2002年夏出産:のびのび一人っ子の母:名古屋の主婦 KKの短い日記 

●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ

※「一人っ子」などで検索してこちらへたどり着いた方はこちら



2002年04月25日(木) 金の斧と銀の斧。

この前なにかの番組で「みそ汁が爆発!」という特集を組んでましたね。

危ない危ない。


・・・・。




中日新聞に



    『なべが爆発 名古屋の主婦、カレーまみれで発見される』




・・・と載ってしまうところでした。


要は、とろとろのカレーを朝までほっといて、固くなったのを火にかけて 

そのままにしてたら「ぶ、ぶぼ!」と吹き出しかけたということです。


対流しないってこわーい。・・やっぱりカレーはシャビシャビに作らなきゃ。
 
                        (↑KTが泣いて嫌がる)





それから、前回の「ためしてガッテン」(詳細こちら)でやっていた、魚焼きグリルの使い方。

今あれにはまっていて、朝のトーストはグリルです。

しかし難点がひとつ。

目を離すと、トーストが炭になっている・・・・・。




で、でも一応片面はかろうじて無事です!



というわけで、毎朝の会話。







KK「え〜、表が炭のパンと、ウラが炭のパン、どっちがいいッスか〜?」

KT「・・・・ウラ」





おいしいんですけどね、炭でも。


2002年04月20日(土) 年齢詐称疑惑。


KKの実家がついにADSL化することになりました。

しかも、8メガ。

猫に小判状態ですが、まあそれは置いといて・・・。



接続ケーブルやモデムなどが送られてきても、KK母に何ができるでしょう、ということで

KTが呼ばれました。

お茶菓子を持って来つつ、母・・・。



「♪土佐の〜〜高知の〜〜〜ってね。知ってるでしょう?」




おいおい、かーちゃん、ナニその歌は。

ワタシは前もって、そのお菓子が隣人の高知みやげって聞いてるけど、KTにはもっと意味不明でしょう?




KT(あっさり)「知ってますよ、ペギー葉山
でしょう」


KK「・・・・」




そうだった・・・KTは、母(昭和20年生まれ)と平気でタイガース(グループサウンズの方)

の話ができる人だった。

ああ〜〜〜今さらながら変な人だあ〜・・・ホントに同い年か?






その後、テレビ「ビューティーコロシアム」の説明をすると、納得の仕方がまたおかしい。





KT「そうか、『ノックは無用』の変身コーナーみたいなものか」








・・・わからないワタシが変なのか。




つーか、名古屋で放送してたっけ?




※下のボタンの説明はこちら


ボタンが反映されるのは最新の日記(こちら)だけです。ご注意!

これを押しても、あなたのお名前・アドレスはKKには 絶対にわかりません!気軽に押してね。




●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ 

Main HomePageへ

My追加