さかな的謎世界。

 MAIL   HOME   BBS 



 BACK   INDEX   NEXT
2006年07月31日(月)    逃亡したい。


テストがおわり、名目上は夏休みが始まりました。
名目上、ということで実際はとても夏休みどころではありません。
8月末まで(もっと早いのもあるけど)のレポートが8個もあるんです。げんなり。
単純計算で、週2本書かないとダメらしいですよ。ぶるぶる。
読書感想文系の、割合早く書き上げられそうなレポートもあるんですが、
「分量の指定はないけど、せめて10枚くらいは書いてくださいね(・∀・)」という
鬼のようなレポート(それも2つ!)もあったりで、8月は軽く死を見ることに
なりそうです。
さっそく締め切りが来週のがあるんですが、とりあえず手をつけてみたものの
遅々として一向に進む気配がありません。
神様が降りてきてくれたらささっとかけるんだけどなー・・・
レポートはいかに早く神様を降臨させるかにすべてがかかってるような
気がします。

ああげんなり。




---------------------------------------------------------




まあ9月には遅ればせながら夏休みを楽しめる予定。
どっか旅行に行きたいしー、とレポートそっちのけで計画立てたりしてます。
今回は目的地がちょっと僻地なので・・・行くのが大変そうです。
しかも旅費が(主に交通費)がすごいことになりそう。
うわーん、今年は全く貯金してないから(最低)旅費を捻出できるか心配だよう。
そんなわけで、レポートそっちのけでバイトにも励んでます。
でもレポートが本気で終わらなさそうなので、8月後半はバイトもせずに
引きこもってレポートする。予定。

正直、軍資金をとるかレポートを取るかかなり揺れ動いてるんですが。

でも今年は単位落としたくないし・・・(4年は授業いれたくない)


あああ、どっちもがんばるしかないよねママン(ノД`)
とりあえずレポートに戻ろう。


2006年07月28日(金)    あと半分。


テストが折り返し地点を越えましたヽ(´∀`*)ノ
まあもともとテストは4つしかなかったんですがw
明日の午後、教職の授業のテストが終わったら夏休みです。
地獄のような量のレポートは見えないふりをしつつ、もうすぐやってくる休みに
今からわくわくして仕方ありません。ひゃっほう!



---------------------------------------------------------



いつもの事で恐縮ですが、明日のテスト勉強はこれから始めます。
持込だからなんとかなるかなー?と思いつつ、採点に厳しいという
噂も耳にしたので、これからちょっとがんばろうと思います◎

でもきのうも一夜漬けで勉強したので、ちょっと寝不足。眠い。
眠いのと、暑いのと、おなかすいたのにはどーしても
耐えられないんですよねえ。(わがまま



とかいって、今日テスト終了の前祝と称して飲みに行ったりしてませんよ?
・・・・・・・・控えめにしたんで、許してください(何


2006年07月26日(水)    だまされたー。


レポートはないと思ってた授業でいきなりレポートを出されました。
演習の授業で、しかも全員発表しているのでこのまま終わりだと思ったのに。
ていうか、確か授業の最初でレポートはないですって言ったんだけど。
お、大人なんてだいっきらいだー!(ノД`。)
発表が廻ってきてないならレポートも覚悟するんですけど。
必死で演習やったのに・・・ううう。



そんなわけで、夏休みのレポート総数が8個になってしまいました。
しかも締め切りが4つかぶってたり。
えっとー、これは死ねって言ってるのかな!
とりあえず、8月は燃えカスみたいになって生活してると思われます。
そもそも生きてるか謎ですが。
テーマも難しめなのが多くて、研究室に通わないと無理な模様。
そして、先生の衝撃発言。

「レポートの文字数は特に定めませんがー、まあ5,6枚とかで出されてもちょっと・・・・




少ないですよねえ(・∀・)」





先生・・・あんた鬼ですか_| ̄|●
大人なんて・・・




2006年07月24日(月)    しあわせごはん。


思うところあるときは、だいたいご飯に気合が入ります。
ちょっとおいしいものを食べに行ったり、自炊に並々ならぬ力が入ったり。
今日はめっちゃ気合入れて自炊しました。
きっちり一汁三菜。
ふと思いついて、いつもと違う味付けに挑戦したら大当たり。
とても美味しくできて幸せ◎
あとはゆっくりお風呂に入って、いっぱい寝たら幸せバロメーター振り切れます。
妄想しただけで、しあわせ!(安上がりな



-------------------------------------------------------------




ふと目に止まってやってみた占いで、

>精神状態の悪い、気分が滅入っているときは、おいしい物を食べて元気を出して下さい(してると思いますが)
食に関しては貪欲、三食ちゃんと食べる人、素朴で家庭的な料理が好きです。

ど真ん中なことを書かれていてびっくりしました。
三食きっちりは食べませんが(ものすごく朝弱い)、職に対してものすごく貪欲です。
い、意地汚いとか言わないで(ノД`)

全体的に言い当てられてる印象がある結果でしたが、

>芸術的センスがいい、もしくは狂っている。

狂ってるって・・・ちょっとへこむ。

>人に振り回されますが、それ以上に人を振り回している事に気づいて下さい。決して人のせいにしないで下さい(泣)。

(泣)がついているあたり、どうやら相当人のせいにしてる模様。
泣いて頼まれているので、これからはもうちょっと自分の非を認めて生きていこうと思います。
でも確かに、人のせいにしたがる傾向がある・・・_| ̄|○




ちなみに、やってみたのはほへと数秘占術
結構あったってましたよー。


2006年07月23日(日)    チラシの裏殴り書き。


あーーー!
さいきん、バイトとかバイトとかバイトばっかで疲れ気味。
人が減っていく一方なので、仕事時間がすごいことに!
私、学校よりもバイト先にいる時間のほうが長い・・・よ?
そんなわけで、親から本気でバイト辞めるようにいわれています。使われすぎだと。
確かに、ここ最近の使われ具合は尋常じゃなーい。もちろん今日も含めて。
なのに辞めることができないのは、バイト仲間の結束が強すぎるところにあったり。
残る人に、自分のせいで負担をかけるのは心苦しい・・・

ていうか、先週我慢できずにやめたい旨をちょろりと仄めかしたら(しかも2回も)
見事にシカトこかれましたよと。HAHAHA!
やってらんねーーーー!



そもそも、生活の中心がバイトになってるところも気に食わない。
学生なんだから、学校中心にさせてくれないかなあ。
演習の準備があるからとバイトの休みを取ったら、休みすぎだとチクリといわれるし。
これでも演習の準備、ギリギリの時間でやったのに。
ていうか、時間があんまりなかったから満足にできなかったりしたのに。
学生として、こんなに屈辱的なことはないと思うんだけど。
あーもー。



そして結局こんなところで吠えるしかできない自分も腹立つ!
生活ぐちゃぐちゃだし。もー。
バイトでストレスたまりすぎて、些細なことでイライラしたり哀しくなったりしてますよ。
せめて学校では楽しく過ごしたいのに。


とりあえず、部屋を軽く片付けて、精神状態を整えよう。
まずはそこからだ。


2006年07月04日(火)    求婚された。


日曜日、初対面のフランス人にプロポーズされました。
うえぇえええぇえぇ、って感じですが。
友達と飲んでて、そこにフランス人が乱入してきた感じなんですが
みんなでわいわいと国際交流してる中で突然のプロポーズ。
最初は冗談だと思ってたんですが、だんだん本気?見たいな雰囲気になり、
言われる事もだんだん本気っぽくなり・・・
怖くなったので、友達せかして逃げようとしたんですが解放してもらえず
ホント逃げるように帰ってきました。
フランス人・・・怖い。
アピールが本気だよ!そして展開速いよ!
しばらくはあの界隈に近づけません。

フランス人云々以前に、日本語喋れない人と恋愛できる自信ないですが。



------------------------------------------------------------




なんとなーくそんな気はしてたんですが、mixiはじめてから比重が
mixiに傾き気味。
といっても、そんなにmixiも元気にやってるわけではないんですが。
だんだんこっちの存在意義が薄れつつ、でもやっぱりこっちの日記も
居心地が良い。そんなもんよ。ね。





My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !