I Love All People !!
 http://www.enpitu.ne.jp/usr1/16524/index.html
 Written by 与茶 春壱
◆I am laughing everyday.◆
  lll 目 次 lll   lll 過 去 lll  lll 未 来 lll


2011年04月28日(木)
「ごめんなさい。」

妹を飲み会まで迎えに行くわずかな時間の中で、泣くまでの姉妹ゲンカに発展。
互いに、それぞれの一日の鬱憤がたまっていて、流せる所が流せなくって衝突。
双方グズッグズに涙鼻水流しながらごめんなさいして仲直り。
母が「あんたたちって、おかしいね」って笑った。
私たちも「ほんと、おかしいね」って笑った。

久しぶりに、ぐずぐずに泣きました。
でもまた笑えて良かった。


原稿はまだ終わっていません…あばばばば
予定では明後日には!脱稿する予定です!!!
予定は未定とか言ったらダメなんだからあああ

今回は写真屋での作業中に凡ミスでデータブッ飛ばしとかなくて良かった…

あとちょっとです!頑張るのです!!

2011年04月26日(火)
とりあえず!

パソコンでぐりぐりの段階まで辿り着きました。
もうちょっと、もうちょっと!

ここまで来れたので、お知らせしますが、
SCC20での新刊はにょた慶の本です。
ケモミミにょた慶で幸慶です。
冬に出せなかったので…。
春なので、内容としてはちょっとアレな感じです。
発情期ネタではないですけどね!(笑

お知らせしたからには、出さんと…!頑張ります!

どっちで描くにしても、えろというものは難しいなあ、と毎回思います…
(突然何ぶっちゃけてんだ)


原稿終わったら、色々観たい…!
録りだめてるのとか、見逃したのとか…
うっ…
昨晩の甲殻録り逃したのを思い出しちゃった…!!
というかレコーダーのDVD機能が死んでるので、吐き出せないからHDDに録るしかないのですが、もうHDDもいっぱいいっぱいに…あああ
はようブルーレイを買わないとな、とは思ってるのですが……

とりあえず、原稿終わってから!

2011年04月23日(土)
浮上……

こんにちは。気持ち小声の与茶春壱ですこんばんは…
ちょっと潜っておりまして、ここらでいったん浮上…してみました。

ちょっと小声なのは、体調が悪いとかではなく、
原稿の進捗状況が過去にないくらいに非常にマズイことになっているからです。
「新刊、落としました。」という案内だけはしたくないので、
時々頭を机に打ちつけながらガリガリしています。頑張っているつもりです。

ねぇ/Perfume
世界をかえさせておくれよ/サンボマスター
Starry Sky/capsule
じょいふる/いきものがかり
自由への扉【日本語版】/『塔の上のラプンツェル』サントラ
サムシング・ザット・アイ・ウォント/ 〃
またあした/初音ミク
かえりみち/  〃
ねがいごと/  〃
からっぽのまにまに/  〃
ワンダーランドと羊の歌/  〃
Love Timer/鏡音リン
……を、ひたすらシャッフルで聴きながら作業しています。
DVDとか流すのはダメでした、いつもみたいに作業に集中できなかった……
もうしばらく、これで頑張る!!

それでは、たぶんまたしばらく潜るかもしれません。
頑張ってきます!

2011年04月18日(月)
基本足踏み待機。

最近、色々と乗り遅れてる感じがします。
まどマギとか、虎兎とかの話題作は未だに未視聴。
ゲームも、最近は新しいのには全く手出てないし。
ボカロも新規開拓してない……
浅くても広く!が、なんとなくのモットーだったんで、最近の自分はちょっとイカンな!
仕事の方が、気持ち的にまだ落ち着かないところが大きいから、こっちに余裕ができないのもあると思うのですけども。
新しいものに触れて味わうわくわく感は良いものなんで、
気になるものには触れていきたいですね。


近くの映画館がレイトショーを再開していたので、うっかりラプンツェルを観てきてしまいました。
だってすごく良かったんだもん。
ブルーレイ出たら絶対買うわ。これは買うわ。
色褪せないディズニーのカラー、大好きだ。
そう言えば、最近のディズニーには、ヒールの相棒の動物を見てない気がします。
ライオンキングのハイエナ、リトルマーメイドではウツボ、アラジンはオウム…とかの。
なかなかいい味出す面々だから、いないと寂しい感じがします、変なこと言うけど。
あ、カールじいさんにはいましたね。でもあの犬たちはヒールの…部類に入るかな?

2011年04月14日(木)
君に届きますように。

『塔の上のラプンツェル』を観てきました!
ようやっと…
公開直前に地震、ようやく映画館が再開と思ってるうちにまた地震。
今日からの再開と昨日知って、今しかない!!と行ってきたのです。
実質7日間上映されたかという所だけれど、22日には終了予定とあったし。

でもほんと、観に行って良かった!!
すごく面白かったです!想像以上期待以上!!
しょこたんのラプンツェル、とても良かった!
クライマックスシーンには涙。
こんなに泣くとは思わなかったのでハンカチを用意してなくて、
気づいたら首まで伝うくらい号泣してました。
パスカル可愛かった。
3Dアニメナメてました。2Dはもう無いのかーって嘆いてた私恥ずかしい。
そんで3D上映も素晴らしい。
でも、やっぱり最初は目が慣れなくて疲れる。
実写よりアニメの方が見やすいと思う。
3DTVはまだいいなと思ってるけど、ラプンツェルは家でも3Dで観れたらいいかも……。
ブルーレイ出たら買います。ブルーレイの方を買います!
ほんと良かったなー。もう1回見たいなあ…

2011年04月13日(水)
馳せる

原稿がさっぱり進んでいないのに、
時々スパコミのアフターのことを考えてトんでいます。
BASARAの池袋ジャック…
自由が丘でスイーツ…
ま ず 原 稿 を や れ。というね。
はい。すいません。頑張ります。

SUPER COMIC CITY20のスペースは、
東4 え−8b【Comet Hale-Bopp】です。
一緒に行く村八さんとホールが離れてしまって寂しい。東と西…遠い……
スパコミは、初めて行きます。HARUには行ったことがあるんですが。
赤ブーはコスなしだっけ…?



いろんな所から、「○日に大きな地震が来る」という話が聞こえてきます。
…地震が予知できたら、苦労はしないよ…。
確かに、余震も大きいものが多いし、備えとけば困らないけど、
これも買占めの原因になったりするんだろうし…。
いつでも備えを、というとこを留め置いて。

2011年04月10日(日)
君ノ声ヲ聞カセテ。

好天と雨で、雪がぐっと溶けてきました。
春が近いです。
夜、妹を加えて3人で歩き始めましたが、夜はまだまだ寒いです!
手袋にイヤマフ装備。
雪が解けた歩道を歩くと、桜並木の折れた枝がかなり落ちています。
雪のすごさを物語る…。
この雪の多さと寒さだから、桜の開花は遅れるでしょうね。
早く桜が咲けばいいなあ。
早く春が来るといいなあ。


昨日、SCCのチケットが届きました!
…何なのでしょうか。
冬に続き、またも……お誕生日席でした………。
何なのでしょうか。何なのでしょうか。
だからプレッシャーがかかるって言ってるじゃないの…ッ!!
嬉しくないとかじゃなくて、本当に不思議な気持ちなのです。
せっかく頂いたいい席だ…っ
ががががが頑張ります…!


2011年04月08日(金)
地震、停電、復旧。

昨晩、ちょうどこの日記を書いている最中に地震に遭って停電。
今日の午後に復旧しました。
早く復旧して本当に良かった…。

memoの方にはちらっと書いたんですが、
昨日は夜勤明けだったんですけど、
地震後職場に駆けつけて、そのまま朝までつめてました。
まだまだ物品が足りなくて、懐中電灯がなかったはず…もしや真っ暗なのでは!?と思い駆けつけたけれど、
非常電源が作動してました。
…が、それも1時間ほどで尽きてしまい、やっぱり懐中電灯も無く、
エアコンが動かないから、寒くなっていく一方だし。
反射式ストーブと懐中電灯持って応援に。
利用者さんも当初は不安に思う人もいたけど、余震も無かったので混乱もなくて、落ち着いた夜を過ごせました。
時間はたっぷりあったから、同じく詰めてきた主任と夜勤者さんと、色んな話ができたし。
何事もなくてほんと良かった良かった。

でも本当は、今日は映画を見に行く予定だったから悲しかったなあ…。
今日・明日って連休なのに、停電で1日潰れたし。うう。
ニュースみるとせっかく復旧したのにまた…って光景ばかりで悲しくなるし。
自然のことだから気持ちにやり場のない感じが何とも云えんです。

原稿も頑張ろうと思ってたのにな。
うおおどうなることやら…!


5/3のSCCのチケットが発送になったようですが、
今回ある慶幸プチオンリーには、参加申し込みをしていません。
正直、SCCに参加出来るのかすら分からない状態だったので…!
休みは申請して、たぶん通りそう…なのが分かったのが一昨日4/6。
申し込み〆切は4/4…
悲しい!
でも慶幸スペースで申し込みをしています。
なおのこと寂しい!

ていうか今後また停電が起きるような事態になったら新刊アウトだな…!

2011年04月05日(火)
「通常」へ。

街が、「通常」に戻っていく。
「通常」に戻る中で、
「良かった」って思う気持ちと、
一方で、「いいのかな」って思う気持ちがある。
私たちは「通常」に戻れるけれど、
「通常」が失われてしまった人たちが、まだまだ沢山いる。
すぐには「通常」に戻れないかもしれないけれど、
歩みが止まっているわけじゃあないのだから、
少しでも早く「通常」に、並んで歩けるように、
手を差し伸べればいいんだね。

今自分が出来ること、で。


節電、頑張ります。
職場も、まだまだ節約モード継続中。
個人も企業も、微力ずつながら協力してます。
チリツモ。大事。

2011年04月01日(金)
ついに。

周辺のお店がだいぶ通常に近いくらいの営業に戻ってきました。
…が、ジュネスなんかはちょっと点けすぎじゃない…?ってくらい照明がバカバカ点いちゃっています。
半分にとは言わないから、せめて2/3くらいにしてもいいと思うけど…。
特に日中はさ。こんな時はさ。


DVDレコーダーはついに、DVDを読んでくれなくなったようです。
ナンテコッタ!
ううー…修理か…ううー…ううー…!
きついなー
今月はWOWOWで「東のエデン」の放映があるし、
甲殻も終わってないし…
ブルーレイを早く買わないといけないのかな…
どちらにせよキツイです。うおおー
  ←過去    目次    未来→

「たらこ」スキン:エンピツスキンニュース++

My追加