I Love All People !!
 http://www.enpitu.ne.jp/usr1/16524/index.html
 Written by 与茶 春壱
◆I am laughing everyday.◆
  lll 目 次 lll   lll 過 去 lll  lll 未 来 lll


2011年07月31日(日)
ゾクゾク

隣の家のキュー(ぬこ)のお外デビューに、
しず江、はなくその子供たち…
周りが猫だらけになりつつあります。
そんな中、しず江系列でないこが最近お目見えしてます。
これがまた超・人懐っこくて!!
立ってるだけでも、すり寄って来るんです。
さわり放題、なで放題。
その上、ゴロゴロ寝転がり始めるし!
可愛いったらありゃしないです。
本気で、飼ったらだめかな…とか考えてしまった。
毛のさわり心地からすると、まだ幼い感じ。
背骨がゴツゴツしてて、猫ってこんなもんだっけ…?と思ってたら、
同じように触れたことのある妹が、
「あいつガリボソだったね」って言ってたので、やっぱり痩せぎみなんだな。
すべての足に、靴下を履いているんです。それが目印。
また会いたいな。
どこまでも付いてくるので、振りきるのがたいへんなんだけども…

2011年07月29日(金)
タギル

劇場版のコンプリートブックが届きましたー!
まだ読んでいないのですが、思った以上の厚さですね!期待大!

一緒に、英雄大全も買いました。
分厚い…!
3のコンプリートワークスは持っていないので、
関連イラストは今回初めて見たんですけれど、
孫市さんと慶次が一緒のイラストあったのですね……
う お、 とちょっと動揺してしまいましたけれども…大丈夫…!(と、言い聞かせる)

相関図では、「恋の相手として利用」とありました。
利用、なのか……
怖くて、あまり触れないようにしてるんですけど、
3を再びやりこみ始めた今、
もう一度色々と整理したほうがいいのかもしれない…!


イベントに出ないと、本当に話を描かなくなってしまうなあ…
描きかけのネームは、そのまま描きかけで放置してしまってるし。
こういうときにこそ、描かなきゃ!って思うんですけど…!うおおおお



買おうか悩んでいた「しろくまのきもち」、買ってみました。
付けたてはビクッとするぐらい冷たいんですね!
でも慣れるとひんやり感が気持ちいいです。
付けてても汗は出ますが、無いよりはいいかも。
ガーゼのタオルも買ってきました。
夏コミ用装備品が、確実に増えていく今日この頃…。
夜のウォーキングを久しぶりに再開したのですが、
次からは、ペットボトルとか諸々詰めたバッグ背負っていこうかなあ!
体力づくりのために!!(笑
あと2週間だもの…!
わくわくしますね。いくつになっても。
たぎります。

2011年07月28日(木)
ダテ

BASARAとZoffの伊達メガネコラボ
村八さんから話だけは聞いてて、
昨日初めてサイトを見ました。
面白くて思わず笑ってしまいました(笑
そして思わず買ってしまいました(笑
黒ぶち欲しかったし!
似合うかどうかが最大の問題ですが…!

発送は10月中旬だそうで…
10月ほんと忙しいです!
久々の地元イベント、
舞台BASARA3、
伊達メガネ、
そしてケアマネ試験……

やべっ、今のところケアマネ試験が一番優先順位低いかも!やばばばば…
勉強せねば…!

伊達メガネは度ありレンズに変更可能とのことで、有難い限りだー
店頭まで持って行かないといけないんですけど。
最寄りは仙台かな。
コンタクトも、ワンデーでいいから作ってみたいなとも思っており…
度ありに変えるかどうかは考え中です。
届くの楽しみだなあ!

2011年07月27日(水)
できもの

ニキビは相変わらずちょこちょこできてるのですが、
数日前からは口内炎と、
ほぼ治りかけていますが、ものもらいまで出来ました。
ものもらいは何だかよく分からないうちにつぶれた模様です。
その後は順調に治ってます。良かった。
問題なのが口内炎。
下唇の裏側に出来てるのですが、
運悪く、時々噛んでしまう。
痛い。本当に痛い。予期せぬものだから余計に痛い。
こんな時にチョコラBBは無い…!
ローヤルTならあるんだけど、疲れに、とかいうのでも効くのかな。



映画のコンプリートブックを買うついでに他のを見ていたら、
こんなん出るんですね!
花札か〜サマーウォーズを観てから、遊び方を勉強したいなあとは思っていたんですけど。
これを機に、勉強してみようかなあ!(笑


せっかくCH買ったのに、一生懸命プレイしているのは3だったりします…
だって、ポータブル機苦手なんだよ…!

2011年07月26日(火)
出たあ

久しぶりに、BASARA3をプレイ。
恥ずかしい話…本能寺を初めて出しました…!
でも、本当に出そうと思ってプレイしてたわけではなかったので、素直に「ラッキー!」って喜びました(笑
魔王さんの復活は、映画を思い出させるなあ…!
そんでもってしぶとい、しぶとい…。
周りがなかなか倒せないって言ったのがようやく分かりました。
まつねえちゃんを連れて行ったので、比較的難儀せずに倒せたかなと思います。

アニキの緑ルートは色々な意味っで救われて本当に良かった…!
やっぱりアニキはこうでなくちゃ!
熱くて、あったかくって、でっかい!
絶叫Nightでアニキの人気がパネェかったのも納得。
アニキはBASARAの中でも1・2を争う常識人だと思う。



髪を切りたいです。
でも夏コミに合わせて切りたいので、もう少し我慢…!

2011年07月24日(日)
君を見つけ出した時の感情が

すっかりご無沙汰しておりました。与茶春壱です。
先週は涼しい日…というか夜になると寒い日が続きましたね!
予想最高気温が秋田>東京って!実際はどうだったんだろう…
でも過ごしやすかった…ありがたかった…
寒いのには耐性があるから、あのままずっと続いてくれても良かった、本当に…
暑いのつらいよー

ここ最近、暑さに思うことは、
夏コミの待機列をいかに乗り切るか、です。
すごく重要!今年は、何年かぶりに本命日一般参加だし…
首を冷やす「しろくまのきもち」とか、買おうかどうか思案中です。

カタログも買ったし、
たぶん会期中の休みも確保できそうなので、徐々に滾り始めています…!
サークル参加ではもちろん滾るけれど、一般でも十分に滾れますね!!
楽しみだなあわくわく。


「塔の上のラプンツェル」ブルーレイ&DVDセットが届きましたー!やっほう!!
今回は、ちゃんと発売日当日に届きました!ありがとう密林!!
早速観ました。
EDのイラストがラプンツェルをそばかすっ娘に描いているんですが、
今回、本編観て初めて本当にそばかすっ娘だということに気付きました…!
すごく薄いんですよね。
映画館だと3D眼鏡で画面が少し暗くなるし、気付かないのも無理はないのかも…。
本編は、やっぱり面白かったー!
3Dで観られたらまた違うんだろうなあ。


BASARAのCHも買いました!
まだちょこっとしかプレイしていないのですが、
すっかり遊び方忘れていてあたふた。
とりあえず、本当に、OPで慶次がイラストで済まされなくて良かった…っ!

2011年07月18日(月)
絶叫ってきた

初めて、スマホから書いてます。

昨晩は、行って参りました、絶叫Night In 仙台!
面白かったです。
なんて言うか…
みんなの気持ちは大体一緒!!みたいな!
後から、池袋で行われた初回のレポ読んだんですが、
やっぱり東北だからか、いくらかおとなしい絶叫Nightだった感じです。

せっかくなのでレポを描けたらいいなと…思います。



六魂祭には行きませんでした…!
人と、暑さで。
ふつうに買い物してるだけでも疲れちゃって。
帰りは本当に辛かったです。
妹も私も、お互い今日予定があったので帰ってこなければならず、
まあ大丈夫でしょーとか思ってたわたし、甘かったよ…!
ぶじに帰ってこれて何より…

2011年07月16日(土)
ヤッホー!

3連休始まりましたね!
フルで3日は休めませんが、今日・明日は休めます。

1日目、今日は、
おもいっきり地元観光してきました!

土田牧場、鳥海山に行ってきました。
土田牧場は、「ソフトクリームが美味しい」と、なんとなく聞いていたんですけれど、
マジでおいしかった!!
ジャージー種のミルクで出来ているので、とろっとしてて濃ゆくて美味しい!
それと、動物とのふれあいができる!
子ウサギにおさわりOKだったので、つかんで(?)来たんですけど、
可愛かった……!!! 手乗りサイズ!
それと、セントバーナードが何頭かいて。初めて見ました!
でかかったー!でも可愛かった!流石に大型犬、夏は暑いよね。
意外な穴場です、土田牧場。
標高が高い所にあるから、少し涼しい気もする。
少し涼しくなってから、牛乳とヨーグルトを買いに行きたい。
あと、夏バテてない犬たちも見たい。

鳥海山は、車で登れる所まで行ったのですが、
るう、うなるうなる。エアコンも付けてたし。(乗用車だけども…)
たどり着くとそこは、
とっても涼しいー!さすが標高高い!
気持ち良いー!空気が澄んでいる、って本当なんだなあと。
展望台から見下ろす渓谷は、あまりの高さに目が眩む。
高さに現実感がない。
でも、すごく綺麗な眺望でした。
夏、涼むには最高でした!
でも、日差しがすごく強くて、痛いくらいでしたけれど。日焼け止めは本当に必須です。

いやあほんと、こうやって観光するたびに思うけど、まだまだ観る所はいっぱいある。
次は滝巡りとかしたいです。


そして明日は絶叫Night!!
六魂祭は、あまりの人出で催し物が一部中止になったとか…!?すごいな、流石だな!!
遠征は、有難いことに妹がついてきてくれることになったので、
メインは買い物と映画になりますが、混むだろうなあ…
気を付けて行ってきまーす!

2011年07月13日(水)
トレタ

風呂あがりの低脂肪乳がうまい与茶春壱ですこんばんはこんにちは。
普通の牛乳だと濃すぎる訳です、風呂あがりは。
今まではアイスカフェオレを飲んでいたんですが、
ちょっと眠れないのが気になってきたので今日はコーヒー抜きです。
でも夕方に1杯、ご飯後に1杯、すでに飲んでいます。
アイスカフェオレうまし。
豆乳でもうまし。


絶叫Nightのチケット取れました…!
一般だったんで、ドキドキしながらPC前待機してたんですが、割とあっさり取れました。
いやー、ほんとにどんなもんなんだろう。

しかし、このままだと一人遠征になるっぽいです。
ちとさみしい。


「うちトコ」を読み始めました。面白いですね!
本ではなく、Webの方。本欲しいかも…。
ということは正しくは「うちトコ」ではなくて「四国四兄弟」ですね。
『関ヶ原から幕末へ』は、わたし日本史取ってたのに本当に幕末弱いので、
勉強になります。

ネタに自分の県が出てくると嬉しくなりますね。
秋田ちゃん可愛い。

2011年07月12日(火)
お膝元でも絶叫。

絶叫Nightが仙台で開催されるそうですね…!
キャストの登壇はないけれど、
気になるイベントなので、行ってみたいなあ…!
チケットの倍率が気になります。

まずどんなもんなのかが気になりますね。
どうしよう、蒼紅の対峙に慶次が割り込む場面で
「空気読め!」とか言われたら…!
私ひとりでキタアアアとか叫んじゃっていいものか。
でもたぶん、言葉にならないから叫べないと思うが。

ちょうど、東北六魂祭も催されているんですよね。

そういえば、日曜に出かけたときに、
某企業前で竿灯の練習をしていました。
8月頭だから、もう1ヵ月もないんだなあ。
それとも、六魂祭に出るのかな?

2011年07月11日(月)
そこに通ず

一応、晴れた日はチャリ通勤しているんですが、
今日は帰りに日焼け止めを塗り忘れてしまい、若干焼けた感じがします…!
ひーん。
キチンと塗らないといけないですね…!
夏。紫外線怖い。


東北も梅雨が明けたようですね!
いつもより早く明けたような気がします…!例年より早いとは言っていましたが。
梅雨が明けたってことは、ジメッとした感じが軽減してくれるんじゃないかということで…!

少しの暑さなら集中力の助けになるって聞きましたが、
この暑さったら少し所じゃないですもんね。
今年も出るか、『酷暑』。
読んで字のごとく酷い暑さ…出来れば出なければいい。ほんとに。

夏コミの待機列が思いやられるぜー!

2011年07月10日(日)
オメデトーアリガトー

漫画化して欲しい歌詞ランキングが、
BUMP無双だそうです。
ファン冥利に尽きるねえ…!
ランクインしていないけど、
『車輪の歌』とか『かさぶたぶたぶ』とかも、いいと思います。


はじめて、献血をしてきました。
針がぶっとくてびっくりしました。
痛いけど、採血って割とすきです。
血を抜くだけで人の助けになるって、イイネ!
これからは時間があったら協力することにしよう、そうしよう…

献血でネタが出来ますね。ニヨニヨ。

コンビニで見つけられなかったBASARAパン、
ジュネスで見つけてビックリ!!
一昨日は伊達さん、昨日は幸村が1個ずつ残っていて、
嬉々としながら平静を装って買ってきました。いそいそ。
今のところ、蒼紅しか置いていない模様…
家康のは食べたので(2回目の劇場版観に行った時に偶然発見してた/笑)、
残る三成君と慶次のは果たして置いてくれるのか…!
乞うご期待。

2011年07月08日(金)
utage

『戦国BASARA3 宴』今秋発売決定

お…おめでとうございます…!!!

つまりは、2でいう所の外伝ですよね!
小十郎、佐助…そして松永さんまでPCに…!! わああ
松永さん…大人気ですね…!!

発売決定を聞いた時は、「えっ早くない!?」と思ったんですけれど、
もう1年経つんですもんねぇ…
今月末はCHも発売ですし!
でも、いくらだって待つから、
高クオリティでお願いします、お願いします。
(大事なことなので2度言いました)


連日仔猫の所に通っています。
が。
今日はしず江にうなられたよー威嚇されたよー
しず江だけは「あら、あんた居たの」くらいの気持ちでいてくれると思っていたから余計悲しい。
しかし、必死に狭い所に、仔猫が4匹びっちり詰まっているの、可愛い。

2011年07月07日(木)
180度反転

今年はまた少し、寝付きにくい日が出てきたなと思います…
でも以前のように、悲観的でないので、気持ちはとても楽です。
仕事から帰ってきたら寝ればいいし、とか、ポジティヴにポジティヴに。
お陰で、それ程日中もつらくないです。
でもあれだ、昨晩なかなか寝付けなかったのは、12時間+αで寝てたからじゃないのかな。


「タイバニは、TVで観る。」
という自分との約束を破って14話鑑賞したんですけれど。
……バニー、どうしたの!?
と、人格入れ替わったんじゃないのってくらい、デレッデレじゃないですか!!!
思わず噴き出すほど…!
なんかもー、若干、こわい。
大丈夫?? バニーほんとに、大丈夫??(笑


仕事帰り、隣の仔猫の所に寄ってきました。
自転車でざあっと近づくと、一斉に逃げる体勢にシフト。
母猫(仔猫にすると祖母…?)、命名『しず江』だけは、「ああ、そう。」みたいな顔をして余裕で居る。
しず江を見習えい。

2011年07月06日(水)
フシャア!


まだ安定しないです…ね…ふらふら。
あ、前にあげたのと同じ角度。
う、反省。


昨日は夜勤明けだったのですが、泥のように寝た…というか、
21時頃寝落ちて、1時半にちょっと起きて、眠れるかな?と思ったらまた寝入ってて、起きたら9時。
おおう、12時間!
しかもその前に、10〜16時まで寝てたんですけども…
久しぶりにふらふらするだけ寝ました。


昼間に、子猫見に行ってきますた。
隣で、ノラが子供を産んでいまして。
日曜に、村八さんが遊びに来た時に初めて見たんですが、
子猫ってほんと可愛いですね…
でもノラの子なので、まだ人に対して警戒心があるので、威嚇してくる訳です。
ちゃっこい体してるくせに、生意気に「フシャー!」って。
それを、本当に首根っこつかまえて持ち上げる叔父…。
ぬこキョトン。本当にキョトンとする。
状況を理解して、全部の爪出してビビっててまた可愛かった。

4匹いて全部柄が違うのですが、
1匹にはまた鼻の所にあざが…!
要らんもの受け継いじゃって…!

2011年07月02日(土)
おめでとうございました

結婚披露宴にお呼ばれしましたので、行って参りました。

朝イチ、髪のセットは妹作!
編み込みで可愛く仕上げてくれました。
良いなあ、出来るようになりたいなあ、編み込み…。
普段、メガネっ子なのですが、今日は妹がコンタクトをくれました…!
度数がほぼ同じだったので…。本当はダメなんですよ。
初コンタクト。入らなくて焦る。結局妹に入れてもらいました。
慣れるまではごろごろ感が気になったりしましたが、
良いですねえ、コンタクトって。感動。
毎日着けるほどじゃないにしても、ワンデーとかで作ってみようかな…!

披露宴は、とても良かったです。
至る所で泣きそうになっていました。
新婦さんが職場の同期なのですが、サプライズで、ブーケ・プルズに選んでくれていて。
名前が呼ばれた時に、「同姓同名の人がいるんだな、ビックリした〜」とか思っていたら、まさかの自分だったという。
残念ながらブーケを引き当てることはできませんでしたが!
リボンを持ち帰ってきました。
ありがたいな。ほんとに。

良いですね、結婚式。
結婚式をあげられるっていうのは幸せなことです。
またお呼ばれしたいし、いつか挙げられたらいいなあ。
  ←過去    目次    未来→

「たらこ」スキン:エンピツスキンニュース++

My追加