I Love All People !!
 http://www.enpitu.ne.jp/usr1/16524/index.html
 Written by 与茶 春壱
◆I am laughing everyday.◆
  lll 目 次 lll   lll 過 去 lll  lll 未 来 lll


2010年01月31日(日)
終 了 。


戻りました。

終わりましたー!
いろんな意味で?

解答速報とか、たぶん出てるんでしょうけども、怖くて自己採点できないです…
どんな結果にせよ、現時点の自分の結果が出るわけですが。
今やらないと、ずるずるとできなくなってしまいそうですが、今日は無理だ…眠い…

前日入りして、駅前のスタバを転々としながら、最後の悪あがきしました。
勉強してる人が結構いて、この辺だと勉強しやすいなーと思ったり…田舎だとねー。ミスドにしても目立つ。
やっぱり学生が多いからですよね。いいなあ。

会場へのバス路線の中に、瑞宝殿が…!
臨時で直通だったので降りられませんでしたが、今年こそ行っておきたい、瑞宝殿。
あと青葉城址にも。


とにもかくにも、試験は一先ず終わったので、
やりたい事がいっぱいです!!
趣味活動がしたいです!!
絵描きたい…原稿したい…
原稿は、願望の前にやらなきゃいけないんですけどね!

後、次のために考えてることがあって、そのために行かなきゃいけないところもあるし…

バレンタインも近いので、今年もガトーショコラを焼きたいです。あげる人いないけどね!
バレンタイン絵も描きたいな。

明日からまたいつもの日常。仕事頑張るぜえ!
早番なので早めに寝ます、眠いし。

自分に、お疲れさまでした……

2010年01月29日(金)
ベストを尽くす

これに尽きるよなあ。


いよいよ、明日試験会場の仙台に向けて出発いたします。
荷物詰めて、いつものリュックにも問題集入れたら重い重い。
明日は昼ごろ仙台に着く予定なので、ホテルにチェックインするまでとか、夕飯食べがてらとか、最後の悪あがきをまだまだ頑張る予定です。
詰まるものはまだある…と信じたい。

とにかく問題をよく読む。ホント、この凡ミス多いもんで。

試験に行くってあんまりしゃべっていなかった上司から、励ましのメールをもらって、すっごく嬉しかった。
頑張ってきます。
ベストを尽くす!

2010年01月26日(火)
はしれ 走れ 疾走れ!

『疾走れ』と書いて「はしれ」って読むのが好きです。
全力って感じがして好き。



まだ。
まだ、全力疾走じゃあ、無い。

過大評価かもしれないけど、きっと全力出したらもっと早く疾走れると思っている。
まだ、出せてないんだ、全力。


いつ、出るの?



いつか、出せるの?



いつか、出せる と、信じる、ほか、ない。



問題解いて、一喜一憂。
ペンを投げては、
iPodから時折零れる言葉に頭をあげて、
ペンをとる。
自分のための唄など無いって藤君が歌っていたけど、
確かに心に届くんだ。

希望の唄。

2010年01月24日(日)
てをのばそう

久しぶりに、音系MADをごっそりiPodに落として、勉強しながら聴いてます。
図書館でまじめに勉強しながらも、耳元では音系MAD。
真面目なんだか不真面目なんだか。


「欲しがらない若者」が増えているってTVでやっていて、ちらっと見たんですが、
そんなことは無縁だな。
欲しいものは物理的なものからそうでないものまで、数えきれないです。
ちなみに、手が出せる距離にいるんだけどなかなか買えずにいるものは、お風呂スピーカー。
4000円くらいで買えるんですけど、なかなか買えない…。踏ん切りがね。
買わなきゃいけないものは、車の後ろのワイパー。
突然、ゴム部分がはがれてしまっているのを発見しました。現在、残り3センチくらいでようやくくっついている状況。
要らなきゃ要らない部分だけど、あると結構使うので。


物理的でないもので一番欲しいのは、時間!


「ハラペコなら手を伸ばそう 見ててもハラはふくれない」

2010年01月21日(木)
最後の残り火に。

やらなきゃいけないと思うことがあると、途端に別のことが無性にしたくなるのは、誰にでもあることですか。

本作りしたいなー、とか
ゲームやりたいなー特に新しいマリオ、とか
…あれっ、こんなもんか

とにもかくにもあと10日です。
ラストスパート。

時折ぐりぐりしながら、がりがりしています

2010年01月19日(火)
「あいたかったの きみに」

2月のイベントの申し込み〆切が明日でめっちゃビビりました。
申込書は書いていたんですが。危ない、うっかり忘れる所だった。


年末から、とんと動画を見ていなかったので久しぶりにいろいろと見て回ったんですが、
「ハロー・プラネット。」のPV見て号泣しました。また夜勤前に。
原作のも好きだし、アニメ風のも好きだし。どっちも泣ける。
それからはサビ聴いただけでうるっとくる状態に。
PV見て号泣したのは、「人形劇ギルド」を見たとき以来ですかね。
動画見て泣いたのは大神以来です(笑
曲がもともと気になっていて、最近アニメ風のPV完成版がうpされていたので初めて全部聴いたんですが。
あのストーリー性のある歌詞と、内容とは正反対のメロディーに、まさに涙腺崩壊。
2010年始まって最初の号泣でした。

合わせて、ささくれPさんのは「ぼくらの16bit戦争。」にもガッツリはまってしまい、
脳内でサビがぐるぐるエンドレス。GUMI曲は初めて聴きました。
ささくれさんのは「I'm ALIVE!」のリミックスをよく聴いてるんですが、
この人の作る楽曲はとても好みです。

「ハロー・プラネット。」のPVが収録されてるってだけで、DVD買おうかなって一瞬悩んでしまった…

2010年01月17日(日)
おつかれさまでした!


イベント行ってきました!お疲れ様でしたー。
新年初イベントということで、人が多かったです。
外は寒いが、中はあったか! イベントの良いところ。
今回は飛び入りだったんですが、お立寄り、お買い上げ下さりました方には、今一度お礼を。
ありがとうございました!
それなのに、…それなのに、わたし、
休みの日に勉強時間を削ってまで作ったペーパーを忘れるという暴挙をやらかしまして。
ばかやろう!自分ばかやろう!

今年はほんと…こういう忘れ物を少なくしたいッ…!!


前日から、村八さんちにお泊まりさせて頂きました。
夕飯に、約1年ぶりとなる、イチから作るホワイトソースのグラタンを作りました!
前回がしょっぱかったので、かなり慎重に味付けしたら今度は薄くなりすぎたんですが、ホワイトソースはちゃんと出来ました!
ちゃんと出来るとうれしいですね!次への意欲も出てくるし。
また作ろう〜。


今年の目標は「絵柄の安定」なのに、ホント安定しない…!ぐああ

2010年01月15日(金)
こんこん


昨日おさまったなと思った咳が、今日再び出てきて、また治り遅いなあ。
一昨年ひいた風邪も、3ヶ月くらいずっと咳を引きずってて、
ビビりなもので結核だったらどうしようと無性に不安になりました。
レントゲンで肺炎も無いしただの風邪でしょうねって言われたし、きっと今回のもそうだと思うんですが…。
あと、乾燥ですかね。ウチ、加湿器というものが無いので。
今回は本当に買おうかと思った…
試験までに治ればいいなあ。

出かけついでにスタバに寄ってちょっと勉強してこうと思って入ったら、前にいた人が、同じタンブラー使っててびっくり。
桜のやつです。お店の人も何か思ったかな。また来た!とか(笑)


ほうじ茶ティーラテは作らなかったですが、
伊達いちごでいちごミルクティーを作りました。
自分で作っといて言うが、おいしかった!
伊達いちごはほんとおいしいです。フレーバードティー苦手でも大丈夫なんじゃないかな?
ミルクティーはお勧めです。
また仙台に行ったら買ってこよう。

17日のイベント用に、ペーパー作りました。
一部ペタリです。消し忘れが盛大に…見逃してください(吐血
グレスケで作ったのに時間かかっちゃって、作業に進歩ねえなあと実感。
今年は、いろいろと学びたいです。あと、ちょっとSAIにも興味ある。

明日も荒れるようで…
事故らないように気をつけます。早番頑張るぞー

2010年01月14日(木)
現在ガソリンランプ点灯中


昔から、とても燃費が悪いです。
1回の量もそれなりに食べられるうえ、割と早くに次が入るから、
1日中食べている、という状態とかざらでした。
だいぶ我慢がきくようになりましたが、
今も冬の魔力というか動物の本能というか…そういうものに踊らされて食っちゃったりしてるわけで…
あとミスド?(笑)
やっぱり、ダイエットには我慢が必要不可欠です!!
まず摂取カロリーを抑えなきゃ。


タイガータンブラーを入手しました!! どうしても諦めきれなかったので。
元値より出す結果となりましたが、やっぱり良かった!!
ピンクにしたんですが、かっこいいです。
スタバのタンブラーは2つめになったのですが、
1つ目は桜、2つ目は虎。
いやー。食指の方向、分かりやすっ!
でもデザインだよ!? 決め手はデザインだよ!!?(必死)
虎のは、特に尻尾のとこが好きです。うふふふ。

黒糖を見つけたので、ほうじ茶ティーラテ作ってみようかな。

2010年01月12日(火)
「かならず ぼくらは であうだろう」

久しぶりに、アニメのアビスを見てまして、
しかも、現在ちょうどアクゼリュス崩落の回…でして、
もう、なんか……いろいろと本当に痛いです。
ルークは本当にヴァンに陶酔しきってるなあ。
ホント、ホントに今更なんですけど、
シンクがガイにカースロットを仕掛けたのは、ヴァンとガイにつながりがあって、
ガイの過去を利用しろとヴァンが指示を与えたからなんですよね。


今、まさに「俺は悪くねぇ」発言。
いつ見ても痛い…ッ



Wiiをネットにつなげてみました。
すごい。無線LANさまさま!
早速、体験版をダウンロードしてみました。
「グーの惑星」ってやつなんですが、
グーっていう黒いタールみたいな生き物をくっつけてはしご状に伸ばしていって、ゴールを目指すっていうゲームです。
始まって4ステージめで詰まる。
頭使うゲームが苦手になってきてるなあ;
体験版なので、セーブができないのがネックですね。1からやり直さないと。
ゲームのつくりは、任天堂!っていう感じで、好きです。若干ゆるい。
ゆるゲー大好きです。
ギフトピアをぜひ配信していただきたい。

2010年01月11日(月)
失敗を直視するのはつらくしんどい。

……大した話題じゃあないです。

折角のお休みなので、作りたいと思っていたマカロンに挑戦してみたんですけども。
……失敗しました。
うーん。多分、マカロナージュのしすぎなんじゃないかなと。
見極めがむつかしい…!
途中でこれは失敗したな、とは思ったんですがねー。
食べれるには食べられます。でもあんまりサクサク過ぎるので。マカロンじゃあない。
しかし、もう一回チャレンジ!するには、マカロン作りにはお金がかかりすぎます…
卵白と粉砂糖とアーモンドパウダーがあればできるんですが、そのアーモンドパウダーが高い。
しかも、今回使ったレシピは量が多かった。
もうちょっと余裕が出来たときに、改めてリベンジしたいと思います。

2010年01月10日(日)
猫じゃないけどまっしぐら。

久しぶりに日曜休み。明日も休み!連休!
実は来週のイベントの日時間違えて、連休取ってまして。
イベントの日は見事出勤が付いてしまったんですが、
交替してもらえることになりまして、参加できる予定ですー。
今回は申し込みの期限過ぎてたので飛び入りスペースです。
月末に試験あるんだけど、一番最初のイベントには出ておきたいんです…!
新刊は出せませんがちみちみと絵は描いてるので、ペーパーは作りたいです。

あんまりミスドミスド言うので、職場の人に、
「ミスド見ると春ちゃん思い出すよ」と言われてしまいました。
友人にも、「再就職するならミスドだね!」とか言われ。
だってねー。去らないんだもんミスドブーム。
で。
出会えました、オールドファッション黒みつきなこ!!
黒みつが練りこんであるのかしら?と思ってたのですが、
片面に浸けてあって、すごく美味しかった!
なるほど、夜までに売れてしまうのもわかる。昼過ぎに行ったんですが、それでも残り少なかったですもん。
ハニーの濃い目の甘さも好きだけど、黒みつきなこは割とあっさりとした甘さで。
これ、本当に好き。レギュラーメニューに入れて頂きたい、是非!


昨日の夜、「カールじいさんの空飛ぶ家」見てきました。
やっぱり、ディズニーは外さないな。面白かった。
冒頭シーンはやっぱり感動ものだったし、でも最後もほろっと泣けました。
カールじいさんのアクティブなことと言ったら!
一応杖持ってるんですが、要らないと思うよ?
吹き替え版を見たんですが、松本さんがいました!!
役柄、「ご主人様!」って言うんで、思わず…
ガイ様……とか思っちゃったりしてね!
それにしても、ディズニーは、悪役はきっちり始末されてしまう。
悪は、世に残るべきでない、のか。

3月公開の、ディズニーの2Dアニメがものすっごく楽しみです。
もう3Dしか作らないって発表されたから、もう無いと思ってたところに…!!
3Dもすごく面白いんだけれども!
でも、ディズニーが描く滑らかな動きがすごく好きなので。
シンデレラとか、ホント、今でいうモーションキャプチャー。必見です。

2010年01月08日(金)
黙れ小僧!

「もののけ姫」、もう何度も観てるのに、観るたび見入ってしまうのはなんででしょう。
宮崎アニメだなあ。
劇場公開当時にはうまく解釈できなかったことが、少しずつできるようになっていて、
それも手伝って、いつ観てもどこか新鮮。
父が早起きして眠いのに頑張って見ていて、妙におかしかった。

来月にはポニョやるんですか!DVD化してから観よう観ようと思って観ていないので、楽しみです。


ウーラーのカレー皿、ゲットできました!!
やったね!
アタックした甲斐あったよー。
期限残り少ないので、思い切ってもう1枚ポンデのお皿と引き換え。
あと1000円で、もう1枚カレー皿と交換できるくらいまだ残ってるんですが。どうしよう。
今日も仕事が終わってから行ったので、またも黒蜜きなこに出会えませんでした。今日はハニーも無かった…。
とりあえず、100円セールのうちに黒蜜きなこを試しときたいです。

2010年01月07日(木)
お久しぶりね?ハニー。


ペン入れするとやってけない感がするのでラフにて御免。
ポン・デ・日輪は、一度は夢見ませんか。
幸村と仲良く食べたらいいと思います。

ミスドのカレー皿を引き換えに行ってきたんですが、
ウーラーのお皿がもうすでに無くなっていた…!!
人気にびっくりですよ。うん、でもウーラー可愛いですもんね。
とりあえずポン・デ・ライオンのだけ引き換えてきましたが、
無いとなると余計欲しくなりますね…なんで昨日のうちに行っておかなかったんだ。あああバカ。

買わずに後悔したのがもうひとつあって、
スタバのタイガータンブラー。
冬コミで上京した時に見つけたんですが、帰る直前に買おうと思ったらもう無かったんです…!!
すっごい悔しいです…
寅年なのに今年寅年なのに……ッ
ああああああバカ。
しつこく、無いかなー無いかなーって行くたび見てますが、やっぱりもう、無いのかな…
欲しい!と思ったら買わなきゃいかんですよ。ああ、もう。
今年はそうやって逃すものが多いのかな。いっそう悩まなきゃいかんのか。

ウーラーのお皿は、明日もう1店回ってみます!悔しいから。アタック!

念願のハニーオールドファッション食べました!
仕事が終わってから行ったので、ラスト1個でした。良かった!
抹茶は結構余裕ありましたねー。割った時の色が相変わらず鮮やか。
新商品は黒蜜きなこがすごく気になる。明日あるといいな。

2010年01月06日(水)
最終巻
100106

…ちと幼くなった…んですが、
新年も6日というのに、虎幸村を描くのが楽しいです。
ちょっと勉強しては、スケブ開いてらくがき…
ケモミミはもちろんですが、尻尾も楽しいですね。
ネコ科のしゅっとした尻尾も楽しいし、イヌ科のもっさり尻尾も。
でも尻尾描くに至れなかった…。もっと引けば…


BASARAのアニメ最終巻、届きました!!
最初っからアニキのカッコ良さが半端ないです。パネェ!!
体も心もでっかく描かれてて、いうことない!惚れるよ…
負けじと慶ちゃんも男前です!!
そして相変わらずの間男っぷりです(笑
元就さまは美しく冷徹。
見どころは尻だと思います。その点は慶ちゃんも見どころあるよ!
あと、馬に乗ってられて驚いた。
いや、普通にゲームプレイすると乗るんだけど、馬に乗るってイメージがなかったもんだから、すごく驚いた。
30分なのが本当にもったいないです。30分なら地上波で流そうよ!!!
じっくり見まくろうと思います。


ミスド、今日から歴代オールドファッションが復活だそうで、
体重計に乗らなかったら駆けつけるところでした。
オールドファッション抹茶も好きだし、なにより、
ハニーオールドファッションが好きです。
抹茶はまた生産に制限とかかかったりするのかな?売れ行き次第?

2010年01月05日(火)
ツンデレコーダー


いじったらちょっと面白いことになったので、そのままに。
こんな構図を、本の表紙にも描いたよなあとか思い出しつつ…
ウッ…精進、せえよ。

以前、DVDレコーダーで、ファイナライズするとディスクがだめになってしまってから、ずっと未ファイナライズだったんですが、
昨日買ったDVDプレーヤーで見る為にはやっぱりファイナライズが必要だったので、
試してみたら…できた!!
……のですが、たまに失敗したり、レコーダーが固まっちゃったりしまして…
びくびくしながらの作業です。
やっぱりこの作業はうまくいかないんだな…
でも、もしドライブ部分を交換するとなると、3万円くらいかかるという話だし…
ご機嫌うかがって時々休憩をはさみつつ、少しずつ進めていきたいと思います


少しずつ体重が減ってきてたのですが、
夕飯、家族で回る寿司屋に行ってきたら見事に今までの努力水の泡。
うおおおおお……ウィ…ウィーボに怒られるううう
昨日から再びWiiFit始めたんですが、そのせいか右ふくらはぎの筋がつってる感じが……
準備運動怠ったからですか…!
…だけど、
怒られはしないけど、「体重増えた原因をよく考えんさい」って言われに行ってこよう…

2010年01月04日(月)
そういえば…
100104

今年になってから、まだ一滴もお酒飲んでないなあ。
今日まで仕事だった、っていうのもありますけど。
去年は全体で一体どれくらい飲んだんだろう…
と書くとすごい酒飲みみたいですが、逆です。とても弱いです。
今年はもうちょっと居酒屋に行けたらいいなと思います。居酒屋好き!


昨日夜勤で見れなかった龍馬伝を見ました!
すごい…演出が違うだけでこんなに違うのか…!!!
ほぼ家族全員で見てたんですが、祖母は「面白い映画だな」って言ってまして、
なるほどあのフィルムっぽい効果は映画のようでした。
龍馬は、最近見た組!の影響もあってか、豪快豪気な人だと思っていたので、すごく意外なキャラクター設定でした。
でも、福山の龍馬、悪くないと思います。面白い。
そして、佐藤健くんを応援します。ガムのCM見てから、親しみを込めて「たけるん」と呼んでいます…
たぶんCM中では「たけるー」って伸ばしてるだけと思うんですが、たけるんに聞こえます。


ずっと気になっていたDVDプレーヤーを買いました。
VRモードのCPRM記録対応ってやつです!!
もしかしたらファイナライズしてないディスクは読めないのかなーと思っていたら、読めた!!
…んですが、読んでくれないディスクも結構多いです…勝率5割ないかも。
安いやつだから、まあそれなりなのかなあ…
でもこれで、自室ヒキコモがより充実!!
原稿頑張るぞー


……すいません勉強します。

2010年01月02日(土)
遅れましたが。
100102

とりあえず、とりあえず虎幸村を…!!
いつになったらちゃんとした年賀絵を準備して新年が迎えられるのだろう…
冬コミに参加し続ける限り無理かも しれま せん ね

今年は本当に、絵の安定を図りたいです。特に幸村を!!
慶次は割と安定してきたと思ってるのですが…
とにかく描くしかないんですかね。
あと、生え際の克服。でこっぱち苦手なので…


Wiiやろうと思ってスイッチ入れたんですが、リモコンの電池が切れているようでうんともすんとも言わず、結局できなかった…
風邪薬を飲んだので運動はできないにしても、グラフはつけたかったのにっ…!
新年初Wiiは、夜勤を明けて4日になりそうです。電池買ってこよう…

風邪は順調に回復しています。
仕事のラスト1時間くらい、頭痛がしてたのですがそれも落ち着いて。
滅多に頭痛のない人なので、珍しい痛みには過剰に反応してしまいます。
職場である人に「風邪ひいて…」と言ったら「あんまりひかなさそうですけどね」って返されたので、
それってバカっぽいってことなのかしら……

2010年01月01日(金)
明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます!
2010年寅年こんにちは!! 与茶春壱です。
年賀絵とか…まったく用意できなくて、申し訳ない限りです…!! おおお
というのも、冬コミで戦利品と一緒に風邪をお土産にしちゃったようでして…。
そんなお土産要らなかったのに。

そんな冬コミ、どうもお疲れ様でした!!
当サークルにお立ち寄りくださり、本を手に取ってくださった方、お買い上げくださった方には、本当に感謝申し上げます。
新刊が出たことが、何よりもうれしいです。
売り子してくれたゆべしさん、慶次コスしてくれた大神さん、妹にも感謝!!
買い物ばっかりしていて、ほっとんどスペースに居れなくてごめんなさい……ッ
今回、1日目は東西ホールの行き来は問題ないようで何よりでした。
2日目は少し混雑しましたね。でも夏ほどではないようでした(夏のは未体験ですけど)
今回も、コスプレ広場にも行ってきて、少し撮らせてもらったりしてきました。
2日目にキングカズマに出会えて、すごいテンションあがりました!!
やっぱり、見てるだけでも楽しいですね、コス。

夏の申込書も買いましたので、早めに描いて出すぞー!
今回は会期中から受け付け開始ですね!
フライングの心配はないけど、安心して出し忘れないようにしないと。


毎年恒例、今年の指針。

とにもかくにも、もう今月末に迫った試験を合格することですね…
残り1ヵ月。頑張ろうラストスパート!
今年のおみくじは「吉」でした。
人とのつながりを大事にすること、笑顔を多く広い心で過ごすことを心がけなさいとのこと。
学業は努力が実を結ぶけど最後で気を抜くな、
健康面は気の持ちようだから考えすぎるな!とのことで。
心に留めて頑張ります。

あとは、
……帰ってきたら体重が過去最高にヤバイ事態になっていたので、
引き続きダイエット頑張ります!!
まずは戻すところから…。2kgくらい増えてしまってるので。うう…。
ほんとに腹周りに一気に肉がついた気がする。ああっ…!
去年は結局−12kgでストップしてしまいました。15いきたかったんですが。
とりあえず、冬のうちこれ以上は増えないように本当に気をつけなきゃあ…

BASARAの3は夏発売予定ということで。
楽しみだなあ。慶次のことはちょっと怖いんですけど。
まだまだ、慶幸を推して参りたいと思っておりますので!
頑張ります!
そんでもうしばらくは、ひつじとかアレな方向にもニヤニヤしていると思います。ニヨニヨ。


今年も頑張る頑張るいうと思いますが、
ちゃんと頑張ったと言えるよう努めますので、
どうぞ、よろしくお願いいたします。


まずは、風邪治さなきゃ。
  ←過去    目次    未来→

「たらこ」スキン:エンピツスキンニュース++

My追加