I Love All People !!
 http://www.enpitu.ne.jp/usr1/16524/index.html
 Written by 与茶 春壱
◆I am laughing everyday.◆
  lll 目 次 lll   lll 過 去 lll  lll 未 来 lll


2005年12月30日(金)
アビスクリアしました。
しばらくぶりの日記・・・。しかも職場から(こら!)
その上夜勤中(こらこら!)

日記を書く間も惜しんで、テイルズオブジアビス。
おかげさまで目標達成、本日無事クリア。
毎日毎日、早番の日も普通番の日も午前2時くらいまでプレイして、睡眠時間ガタガタだったので、昨日はほんとに眠かった・・・。仕事中は何とか乗り切ったんですが、いざプレイし始めると。

感想としては、・・・ラスト、すんごく未消化感が残ってます。正直。
ムービーはとても良かった。だけど!
もうちょっとティアとルークがくっついてくれたら良かったー!!
ティアが「好き」って言ったのには思わず奇声を発して喜んだんだけれど、
結局ルークはティアが好きだったのかしら?
ルークが好きって言った日には「うわー、すんごくよかったー!」って、思えただろうと思います。
でも、今は、きっと好きだった、そうに決まってるさと思いこませて、一段落。
帰ってくると思ってた。ToD2もそうだったし。ここで帰って来なきゃテイルズじゃねえ!ってくらい、信じてました。
泣けなかったのが悔しいね!最近涙腺ふるわないな・・・

レベルは最後71(ルーク)。
ヴァンは割とあっさり倒せてしまえたんですけど・・・。
ローレライヴァンと戦ってる最中、「これもう一回なんかと戦うんでね!?」って思ったくらい。


『生まれた意味を知るRPG』。
プレイ中、仕事でもつまずいたこともあってか、ルークの言葉がとても心に響きました。
今やれることをやる。今できることをする。どこにでもありそうな言葉なんだけど。
変わっていくルークの言葉を聞いて、自分に照らし合わせてみたりして。とても励みになった。
このゲームはハマった。初めの頃はToD2と比べてみていたけど、別の所でハマっている。
睡眠時間を削ってまで、こんなに必死になってやったゲームは初めて。
攻略本無しでクリアしたゲームも初めて。今までは、なきゃ出来ない〜って思いこんでたけど、そんなことはないですね。やればできる!

エンディングを見て、譜歌やテーマBGMに藤原基央さんが関わっていたことにびっくり。そしてなんか嬉しい。
『カルマ』、もうすぐ生で聞けるんだ・・・!すごく楽しみ!!

2週目始めました。
はっはっは、ルークが性格悪いやー、懐かしいやー。
目指せケテルブルク。フェイスチャット!

2005年12月25日(日)
まずいね。
年賀状刷りっぱなし。
(裏面刷っただけで、住所書かれていない)
個別絵柄組みはまだ下書きの段階。
目標:27日の午前中投函。
幸い、27日は休みだから――・・・明日出来あがるまで頑張れば、何とかなるはずだ!
こんなに行き詰っているのに、年賀状に手が伸びないのは、
もちろんアビスに夢中だからですー・・・
今日は、早番だってのに、結局1時半くらいまでプレイしちゃって・・・。
んもードップリ。ハマっちゃってますね。
アブソーブゲートまでやってきました。たぶんもう終盤、ですよね。
レベルも50超えたし。65あれば全クリの域なんじゃないでしょうか?
攻略本なしで良くぞココまで・・・。ゲームの中でまで運使ってるよ。
普段ツイてないわけだなー・・・。
眠いですが、明日は遅番なのでもうちょっと頑張れるのですよー・・・!
今年中にクリア、を目標に。

2005年12月22日(木)
髪を切りました。
いえ私じゃありませんよ。
ただいま絶賛プレイ中のテイルズ オブ ジ アビスのルークが。
やっぱり髪は切った方が好きだな!
自分の髪はまだ長いままの与茶春壱ですこんばんわ。

今日から3連休。
初日の今日は、昨日の苦い気持ちを紛らわせようと午前3時過ぎまでアビス、
9時に起きて、朝ごはん兼昼ごはんにカップラーメン食べてアビスアビスアビス、
3時から休憩と晩ご飯、雑務を7時まで、
その後もまたアビスアビス!
なんて、・・・なんて不健康な生活であろうぅう・・・!!
だけどなんて、なんて楽しいんだろう・・・!!
アビス面白い!アビス楽しい!止まらない!!
攻略本も、攻略サイトにも頼らず、進められている・・・なんか嬉しい。
ちなみに今は、ザオ遺跡(2回目)です。パッセージリングに向かってモリモリ進んでおります。
常にイッパイイッパイですけどね・・・引っかかると、つい攻略サイト探してみようかと思ってしまう。
でもまだ自力で何とか!謎解きがそれほど難しくなくて助かってます。
だからこそ集中も途切れないから、長くプレイしていられる。
全体の流れからするとどの辺なんだろう・・・。それが分からないってのもまたいいか。
攻略本と一緒だと、終わりが見えてしまうから。
まだまだ頑張るぞー!
今年中にクリアできるのかな。

明日はアビス休んで(笑)相方とおでかけ♪ ずっと行ってみたいなと思っていたゲーセンに、ポップンしに。
帰ってきたらもちろんやりますけどね、アビス。

2005年12月21日(水)
はじめて
この仕事についてから初めて、仕事場で泣いた。
前コンビニにいたときに、すごく嫌味なジジイにいびられて泣いた時ほど、ぐしゃぐしゃではないけど。
苦手だと思っていた、というか怖いと思っていた先輩に、また注意を受けた。
それで泣いたんじゃない。
あー、また注意を受けちゃった、全然成長しない、ってヘコんでいたら、
「やっぱり怖いか?」って、訊かれてしまった。
怖がっていることを気づかれていると、うすうす考えてた。
だけどはっきりと、本人からそう言われると、
なんて事をしてしまったんだろう、って、自分が情けなくなった。
先輩が嫌いなんじゃない。
怖いのは、起こられるっていうことが怖くて。それは先輩だけじゃない。
とりわけ、その先輩が多くの私のミスに気づいてくれて、注意をしてくれる。
だけどまだ、注意を「ありがたいもの」として受け取れなくて・・・怖い、と思ってしまう。
注意を怒られていると取り、怒られることを嫌われると取る。私は、嫌われることをすごく怖がっている。
先輩のことは好きだ。尊敬している。本当に、仕事に対して尊敬すべき姿勢を持っているから。
だからなおのこと、嫌われたくなくて、でも注意を受けて凹んで怖がっている。

家に帰って休んで、いろいろと考えた。
先輩に手紙を書こうと思う。伝えておきたいことがあるから。
どう取られるかは分からない。ただの言い訳だと思われるかもしれないけど、
そういう考えは置いといて、手紙を書いてみようと思う。
それで、私も少し落ち着くと思うから。
――結局は、自分を安心させるためだけの手段かもしれないけど。・・・それでも。

そう決めたら、ちょっと心がゆっくりした。

2005年12月19日(月)
ゆっくり・じっくり
一週間ぶりの休み・・・!
久しぶりにゲームに大半、かな。
昨日はそうすんごく眠かったので、10時に就寝。
今日は歯医者だったので8時半に起床。おぉう10時間寝てる!
お昼まで歯医者ついでに大曲をぶらぶら。ミスドでドーナツ買ってブランケットゲット!
ポン・デ・ライオンのブランケットは大きめのとピローになるのと2種ゲットできました!

ポン・デ・リングを食べながらポン・デ・ライオンのブランケットを1枚羽織り、1枚膝にかけて、アビスをプレイする。

アビスはホントにじっくりゆっくり進んでおります。
まだレベルも12ほどだし。コーラル城だし。
アリエッタ戦・・・2回全滅だし・・・っ!
3回目にしてようやく勝てたのですが、リセットしました。
だってパーティの3人戦闘不能になっちゃって、ティアだけオートで回復しながらじわじわと戦ってたんだけど(幸い、アリエッタとライガは倒してたから)、
いざ倒してみたら2つもレベルの差が出ちゃったんだもん!!
なので、もう一回、今度は全員が生きてる状態で倒します・・・!!
明日は夜勤だから、今日は夜更かししたっていいんだーい!
あぁこれだから・・・ハマると痛いのよ・・・すべてを投げ出してゲームに向かっちゃうんだよ。

攻略本無しに、とはいうものの、ファミ通を立ち読みしました。
でもコーラル城以降は未知の世界だわ・・・本当に。進められるかなぁー・・・
アリエッタだけでこんなに苦労してるのに。うひー。

2005年12月18日(日)
7日目。
終わった――!!
7連勤終了ー!!
は〜、今日が一番キツかったわ。
っていうのも、遅番の一人が急に休み、で。
今日は日誌当番でリーダーだったので、仕事の割り振りやら、人が足りないから時間の繰上げやら、ホントにてんてこ舞い。キリキリマイ。キリキリマイ。
・・・・・・絶対、休んだ理由はペアの人が嫌だからなんだよきっと!
その理由で、嘘ついて夜勤を休んだ前科があるんだ。
体調が悪いって休んだくせに、TSUTAYAにいるのを目撃された。
・・・あほだ。
40の男が、何やってんだ!
あんたがいないせいで、どれだけキリキリマイしたことか・・・っ
ほんと、彼のようにはならないように、それを強く思って仕事しています。

それでも、終わった・・・んだ、7連勤。
明日は休みだ・・・仕事もない!
早起きなんてしなくてもいい!
でも昼までは寝ていられないのです。9時半から歯医者なので。
そんでもって帰って来たらアビスやろう、アビス!
ホントにジリジリ進めています。今はタルタロスの途中。
ちょっと面白くなってきました! 今日も眠くなかったらやるつもりでしたが、本当に眠い。
ルークの声って、鈴木千尋さんだったんだー。
福山さん目当てにドラマCDを漁っていて、たまに目にするから、どんな声なんだろうなと気になってたんです。
まだ福山さんのようにドカンとは来ないけど、分かんないね。福山さんもあとからドカンだったからね。
だけどしかし、攻略本無しにクリアできるかなぁ〜・・・かなり不安。

2005年12月17日(土)
A
昨日はついメンドくさくなって日記サボりました。

昨日、「テイルズ・オブ・ジ アビス」買ってきました――!!
予約していたのを取りに行ってたというかー!
まずプレイよりも「テイルズ・オブ・ファンダム外伝」DVDを見ました。
このDVDのために予約をしたのです。すぺさるド・ラ・マ!
まるでドラマCDのノリ。面白い・・・!! クレア――!!(笑)
シンフォニアはやってなかったので、ロイドが小西克幸さんと初めて知ってびっくりました。特に妹とかね、衝動買いとかしちゃいそうですねホントにね。ハマっちゃってるからね小西さんにね。
いやぁ〜・・・わたしの「福山さんの原点」に還る。カイル。
あれからかなり色んな声の福山さんを聴いたけど、カイルだよー!やっぱりカイルだよー!!
なんかやりたくなってきたよTOD2。

でもってアビス。
レジェンディアをやってないから、あらゆる所が3Dで、「おおお!」って歓声が絶えないです。
あと、戦闘システムにもまだ慣れてません。あっぷあっぷ。基本的なとこは一緒なんだけど・・・。
そうそう、戦闘はいつから敵シンボルが出るようになったんですか? リバースはまだランダム戦闘だよね。レジェンディアから?
避けたいときは便利だけど、やっぱりあのランダムの時の緊張感が良かったなあ。
ということは、ダークボトル・ホーリィボトルはないってこと?
慣れるまではしばらく掛かるかな〜・・・。
とはいっても、まだチーグルの森なんですけど。これからライガクイーンのとこまで行く予定。
まだ攻略本に頼ってないですよ! いや見つけられなかったってだけなんですけど!
ルークはいつ髪を切るんでしょう。髪切った方が好きだなー。
は、そういえば、スクリーンチャットじゃなくてフェイスチャットなのですね!
なんだか原点に返った感じ。テイルズっていったらチャットだもんね!

うーん、今のとこはまだハマってはないかなー!まだD2が上をいってる。
ようし、頑張ってさくさく進めてこー!

7連勤第6日めー!!
いよいよ明日ラスト!
シメは日誌当番。ふ。来るべきものが来たっつう感じだね。

2005年12月15日(木)
合言葉は“Pコート!”
7連勤4日めー。
思ったほど疲労感はないです。
休憩中にボッソリとひとりごと言ったんだけど、
「正直なところそれほど疲れてないってことは、それなりの仕事しか出来てないってことなんだよなぁ・・・」
ぬぬぬぅっ・・・!反省。
いやしかし、よりぐっすり寝てるし、キチンと回復できているからかもよん!?

本当は疲れてるからなのか寝足りないだけなのか、眠い・・・。
ああ、でも腹筋と腕立て(もどき)はちゃんとやって寝なきゃ。
Pコート、Pコート。通販でこれから届くPコート、Pコート(合言葉)。

日に何度も手を洗う上に冬のこの乾燥で、手あれで甲がビリビリ痛い〜。
特に、お湯に入れたとき。
ひび割れ・あかぎれはないけど痛くてやだわ〜・・・

2005年12月14日(水)
Oh! No!
外は雪降り。今日は1日氷点下? 少なくとも体感温度は氷点下。
屋内も寒い。部屋を出れば寒いので、トイレに行くのも億劫で、我慢することも・・・(阿呆)
だけども冬場ってトイレ近くなるのよね。
膀胱炎になりたくないので我慢するのはやめときます。
県北はもっと寒いし、海峡越えて北海道はそれより寒いんだからスゴイよなぁ・・・
ココでさえこんなに寒いのに。これ以上って。想像できん。

お昼ごはんの休憩中、メガネを拭いていたらレンズが外れました。
初めての経験・・・。フレームメガネ使って5年になるけど。
ネジ抜けたので、枠の部分が外れたからだったんですけど。
運転にメガネがいるので、帰りに眼鏡屋さんに寄って修理してもらいました。
良かったー・・・眼鏡屋さんも家も仕事場から近くて。町内だからな。


7連勤3日めー。
まだ大丈夫。
ただ、毎日早く寝よう早く寝ようと思ってるのに、ついつい遅くまで起きていてしまって、寝足りない。
あれ・・・? 7時間は寝てるはずだ・・・のに。オォイ!
そういえば明日は19時から車イス清掃だー。ぬーんメンドクサイ。

今日こそ部屋を片付けねばー
一昨日も昨日もごまかして寝てしまったのだった・・・。

2005年12月13日(火)
燃えたい願望
フジテレビの『部活』見ました。
今ビデオデッキ居間にしかないからなー録っても見ないかもなーと思って録らなかったんですよ。
それがすんごい失敗! っかー!! 取ーれーばー良ーかーった――
すごく面白かった。
ひとつの物事に、あれだけ一生懸命に、しかも仲間がいて、絆を築きながら燃えている。
じいんと感動して、ずっと集中して見ていました。
もともとこういう番組は好きなんですけど。
羨ましいと思った。
燃えたい。何か、スポーツに燃えたい。
動くのが億劫で面倒くさがりなんですけど、だからこんなに太ってるんですけど、
本当は汗かきながら動くの、好きなのでは?
その気持ちよさは知ってるんです。一応運動部に入っていたし。不真面目子だったけど。
社会人になって、本気でスポーツをすることが皆無になって、
実は動いて燃えたいのかもしれない。
じわじわと、そんな思いが。

運動部って柔道部なんですけど、
それが職場に知れてから、かなりその事をネタにされてます。
11月にやった文化祭でも、「柔道やったらいいじゃん」なんて言われるし。
だけど、1回本気で初心者に戻って、柔道をやり直してみたいなと思うこともあるんです、最近。
まだまだ「ただ思う」に過ぎないけど、行動に移すことが出来たらな。きっと何か、変わるだろう。

「動きたい!」には、動けば痩せるってことも入ってるからってのもある。


7日連勤、2日目終了ー。早番は朝つらいけど、早くあがれるから好き。
明々後日にもう一度ある。それ以外はあと全部普通勤っていうのがスゴイ。

2005年12月12日(月)
セヴン
昨日は疲れてたのと眠かったので日記に書きたいなと思っていたことがぽろぽろと抜けていましたが、
今日から仕事、日勤7連勤です。
1週間休みナシ!
・・・5連勤は過去にあったけど、7は初めて。
いやぁホントは明日遅番をこなしたら休みのはずだったんですけど、
勤務交代をお願いされてお願いされて、こーんな感じに。明日の遅番も早番になった。
本人承諾の上でなので問題は無し。7連勤の中に遅番が今日1日だけっていうのが救い!
前コンビニでバイトしてたときは、年始の時だったか、11連勤とかあったし。
体力的にきついけど、何とか乗り切れるよう頑張ります!
これを乗り切ったら、クリスマスイブ含め3連休!そのために引き受けたのだ!
ラブ的予定はゼロですが、相方と遊ぶ予定ー。

抜糸してきましたー。ちょっと痛かったけど、でも本当にちょっとだけ。
どれだけ時間がかかるんだろう、仕事の前だからひょっとしたら遅れますって電話かけなきゃいけないかもなー なーんて思ってましたが
ものの10分くらいで終わりました。
特に何も言われなかったし、様子見ながら消毒していきますって話だったので、経過は順調そう。
でもまだ思いっきり口をイッとすると違和感が。まあ、今まで入っていた歯とは違うのモノを埋め込まれてんだから、まだまだ慣れないんでしょうねー。
この歯がこれからどうなるのか、今は想像もつきませんねー

2005年12月11日(日)
雪道を乗り越えて
イベントに行ってきましたー!
雪道を山越え山越え秋田市まで。
昨日は横手に行くのに死ぬ思いをしたので、
秋田までの道のりがすごく憂鬱だったんですが、
昨日のコンディションとは天と地ほどの差といっていいくらい、
走りやすかったです。
でもやっぱり雪道ですから油断は大敵ですけれども。
本当に酷かったんですよ、昨日の道は・・・。
何回口から心臓が出そうになるほど、どきぃっ!としたことか!!

イベントは、雪のせいか、人がちょっと少ないかなーという感じでした。
私も行くのやめようかと思いましたもん、昨日の雪道を走ったら。
非常に暇でしたが、スケブ描かせてもらいました。
このごろ、スケブはユーリばかり描いてる気がする・・・
猫化本でも描いたから、ほんとユーリばかり描いてる気がする・・・


帰りにアニメイトに寄って、アニメイトのポイントの為に〜と我慢していた雑誌とマンガを買い込んで、
それからHOLiCの劇場版DVD、限定版を予約!
内金全額入れてきたから、後は引き換えるだけ〜! 特典にしおりとポスターもらっちゃった〜!
よーっしゃ、発売日は休みとっとこーっと。

今日は午前3時半までペーパー作り頑張ってたから早く寝たい、
のですが明後日締め切りのイベントの申込書描かなきゃー!
幸い為替は買ってあるので、描いて出すだけー。

そして明日は抜糸。出勤まで間に合うかな。

2005年12月08日(木)
スキップスキップクラップ
腫れ止め飲んでるけど若干腫れてます術痕。
その腫れてる所が上の奥歯に当たって、イタっ!と言わずとも微妙な痛さなんですなコレが。
そういえば今日で晴れ止めも化膿止めも終わってしまったのだった・・・
だけど、この前切開したときにもらった化膿止めがまだ残ってるので、飲み続けてしまおう。
入れ歯は勘弁さ・・・!
あと、糸が舌にさわります。気になってつい触ってしまうから、早く抜糸して欲しいなあ・・・。
でも抜糸したら傷んでいきそうで怖いなあ・・・。
縛りなおして欲しい、のか。

実は今日の仕事、苦手な先輩が早番で私が普通番だったから、
時間がかぶるーどうしよー、とハラハラいたら、
いざ仕事してみると、割と笑い話とか真面目な話(介護の技術について)とか、
たくさん話が出来て、歩み寄れた感じがしてすごく嬉しかったです。
これも、普通番で一緒だった先輩のおかげかな――
パート身分が一緒ってことで、パートのつらい面など教えてもらったり、
他の先輩には訊けないものまで訊いたり、カナリ救われてるなあ・・・。


昨日やっとこさ、TOP絵変えました・・・
ついでに合わせてバナ絵も変えてみたり。
年賀状もそろそろ考え始めないと動かないと。
今年こそ25日までに出せるようにしようぜえ・・・ッ
出す枚数は悲しいくらい少ないんだからさ。とほ。

2005年12月07日(水)
バトン。
スポ根マンガスキーな与茶ですこんばんわ。
未来式さんからまたまたバトン頂きました!毎度毎度ありがとうございます!
早速回答。

1.回してくれた方に対しての印象をドゾ☆
  素敵。
  美人さんだし、細いし、
  コス衣装はすごく良く出来てる。
  友達作りも上手そうで・・・ホント憧れます。

2.周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください。
  ひとつ、丈夫。(田舎的意味《分かる人は分かる》も含む)
  ひとつ、ちゃらんぽらん。
  ひとつ、熱くなると手がつけられない。
  ひとつ、どんくさそう。
  ひとつ、明るい子。

3.自分の好きな人間性について5つ述べてください。
  計画したことを8割は実行できる。
  いやみに聞こえない、自分の意見を言える。
  自分をキチンと整えることができる。
  無駄な動きなく仕事をさくさくこなせる。
  いろんな人と交流できる。

4.では反対に嫌いなタイプは?
  ・・・まず、自分。(苦笑)
  自己中心的な人。
  他人に依存しすぎる人。
  自己顕示欲の強すぎる人。
  絶対に人の意見を聞かない人。聞き入れない人。

5.自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
  3で答えたこと。

6.自分の事を慕ってくれる人に叫んでください
  「ありがとうー!
   でもきっと私の方が君のことを倍以上好きー!」

7.そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象つき)
  じっ15名!?
  ・・・答えたい方、どうぞもらってください。



自分のことは嫌いというと言い過ぎって感じで・・・「好きになれない」が妥当かな・・・
なので自信も 無い



テレビで9人制バレーボールっていうのをチラッと見ました。
3人増えただけなのにえらいゴチャゴチャしてました。
何で増やす必要があるのだろう・・・。

2005年12月06日(火)
術後経過良好。
歯医者に行って消毒。
傷口は落ち着いているそうな。
朝起きてうがいしたらけっこう血混じっててビビッたよ。
抜糸は来週月曜日。仕事前にそんな痛いことしちゃって平気ですか・・・!!
おお、前日イベントだから相方と会うわ。見せたろか(やめなさい)
頑張れ私の歯!親知らず!入れ歯は嫌だよ!

昨日は麻酔やら何やらの関係で風呂に入れなかったので、
朝イチで温泉に行ってきました。近所の。
朝ごはんにカロリーメイトゼリーしか食べなかったから、
いつもより長めに入ったり、サウナに入ってみたりしたら
クラクラのフラフラになってしまって、
着替え中も苦しくって腕が上がらない(笑)
空腹時の入浴は避けましょう。


それ以外は本当にだらけた休日でした・・・
10時過ぎまで寝てて、温泉行って、ご飯食べて、歯医者行って、
帰りにポップンしてきて、マンガ読みながらゴロゴロして、昼寝。
なんて幸せな一日なんでしょ。

2005年12月05日(月)
プラス・マイナス・ゼロ
BUMP OF CHICKEN 仙台のチケットが取れた プラス
夜勤で仮眠の時間15分寝坊した マイナス
100均で当たりが出て無料券1枚ゲット プラス
抜歯して移植して痛かった マイナス
その上9090円もかかった マイナス
×××HOLiCの放送局がTBSだった マイナス
でも仙台では見れるので(たぶん・・・) プラス
BLEACH、一角が生きてた プラス

あ、マイナスのほうが多いじゃん
でもいい方へ、いい方へと考えてるので気分はプラマイゼロ、で。


・・・・・・HOLiC、TBSかぁ・・・
てっきりNHKだと思い込んでたので、なんかもう悲しいを通り越してなんか痛い。
ヤンマガを立ち読みしてその3文字を見た時はホントにビックリして、僅かにめまいがしましたよ。
でも幸いなことに、仙台でTBS見れるから!
さすがに毎週は無理だけど、1話目は見に行きます。妹の所まで。
その後は標準でビデオに録ってもらって――4話たまったら送ってもらう。
大丈夫! 1ヶ月くらい! テレ東でやられると思えば!テレビ東京系でやられると思えば!!!
2月には劇場版のDVDも出る。そもそも、TVアニメになるとは思いもしなかったんだから。
良いほうに、良いほうに。
放映日は休みもらうぞ。それか夜勤明け。

そうそうそうそう!
取れましたっ! BUMP OF CHICKEN ツアー“run rabbit run”!!
整理番号はかなーり後ろのほうだと思うけど・・・行けないよりはいいよ!
ローソンの店頭販売でゲットしました★ 電話では絶対勝てない自信があったので。5分前からロッピー前スタンバイ。ロッピーの時計とにらめっこ。
だけど取れないかもなと思ってたのでー・・・本当に嬉しいです!!
すっげー楽しみ・・・!!
(“supernova/カルマ”買わずに借りてきた辺りがちょっとイケナイかもしれないですけど。)
あ、1/17って友達の誕生日だわ。


本日のメインイベント。歯医者。
麻酔してたから痛くはなかったですけど、でも奥歯砕く(?)時はさすがに奥の奥がちょっと痛かったですけど、これは耐えねばならん痛みだなーと思って。
それよりも9090円が痛くって、痛いっていうかビックリしてホントに、痛みが吹っ飛びました。
5000円はいくかもな、なんて考えていたけど。多めにお金をおろしておいて
良かった。
麻酔3本に、奥歯を抜いて、親知らずを切開して取り出して、埋めて、縫って、だもんなーそりゃあ掛かるかもね。
今、抜けた奥歯の場所には、取り出した親知らずが埋まっています。
はぁ、今日の医療技術ってもんはすごいね。でもこれがうまく定着しないと抜かないといけないから。
そこんとこは私のカラダ次第ってことですね。
切開されたところと埋めたところはギッチリ縫われてて、しかも黒い糸だから口の中は異様な光景。
妹も母も気持ち悪い、と私を怖がります。
思ったほど痛くないんですねこれが。痛み止め飲んでないし。
何とか眠れそう。

明日はまた消毒に。抜糸っていつなんだろう。それが痛そうでドキドキすんのよな。


この血だまりを見て反省せよ。神様がそう言ってんだ。

2005年12月04日(日)
朝起きて雪道。
今一瞬のうちに、すごい被害妄想をした。有り得ないやつ。
いやいやホント有り得ませんからホント。

昨日は忘年会・・・改め歓迎会(ちょっとありましてね・・・地域局で。そのため「忘年会」は自粛)でした。
日帰り・泊まりが選べたんですが、日帰りで。
仕事場からバスが出たんだけど、車を使って家に帰らなくちゃいけなかったので、飲まず。
どうせ飲めんしね・・・くそう。
その分食った。会費分には多分至らなかったろうけど食った。
席がくじ引きでメッチャ困ったけど、仲の良い看護士さんの近くでホント良かった!
あー、今度ホントにみんなで飲みに行きたいなあ。飲めんけど!良いんだ食うから!!


やっと今日の話をしますが。
朝起きたら外が真っ白でビックリ。今日仕事なのに!
気を付けなきゃなーと思っていたのに、たぶんナメてたんですね、
家の前の小道から県道へ右折したらズズッと滑りました。大きくはなかったのですが。
でもすんごい怖かったよ・・・!!
かなり気をつけて帰ってきたつもりです。
山道を下るときも、ブレーキペダルは踏まず、セカンドに落としてのエンジンブレーキのみで。
それでも、ABSを2回も利かせちゃったからなあ・・・
もっと気をつけて運転しなきゃいけないですね。

2005年12月01日(木)
今年第十六本目。
『ハウルの動く城』(笑)、『ローレライ』、『戦国自衛隊1549』、『鋼の錬金術師』、『電車男』、『交渉人真下正義』、『容疑者室井慎次』、『星になった少年』、『×××HOLiC』、『NANA』、『この胸いっぱいの愛を』、『タッチ』、『蝉しぐれ』、『ALWAYS〜三丁目の夕日〜』、『イン・ハー・シューズ』。
たぶん、これでいいはず。今年観た映画。順不同。

そして、今年16本目。『春の雪』。

賛否両論みたいですが、どんな映画だってそうでしょ。人間ひとりひとり違うことの証明だ。
面白かった、と、言えるのかどうかは微妙というか、
今年見た作品の中では集中して観入れたもののうちに入りますが、
『面白かった』の、かな。と疑問に思うところもある。
何が面白いといえるのか、最近考えてるってこともありまして。
でも、映像がすごく綺麗でした。色使いというか。
雰囲気、というか。
良かったです。観て良かった。ガッカリはしなかった。
失って初めて気付くモノ。充分な余裕と力はあったのに。本当に遅すぎた。
心中という手を使わなかった聡子は、やっぱりとても優しいんだな。
見ていて思ったのが、親子の関係がすごく薄いな、ということ。
きっと、貴族の生活を支える庶民のほうが、ずっと家族の絆は深いことだろう。

ポイントカードが、今日でめでたく全部たまりました!わーい。
次回の映画はタダで観れます。
今日もバッチリ1000円で見れたしね!
『あらしのよるに』、『単騎、千里を走る』、『SAYURI』、『THE有頂天ホテル』、『男たちの大和』・・・観たい映画はまだまだあります。
来年も気になったものは出来るだけ観たいです。
さぁて、タダで何を観ようかね!
  ←過去    目次    未来→

「たらこ」スキン:エンピツスキンニュース++

My追加