I Love All People !!
 http://www.enpitu.ne.jp/usr1/16524/index.html
 Written by 与茶 春壱
◆I am laughing everyday.◆
  lll 目 次 lll   lll 過 去 lll  lll 未 来 lll


2008年07月31日(木)
それじゃ また あしたね

睡眠状況。
昨晩は、薬飲んだ方がいいかなー・・・と思っているうちに落ちておりました。
4時半頃一度目が覚めて2度寝して、結局8時間くらい寝た・・・んでしょーか。
今朝のことなのに記憶曖昧。

今日で7月終わりですね。
明日から8月です・・・!
色々キリキリしていることがあって、一番は4日までに仕上げなければならない「宿題」があることです・・・。
職場のものなんですけど。今日も少し残ってやってきたのですが・・・
でも、まあ、・・・何とかなるのかなあ?
・・・結局最後はこれです。何とかしなきゃいけないんだからもちっと気張れや・・・!

というわけで夏コミまであと15日・・・。
やばい!(テンションとか)(考えるとにやけたりする)
やばい、高速バスのチケット引き換えてこなくちゃ!

2008年07月30日(水)
きみをつれてく

久しぶりに、昨晩は10時間寝ました。
でもぶっ続けてじゃないです。3時に一度目を覚まして、そこからまた寝て合計約10時間。
そのせいか、1日ぼやーんと眠かったです。
午前中のうちは、薬が残ってるのかなーと思ってたんですが、午後になっても眠かったので、たぶん寝すぎのせいだと思います。
いっぱい眠れたのはいいんだけど、眠気が抜けないのはまたつらい・・・
あぁ、うつらうつら。

2008年07月29日(火)
くろいかげを むねに うつしだしたんだ

昨晩、久しぶりにまた眠れなくて、
できるだけ時計見ないようにしてたんだけど、ついに空が白み始めてきて、
もうこりゃあだめだ、朝が来てしまう――なんて思っていたら知らぬ間に落ちてて、
かろうじて今日も「睡眠不足」の域に留まれてよかった。2時間か3時間くらい。
ここ一週間くらいは寝付き割と良かったんだけどなー。
昨日も、落ちれそうな感じはしてたんだけど。
どうも落ちきれずにずるずるズルズル。時間が経つと薬も飲めなくなるし・・・残るので。
それでも、仕事中にあまり眠くならなかったのは、・・・一種の慣れ・・・?
・・・いらねぇえ! こんな慣れいらねえよおお!!

「何も考えないようにしよう」とする事がまず無理で。
前みたいにイライラすることはなくなったけど、「どうしちゃったんだろう、ああ・・・」と、参る。
なんなんでしょうねえ。なんなのでしょう。



職場で「ポニョ」のCDを流したら、かかってる最中テンション上がっちゃって困りました。
離れない、離れない! まっかっかーのーぽーにょぽーにょぽにょ・・・
来週のプロフェッショナル、宮崎監督ですね!予約済み!!
レコーダーのHDD整理しなくてはー!要領いっぱいいっぱいだ。ぐあ。

2008年07月28日(月)
なつのおもいで

外で、花火の音がします。家で楽しむ用の。
夏だなって感じがします。
小学校の頃は、風がない夜を待ち焦がれてました。
ひとつ、すごい思い出があって、
ウチの前には、幅・深さ共に1メートルくらいの側溝が流れていて、そこで花火をするんですが、
ある夜、花火中に「がふがふ」という音を立てて流れてくるものがあったのです。
暗かったし、「おっきなカエルだー!」と思って、まあ子供だったんで怖いもの無しに引き上げてみたわけです。
したらなんと、それは野ウサギだったという。
側溝は山のふもとで別れてこちらに流れてきているので、たぶん下りて来て落ちてしまったんでしょうな。
可哀想なことに引き上げたときには事切れていたんですが、目を見開いたままですごく恐ろしかったので、祖父を呼んでまた流してしまいました・・・。
ごめんなさい。
・・・・・・夏が来ると思い出します・・・。


本日は休日をまったり堪能しました。
とりあえずレンタルしてたDVDを返しに行って、本屋をブラブラ。
「くるねこ愚連隊」を1巻まるまる立ち読み。面白かった。今度は2巻を読んで来よう・・・(迷惑な客)
電撃マ王をBASARA目当てに立ち読みしようとしたら、3巻が出ていると知ってうろたえる。
落ち着かせて店内探したらあったあああ! 神様有難う!
1巻は取り扱ってなかったので2巻は予約してゲットしたのですが、その後置くようになったんですよ。私のお陰じゃね!?(ホント迷惑な客)
表紙慶ちゃんで、心の中で盛大に小躍り。灰原さんの慶次、ほんっとに好きだ・・・!
勢いに乗って小説版BASARAまで買い込む始末。
祭だ・・・。

というわけでなんかまた慶幸なモノを描きたい衝動に駆られたりしているわけですがペンはまだ握ってないです・・・
慶幸より合同誌のネタ出ししなきゃ行かんのに!
風呂でもんもん考えることにします。
こないだ、村八さんちで色々と話し合ったのにほとんど忘れちゃってるよ・・・うおおーい。

2008年07月26日(土)
さかなのぽにょ

昨晩はポニョを観に行ってきましたー!
久しぶりにTOHOへ行った。というか今年初めて? 全席指定になってるのとか知らなかった!!
でも、おかげで会場前に並ぶ必要なくて楽ですね。早く入ったはいいが、暇…っていうこともないし。
でもポイントカード制じゃなくなったんですね? 聞かれなかったから。
1回タダっていうのがなくなるのは残念だな。

で、そのポニョですが。
最後の駆け足のラストに取り残され、ちょっと唖然としてしまいました。
作風は、手描き感あふれる作画。今回は全然CG使ってないんですってね。
そうちゃんがすごく可愛かったですが、リサが好き。すっごくアグレッシヴ。
あと、やっぱりあの歌は耳に入ると離れません。

レイトショーで観たんですが、事故のことがあってだか、
母が泊めてもらえるなら泊ってきたらーと言っていたので、ご一緒した村八さんちにお泊りしました。すいませんほんと唐突に。
お泊りセットは全く持ってなかったのに原稿とスケブだけは持って行ったという…なんつーか…ねえ?(訊くな)
げげ原稿見せてきました…!!! いいい一応ネタとかかぶったらまずいし!!
見せてる間気持ち悪くなって大変でした。きっと編集さんにネーム見てもらう漫画家さんってこんな気持ちだ、みたいな。
ネタかぶりは無さそう。良かったー。ほ。

等価交換で、BASARAオンリーに出せなかった(トナー切れで刷れなくて)村八さんの慶幸本の原稿(台詞なし)を見せて頂く。
「えろくないよ」って話だったんだけど…なんか十分えろかったよ!
9月の山形で出してくださるとのお話。楽しみだ!
ちくびトーン!

なんだかんだして寝たの4時前。起きたのは8時過ぎ。
眠かったけど、さすがに午前中のジリジリの日差しの中では眠気も引っ込んで無事に帰ってこれました。
夜勤だから昼寝すんぞーと思ったのに、夏コミのカタログを買ってきてたのでMR見始めたら止まんねえー!
お陰でものっすごく眠いです。動いてるといいんだけど。

明けて帰ったら寝るぞ…!
そして、起きたらまたポニョを見に行くのです。今度は妹と。
ぽーにょぽにょぽにょ。

原稿もやらんとなあ!直しとか、ギャグの方とか。

2008年07月24日(木)
こころぼそさを ぜんぶかかえて

遅番で残業して21時過ぎに帰宅、そして明日は早番なので、そろそろ就寝さねばならず、
家で起きて過ごす時間は2時間足らずです。与茶春壱ですこんばんは。
残業手当て出るからいいけどさ・・・。

昨晩の地震びっくりしました!
ウトウトしていたんですが、揺れで目が覚めました。
まず祖父母を、と寝床に行って気が動転しかけている祖母の手を引いて移動。・・・したんだけどこれって正しい行動かなと思ったりして。
まもなく揺れが収まって、物が倒れたり崩れたりという被害はなかったです。
ペロさんも無事。何事もなかったように小屋の中で寝てました。
最近地震多くて怖いです。何気に近いし。


明日はポニョ見に行ってきまーす!!
そんでついでにアニメイトに行って夏コミのカタログと、合同誌用に原稿用紙を買ってこよう!!
ぽーにょぽにょぽにょ。気付けばみんな歌ってますね。

2008年07月23日(水)
でんしゃのまどは がたがたなく

今、らきすたを見ていて、かがみが「台風のあとってほんと暑いよね」と言ったんですが、
台風来なくても充分に暑いです・・・


今日は。
春さんと天童へ、宮沢賢治展を見に行ってきましたー!
けっこう自分で触れてない作品が多くて、これを機に読んでみねば、と思いました。
私の中では、宮沢賢治といったら「注文の多い料理店」ですね。
一番最初に見たその本の挿絵が展示されていたので、「まさにこれだ!」と思いました。
それから、皆さんおなじみ「やまなし」。かぷかぷわらったよ。
実は『銀河鉄道の夜』を読んだことがないので、読んでおこう。

2008年07月22日(火)
そのひまで せいいっぱい

母が、何故か私の部屋の入口に洗濯物を何枚かかけて逃げたせいで、ものすごく部屋干しくさくなってしまったので、除湿機を引っ張り込んで扇風機と共に洗濯乾燥大作戦展開中です。
湿度、げんなり78%。うおおげんなり、全力でげんなり。
除湿機から時折聞こえてくる、水がたまるちょぼちょぼという音が湿度の高さを物語ってます。
かろうじて扇風機から流れてくる風は涼しいです。
あー、エアコン付けたい。でも掃除してない。付けない目標どこへゆく。

昼前まで仕事してきて、帰って寝て、起きてボーっとしていたらあっという間に会議の時間でまた職場に行ったので、今日は夜勤明けなのに、職場にいた時間のほうが長いです。
これから8月上旬まで、職場の係の仕事でやらなきゃいけないことがけっこうあります。
やることないからって、「私暇なんで」とか言っちゃったもんだから。
いや・・・なんかね・・・お盆に休みを取ってしまったから、頑張って働かなきゃ!と思ったわけで。
サービス残業だけどな。
原稿もありますが、がんばろー。

2008年07月21日(月)
ゆだるひふかんかく

まだかまだかと待ち続けていた、↑のタイトルを付けられる日がようやっと来た・・・
と思うくらい暑かったです。
でもこんなんまだ序盤だよな。
7月ですし。ああ・・・これからよね・・・。
今年こそはクーラーを付けずに過したいという目標を掲げております。
扇風機は生ぬるい空気を攪拌するのみでした・・・。
風を受けてるのに汗をじっとりかきながら夜勤前の昼寝してました。

夏コミは全日程曇天であればいいなあ。降らないで欲しいが晴天は困る。
バスのチケット発券と、カタログを買いに行ってこなければ!

レンタル100円だったので、久しぶりにTSUTAYAでレンタル。
「もやしもん」1巻借りて見ました。
・・・・・・かっわいいぃ!!! 菌! なんだあれ超かわいい!!
オリゼー! オリゼー!
2巻なかったんだよ・・・!続き見たいー


2008年07月20日(日)
どう この ロケーション

世の中の3連休、私は2連休の2日目。
昨晩から友人が3人ほど泊まりに来ていて、晩は初めての宅飲み。
滅多に飲むことないので、せっかくだから試したいと思っていたスパークリングホップを飲んでみた。
フルーティさが分からなかった・・・。
友達が飲んでた金麦のほうが呑みやすいと思いました。
金麦のCMの壇れいが好きです。金麦と待ってるからー!

明けて本日は、海に行ってきました!入りはしないが海水浴場へ。
ジーンズがあまりまくりあがらず、うっかり裾をぬらしてしまいました・・・。
でも、あの砂浜の柔らかい感触とか波とか久しぶりで、すごく気持ちよかったです。
来年はぜひとも、本格的に海水浴に来ようぜ!と約束しました。
・・・するってぇと・・・水着・・・と・・・いう試練が・・・あるな・・・。
普通にハーフパンツとかで入っちゃいそうだけどね!

そして夕方から、近所のバーベキュー広場にてバーベキュー。
家で野菜を作ってるもんだから困らないので、どっちかというと野菜メインになりました。
野外バーベキューもいいもんでした。
来年もまたやりたいなあー。

だいぶ、夏の行事は満喫した感じ。まだまだこれからだけどね!!
明日は仕事ですが夜勤なので、出勤までゆっくり休んで、頑張って行ってきます。

今週はおでかけ割と目白押し。23日は春さんと宮沢賢治展に行ってきます!
近いうちにポニョも見に行ってきます! 楽しみだなー!

2008年07月19日(土)
おはようございます

キーボード、やっぱり死亡・・・。
いや、死亡というか、Back Spaceキーが利かなくなってて。
たぶん他にも不具合あっただろうなー・・・。
父が書類を作りたかったっぽいので、これはもうと思って出かけるついでに買ってまいりました、Newキーボード!!
USBが足りなくなっちゃったので、ハブ?買ってこなきゃ、今度・・・。
とりあえずそれまでは、譲り合いの精神で。
あんまりこだわらずに値段とデザインだけで選んだら、スペースキーの幅が今までのよりあって、ブラインドタッチすると変換キーと間違って押したりして偶に「あああ!」ってなったりします。
まあでも、値段も値段だし・・・。それ以外は不具合もなく、さくさく打ててます。
意外に安いんですね、キーボードって。万越えするかと思った。
ポイントで買ったので、出費ないです。
これからよろしくねえ。

これから、友達が来て宅飲みをします。
滅多にすることないです、飲み会自体。車社会だし、ていうか飲めないし。
明日は入らないけど海に行って、夕方からバーベキューをする予定。
3連休まるまる休みじゃないですが、楽しみますぞ!

2008年07月18日(金)
うまくいかなくたって

梅緒さん(パソコン)、史上最大の危機。

2年位前に「キーボードにジュースぶちまけた」という日記を書いたことがありましたが、
また、ぶちまけてしまいました。
しかも、今回はね。
・・・・・・牛乳。

とりあえずこれを打ててる時点では、大丈夫ぽいんだけど、
何せ牛乳ですから!
これからまだまだ高温多湿な日々が続くのに・・・!
エアコンかける予定ないのに!

っていうか明日友達泊まりに来るのに・・・!!

とりあえず、明日晴れたら干してみようかな・・・!天日干ししたいとこだけど、陰干しのほうがいいのかな!?

ああ・・・パソコン買い換えようかな、とか思ったからですか。
むくれちゃったんですか、梅緒さん・・・
(確実に自分の不注意です)

妹がケータイを見に行きたいからと、電器屋さんに寄ったので、パソコンコーナーをブラブラしていたら、
店員さんに声をかけられて、ちょっと真剣に聞いていたら思わずお名刺なんて頂いちゃいました。
結構買う気に見られたんだな・・・
ていうか欲しいー欲しいーなあー
真面目に考えちゃうなあ・・・ノート・・・。
ノートだけど、今の梅緒さんよりメモリーあるんだもんな。
・・・・・・ってバカなことに今気付いたけど、持ってるフォトショ、Vistaに対応しねえじゃん!
フォトショを・・・また買う・・・予算枠は・・・ねえ・・・
うん、キーボード買いなおしてでも梅緒さんともう少しお付き合いしようねえ・・・。

てかホントに大丈夫なのかこのキーボード!?
今は何事もなく打ててる・・・が・・・。


トトロ見ています。
いいねえ、和むねえ・・・。
さつきはいいお姉ちゃんだなあ。
男鹿和雄展を秋田でもやるらしい!見に行きたいなあ。
そしてポニョが観たいです。ぽーにょぽにょぽにょ。

2008年07月17日(木)
そうなるまえに ぼくのほうから

今日は洗い物をよくしたなあ・・・

メインイベントは、愛犬ペロさん(洗い物いうな)。
ペロさん、シャンプーがだいっきらいでして。
湯水をかけられる、ということが好きでないようなんですが。
雨に濡れるのは平気そう・・・まあ不可抗力だからね、外で飼ってるし。
だもんで、ひとりで洗うのは不可能なのですよ、それはもう
「あああペロさん!歳なんだから少し落ち着いて!!お体にさわるよ!」
ってくらい、暴れるのです。
なので今日は母と2人、全身ずぶぬれ覚悟で敢行。
そして想定どおりずぶぬれ。毛抜けの時期も重なって毛だらけ。
でもさっぱりしましたよね!ペロさん!
それから、シャンプーを買いに行ったついでに、今日から首輪からハーネスに変えました。
いくらか体に優しいんじゃないかな・・・と思うんですがどうでしょう。


早朝、健康診断に行ってきました。
今年も無事、去年より1キロ落ちてた・・・!
2〜3キロ簡単に変動するから、たまたま低い時期が当たってるだけのような気もするんですが。
胴囲・・・腹囲?測られました。メタボのです。
メタボ域ではありませんが、思った以上にあってビックリしました。
ああ・・・反省しようね・・・がんば・・・ろうね・・・!!

2008年07月16日(水)
さきにすすむってきめたんだ

明日晴れたら、ペロさんを洗おうと計画中。
かなり良い香りがします・・・ペロさん・・・!
洗ったら病院にも連れて行ってあげたいんだけど、犬ってどうやって連れてったら良いんですかね?
普通にリードで繋いでっていいの?ケージとかないんですが。
(予防注射のときは軽トラの荷台に乗っけて行きます、公民館とかに集まって集団で受けるから平気)
そもそも動物病院に連れて行ったことが無い・・・
のんびり元気に過ごして13年。


うまくいかない日だって ふたりでいれば晴れだって
強がりや寂しさも忘れられるから
僕は君でなら ぼくでいれるから
だからいつもそばにいてよ いとしいきみへ

GReeeeN 「キセキ」

ラブソングを聴いていると、ふと耳についた歌詞でものすごく慶幸妄想したりするんですが(・・・)
これを今日の散歩中に聴いていたら、むさしの事を思い出したり、
ペロさんのこれからが頭を過ぎって、泣きそうになりました。


繰り返しちゃいけない、だから、病院連れてかなきゃ。


そうそうその散歩中。
黒猫2匹と遭遇しました。田んぼのくろに横たわってて。
ラクガキブログに画像上げてます。思わず撮っちゃった。
飼い猫じゃない黒猫、始めて見た。かわいかったなあ。
犬連れてジリジリ近づいたら1匹逃げた、そりゃそうだ。

明日の早朝に健康診断です。
もうこれから何も食べられないので早く寝てしまえー!

2008年07月14日(月)
たたかいぬくゆうき を

お中元で、イトコのお姉ちゃんから「氷カフェ」という、苺と抹茶とココアのそれぞれのベースを凍らしてあって、牛乳に入れて飲んだりミキサーにかけてシェイクにしたりして飲むものを頂いたんですが、
これがうまいー
たぶんね、味は想像通りですよ。
抹茶はベースに甘みがついてないっぽいので、ガムシロップ作って入れました。
凍ったのを食べるのがまたこの時期美味しいんだけど、気を抜いてたら全て溶けてしまってただの抹茶ミルクになっておりました・・・。それでも美味いけど!
今度、氷の残ってる状態を撮って落書きブログにでもアップしときたいです。ひと夏のおもひで。

今日は早番だったので、昨晩ついに薬を飲んでみたのですが、
思ったほど効果がなくてかなり動揺してます。
寝付くのに3時間もかかってしまった。
でも、実は薬飲む前にアイスティー飲んでてカフェイン取っちゃったからかな?なんて思ったり。
カフェインとか、寝る前の行動にものすごく神経質になっちゃってます。
ああもう・・・!こういう精神状態がまず悪いんだと思う。
チキンだなあ。・・・チキン。

何か別のことに頭をいっぱい使えれば。
・・・原稿やると眠れるんです。
昨日も、こうなったら徹夜したらあ!という勢いで原稿始めたら途中で挫けて寝た、という・・・。


高速バスの予約取れました!
お昼に電話したんですが、なかなか繋がらなくてすごく焦ったー。
とりあえず、足確保!

2008年07月13日(日)
ほかにも なにかないかと おもいまして

遅番を終えて帰宅したら、焼肉をしていて、
うっかり部屋のドアを開けっ放しにして出勤していたので、微妙に焼肉くさい。
ぐああーしまったー!与茶春壱ですおはこんばんにちは。

別に連休したわけでもないのに、妙に休みが恋しいです・・・
明日行ったら夜勤だから、がんばろうー

明日は、ちょうど1ヶ月前なので、夏コミ用の高速バスの予約をしないと!
残念ながら仕事なので、お昼休みに電話することにしよう・・・。

イマイチ「夏だ!」って気がしないのは、朝晩がけっこう涼しいからでしょうか。
暑いことには暑いけど、茹だる溶けると思うほどではないです、まだ。
車のエアコンも仙台に行ったときにしか付けてないし(笑)ガソリンの値段的には超切実なもので。
でもふと考えると、学生はもう少しで夏休みに突入するんだなあ・・・。
良いなあ夏休み。というか長期休み。羨ましい・・・。
盆は仕事かなあ。
ひょっとすると夜勤かもな・・・。

2008年07月12日(土)
いってしまえば ぼくらなんか

いやはや・・・
合同誌のえろパート、ネームをきり終えまして、
昨日から下書きの下書きに突入しています。
たぶん、原稿としては過去最高に取り掛かりの早い作品です。
何でこんなに進みが速いのかなあ・・・
・・・・・・・・・
ひとつ分かったことは、
えろって
うまく描けないんだけど楽しい。描いてて楽しいのだ。
楽しい・・・!(もういいよ)
描き始めると、もう描き終えてしまいたくて、ぐぬぬ!って奮闘です。
今はひたすら走りぬく!

明日も仕事だけどね。


妹の夏が早くも終わりました。
夏の高校野球地方大会、初戦敗退。
野球部のマネージャー、今年で3年。ようやく、記録員欄に名前が載ったところでした。
「明日からどうしよう」と、今まで部活漬けだったから悩んでいるようです。
おつかれさま。
今まで迎えに通った私も、・・・お疲れさま。
・・・や、それはまだ、続くのか。

2008年07月11日(金)
せかいは ちがっててほしい

タマネギのみじん切りをしたので、爪がタマネギくさいです。
タマネギは好きですが、この匂いがつくのはねー・・・。

現在強く雨が打っております。
雨音は好き。思わずiPodのイヤホンを片方外してみたり。
嫌いな梅雨、許してあげるのは雨音だけ。


再びすることのない休日。
とりあえず予定していた買い物を済ませてきました。
そして予定外に、古本屋で漫画を買いました・・・。『ゴールデン・デイズ』3〜5、今更に『黒執事』1・2。
ずっと前から気になっていた円座を買いました!羊の。
ラベンダーの香りがふわっと香ってよい感じです。実は円座って初めて座りました。
その円座に座って、原稿をしました。
「今、今やらねば!」という使命感に燃えている・・・んだかそうでもないんだかとにかく、絵に触れるのは良い傾向。
合同誌の、とりあえずギャグパート1P下書きの下書きを。
でもこれ、いいのかな?と思ったりして・・・CP的に・・・まあ、見せてからだなあ。

そんでもって使命感だか何だかよく分からないものに突き動かされるまま、えろのネームをきってみたりしていま・・・す・・・・・・
やる気だけは十二分!
スキルが追いつかなくてあっぷあっぷです。とりあえず流れとラストだけは決めてるのだけれども。
明日の仕事が早番から遅番に変わったので、これからもうちょっと戦うことにします。


完全に薬を飲むタイミングを失っています。今のとこなくても寝付けてるもんで・・・あれれ・・・
3日後の仕事が早番なので、明後日の夜に初めて飲むことになる、かも。
てゆか父、もらって来たら1錠返せよな!(けち)

2008年07月10日(木)
とびのる めざすはきみ

いちにち考えすぎで胃が気持ち悪いです。

でもひとつ、荷が下りました。
夏コミ日程の休みが取れそうです!
今日夜勤を明けて、帰った後に希望調査が出たらしいんですが、後輩ちゃんが書き込んでおいてくれたのです。
有難う有り難うありがとう・・・! ものっすごく感謝!!
まだ、勤務表が出来上がるまで分かりませんけど、これでまあ9割は安心していいんじゃないかと。

連絡が入るまでずっと気が気じゃなくて、眠ったけどすぐ目が覚めてしまって、1時間寝たか寝ないかくらいなのでなんだか調子悪いです。
でも良かったー。すごくホッとした。
夏コミ参加できるよー!
BASARA本いっぱい買うぞ・・・!

なんか、自分のチキンさを思い知った今日。
・・・つ・・・疲れた・・・!
お腹の調子もなんだか優れず。
今日はもう早う休め、と言われているようです。
素直に従いますぜ・・・

2008年07月09日(水)
まえだけむいて あるいていくよ

昨日は珍しく、23時前に落ちてました。
一番最初に目が覚めたのは5:44。テレビつけて見て確認。
その後うつらうつら二度寝。結局起きたのは8時半過ぎ。
連続してとれる睡眠はやっぱり長くて6時間くらいになってきてるなあ。
二度寝で合わせて9時間ぐらい寝てたので、朝起きたら顔がすごくむくんでました。
だけど久しぶりにすっきりだー。

そして昼寝もした。
夜勤前の昼寝がやめられません・・・。
ついつい眠ってしまうのです。抗えぬ日中の睡魔。
することないから余計ですねー。


どきどきしています。
そろそろ、来月の勤務希望調査が張り出されるのです・・・
夏コミの辺りが、激戦区になりそうだと思われます。
今日出されてたらどうしようと、日中は気が気でなりませんでした。
(その割に寝てたけどな)
明日、明けて帰るまでに出してくれるとものすごくありがたいんだけど!
うう・・・。どうなることやら。ああ、気が気でならない。
去年の日記見返したら「来年の夏はサークル落ちたら行かないかも」とか書いてたけど、
めっちゃ行く気ですね。行く気満々ですね。あっはっは。

2008年07月08日(火)
ときにみをまかせて

すごく眠いです
薬は飲んでないです今日も昨日も。
飲んでないのに、昨日父に早速1錠貰われてしまいました
何すんだこらー
今日もたぶん飲まずに寝れる気がする・・・


明日は夜勤なので寝付けなくっても大丈夫ー
出勤まで寝てても大丈夫ー

原稿ないとダラダラしちゃうね・・・

ネームきろう、ネーム

2008年07月07日(月)
あすをいきるこたえになったよ

久しぶりに、原稿のない休日!(笑)

病院ハシゴしました。

まずは母と地元の病院。事故の。
私のほうはもう痛みはないし内出血も消えたので、今日で終わりと言うことに。
母はヒビ入ってたり歳だったりで(←本人が傷付くんだこれが、ホント若くないのに)まだ痛みがあるのでまだ通院は続くようですが。

その後、勢いに乗って、眠れぬ相談をしに勧められた病院へ!!
医者ってホントに行かないから、診て貰うまで怒られたらどうしようってドキドキしてたんですが、
話に聞いた通りやさしい先生で、話を聞いてくれてお薬を出してくれました・・・!
いやあホント、行ってみて良かった!
んで、出してもらった薬が、父の飲んでるのと一緒でした。
「やった、くれ」と言われました。何だよこっちの台詞だよ!
これで少し安心。
話してるときも思ったんだけど、眠れなくなった原因が分からない。
仕事は5月以降むしろ精神的に落ち着いてきたと思うくらいなんだけど・・・。
何もしなくてもいくらでも眠れるのが特徴くらいだったのに。
何があったのかなあ。


家帰って昼寝して(おーい)
する事がなくなった今こそ絵に触れとかないと!と思って、合同誌の設定とかを整理しました。
えろをどうしようかと寝るときとかもんもん考えます。
困ったな。超楽しいけど困ったな。どっちだよ。
・・・・・・楽しいよ!

ひょっとするとこれから3ヶ月くらいイベントに出ないので、かなりのブランクに突入します。
そう、今こそ、今こそだ。何かをやるには・・・。
何かグッズを作ってみようかなあ。
と、ペン入れの練習をしなきゃ!!
合同誌は久しぶりのアナログ原稿→ペン入れ・トーン貼りがある
・・・ので、ペン入れだけでも!今から練習しておかなければ。ペンいれが一番苦手。

がーんばろー

2008年07月06日(日)
だいじなのは

BASARAオンリー行ってきました!!『恐惶謹言 水葵』!

いやあー、すごく楽しかったです。
どこもかしこもみんなBASARAですよ。
さすが筆頭のお膝元、伊達率高いですねー!
自分の持ちCP的にあまり伊達さんが絡まないものだから、改めてその人気を確認させられました。
愛されてるね、筆頭!
CPオンリーワン参加だと思っていましたが、お隣さんも慶幸でした。新刊落とされてて・・・残念!
そして本をお買いげ下さった方がそのお隣さんでビックリしました・・・!
慶幸好きさんに会えただけで感激でした。
だけどやっぱりマイナーなんだなあ。
毎日慶幸のことばっか考えているからそんな風に思わないんですけども。
マイナーだけど好きな人はいるんだ!いるんだよ!!
頑張ろう!!!
でも、他の人の本が読みたいです。いろんな慶幸が読みたい。
布教だ!! 頑張ろう!!!


そして。
大神さん、村八さん、そして与茶の3人で、合同誌を制作することになりました! イエイ!!
帰路はその打ち合わせをしながら帰ってまいりました。
内容は学パロ、ギャグあり、そして、・・・えろあり。
えろは持ちCPで描くのだけれど、はっは、さて、困ったねえ。
でも頑張んなきゃね!!
これから2ヶ月ほどイベント参加がないので、私のほうは忘れないうちにノリが冷めない内に取りかからないと。
今回こそは今回こそは、余裕のないモノ描きを、避けたい。


いやいや何はともあれ。
どうもお疲れ様でした!!



・・・・・・無事に帰ってこれてホントに良かった・・・。
昨日ドリエルを飲みましたが、服用2回目にして効かず、布団に入ったのは21時半なのに寝付いたのは1時半過ぎだったのです・・・。
んで4時半起き。
もうだめだ、これは、ホントに医者行かなきゃ、と思ったので、明日行って来ます。
薬出るのかなー。
何とか解決策ができれば、それで良いです・・・。
眠れない生活に疲れてるよ。

2008年07月05日(土)
つなぐおもいを ゆめのさきまで

無事製本も完了
後は荷物を軽くチェックして、寝ます
道路情報も調べてみたけど、通行止めとかはなさそうだから問題なく行けると思われます
気をつけて行ってきまーす

2008年07月04日(金)
はじけろ

原稿が、終わったよー!!!

今回もまた最後はぎっつぎつのスケジュールですた。
一部の方には非常にご迷惑をおかけしました。
おかしいな…取り掛かりは、そう、下書きの取り掛かりはものすごく早かったんだけど…後半がな、まったく進まなくって…
今回ほど、余裕のない原稿作成はだめだ、と思ったことはないです。
余裕がない→すべてがアバウトに進む
装飾とか、もう少しディテールにこだわれるくらい余裕を持とう、今度から。

…まず、原稿終われてよかった…
自分にオメデトー!!
 …って言うには、いろいろと早すぎる、気が、する



原稿の最中は、ギリギリまで作業をしてから寝る生活だったので、
寝付きは割と良いほうだったのですが、
1度ついにドリエルを飲んでみました。
翌日は11時からの仕事だったから3時まで作業して布団に入ったものの、眠れなくて。
空が白んでから改善薬飲んで寝る、って…不健康極まりないな。
結果は眠れてました。
どうしよう効くかな効かなかったらどうしようって悶々としている間に眠れてました。
ただ起きた時は眠くって仕方がなかったですが。しょうがない。

念のため、明日飲んで寝ます。仙台までの運転ですし!

明日はコピーと製本、とペーパー製作だけなので、頑張って22時には寝よう。

2008年07月02日(水)
あかりをたどって まえに まえに

仕事終わって、ご飯を食べて、
妹から送ってもらった本をゴロゴロしながら読んでいたら眠気が・・・
うっかりウトウト、
気付いたら21時半。
おおおぅ!
時間無いって!!

パソコンの前に座っている間はひたすらiPodで音楽を聴いてるので、最近は本当にTVを見ていません。
今日だって、朝の目覚ましテレビしか見てない・・・。

GReeeeNのアルバムが聴きたいー


職場にて、
スズメが迷い込んできたようで、その時すでに怪我をしていて虫の息で、
悲しいことに数時間後には死んでいたので、
第1発見者として責任もって埋葬しました。
そういえば、去年の今頃も鳥を埋葬したんだ、職場で。
それはカモのヒナだったんだけど。
硬くなったからだというものは、冷たい現実を生々しく感じさせる。
ああ、・・・・・・思い出すね。

夏バテか、ペロさん(犬)の食が最近進みません。
また缶詰で様子を見てみねばー

2008年07月01日(火)
さあ であいにいこう

最近ブロッコリーばっかり食べています。
野菜中心に食事しよう!と思って食卓につくと、いつものぼっているのがブロッコリーなのです。
うまいけどね。もしゃもしゃ食いますけれども。
ブロッコリーって緑黄色野菜?
トマトが食べたい(唐突)

今日は定時上がりの出番で、家に帰ってからちょびっとお菓子つまんで作業をしてたんですが、途中猛烈に眠くなってきたので、
ちょっとだけーと思って横になったら思わず20時過ぎまで熟睡してしまいました。
時間にして1時間半くらいだったけど割とぐっすり眠れたので、とてもスッキリです。
明日は遅番なので、今日もこれから眠くなるまで作業だ!
だけどあれだ、飽きて泣きたくなるほうが早いかも。

無事に新刊が出来てイベントに参加できたら、
次の休みには病院に行って来たいです。
眠れないのを医者に相談してみたらいいよーって言ってもらったので。
基本的に医者にかからないので、医者怖いとか薬に頼りたくないと言ったら「考えが古い」と笑われました。
アイアムステレオタイプ。
安心できるならそれもいいよなー。市販薬高いから病院で処方してもらったほうが安くていいし。
よし、行くぞ。行ってくるぞ。

やっぱりガソリン上がってましたねぇえ!
レギュラー180円台!ひえー。
ううー。ますます遠出しにくくなる・・・。
  ←過去    目次    未来→

「たらこ」スキン:エンピツスキンニュース++

My追加