I Love All People !!
 http://www.enpitu.ne.jp/usr1/16524/index.html
 Written by 与茶 春壱
◆I am laughing everyday.◆
  lll 目 次 lll   lll 過 去 lll  lll 未 来 lll


2004年06月30日(水)
出荷完了
くる・・・!! 来る! Des-ROWアルバムッ!!!
ぐぅあー!!!
でも絶対指定だから7/2じゃないと来ない〜!!!
しかも佐川さんだからきっと遅いんだー!!
そんで持って午後勤だから21時以降じゃないと聞けないこと確実だー!!
次の日9時から仕事なのにいい!!
でも楽しみ! すんごい楽しみ!!
ポプのサントラも7月22日に出るんですよね。
ハガレン8巻もその日発売ですよね!
うわ〜・・・楽しみだな〜あははは〜・・・!(遠い目)

6月も終わりですね。
仕事では、新人さんが入ってきたり辞めたり入ってきたり、シフトが増えたりでなかなか忙しかったです。
祝!昇給も果たしましたし!イェッ☆
けっこうビデオもレンタルしましたねー。
HEROと感動の再会。DVD絶対買う・・・!!
甲殻機動隊も面白かった。イノセンス見たかったー!! もっと早く見るべきだったなぁ・・・。レンタル始まったらすぐさま見よう!!
忙しかったから、相方とは一回も会ってないや・・・。
来月はイベントあるから絶対会えるしね。・・・その前に受かってなかったら意味ないんですけど!;
とりあえず原稿進めてるんでぜひとも受かって欲しいな・・・!

・・・あと5分弱で7月。

2004年06月29日(火)
やった!やったよー!オーオオオー はじめてーのー

昇給!!!!

多分、10円単位だと思うんですけどね。
でもうれしい!! だって昇給ですよ・・・!!
「今月分は現金で入ってるからね」と言われ明細の袋をもらったんですが、
予想以上に入っててバンザーイ!!!
先月少なかった分、なんだか妙にホクホクしています。
・・・でも、先月(まだ今月か)カードで買い物した分取られて、フェリシモ払うとな・・・。ちーとも楽な暮らしはできない感じです。
その前に、自分で反省するくらい、もの買いすぎ。
もの・・・手元に残らないもの・・・食べ物。
家に帰ればあるんだからーさー!! 我慢しろよってんだァァー!!
我慢が苦手なんて・・・ううう・・・。
だから痩せないんだよ。分かってるのに・・・!!


・・・とりあえずお金のあるうちに髪を染めて切りたいです。
後頭部がかなりキシキシしてますが・・・。

2004年06月28日(月)
短い理由
腿を蚊にくわれたー!
しかも二箇所。痒いー!!

日中、すぐそこに雷が落ちたようで、すごい音がしました。
窓もビリビリ言うほど。
久しぶりにものすごく怖い雷でした・・・。

パソ横に『まっすぐにいこう。』が置いてあって、気になっちゃって仕方がない・・・!!
吉良先生の、ギャグセンスが凄く好きだ。
ギャグって言うか・・・ちょっとしたところに描かれてるものとか。
凄く好きー。
ああ、あ、気になる。

2004年06月27日(日)
踏んじゃった
急ブレーキ。

あー、もうなんつーか、・・・。
すいません。


甲殻の最終巻と、久しぶりにカウボーイビバップを借りてきた。
ヤマちゃん三昧!ヤマちゃーん!!
声優界では、彼が一番好きです!役者デビューとかもしちゃってますけど・・。
以前ものまねに出たときはビックリしたなあ。確か、「THE BOOM」の“風になりたい”じゃなかったかな。
でも好きだー。あの声色の数々が好きだ。
あと好きなのは、加藤みどりさん。言わずと知れた、サザエさん、です。
ビフォーアフターもやってますしね!
・・・最近の声優さんは分かりません。有名どころは分かりますけども。
声優さんの名前よりも、何役だったのかって方が分かります。

ニデラのDVDが今日届きましたー。指定今日だったんで。
ぶっちゃけ“LOVE SHINE”が入ってるので買ったようなもんなんですけど!!!
ムービーも曲もすごい好きです。
ニデラは、見るだけにしてます。ハマるのが怖いから・・・・!!!
てゆーか、ポップンの腕がまだこんななのにニデラになんていけない・・・!!って自分でセーブかけてんのかも。
まずはポップン。まだ、ラクガキに泣いてるんですけれど。

2004年06月26日(土)
美しき哉。
アリンコが部屋に侵入しています・・・。
誰だ人の部屋でトッポ食った上に落として潰してそのままにしてんのはよ!!
私が仕事に行っている間に、妹がアリキンチョールを吹きかけてくれていたようで、かなり死滅していますが・・・。
それにしてもどこから進入してくるんだかなぁ。
夏といったら、家に蟻。

最近、エンピツを回るとよく目にする『ペプシブルー』について。
私は好きですね!! コカコーラより好きかも。
グラスに氷を入れて注ぐと、とても綺麗。
夏だよねえ。そういうのが、涼しげに見えるってのは。
かき氷のコーラで、コーラの代わりにそれかけたらブルーハワイと間違うね。
夏といったら、かき氷。家に蟻。(しつこい)

飲み物関連で、ひとつオススメものを。
『ダイドー 復刻堂 いちごオレ』。
普通のいちごオレは、まったりと甘いんですが、これはイチゴのすっぱさもあって、すごくさっぱり美味いです。
イチゴを頂くと、形が悪かったり小さかったりするのを、牛乳と一緒にミキサーにかけて、自家製イチゴオレ作るんですが、その味を思い出させて、これはいいなと。
母が言うに、これも十分甘いけどね、ってことですが。
オススメです。

2004年06月25日(金)
テンパっ
昨日の日記、短かったなぁ。


湿気が凄くて蒸れて熱くて大変でしたぁー!!!
梅雨だ。・・・・・嫌いだ・・・!!
特に頭の汗腺から汗が吹き出るのが分かる。
今はエアコンのもと快適ですが・・・あーしんどかったぁ・・・。
夕勤のシフトが私しかいなくて、店長と二人だったので、やることいっぱいでなんかテンパってたし・・・。
疲れました。ふう。
今日も一人面接に来たようですが、土日の日勤だそうで・・・。
しばらく、水・金は一人シフトみたいです。うーキツう!
でも、やることいっぱいある方が逆に楽だったりする。仕事探すの下手なんです。
・・・どんとこーい!やる気に実力が付いて来ないですが。
明日は日勤だから、メントレ始まる前までには消灯したいなぁ。

絵が描きたいんですが、実力が伴わなくて悲しいです。
スランプなんて恐れ多くて言えないですが。
原稿も進めなきゃなー。
合同イラスト本も下書きで止まってた!つうか下書きどこだ!?(滝汗)
やりたいことはいっぱいあったのに、6月終わるわ・・・。

2004年06月24日(木)
我慢
ノートパソコンが欲しいな、とボソリ呟いたら、間髪入れずにダメッと即答されました。母に。
その前に欲しいものはいっぱいあって
更にその前に使えるお金は限られていて
人生我慢かー。


2004年06月23日(水)
ドライアイス。
ポール・マッカートニーが、ドライアイスを雨雲に噴射して、天気予報を変えたそうですね。
雨の予報が、雲間から日が射すほどになったとか。
すんばらしいなあ。どうやったらそんなこと思いつくんだか。
かかった費用は、日本円に換算して400万円ほどだそうですよ。
これから、きっといろんなことに使われていくんじゃないですかねー。
でも、人間が天気まであやつるようになるのってどうかなぁ。

キューティーハニーが今週の金曜で終わってしまうようだ・・・。
うあー!観に行きたいっ!!
でも、観にいくんだとしたら明日しかないけど・・・明日はなー・・・。
甲殻返しに行って、続きを堪能する予定なんだよなー・・・。
残念。レンタルされたら相方と一緒に見ようっと。
庵野監督っていうから楽しみにしてたんですが。あぁ・・・うっかりしてたー



2004年06月22日(火)
けっこう上手く
・・・今日、書く事なんにもないなーと思って、書くのあきらめたんですが、

何か書こう。何か。


今日のロンドンハーツ、すごかったなー。
あそこまで猫かぶる人がやっぱり本当に居るもんなんだなと実感しましたね。
ああいう、貢がせたりする女の人って、普段どういう職業なんでしょうね?
お水系?
そういう人ってけっこう上手く世渡りするから、悔しいと言うか何と言うか・・・。


最近のジャンプ、「D.Gray-man」好きです。絵が好み、それにあの世界観が好き。
前に乗った読みきりも好きでした。あれにも千年伯爵出てましたしねー。
BLEACHは日番谷君がカラーのコマにちょっと出てウハウハでした。
ワンピースは、Mr.KK似の彼が仲間にならんかなーと思いました。相変わらず尾田氏の美人て色っぽい。
いちごはすごいじれったい。(ひらがな読みにくっ!)


あ。書けた書けた。

2004年06月21日(月)
リアルタイム、台風通過中
台風ちゅうかつう、と打ってしまった阿呆。

最近、「バカ」よりも「アホウ」のほうをよく使う。
まあ、どうでもいいんですけども。

今日は蒸し暑かったですねぇ〜・・・。
現在、台風はわが件沖を通過中らしいです。雨がすごい降ってます。
9時半に某誌を買いに市内まで出る途中、温度計が29℃を表示していたので、もう嫌になりました。
今年初めてエアコンつけました。やっぱりこれだね・・・。
蒸し暑いんで、バイト中冷蔵庫から出るたびに眼鏡が曇って大変でした。
こういうときは、コンタクトにしたいなーと思う。けど、そこまで視力が悪いわけではないんでねー・・・。

眼鏡のこと考えてたら、HEROの雨宮を思い出した・・・。
中毒だ。
DVD BOX欲しいなー!
とにもかくにも、来月だなー・・・。
今月はもうお金使っちゃいけないからなー。


2004年06月20日(日)
綺麗だなぁ、
ガラスって綺麗だなぁ、と思った。
スーパードライの6缶パックについてきた某コンビニオリジナルジョッキを洗いながら。
父の日のプレゼントでした。その父は飲みに行ってるなんて・・・!
妹の、部活の反省会なんですけどね、しょうがない。
じいちゃんにも1パック買ったので、喜んでもらえたようだ。

台風の影響か、一日中雨降ってました。
じいちゃんが見てたテレビの野球のデイゲームは晴れてて、妙な感じだった。
ジメ〜ッとしてて嫌ですよね・・・。この時期は一年で一番嫌い。
部屋を片付けようと思ったんですが、やる気起きなくてキャリーオーバー・・・(言い訳/つーかキャリーオーバー て)
朝から市内まで妹を送って行って、ついでにポップンしにホームセンター化したジャスコに寄り。
先週はポップンしてないのかな、と思いきや先週も日曜にここに来ていたのでした・・・。
うぁー予想通りラクガキEXが越せなかった。グ。

holic4巻ゲットー!!
2005年アニメ映画化決定・・・!!!?
アニメ化すげえ!やっぱりCLAMP作品だー!というか
いきなり映画ですか・・・!??
絶対絶対観に行きますが!!
声とか気になるね、と妹が言っていたんですがホント気になる。
できれば、百目鬼役には中井和哉さんを希望。
だって・・・、似てないですか!? ゾロと・・・!!
あの目とか、・・・目とか・・・!! 落ち着いたところとか。どうもゾロを連想させるんですよ・・・!
なのでぜひ中井さんをぉ〜!! でもそれはそれであからさま過ぎか。
侑子さんは誰かな〜。あまり、女性の声優さんは分からんのですよね・・・。
自分の引き出しから考えると・・・。甲殻の少佐(声優さんの名前・・・!!/滝汗)とか。今すごいハマってるからなー。
あー。楽しみだ・・・!

2004年06月19日(土)
キャッチ?
上京している友達が、モデルのバイトを始めたそうだ。
ちなみに彼女、元生徒会長なんですが(知人はこれで誰だか分かるでしょう)
本人は違うといっているけど、・・・どうもキャッチくさい。
彼女は割と自信家な方で、今年の初めだったか、
「二十歳の記念に詩集を出すことになりましたv 今、出版社と打ち合わせ中vv」
というメールが来てやたらビックリしたな・・・。
そういえば選挙の時も、けっこうウラで色々と噂が立ってたし・・・。
あっち系の噂も聞いたし・・・。
それでも、昼ごはん一緒に食べたり、仲良かったですけど。
自慢話とか多かったな。弟がめっちゃ頭よくて県外進学したとか。部活もめっちゃすごいとか。
けっこう、敵も多かったと思う。

数ヵ月後、彼女を農協かなんかの雨ガッパのチラシで見かけたらどうしようね、と、情報をくれた友達が言ってた。
確かにな。どうしような・・・。


あー。久しぶりにメールのやり取りした・・・。
何かもう、若者じゃない携帯使用料です。

2004年06月18日(金)
できる限り。
新人さんが辞めちゃったようです・・・。
今日いきなり聞いたので、ビックリ。
人のこと言える立場じゃあないんだけど、ちょっと雑なところが目立ってたかも。
皆さん言ってたのは、人の話を聞いてないみたい、返事をしない、ということでした。
やっぱり、その辺は大事だよな・・・。
自分はしてるのかな、と振り返ってみる。人のこという前に、自分。

日曜日に、一人卒業です。
彼女はかなりオーナーも店長も気に入ってたみたいだから、どう響いてくるんだろう・・・。
月曜からは、もう一人新人さんが入ってくる。
10歳以上年上・・・。もし教える立場になるんだったら・・・うぅ、やりにくい・・・。
多分、先輩が教えると・・・思うんだけど。
うーん、しばらくはまたシフトも不安定な感じだし。
どうなるんだろうなぁ。でも、できる限り頑張らんと。

バイト先で流れてるあるコーナーで、B-DASHがピックアップされてて、フルで「SECTOR」流れてウハウハでしたv
マジは待っちゃってます。『ビッグブラックストア』。
落ち込んだら「がんばれ」と「子供心」と「情熱たましい」聴いて。
勢い付けたいときには「ボンゴ」と「SECTOR」聴いて。
多分、ここ最近で一番聴いてますね。
好きだなー。

2004年06月17日(木)
すきだったんだなぁ。
今日はお休み、だったのですが。
・・・もうちょっと中身の詰まったお休みを過ごせないもんかな、と思ふ・・・。

9時頃に目を覚まして、しばらく布団の中でモゾモゾし・・・
行くなら午前中に、と思っていたので、ビデオを返却しにTSUTAYAへ。
(・・・いつも思うんだけど、ツタヤってTUTAYA?TSUTAYA?←自分で調べなさい)
森山とm-floアルバムは全部借りられていましたー・・・悲しい・・・。
ナメてたな。くそう。

甲殻機動隊の続きと、「BAYSIDE SHAKEDOWN」を借りました。
「BAYSAIDE・・・」は、踊る大捜査線の再編集版、ですよね(自信無)
バイト先で、赤白両方買った中学生がいて、うらやましいというか悔しいというか・・・。
観てみて、私は、赤のほうが好みだと思う。お笑い要素がけっこうカットされちゃってたように感じたので。あれ?って思っちゃって。
赤のほう、買おうかなー・・・。悩む。HEROも欲しいから。
でも、やっぱり面白かったー。買っても後悔ないと思う。
スタッフロール終わった後に、
「ありがとう和久平八郎/さようならいかりや長介」
と流れて、しんみりしました・・・。
もう元気な姿は見られないんだなぁ、と思うとまた悲しいです。
確か、イベントがあった日で、相方に教えてあげたんだ。
好きだったんだなぁ。いかりやさん。

「生きようとする奴は死なねえよ」
きっと彼が言わなかったら、これほど心には響かなかっただろう。

2004年06月16日(水)
トランク
はいせんす絵本の雑貨編を読んでいたら、「硬質パルプのトランク型収納ケース」というのがあって、ズキューンときた。
トランク・・・!欲しい・・・!!
3700円というのが苦しいんだけど・・・。今、服のほうの通販もしてるし。
でも欲しいなァー

「キリンラガービール」の、平井堅の歌に聴き惚れた。
フルで聴きたいな。
車の(車種忘れた/汗)CMのアカペラで唄ってる歌も好き。
アルバム借りたいなぁ・・・。
明日ビデオ返しに行くから、CDチェックしてこよう。

そうなんです。今日で最後の日なのです、HEROが見れるの・・・。
面白い。過去形じゃない。
「きらきらひかる」抜いて好きかも。
真面目にDVD欲しい・・・。

2004年06月15日(火)
溜息ばっかりだ・・・。ハァ
あまりにも頭の中でグルグルとモノを考えすぎて、日記に書こうとしたのを忘れた。

何か、色々あった。
すごい疲れて、ポップンしに行く元気もなかった。


新人さんが入ってきたんですが・・・。
色々考えてみると、結局、自分に教える力がないことが歯痒い。
私、店長が認める仕事のできてなさワースト2なのに、何で新人さんに教えなくちゃならないので?
分からん。私を怒るためですか?

シフトが色々と変わるらしいので「日勤多めにして欲しいんですけど・・・」って希望を出したら、
「何言ってんねんお前」的な目で見られたような気がする

すいません卑屈で。

なれるかなぁ、日勤。
店長はそうしたい、と言ってたけど、現在のシフトから考えると、厳しい。
でも、できるだけ主張してみよう。

あ、ちょっとだけ浮いてきた。

2004年06月14日(月)
へろへろ
HERO・・・全部見終えました・・・。
2周目です。・・・あああ面白い・・・!

今日は久々に昼12時まで寝ていました。
いつもは11時頃起きる・・・て、同じことですか・・・。
その後妹を部活に送り届けて、絵描いて色塗りして、HEROと一緒に借りた『甲殻機動隊』ちょっと見ました。
見るの初めてなので、まだちょっと掴めてない所がいっぱいです。
・・・途中どうしてもHERO見たくなって、2周目に突入してるわけですが。


あぁ・・・明日は新人さんが入ってくる・・・。
彼女は日勤なのかなー・・・。そしたら私は・・・?
・・・・・・。
あー。あああ。

いやー!! 頑張れ!! 頑張れ自分ー!!
B-DASHの『がんばれ』聴いて頑張れ!!

さー、翻訳サイト行く途中だったんだぁー


2004年06月12日(土)
えーと・・・。(悩むなよ)
最近タイトルの付け忘れ多くてがっかり。何か損した気分になるんですよね。

夏も始まりだって言うのに、さっき風呂に入りながら森山直太郎の「夏の終わり」を熱唱していました与茶ですこんばんわ。

以前日記にも書いたんですが、訂正です。彼の曲は「夏の終わり」から好きです。
熱闘甲子園のEDに使われていました。Nice Choice!!!(親指立)
Mステ(・・・て略し方、まだしますか?/汗)でそれを唄った時、サビの“夏の終わり”を、かぶらせて歌うのをどうするんだろうなぁと思っていたら、ピアノの女の人が唄ったので、ほほうやるなと感心したのを覚えています。
アルバムが聞きたい。TUTAYAに行ったけどなかった。
今月は他にお金を使うので、買えない・・・。
m-floのアルバムも借りたかったんだけどなぁ。借りられるって前に、置いてなさそうな感じだった。むう。

背中で(注:すぐ後ろが窓)犬の鳴き声がする。
うちの犬かな?でも、声が違う気がするし、一匹のしか聞こえない・・・。
うちには迷犬が2匹。名じゃないのよ迷なのよ。


日勤だったのでポップン行ってきました。
祝!! ラクガキッズEX越え・・・!!
でも、ラインギリギリ1個。なので次も勝てる自信は無し。
いやぁしかし、久しぶりってくらい、かなり喜びました。実は1週間ほど前にも1回だけ越したけど、その後の連戦連敗っぷりに喜び消えてましたから。
きょうは2回しかやらなかったけど、なかなか良い内容だった気が。
さー、プレイ記録書こう。

それからHERO続き観よう〜

2004年06月11日(金)
HERO
今日の仕事は忙しかった・・・。
所々、うっと沈んでしまうようなこともあったけど、終わりがよかったので、すべて良しということで。

今、「HERO」にハマってます。月9の。キムタク主演。
(今思ったけど、最近“キムタク”って言わないよな・・?)
リアルタイム時もハマってたんですけど、つい2・3日前にビデオを整理してたら出てきて、でも途中の3話しか録ってなくて、今TUTAYAがビデオ100円レンタルなんで全部借りてきちゃいました。
やべぇ。超面白い。
昨日、銭金が終わった後だから、12時半頃から1巻観始めて、止まらなくて結局3時近くまで観てました。
あんまり木村君の演技は好きではないんだけど。はっきりしない感じで。
でも、それが時々すんごく良い場面があったり。
松たか子の、普段堅いのにたまに可愛くなったりする演技なんてたまんないし。
脇を固める俳優陣がまた良い。阿部寛、大塚寧々、勝村政信、矢島智人、小日向文世。
でもって、話もいいんですよ。
正義の味方、とまでは言わずとも、真実の探求して、人を救う。
胸がスカッとするんですよね・・・!
ヤバイ。「きらきらひかる」と並ぶハマりようだわ。
お金あったらDVD買っちゃいそう・・・!

さー、早速続き観ようっと。

2004年06月10日(木)
もぐらたたきの要領で
ショックな出来事って、続く。
頭を出した所をすかさず。

昨日の「ワースト2」騒動(私の中だけだが)は、ちょっとずつ切り替えが進んでます。やっぱり、思い当たる節があるし。自業自得!ギャア!!(うるさい)
車に置いてある、ちびギャラの「忘れないアヒル」見て、タグについてる一言を読んで、ぐっときて、癒されて。
ちびギャラの本読み返して、ぐっときて、癒されて。
頑張らなくちゃと、思う。
かなりハマっちゃってるなぁ、ちびギャラ。
最近、イラストレーターさんに感動している。森チャック氏とか、ボンボヤージュ氏とか。(後者に“氏”つけるの合わんなー)
自分の世界を具体的に表現できるって、すごいと思う。尊敬。

んで、きょうは何がショックだったのかってーと・・・

・・・新堂さん・・・

一番騒動になってたのは3月ですか? ・・・全然知らなかったです、今まで・・・。
いやぁ、すごいショックでした・・・。マジかよ、と。
だからAC11に新曲がなかったんでしょうか?7からぶっ続け、ってこともあったでしょうけど・・・。
あと、ポップンライブ4にも出ませんでしたしね。つじつまが合うような気がします。
コナミから公式サイトも引っ越してましたし。
でも、本人からはまだ何の言葉もないんですね。それが、やっぱりいけないと思うんですよね。
重大な問題だと思うし、謝るべきとも思います。
私も、新堂さんのアルバム持ってますし。「Rainbow」好きですし。

今後新堂さん曲が収録されないとしたら、アッシュはもう登場しないんでしょうかね。

2004年06月09日(水)
さらりと
場は、どちらかと言えば和やかで。からかわれたりする笑いの場で。
言われた。さらり。
「ワースト2」・・・。

仕事の出来てなさ、ワースト・ツー・・・。

ぶっちゃけ、1位みたいなもん。

何で仕事が終わってから言うかなあとは、思ってはいけませんか。

あああ・・・。
いけないんだけど私が悪いんだけれど、ショックだ・・・。
泣きはしないなぁ。泣くのを通り越してる感じ。
神様は障害ばかり与えてくださる。
「乗り越える力のないやつには与えない」と某マンガで言ってたけれど、ちょっと重いんですが。

自分に自信を持てと、あなた方は言いましたけど、そういうことをさらっと言われてしまいますと、私なんかは、拍車をかけて自分が嫌いになるんです。
だから、自分に自信が持てないんです。

今はちょっと切り替えできない。

2004年06月08日(火)
一騒動ありそうな予感・・・。
朝ごはんを食べながら「とくダネ」を見ていたら、長崎の例の少女のホームページに、グル〜ミ〜の動画が載っていたのを取り上げていた。
確か・・・めうつり?だったかな・・・
思わず、やめてよって叫んでしまって、ばあちゃんを驚かしてしまいました。
すごい誤解を招きそうな扱われ方だったので・・・。
かなり不満。そして不安。

・・・きょう・・・。別に何もなかったなぁ。

仕事行って。ポップンして。もう寝る。
ラクガキッズEXが、もう本当にクリアできない。
きょうはエレゴスHも落としましたよーう・・・。最近、勝率安定してきたかな、なんて思っていたら。あああ。
それにしても、ラクガキッズ、・・・クリアできん・・・!! うがー!!!
きょうのへこみようはちょっとひどいくらいだ。ポップンのこと嫌いになりそうだよ。
・・・いや、ならんけど。なるわけないけど。
嫌いになるのは成長しないこの腕だね。あああ。
とにかく、・・・悔しいんですよ。ハイ。

VAIO Pocketが欲しいなーと思ってYahoo!で検索したら5万もしてビックリした。東京行って遊んでこれる・・・。

追記:
すいません、「めうつり」じゃなかったようです・・・「ガブガブ」?
その動画、どこで配布してんのかな・・・?

2004年06月07日(月)
今頃なんですが、夏コミの日程を妹が調べていたところ、ジャスト☆お盆(☆、無駄)らしいですね。
中高生の妹たちは、部活も休みな時期なんで楽勝だろうけど・・・
フリーターにはキツイっス!
・・・ぬー・・・あー・・・行けないかなぁ・・・。

悲。


お題に挑戦したい、今日この頃。
仕事に行く前に色々検索してみたんですが、「いろはでお題」とかやってみたい〜!と思ったんですが
言葉の意味が分からない。
・・・ちょっと無理でございやす・・・。
これから、またちょっと検索してみようかなー

明日は、バイト先で面接がある予定。
1コ上の男の人・・・らしいです。うー、教えるんだとしたらやりにくいなー・・・。
仕事の方は、土曜日に気持ちを切り替えたのが効いたようで、まだ多少の反省点が残るものの嫌悪感が出るほどでもないです。
店長の機嫌、は私が頑張ろうにもな・・・。
今日も二転三転、て感じでした。うーん。

2004年06月06日(日)
飛べそうな気がしたから
とか、ふっつうに言ってしまいそうだ。彼なら。

窪塚洋介さんが飛び降りしたそうですね・・・。命に別状はないと聞いてホッとしましたけど。
事故と自殺の両面で捜査中らしいですが、・・・うーん、自殺したかったと言われれば分かるかも。
何を考えてるのか、よく分からないから・・・。
「なんとなく、飛べるような気がしたんで」と言われれば、あーそう・・・と言って許してしまえそうだし。
アチョォ!!とか叫びながら、飛び蹴りするが如くにベランダの外へ身を投げる彼を想像できなくは、ない。


夕食で、手作りロールキャベツに挑戦しました。・・・私は巻くだけだったんですが。
なかなかおいしく出来上がってくれて、満足満足。
おいしいのかな?と疑いつつ買ったカロリーオフのドレッシングが予想以上にいけて、これまた満足。

覚えているうちに(汗)地元イベント用のサークルカット描きをしました。
自分にしては頑張ってトーンが貼れた。と思っています。
6月中はイベントがないのでつまらんと言うか、本作れと言うことか。
でも、本当に自分の力のなさに泣く。
上手くなりたいな・・・。とほほほ。

2004年06月05日(土)
がんばる
今の今まで、久しぶりにものを書いていました。
物語というより、随筆・・・エッセイ?
きょうもまた仕事でいろいろあり、うっかり家で泣いてしまって、一人で拗ねて、ちょっと寝て、「きょうのできごと」と読んでいたら私も何か書きたくなって、じゃあそれ風に書いてみようかな、と思い立って、9時頃から、今までカタカタと。
上手く書けたら何かに投稿してみようかな、なんて思いながら書いたんですが、結局6ページくらいで終わってしまいました。
でも、自分なりに、それを書くまでに考えたことを殆ど詰め込めたので、かなりすっきりしています。

結局は自分が悪いんだな。嫌な自分が、それを認めたくなくて必死なんだけど。
手抜き仕事しているのは事実。店長に注意されて思い当たる節があったんだし。
Nさんがいなくなっても、がっかりされないように頑張るしかないんだよね。
頑張るしかないんだ。頑張ろう。


2004年06月04日(金)
イライラ。
全部私が悪いんか――――!!!
と叫びたくなった。叫んだ、帰り、自転車に乗りながら。
住宅街じゃなくて良かったと思った。本当に。

水・金は、ここ最近毎週イライラしています。
私が悪いのか、Nさんが悪いのか。それが分からなくてイライラする。
「早くしてください」とは、言えない。
彼女は私の気がつかなかった仕事をするから。

私が悪いんだろうか。すべてを急くから。

つまり、なんていうか、仕事が進まないんです。
いつもギリギリなんです。今日だって、余裕で窓拭きには入れたのに、トイレ掃除はいつもの如くギリギリ。
何でだろう。
店長とNさんが二人並んで品出ししているのを見ると、責められているような気がする。
「ほら、全然できてない」って。

私なんかより、Nさんのほうがモノになってるような気がする・・・。
オーナーから、「仕事が嫌になったら辞めて戻ってこい」言われてたし。
んなら私やめましょうか。とでも言いたくなるあたりが子供ですかすいません

あー・・・明日は土曜・・・Tさんが来る・・・。日勤に変わったというのにTさんが来る。最悪だ。
多分、今、人類で一番嫌い。

2004年06月03日(木)
なんのひねりもない
今日は一日、本当にどうでもいいような、ぼっけーっとした一日を送ったような気がする・・・。
せっかくの休みだったのに。
でも、仕事が昼からか夕方からかある日のほうがやる気が出てきたりする・・・。
夕方からの仕事の前に、昨日は部屋の掃除を頑張った。
そんで持って、休みの日のほうが、帰って早く目覚めたりする。
2時寝だったけど、10時に起きれた。普段は8時間寝ても二度寝に走るのに!
その前に、寝すぎです、ネ・・・。

ネットして昼ご飯食べて、ネットして、お絵描きして、ネットして、
BL小説読んで、絵を描いて・・・て感じですね。
出かけようかなーとも思ったんですが、今月は『我慢する人』になるんだ・・・!と思ってぐっと我慢。
撮りためてた、ドラマ「マルサ!!」を観ながらでした。
・・・うわあ、仕事辞めたらだめだ・・・!毎日こんなになるぜ絶対・・・!!

BL小説は、普段読まないんですけど、あったので。
濃かった。濃かった。

お絵描きは、今日は女の子ばかりだったです・・・。
突然描きたくなって描いた釈迦ミミと、スミレ。
それから、原稿の下書きをして、自分の力量に沈んでました。

釈迦ミミはTOP絵になってます。サイト200Hit記念。
そろそろキリバンを受け付けようかなとも考え中。

2004年06月02日(水)
私だったら死んじゃうかも。
好きな人が浮気なんかしていたら。


一日の終わりに、号泣した。
一昨日も泣いたのに、またかい。
泣かしたのは誰だい。・・・オヤジだよ。

浮気じゃあ、ないんですけど。

母が言うに、
「あんたが赤信号なのに飛び出しちゃったみたいな、そんな感じよ。」

メールという術を知ってしまった子供みたいなもん?

でも泣けてきたよ。
そんな人ではないと、思ってたんだ


精神的慰謝料を1万五千円払ってもらった
おとなしく払ったのは、やっぱり疚しいからですか

2004年06月01日(火)
イタイ
衣替えですね!
バイト先の制服も半袖になりました。すっきりー!かなりうれしい!
人一倍、汗っかきなんで。昨日なんて、雨降っててじとじとするしTさん来てたから汗と、変な汗(苦笑)がWでダラダラでした。
今日は割りとからっとしていて、冷蔵庫から出ても眼鏡が曇らなかったし、いい日でした。

精神的にも、かなり浮き上がってきました。昨日は泣くくらいだったのに。
やっぱり、好い天気の時は気分も上向きです。単純。
相方からもメル返ってきてました(汗) センターで止まっていたそうです。
そんでもって寝てたし・・・!
「グチ言ってくれー」と言ってくれました。ありがとう!! 言わせてもらうぜー!今はまだないが。


でも、ガックリすることが一つ。
お給料が予想以上ぅに低かったです。東京行った一日が、かなり響きました・・・。
これが、フリーターの痛いところだなーと実感。
来週から忙しくなるらしく、シフトが増えるらしいですが、大歓迎です!!
相方も忙しいところだし、お金もないし、こうなったら稼ぐ!!

銀行振り込みって痛い。手数料痛い・・・。
  ←過去    目次    未来→

「たらこ」スキン:エンピツスキンニュース++

My追加