さかな的謎世界。

 MAIL   HOME   BBS 



 BACK   INDEX   NEXT
2005年09月28日(水)    いやだいやだ。


あさってから学科の合宿があるので、それに必要な諸々の
買い物にいったんですが、完全に衝動で服やらバッグやらを
買いこんでしまいました。
そういえば、沖縄に行くときのお買い物でも同じ現象を起こし、
靴やら服やら買っちゃったなぁ(遠い目
そんなわけで、予算内じゃとてもたりる訳がなく、途中でお金を
おろしたわけですが、残高を見て軽くびびりました。
い、いつのまにこんなに減ってるの・・・
これから新学期に向けて教科書やらなにやらいろいろ買わなきゃいけないし、
今日のお買い物でかなり惚れた服やらマフラーやらもあるというのに
(でも辛うじて今日は踏みとどまった)
これからどうやって生きていけばいいのでしょう。
でもその前に、一番先に削るべくは食費という話ですが。
外食しすぎというのもありますが、何より食べすぎ。
秋だから、と信じてますが、最近食欲が尋常じゃないです。
ぎゃー。




--------------------------------------------------------




ていうか、合宿近いのに何の準備もしてない。うー。
そもそも行き先もわかんない何をするのかも分からないというのに
やる気なんかおきるかっつーの!
出発1週間前にようやく合宿についての詳細連絡が回ってきたんですが、
行き先は『阿蘇・くじゅう方面』になってました。
方面て。


ああ行きたくない。



2005年09月25日(日)    ネ・ムーイ。


眠いということを、パリジェンヌ風に表記した題名にしてみました。
意味不明。
いやだって眠いし。



-----------------------------------------------------------



高校の頃から睡眠時間は8時間ほしいとふざけたことを言い続けてきましたが
最近は2時間増えて10時間くらい寝たいところです。
来週から学校始まるけど、2限ですらいける自信がありません。
でも1限の数が今までで1番多かったり。うわーん。
教免・・・あきらめようかな(ぼそり)



-----------------------------------------------------------



ちなみに今日は2時間睡眠。
死ぬ!死因は睡眠不足!
友人が久しぶりに遊びに来てたので、
何にもしてない夏休みの話とか
グローバルになった友人の話とか
どうしようもなくて悩んでるあの子の話とか
だけど何もしてあげれない自分の話とか
そんなことをつれづれ話してるうちに夜が明けて。
しかし今日は早番でバイトだっつの。
そんなわけでとっても眠い。



いろいろ考え込んだけど、結局今日も寝て起きてバイトで、
明日も寝て起きてバイトなのです。そんな現実。
ぐるぐるするだけじゃなくて、えいっと動いてみないとね。
動けるだけの場所と原動力はちゃんとある。はず。
でもとりあえず明日もバイトだ。しかも早番。



なんか良くわかんなくなってきたのでひとまず寝ます。
おやすみなさーい。



2005年09月20日(火)    近況覚書。


沖縄に2泊3日で旅行に行き、実家を経由して熊本に戻ってきました。
うーん、一人暮らしはいろいろ面倒くさいです。気楽だけど。



------------------------------------------------------



沖縄は非常に良かった。です。
海がすごいきれいだったー。
海を堪能するために早朝から友人をたたき起こし海辺を散歩したくらいです。
しかし、おとなしく散歩することなんて出来ずにぎゃーぎゃー
騒いでましたが。
そして裏テーマが食い倒れだったので、びっくりするくらい良く食べました。
夕食を食べに行った沖縄料理屋さんが当たりなお店で、毛穴から
滲み出すんじゃないかというくらい食べました。
だけど本当に美味しかった。
沖縄で撮った写メの半分はこのときの写真。


そういえば、沖縄はレンタカーでの移動だったので、友人と交代制とはいえ
それなりに運転しました。ぶるぶる。
この旅行でそれなりに運転できるようになった・・・ような。
少なくとも車線変更は出来るようになった!(黙れ)
ちなみにいまだ駐車はできません。
首里城の駐車場では案内のおじさんに駐車してもらいました。ははん。


しかし、カーナビはいかんかった!
ホテルを目指して進んでいたとき、実際のホテルの場所とカーナビが
示す場所がまったく違っていて30分くらい近くを行ったりきたりしてました。
あんなに使えないとは・・・
なので、次の日からは運転とナビを交代でやることになったんですが、
ナビよりも使えない女が一人。え、えへ。(誤魔化し)
結局、友人が運転してるときは彼女が一人で運転とナビをしてました。
おつかれさまです。
ちなみに、私も一応がんばったんですが、激しく道を間違えたうえ、
元の道に戻ろうにも来た道ですらろくに戻れないということで、
速攻ダメナビの称号をいただきました。
本能の限界を感じた沖縄の道。




-------------------------------------------------------





実家に戻ってからは、高校の友人と遊びまわり。
卒業以来のお友達にも会えたよー。
だけど、久しぶりに会っても昨日あったぶりのような感覚になるのは
とても不思議。だけど気持ち良い。
せっかくの再会なのにだまりこんでる時間が長いし。
でも沈黙も苦にならないのがすごくいい距離だなあと思う。
そして、高校の頃通いつめていた甲斐あってお気に入りのカフェの
店員さんたちに『おかえりー』といってもらえる。
そんなお店の雰囲気も好き。コーヒーありがとうございました。




---------------------------------------------------------




なんかつれづれかいてたら長くなってしまった!
いつものことじゃんとか聞こえない。
そんなわけなので、残りはまた気が向いたときにでも小出しにするということで。




2005年09月10日(土)    涙ぐんだ。


家に入ろうと玄関を開け、体が家の中に入るのと玄関を閉めようとするのが
なぜか同時でした。
で、勢い良く頭(おでこ?)がドアに激突。
もうね、痛いなんてもんじゃないですよ。
久々に頭がぐあんぐあんするくらい打ち付けました。
本気で泣くかと思った。ていうか、涙ぐんだ。
そして今現在、打ち付けたところが青あざになってます。




あああ、なんで入ろうとしてるそばからしめようとしたんだろう。
謎すぎる。












2005年09月06日(火)    答えてみました。


台風がようやく去っていったみたいですね。
同じ県内でも、一部は相当な被害があったようですが、
私の住む地域はちょっと強い雨風程度でやり過ごすことが出来ました。
さすがに再接近前後は風も結構ありましたが。
そしてそのおかげでバイトが休みですよ!やっぷー!
よーし、有意義に休みを過ごす!と思ったものの、バイト先だけでなく
街のあちこちの店が休業だったようなのでおとなしく家で過ごしました。
しかし、実家の皆様は大雨警報が出てる中、わざわざ目薬を買いに
お出かけしたそうです。
こういう荒れ模様がすきなのは知ってるけど・・・いい年してアホだ。笑




------------------------------------------------------------




そういえば、浅にょんからバトンが回ってきてたので答えてみる。
世の中はこんなのが流行ってるのね!(疎い


Q.次のメニューに調味料はかけましたか?(薬味は含みません)

目玉焼き・・・・・しょうゆ+マヨ
納豆・・・・・・・・付属のタレ+たまにしょうゆ
冷奴・・・・・・・・しょうゆ+気が向いたら柚子胡椒
餃子・・・・・・・・酢醤油。たまーにポン酢
カレーライス・・そのまま。てか、かけるんなら何なんでしょう。
ナポリタン・・・・うー、チーズ?(調味料じゃありません)
ピザ・・・・・・・・辛いのダメなのでそのまま

生キャベツ・・・千切りならゴマドレ、それ以外はマヨ
トマト・・・・・・・マヨ多め(トマトほんのり苦手)
サラダ・・・・・ゴマドレと和風ドレッシングを気分で。たまにマヨ
牡蠣フライ・・・牡蠣フライ嫌い・・・
メンチカツ・・・とんかつソースかなぁ
コロッケ・・・・とんかつソース
天ぷら・・・・・天つゆ
とんかつ・・・とんかつソース+ケチャップ
ご飯(おかずがない時)・・卵+しょうゆ いわゆる卵ご飯

ちなみに、どれもたっぷりかけていただきます。
調味料ダイスキ☆
そしてマヨ好き。実はポン酢も好き。


Q.周囲に意外に驚かれる好きな組み合わせは?

たこ焼きにポン酢マヨ。最高。思い出しただけで悶絶。
あとトマト大嫌いだった頃、トマト+砂糖なら食べれてました。
今はマヨで食べれるからしませんが。


Q.それが一般的だと分かっているのに苦手な組み合わせは?

うーん・・・
わさび醤油かなぁ。浅にょんに反抗。笑
辛いのが苦手なんですが、わさびは特にダメです。
からしとかラー油もあんまり・・・でも柚子胡椒は好き。

ではラストQ.バトンをまわしたい5人は誰ですか?

ごめんなさい、まわせそうにないのでゴールってことで(痛
誰か受け取ってくれる人、もらってください!




2005年09月01日(木)    夏の思い出。


レポート提出できました。いえー!
これで私の休みを妨害するものは何もない!
明日から1ヶ月夏休みを満喫させていただきます。
うひ。




-----------------------------------------------------------




お盆の前頃に、バイト先で浴衣で接客という、見るほうは涼やかで良いけど
やるほうは動きにくいし暑いし、ぶっちゃけ迷惑極まりないイベントが
あったんですが。
そのとき、せっかくみんな浴衣だしということで、記念撮影を
したんです。
で、そのときの写真がきちんと焼き増しされてみんなに配られて。
ことしはこれ以外に浴衣着てないし、他にもまだ夏っぽいことしてないので
唯一の夏の思い出だわ☆と思ってみたら。



7時間ばたばた走り回ったあとだし、顔がてかってるとか、髪の毛が
ふり乱れてるとか、許せないけどいいんです。不可抗力です。
だけど!
顔がぱんぱんで、肉がむっちりついてるってどういうことよー(号泣




・・・・・どうやら太ってたみたいです。ああん。




唯一夏っぽい思い出写真だったのに・・・無念。




My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !