さかな的謎世界。

 MAIL   HOME   BBS 



 BACK   INDEX   NEXT
2006年02月18日(土)    めんどくさかったんだもん。


期間限定フリーター中のさかなです。
春休みばんざい!
そして、来週から1ヶ月ほど実家に帰ることになったので
期間限定ニートに降格の予感。
バイト辞めてから実家に帰るつもりだったのに、結局引き止められて
辞めれないけど長期休暇はもらうという1勝1敗みたいな感じになりました。
でも微妙に気まずい。むー。
しかも休みにしたはずなのになぜか1日シフトはいってるし。おい!
結局このままずるずるいっちゃうんだろうなあ。






------------------------------------------------------------





バイト先に最近入った高校生の女の子。
ちょっと遅くなったんですが、と手作りのバレンタインチョコを
持ってきてました。
しかも、うちの部署全員に配るだけじゃなく、他部署にまで
持っていったらしい。
新人の子だから、他部署とはまったく面識ないはずなのに。
なんて偉い子なんだ。
友人のバレンタインの買出しに付き合ったものの、あまりの人の多さに
辟易して、終わったら呼んでと言い残して近くのベンチで休憩した挙句
バレンタイン自体がめんどうくさくなり、イベント自体を脳内消去の方向で
乗り切ったうえ、でもせめてかわいがってる後輩君くらいにはと思い直し、
コンビニで売ってる100円ほどのチョコ(しかも貰い物)を押し付けた
どっかの誰かさんとは大違いだなあ。
最後に手作りチョコを作ったのは小学生の低学年ですが何か。
思えば小学校高学年の頃には、買ったものをばらまいてた子供でした。


いい加減女の子サボりすぎだよといわれましたが、気持ちは
女子高生以上に女の子です。
だってバレンタインはチョコ食べて喜ぶイベントだろ!(違



2006年02月13日(月)    生きてるきみに出逢えただけ。


行ってきました。ずっとずっと楽しみに待ち続けていた
BUMPのライブ。
2階席だし、と思ってたんですが思ったよりずっと近くて。
でも距離なんかどうでもいいくらい、ほんとに良いライブでした。
約2時間半、興奮しっぱなし、感動しっぱなし。
セットリストが良すぎてどうしようかと思った!
しばらくはこの思い出だけで生きていけます。
MCで何度もありがとう、といってたけど、むしろこっちがありがとう。




--------------------------------------------------------




そして今日は映画見てきました。有頂天ホテル。
周りの評判が良かったので楽しみにしてたんですが。
期待通り、面白い映画でした。笑って笑って、泣かされて。
キャストが豪華すぎて、どこ見てて良いのかわかんなかった。
やっぱ三谷さんすごいなあ。





---------------------------------------------------------




こんな感じでテスト終了の喜びをかみしめています。
しつこいけど、ライブの余韻で幸せいっぱい。
もうしばらくは好き勝手ごろごろ生活を送る。予定。
やらなきゃいけないことを考えるのはすごくつまらないけど、
やりたいことを考えるのはなんて幸せなんだ。



明日は髪を切るぞー!




2006年02月11日(土)    るんるんな開放感。


テスト終わりましたー!
もうちょっとで大学に火を放つところでした。はふ。
結果とか、提出してないレポートとかいろいろありますが、
とりあえずは開放感にひたってるんるんしておきます。やっぷー!



------------------------------------------------------



今週は遊ぶぞー!ということで、さっそくテストお疲れ様飲み会。
クラスの飲み会だったんですが、ものすごい出席率の良さ。
こんなに仲良しクラスだっけ・・・
調子よく飲みすぎたっぽく、2次会に移動する途中に遇然会った友達に

『そのテンションうざい!ていうか、酒臭い!』

と冷たく吐かれました。
うざくてごめんなさい(飲み会時の口癖
そして気づけば三次会にまで行ってるし。帰ったの3時半過ぎ。
次の日朝からバイトだから日付変わる前には帰るって言ってたのに・・・




------------------------------------------------------



明日は、秋からずーっと楽しみに待っていた大好きなバンドの
ライブです。やばい!たのしみ!
そしてその前に福岡でお買い物!たのしみ!
なので早く寝たいところなんですが、この部屋の汚さに
目をつぶることが出来そうに・・・ない。
片付けたい!でもどこから手をつければ・・・ぬぅ。


とりあえず目に付かないところに放り込むか・・・(何の解決にもなってない



2006年02月06日(月)    あきらめも大事。


2つ目の山、終了。
宣言どおり、さらっと眺めるだけで望んだんですが、まあ予想通りの出来でした。
ドイツ語、絶対量多すぎだから。勉強してても無理だから。
し、出席点だけでいけるといいな!(前向き

もう1個は、潔くあきらめて、退出して良いですよの声とともに退出。
思い出せないものは考えても思い出さないし!
そんなわけで、論述の部分だけがっつり埋めときました。
後はもう知らなーい。




------------------------------------------------------





明日は英語です。
10:48開始、10:56終了。
ち、中途半端!
2人1組のスピーキングなんですが、せっかくなら10分で区切っても
いいんじゃないかと。
とりあえず遅刻しないようにがんばろう。




2006年02月05日(日)    あとはもう神頼み。


絶賛テスト中のさかなです。こんばんは。
先週で半分終わった気でいたんですが、どうやらまだ半分も
終わってなかった模様。泣きたい。




-----------------------------------------------------------




先週、最初の山場があってそれはなんとか突破したんですが、
明日は早くも次の山場。ああ。
なのに、キレイさっぱりやる気がないんですが。どうしたものか。
週末は受験をしに妹が泊まりにきて、そんな妹を迎えに実家から総出で
うちにやってきて(しっかり犬まで連れてきやがった)
犬と遊んで、遊ばれて、襲われて、家族の相手をしてたらこんな時間。
もう今日は寝てもいいよね!





-------------------------------------------------------------




そんなわけで、ドイツ語は早くも出席点で可狙いです。
前期はそれで単位もらえたし!(前向き
もう一個は・・・別に必修じゃないし・・・ごにょごにょ。
去年まで持ち込みだったのに、今年からダメだなんて詐欺じゃないのか。
とりあえず一通り眺めるだけ眺めよう。
あとは神様にお願いしよう。




初詣のときにお賽銭いっぱいいれたし!





My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !