I Love All People !!
 http://www.enpitu.ne.jp/usr1/16524/index.html
 Written by 与茶 春壱
◆I am laughing everyday.◆
  lll 目 次 lll   lll 過 去 lll  lll 未 来 lll


2010年08月30日(月)
たとえば、きみがいるだけで

Wii用のD端子ケーブルを買ってみました。
レビューを見て評価のいいものを選んだつもりなのですが…。
それでも、良くなったって意見もあればほとんど変わらないって意見もあり…。
慣れると大丈夫っていえば大丈夫なんですけど、
少しでも画質向上すればいいなぁ…。
PS2のは保留。でも大神のためを思うとな…!うううーん…。
大画面でアビスをもう一周したい気持ちもあるし…。
Wiiのを様子見てからですかねー。


朝からテレビをつけては昨日の24時間テレビを振り返る番組ばかり見ていて、
昨日見たにもかかわらずまた涙…
特に、「君がいるだけで」で、カールスモーキー石井が「君」の部分を
男の子の名前に変えて歌ってくれる所が、
何度観ても…というか音だけでも泣けます。
その親子のお話は、前に別の番組でも観たことがあって。
その時も泣いたなあ…。

早老症の女の子が出てたんですが、
その子も今の自分の状況をつらいと思うことがあんまりないと話していて、
この子もアシュリーと同じことを言うんだなと思いました。
そう言えることが羨ましくて眩しい。
「こんなとこで立ち止まってんなよ」と思う。
立派に見える目、聞こえる耳、動く手足が付いてんだ。
走ろう。
疾走ろう。

2010年08月29日(日)
1 2 3 4 5, ほら 合図で

ちょっとご無沙汰でした与茶春壱ですこんばんはこんにちはまたはおはようございます!

先週まるっと日記書けませんでした…決して落ちていた訳ではないんですが、
居間に新しいテレビが来たり、
花火大会のためにお客さんが来たり、
花火大会に行ってきたりしていました。

テレビはですね、デカイです。
50Vです。夢でしたが現実になりました。
でも50Vが20万切るとか…安くなったもんだなあ…
残念ながら、希望の機種ではないんですけども。
でかいテレビで3…!ってことで、Wiiつなげてみたんですが、
結構もあっとしてしまいますね…
WiiってHDMIのケーブルとかあるのかな…?
あとPS2ももあっとしてしまって。
大神をちょこっとやってみたんですが、ちょっと残念だなあ…。すきっとした画面ならさぞや美しいことだろうに…!
d端子のケーブル買おうかなあ…。

そんでもって昨日は待ちに待った大曲の花火!でした!!
今年は100周年ということで、しかも天気は晴れ!
つまりはすごい人ということですよ!
そしてすごい人でした!
屋台に出かけて人の波に阻まれて、目的の物が買えずに帰ってくる…そんなこと初めてだ…!
花火といったら大会提供…今年も圧巻でした。
このスケールは他に類を見ない。
感動して泣きそうになるのが私だけじゃなく良かった!
今年は、記念の特別番組もあり、大会提供が2つあったようなもんで、感動も2倍!
「特別番組」が何なのかよく分かっていなくて、いつもは大会提供を見終えると撤収を始めるんですが、今年はせっかくだし、と終わってから出ようとしていた所での打ち上げだったので、
すごくラッキーだなあと思いました…帰らなくて良かった…!
相変わらず帰りはこみこみぎゅうぎゅうで文句垂れ垂れなんですが、
それでも毎年来てしまう…
それが大曲の花火です!
また来年!! 次回は85回でまた節目っぽい数字だけどどうなのかなー


24時間テレビやってましたねー

今日1日で相当涙しました…
はるな愛ゴールおめでとう!
頑張っている人を見ると、頑張らなきゃなって思います。
明日も仕事頑張ろう!

2010年08月20日(金)
君がいるなら、君といるなら。

日記絵描こうとしたんですが、
数日描かないうちにすっかり感覚が鈍っていて、すっきり描けない…うぬぬぬ
描かなきゃなあ、少しずつでも。



昨晩、慶次ストをクリアしました。
プレイするのがすっごく怖かった、慶次スト。
昨晩のうちに感想を書こうと思ったんですが、
ごよごよした思いでうまくまとまらなくて。
ですが、今は。
やっぱり慶次が好きで幸村が好きで、
慶幸が好きなので、これからも慶幸スキーでいたいと思いますどうぞよろしく!
わたし不器用なので、上手に流せない所もあるんですが、
とりあえず、孫市さんの事がもっと知りたい。
孫市さんがすごく男らしい(という表現であっているんだろうか…)人で本当に良かった。救われた。
だからちょっと、最後の微笑みは堪えたな(笑)

昨晩からぐるぐるしながら、
本当に慶幸が好きなんだなぁと思わされました。
うん。すき。

それにしても慶次スト長かったなあ…9戦…ちょっと疲れた…
昨日ちょっと遠出してきたので余計だったかもです
おかげで今日一日すごく眠かったんですが、
20世紀少年やってて眠れないっていう…
20世紀少年、原作読み返したいです。
浦沢作品では、MONSTERは持ってるのですが。
どちらも、読みだしたら絶対止まれない。


大曲の花火まであと8日。
当たり前のように晴れのヴィジョンを思い描いているけど、
花火では降られることも多いです…!コミケは晴れ女なんだけどなあ。
今年は100周年だし、晴れてほしいなあ…!

2010年08月18日(水)
色々と感想。

・BASARA弐 6話。
「心して見てね!」って言われたんですがマジでアニキが大変なことに…っわあああああ
そして小山田殿も大変なことに…っええええええ
静かに幸村を見つめる佐助の視線が痛かった…。
責めてのものではないんだけど。
アニキは本当にあれで終わりではないと思い…たい…!きっとアニキなら…!
元就様の目元が美しくて溜息出ました。
来週は武蔵ですね。地元民と結託できるのかあの子…?
でも…ああアニキ…アニキ…

・「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」
ようやく見て来られました。
少しいつもの疾走感が無くて物足りなかった感じが。
でも青島もすみれさんも変わってなくていいなあと思いました。
小泉今日子が怖い!
小栗旬はやっぱりかっこ良かったなあ。笑わない目。
室井さんが原口あきまさそっくりだった(笑)あれ、こんな顔だったっけね…
今回の秋田弁は「へちゃまげな」でしたね〜ニヤニヤ。
何言うんだろうなって楽しみにしてました!
今回のは、勢いが描ける感じはあったけど、でも面白かったです。観れて良かった。

これで、あと観たい映画は問いストーリー3…くらいかなー
来月、近くに「告白」が来るので、観に行きたい!
一度観てるんですけど。また観たい…!

2010年08月16日(月)
夏コミお疲れさまでした!!

うお…今年は絵無しなのが…なんか罪悪感…!


とにもかくにも、夏コミお疲れさまでした!!
本日朝に無事雪国に帰還しました。
当日当サークルにお立ち寄りくださいました方々に今一度感謝を。ありがとうございました!!

暑かったです…ね…!やっぱり!
設営しながら汗だくになっていて、本当にどうなる事かと思ったのですが、少し冷房が効いてきて、なんとか凌げました…
今回も妹と沼目ちゃんに留守番とおつかいを頼んだので、適度に自分で買い物しつつ、店番もちゃんと出来ました。
今回、村八さんが自分のグッズを作るついでに、わたしが落書きしたのを起こしてうちわを作ってくれまして、
すごく好評でした。本当にありがとう!!
にょたの本が思った以上に手に取って頂けたので、春に続いて驚いています…
楽しいので続ける気ですが、需要があるんだなーと思うとさらにやる気出ますね!

今回のトラブル…というと、
2日目夜に全然眠れなくて、睡眠時間1時間そこらで3日目参加したことでしょうか。
今年はほとんど不眠な夜なかったのに、なぜ今なんだと歯痒くなりました…苦しかった…
そして始発での出発で、電車内から男波の猛攻を受ける…
というかむしろ、3日目は会場よりも始発電車のほうがきつかったです。
入場前の混雑も「電車に比べればね」って言えたし。
あ、でも2日目の東方スペースは酷かったです。
間違って入りこんでしまったのですが、本当に流されるしかなかったです。
東方のある東にはもう行きたくないって思うくらいにしんどかった。
話は戻りますが、会場に入っちゃうとテンションあがったせいか、体調は超回復しました。
東のおつかいできないかも…と思われましたが、全然行けたし!
アドレナリンだな…アドレナリンすごいな…
企業ブースでカズアキさんの画集も買いました!ポスターゲット!
コスも結構頑張って声掛けて(もらって)取りました。ほくほく!

冬コミの申込書も買ってきました。
明後日までに出さないと…!

今回も本当に楽しかったです。
3日間付き合ってくれた、村八さん、大神さん、妹、沼目ちゃん、
そしてコミケにかかわったすべての方へ感謝を!
ありがとうございました、お疲れさまでした!!
また冬、行けたらいいな……!

2010年08月12日(木)
頒布物ご案内

13日 金曜日 西地区 る-11a 「Comet Hale-Bopp」

【新刊】

Heart Heat 24P/\300/R18
※獣耳を扱っています。
慶幸。虎幸村の発情期のお話。


ある日、森の中。 24P/\200/R18
※女体化・獣耳を扱っています。
虎耳幸村と♀ひつじ慶次のお話。

既刊
FINAL DiSTANCE 20P/\300/R18
Arrows 36P/\200
子羊畑で捕まえて。 36P/¥300/R18
海水浴に行こう。 44P/\500/R18

当サークルの頒布物には「R18」表記のあるものがございます。
未成年の方は閲覧・購入ができません。
年齢を確認させて頂く場合もございますので、ご了承ください。



という感じです!ようやく日記書きに来られました!!
与茶春壱ですお元気ですか私は元気です!!!
咳は相変わらずコンコンしてるんですが、風邪をひかずにこれて本当に良かった…
本日夜、出発します!台風の影響がないといいけど…。
明日は晴れる様ですね! わたしコミケ晴れ女!!
暑…くなるんだろうなあ…ガクブル…

今回新刊はどちらもR18となってしまいまして…すみません…
でも夏なので!本望です…!!
ひつじのけいちゃんゆきちゃん4匹たちとお待ちしています。
留守にしていたらすみません…!


世間はお盆ですね。お盆に家にいないのははじめてかも。夜勤はやったことあったけど…。
お墓参りは済ませたので、ひとまず安心かな…?

相変わらずの忘れもの感満載ですが、
チケット類と財布と新刊さえ持てばなんとかなるわ!!! あ、あとケータイと…。

頑張ってきます!!
コミケに参加される方もそうでない方も、皆さま、よいお盆をお過ごしください!

2010年08月06日(金)
「しまっていこう。」

原稿しながらサマーウォーズ観ました〜!
こないだも原稿しながら観て泣きそうになったばかりですけどね。
細田監督特別編集版ということらしかったですが、結構端折られていたかなあと感じました。
侘助が出て来てから、ナツキと花札を遊ぶ所とか…後に「花札やったり」って台詞もあるのに。
思わず録ってしまったけど、DVD持ってるし、消すかなー…。
相変わらず栄おばあちゃんが大好きだ。「あんたならできるよ。」
そして上田合戦の話を聞くたびにドキドキしてしまうんですけど。
上田電鉄乗りたいなあー…。


明日は職場の夏祭りがあります…
ほぼ全員強制参加で出勤です。
でもラッキーなことに一番遅い遅番!!

ていうかあと一週間ですね夏コミまで…!
うふふ、まだ絶賛原稿中だぜ……
1本目の製本もまだなんだぜ…それヤバイよ!
今日コピーをしてきたんですが、黒のトナーが切れる所で、すっごいドキドキしながら待ってました。
一番アレなページで切れられたら…死ぬしか…!!
…無事に乗り切りましたけどね!よく頑張ったコピー機!

搬入荷物無事に届いてるといいなあ…

2010年08月05日(木)
臨界点

15時過ぎ、コピー用紙を買いに出かけた時に見た、気温の電光掲示板。
37℃。
思わず噴いた。
……わたしの記憶が正しければ、ここは雪国のはずではなかったか…?
今年は本当に暑いですね。
猛暑っつうか、まさに酷暑!ですね。まさに字面の通り、酷い暑さ…
この辺なんてまだマシな方なんでしょうね…
おおお怖いよ南、怖いよコンクリートジャングル…!←微妙に古いか。
でも雨と暑さなら暑さを取る。降らないでね…!
今のところコミケ晴れ女は連勝中。
あ、あと暴風も勘弁。


原稿1本目から2本目に直で突入したので、部屋が猛烈に汚くなる一方です…
進捗率は思った以上に順調なので、目処が付いたら片づけしないと…。
もうすぐお盆だし。
今年の盆はお墓参り出来ないので、7日に済ます予定。
朝の涼しいうちに済ますに限る!


そういえば、昨日夏コミに荷物を搬入したんですが、今回からゆうパックでの搬入でしたね…!
遅延問題あったけども、大丈夫なのかな…!?
予定では、今日着いているはず、だけども…。

2010年08月04日(水)
ざっくりだっつりさっぱり

髪を切りました!!
夏仕様のわたしこんにちは…!
本当は、今日一気にカラー、パーマ、前髪にストパー、カットをしてもらいたかったんですが、
笑顔で「無理!」って断られまして…。
傷んじゃうからだそうで。ただでさえ傷んでるのに。
「分かるよね?」って、毛先をつままれ笑顔を向けられちゃあ…。
というわけで2回に分けることになって、今日はパーマ&前髪ストパーとカットしてもらいました。
前のカラーが相当前なので、カットしてもらったらだいぶ黒くなっちゃって、
毛量も多いもんで重く見えるから、「これは一刻も早く染めなきゃね!」って言われました…。
もうね…黒髪には戻れないわ。むしろ周りからも「黒はだめだね」って言われる。
この状態で一番喜んでるのは母です。
でも10日にはカラーしちゃうんで、また文句言われるんだろうなと思いますけどね。
前より明るくしてもらっちゃうんだぜ!夏だもんね!!!


2本目の原稿を悪あがきしつつ、
ぼちぼちカタログのMRを読んでるんですが、出した2つとも載っていました!わあ〜い!


職場で風邪が流行りだしまして、拾わないかとドキドキしています。今年は本当に弱いから…
相変わらずぽつぽつ咳は出てますけどね…
もしもらっちゃったら、おとなしく新刊2本目はあきらめることにする…と思います。全力で治すため!!
ていうか拾わないように、一生懸命うがい、手洗い!

2010年08月02日(月)
ロックスター・ギフト

遂にLUSHが我が県初出店ということで、昨日のぞいてきたのですが、
そういえば、後輩ちゃんからもらったせっけんをまだ使ってなかったなあと思いだしたので、使ってみました。
ふわり漂うロックスターのかほり。
LUSHの中でもお手頃価格のみつばちマーチ、プレゼントには買ったことがあるんですが自分では使ったことがないので、コレ使い終わったら買ってみようかな。
LUSHは商品名が可愛かったり面白かったりして楽しいですね。
バスボムの「恋の導火線」、プレゼントに買ったことがあるけど、ネーミングがすごく好き。
「恋」系が多くてにやりとします。
「恋の三重奏」とか…三重…!?(誰か止めて。)
今から春限定の桜モノが楽しみだ…!わくわく。


2本目のネームもぐりぐり切っています。
さあさぁ、疾走れ疾走れ!

明日から宅配搬入の受け付け開始だなー。
まとめて早めに送っとかないと。

2010年08月01日(日)
たたたいへん!

BASARA弐第4話、
次回予告での触手プレイ(笑)が、
触手プレイ(本気)になっててほんとに大変でした。
黒い手がぞぞ…って腹筋をなでたりして…! 日曜午後5時ー!!!
いやでもほんと良かった。ありがとう市…(笑
予想通り、松永さんと小太郎さんご存命!
ていうかまさかの市も存命…。うん…でもさすが市。
今日は全編通して、異常なくらい幸村が可愛くて大変でした。
よくまばたきするは、触手プレイはあるは…、
何…何これ、夏コミ前のご褒美か何かですか!脱稿のご褒美ですか!
慶ちゃんもかっこ良かったです。
今回、すごく作画が良かったです! ありがとう…!!
幸村→九州、慶次→大坂ってことで、行きあうことはないのかなあ…
是非とも言葉を交わしておくれ…


そんな4話でまたバッテリチャージ出来たので、もう1本原稿頑張ります!これからです!
  ←過去    目次    未来→

「たらこ」スキン:エンピツスキンニュース++

My追加