I Love All People !!
 http://www.enpitu.ne.jp/usr1/16524/index.html
 Written by 与茶 春壱
◆I am laughing everyday.◆
  lll 目 次 lll   lll 過 去 lll  lll 未 来 lll


2012年05月31日(木)
大神パロ


「大神」を、また始めました。
始めてしまいました。
……が、妹から借りているPS2の調子が悪く、途中フリーズ。セーブしてない。
つまり最初から。
という訳で始めたような始めてないような。

大神プレイすると、またパロやろうかなって思ってしまうんですよねえ…!
ウズウズ。

せっかくだから、プレイは、まっさらな「最初から」で。
引き継ぎでプレイしてたら、すべて強化が「完」で逆に楽しくなかったので。
PS2の調子も観つつ、ぼちぼち進めていきたいです。

PS2っていうことで、BASARA2の外伝もやっておこう…
むしろ2をやっておこうかな…
舞台も観たしね!
ライブビューイング前に、慶次ストーリーやっておこうかな。

2012年05月25日(金)
ぐれかま


録りだめていた、『グレーテルのかまど』を観ながらなもので。
アンコール放送とかあると、「えっもう終わる!?」と、どきりとしてしまいます。
ギャルソンエプロンだいすきー!
ヘンゼルもギャルソンエプロン…ではないけど、前掛けっぽいサイズのエプロンしてますよね。毎回良いバランスだと思う。
でも、それって上にはねてくるものは防げないよね。
炒めものの時は用足らずだなあ…
まあ、でもあれです、前掛けっぽいのはほぼファッション感覚だから炒めものへの性能は求められてないよね。

今度はクレームブリュレが作りたくなりました。
オーブントースターで出来るのが嬉しいレシピ。
でも、せっかくだから調理用バーナー欲しいなあ。
Yes,わたし形から入るタイプ。

2012年05月24日(木)
SPACE BRO.

昨日、『宇宙兄弟』を観てきました。
ネタバレっぽくなく、感想…言えるかしら。

小栗旬のあの頭は地毛だったみたいですね。「ボクらの時代」に出た時、そんなことを言っていた。
『クローズ』の鋭い演技もいいけれど、『岳』の時のような、ほわっとした雰囲気がとても好きです。
あれっ、宇宙兄弟の感想じゃない、これ。

岡田将生の顔がアップになった時、あまりの肌の綺麗さにストーリーが一瞬トんだ。
本当に、肌きれい。白いし。
羨ましい…マジで!
あれっ、宇宙兄弟の感想じゃない、これも。

兄弟の絆に感動しますし、
宇宙にかける人類の軌跡にも感動します。正直後者の方に、より、ぐっときたのかもしれない。

『グスコーブドリの伝記』ちょっと楽しみだなあ…観に行こうっと。

身長184cmなのか!すごい!
昔から、背の高い人にときめきを覚えます。
184!見上げたい…小栗旬を見上げ隊…


ぼえーっとしてますが、もうすぐ夏コミの当落が出るんじゃないでしょうか。
受かってると…いいなあ…!!

2012年05月23日(水)
つりくろ


これぞ落書き、ざあっと覚書程度に……初描き!夏樹。
今期のアニメは5つくらい録ってるのですが(ナディアも含めて)、
ちゃんと追って観ているのは、
つり球と黒子のバスケくらいです。
あとはまだひたすら録ってばかりで…み、観るとも観るとも。
そんな二つを、まだ観ていないのをおいといて観返したんですけれども、
まー、面白いね。面白いですね!
つり球は、もう、本当に夏樹がまさにデレ全開というか。
一つ一つの話の間に、お前ら何があったといいたくなるような、
どんどん縮まる距離感が…たまらんですね!
今のとこ、5話が飛びぬけて好きです。
ハルに偏光グラスをねだられて、「後でな」っていう夏樹が可愛いというかお父さんっていうが男前で、あああスキダー!

黒子は原作の時点で2巻で止まっちゃってるのですが、
I.Gがとてもきれいに作ってくれていますね。
現時点ではまだ「トンデモ」なバスケは出てきてないですが、
あんまりトンデモだと引くかなーと思ったりも…
ていうか、何クールやるのかな?2クールくらいだとすこし寂しい気もするなあ…

2012年05月22日(火)
久々に

IEでネット。
最近はもっぱらFireFoxでしたもので。

職場のパソコンに詳しい人からセキュリティソフトとか、
速度上げるためにすることとかを聞いてきたので、
少しパソコンの中を掃除。
そしたら、くっそ重たかったIEの速度が気持ち早くなった感じがします。
バージョンも新しくなってたんですねえ。それも知らなかった。

もう既に買った年が定かじゃあないんですが、少なくとも3年は使っていますけど、まだまだ頑張ってもらわないと。
今のところ特に不具合もないし、
あんまり評価良くないVistaですけど、困ることなく使えてます。
これからもよろしくね、桜乃さん。


ポッカのBASARAコーヒーを予約しましたー!
コンプリート版? 10巻セットの方です。
飾っておくとうっかり飲むのを忘れそうなので、早く飲んでしまってからとっておこう…

2012年05月19日(土)
ガネ


何だか、もっさりした感じになってしまいました。
メガネ着けようかな、と思った瞬間、つり球の夏樹のことを考えたからでしょうか。
髪の色を群青にしたらもう「誰?」という感じになってしまったのでいつもの色にしました。


舞台の大千秋楽ライブビューイングのチケット、取れましたー!
取れましたー!! が、
取れた席が前から3番目でした!うっひゃあ!
どうして、こういう席が本当の観劇の時に取れないのかねぇー…
映画館の前から3列目…
でも!いいか!!もう一度見れるのだからー!!
わくわく!もう一度慶ちゃんに会える!
宴会芸!伊達主従のステップ!許しを乞う三成!家康の腹筋!!
楽しみです。本気でニヨニヨ。

2012年05月18日(金)
ぱっ☆


今年になってからほっとんど日記絵描けていませんで…
いかん!

舞台での上京中に呟きましたが、
舞台での慶次がすごく良くて慶次が好きなのを再確認したので、
慶次強化月間します!
慶幸的にとっても嬉しかったので、慶幸な方向にも頑張ります!!

まずはリハビリ…


観劇の日、日中はカプコンバーに行ってきました。
実は上京してから知ったんです、カプコンバーの存在。
混んでるのかなーと思って早めに行ったのですが、無事整理券をゲットできて、
希望の回に入れました。
カプコンのゲームのタイトルにちなんだメニューがあるくらいかな、と思っていましたら。
入店から、何ていうかとっても、テーマパークのような!盛り上がり!
店員さんがとっても面白かった…!
運んで来てくれるメニューひとつひとつに、台詞を付けてきてくれるんです。
それがすごい、聴いててちょっと恥ずかしいけど超楽しい。
武田主従で絡みのある台詞を言ってくださったんですが、
たとえば慶次と幸村のを一緒に運んで下さる時は、
「恋はいいよ!あんたも恋しなよ!」「な、は、破廉恥極りない!!」
とか、やってくださったのかな…!?
……いや、それは、期待し過ぎか。
今回はとりあえずBASARAメニューをガンガン頼んだんですが、
今度は他のタイトルのも頼みたいです。
しばらくするとグランドメニューも変わるみたいだし、他のキャラも出てくるといいなー!

2012年05月17日(木)
舞台戦国BASARA2

行って参りました、舞台 戦国BASARA2!!

ネタバレになるかも分かりません。お気をつけください。



一言で申し上げますと。
すごく面白かったです!!

もう〜…慶次が、慶次がちゃんと主役でした…!!
伊阪さんありがとう、あんなに素敵に慶次を演じてくれて!!!
やっぱりわたし慶次が好きだなーと改めて感じさせられました。

席はまあ後ろの方だったんですけれど、
思っていたより舞台から遠くない距離に感じました。
はっきり出はないけれど、役者さんの表情も見えたし。
始まってすぐの、慶次のにこにこした笑顔とか、
お館様を目の前にした幸村の、ぴかぴかの笑顔とか。
伊阪慶次の笑顔はほんと、観てるこっちもニコニコしてしまう…!

そんでもう…ほんと……

慶幸的に、とっても本当に心から、ありがとうございました!!!
会話どころか!小田原!小田原の再来ですよ!!!
会話するかな、してくれるといいなくらいの気持ちでいたので、まさかの展開にビックリしてほんとビックリしました。
ありがとうそしてありがとう!

今回のギャグパートも相変わらず面白かった…!武田軍・伊達軍両陣営とも宴会芸は毎度ながら超面白い。背景まで気を使われてる所まで面白い。
伊達主従のステップたまらない。
佐助のSASUKE(見た当時はネタに気付けなかった)も面白かった!大千秋楽までに成功するかな!?
宴会芸に加えて、今回は前田夫婦、謙信かすがの二人も演出が流石。
前田夫婦は可愛く、謙信かすがは耽美でした(笑)耽美の使い方あってるよね

3から2に戻ったことで、どうなるんだろうと不安な所も多かったんですが、
面白くてすごく良かったです。ありがとう!
これはDVD買います。ニヨニヨ。

大千秋楽のライブビューイング、最初は行く気なかったのですが、
舞台見たら俄然行きたくなりました…取れたら行きます!

「次は仙台でやれるよう頑張ります」って言ってくださったようだし、
次回作は是非ぜひ、仙台で…!むしろ取れたら東京と仙台両方行くくらいの勢いで!!

大阪公演今週末からですね。いいなあっ…!
行かれる方々、どうぞ楽しんで来てくださいね!
  ←過去    目次    未来→

「たらこ」スキン:エンピツスキンニュース++

My追加