2002年夏出産:のびのび一人っ子の母:名古屋の主婦 KKの短い日記 

●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ

※「一人っ子」などで検索してこちらへたどり着いた方はこちら



2003年12月31日(水) 更新おさめ:最後までこんなネタ。


あかねさん、まさかまさか!「好き」なんていうワケないじゃないですかあー!若い頃(笑)だってほとんど聞いてないですよ。ってワタシも言ってないけど(笑)。

ねっちままさん、タテマエわかるう〜。1番自分!・・・あれ違う?お嬢さん快復してよかったです。お正月は元気に過ごせますね。うちもスリーパー必須ですよ!

鞠子さん、こんにちは!一応「夫(家族)」となっているのでオッケーですよ!よかったら同盟自動リンクに登録お願いしますね。活動は特にないんですけど・・(笑)。

_____________


KT、この前の飲み会で「ウチのやつ料理が下手で」と一通り職場の皆さんにこぼしてきたそうです。

最後には

「それでも一緒にいるってことは、奥さんが好きなんだねえ」と言われた、とのこと。

 (KT「別に」と即答したらしい。もちろんボコボコ)



でも、皆さん「それでも」って・・・(泣)。フォローというかオチつけてくれてありがとう(大泣)。




というわけで、今年も今日で終わりです。来年もどうぞよろしくお願いしますね!!


2003年12月29日(月) 「年の瀬に、夫婦で語る」の巻。

「へぇ」ボタンよりメッセージ、ねっちままさんありがとうございます。KNのパジャマというか寝巻きはスカート風なんですよ。ネグリジェ(!)っていうには色気ゼロなんですけどね(笑)。


___________


区の母親学級で一緒だったママ友からほぼ1年ぶりに連絡があり、2時間ほど会って話をしました。

旦那様と別居するそうです。

そういえば先日、ハハの知り合いのお嬢さんも1歳の子どもを抱えて離婚らしい、という話を聞いたばかりで

驚いていたKKなんですが・・・。



ちょっと夫婦で語ってみました。

KK「やっぱり出産すると夫婦関係が微妙に変わるよねー。優先順位も変わるし」

KT「ふーん」

KK「おばさんくさくなっても仕方ないって気がするんだけど、どう?」

KT「いや、それは もともとだから 気にならないけど」(←あくまでもサラッと)






暖房便座の電源を切っといてやる (再!)。


2003年12月27日(土) ●アカンボには土日、関係ありません。

帰省もなく旅行もなく暇だから更新。 ←大掃除しろ!荷造りしろ!



ももりんさん、そうでしたね。最終回・・・途中がスッポ抜けてるワタシには少しチンプンカンプンでしたが、ファンサイトを見つけたのでそこで復習しようかなと。再々放送まで待てない〜。

ねっちままさん、また他に「へぇ」ボタン押してくださった方、ありがとうございました〜!同情票ってやつですね(涙)。嬉しいです。これからもよろしくお願いします(ずうずうしく)。


___________


「ねえ、ねえ」

「・・・ふあーい」

「かあーちゃん、かあーちゃん!!」

「はいはいはい」

しぶしぶ起きて振り返ると



「・・・・ぱんつ!」




誇らしげに自分のスカートをめくってみせる娘(1才半)に、脱力した朝でした。




オムツのくせに


2003年12月24日(水) アカンボメモ・10

KN(アカンボ)メモ・10です。

(ちなみに、1はこちら、2はこちら、3はこちら、4はこちら、5はこちら、6はこちら、7はこちら8はこちら、9はこちら)。


時系列順です。下に行くほど最近の出来事。


_______



ファミレスにて。

にこにこにこ〜〜っと通りかかるすべてのウエイトレスさんにこびるKN

夫婦で同時にナゾを解きました。

「・・・食べもの持ってくるからだ!」



______



引退力士とかボブサップとの呼び声たかいKNですが

実は北斗のケンだったことが判明。

ブチブチブチッと服を脱ぐわ、ブロッコリーは握りつぶすわ、

奇声は発するわ。



_________



KNが寝損ねて布団からはい出てきました。

KT「戻れ。・・・ハウス、ハウス!」


犬、かよ・・・。



__________



KNはいかにも億劫、という感じで(つかまり)立ったり座ったりします。

しかも、かけ声が。

「ヨイショ」ヨボヨボヨボ・・・・。

最近それが変わりました。

「ヨッコイショ」


活用形。


_______



KK「KNの動作ってさ、叩かれて殺されそこなったアリみたいだよね」

KT「なんだ、その例え」

えーと、わかりません?あのビヨビヨしてる感じ(←ていうか叩いた経験あり?怖!)。



_________



UFOキャッチャーみたいな、KNのスプーンでの食事。

(うまくクチに入ればご喝采!)

歩く姿は貞子。千鳥足。もしくは欽ちゃんバシリ(走ってないけど)。

注:と思ったらスプーン食べ、みるみるうちにプロ並みに。で、プロって?




______



異常に耳がよく、何でもまねされるので注意しているのですが、ついに

「ばーか」発言!

寝言では「・・・あんぽんちん・・・」。

ワタシこんなこと言いませんよ。言うならアンポンタン。

「パチンコ」も得意用語。たまに「パ」の後で切って発音。切るな。切るなよ。



_______



わんわんにゃあにゃ、こっこ、ぴょんぴょん、きりん、ぞうさん、ぺんぎん、らいおん、などは見て言えるくせに、

「がおー」

かいじゅうを見てもトラもワニもすべてこれです。誰だ教えたの。


_________



「うんち」というので見たらうんちしてました。

「すごいよKN!」と皆が手放しで褒めたら何を勘違いしたのか。

オムツがからっからでも「うんち」「うんち」を連発。顔は「さあ褒めろ」。

ミスった・・・。



__________



「ぽっかぽか」に影響されたKK、KNに「母さん」じゃなくて「はは(母)」と呼んでもらいたくなりました。


KK「はは。言ってごらん、はは!」

KN「hahaha・・・」

・・・・思い切り笑われたんですけど。しかも苦笑っぽく!



2003年12月22日(月) KT、オークション出品


KTが、ヤフーオークションに本を10冊ほど出品していました。

彼は若いころ、とある資格試験に必死だったので、その関係のマニアック〜〜な本ばかりです。

内心売れるのか心配してましたが、かなり安値で設定したので無事完売。

やったー!

さて、落札者とのメールをやりとりする段になってKTがぼやきはじめました。


「・・・・郵便番号、書いてない」
「この人は書いてるけど・・・3ケタだ(今どき!?)」
「件名を変えるなって言ってるのに・・・毎回変えて来るし・・・」
「送料、計算ミスされちゃってるよ〜〜」


えー、くどいようですが、日本をしょって立つような(大げさ)資格の試験関係本です。

この人たちは無事合格できるのでしょうか。ていうより、大丈夫か日本。


2003年12月13日(土) ●昼どき日本列島のリポート。

あかねさん、それはもしかして何か素晴らしい計画をたてているのかも・・・?と期待するといけないからそこは知らん顔してましょ。

けいさん、5ケタなら端数じゃなく本物ですよ〜〜(涙)。帰省されるんですか、掲示板が寂しくなりますよ、しくしく(マジ)よいお年を!!

__________


昼どき日本列島がついていたテレビから、能登からのリポートが流れていました。



うろおぼえのまま書いてしまうと、その地方で500年続いている神事のために「鵜」(鵜飼いなどのトリですね)を捕獲してくる、という神聖な行事があるようです。

しかもその「鵜」をとってくるのはたった一人、ある家の人間に代々指定されているということ。

画面には、能登の海沿いを歩きながら話すリポーターと案内人がうつっています。





リポーター「そうですか。じゃあ小錦がおひとりでとってくるんですね」

案内人「そうです」

リポーター「小錦の誰でもいいというわけではないんでしょうか」

案内人「小錦の長男でないとダメなんです」

リポーター「一子相伝ということですね」





小錦って・・・そういうこともする人だったんだー。すげー。







小西 家、でした。


2003年12月10日(水) ●フラッシュバック。

元勤め先の図書館に「ROLEX : ロレックス」ではなく「RALEX : ラレックス」の腕時計をしてた人がいたことや、

同期のMちゃんが「SAZABY : サザビー」ではなく「ZABARY : ザバリー」のバッグを持っていたことを

突然思い出したのはきっと、下の階の赤ちゃんが

キャラクター「KITTY : キティ」じゃなくて



「KITTEN : キッテン」と書かれたよだれかけをしていたから。




キッテンちゃんにはクチがありました


2003年12月07日(日) オフ会報告。

むうさん、初めまして!来て下さってありがとうございます。パトカーにですか・・それも不思議な気が・・。しかし、4人!?そりゃまたたくさん乗り込んでたものですねえ〜??

ねっちままさん、ありがとうございます!1歳の誕生日に走ってた!?それはスゴイ・・将来楽しみですね〜!KNはハラではドカドカやってたんですが。内弁慶?(それは違うって)

___________


オフ会に行ってきましたよ。KNはKTに託して。

お相手は、小町さんひよこさん



(ちなみにKK自身はざっとこういう人間です。よろしくお願いします)



ほんとに、

お二人とも日記どーおーり!の方。ずうっとしゃべりどおしで楽しかったです〜。

年下はからかい、同年には馴れ合い、年上にはへつらうKK。・・・一人だけオバサンムード丸出しで申し訳ありませんでした。

待ち合わせの後はずっとひよこさんの車をタクシー代わりに。

しかもひよこさんの駐車券を使わせてしまってホント申し訳なかったです。

小町さん、ワタシだけ名古屋の人間なのにリサーチ不足で、重い荷物を持ったまま連れまわしてごめんなさい。

しかも三越の中でさんざん歩かせて・・・あの時はどうしようかと内心ドキドキでした。



と、あやまりっぱなしなのも変ですね。




小町さん、KTに小町さんの学生時代の話をチラッとしたら、どうやらKTも同じ学校だったらしいことが判明しました(同い年だし)!さあさあ驚いて下さい。

(でも知り合いでないことは確実。何たって友だちいませんから



ひよこさん、何だか漫画の趣味が合う予感(勝手に言ってるぞー)。お仕事のこと根掘り葉掘り聞いちゃってすみませんでした。でもまた教えて下さいね、近いし。





で・・・帰宅しドアを開けたら。


「パパ、パパ」と、スタスタ歩いてるKN発見!!!




ワタシと二人じゃ歩く気になれなかったんですか・・・娘よ・・・・。


2003年12月02日(火) ●真剣にパペット。

あかねさん、すごいですね〜!ワタシもKTの髪を刈ってみたい気がしますが、絶対失敗しそう。1ミリも残さず・・って、そういう意味の「9ミリ」なのかな?

けいさん、8ミリより大きく・・ってことですか。本当に謎ですね。聞いてみたい気もしますがワタシはそこに行かないし・・けいさんもすごーい!器用なんですね。

_____________



我が家には、何体かパペット(手で操作する人形)があります。

たまにソレで劇というかお話を、コドモにやってやろうかなーと思わないでもないのですが、

変なところに引っ掛かっちゃってお話が作れないのです。

パペットは4体、クマ・ゴリラ・サメ・カエルなんですが・・・。




クマとゴリラ・・・・・・気が合わなさそうだよな。

サメとカエル・・・・・・食われそうだ。

クマ(ゴリラ)とカエル・・・視線が、合わないだろ?

クマ(ゴリラ)とサメ・・・食うか食われるか。




ていうか・・・そもそも棲息圏が違うよなー。どういうシチュエーションで出会うんだ?




そういうこと考えると、パペットマペットってスゲー。


2003年12月01日(月) KT、床屋へ行く 4

「へぇ」メッセージ、ねっちままさんありがとうございます!何かああいうことに遭遇しやすいイモートなんですよね〜。

____________


ひさびさの、床屋ネタです。

ちなみに1はこちら、2はこちら、3はこちら



毎度毎度床屋へ行く度にネタを拾ってくるKTさんありがとう。

今日の床屋さんは、KTの髪を切りながらひとりごとのように

「9ミリのバリカンがいいんですよね・・・」

とつぶやいていたそうです。

「??そうなんですかー」と、とりあえず相づちを打ったKTに、更に

「9ミリのバリカンですよ」と念押し(?)。

9ミリのバリカンって何だ?そもそもナゼ俺に言う?

と悩むKT。



その話を聞いて、KKは確信しました。




   床屋さん「今日はどうします?」

   KT「・・・9ミリのバリカンで」





というシチュエーションを望まれているんだと。




※下のボタンの説明はこちら


ボタンが反映されるのは最新の日記(こちら)だけです。ご注意!

これを押しても、あなたのお名前・アドレスはKKには 絶対にわかりません!気軽に押してね。




●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ 

Main HomePageへ

My追加