2002年夏出産:のびのび一人っ子の母:名古屋の主婦 KKの短い日記
●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ/過去の日記へ/未来の日記へ →日記でレスするメールフォームへ
※「一人っ子」などで検索してこちらへたどり着いた方はこちら。
KTが仕事帰りに床屋へ行ってきた。
床屋は空いていたが、KTの隣にひとり客がいたそうだ。
どうやら、中国の人らしく、日本語があまり話せない。
「今日はどうします?」
と、床屋さん。
彼は、言葉がうまく話せないながらも何となく
『隣の人(=KT)と同じようにしてほしい』
ということを言ったらしい。
KT 「おいおい、俺かよ・・・」
と、モデルケースにされて複雑な気分だったそう。
ワタシ、腹かかえて笑いました。
KTが「9:1」>とかにしたら、どーするつもりだったんだろ!
2001年09月14日(金) |
ファイナルファンタジー(ネタバレなし) |
KTがやっていて、ワタシがよこで見ているFF10。 ある日「Wooーーー!!」と、奇声。 KTが頭を抱えている。
「メモリーが・・・消えた」
Woo−ーーーーー!!!
ストーリー的には7割くらいのところまで進んでいました。のべ40時間ほど。
またコツコツやっていかなきゃならんのね・・・。呆然のふたり。
何かのバチがあたったんでしょうか。心当たりありすぎます。
(ゲーム後日談はこちら)
昨日、母がバレーボールのチームメイト4人で、遠出をしたらしい。
『豊根村(とよねむら)』というところの、いわゆるスーパー銭湯に入ったという。
ワタシ「へえ〜、どういうところ?」
母「うん・・・『パルとよね』ってとこ・・・」
・・・何かいいよどんでいるので詳しく聞くと、この施設を雑誌で知った母は
『パルとよね』 のことを
『パル と よね』
という名前だと、すっかり思い込んだらしい(愛と誠じゃあるまいし)。
そして行く前に、3人のメンバーは回し電話・・・。
「なんか『パルとヨネ』っていう銭湯らしいよ」
↓
「行くのは『なんとかヨネ』っていう風呂屋みたい」
↓
「そうか『おヨネちゃん』っていうお店ね、わかった!」
・・・現地に着いたときの、4人の会話がききたかった。>
※下のボタンの説明はこちら。
ボタンが反映されるのは最新の日記(こちら)だけです。ご注意!
これを押しても、あなたのお名前・アドレスはKKには 絶対にわかりません!気軽に押してね。
|