I Love All People !!
 http://www.enpitu.ne.jp/usr1/16524/index.html
 Written by 与茶 春壱
◆I am laughing everyday.◆
  lll 目 次 lll   lll 過 去 lll  lll 未 来 lll


2006年03月31日(金)
(こそこそ)
またも夜勤中ですこんばんわ。
本当は四月馬鹿の日に書いていますが、前の日の分。

東京観光の帰り(3/21)、高速バスに乗ったところで、メガネのレンズを紛失していました。
ネジが緩んでたんですねー・・・。下向いたらポロッと。
床探しても見つからず、荷物の中にも無く。
しょうがねえ・・・と放置してたら10日も経ってた。
その間、盛岡に行った時は妹のメガネを借り、
秋田に行った時は裸眼でした。
よく・・・捕まらなかったな・・・!(ドキドキ)
で。もうさすがにこのままぐだぐだしてたらいかん。ということで、
作ってきました。新しいのを。
レンズ作るのと・・・どっちが安いんだろう・・・
ちなみに5000円ポッキリで作ったのですが。
セルフレームにしようかなー★とも思いましたが、5000円だとそれほど可愛いのが・・・。
Zoffとかならあるだろうけどね。田舎ですから。
結局、紫っぽいメタルフレーム。
正直、前の赤メタルフレームのが可愛いと思うんですけどね・・・
良いんだ!次東京行った時に、Zoffで可愛いの作るのだ!

エンターブレインからアビスの攻略本が出たんですね!
今知りました・・・。
テイルズの攻略本っていったらエンターブレイン!て考えがあって。
たぶん買いますね。うん。
ファミ通文庫から小説も出て――。
うわぁ、それも買いだ。
メガネができるまで暇つぶしに寄った本屋で4コマ劇場も見つけて。
やー、31日発売だから、秋田は1日遅れるし1日にだなーと思ってたので、不意打ち。
東京で散財してお金がないのに、うぅ・・・
4月こそ倹しく。

2006年03月29日(水)
スイッチを!
久々に変なとこのスイッチが入り、
いつも入れとかなきゃいけないスイッチは切れてる。
明日からまた仕事。入れなきゃ、スイッチを。

2連休なんてあっちゅうまに終わりだーぁあ――・・・

予定通り、映画を観に行きアニメイトにちょっと寄って、
送別会に参加してまいりました。

『THE有頂天ホテル』、面白かったー!!
コメディ映画って、この事を言うんですね!
本気で、吹き出して笑いました。
他のお客さんも声を出して笑うから、自分も気にせずに笑っちゃう。
本当に、面白かった。
それに、あんなにたくさんの物語が同時進行してるのに、まとめは強引じゃなくて、完結してた。
ギンさんが佐藤浩市に惚れたのも分かる。
けど、それよりも私は役所公司が格好良くて仕方がなかった。
あと、戸田恵子が可愛いな、と思った。
今年一発目の映画、面白かったです。

アニメイトに電撃マ王を買うため寄ったら、アビスのコミックアンソロジーが出ていたので嬉々として買い。
うひひ。2冊目だー。
アビスのサントラも、結局、イベ前の修羅場中、原稿ほっぽりだして買いに行きました。
藤原さんのと、サントラと。
まだ藤原さんのしか聞いてないのですが、原稿のお供にはしませんでした。
というか出来ませんでした。
心臓が、潰れそうで。
聴く曲聴く曲、場面場面を思い出させて。――ルークとアッシュを。
しかも、ホント、あのカルマへの繋ぎは、反則、というとより、衝撃、でした。
未だに、悲鳴に似た声を上げて、泣けてきます。
凄いなぁ。凄い。凄いよ。
私は本当に、アビスという作品に出会えてよかったと思う。
これから、風呂上りに!楽しみに!と取っておいたアンソロを読みます。
しあわせだなあ・・・

飲み会も楽しんでこれました。
やっぱり来て欲しかった先輩が来なかったのは凄く寂しかったのですが・・・。
今日は映画から帰ってほぼまっすぐ言ったので、割と化粧をカチッとして行ったのですが、
驚かれて・・・? や、ホント毎日スッピンなので、
化粧すると変わるねーと言われて照れまくりました。
ハハ・・・毎日してきゃ良いんですけどね。

今日が部門だけのでしたが、明日は仕事場全体の送別会があります。
明後日は夜勤だから・・・まあつぶれるだけ飲むっちゅうことはないですが、また気をつけて行ってきますー。

てか明日は2日ぶりの仕事かー・・・。しかも日誌当番だー。
スイッチ入れてこ。

2006年03月28日(火)
ペライ
なんとだらけた一日を送ったのであろう。
でもイベントとかおでかけとか予定の入っていない休みってーといつもこうだ。
本当は絵でも描いてサイト更新だーとか
4/16に向けて新刊の原稿だーとか
片付けついでに部屋の模様替えだーとか
昨日のうちにやりたいことを考えておいた、の、に
結局こうだ、よ

好きなだけ寝ていられるーと思うと、早く目が覚める。8時半起床。
とりあえず、土曜に買ったDVD-RWにHDDからBLEACHやら父のチェオクやらを落とす。
ばあちゃんに郵便局に行ってきてと頼まれたので出かけ、その後、おとといの雪で真っ白になったマチこさん(愛車)を洗車。
いいお天気だったし。
今日のセンバツは秋商の試合だったので、それ見ながら絵でも描くかーと物を持って居間へ移動。
の前に、昨日仕事場で調べた7月くらいまでのイベント予定をカレンダーに書き込む。
センバツは・・・見てられなくて、途中居間から抜け出してネットしたり。
でも勝ちました!逆転し逆転されまた逆転・・・シーソーゲームってこのことを言うんですねえ。
試合が終了したとこでちょうどお昼。
ご飯を食べてゴロゴロしながらアビス本を読む。
小説を読み出すと眠気が。そして昼寝。
15時、妹が離任式のため出校していて、迎えにこいという電話で起きる。
迎えに行ったあと払い込みのために元バイト先に行ったら、オーナーから休んでいきなよと誘われて、お言葉に甘えて少しお邪魔。
20分くらいして帰宅して、またぼんやりとネット。
晩ご飯を食べて。
ぼんやりして。
整理に困るトーンをB4ファイルに整理しなおして、
今に至ります。

う、わ、ぁ、なんて薄っぺらーい日だろう。
まぁいいや明日も休みだしーィ、なんて思ったりするとこうなんです。くぁ!

あすは、ゆべしさんと映画の予定です。もうすぐ終わるかも!とドキドキしていた『THE有頂天ホテル』ー!
ギンさんが惚れた佐藤浩市が楽しみだなあ。

今年はまだ1本も映画も観に行ってない。
とりあえず、居間見たいところとしてはこぎつねへレンですね・・・。
ヘレンは『子ぎつねへレンの残したもの』を、数年前に読みました。妹が買ったのですが、確か小学生のときに。
泣けました。
それには、少年との関わりがあまり描かれてなかったので、うーん?と思うところがあるのですが、
でも観てみたい。

あと、ドラえもんは、見たら確実に泣ける。自信がある。観に行く予定はないけれど。

あと、18時半より仕事場の送別会の予定。
一番来て欲しい、異動される先輩が来ないので、行かなくてもいいよなぁとも思うのですが、
後輩ちゃんと一緒に行こうーと約束したし。飲めないけど楽しんできます。

2006年03月27日(月)
ぼくは むね たたく
『ノーヒット・ノーラン』を聴くと、おお振りを思い出す。
4番の田島が、もし、もしだよ、こんなプレッシャーを背負っていたとしたなら。
みたいな。
ありえないかもしれませんけれども。面白い。
田島はやっぱり、本能で野球をやってると思うのですよね。
「どうしてそんなに打てるの?」って問いに、絶対「さぁ?」って返すような。
ただ、野球が楽しくて。楽しくて仕方がなくて、だから続けている。
榛名とは正反対の取り組み方をしている。

なんて、いきなり、おお振り語りから始まってしまいました与茶春壱ですこんばんわ。
でも今一番好きなのはアビスです。断固。

2日休んで、今日1日働いて、明日から2日また休みです・・・。
こんなに休んで、・・・いいのかしら・・・。はらはら。
でも、今月の頭は割と休みなく働いたからなあ・・・その分だなぁ・・・。

昨日、盛岡イベントに行ってきました。
個人サークル「Comet Hale-Bopp」での参加です。
サークル名は、“ヘールボップ彗星”という意味です。
実は、これを最初に思いついたのが盛岡イベントだった気がします。なんだか感慨深い。
ヘールボップ彗星は、中学生・・・あたりの時に、家族で庭から見た記憶があります。
肉眼で初めて見ることのできた彗星ということで、けっこう強く記憶に残っていて。
天文系の用語、というのも良いしなあということで決めました。
アビス本「グングニル リライト」は無事発行できました・・・!
出、ました、よ。わぁい! スケブも書かせて頂いたし! なかなか楽しかったです。
盛岡はアビス人気どうなんだろう・・・と思ってたのですが。数サークルアビスで参加されてました。
でもみんな・・・若い、ね!!
盛岡イベントの参加者自体も、若い感じがします。
秋田では、最近割と高校生以上のサークルさんが増えてきてます。
ちょっと前までは、低年齢化してるな〜と思うくらい、やはり小・中学生の参加、主に一般ですが、多かったですね。
『高校生以上』に入っている私としては、今はなかなか活動しやすいです。
でも、こういうのって波があるんですかね? そのうちまた低年齢化してくるとか。
ですが、これはこれそれはそれという感じに、盛岡は楽しいです。他県ってことも手伝うし。
これからもバンバン参加したいです。

ということで、今日は山形のイベントの申し込みを投函。
っても、今日が最終締め切り〜・・・。
速達で出し、その上でチケットゆうに電話。
サークルカットが載せられなかったり、希望のジャンルに配置できないかもしれないけれど、スペースは用意できますってことで一安心!
スペースが取れただけでも良かった・・・!
後は申込書が無事に事故なく届いてくれるのを祈るばかりです。
ゆべしさんはバッチリ余裕を持って申し込んでたみたいなので、もし無理だったら委託さして★とは頼んでいたんですが、どうやら大丈夫そうです!
欲を言えばサークルカット載ってもらいたい・・・。
ジャンルはアビスです。
4/16まで、アビス本!出すどー!!
リライトしてもできなかった語れなかったトークとか、盛り込みたい・・・。

2006年03月23日(木)
身から出た錆
むおー、眠いです。でも2時間弱は仮眠ができた。
またもコッソリ夜勤中に日記をこんばんわー(小声)
本日もこちらは平和です。皆さん良い夢を。
・・・って、いきなり結びみたいな文章になっちゃったい。

原稿が思いのほか進まず焦っております。
時間があったのに、・・・思わずアビス本を読みふけってしまったり。
とりあえず、後はトーンとベタなのですが・・・。
せっかく描き直してるのに二の舞になったらどうしよう。ううう。
いや、そんなことを考えちゃだめだ!ポジティヴポジティヴ!

東京に行ってる間に、アビスのサントラが入荷しましたよと連絡があったそうなんですが、
原稿の予定を立てたら取りに行く時間ねえ・・・っ。
でも原稿のお供に欲しいよう。
睡眠時間を削って取りにいくか、
ご飯の時間を削って取りに行くか。今のところこのどちらかですね。


2006年03月22日(水)
お土産はフラフラなカラダと凶悪な睡魔。
ただいま! です。
実質4日の東京観光を終えて、雪国へ雪国秋田へ戻ってまいりました与茶春壱です、おはこんばんにちはー!!
いやあ。
今はもう、激烈に眠いです。
昨日の夜に東京を発って、今朝6時に横手に着きまして。
軽く風呂に入って、ご飯を食べて、ちょっと寝ようかなーと思いつつも寝たら絶対起きれないと思い、
一冊だけ持ってきたアビス本をベッドで読みながらすごし、
フラフラの体で仕事に行ってきました。10時から。
今日が水曜でよかった。遅番で良かった。
明日の勤務交代願ってもらって良かった。明日は夜勤。

楽しかった、です。
4日目は疲れちゃってましたけどね。21日、祝日だったので人も多かったし。
念願のHARUコミ・・・。も行けたし。
収穫38冊。すべてアビス本です。
エロ読めなくなってきてるくせに18禁本とかまで何も考えずに買っちゃったりして。
それすらも。満足。
あとで東京観光日記、過去の方にupできたらしておきます。

眠いです。
ですが26日盛岡イベ・・・なので、ちょっとでも原稿を、・・・原、稿・・・を・・・!

2006年03月16日(木)
堂々と。
今日は堂々と日記を書く!仕事場で!
ぎゃあなんて恥ずかしい人!
いいんだ誰も私のことなんか見ていない、
日記エディタなんてパソコンをやらない人が見たら仕事用のソフトと思うに違いない!

というわけで夜勤です。
明けるまで後約7時間半・・・
いよいよ東京に出立します。
妹と一緒に行く予定が、18日に高校の制服採寸が入り、バスチケットをドブに投げ捨て、
新幹線で別にゆくことに。
とにかく一人でなければよいです。小心者ですから。

とりあえず、今心配なこととしては
所持金と、原稿の進度・・・。
やばい!やばいぜこれは!!!
に、二の舞? なんて踏んではいけないい!!!
明日は22時出発予定なので、それまで寝て、準備ができたら原稿をやろうかと。
結局ギリギリになるのね。とほー


それでは仮眠します。

2006年03月15日(水)
クライ
つまんないことで泣いた
自分に腹が立つ

ごめんと謝った
何の役にも立たなかった

だから嫌いなんだ自分なんか


鼻をすすったら数日振りに両穴が通った
空気が冷たくて
鼻の奥が痛くなってまた泣いた

なにやってんだろ
なに、やってんだろ

2006年03月14日(火)
体中におもりをつけて海中散歩
ね、眠い
風邪のせいか、風邪薬のせいか。
とにかく眠い。
眠いんなら時間ギリギリまで寝てたっていいのに、7時半に目が覚めた我が体。
遅番なのに、遅番なのに!
仕事中はつらかった・・・。
脳の指令より1.5秒くらい遅れて体が動いてんじゃないかーってくらいダルかったですが、
アンチフォンスロットってこんな気分なんだろかーなんてアホウなことを考える余裕があったのでまだマシですか。
でもほんとにキツかった。出来るだけ「苦しい」「つらい」は言わないようにしてましたけど、ほんとにつらかった。
痒さに似た全身の倦怠感。鼻は詰まってるしなんか息苦しいし、目は乾くし。
冗談で「帰りたい〜」っては言いました。
でも家に帰ってくると軽減するんだなあ。何でだろう。
ただひたすら、眠いだけです。
でも原稿1枚なら頑張れそうな気が、しないでもないかなー みたいな。

仕事中ふと気づいてしまったんですが、
4/16秋田のイベントの申込みが明日でした・・・!ガーン。
ゆべしに聞いたらゆべしも知らなかったーというので、4/16は山形に行くことに。
秋田も出たいけど・・・!明日中には絶対着かない。と思うし、
山形に行きたいなと思っていたところだし、
ゆべしの都合も付くようだし!
忘れずに申し込みせねばー

2006年03月13日(月)
格闘したいちにち
今日はお休みでした。
風邪を引くと薬を飲んでなくても眠くて(や、いつもですか)、
昨日は23時就寝。本日8時起床。バッチリ9時間寝てらあ。
起きぬけ、昨日キレてた妹とヒーターの前でぼおっとして、
パジャマのまま2人でHARUのカタログを見ながら回る計画を立てたりしていたらあっという間に10時を過ぎて、
妹が友達のうちに遊びに行くから送ってってというので、そのついでに横手にでも行ってこようかなと思いつつも、
近くの病院に行ってきました。
一番込む時間を過ぎていたので、薬をもらうまで30分くらいで済みました。
いつもの薬とちょっと違ってた。
一生懸命うがいして下さいと言われたので、うがいをしまくることにします。

お昼の後は原稿・・・と思いながらも風邪引いてるし昼寝をしたんですが
テレビを付けっぱなしだったので、ウトウトしたくらい? 消しゃあ良かったのに。
喉がイガイガしたのでホットポーを1杯飲んで、トローチを舐めてたら眠くなってきて、
もう一眠りするかーと布団に入ったんですが、
まぶたは眠そうに下りてくるくせに眠れないし、
そういや朝から前髪がきれいに整わないし、
部屋が埃っぽくてマスクしないと落ち着いて眠れないし、・・・と
なんだかだんだんイライラしてきて、
掃除を始めました。
『ユグドラシル』をかけながら掃除機ガーガー。
“ギルド”聴いてたらなんだか泣きそうになっていた。


こんな風邪引いてるのに、夜にゆべしとご飯を食べる約束を。
久しぶりに食後にパフェを食べました。
(と思ったらこの前も最後にパフェ食べてたよ)
HARUのカタログを見せたり、話したいと思ってたことを話せて、
私はすごくスッキリ。
とくに イロ の話は。
3/26の盛岡のチケットが届いてたので、そんな話題からゆべしのネタ帳を見せてもらったのですが
くそう あの人マジでうまいよ
私も頑張らないと。

と思って帰ってきたんですが、眠いです。
風邪薬も効いてきて意識ぼやぼや。
でも2枚は頑張りたいって宣言したから、やって寝たい。
明日は遅番だし。

ああ目がかわく

2006年03月12日(日)
不器用なのか、慣れないだけなのか
昨日全力で寝ました、が、風邪はそれほど良くなっていません。
むしろ鼻声になって酷くなったかなという感じ。
喉もイガイガ感がまだあるけど、咳が出ないだけいいかな。
仕事場ではバッチリマスク装備。
埃っぽいと思われる(・・・)わが部屋、ただ今もバッチリマスク装備。
マスク、何枚か(黙って)もらって来ようかと思いましたよ(コラ)

薬のおかげで、朝に起きるのがものすごく辛かったのなんのって。
久しぶりに仕事場まで行っても眠かった。
コーヒー飲んで無理矢理、脳を起こす。
仕事中は何とか乗り切れた(?)けど、やー一日中眠かった。


髪を切りました。前髪だけ。
数ヶ月ぶりに前髪らしい前髪があります!!
今まではただダラダラと伸ばしていたのを分けていただけで、長さも顔が隠れるくらいに伸びてたのです。
15センチは切りましたね。
切った直後は、ああやっぱり止めときゃ良かったかなあと思ったんですが、
すぐ見慣れちゃいました。
・・・・・・でも、
風呂に入って髪を乾かして、ちょっと髪をつないでみる、と
あれえ? ってなことに・・・
いつもなんだいつもなんだ、美容院に行って帰ってくるまでは、整えてもらってるからいい感じなんだけど、
いざ自分では、出来ない
真面目に落ち込みます、だって老けて見えるんだ。
最近一番のコンプレックス。ううう〜・・・。


HARUのカタログが届きました!
アビスのサークルチェックチェック!!
全部回りたいです。時間と所持金の許す限りに。
げんしけんの笹原よろしく「アビス本は全部買い!」って、やってみたい。
宅急便で送らなきゃいけないくらい本を買いたい。
お・・・金があれば・・・ね・・・
その一言に尽きます。はあ〜・・・
でも、せっかく行くんだ!楽しんできたいです。
楽しみで仕方ないです。うふふ。

2006年03月11日(土)
でも確実に、動揺はしてる。
ちょっとショックなことがあった。
え? これってショック、なの? えぇ?
と いう感じもするんだけれども、
衝撃を受けた。ということはショックなのでしょう、ね・・・ぇ。
あ―――――。
ずうっとこうやって声を出してれば、いつかのどの奥のわだかまり取れますか。


明日はまた早番なので、早く寝とかなきゃいけないんですが、
いろいろやりたいことがある。
ある、と言っておきながらやらずってことが多いんだけど・・・。
秋田行く!横手行く!大曲行く!・・・っていう行動力はめちゃくちゃあるくせに。
東京行きの高速バスのチケットを引き換えてきました。
カードで決算できるかと思って行ったら出来なくて、家に戻って母から現金を借りました。
近くのコンビニで良かった・・・。
妹の合格祝いに便乗して、父が交通費を出してくれる(はず)なので助かります。
母には必ず返しておかなきゃ。

また風邪を引いたようです。
喉がイガイガする・・・。それと、鼻水が出る。
今回は絶対に仕事を休むわけには行かないので、自然治癒力でなく薬の力を借ります。
全力で寝よう。

部屋の片付けは明日やる。きっとやる必ずやる。

2006年03月10日(金)
加(過)糖紅茶をガソリンにして
「明日も元気に働くために」
と言い訳して、午後の紅茶のレモンティーを飲む。
ウマイ。
紅茶はレモンティーが好きです。加糖のは。
無糖はリプトンのアップル。ピラミッド型ティーバッグ。
最近は午後ティーレモンかリプトンのクールペシェばかりです・・・
甘いんだけど好きなんです、クールペシェ。
隣町の(あ、もう同じ市になったんだ)ショッピングセンターにしか置いてないので、行ったら3本はまとめ買いをします。
9時過ぎに甘いもん飲むなよ。ああ誓いよどこに。

ひとり早く夕飯を済ませて、ちょっとぶらりと横手に行ってきました。
買おうか悩んでいたパンプスが無くなっていた・・・
いや、ある程度覚悟してましたけどね、・・・でも、やっぱり、悲しい・・・。
バカの大足なんだよ、入る靴ないんだよ。
今は何とかスニーカーとかでごまかしてるけれども。
たまには可愛いパンプスも履きたい、です・・・
春コミ前にスニーカーでいいから新しいのを一足買っておきたいところ。

横手からの帰り道、バンプの『ユグドラシル』の歌を熱唱して帰ってきました。
ただ歌ったのではなくて、熱唱。
“sailing day”、“ギルド”、”embrace”、”fire sign”、”ロストマン”・・・
最近は『FRAME VAIN』もよく歌います。特に“ナイフ”や“バトルクライ”。
それから“バイバイ、サンキュー”と、“カルマ”。
あー・・・カラオケに行きたい!!
歌える限りバンプの歌を歌いつくしたい。
誰か都合付きませんか。

2006年03月09日(木)
イエーイメッチャホリデー
夜勤中にこっそり書いた日記が昨日の分になっててショックだったー。
ワンクリック、忘れたからだ。
その気になれば昨日の内に直せたけれどそうしなかったのはショックのせいだとさせてください。決して面倒くさかったわけではゴニョゴニョ・・・

昨日は、夜勤を終えて帰ってきてまず寝てから、秋田市に出かけてきました。
アニメイトでHARUのカタログを買うついでに、ゆべしとご飯でも〜と思いきや、
ゆべしさんは学校の送別会でダメだったので、ひとりでブラブラ。
その上カタログ売ってないしー・・・。
行く前に電話して確認すりゃ良かったのに。そのひと手間をめんどくさがったから・・・。うう。
駅前をブラブラして、イオンでひとりマックして、靴屋やヴィレッジ無印ブラブラして、
結局何も買わずに帰宅・・・。
映画でも観ようかなーと思ったけど、一人だと「映画観に着たぞ!」っていう意気込みがないと観れないもんで。
しかもやってたら観たいなと思ってた『シムソンズ』、TOHOでやってなかったし。ちぇー。
ガソリンを浪費しただけで、なんかものすごい、後悔。
夕方や夜に町をひとりで歩くのって寂しいですね。
今度はぜひご飯食べましょうねゆべしさん。あと映画。

カタログは通販しました。出発までに着くかな・・・。


そんでもって今日は、お休みでした。
6日ぶり? 明け出勤だったから、・・・なんか久しぶりって感じでした。
原稿をやらなきゃなあ・・・と思いつつも
午前中はレコーダーにたまってた『ああっ女神さまっ』をDVDに落としたり、アビスをちょこっとやったりしたらあっという間に過ぎちゃって、
午後は一番に祖母と買い物に出かけて、
結局3時過ぎからまったりと・・・。
でも全然進んでません。ガックリー
ご飯の後は、明日マイカーのマーチのマチ子さん(改名)を親に貸す代わりに、
家のノアを運転しなきゃいけないので、ちょっと練習に大曲方面までドライブに行ってきました。
マチ子さんに慣れちゃってるから、めっちゃ疲れた・・・。
明日は妹の卒業式で、終わったら皆で遊びに行くので、それを私が送って行かなきゃならなくて。
安全運転頑張りまーす・・・

さぁ、明日は早番だ。

2006年03月08日(水)
またもこっそりと。
またもこっそり、仕事中に日記かいたりして(小声)
本日は夜勤。
早休みであんまり寝てないんだけど、目は冴えてる。

3/26盛岡に、アビススペースで、個人サークル初参加。の予定、です。
まだチケット届いてないので。
頑張って新刊出さないとな、というわけで暇を見つけてはネタだしたり、ネームきったり。
できれば2冊本を持っていきたい。
既刊『グングニル』ですが、…描き直し中。
全ページ描き直したい、と思ってます。
新刊の前にまずそれを仕上げてしまわないと・・・。
夜勤中に、こっそり、ネームきり直し。
最近はいつもこんな感じ。
だから仕事をしなさい仕事を。
原稿用紙まで持ち込んで、本格的に下書きまで始めようかとも思いましたが定規忘れた。
あればやったのかよ。・・・やったよ。


東京に遊びに行くまであと10日。
頑張って節約中。


ってこれ前の日のに上げる予定だったのに!ウギャ!

2006年03月06日(月)
こたえをつむいでみたよ
昨日の追記を書いた後、今まで何となく出来ずにいたんですが勇気出して検索かけてみました。
『アビス エンディング 考察』。
いろんな方の、いろんな考察を読みました。
特に、コンタミ現象やビッグバンについては、それが知りたくてサブイベントをクリアしたのに、全然理解できずにいて・・・。
それが分かりやすく文章にされていて、かなり勉強に。
そして、昨日読みたい読みたい連発した噂の電プレの記事も、大体こんなことが書いてあったのかな?くらいまで触れられました。
でもやっぱり入手したいですけどね。
そして、私の考察。あくまで私の、考察です。
以下反転。
(なんか今まで何にもネタバレ注意とか提示せずにいてすいません。
 今更反転ですいません。)


エンディングで帰ってきたのは、やはりルークではないか、と。
ですが体は、他サイトさんのいうように、アッシュ――ルークとアッシュの融合体、であると思う。
ルーク消滅直前、アッシュの体がピクッと動くんです。
それがものすごく引っかかっていた。
帰ってきた“彼”の体がアッシュのものだとすると、納得できる。
だけど、精神はルークである。
ティアと『約束』をしたのは、ルークなんだ。
ここで“彼”がルークの記憶を持つアッシュだ――ジェイドとディストの会話で「記憶だけは残る」とあったことから――とすることもできるけれど、
私は、ティアのもとへ帰ってきたのはルークだ。と思うことにする。
結局のところは、コンプリガイドの実弥島さんの言葉、
「プレイした人がルークだと思えばルーク、アッシュだと思えばアッシュが、物語の結末」ならば、
私はルークと思って、考察を終える。

すんごい、スッキリしました。今までのモヤモヤ感が、さあっと晴れた。
これで、3周目のエンディングをまた違った気持ちで、でもひとつ肩の荷をおろして見れる、と思う。
それにしても、皆さんよく見てるなあ――
私何にも見てねえなあ――― と実感。ただ、おぁあああルークウゥウウう・・・!!! って騒いでただけ。
帰ってきたルーク(ここはあえて!)の剣が左利きである、とか、考察を読んで回るまで気にも留めていなかったです。
このために、後ろ向き、また服が舞い上がるシーンになったのかな・・・とか考えちゃいます。
ジェイドのあの表情は、仲間としてルークが帰ってきたことへの安堵の表情と受け取りたい。
他サイトさんや掲示板を読んで回ってふんふんと納得した意見としては
「ティアがルークを間違えるわけがない」とか
「ナタリアがアッシュに反応しないわけがない」とか、
なるほど!と思いました・・・
本当、人間の考える力ってすごいなあ・・・。


ほんとにスッキリした・・・。
上記、昨日の夜寝る前に書いたのですが、書き終えた後のあのすがすがしさといったら・・・久しぶりに体の中が良い意味で空っぽになったような、体の軽さを覚えました。
気持ちいいとさえ思った。
これで存分に、もえられる。
やばいくらい、好きだねえ アビス。

2006年03月05日(日)
生存報告と咆哮 + 追記
生きてます!

しばらく日記書いてないよな・・・5日分くらいかなと思っていたら、
明日で1週間経つところではないですか!
今年はマジでサボリ気味ですね。その60%はアビスによります。
3週目クリア目前とかでね。

なんか最近疲れて・・・ます。
今もどっと疲れました。
ボヤ騒ぎ起こしたから。
母がガスを消し忘れて、鍋真っ黒け。煙もモクモク。
急いで台所周辺の窓を開けて回って・・・お陰でパジャマが焦げ臭いです。
なんか嫌な気分になるから着替えよう・・・。

最近の仕事は、疲労と心労で2倍疲れる。
3月に入ってからアクシデントが多くて、勤務にかなり問題が発生していて、職場の空気がピリピリ。
その影響で私も今日明け出勤だったし。明日も仕事。明後日また夜勤。
3月いっぱいそんな状況なのに、私4日も休みとって良かったのかしら・・・なんて、せっかく東京に遊びに行けるのになんだか気分がよくないです。
主任も言ってたけど、休んでもいいからその分出勤のときは頑張るしかない、ってことなのですが。
1回も有給を使ってなかったから最後2日くらいなーと思って取ったのを「そういう取り方するな」って注意受けて凹みました。
今月は年度末でみんなが有給を使ってたからなのですけど。
私1回も使ってなかったのに。丸々なくなるのも勿体無いなと思ってようやく使っただけなのに。
注意受けるなんて・・・理不尽だ・・・。
そう言われたときは、悲しいんだか悔しいんだかよく分からなくなって、
来年は有給使わずにいてやろうかコンチクショウとも思ったけど、
そんなことで腹立てて何やってんだよ自分。
だけどいつ病気して休むときに使うか分からないから、けっこう使えずにいたりするんだよなー。
別に使わなかったら使わなくてもいい。そんなにもらえるわけでもないし。
そん時になったら考える。

家に帰ってもピリピリ。
息苦しい。
・・・明日の朝も、台所焦げ臭いんだろうなぁ・・・げんなり。












+ 追記


すべてを手放せば、それはそれは楽になるんだろう、な
だけど手放すのがおっかない というか 本音は「手放したくない」
これを今手にしているときの不安や焦燥感は 正直 つらいけど
楽し い ん だ
楽しいの割合が5%しかなくても それだけあれば充分に 満足で
手放したくないんだ


・・・・・・・・・ッ アビスウゥウウううううううう

「噂の電プレ」が読みたいよー!!
見逃しました読み逃しました
すっかり置いてけぼり な 感じで すごく嫌だああああ
(これ、ずっと言いたくて言えなかった本音)
何とかして なんとかして 入手したい
一応ちょくちょく本屋には行くから、ゲーム誌立ち読みしたり、
それこそアビスの記事が載ってるだけで買ったり してるのに
何でそれだけ見逃すかな自分!!
うわぁあああああ読みたい読みたいよー
エンディングとか
エンディングとか すごく気になってて
コンタミネーションの会話が聴きたいがためにネビリムも倒したという感じです。
怖いです、帰ってきたのがどちらか、って考えると。
その答えを怖がりながらも知りたくて
後悔、してるんです
う、うううう
読みたい
  ←過去    目次    未来→

「たらこ」スキン:エンピツスキンニュース++

My追加