2002年夏出産:のびのび一人っ子の母:名古屋の主婦 KKの短い日記
●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ/過去の日記へ/未来の日記へ →日記でレスするメールフォームへ
※「一人っ子」などで検索してこちらへたどり着いた方はこちら。
今日は仕事先の忘年会なので、更新は遅くなるかも。
あ、もしかしておごりかも。わくわく。
それでは、また夜に。行ってきまーす!
----------------------
夜です、こんばんは。少々酔って書いてま〜す。
今日は、小泉改革で(かな?)つぶれちゃう団体から寄贈された本を
整理していました。
めっちゃ汚い・・・。
本にこんなにカビ生やすなよ〜〜(泣)。
長い間、倉庫にしまわれたままだったのね、かわいそうに。
きれいにしてあげますよ〜。とりあえずウエットティッシュ使いまくって。
(だって、カビ生えたままラミネートコーティングしたくないし。 ←標本)
今日はおごりかもしれないし♪♪♪こんなことなんでもないわ♪♪♪(強がり)
それに・・・それに・・・。
きっと、めちゃめちゃ貴重な資料なんだよね、ね!この本??
(表紙にクツあと ついてるけど)。
・・・しかも会費 先払いさせられた・・・。
2001年12月14日(金) |
グイン・サーガをご存知ですか? |
KKの読書趣味はけっこう偏っているが、KTは幅広い。
本棚に「本多勝一全集」もあれば「日経パソコン」があるし
はたまた「島津奔る」とか「やりくり上手のおかず」も・・・。 あ、まちがい。
そしてまた「グイン・サーガ」も集めている。
※グインサーガとは・・・栗本薫のファンタジーSF。全100巻予定。 豹頭のヒーロー、グインの冒険を描く。 RPGみたいなものでしょうか・・・。
ワタシは100巻完結してから読もう!と思っていたのだがKTに感化されて
仕方なく読みはじめてしまった。・・・これがやっぱり面白い。
2か月に1冊のペースで文庫本が出版されるという驚きのはやさ。
買って来るのはKTの役目だが、彼は読みはじめるのが遅い。
そして、いつも争い。
KK「今日読まないなら、先に読ませてよ!」
KT「買ってきたのは俺だ〜〜(←正論)」
KK「40分で読めるから」
KT「だめ!」
しぶしぶ部屋を出ようとするKK。
そのとき、カバーがかかった一冊の文庫本が目に入った!!
やったー GET! KTうかつ!
こんなとこに放っとくなんて。
しめしめ・・・。
開いたページには、
「独ソ戦史 焦土作戦(中)」
↑ ナニコレ?
KT「ばーかばーか!」(似合わないはしゃぎっぷり)
ちきしょう、2冊買っていたとは・・・・。
あ、先に昨日の日記をお読み下さい〜〜〜!
・・・・
今日は土曜出勤です。
ねぼけまなこのKTを置いて、さっそうと出勤。
そうそう、地下鉄の中で読む本も忘れちゃいけません。
今日こそ「グインサーガ」82巻(昨日の日記参照)を読まなければ!
地下鉄に乗り込みました。土曜日なので空いています。
当然、席にすわりました。
本を取り出します。・・・わくわく♪
開いたページには、
「独ソ戦史 焦土作戦(中)」
↑ ナニコレ?
まただまされたのかよ!!(怒)
一日、やる気が出ませんでした。
今日はめずらしく、KTと一緒に地下鉄で外出しました。
地下鉄、めちゃめちゃ混んでました。
運よく座ることが出来、ぼーっとしてるワタシをKTがこづきます。
(前の席、見ろ)
・・・通常、名古屋の地下鉄には窓のさんに次のような注意書きがついていたりします。
『ひとりでも多くの方がかけられるよう、座席はゆずりあってご利用下さい』
『この席は7人がけです』
しかもご親切に、席に7人分の区別線がついていたり、へこみがあったりもします。
・・・。
向かい側、不自然です。
それもそのはず、
・・・8人いる!
しかも、入りきってないし!
いうなれば、ピアノの 白い鍵盤の中の黒い鍵盤のようです。
つまり浮いてます(空気椅子?)。
その浮いてるおばさん、目がめちゃめちゃ冷静。
でも、周りの人とけっして目を合わせようとしません。
いや〜、こうでなくっちゃ。
で、第二弾。地下鉄を桜通線に乗り換えました。
またもやKTがこづきます。
(こんどは何?)
向かい側のおばさん、大量に何かが入ったスーパーの白いポリ袋を前に置いてます。
その白いポリ袋に、大き〜〜く
「山崎 す」
と書いてあります。マッキーの太い方で(多分)。
KK(山崎・・・何かな。すみえ?すず子?)
KT(ていうか、ナゼ名前が書いてあるんだ??)
あっそういえばそうでした。
でも、名前が気になるKKでした〜(名字は仮名にしました)。
「山崎水産」とかだったりして。
※下のボタンの説明はこちら。
ボタンが反映されるのは最新の日記(こちら)だけです。ご注意!
これを押しても、あなたのお名前・アドレスはKKには 絶対にわかりません!気軽に押してね。
|