I Love All People !!
 http://www.enpitu.ne.jp/usr1/16524/index.html
 Written by 与茶 春壱
◆I am laughing everyday.◆
  lll 目 次 lll   lll 過 去 lll  lll 未 来 lll


2011年01月31日(月)
ぐらぐら、ぐつぐつ。

今日から気持ちを入れ替えて、
サボりまくっているWiiFitを再開しようと意気込んでいたのに。
レンタルしてきたSLAM DUNK完全版17〜24(終)を
ちらっと読みだしたらやっぱり止まらなくなって
気がつけば時間無くなってしまった。

でもいい!! 問題ない!!!!

なんか…あの…ほんと今更なんですが……
名作ですね。

全部読み通したのは1度しかなくて、その中で一番稜南戦が熱かったなあと思っていたんですが、

山王工業戦、
流川からのパス、
花道のブザービーター、
そしてその後の見開きでの花道と流川の渾身のハイファイブ。


ぐわーっとこみ上げてくるものがある。
これを、感動って呼ぶんだろう。



色々と言いたいことがいっぱいあるんですが、ぐらぐらぐつぐつしたものが落ち着かなくて言葉になりません。

とてつもないですよね。

これを超えるバスケマンガは、申し訳ないが無いだろう。

ああ、本当に言葉に出来ない。
ぐらぐら、ぐつぐつ。

とりあえず、もう1周。

2011年01月27日(木)
アマーイ!

自室にスキャナがないとやっぱり不便だなあ…
今日はアナログお絵描きをちまちまっとしたんですが。
やっぱり買おうか…な……うむむ


ここ3日間はお菓子づくりに燃えました。
つくったもの
・ガトーショコラ ×2 (うち1個失敗)
・ブラックココアのマカロン
・シュークリーム ×2
・はちみつトーストチョコレートソースがけ
頑張ったー久々に。
しかし、失敗もかなり。
シュークリームは2回とも納得の出来ではなかったです。
良かったと思ったのはカスタードクリームですね。
リベンジ…。これもか。
はちみつトーストは、「にんにくや」というお店にあるメニューをウチで出来ないかな、と思って。
シュークリームでホイップクリームを作る今がチャンス!
せっかくなのでパンもホームベーカリーで焼きました。
バニラアイスも買ってきて。せっかくなので、MOWの濃いやつ。
本当はキャラメルソースが良かったんですが無かったんで、チョコレートソースで。
パンが少し硬かったんですが、おいしかったです。
ただ、やっぱり一人で食べるには濃かった! …ソース類かけ過ぎ?
それでも、お店のは1/2斤だけど今日は1/4斤だったんですが。
やっぱり、みんなで食べるのが良いようです。また作ろう!

こんな3日間、合間に久々に大神をプレイしてました。
双魔神戦手前の凍神ゲットあたりから、EDまで。
今日、常闇ノ皇撃破してEDまでみたんですけど、
やっぱり泣けた…!ぐずぐずに泣いた。
イッスン大好き!! やっぱり大好き!!

で、なんかまた唐突に大神パロとかやりたくなるという。
カフェパロにも萌えだしてるというに…。
もうすぐバレンタインだし、カフェパロは形にしたいなーと思いますが。

2011年01月26日(水)
ギャルソンもへ


昨日の日記で間違い発言。
「バリスタエプロン」じゃないですね。「ギャルソンエプロン」ですね。
バリスタつったらコーヒー淹れる人ですもんね。
ギャルソンエプロン。萌えます。
じゃあそこまで描こうよ。バストアップにかたよるの卒業しないと…。

ガトーショコラ・リベンジは成功したようです!まだ食べてないんですけども。
ほんと、なんで小麦粉忘れるかね…!

そんで今日は、昨日録ったチョコレートマカロンに挑戦!
焼き上がったんですが、うーん、ちょっと高さが足りなくないかなぁ…。
やっぱり難しい…!
マカロナージュの感覚を掴めばなあ。
あと、100均で買ったココアパウダーが「ブラックココアパウダー」で、
思ったより黒くなりました。ごま味?って聞かれそうなくらいに黒いです。
家にココアパウダーがあったので、これまたリベンジだな。
これ、ココアじゃなくてストロベリーパウダーにしたらピンクになるのかな?
リベンジ成功したら遊んでみよう。


「SPACE BATTLE SHIPヤマト」観てきました。
木村くんはやっぱり木村くんなんだなあ……
もっと熱いイメージのある俳優さんが古代役なら、印象違っただろうな。
黒木メイサの足がキレーでした…。ラインが素晴らしい。
VFXはすごかったです。
ほんと、いつか山崎監督が言っていたナウシカの実写化、是非実現してほしい!
ガミラス船の形がすごく使徒っぽくて、エヴァの実写化も出来てしまうかもしれないとか思ってしまった。
いやないと思うけどもね。

2011年01月25日(火)
時期ですね。


コックコートとか、バリスタエプロンにものすごくときめきを覚えます。
着せたくなります。
BASARAでカフェパロとか考えた時もありました。
いつか描きたいです。


来月、内輪でお菓子教室を開こうと思っているので、
ガトーショコラを焼いてみました。
memoにもあげましたが、
小麦粉入れ忘れました。
去年も…やりました…
よりによって村八さんちで。
一応食べてみました。懐かしい味がしました。がっかりな味。
チョコレートと卵と砂糖で出来てるから、まずくはないけど、
……小麦粉って大切だね!! はあがっかり……
悔しいのでまた明日リベンジ…!
「今日の料理」でチョコレートのマカロンを紹介していたのを録ったので、
これも作ってみたいです。
今度は上手く作れるといいなぁ…


ようやく体の痛みも落ち着いてきたので、WiiFit再開〜
うっかりバカ食いしていたので、体重がびっくりなことにー……。
今までの努力水の泡。
久しぶりにやった筋トレで、また筋肉痛に苦しむことにならないといいけど…!

2011年01月24日(月)
ギアはロー。

体が痛くてテンションが上がりません…!
自分の数少ない長所の一つに、
「テンションが一定」というのがある(と思っている)のですけども、
そのテンションが上がらない…。
テンションというかやる気が起こらないというか…。
それでも、休日恒例ジュネスの巡回とかしてきたんですが…
家にいると動きたくなくなります。
明日は仕事ですが、無事に動けるだろうか…!
一日頑張ると、また2日連休です。頑張る!

スタスカのスイート、まだ途中です。
神楽坂くんてこんな子だったのか…!すっごいツンな子かと思ってた。ヴィジュアル的に。
いや人物紹介をよく読めというかね。
初めて聴くジャンルの宮野さん。環とか、「颯爽登場!」とかしか聴いたことがなかったから、とても新鮮。
おっとりのんびりぽややん、かわいい。

2011年01月23日(日)
いたい


からだがいたい

日記絵ちょっと久しぶり。
軋む体で描けるのかと挑戦。
絵を描いているときは、それほど大きい動きはしないから体が痛くてもある程度は描けますね。
ただ、痛くてうまく絵だけに集中できない。
絵の感じだけは割と気に入ってるんですけれども。


それにしても体が痛いです。
ほぼ筋肉痛なんだろうな…!
スノボすごい、全身運動だ…!
そんなからだに鞭打って、予定通り雪おろしをしました…
午後あたりから筋肉痛が徐々に強くなってきて、休憩明けはほんとに家から出ていきたくなかった…!
子供のように「やだー!いやだあー!」って駄々コネました……
いやあ結局やりましたけどね。今日の分は終えましたけどね。
うえええー痛いようー
股関節と左腕が特にツライです。
明日が休みでほんとに良かった!

沼目ちゃんがやいてくれた、スタスカのビター聴いてるんですが、
チューのやつ、ほんとすごいな…!
ヘッドホンで聞いてるんですが、音が…音が…!なんかすごく3Dって感じですけど!
音が動くので、ほんと平常心じゃいられなくなりますね。
そんでなんだこれ、いつもよりエロくないか。
恥ずかしさ1.5倍!! ヒイー

ドラマCDの方は、部長が黒くてすごく良かったです(褒めてる)。
胃痛に悶えるとこは濡れ場かと思う悩ましい声で、すごくドキドキしてしまいましたごめんなさい。
金久保様は初めて聴きました。ゲーム未プレイなもので…。
部長は素で黒いよね。
でもそこが良いです。
夏組で一番純粋なのは宮地くんですよね分かります。悶絶クリーム丼…。
部長とぬいぬいの3年コンビもいいなーと思いました。
無条件にぬいぬいは受だなあ。
部長はねー。総攻ですよねー。ねー。

しかし、最近は暑苦しい保志さんの声しか聴いてなかったので(笑)
甘めの声がものっそい恥ずかしいです。

明日はスイートの方を聴きます。
お絵描きしたいが、平常心で描けるかどうか…。

2011年01月22日(土)
滑る、転ぶ。

↑受験生には大変よろしくない言葉だな…。

はじめて、スノボしてきました!
…したのか…?
正直、ロープトウが登れなくてコケてばかりいたことしか覚えていない…!!
スキー場に行くのが、何と12年ぶりでした。うわあ…
無いなと思っていたウインタースポーツの運動神経は、本当に無かったです。
ロープトウは昔から苦手だったのですが、やっぱり苦手でした。
バランスが取れない、握力がなくて登っていけない。
結局、ゲレンデの半分を歩いて登るという超原始的な方法をとりました。
ロープトウで苦戦しすぎてあんまり滑ってないです。元も子もない!
でも滑るのは楽しかった!まだ全然思ってる方に行けないしコケるしだけど。
せっかくウエアも頑張って買ったし、今期1回しか着ないということにはしないぞ…!
でも次はリフトのあるとこに行きたい。
ちゃんと上から滑ってきたいよー。
しかし、いかんせん体がバッキバキだ!終わってすぐにこれって…!
明日が怖い…!

でも明日はこの筋肉痛にも負けずに雪おろしです。
頼りの父が負傷退場です…。なんてこった。
頑張るしかないぜ、ファイトだー!

2011年01月20日(木)
続…

いきなりですが、
大神さん、心配して頂いてありがとうございます〜

そんな眼球は昨晩また痛くなってがっかりです。がっかりだ!
今回は眠ってからふと目が覚めた時の短い時間だったんで、それほどつらくなかったんですが。
また職場で話してみたら、「私もたまにあるよ」って言う人がいたので、ちょっと安心。
きっと何か原因があるんだろう。
…何かは分からないけど…。
妙にドキドキしてしまうのが困りものです。小心者だから。
続くようだったら病院に行ってきます。
…と思っていると治まったりするんだけど。

パソコンはやめられないし、
テレビは観るしゲームはするし、
マンガも小説も読むし絵も描く…
まあ、目は休まらないやねえ。

RAD新曲出ましたねえ。まだ聴いてないや。

BUMPツアーしないのかなあ。2月にシングル出たあと何かあるといいなあ…
全然発言してませんでしたが、
『COSMONAUT』もまた名曲ぞろいです…!
「分別奮闘記」が一番好き。
あー!ライヴ行きたいなあ…

2011年01月19日(水)
お大事に…

一昨日の夜、眼球が痛くてなかなか眠れませんでした。
左の眼球だけ、酷くはないけど、じくじくーっと痛いのです。
なんとか寝付けて目覚めた時には、何ともなかったのですが。
職場でその話をしたら、「クモ膜下になるとこなんじゃね?」と脅され、
小心者なもので、マジにちょっとビビりました。
その夜、WiiFitやってたら、めまいに襲われるし。
何だか微妙に体調の優れない一昨日・昨日でした。
目に関しては、疲れ目だと思いますけど。今は何ともないし。
でも、雪焼けかなとかパソコンかなとかいろいろ考えちゃって、コレ書きつつもちょっとビビってたり。
そんななので日記絵は今日はお休みします。
めまいにしても、水分補給が足りなかったかな、とか。風呂の後だし。
気を付けないといけないです。

あと今日は、背中の腎臓周辺が痛いんですが、たぶん筋肉痛。
…筋肉痛だといい…な……
(怖いからやめようマイナス思考)

2011年01月17日(月)
今日のはちょっとデカイです。


すみません、デカイのは分かってるんですが…!
ちょっと気に入ったので、小さくするのがもったいなくて。
そのままあげさせてもらいます。
だいたいwidthを340〜400くらいであげたいな、と思ってるんですけどね。
揃えりゃいいんですけど。まとめた時に見にくいったらありゃしない。

背景をちょびっといじくったのをPixivにもあげてきました。

ほんと、いつもこのくらいの感じで描ければいいんですけど…!
相変わらずふらふらしています。特に幸村。ううう。
慶次の方は、女体化もしてますがあまりブレがないと思っています。
毎年思うことですが、『絵柄の安定』が目標…!

昨日は『桃大福13個目』お疲れさまでした!
ラストだそうで、運営の皆さまは本当にお疲れさまでした、ありがとうございました。

スタスカコスいないかなぁと思っていたら、
じわりじわりと増えてきて、
ついに、ぬいぬいが…!
わあああああ!ありがとうございます!ありがとうございます!!
が、しかし、デジカメを忘れる大失態。
…目にしっかりと焼きつけてきました…!


3連休してたんですが、最終日の今日はついに雪おろしに駆り出されました。
ぶうぶう文句垂れましたが、やらなきゃ潰れてしまうからね。
お陰で腕が苦しいです。
雪おろししながら、あれもやりたかったしこれもやりたかった…と色々と思いを巡らして、
改めてやりたい事がたくさんあるんだなと思わされました。
きらなきゃいけないネームは2本、描きたい絵もあるし、
シュークリーム焼く約束もあるし、そろそろガトーショコラも焼きたい。
あー。

楽しい、です。

めまぐるしいけど、ほんと、楽しいです。
頑張ります。

今冬はスノボもやります!
運動神経は限りなく無いに近いが、せっかく降った雪に使われてるだけも嫌だし!

やること本当にたくさんですが、楽しいので楽しみます。

2011年01月14日(金)
お大事に!


腰が痛いよー
寒さのせいもありますが、変にひねりました。
皆さん腰は大切に!あと膝も。
年寄りの台詞だなあー…。


にょた部屋とPixivの方に、久しぶりににょた絵をあげました。
今年は描きます! って何度も言ってる気がします。

カラーを試行錯誤中です。
ここ最近でも塗り方は変わってきてますが、
つい、狭い了見の中だけで作ろうとしがちなので、
もっといろんなものを見て回って、
やり方を見つけていきたいなーと思います。
頑張るぞー!


いよいよ明後日はイベントです。地元久しぶりです。
参加される方々、どうぞよろしくお願い致しますー。

2011年01月12日(水)
ちびちびうさうさ


16日のペーパー用に、ぐりぐりしました。
新刊は出せないので、4コマをひとつ。
イベントが終わったら、Pixivとかにあげようと思います。せっかくだし…。
イラストに小さい幸村を描いたら、とても楽しかったです。
アビス時代に描いた、ちびうさジェイドを思い出すなぁ…。
ちびうさ幸村で本作れそう。


レディースデーで映画が安い日だったので、「ヤマト」を観ようと家を出たは良いが、
上映時間を間違えて、結局観ず。
いつものようにジュネスを巡回して、
スラムダンクのアニメを借りてきました。
memoの方にあげたんですが、Wiiでスラダンの1話を観たら、すごく懐かしくなって続きが見たくなったので。
Wiiで買ってもいいんだけど、DVD借りる方が画質いいし、安い。
せっかくだから、三井がバスケしたいですって言う巻まで借りてきました。
スラダンはやっぱり名作ですよね…。
わたしは、IHをかけた稜南戦が一番のヤマ場で好きです。
三井の代わりに小暮が出て、3Pが決まった所が、本当に感動する。
良作はいつ見ても色褪せないですね。

そういえば、『君に届け』の2期、まだ観てない…!
1期のクオリティで作ってくれるといいけど…!
頼んます、I.G!!

2011年01月11日(火)
足らん

WiiFitをして、また気付いたこと。
つま先立ちができない。
ふらっふらするのです…。
体を動かす仕事をしているから、それなりに力は付いてきたかなーと思っていたんですけど、
腹筋といいつま先立ちといい、基本的なとこがイマイチ。
………がんばろう。


去年買ったスケブがなくなるところです。
100枚…。描いた方かなあ。
クロッキー帳を使ってるのですが、最初は薄くてなんかなーと思っていたけど、慣れると使いやすかったので、
年末に2冊目を購入済みです。
近くで取り扱ってくれるようになったので、すごく嬉しい!
ちょこちょこデジタルで線画から描くようになったのですが、
やっぱり一番好きなのは、紙にシャーペンで描く描き味なので、
まだまだアナログも頑張ります。

次回イベント用のペーパーも作らなきゃな。
にょた絵も描きたいです。

2011年01月10日(月)
あっ、え?


PSをつけっぱにしておくと、筆圧感知機能がたまに死んでいる。
今現在、死んでいる。
描く気そがれてしまうなあ。
それでも頑張ります、できるだけ!

私の曜日感覚も完全に死んでます。
え、今日月曜だったの?
金曜が休みで土曜からの仕事開始に加えて、
この3連休はずっと仕事だったので、
今日は週末のような気がしてならないです。
え、今日月曜だったの?
明日火曜なの? そうなの……


スタスカのアニメ3話目観ました。3話目から観ました。
うーん、ちょっと作画が残念!
アニメ誌とかの紹介の画はいいんだけどなぁ…!
雑感としては、
・ぬいぬい初登場シーンが超悪役ぽい
・なるほど、梓総攻ぽい
・身長差…!
・自爆がテロレベル
ぬいぬいと翼の身長差は、思ったよりずっと良いなぁ!!
公式の画で二人が一緒に立っているものって初めて見た気がするので。
年下で身長あるのって…良いな!

2011年01月09日(日)
そしたらあげる

忘れないうちにメモメモ。

「笑ってごらん。そしたらあげる」

「はじめてのおつかい」で、おねえちゃんがすねてしまった妹に言った言葉。
きゅんときた。可愛い!
そして使えると思った。可愛い。


何度も書きますが、連日の雪がすごい…!
来週新年初参加のイベントがあるけど、何年か前みたいに交通麻痺とかしないだろうな…!?
雪国なのに交通麻痺て。


ヨガマットが欲しいなあ…
そうです形から入る人間です。
いくらくらいするもんなんだろう?

2011年01月08日(土)
割りたいとまでは思わぬが。


腹筋て難しいですね。ていうか筋肉が。
そんなに力入れて描いてこなかったので…。
絵柄的にガッチリ!と描きこんではいかないと思いますが、勉強は必要ですね。


ほんと腹筋て、難しいです。
自分の腹筋の無さに、ビックリしました。
妹と一緒にWiiFitをやったんですが、
今までしていた腹筋の筋トレは意味が無かったみたいです。
筋肉痛が来ていたということは全く意味がなかった訳ではないけども、
正しくなかったということで。
いやー…びっくりだ、びっくりだー。
無い、腹筋が本当に無い。
私が人生で運動部だった期間は一体何だったんだろう…。
……だからこんななのか!
頑張ろう…!


ううう、今日も寒いよー。
雪でBSが見れないよ…!ああ…! 何でこんな時にッ…ぐあああ

2011年01月07日(金)
極寒。

「ちゃっぷいー」

ってかわいく(?)言ってられないくらい寒いです。寒い!
今季一番の寒さじゃないですか…あと雪…!
でも今年はまだ電気毛布をひっぱり出してきていないです。
春さんから頂いた、転職祝いの湯たんぽもまだ使っていないです…もったいなくて!可愛くて!
でもせっかくだから使わないともったいないですし、有難く使わせてもらいます!


いろいろとBASARAで発表があったみたいですね。
PSPでの新作発売決定!と、
劇場版の公開日決定!

PSP新作は、BHみたいな感じですかね。うーん。据置で外伝かと思ってたが…。
でもいずれ出てくれたらいいなあ、3の外伝!

劇場版は6月4日だそうで。
たぶんこの辺では公開しても遅れての公開になると思うんで、
初日に休みとって仙台まで行きたいな…!
仙台で舞台挨拶とかないかな!お膝元だし!
公開されたビジュアル観ましたが…泣けるね…

…け…慶次…出る?(そこか)

ほんと…何ですかね…主人公の一人なのに…!!
うあああん


関ヶ原ですね。
元就さんとか、どうなってるんだろう。
瀬戸内は揃って出てくれればいいなあ…!

2011年01月05日(水)
そういえば、


うさぎ年ですね。
うさみみ…ですね…!(え?
うさみみはバランスとるのが非常にむつかしいと思うのですが。
最近ではやっぱり虎耳が一番お気に入りですね!ニヨニヨ。
後ろにある白いぽっちを描くのが楽しいです。
へちょっと垂れると、前面に見える。
虎耳楽しいです虎耳。今年も描くよー!

久しぶりにWiiFitやってます!
筋トレで腹筋やったら筋肉痛です。
翌日にくるから…大丈夫…!!


ノラ猫が家の周りに棲みついていて。
…というのも隣家の叔父が身重だった母猫に寝床と食事を与えたからなんですが。
お陰さまで母猫は3匹仔猫を産んだんですけれども。
それのどれもが可愛くない!思わず強調してしまうくらい。
1匹くらい可愛い顔がいたっていいのに可愛くない。ぶちゃいく。
おまけに、鼻の所に黒い模様がついているんです。
その兄弟姉妹を「はなくそ」と呼んでいます。
最近は、はなくそ母しか見ていないのですが……
子どもたちは元気かい。
人の肘咬まないでください。

2011年01月04日(火)
更新しました。


年賀絵一枚描きました。Pixivにものっけています。

それから、ようやっと2010年分の日記絵をまとめてupしました…!
ふおお…すいません…!!
今年はもっとこまめにまとめてupできるように頑張ります。
2010年の日記絵総数は57枚。スクショが結構あるので、描けなかった方ですね…。
今年は描くぞう!…って言ってるそばから今日のはスクショだったりする訳ですが ぬぐぐ

昨晩から、村八さんと新春お絵描き会しましたー
私はにょたっこばかり描いていました。冬コミで出せなかったのが本当に悔しかったからです…
描くよ!今年は描きますよ!
相も変わらずけもみみでにょたでという感じです。ええすきなんです。

当面のイベント直参予定は、1/16に地元イベントです。
新刊は冬コミのだけですが、ペーパーに何か4コマでも描けたらなと思います。BASARAとかスタスカとか。
今年こそ、ぬいぬいがうまく描けない呪いを解きたい…!

2011年01月01日(土)
明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
今年も与茶春壱をよろしくお願い致します。


まずは昨年末のことから。

冬コミ、お疲れ様でございました!
29日はサークル参加いたしまして、当サークルにお立ち寄り下さいました方々には、今一度お礼を。
有難うございました!
初めてのお誕生日席…
もう無いかもしれないお誕生日席…
すごくいい思い出になりました、有難うC79!
今回、にょたの本が出せなくて悔しかったです。やっぱり需要はあるもんなんだなと…興味深いです。
でもお陰さまで俄然やる気が出たので!次では是非に!
久しぶりの東での参加で、搬出に時間がかかるだろうなと撤収を早めにしたんですが、待ち時間が殆どなくてすごく助かりました!
第二コスプレ広場が遠くて少し残念でしたが。
今回は殆ど自ジャンル外に出歩かなかったので、他の混み具合が分からなかったのですが、どうだったんでしょうね?

兎にも角にも、今回も雨に降られることもなく、
楽しい冬コミでした。
2日間付き合ってくれた村八さん、妹、沼目ちゃん、
差し入れ下さった大神さんのお姉さん、
ポスター出力してくれた叔母さん、…
このコミケにかかわられたすべての方々に、有難うございました!


帰りに、めがね買いました!
ついに念願の緑のめがねです!
でもちゃいろのめがねもまだまだ使いますよ。
ちゃいろのめがねは、ペロさんのめがね、なので。


そして新年明けまして2011。
おみくじは吉でした。
高望みはしないこと。でも望みは捨てるなよ。ということでした。
一歩一歩を大切に、今年もいろいろと頑張ります。
今年は、絵をたくさん描いていきたいです。
言い訳のようですが、去年は仕事面で試験が立てこんでたので、絵も原稿もあまり出来なかったように思います。
残念ながらケアマネの試験はダメだったので、今年も受けるのでその勉強はありますが、
去年より絵を描く!のを目標に、頑張ります。

今年はこれから職場が変わるので、環境・精神面でどうなるか分かりませんが、
やれることが「楽しい!」と思えるうちは、走り続けたいと思います。
冬コミの原稿をしながら、やっぱり楽しいなあ、ってすごく思ったので。
反面すごくつらい原稿ではありましたが…。
今、足りない!って思っている部分を少しでも補完して行けたら。

今年も、たくさん「頑張る」というと思いますが、どうぞ、お付き合い頂けたら幸いです。
よろしくお願い致します。
  ←過去    目次    未来→

「たらこ」スキン:エンピツスキンニュース++

My追加