I Love All People !!
 http://www.enpitu.ne.jp/usr1/16524/index.html
 Written by 与茶 春壱
◆I am laughing everyday.◆
  lll 目 次 lll   lll 過 去 lll  lll 未 来 lll


2004年09月30日(木)
異文化コミュニケーション、ちゅーことやな (NOVA)
家族が増えて・・・1日目終了!!

まじめに、NOVAかイーオンに通いたいぃと思いました・・・
知ってる単語と文法で、何とか話してみるんですが・・・
会話が弾まないよ〜(汗/涙)
気疲れ・・・気疲れってこれかと実感中。
今日はお休みだったのに、もうかなり眠い。

我が家に来てくれたのは、ニコール・カウリーさん、14歳。
早生まれなので、うちの妹の1コ上。
背がものすごく高い〜! 170以上はあるんじゃないかな。
ブロンド。灰よりのブルーアイズ。
すごいよー、元からそういう色を持ってるのがすごい。うらやましいー。

何とか、頑張ってあと3日乗り切りたいと思います。
こっちが不安ならば、あっちはもっと不安なんだ。
ホームステイする側の気持ちも、私は知ってるから。

ほんとに、もっと英語話せればいいのになぁ・・・
おんなじ人間なのになあ、なんてちょっと果てしない話をしてみる。

2004年09月29日(水)
突然ですが。
家族がひとり増えます。

うわぁ、誤解を招く書き方。

明日、オーストラリアから、ホームステイをしにきます。
ホストファミリーというものになってしまうんです我が家が。

どおおおしよううう
6年前、私もホームステイしたことはあるんですけど、
逆もまた大変だよね!!
・・・妹のところに来るので、私にはあんまり関係ないような気がするんだけれど・・・。

不思議なんだけど、日本からホームステイしに行く時には、こっちは英語を使うのに、
日本へホームステイしにくるのには、あっちは日本語を使わないんだよね。
結局日本人が英語を使わなきゃならないんだよなあ。
どこか腑に落ちないところがあるんだけど。
でも、英語が使えるようになるためにホームステイしたりさせたりするんだから、当然のことなのか。
日本語は公用語じゃないからなぁ。
日本語のことを良く分かってない日本人もいるもんねえ。
というわけで、“にほんごであそぼ”見ましょう!(何の宣伝?;)



ついに、妹にまで「髪染めて」って言われてしまった・・・
私だって切りたい!染めたい!
だけど、今月の給料が入ってないから文無しなのよ!
今の仕事場、好きだけど給料日が定まってないから、月末はちょっと困る・・・。


2004年09月28日(火)
豆名月。
旧習(って漢字、これであってますか?)の名月です。
芋名月です。
この辺では“豆名月”というそうです。
ばあちゃんが枝ごと枝豆を茹でて、東側の縁側にお供えしました。
うちでもしっかりそういう事するんだな、と、ほっこり感動。
ろうそくを1本点けた所がものすごく幻想的というか懐古的で
これは撮らなきゃと思ったんですが
無理でした。暗すぎでした。ぐぐう・・・
月も良く見えてます。よきかなーよきかな。



2004年09月27日(月)
・・・ネタが、見つからない・・・。
寝たい、けど絵も描きたい。
明日は日勤なんだけど・・・。ちょこっと描きたいなーと思うんだけど眠いな・・・

その前に。
平日でも7時間は寝ないとやっていけない自分何とかしようぜ。
やって行けない訳じゃないんだただ自分が寝たいだけなんだよオオ!!


でもやっぱり寝ようかなぁ・・・

2004年09月26日(日)
手探りでも。
今日か明日中に、2枚ほど絵をUPしたい・・・!
長らくサイトをほっぽっていてすみません。
頑張って絵を描こうと決めたので、さくさく更新していきたいです。
・・・改装までは手が出せないけど・・・・・・。
リンクもいっぱい追加したい・・・。
やる時間はあるんだって、できないんじゃなくってやってないんだって・・・!


カラーの経験が殆どないので、カラー絵は手探りで進んでます。
・・・いや、絵に関してはすべてが手探りだけどさ・・・。
フォトショップだってせっかく入れてるのに、全然使いこなせてないし・・・。
今頃、頑張ろうと思って・・・ます。凹んでばかりもいられないぜ。
現在の課題は「指先ツール」。
こすりまくっています。


“ちびギャラリー さんっ!”、出ました!! カラーの“レイコ先生&エリコ参上!”!!
願いが届いたー!! ヤター!!
ビスケットの方も、“うまくいかないときもあるよね”が出たので、うきうきです。
フルコンプ目前。ウハウハ。あはは。


さて、近日中に仙台コミケの申込書を出したいと思います。ドキドキだ。
受かるかなぁ。ドキドキです。

2004年09月25日(土)
レトロ・レトロ。
今日も何かを残しましょう。
今日も足跡、残しましょう。

・・・ああ、でもネタが・・・!!

午前中、物置の掃除を手伝いました。
物置といっても・・・そりゃあボロい物置で・・・
ねずみだか猫のおしっこくさ〜い!
中学校のジャージを引っ張り出し、農作業用の帽子をかぶり、
マスクの代わりにバンダナを巻き、眼鏡の代わりにサングラスをかけ、
いざ出陣、したのでありました。バンダナとか、ちょっとキノの気分。(最近読み返してるので)
すごいホコリで参ったけど、色々出て来る出てくる。
大正時代の新聞、電報の数々(しかも東京からとか)、稲刈り台帳、父の高校のときの教科書。
すごかった、だって、トトロの世界みたいなんだもん!
「“レンラクコウ・シチコクヤマ”・・・七国山病院!」みたいな!
ニホンバシホンテウとか、タカダノババとか、シンジクエキとか、歴史を感じる・・・!
新聞もそんな感じ。横書きは右読み。読みにくいったらありゃしない。
自分の目で歴史を感じられるのはいいなあ。
でも、途中でかなり飽きてしまってダメダメだったけど・・・。

ジャージのままで妹を学校まで送っていく途中にコンビニ寄ったら、うっかり友人に遭遇しちゃって恥ずかしかった・・・。
でも、中途半端な友人よりかはマシだったね。「今、中学生がえりしてるのー」とか言ってごまか・・・せたのか? ・・・・・・。



『ちびギャラリーさんっ!』、“開き直れ!”のカラーゲットー!!
最近、シロクロのダブリばっかりだったのでうれしい収穫〜♪
ダイソーのコレクションケースが、素晴らしくちょうどいい大きさで重宝。
使わないかも知れないけど、4つも買ってしまったよ!
早く出ないかなー、“レイコ先生&エリコ参上!”・・・。

2004年09月24日(金)
県外進出。
金曜ロードショーの“ジャンヌ・ダルク”がどうしても観れないので
(いろいろ痛いから)
去年の年末時代劇の『太閤記』を観ています。(どうでもいいリアルタイム報告)
織田信長役に藤木直人は激しくミスキャストだと思うんですが・・・。
中井貴一最高!! 壬生義士伝、観たいなぁ。・・・壬生義士伝だっけか?
TSUTAYAが旧作100円レンタルしてくれたらなあ、そりゃあごっそり観たいもの借りてくるんだけど。
“HERO"とか”甲殻機動隊”とか“カウボーイビバップ”とか。
そういえば、いつ行っても“イノセンス”がない!借りられない!!


今年中に、車で仙台進出してみたかったけど、ちょっと無理っぽい。
・・・ので、電車での進出になるかも。
もう、申込書を書きかけてるので、進出はするつもり。
スペース数1500とか、アリエナイ・・・!ドキドキするなー!
やっぱり落選とかあるんだろうか・・・。
申込が〆切りを過ぎてて落選、っていうのは経験あるけど、
抽選の上での落選経験はないので。地元イベントしか出たことないし・・・!
怖いなー。でも行ってみたい、のほうが強い。わくわく。
まだ何もしてないんだけど。わくわく。

盛岡は車で行けるっぽい。盛岡には親戚がいるので、実験的に母と一緒に言ってみるつもりです。
やっぱり仙台とは違うか・・・。
だってプロ野球の拠点になるかもしれないんだもんねえ。すごいぜ!
仙台は住んでみたいなぁ・・・。でも戻って来れないかも知れないので、我慢。
でも住んでみないと分かんないよなあ。結局自分のうちが一番って思うかもしれない。
ものすごくホームシックになる人なので。

2004年09月23日(木)
農家の娘。
祝日でしたねえ。
でも、何も祝日らしい事はいしていません。その前に祝日らしい事って何するんですか。

今日は農作業をしました。
本当は午前中のうちに市内までビデオを返しに行かなくちゃいけなかったんですが、
すごくいい天気だったし、良心が痛んだので手伝いを。
ゴボウとサトイモの収穫と、白菜とキャベツに肥料振り。
田舎に住んでるくせに、収穫にはDASH村みたいな感動を覚える・・・。
もう少し立ったら白菜がモリモリ採れますー
鍋物の季節です!
鍋はしゃぶしゃぶが好きです! 肉は牛ではありませんです!
関係ないけど、焼肉はそれほど好きじゃないです。
焼肉のタレの味が好きじゃないのかも。
でもタン塩ならば食べます!タン塩は大好きです!!
あ〜・・・肉のさとうのタン塩が食べたい・・・

この前、100均でパステルを買ったのを忘れていて、さっき開けたらその短さにビックリ!
人差し指の第一関節くらいですよ!第二関節までは絶対にないもん。
12色ってところで気付かないとダメだね・・・

2004年09月22日(水)
一蹴!
明日、“スウィングガールズ”を見に行こうかなぁと思っていたら、「お金ないでしょ」で一蹴。
う・・・。そうだった、髪染めに行くお金もない人が・・・。
かなり久しぶりに休日とお休みがかぶったな〜。
ひょっとするとゴールデンウイーク以来かも!うわぁー・・・。
一応、頑張ってる感じするなー。中身があるかどうかは笑ってごまかしちゃうけーれどー。

お休みだけど、やることはいっぱいですねー・・・。遊びに言ってる暇なんてナッシングよ!

・・・明日仙台コミケなんだよなー・・・。
行きたいなあ!うぅぅ。



2004年09月21日(火)
三割増
うー・・・っ・・・。人に仕事を教えるのだけは慣れない・・・。

普通に出勤したら、バックルームに新人さんがいてびっくらこ!
2日間こっちで研修してから市内の店に勤務ってことらしいんですが
「与茶さん(仮名)、仕事教えてね」
って先に言っておいてくださいようー!!
男の人ってことで3割増しくらいやりにくかった・・・
しかも同い年だし
敬語とタメ語が混じる混じる

今日は先輩もいたのに、何で私が教えてるのだろう・・・って毎回思う・・・
自分でも、ああダメだーここダメだーって思うところ満載で
本当に申し訳ない!!!
なんかもう、・・・頑張るしかない!!
ポジティブに。おう、ポジティブに。
まだ浮いてる時期。


髪の毛染めたいけどお金がない・・・けど本格的に明るくなってきたから染めたい・・・けどお金がない・・・

2004年09月20日(月)
ホワイト・モス
モスって書くとカッコイイですが、ガですよ、
部屋の、電燈の周りを飛んでいる・・・
うー、すごく苦手だけど勇気を振り絞ってぶちのめそう。
仕事場だと平気なんですけどね。
朝なんか、スズメ級(翼を広げた状態)の大きさの蛾が出るようになった〜って朝勤さんが言ってたし・・・
私は見たことしかないんですけども。
デカイですよ。


昨日、部屋のドアに「明日片付けます」って紙を貼っつけたんですが・・・
すいません、明日まで延びます。
・・・だって眠いんだ・・・!

『ちびギャラリーさんっ!』を箱買いしました。
パンダがものすごく可愛い!
フルコンプ目指します!

2004年09月19日(日)
Life With 茎わかめ それは修羅場でも
イベントでした〜お疲れ様でした〜(周りの皆様方に。)

今回のは、前々からの噂・・・以上にサークル参加が居らず・・・!!
スぺースの約半分が埋まってなかったですからね・・・
なので、最悪売り上げ無しも覚悟して行こうね、なんてネガティブ前回で参加したんですが・・・
銀魂本がなかなか出ましたあ!わあ!
世間的には土沖なんだろうなあ(現に後輩ちゃんは土沖だったよ)、きっと沖土はマイナーなんだろうなあって思っていたけれど!
同士は居たああああ(うるさいよ)
すいません、うれしくて・・・!!
頑張っていけそうな気がするよ・・・!!

ちょっと暇な時間に、相方に近藤さんを依頼したらものすごく上手かったのでもう鳥肌もんでした。でもくれなかった くそうぅ

その後、相方と十夜さんと未来さんとガストでお昼(兼夕食?)
色々話したよ〜 楽しかったよ!(私信)でも敬語はうっかり出ちゃうんだよ〜
萌え話から・・・ちょっと裏話まで。現在の日本の社会におけるホモに対する態度、とか(笑)。でも真剣に話したよねえ。
ちょっと落書きもしました。
私は気付かなかったんだけど、周りから結構視線が集まってたらしい!ヒィ!
久々にペン持ったとか言うんだもんね、お二人さん!もっと描こうぜ絵!?

今日も無事スペース代の元手は取れました。有難う御座います。
次回も頑張ろう!!
だけど10月は地元イベントないんだよね・・・寂しい・・・。

・・・相方から銀魂本の感想が送られてきた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・恥ずかし死に!!!

2004年09月18日(土)
祝!! 晴れて男だった神田君!!!
やりましたー!!
神田は男でしたよおお!!


ついに決定的な・・・ついに決定的なコマが出ました今週号。
ネタバレですか。一種の。すいません。
でも、もう、うれしくって・・・!!
やっぱり決心付かなくて入れなかった同盟にも入ってしまえるよ!

最初に神田が男か女かと言い出した日から2ヵ月半・・・。
長かったなあ!
あぁ、早く1巻出ないかなあワクワク。


なんだかんだですがイベント前日です。
おぉ、今回はイベント前なのに毎日日記書けてるー。
新刊出るのに書けちゃってますよ、うえへへへ
毎回不安がってますが、今回はスペースがかなり埋まってないとの噂を聞いてて・・・
「そうならそうで楽しみましょう」って相方からもメール来ましたし、頑張ってきます。
まだやることはいっぱい残っていますがー・・・ウワアン!

2004年09月17日(金)
ちなみに今見てるのは『夜もヒッパレスペシャル('01)』。
原稿中は、ビデオを観ます。というか聴きます。
無音空間は苦手だけど、音楽を聴きながらは絵がかけなくて、
結局テレビという方向になってくるんですが。
深夜も1時を越えると面白い番組ないじゃないですか。
だからビデオを描けるんですが・・・

今回の原稿中かけたビデオを覚えている限り。
『2000年かくし芸大会』
『2001年かくし芸大会』
『2003年笑ってコラえて!村人グランプリ』
『天使にラブソングを!』
『ザ!鉄腕DASHスペシャル』
『2000年プロ野球珍プレー好プレー』
『爆笑投稿ビデオ大賞』
『HERO』
・・・後は、テレビですね。『ぷっすま』、『ネプリーグ』・・・

なんていうかこう・・・すごい趣味が分かりますよね!!
バラエティが多い。
一番良く見るのは『投稿ビデオ大賞』ですね。
どういうオチが来るのかもう分かってるんだけど、いつ見たって笑える。
『HERO』は、録ってある分だけ・・・。ああ!! 見たい・・・!!
ドラマとか映画は観ないですね。見入っちゃうから。
映画は本当に気に入ったやつしか録ってないし。

昨日はかくし芸大会見ました。ちまちまトーン貼りながら。
うーん、ビデオ終わるところだわ・・・
次は『高校生クイズ('98)』かな・・・

2004年09月16日(木)
うらやむ【羨む】
予定って狂うものだよね! やっぱりNE!!

表紙描けてねええええええ


ちみちみと、トーンを貼り貼りしてるんですけれど、
ネットサーフィンしちゃって・・・ヘコむヘコむ、ベッコベコー。

上手いなあ・・・羨ましいなあ・・・

うわ、すごい解釈見つけちゃった。
抜粋。

うらやむ【羨む】
だれ・なにヲ― 望ましい相手の状態を見て自分もそうなりたいと思う(が、そうなれなくて不満に思う)。

《Shin Meikai Kokugo Dictionary, 5th edition (C) Sanseido Co., Ltd. 1972,1974,1981,1989,1997》

『そうなれなくて不満に思う』。
まさにその通りだ。
不満に思う。自分の力量に!!!

本を出すことにためらいさえ覚えちゃいましたが、ここまで来て出せないのは、後できっと後悔するので、出せるよう頑張ります。


所で、ネットサーフィンしてて思ったんですけど、
沖田×土方って少ない・・・。
びつくりでした。(微妙に古いな)妹も土方攻め派。
土方さんは受けだと思うんだけどなー。初めての総受けキャラ。
うーん。でもこういうのって楽しいやね。うふふ。

2004年09月15日(水)
あぁ語彙力無いな
ベルメゾンのカタログを見ていたら、ものすごく可愛い柄のビルケンシュトックのボストンを発見。
ビルケンシュトックのサンダルは、3年前くらいからずーっと憧れていたんですが、今年も買えなかったな。くすん。
だから欲しい!!
でも高いのお!!
10,290円・・・(細かい)
今、VANSのチェス盤柄チェック(市松模様というんですか?/汗)のスニーカーも欲しいのに、・・・っ!
それは7,800円くらいだったか・・・
どっちも欲しいなぁ・・・。今はいてるスニーカーもかなり汚れてきてるしな。
明日休みだし、洗おうかなー。

でもボストンって裸足で履くんですかね? スリッポンみたいなんだけど。
私が履いたら間抜けそうだなぁ。

水曜はネプリーグがすごく楽しみ☆
久しぶりに自分的ヒットの番組です。J-pop Englishとか、ホントに為になるし。
今日はファイブリーグだ!
それ見ながら原稿やるぞ!!

なかなかいい感じにペン進んでます。
久しぶりに充実した午前中2時間だったなぁ・・・絶対入れなきゃって所にベタ入れられたし。
これからトーンです。余裕があったら削ってみたい。けどそこまで技術が・・・うぬぬ
がんばろー! 明日表紙を描ければいいな。

2004年09月14日(火)
観たいってばかり言ってるなあ
『ハウルの動く城』が、11月9日公開だと思ってたので、ものすごくショックです。
9日って火曜日だよ、ありえないよ。
20日公開なんですよね。
この前ナルトを観に行ったときに予告やってましたが、やっぱりハウルがすごくかっこいい良かったです!!
うあぁぁあ楽しみだー!! 仕事休んででも行きます。
多分、仕事は夕方からだと思うから、観てすぐ帰ってくれば問題ないな・・・
11月。早く来てほしいような。ゆっくりでいいような。
色々と思うことがあるのでね。

映画関連で。
スウィングガールズが観たいですー。
ウォーターボーイズの監督の作品なので、私のツボにハマりそうだし。
それに、こういう青春映画好きだし。
きっとすごく面白いと思うので!! 観たいー。

更に関連して。ウォーターボーイズ2見てます。
青春してるよー。
昨日の『頑張った大賞』と、『スーパーテレビ 元祖ウォーターボーイズ』見たので、少し見る目が違うぜー。
・・・・・・・・若いなあ。(え)

2004年09月13日(月)
感動屋
スーパーテレビ見て感動してましたー。
元祖ウォーターボーイズ。
自分の高校時代とか思い出しちゃって・・・
更に受験の頃とかも思い出しちゃって・・・
また色々考える。
受験期は受験期で将来が不安で
落ちたら落ちたで将来が不安で
大学行ってる相方だって、将来が不安で
不安のない時期なんてないんだなあと思う

でも、頑張ってる姿は何やってたってカッコイイなあと思いました。
ブーメランだってさぁ
カッコイイよ。



昨日ネームきってたまんが、イベントに出せるように頑張っています
出します!!
すいません銀魂で、沖田×土方で、ちょっとえろ。
ウン、でも、そうでもないって感じです。初めてだし、わたしの、ですから
ちょっともう、真面目に頑張ろうね・・・!!

2004年09月12日(日)
模様替え
模様替えをしましたー・・・
と、いうか、妹が晴れて一人部屋を持ったので、私の部屋に置いていた机諸々を出したので。
それに伴い大掃除と模様替えを。
久しぶりの大掃除・・・去年の年末も(バイトあって)今年のお盆も(バイトあって)できなかった大掃除が、ようやくできました。
あらさぁ!!(訛)って驚くくらいの綿ボコリ。
息苦しいのは綿ボコリのせいだけではないと思うが・・・
久々に雑巾使って、本格的にやったなー(問題発言)
これを機に、よくTV通販でやってるローリングモップがかなり欲しくなりました。
・・・まだ、ベッドの上がもちゃくちゃしているのでゆっくり寝られなそうですが
どこでも寝られるのが私です。うん、寝られます。



・・・ネームきってますー・・・
あと1週間なのにネームきってますー・・・
どうなるのか分からないけど、きっちゃってます・・

あー、カンロの茎わかめ梅味が食べたい
茎わかめならそれが一番好きです、今のところ
茎わかめうまいよーうまいよー

何か壊れてるよ。息苦しいのは変わりませんし。

2004年09月11日(土)
うぬぬ
昨日に引き続いて、すごく息苦しいです、ムム・・・
呼吸困難?
仕事中もジワ〜っと息苦しくて、もったりと気分が重かったです。
仕事の反省点がたくさん見つかったし・・・。
病院行けば、まず「絞りなさい(体重を)」って言われるのが面白いくらいに想像できるので行きたくないな・・・
うー。でも息苦しい・・・

あああああ
ナイナイサイズで「萌え」とか言ってる・・・
何か、身内が舞台で大失敗やらかしたのを見てる気分です


19日のイベントに受かったので、何かせねばなと思うところです
・・・まんが描きたいなー・・・
でも画力が追いつかなくて、自分に幻滅しちゃうんですよねー・・・
ぬぬ。

2004年09月10日(金)
クツガエスモノ、くつがえされたもの
「646都市完全ランキング」見て感動して(特に山田市のおまんじゅう職人さん)、泣きかけたりする自分がちょっと好き、になれたような気がします。
便利度NO.1の大曲市は隣です。
全国花火競技大会は日本一の花火だと思います。譲れません。

久しぶりに、仕事が2時上がりでした。
うーん、明日も4時間だし・・・減るなー、給料・・・。
仕方ないっちゃあ仕方ないか。ひとり増えるということはこういうことだよなー・・・。
それよりももっと自分が我慢をすることが大切なんですよ、まだ10日だよ・・・・!?
あああそれでも欲しいものは湧く湧く。よだれ出る出るだーらだら(汚)

お酒飲んでないのに、すごく息苦しい。やばいかも。ううう


お風呂に入ってる途中、えろまんがが書けるような気がしていました、ものすごく
しかも沖田×土方(銀魂)で。
このカップリングは、私としてはかなり斬新なんですよ。
今までは、土方さんのようなタイプ、ていうか外見は攻めとして認識されてたんです。
ゾロとか、ヒル魔とか。神田も。
だけど、土方さんは受けだね・・・。しかもきっと総受けだね。今のところは沖田×土方しか考えてないですが・・・。
そんでもって、ポップンに移りますけれども、DTOって受けですね!!
今まではやっぱり外見的に攻めだなと思ってたんですが、2つ前のイベントのときに、相方ににDTO描いてもらったんですよ。
したら、それがものすごく受けくさくって!! もうそれから切り替わりましたねー!!
そのうち、もらい物としてそのDTO上げちゃいます☆

うわー、今日はなんか語ったなぁ。
つまるところえろでもなくてもまんが描きたいんですよ、上手く。
上手くないので・・・うぅー

2004年09月08日(水)
ゲコ
昨日は、梅緒さんが(うちのパソ子の名前です/安直)へそを曲げちゃったらしく、ネットに繋げなかったので日記書けませんでした。
いつもどおーりの特に何もなあーい一日でしたけれども。
ま、そんなもんよね。

今日は、新発売の氷結果汁グリーンアップルを飲みました。
ちびちび飲みゃあ大丈夫だろうと思ったんですが、やっぱり息苦しくなりました・・・
なんなんでしょう。アレルギーとかですか?
楽しく飲み会できる大人になりたいと思ってたのに・・・。
苦しいよー。ゲホー。今はすっかり抜けたようですが。

明日はナルトの映画見に行ってきます☆
ナルトラヴな相方と共に。今日突然誘ってOKもらったので。
そのついでにヴィレッジバンガード寄ってー
無印良品寄ってー

・・・その前にまた洗車!! 台風って黄砂運んでくるの!?

2004年09月06日(月)
星になる
夜になると絵が描きたくなる。
・・ダメだって!明日朝からなんだって!!
結局眠いよーうううって泣くの、自分なんだからさあ・・・!!

以前、ポルノのベストを相方から借りて、昨日のイベントの時に返したんですが、
「ラビュー・ラビュー」が好きなんだよねと言ったら、私もすごい好きーと言ってもらえたんで、なんだかホクホク。
この歌、私にとっては睦スミソングです。(うわぁ、一発変換出る)
でも、私の睦スミはスミレ優勢のようでムツキ優勢なんです。
スミレは、キスとか自分からはできない。恥ずかしいから・・・!
やっぱり睦月の方が年上だし・・・。
そういう様を想像するのが本当に楽しいです、アハハ。
そろそろ睦スミ本も作りたくなってきたなぁ。
2週間の勝負か。ウヌ。



親戚のおじいちゃんが亡くなりました。
ひとつ、鮮明に覚えている思い出があります。
埼玉に住んでいたんですが、小3の頃、遊びに行ったんです。
帰り、おじいちゃんが送ってくれて、新幹線からおじいちゃんの姿を見ていたら、ものすごく泣けてきて、号泣してました。
今思えば、それが私の見た最後の姿だったんだ。

近所の曾ばあちゃんも亡くなりました。
その家は今コンビニやってるんですが、コンビニを始める前、酒屋をやってて、おばあちゃんはいつも店番をしていました。
身内ではないんだけど、なんだかとても悲しい。
でも、93歳の大往生。去年は玄孫も生まれた。
初めて、“玄孫”を持つおばあちゃんに出会った。
玄孫を抱けたおばあちゃんは、さぞかし嬉しかっただろうな。
玄孫を抱かせたお孫さんも、さぞかし嬉しかっただろうな。

ご冥福をお祈り申し上げます。

2004年09月05日(日)
イベントれした
うおおおぅ眠いようう

・・・というわけで、行ってきました地元イベーン☆(無駄にテンション上げてみる)
6時に起きる予定が、目覚ましを止めた記憶をうっすら残して7時起き!!
“所さんの目がテン”見ながらペーパーのトーク書いて、コピりにゴー!
在庫チェックを忘れたため、荷物詰めの際焦る!!
今回はキャラブも持ったし、つり銭持ったし、ペーパーも作ったし持った・・・
よし忘れ物はないな!! (結局つり銭を入れる缶を忘れた)
出発直前、車が汚いことを思い出す!!(コピりに行く時気付けよ)
相方にちょびっと遅れることを伝え、ばーっと洗車。
よし、出発。
という慌しいスタートでした。
イベントはGW以来会ってなかったユーカさんも参加!
最初のうちは泣かず飛ばずで、今回売り上げやべーかも、なんて話していたんですが
無事前回と並ぶ売り上げを記録。
スペース代は楽勝に取り返せました・・・!(田舎ですから、SP代メッチャ安いと思います)
今回もスケブ描かせていただきました!! 本当に有難うございました〜!! この場を借りて。
前半の閑古鳥に、もうこの辺の出るのやめようかね・・なんて話していましたが、とんでもなかった。
今回もすごく楽しかった〜!

その後、ガストへ移動してお茶。
かなりぶっちゃけて悩み相談しました。
日々の悩み。特に将来のこと。
3人ということもあって、かなり吐き出せた。かなり荷が下りたというか、スッキリしました。私も相方も。
つくづく、そういうことを話せる友達がいて良かったと思う。
有難う。
3時間も居座っちゃいました。ひゃー、迷惑だったでしょうか。

今日は本当に充実してたなー、と思います。
うん、さて、・・・部屋、片付けなきゃ。

2004年09月04日(土)
うぅおおおお
激眠い・・・っ

今日ったら、
結局ラミ加工作業を2時までやって就寝、
虫さされの多さとかゆみで5時45分頃ぼんやり覚醒、
痒さでなかなか寝付けず、ようやくうとうとした所で、急遽妹の電車時間が早まり7時起床駅まで送りに、
8時過ぎ帰ってきてからまた布団に入って、うとうとうとうと・・・した所で、
父さん母さんが旅行に出かけるのでバス乗り場まで(ってもバイト先)送り、
ついでにお店覗いたら銀魂3巻があって狂喜して買い、
家帰って読んで読み返して10時頃また寝始め・・・
13時本格的に起床。
ハガレンのラミカ原稿をちみちみ始めるも、断念。
とりあえず加工できてるラミカを切ってたら16時、
ご飯食べて出勤。
ってな感じだったので、仕事中も眠い眠い。
しかも、土曜日なのにお客さん少なくて、なんだか時間の進み方が妙に遅くてしんどかった。

でもやることはまだ残ってるんだよう(涙)
ペーパー作らなくちゃ・・・この前のイベントでは落としちゃったので、今回はやらねば・・・
在庫チェックもせねば・・・
デジカメ充電して、車汚いから明日でかける前に掃除して、
それからペーパーをコピーしに行って、ご飯とお菓子かって・・・ついでにおつりの両替してもらって・・・荷物詰めして・・・
今日も満足に寝られなそうだー
とりあえず事故は起こさないように・・・

2004年09月03日(金)
言っていいですか
ちょっと頑張りました って言っていいですか

ラミカの色塗り、昨日の計画が狂った分作業していたら、結局寝たのが今日の朝4時・・・!!
ちょっと頑張ったって言っていいですかー(しつこい)
おかげで今、すんごい眠いですー
だけどまだやることはまだあるわけでぇ・・・っ
ハガレンのラミカ・・・できるんだろうか
エドしか描けてないよー大佐描ける自信ないよー
とりあえず今日はラミ加工かな・・・ラミネーターあったまるまで下書きして、エドは清書して・・・
明日は夕勤だけど、朝妹を送っていかなくちゃ行けないから、・・・えっ7時起き・・・!?
殺す気か
でも夕勤だ・・・店長有難うー


よっしゃー、もう一頑張り!!

2004年09月02日(木)
くるうようにできてるの
計画というものは・・・!!
ハイ、負け惜しみ言わない。

でも、“9時起床”(いろいろすいません/でもお休みなんだよ!)の予定だったんですが、朝起きて時計見たら9時ジャストドンピーン☆だったので自分スゲーと思いました。
その後、市内に出るまではよかったんだけど・・・むしろ買い物の時間なんて予定より30分ほど余裕できたし。まぁ、本屋と100均めぐりだったからね。
その後、ばあちゃんが病院の日だったので迎えに行って、その後スーパーに寄った辺りから、自分でもああもうダメだと思いました。
結局いつもとおんなじ休日。そんなもんよ。
原稿なんて9時以降に始めるもんなのよ(問題発言)。日中は活動的に出かけまくろう☆
だからお金なくなるんだよガソリンの減り早いんだよ


それから。
『銀魂』にハマりました!!
面白い・・・なんか面白い・・・。銀さんが時々真面目になるとことか、時々すごくカッコよくなるところとか。
神楽と定春が好き。どっちかといわれれば総悟が好き。でも土方さんも好き。
面白いです、『銀魂』。あ、すごい、一発変換できる・・・!

ところで、今まで『ぎんたま』を『ぎんま』と読んでいましたすいません
私は読み間違えが妙に多くて
エアギアの『ヘカトンケイル・ボム』を『ヘカトンケイル』とか
アリソンの『ロクシアーヌク連邦』を『ロクシアーヌク連邦』とか
要らないものを足して読むという脱字ならぬ加字(?)をよくやらかします・・・
すごい失礼だよね・・・!! すいません・・・

2004年09月01日(水)
単純なくらいがちょうどいい。
花火大会が終わったら、また仕事がつらくなって、
辞めたいな・・・いつ辞めますって言おう・・・
って、考え始めるんだろうなと思っていましたら
思っていた以上に居心地がよくて、自分でもビックリしています。
もうしばらく、このままでもいいやぁ、なんて思い始めている自分もいる。
理由は本当に単純なことで。居辛くないから・・・。
あまりの単純っぷりに、呆れも少々。
でも、ひとつ真剣に区切りを付けたいとも思う。
だけど、仕事場はすごく好きなんです。苦手な人がいれば、励ましてくれる人もいる。
すごく好きなんだけど、いつまでもアルバイトでいる訳には、・・・。
悩め悩め。同い年の同僚(って、呼べるんだろうか/汗)も言ってたぞ。
悩め悩め。

ポップンの12、ロケテ始まってるそうですね〜
田舎のポッパーには関係ありません!! むしろ関わらせてくれ・・・!!!!
すごく好きな日記さんで目にしたんですが
・・・・・・新堂さんの曲削除されるんです、か・・・?
ものすごく乗り遅れてて混乱しまくり。
どうなっていくんだろう。その辺、全部明らかにされぬままなんだろうか・・・?
一言でもいいから、何かことばが欲しい。


花火の日からずーっと疲れからか、眠気を抱えていたのですが、今日はいつもよりぐっすり眠れたので、かなりとれました。
明日が休みなのに・・・。
明日は、細かく計画立てて、どれだけやっていけるかちょっと試します。
脱・計画性のない女。あくまで目標なんですけれど・・・!!
  ←過去    目次    未来→

「たらこ」スキン:エンピツスキンニュース++

My追加