I Love All People !!
 http://www.enpitu.ne.jp/usr1/16524/index.html
 Written by 与茶 春壱
◆I am laughing everyday.◆
  lll 目 次 lll   lll 過 去 lll  lll 未 来 lll


2009年08月31日(月)
さよなら葉月


筆頭の出番ですー。
筆頭のことは「伊達さん」と呼ぶことが多いかな。
BASARAプレイ前、やったら絶対ハマるから手は出さないぞ…と警戒していた頃(笑)、
一番警戒していたのは伊達さんでした。
でも一番にハマったのは慶次でした。チャンチャン。 ←?
ウチの伊達さんは、……本当にかわいそうポジションです。
信号機内では慶幸←政という構図で、激しく片想いするも一切通じてないという…不憫なひとです。
でも、最近少しずつ小十政にもシフトし始めてまして。
ですが小十郎は佐助と同じくオカンポジションなので、
こっちも片想いみたいなもんというか。
どの道やっぱりかわいそう、みたいな。
東北人なのにすいません筆頭。
でもウチの方はどっちかというといつきちゃん寄りか。


妹とWiiをどこで買うか相談。やっぱりポイント付くところがいいよね。
そういえば黒が出てたんですね!どうしよう迷う。
ホコリ目立つよなあ黒って。でもかっこいいなあ。
ベーシックな白も捨てがたい。
黒の方が500円くらい高かったです。どうして?

明日から9月ですねー。ああ…!さよなら葉月の赤い子!!
そろそろ来年のカレンダー予約なぞ始まる頃でしょうか。
そういえば今日の絵、すごくハロウィンぽくなったのは今日寄った雑貨屋さんがもうハロウィン一色だったからです。秋だなー!
そして欧州双竜の音系MADが野菜ワールドだからです。
粋なニンジンジン☆です!

ハロウィンに合わせて何かしたいな、イベントで、っていつも思うんですが、
そんなちょうどいい時期にイベントがなかったりするわけです…
サイトでは何かやりたいです。絵とか。


3/8。とりあえず前半3連勤終了!!
明日夜勤やって折り返し!
今日は「青い花」放映だー!楽しみだ!

2009年08月30日(日)
なーりなりなり


昨日はアニキだったので今日は緑のひとー(笑
日輪の申し子ナリ!
元就のトレードマークのオクラ兜がうまく描けぬです…
なのでいつも兜無しで描いてしまうです。
筆頭も同じく…

幸ばっかり描きすぎるので、ちょっといろんなキャラを描いていきたいです。

元就はすんごい不器用なひとだと思っています。
だから結果として何かが足りなくて寂しい奴とか思われてしまうんではないか。
幸村とは甘味同盟で幸村にはよく微笑みかける。
それ見て「こいつも丸くなったなあ」とアニキが思ってほっこりしたりする…けど、ちょっと嫉妬もしてみたり。
瀬戸内はアニキの方がとにかくでっかく構えててくれるスタンスが好きです。
ツンデレっていいますけど、
わたし実はツンデレというものをつかみ切っていないのでイマイチよく分からなかったりします…
よくよく考えて「あ、これってデレなんだ」くらいのデレがいいです、元就は。


花火が終わったくらいから、また夜に歩くのを再開しました。
でもなかなか体重減らないです。おー本格的に停滞中。
というか、もう新しいこと始めないと減らないんじゃないかなあ…
気を付けなきゃと思いつつもまた今日もガッツリ夕食食べちゃったあああ
………とりあえず! 歩くの頑張るよ!!

妹が研修のために家に戻ってきてるので、
近々Wii買うの…かな?
大神予約しなきゃ!! わーい!

2009年08月29日(土)
喜び悲しみつながる明日
元親

今日はアニキ描くぞと決めていました!満足。
出勤前のちょっと空いた時間に、ラクガキしながらBASARAの瀬戸内の音系MAD聞いたせいかな。
長曾我部ちょっちょちょもとちかだ! っていうフレーズが1日頭から離れませんで。
あと、跪くがよいよいよよよい! とか。
気になった方はこちらとかこちらをちらりと覗いてみては。
音系MADって好きな人とそうでない人が分かれると思うんですが、私は大好きです!!
1日中ナイト・オブ・ナイツ系とか聴いてても大丈夫だと思います。
ヘビロテiPodでもテレビでもないなあと思った時は、作業中によく聴きます。
下手すると寝る前に聴いたりもします。下手しなくても聴いてます。
音系MAD作る人は天才だと思います。尊敬する。


アニキは、どっちかというと「にかっ」って笑うのが似合うようなさわやかな男だと思ってる方です。
いつでも風に吹かれてるしね!
世話好きで、面倒見がよくて情に厚く動物とかにも好かれそう。
そんな感じで、元就も手負いの猫拾いましたみたいな始まりで。
咬まれて引っかかれても心開いてくれるまで根気強く可愛がる。
ウチの中では、佐助と並ぶくらい常識人だと思ってます。
アニキはかっけえ。
……って思ってるんですが、ネタ考え出すとちょっとブッ飛びだすんだよなあ…
あれ、こんなに変態になる予定では、みたいな。
でも、まだウチのアニキはそんなに変態ではない、は、ず。


1/8。おおお考えんな考えんなああ
今日はまだ絵を描く余裕もあったぜ!
明日以降は分からん…が…
でもペンは持ちたい。

2009年08月28日(金)
今宵からの旅


おおお、また右手が幸を。ペン持つと描いてしまうくらい描きやすいんだなあ。
今日はちょっと年少っぽく、初めて朱槍に触れた日、的な感じで。

今日は部屋掃除して、昨晩らくがいた絵に色塗ったりして1日が過ぎました。pictに格納してます。
部屋掃除は、久しぶりにガッツリやれた感じ…です。ホコリ払って拭き掃除して。掃除機3回もかけた。
でもまだまだです…
大掃除って感じのをしたい、が、身が持たない。というか飽き(ry
ガッツリした掃除を始めると、あまりのモノの多さに全部捨てたくなります。
普段「とりあえずとっておこう…」って思ってしまうからなんでしょうかね。
でも、身の回りがだいぶスッキリしました。

掃除しつつようやく夏コミのモノ片付けたんですが、改めて在庫整理するとその量に泣けてくるね!!!
少しずつでも減っていってくれるといいなあ…
オフだけでも5種もあるんで、そりゃあ1spじゃ間に合わんはずだ…
本作りについて、色々と考えなくちゃいけないかも。


さて…明日から、げんなり8連勤ですー!あはははは!!
間に夜勤が入るからいくらか楽かなと思いますが、8連…とか思うと今からげんなりします。あああ…
でも、頑張り抜いたら映画とお泊まりの約束取り付けたので頑張る!!!
日記絵描ける余裕あるといいのですが。

2009年08月27日(木)
「きみがいてよかった」


頭がでかい。
でも載せてしまう。ううう。いつか来る日の糧になれ。

「青い花」のあーちゃん・ふみちゃんを書こうかなとも思ったんですが右手が幸を…

アニメの「青い花」、ようやく見ました。
夜勤明けでごはん食べながら1話流したら、止まらなくなってずるずると今週放送分の5話まで一気見。
原作は3巻まで立ち読みしてたので、放映楽しみにしてたんですが、原稿ヒキコモで今まで見れず…
それと、ちらりと見たOPの雰囲気が原作読んで受けた印象と違ってて、ちょっと構えたというのもありますけれど。
でも、結局の所ふみちゃんとあーちゃんの話なんだよな。
あーちゃんの声がアニメ声っぽすぎるかなと思いましたが、聞き慣れた。

百合(……って言ってもいいよね…)(こわごわ)を、
どこまで描くんだろう、と思っていたらしっかり原作通りに描いてて、
おおおやるなと思いました。
作画が原作に近くて、杉本先輩が素敵過ぎる。
ベクトルの交差点で起こる擦れ違いの数々に、原作通りぎゅううっとする。
これからもっと…ぎゅうううっとする展開になるのか…!
これも1クールなんだろうか。どこまでやるんだろ。
4巻も読んでおきたいなあ。


ようやく体調が回復しました。…そんな気がします。うん、大丈夫だたぶん(弱気)
ふらふらするのは眠気のせいだ。そんな感じです。
でもせっかく明日休みなんだしなあ、DVDレコーダーの掃除がてら録り溜めもの消化しないとな。

日記の内容が絵と全く関係ないですね。
すいません…

2009年08月25日(火)
それじゃあ、またね、と。


落書きは幸率が非常に高くなります。
なんだかんだいって描きやすいからなんだろうか…
でも慶ちゃんもすごく好きなんだ。たぶん1番か2番に。
しかしこの子らをもしょもしょ描きはじめて1年半は経ったけど、まったく安定しないのは何でだろう…

今日はまた昨日より寒いです。
朝、長袖着てみたらしっくり落ち着くじゃないか…
結局は半そでで出勤しましたけど。
夜はTシャツとハーフパンツで寝てるんですが、タオルケットに毛布かけないと寒くなってきました…
9月の勤務表も出来上がってきたので、もうほんと秋…
葉月の赤い子とももうすぐお別れだー
誕生月ってこともありますが、8月は好きです。
というか、夏が好きなんでしょうね。真夏。
夏休みに夏祭りやお盆、夏コミ(笑)、花火大会って、活気づくものが詰め込まれてるからかなあ。
わくわくしてくる雰囲気が好きです。

9月は大型連休ありますねー。2日間はなんとか休みをもぎ取りました(笑)
それに夜勤だから、休める方です。
その前の17・18に取っていない連休が付いてました。
ズレた大型連休だなーと思いましたが、これはアレですか、
10月用の新刊原稿を頑張れと!思し召しですか!
その代わり、のんびりできる月初めに夜勤を入れて8連勤とかついてました!
うっひょう!死ぬるぜ!! おれ3連勤ですでにクタクタなのに!!
職場の行事上しょうがない勤務の付き具合なんですが…
…………死なない程度に頑張る!!


前髪がウザくなってきたので、明日切ってくる…!
うー、カラーもしたいところだ…でもそれは予算オーバーだよー

2009年08月24日(月)
不安定なエレメント


朝、起きたら何か肌寒い。
仕事中はそうでもないですが、帰宅後、早番だったので昼寝して起きると、
何か肌寒い。
「大曲の花火が終わったら秋だ」とは思うんですが、本当に秋がきたな、と、
もうこんな季節も終わりだなと思って描いてみたんですが、雰囲気が全然伝わらな(強制終了)(またか)
ちなみに高校野球を見てるんです。風呂上がりに。
アイスはクリーム系よりもガリガリ君みたいなのが好きです。ソーダとかコーラ味が好き。

BASARA3の情報が公開されてましたねえ。相変わらず情報つかむの遅くて涙目。
とりあえず、幸村がすごく変わっていなくてホッとしました…
お館様を失っての不安定な設定かー
どう描かれるのか楽しみです。
あと、もうほんと気になるのは

慶次は出ますか


それ…だけです……!!!

あと、やっぱり新キャラは石田三成ですか。
いろんなところで言われてましたが、なるほどすごい髪形ですね。オールフロント。
あと、なんかイタイ子っぽい。家康を惨殺することしか考えていない、みたいな…
そんで声が関智さんということで!悪声関智…楽しみだなあ…
それと、家康がおっきくなっててびっくり。新キャラじゃなかったのか!
そんで、武器ナシって!ポジション秀吉!
織田軍・豊臣は今回欠席濃厚みたいですが、BASARAはいても不思議じゃないですけどね。
浅井夫婦いないのは寂しいな…
ハードはPS3とwiiみたいですが、買うならPS3だろうなー。軽量版出るみたいですし!
とりあえず公式ざっと見たくらいなので、そのうちじっくり雑誌立ち読みしたいです。


あ、wii買います!
妹と割勘で。
よっし!待ってろ大神いー!!!
や、むしろ買って待ってるのかこっちが。

2009年08月23日(日)
散り 消える だからきれい。


「しまった、慶次こんな地味なの着ねえ!」と思ってしまった。
一応手を繋いでるという設定なんだけど、何かそんな雰囲気…無(強制終了)

昨日、全国花火競技大会に行って参りましたー!!
天気だけが心配でしたが、雨の予報は見事にズレて、気温も高くなく風があり過ごしやすくて良い天気でした!
今年も無事に桟敷席が取れたので、悠々観覧。
ですが、妹が、久しぶりに自由観覧席で場所取り参戦しました。後で詳しい話を聞いておこう…
今年は出歩く元気もあったので(笑)出店で買い食いもしましたー。
ほぼ具のないぼったくりプライスのクレープとか…なぜ食べたくなるのだろう…
かき氷は今年初めて食べたかも!そして食べ収め?
席は中央の方だったので、圧巻の大会提供花火は、視界に収まりきりませんでした。ほんとにマジで!
もう少し橋側の方が、見やすかったのかもしれない。
ですが、本当にこれ見ずして夏の終わりを迎えられません。
高く上がった尺玉の音が体の芯に響く。
咲ききると昼間みたいに明るく河原を照らす。
みんな、まっすぐ空を見上げている。
その光景は毎年変わらない。
「また来年も来よう。」と思うのです。
来年は100周年だそうです。絶対すごい。今から気合入るなあ。


秋に広島旅行を計画してるのですが、今日旅行代理店に行ってプラン練ってきました。
意外とトントンと決まるもんですねー。
説明受けた後、るるぶ眺めてたらわくわくしてきた!
厳島神社で「日輪よー!」ってやってくる!!

旅行までにデジカメ買わないと!



遅ればせながらコメントレスを…!!
>>大河な店員 さま

ご訪問ありがとうございます…!!そして誕生日コメもありがとうございます。
温かいお言葉も…ありがとうございます。
あの時は楽しい時間をありがとうございました!ほんと変なことしてる客でごめんなさい(笑
すごく楽しかったです。冬、受かりましたらまた寄らせていただきますね!
のんびり亀並み速度更新のサイトですが、のぞいて頂ければ幸いです。
またのご来店お待ちしてます!

2009年08月20日(木)
イエス・フォーリンラヴ。


今日は四コマ。2コマ目白くてごめんなさい。なんか浮いている…塗れば良かった…
そういうわけで羊ちゃんズの名前は、けいちゃんとゆきちゃんに決まりました。
今も机の上でコロコロしています。
あああ可愛い。
昨日春さんとジュネス行った時に見つけて一目惚れして、でも思い悩んで、
一晩経ってそれでも忘れられなくて今日ゲット。
したら、上の妹も下の妹も持っていたという…
なにこのですてにー。

んでもって、けいちゃんとゆきちゃんで慶幸妄想したら止まらなくなって大変!
うっかり本とか出せちゃうかもしれない。
2人でひたすらコロコロしてる本。(それ面白いの?)(私だけが幸せな本だな)

サイトいじりましたー。でもかなり地味に!
リンクページも一応機能するくらいには構築。あとオフライン情報などぼちぼち…

夏コミから帰ってから、割とポップン叩いてるんですが、
今日!! 撫子ロックH越せましたあああ!! うおおお最高記録!!
でも、譜面のお陰かなりあると思う。30でも落とす曲とかすごくあるし。
だけどうれしい…!! 超すの目標だったんで。
でも次叩いても越せる自信はないです。あはは…
次の目標は和風プログレッシブ。たまゆらです。これも33かな?
でも今所は果てしなく無理。


ちょっとまずいんでないの?ってくらい、ふらふら感が取れない…。
何だろう…貧血気味なのかなあ…乙女週間だしな…
でも今まではなかったのに。うぬぬ…

2009年08月19日(水)
ゆるやかに朽ちていくこの世界で。


もうすでに白黒だよ。
しかもよく分からないよ。「ねむい。」のは超本音です。
わたくし、とても背中合わせの構図に萌えます。
TOD2のOPのラストも、カイルとリアラの背中合わせにいつもにまにましてたなー。

昨晩から夜勤やってきたんですが、過去最高にヤバかったです。ふらっふら。
疲れというか眠気が抜けない…
なに、もう高速バスでの上京は無理ってことなの!? ええぇぇ…
舞台の時は何ともなかったんだけどなあ。

さて明日もまた休みなんですが、さあ、何しようかなッ!
とりあえず、サイトいじりをしたいと思います。リンクページが中途半端な事になってるので完成させたいし、
ログまとめとか…
なにもできていなかったら笑ってください。鼻で。

あー10月のイベントの申込書を書かないといけませんでした。あぶね。
合わせて、もうネームきり始めたいなあ…
そして、また原稿生活になっていく…のよね。
結局そういう生活のが好きなのかもしれないです。

部屋が壊滅的に汚いので片付けもしなければならなかったです。
おわわやることいっぱいでした。

2009年08月17日(月)
ただ今戻りましてお疲れ様でした。


夏コミ、本当にお疲れさまでした!!!

えらい…眠いです…
バスで眠ったんだけどな…
えっ…あ…そうだ…
私、今日ひとつ、年を……


夏コミ、本当にお疲れ様でしたああ!!!(二度目)

当サークルにお立ち寄りくださいました皆様、
本をお買い上げくださいました皆様、
本当にありがとうございました!!!

初めての夏コミへのサークル参加、
初めてのBASARAスペース…
いろいろな事が身に沁みて、勉強になりました。
スペースを片づけてから、何回も「頑張ろう」とつぶやいている。
それは、決してマイナスなことばかりを思ってのことではなくて。
次回をもっともっと良い参加にしたい。
まだのびしろがあると信じたいなと、望みを持ってつぶやくのであります。

というわけで、冬コミの申込書を買ってまいりました。
誰かが言っていた、「冬コミの申し込みを終わらせてはじめて、夏コミが終わる」と…
ですが今日はもうほんと眠くて目がうるうるするので、
明日にッ…!ミスあったら困るし。


サークル参加の打ち上げに、大河の舞に予約をしてたので行ってきてみました。やー面白かった!
そしてまさかの出会いとかありました。
いやあオタクってすごい。オタクって楽しい!
今回のアフターはほんとに楽しかった。
お泊まりからなにまでお世話になった妹と沼目ちゃん、本当にありがとう!
ご一緒してくださいました村八さん、大神さんもほんとにお疲れ様でしたありがとう!!

この夏コミでかかわったすべての方へ、
お疲れ様でした。ありがとうございました!







頑張るぞ!って意気込みということでヒトツ。
これから、頑張ってこの日記を絵日記にしていきたいと思います。
(申し訳ないですがケータイからは見れずテキストのみになります…)
引っ張れば見れるわけだからログとしてはどうするかなあ…とは思うとこですけど。
何事にも不精不精なものでただの日記になり下がる日も(そりゃもう頻繁に←)あると思いますけれど、…頑張ります!

…でもまだ慣れないもんで、えらい縦に場所とるサイズですいません。
本当は横用に考えたサイズなんですけど、……縦にしちゃったんだよなあ…

2009年08月13日(木)
イテキマー!

あと15分で出発します!

ざくざく絵描きたかったんですが焦ってるといまいち決まらなくて…残念。
現在大神さんと一緒に出発待機中です。
毎回思うことですが何か忘れ物をしていそうで怖い…
とりあえず、ケータイと財布と、バスのチケットとサークルチケットがあれば大丈夫!!!

明日の最高気温が33℃になってました。
うわあ…
死なないように頑張ります。

行ってきます!

2009年08月12日(水)
「ありがとう」の勝ちはもう間違いない! (あと2日!)

今日のテーマも「I'm ALIVE!」ということで。駒鳥ミク子さん。
これ描いたのは昨日のだったり。
ざくざく描いてて気づいたらAM2:00でマジビビりだったり。
そんで今日仕事だったよー。遅番だったけど。
背景濃すぎました。反省。
おにゃのこ描いてて楽しい瞬間は上目使いの目のまつげ描いてる時です。

ざくざく絵を描ける余裕があったら描いて貼っていきたいです。
ラクガキブログはほんとに「写真帳」か「つぶやき帳」みたいなのに変更…するやも…、ラクガキ写メのアプ場も兼ねて。

ああ、らくがきを時間気にせず書ける余裕って素晴らしい…ッ


さてさて明日の夜には出発です…あああ実感無いんですけど殆ど。
手荷物のキャリー分を詰めてみたんですが無さ過ぎてびっくり。
キャリー持ってく意味はあるの?
あるある愛と夢と戦利品と土産物びっちり詰め込んでくるよ!
まあ、身の回りの小物は明日身支度整えてからでないと詰められないってのもありますけどね。

生傷作らないようにって思ってたのに、手にあちこち擦過傷作って薄く皮むけ作って帰ってきました…
ううう。
明日の仕事ではこれ以上の傷作らないように気をつけます…

2009年08月11日(火)
いま いきてる! (あと3日。)




終わった…ッ
終わったよ……
作業的な意味で!
(と思ったら昨日メモまでしていた念のためRシールまだ作ってなかった!!)

でも、頒布物は無事に完成いたしましたヒャッホウ!!!
というわけで、いそいそと頒布物案内なぞ作ってみますた。
(携帯からだとご覧になれません申し訳ありません…)
あとで改めて、ここにテキストで頒布物案内も書いておきますね。

準備終了(…完全にはしてないけど)記念にそんな絵でも描こうかなーと思ったんですが、
描きあがってみたら違う絵になってました。
なんで無駄に縦長なのかと申せば、本当は横長の予定だったんですけど、
向日葵描きたくなって縦長に。
資料無しで絵を描く奴の向日葵のこれが正しいのかは分かりませんがッ…
ざくざく描いてざくざく塗って、楽しかったです。
夏のうちに、もう1枚向日葵使って描きたい幸村がいるので描いておきたいな!

ところでここに絵貼ったらラクガキブログの存在が…ハテナに…
というか、むしろ写真帳とかに名前変えた方がいいかも。

作業の合間に出かけてきたんですが、今日は久しぶりにしっかり暑かった。
負けてエアコン付けてしまいました、車の。
お店に人がいっぱいいて、早くて世の中盆休みなのか…と思ってギーってなりました。


最近また初音さん漁りしてて、今日の作業中はずっと、アレンジ「I'm ALIVE!」聴いてたんですけど、
この訳がほんとに好き。聴いててポジティブになれます。
今、あたしが生きてる!

さて、これからシール作って、手荷物も少しずつ詰めないと。
明後日出発なんだなあ…
ただでさえ生傷作りやすいから、気をつけて仕事しよう!

2009年08月10日(月)
足早にならず確かめながら。 (あと4日。)

コピー本は、本文が出来まして、あとは表紙をやっつけるだけです。
明日は休みです。
でも表紙は真っ白です! まっちろ。
やるだけやるのみです。明日は休みです。
表紙作って、コピって来て製本したら…怒涛の原稿生活もひと段落……!!
ゴールまであとちょっとです。うおお頑張る。

表紙作る以外にも、まだまだこまごまとやることが…忘れそうだからメモっとかないと。
・小さいながらもポスター
・ペーパー
・値札
・念のためのRシール

それから、荷物作って妹のところに送って…
その前に買い物してきて…

明日は休みですがやることがいっぱいです。あわわわ


毎度のことながら部屋が汚いッ…!!
出発前に片づけられるかしら…(汗)

2009年08月09日(日)
首輪や紐じゃないんだよ。(あと5日。)

本文マンガ部分が上がりましたよっと…今。

本当は昨日上げる予定だったのにっ…!!
23時過ぎたところですごく眠くなってきたので仮眠しようと横になったら、うっかり本眠に…
ヴァカー!
ほんと息切れが激しいです。そして息抜きすぎ。
脱稿した後の日々を思って頑張るんだぜわたしっ…!!

というわけでやりたいことリストなんてまた書いてみる。

サイト更新
・→のためにらくがき整理
・大神(を買いに行く)
・新刊買って読む
・レコーダーの中の整理

あと、トレス動画をちょっと作ってみたいな…とか…思っていたりします。
ちょっとねー、これでやってみたいな、と思う素材に出会ったので。
まあ、わたし有言不実行なんで。あはは。

夏コミも相当楽しみなんですが、原稿のない日々も楽しみ…
だって久しぶりなんだ!追いつめられていない日々!(笑)
でも、追いつめられてる方が正直、「生きてる」。

2009年08月08日(土)
最終助走 (あと6日。)

「夏コ/ミ用に帽子買ってきた」という単語で来た方がいたようで。
夏コミに帽子かぶって参加するのは実は2度目です。
いっちばん最初に参加した時、何も分からなかったから、熱中対策に!と、キャップかぶって行きました。
ただ、似合わなかったんだたぶん。
…今回はマシ、だと思うぜ。
週間天気見ました。今のところは曇り・晴れですね。
最高気温も31℃とか。去年なんか35℃だったんだぜ! よく死ななかったぜ!!
挫けかけたが。もー、特に本命日が。本命なのに。
今年は念願かなってサークル側。
うはは。 うはははははは。(怖)

というわけであと1週間切りましたね〜。サークル参加日まではちょうどあと1週間。
コピー本はなんとかジリジリ作業中。
今日で本文のマンガ部の作業を終わらせてしまいたい。
でも表紙がまっちろなんだぜ。
相変わらず厳しいんだぜ…

でも頑張る。
ラストスパート!

大神がwiiで出るそうですねおめでとうございます!!
欲しい超欲しいんですがwii持ってない…!!
先着予約特典のサントラが欲しいんですがwii持ってない…!!
今年中ではないけど、PS3も買う予定なのに…
今、wii…
でもめでたい。
とりあえず、夏コミ終わったら大神買いに行くよ!!!

2009年08月07日(金)
こっからが!(あと7日)。

…うわぁ、あと1週間スか…!!

昨日、春さんと市内に行ってきますた。
エヴァ破を観て、買い物してきました。
買い物メモ作っていったんですが、買えなかったのはピアスくらいです。
最近、ほんとに金属に負けるようになってしまって…。
冬の間だけかな?とも思ったんですけど。
ニッケルフリーを試してみて、それでもだめなら樹脂ピアスつけるしかないですな…。
ううう、せっかく楽しめるアクセだと思ったのにー。

キャリー新しいのを買いました。コムサので2輪ですが。
前のはだいぶくたびれてまして。
でも、Sサイズが欲しかったんですがなくって、一回り大きなMサイズに。
机の下に収まるか微妙なサイズですが、まあ大は小を兼ねるっていいますしねー。
ちなみに色は赤、ギンガム。
今までのと比べると派手。

帽子も買いました。
へっへっへ、かぶって行きます。

ていうか、今回の買い物のほとんどが夏コミ関連という…。
いやー、でも、出発前の買い物なんてそんなもんよ!


えっ、今日って立秋…!?
暦の上では今日から…秋か…

いや、夏はこれからだよ!!
こっからが本番!!!

2009年08月05日(水)
顔をおあげ。(あと9日)

宅配搬入の荷物を送り出してきましたー!
一安心と共に、手元から離れた途端に不安になる。
ぶぶぶ無事に届いてくれますようにっ…!今回は預かり物もあるから余計に思う。
しかし、急いで準備したので、何か忘れ物がないか…これまた不安…


あと、10日をきりましたねえ…
まだまだやらなくちゃいけないことがいっぱいで、グルグルしています。
コピー本、ちょっと諦めようかと思ったりもしましたが、
スタート切ったらちゃんとゴールしたい
(やる気にクオリティが追いついていないが…)
ので、
もうちょっとだけ頑張ります!!よ!!!

2009年08月03日(月)
疾走れ! (あと11日。)

大神さんとご飯をご一緒して、合同誌をお渡ししてきました〜。
宅配搬入の話をしたら、明日から受付なことに気付く。
すっかり忘れてた。あわわわ。
宅配搬入って便利ですが、チキンな私は事故らないかとひたすら不安に思ってしまいます。こっちの不備が原因で。
たまには、もっと自分を信じてあげればいいと思います…

明日、原稿の暇を見て余裕があったら荷物詰めたいと思います。
はあー。もうそんな時期かー。
時期っていうか、もう、迫ってきてますね!
ほんと、走らないと間に…合わない…か…!

でもさすがに、連続で締め切りに追われてて、息切れしてきました…よ……
適度に息抜きはしてるつもりですけど。
「頑張る」「頑張る」いうけど、いまいち自分が本当に「頑張った」のかが分からないんですが、
これは、「頑張った」のかな。「頑張れた」のかな。

夏コミの日を気持ちよく過ごせたら、それがきっと答えなんだろうな。

そう。だから、
走れ。
はしれ!

2009年08月02日(日)
世界を廻す。

久しぶりに、ニコ動で作業用BGM引っ張ってきて聴いてます。
PV付いてるとダメだ完全に作業妨害用BGMになってまう。
夏曲メドレーとかいいですね。夏ですよ。


ヤフーのトップページ見てびっくりしました。
世界コスプレサミットの画像があって、それがBASARAの幸村と伊達さんのコスの方で。
しかも日本代表で、優勝されたそうじゃないですか!!
わあああ……
おめでたい、ですけど、
そういう画像が普通にトピックスに載ってる所が、世の中変わったなあと思いますですはい。

そんで、昨日の「世界一受けたい授業」録ってたのを見ましたー。
ほんとに使われてましたね、BASARAのゲーム画像!
BHで良かった。外伝のアニメでなくて本当に良かった。
ていうか無双じゃなくてBASARA使われたことに驚きです。
あんなブッ飛んだキャラ設定…なのに…
でもそこが好きなんですけどね!!

今戦国武将が女性に人気!って、もう何度も聞きましたが、大体はオタクデスヨー!たぶん。

そして例に漏れない。

2009年08月01日(土)
葉月、始まって

BASARAカレンダーめくりましたら、赤くて熱(苦し)い子の登場です。
夏ですなあ。
今年は雨が多い日がまだまだ続いてグズグズな夏になるってテレビで言っていました。
夏コミは曇天希望。
一応、未だ参加したコミケでは雨の被害はないですよー!去年の夏の3日目はちょびっと傘必要…かな?くらいだったけど。

夏ですなあ。
今日は休みでしたが夕方から、職場と提携施設との合同夏祭りのために出勤しました、ボランティアで。泣ける。(←あ、本音
夏祭りの雰囲気を味わうと、
あー、夏だ、夏なんだなと思う。
蒸した空気、ぬるいうちわの風、屋台のソースの香り、くじ引きを引く小学生、浴衣・甚平姿の中学生、初めて聴く演歌歌手の歌。
そして、そんな雰囲気に迫りくる夏コミへの思いをかきたてられて、無性にわくわくする。
夏コミもお祭りですもの。
まだもう1本原稿あるんだけど、ひとつ落ち着いたから夏コミを楽しむ方に姿勢が向いてる。
――要はすっごく楽しみってことです。
うはあ、楽しみ楽しみ。うふふふふふ。


さあ、頑張ってもう1本、原稿するぞー。

夏コミ用…でもないけど、帽子買おうかなあ。
パーマ頭にして、少し帽子が似合うようになったかなあと思います。
熱中症防止にもなるしな。
どうしようかなー。
  ←過去    目次    未来→

「たらこ」スキン:エンピツスキンニュース++

My追加