2002年夏出産:のびのび一人っ子の母:名古屋の主婦 KKの短い日記 

●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ

※「一人っ子」などで検索してこちらへたどり着いた方はこちら



2003年05月28日(水) ●図書館で。

あかねさん、こんにちは〜!期末テスト・・・イヤ〜な なつかしい響きです・・・。そんなこと言わずに息子さんをぜひ信じてあげて!

__________


妊娠中、KKは「出産したら読めなくなるから!」と胎教に悪そうな 本を読みまくっていました。

もちろん、図書館で借りて。

しかし・・・予定より半月も早く産気づいてしまったため、未読のまま返却した本が4〜5冊あったのです。

ちょっぴり悔しかったので、返す前に本のタイトルを控えておいたりして(恥?)。



この前の週末、ふと時間が空いたのでKTが図書館に乗せて行ってくれました。

うわー本がいっぱい。うわー!


あんまり借りる気はなかったのですが、読書熱がムクムクと。


「そうだ、あの時の本を借りよう!」




・・・・。

タイトルが、わからない。

控えたのに。

・・・あ、一冊だけ覚えてる。




「ねえ、『美濃牛』さがして!ミノギュウ!!」




こんなタイトルでも、レッキとした本格ミステリです。



ありました


2003年05月27日(火) テストの点数。


KTが「今日たぶん代金引き換えで荷物届くから」とお金を置いて行きました。

何が届くのか聞いても絶対に答えないまま出勤して行ったんですけど。

受け取り拒否したい。

_________


テスト返しの後、

「●ちゃんも○点だったよ〜」

っていうイイワケ、子どもの頃したことありませんか?



近所に頭のいい子が一人いたので、KKはちょくちょくその子を「基準」にさせてもらっていました。

テストでこんな点とって!とハハが不機嫌になると即、

「で、でもね、●ちゃんも○点(KKの点に近い点)だったんだよ!」と言っていました。




この前そういう話をイモートMにしたところ。



M「・・・それの逆をされたよ」

KK「?どういうこと?」

M「あたしの点を基準にされたことがある。Jちゃんが自分のお母さんに

『Mちゃんも○点だったんだよ〜』って言ったんだって」

KK「・・・それで、どうだったの」


M「うん・・・『Mちゃんと一緒じゃダメ!』って言われたって」




き、気の毒。


2003年05月23日(金) 昨日の訂正。

えー、先に昨日の日記を読んでいただけると嬉しいです。(こちら

_____________


昨日の解説図、訂正。

↓こんな感じでしたあ〜。





 ____ 


  V V          
   。

 ____
                 ( 。はヘソです)


2003年05月22日(木) 垂れてしぼんで。

週末に、東京と大阪から(!)わざわざ名古屋へ来てくれる友人たち。

一体どんな服でお迎えしようか、顔と頭はもう手後れなのでせめて服装だけでも一緒に歩いておかしくないものを・・・と何だか焦る日々です。



しかーーし!・・・原点を忘れていた。


昨夜、風呂の前でうっかり自分のハダカを見てしまったKK。

きちんとしたケアをしなかったためというか、もともとというか。寝乳のせいでもないでしょうに、この垂れ具合・・・。

左右でアンバランスなのも最悪。



あえて説明するならば、「千と千尋」に出てきた、エレベーターで千尋をかくまってくれた神様(こちら)の乳。

(こんなに大きくないけど:前で結べそうだな〜)





ブラに折り畳んで入れてもいいですか。



後日談(こちら)。




※下のボタンの説明はこちら


ボタンが反映されるのは最新の日記(こちら)だけです。ご注意!

これを押しても、あなたのお名前・アドレスはKKには 絶対にわかりません!気軽に押してね。




●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ 

Main HomePageへ

My追加