I Love All People !!
 http://www.enpitu.ne.jp/usr1/16524/index.html
 Written by 与茶 春壱
◆I am laughing everyday.◆
  lll 目 次 lll   lll 過 去 lll  lll 未 来 lll


2006年09月29日(金)
はきそ
うう・・・なんだか体調不良です。
胃がむかむかする・・・。
睡眠不足でしょうか。私、睡眠不足が腹に来たりするので。
(でも、単に2日、5時間くらいしか寝てないってだけで)
(ていうか5時間寝れば不足って言わないよ、ね・・・。・・・)
よくイベントの日に腹痛起こさないよなぁ・・・。
気合いか、愛か、興奮状態か。一番最後かな。
過去一番つらかった参加は、今年の4/16山形。すごく眠くて。
そんな山形に明後日10/1、約半年ぶりの再戦。
うーん、どうでしょ。ドキドキです。
なんと図らずも明日は休みが付いており、3連休になりました。
やることはいっぱいあるけどね!ウン!

とりあえず今日はもう、寝ます、うん

2006年09月25日(月)
ネガティヴァー
可愛くて、
彼氏もいて(うまく行くとこのまま結婚するかなというほどの彼氏)、
仕事大好きで、誰とでも気さくに会話できて、
たぶん彼女を知る8割の人が「良い人」だと言いそうで、
私もほんとに「いい子」だなぁと思う後輩が、
なんか最近ネガティブである。
きっかけは、弟に「お前ももう21か・・・あと9年で30だな」と言われたことらしい。
「私、このままで良いんだろうか・・・」って、悩んでいるそうだ。

それを聞いて、更にネガティブになる私。
思わず、「何でマナ(仮名)ちゃんがネガティブになるのか分からない」と言ってしまった。
うう、そりゃヒガミだよ与茶さん。

マナちゃんのことがまぶしくて羨ましくしくて、隣にいると自分がまさに「劣悪品」みたいに思えてきて、
一時期、接すのがすごくつらくなる時期があった。てかごく最近。
羨ましいくらい、何でも持ってるのに。備えてるのに。
それでも足りないものって?
これ以上望むものって?


もうちょっと手を伸ばしたら届きそうな場所にあったモノは、
もうちょっとで見えなくなるくらい高い場所に移されてしまった。
天高く揚げた手を、戻す場所もない。


人にはそれぞれの悩みはあるものなのに。
追い討ちを、かけられた気分だったんです。
あなたはいまそのままでも、充分にまぶしい存在なのに。

自分で、自分の首をしめる。
誰かのせいにしたいんだ。自分でやってることなのに。
やってないのは自分なのに。
ギリギリギリ。くるしくなるばかり。

2006年09月24日(日)
Guild the puppet show
遅ればせながら、『人形劇ギルド』と購入。
今さっき、観終えまして。
泣けるかな、泣けるといいな、なんて思っていたけれども、
号 泣  で し た
嗚咽漏らしながら、観ました

一番グッと来たのは、
ベルカナのコンサート、父の席に置いてあった蝶ネクタイ
「なかなかじょうずにひけないの」
「じょうずだよ」


ところ

BGMのギターが爪弾かれるたびに、すごく泣きそうな気分になっていましたが
こうも号泣してしまうとは
いえむしろ泣けて嬉しいんです
すごくイイモノが出た気がする、
涙に混じって。

BUMP OF CHICKENに出会えて、本当に良かったと思った
BUMP OF CHICKENを好きなことが、今、ものすごい誇り。


“おしまい”のあとの一芝居。
泣いたのを忘れるくらい、何か、面白かった(って言っていいのかな)
涙がすっかり、乾いちまったぜ。

今日もネガティブになっちゃうようなことがあったけど、
そんなことでくよくよしちゃ居らんないな、と思った

2006年09月23日(土)
ピコピコレトロフューチャーポップの波に呑まれて溺れて流されて
8日ぶりの自転車出勤。
お供に昨日購入したcapsule聞いてったら、もう1日頭から離れない。
“FRUITSCLiPPER”、“jelly”、“dreamin dreamin”が特に好きで。
絵が描きたいなぁ・・・と思う。
11月の盛岡まで目指せ新刊2冊!!を謳ってるのですが・・・
ネームを切り始めないと・・・。
描きたいのは2冊分あって、まだ全部固まってないんだけど、タイトルだけは決めてある。
一冊は珍しくもアッシュとルークの本と、もう一つは幼少ルーク(というか誘拐直後のルーク)とガイの本。
うわ・・・ちょっと公言しちゃいましてよ奥さん!
明日は早番ですが、今日思い浮かんだとこは切っておこう。

あーホントにかわいいなぁcapsule・・・。
溺れたっていい本当に。
色んなものに圧し潰されそうで、いっそのこと流されたいんだ。

2006年09月22日(金)
CD×2
気になる曲は着うたフルをとるか、レンタルしてくるということをするようになって、CDをほとんど買わなくなりましたが、
それでも今日は2枚、CD買いました。
1枚は音楽ですらないんですけど!
待ちに待ったアビスのドラマCDです!!

一応反転。↓
すごく濃いなーと思いました。
ゲームとは全く別物のような感じさえしました。
60時間を4時間にまとめなきゃいけないから、話をすっ飛ばさすのは当然だけど、
ホド島消滅から入ったのはビックリ・・・!!
ガイ・・・!
というかやっぱり、ホドの消滅から始まってるんだなぁ、この物語。
コレはやっぱり、プレイした人向けに作られてますよね。うん。
そういえばイオン様が釘宮さんなのは、大谷さんが体調不良になったからでしょうか?
イオン様よりも、シンクが大谷さんでないのが引っかかった。
作中、「模造品は何をしてもゴミってことか」・・・って、言って絶対自分で傷ついてるよなぁって思ってしんみり。
それにしても、効果音とか音楽、臨場感たっぷりで、本と濃いと思った!
2巻楽しみです。今日ようやく3・4巻も予約してきました・・・。


もう1枚めは、ずーっと気になっていて、ようやく買ってみた、capsule!"FRUITS CLiPPER"。
ヴィレッジヴァンガードに行くたびに、可愛いなー欲しいなと思っていたんですが、ついに買ってみました。
かわいい。本当に、かわいいという言葉が似合う曲ばかりなんですよ!
やばいー、前のも欲しい。
『空飛ぶ都市計画』もすごくかわいい曲だったし!
集めてしまうかもしれません。集めたい。


そんでもって。ついに作りましためがね。セルフレームめがね。
何を思ったか、お色は、ピンク。
いや、いや、いや、最初は黒か紺にと思ってたんですが、妹に『ピンクいいよ、乙女路線だよ、乙女色だよ』とゴリ押し受けまして、
その流れでピンクに・・・。
いや、ピンクというか紫の入ったピンクなんですが。
気に入ってるので、良いんですけどね!!!
いまや5000円メガネも珍しくないし、これから惚れたのがあればその時は、また。

2006年09月21日(木)
ニュー★バスルーム!
風呂、というよりもバスルーム、といったほうがしっくり来るような。
そんな風呂が(敢えて)
ついに出来ましたー!!
うっ、ううう・・・長かった・・・。長かったよ・・・!
作り立てでまだ臭いとか、
バスタブがちょっと浅かったとか、
まだまだなれない所もありますけれどね!
とりあえずお風呂・・・できてよかった・・・!
赤のキッチンも届いてて、もう組みあがっているんですが、
なんとIHクッキングヒーターの天板が割れていたのですよ。
何でこうなってんの?というくらいにもうバッキバキ。
新しいのが来週の火曜に届くんですが、それまでおあずけー。
もう準備万端なのに。鍋類買い込んだりしてるのに。
明日と月曜で、大工仕事は終わるそうです。最後にクロスと、外壁が残ってますが。
数年前からリフォームしたいね、と母と語った夢が、ようやく叶うところです。
現実は厳しいものがまだまだいっぱいあるけど、
母さんのためならえんやこーら、って頑張ります。


めがねを作ってこようかな・・・

2006年09月19日(火)
何回転んだって いいさ

 「 もくひょうなんかなくていいさ 」 

当時フリーターとして、将来に悩んでいた頃、
車の中でかけていた「jupiter」のこの曲が、この一節が、私に勇気をくれた。
『ダイヤモンド』
この曲が、私がBUMP OF CHICKENを好きになったきっかけ。
初めて泣いた歌が『ダンデライオン』で、すごく好きで、一番好きって言ってきたけど、
やっぱり一番の原点というか根本にあるものは、『ダイヤモンド』です。

へこんだ時、泣きそうな時、絶望した時、後悔した時、嫉妬して潰れそうな時、
聴いて唄って少し浮く。
いつだって私に勇気をくれる。

今もへこんでて嫉妬で潰れそうなんだけど、ちょっと浮いてまいりました。
(嫉妬ってのは、恋愛とかではなく、・・・才能とか、そういう。)
(あんまり“才能”という言い訳は使いたくないんですけどね)
(そう、要するに、自分の努力不足だってこと。)
(わかってる。)


とりあえず、仙台よりただいま、です。
仙コミは、相変わらずうぅ〜ん・・・な戦績ですが、そこはやっぱり己に反省するところが、もう、わっさとあるからで。
毎回反省しつつも全くそれが生かされてないという成長ゼロ!!
ゼッロ!!(あえての2度言い)

「頑張れ」って言葉は、人によっては言ってはいけない言葉、重荷になる言葉だといいますが、
私は自分で自分がまだ頑張りきれていないと思うから、いくらだって言わなければならないと思う。
頑張れ!って。もっと頑張れ!! って。
あきらめんな って。


話はガラリと変わりますが、帰り道間違って焦りました。
引き返して何とか4号線に乗れたから良かったけど・・・! おおあのまま気付かずに行ってたら・・・!おおおお・・・!怖。
秋田に帰ってきてからもうっかり十字路を右折のところを直進してしまったりして。しっかり!しっかり自分!?
・・・と、ロスしながらも「9時ごろ着くかなー」と思っていた時間ドンピシャに9時に着きました。
たぶん帰りは4時間弱かかったね。

帰り道、車が何か変な音がするなぁ、と思っていたら、
今日車やさんに見てもらったところ、エアコンのコンプレッサーが壊れているらしい・・・!
でも近々買い換えるんなら、ちょっと音が気になるくらいで大丈夫だよ―と言うことで、ベルトだけ交換してもらうことになりました・・・。
だけど、何かオイルも漏りそうって言われて、
何かいよいよって感じですマチ子。まだ8歳なのに。色々無理させたか。まだウチに来て4年なのに。
でもいよいよ買い換えようか。買いたいのは大体決まっているんですけどね。いつ買うかが・・・ちょっと悩んでいるところでありまして。


最近すごく眠いのは、リフォームに疲れているのではないかと思うんですがどうだろう。
早く普通の生活がしたい・・・!! 星空キッチンもいい加減疲れてきた。風呂はもっと疲れる・・・!
・・・だけど!! 今日風呂が入りましたー!! コーキングが乾くのを待つのに2、3日入れないようなんですが・・・ね!! もう少しだもん・・・!
キッチンも届いています。明日組み立ての予定です。
本当に、赤のキッチンが届いていました。
今週いっぱいか、来週月曜でリフォーム完成の予定だそうです。
頑張ろう・・・!



何か久しぶりに長い日記になった気がします。
ちょっとすっきりして、気分が晴れた感じがします。

2006年09月17日(日)
杜の都からこんばんわ
仙コミのために仙台、妹の部屋まで出張中・与茶春壱ですこんばんわ。
ようやく脱稿できまして、日記を書くのも久しぶりでございます。
原稿中はめっちゃ眠かったー……
何ででしょう? ほんとに熊のようだなー…
今日はここまではやっとかなあくちゃー!と思ったのにもかかわらず、あまりの眠気に勝てず、予定ズレズレ、ギツギツギリギリ…!
それでも何とか新刊あります。

仙コミ、I-23。アビススペです。


仙台には今日朝の5時に発って来ました。
のんび〜り走ってきたつもりですが、3時間半ほどで無事に到着しました。
わりとあっちゅうまだった気がします。
前回来たときは、母と交代しながらでしたが、今日は道のり全部を担当。
腰痛くなるかな〜と思ってましたが大丈夫でした!

いやしかしもうねむいです
早く寝たいです…

2006年09月11日(月)
ゴールテープとかくれんぼ
ゴールが ゴールが
ゴールが見えない・・・っ

オイルとエレメントの交換のために車を預けて、
よし、今日はレッツ原稿!と意気込んで
1日ヒキコモって原稿をしていたはずなのに、何か進んでない・・・!?
何か、え? あれえ・・・??
泣きそう。
明日は普通に仕事だけれども、また明日も自転車通勤の予定だけれども、
もうちょっと原稿してからじゃないと寝られない・・・!

栄養ドリンクを飲んだ。むん!
もう少しがんばらにゃ。

2006年09月10日(日)
失敗だ
よし、これから原稿だ! その前に何か飲みたいな! ガチャ(冷蔵庫を開ける) あ、花火のときに買った氷結だ、最後の一本だ 母と半分こして飲む(2人とも酒弱い)
・・・・・・失敗だぁ!!
スゲェ眠いよ!原稿やらんといけないのに!ものすごく眠いよ!

今日は我が家で焼肉をしました。
肉買って来いとお使いを頼まれたんですが、カルビとタンと、興味本位でラムを買ってみた。
ラム・・・
くっせえ!ですね!
すごくクセがある。私はちょっと無理でした。良かった、200gで止めといて。
妹と私と、「・・・刈りたての毛の匂いがすんな、コレな」。
母に「あんたら嗅いだことあんの?」と聞かれたけど、あるよ!
2人ともオーストラリア海外派遣隊だったもの。
牧場で食べたステーキはマジウマでした。もう食べられないだろうな、あの厚さ・・・。

酒が醒めるのをのんびり待って、原稿やらなきゃ・・・!マジで!
明日は図書館が休みなので行けない〜。でもトーン貼りはさすがに無理・・・だな・・・。
家にヒキコモの予定。

2006年09月08日(金)
くま みたいだ。
昨日は、次の日は休みだっていうのに眠気に勝てず、・・・たぶん22時前に就寝し、
そして今日の朝8時前くらいに目覚め、
こともあろうに昼寝までしたのに、また眠い。
何ですかねコレ。冬眠に備えてんの? むしろもう冬眠の時期??
明日は真夏日だっちゅう予報ですが。
風呂あがりにあまりにもぽかぽか暑くて、思わずエアコンなんてつけてしまいましたが。

今日はちょっと図書館に詰め。
9時半〜13時まで。今日はモリモリと下書きを。
平日の午前中でも学習室を利用する人っているもんなんだね・・・!と思ったら、本読んでるのでした。
会社員風の人も来たりして、えええ仕事は??とツッコミたくなりました・・・
こんな田舎なのに、リストラごまかして図書館で時間潰してたりするのかな・・・!(妄想)
そんなこと言ってると、お前こそ学習室でマンガなんて描くなよとツッコまれそうです。
明日も夜勤まで少し詰めたい。
思った以上に快適な図書館。でもさすがにトーンは貼れないな・・・。

眠いけど、いつもよりはマシな感じがする。昼寝の効果か。
今日はまだこれから寝るまでに山形イベの申込書を書き上げてしまいたいのだ・・・っ
ファイトー!おー!

2006年09月07日(木)
寝る前に一つびっくり。
おおお、お、小畑先生逮捕?
ええええ大丈夫ジャンプ??
デスノート大丈夫? これから映画後編もアニメも始まるのに・・・!(アニメはたぶん見れないけど)

えらい寒いんですけどどうなの日本!?
タオルケットと薄い肌掛けの2枚で眠ってましたがもう限界だー!
祖父母部屋の押入れから毛布を引っ張り出してきました。
今日はついに長袖で出勤しました。昨日は薄いカーディガンを羽織ってたんだけど、今日はインも長袖で。
でもホントちょうど良かった。


今日も仕事帰りに図書館に寄って原稿。
ついに今日は下書きを。
でも遅番だったので、1時間ちょっとしか居れなかった・・・。
明日は休みだし、家の用事も特にないようなので、少し詰めるかも。
最近図書館ライフが楽しい。
小さな町の図書館だけど、勉強しに来る人が思った以上にいると思う。
まあ漫画描きに来てるのは私くらいと思うけど。

2006年09月06日(水)
うぬぐおぉぉおおお
ね ねむい
今コレが夜勤だったら、しかも後休みだったら最高にヤバイ状態ですな!
完全に居眠りコースだよ!
いかんいかんいかん。
でも眠い、マジ眠い、ホント眠い。

早番でしたがチャリ通勤しましたよ!
でも午後から雨が降ってきまして・・・。
今日も図書館に寄って原稿していく予定だったので、
とりあえず図書館まで、職場から傘を借り、カバンをゴミ袋に入れてガードして走りました。
2時間ほどネームと格闘して、
残り半分の帰路も頑張って傘さし運転。よいこはまねしないようにね。
長袖の先とジーンズの裾を少し濡らしたくらいで、大きな被害はなし。
明日は1日雨だという予報なので、こりゃあもう車で行くしかないなーと思っております。ふう。

2006年09月05日(火)
図書館の正しくない使い方
むおぉおねむい!
最近なんだ、9時近くになるとめちゃくちゃ眠いです
夜勤中も居眠りこいちゃうくらい眠いです(爆)
明日は早番なので早く寝ちゃわなくては・・・

何年かぶりに、町の図書館に行ってきました。
目的は本を借りにではなく、自習室。
大体が勉強をするだろう部屋で、原稿というかネームきっておりました。
我が家は現在台絶賛リフォーム中な訳で、今日はついに水道の配管工事まで始まって、
コンクリートを砕き出し、ゴゴゴガガガガバリバリバリとすんごい騒音でとてもうちの中ではやっていられなかったので。
明日も仕事が終わったあと少し寄って来たいなと思っております。

今日も明日も星空キッチンなわけですが、
なんか一気に寒いです!特に夜。
秋だなぁ・・・。
仙コミから帰ってきたら稲刈りを手伝わなきゃならん時期です。うう。

明日もチャリ出勤!頑張ろう!

2006年09月04日(月)
星空キッチン
我が家の水まわりリフォームが、ついに台所・風呂場に及びまして、
どちらも使えなくなってしまったので、
家と小屋とをつなげる車庫に、仮設台所が付きました。
雨降ったらピンチだな、っつう感じです。車庫といえどもほぼ屋外。
その代わり、晴れているとすごく気持ちがいいです。
本日はタイトルの通り、星空の下。


そういえば、冥王星はもう惑星じゃなくなってしまったんですよね・・・。
それを聞いて一番最初に心配したのは「セーラームーン」のことでした。
セーラープルート・・・。って、色黒のお姉さまだったよな?サターンの保護者的な。
どうなるんですかね。
・・・・・・そんなことしか心配しとらんのかお前は。


今日は夜勤明けで、明日は休みなんですが、
たぶん家の片付けなんだろうなぁ・・・。
もういっそのこと全部捨ててしまえたら楽なのに。ふう。

2006年09月01日(金)
錆付いた車輪 悲鳴をあげ
いえ、私の(・・・ではなく妹のを借りました)自転車は錆びていませんけど。

昨日ぱっと思い浮かんだ考えでしたが、
実行してみました!自転車通勤!
この前試験的に、職場の手前にある銀行まで自転車で行ってみた時には15分くらいだったから、20分くらいで着くかな?と思いきや、
25分くらいかかった模様。あれぇ?
自転車通勤の人が殆どいないので、すっかり話題になってしまいました。
「なになに、ダイエット?(笑)」との問いに、
「イエ、またガソリン上がるからですよ!(汗)」とあくまで主張してみる。
こんなに話題にされちゃったから、明日も普通番だから自転車通勤せねば。
なーんだ1日だけかぁ、って言われないように。


明日は帰省中の妹をつれて、また!道とん堀に行く予定・・・。
でも、あぁ、お好み焼き食いたい!
  ←過去    目次    未来→

「たらこ」スキン:エンピツスキンニュース++

My追加