・・!それは本が読めますね(笑)。働いてた頃は読む本を忘れて地下鉄に乗ったことに気づいたとたん超ブルーになりましたからね〜。

___________


今日はゆっくりネットができます。

お盆でイモートMが帰省し、最近イモート大好きッコのKNが「Mちゃんと寝る!」と宣言して実家にお泊りしているから。

親離れ傾向、良いことです。ふふふ。

__________________


良い子悪い子普通の子・・・の山口良一さんって、ワクワクさんに似てません?


_________



先日、琵琶湖畔に一泊旅行しました。

海水浴ならぬ湖水浴。

いいですね〜とってもキレイだし、淡水で塩気がないから体も適当に拭くだけでいいし♪(洗ってやれよ・・・)。

ちなみにKNの水着は110センチです。




KN「ねーねー、くじらはいないの?」

KK「海じゃないからねえ・・」

KN「どうして?びわこの中で飼えばいいのに」

KK「うーん、死んじゃうんだよね〜(多分)。そういえばさ(KTに向かって)ここには恐竜伝説は

ないのかなあ。ネッシーやクッシーみたいな」

KT「聞かないなー」

KK「ビッシー・・・とかね(笑)」




KT「 ビワッコ なんてな〜」




KK・KN「・・・・・」


2005年08月08日(月) お父さんといっしょ。


アキラママさん、何だか最近シモネタの多いKNです(ここには書けない)。おどけつつそれを披露するので他のママさんに「KNちゃんてこんなキャラだったっけ」と不思議がられています・・。

無記名さん、拍手ありがとうございます〜。カワイイと言ってられるのも今のウチでしょうか。っていうか今でもよくムカついているKKです・・。

_____________


何かバタバタ出かけたりしていて更新できませんでした〜、スミマセン。しばらく不定期更新になります。

______________



夜、自転車に乗ってKNと買い物に行った帰り道。

二つ隣の双子ちゃん(4才)一家が花火をしているところに遭遇しました。ええ、当然、

「KNもやる!」と無理矢理参加・・・。

そして花火がようやく終わったら「お風呂入ってく?」の軽い誘いに

「入る!」とノリノリ。

こともあろうにそこの そこのパパが 風呂に入れて下さったらしいんです。

しかもそのパパに向かってKNは「わあー、フ○チーン!○リチーン!」と大喜びではやしたてた、らしい・・・(踊りつき)。




らしい、というのは「おかーさん帰っていいよ」というKNに追い返されたため。

30分たっても戻って来ないので、KK心配になってお邪魔すると・・・。



コドモ三人、布団敷いてもらってるんですけど!



「ウチの子たちが、泊まってく?って聞いたらものすごい勢いでウン!って言うから(笑)」



想像つくよ・・・。



でも万が一、夜中にふと目覚めてワタシがいなかったら泣くかも?それは迷惑だ・・と思ったKK、連れ帰ることにしました。

KN、全力で抵抗。し、仕方なく寝るまで待ってから抱えて帰る作戦に変更しました。




1時間ほどかかりましたけどね(泣)。




後日。

「双子ちゃんのパパとKNのパパ、どっちが好き?」

と聞くKT。

当然のように「双子ちゃんのパパ」とKN。

「髪型が好き」とも。




KT「髪型かえようかな・・・」



_____________



KK「KNが双子ちゃんのパパとお風呂入ったのがそんなにショック?」

KT「まさか。お前があそこのパパと入ったっていうならちょっとショックだけど」



・・・ちょっとだけかい!




※下のボタンの説明はこちら


ボタンが反映されるのは最新の日記(こちら)だけです。ご注意!

これを押しても、あなたのお名前・アドレスはKKには 絶対にわかりません!気軽に押してね。




●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ 

Main HomePageへ

My追加