I Love All People !!
 http://www.enpitu.ne.jp/usr1/16524/index.html
 Written by 与茶 春壱
◆I am laughing everyday.◆
  lll 目 次 lll   lll 過 去 lll  lll 未 来 lll


2003年09月30日(火)
米泥棒
最近米泥棒が出るようなので気をつけてください、と、役場のほうから連絡があったらしい。
帰ってきたら玄関先に犬がつながれていて、危うく引きそうになってしまって(おいおい)。
番犬としてつないでおくんだそうで。
確かに、うちの犬は番犬としては優秀ですよー
なんてったって飼い主にも吠えるから!(笑)
でも、びっくりした泥棒が逆ギレして殴る蹴るしてったらどうしよう。
・・・って、以前も日記で書いたような?

農作物の被害は、さくらんぼ泥棒とか、いましたもんねー。
だから米泥棒もいないとは言い切れないし。
ただでさえ今年は収量少ないんだから!大雨のせいで。
全く、田舎といってのほほんとしてはいられないですな。
春には下着泥棒も出たし・・・物騒、物騒。


この日記、たまに読み返したりするんですけど、クサイ!
自分で書いておいて、クサイ、クサイよ自分っ!
詩人根性とか、要らんわ自分・・・。

2003年09月29日(月)
修学旅行 のおもひで
妹が明日から修学旅行へ行ってまいります。
コースは定番の、京都・広島・大阪。
お土産には、USJに行くのでジョーズの帽子を頼みました。一応餞別も添えて。
かぶると、噛み付かれてるみたいなやつです。かぶって出歩きはしませんけども。
$10のコントで使われたのを思い出すなぁ・・・。

私の修学旅行はもう・・・2年前に終わっちゃってますが、
ビデオカメラ持ってったんですよ。前代未聞。うわぁー、馬鹿。
中学校のときも持ってきました。
でも、動画で残るっていうのも楽しいですよ!
今ならデジカメでも動画撮れるし、小さいですからね。
ケータイでも撮れるけど、まだまだそんなに画質良くないですから。
撮った映像は、ちゃんとビデオにダビングして、とってあります。
なつかしや。二年前と言えども。



2003年09月28日(日)
ポッピー!
とか、
ワケ分からない叫び、したくなるんですよ時々。
鳩時計かよ。

風邪の調子で、日中はぼぉーっとしていました。え、いつものことですか?(笑)
その間、昨日レンタルビデオで借りてきたアニメ(だって安かったんだもん)観てました。
くまのプーさんと、犬夜叉の映画。
前回見たプーさんは笑いましたが、・・・今回も笑い要素はやっぱりありましたけど、それよりも感動が多かったです〜
4話入ってたんですが、3話で泣きそうでした。最後の1話は、ちょっと笑いのが強かったかな。
大事なものを思い出させてくれるっていうか・・・。
プーさん、愛を語るし。
親が怒りっぽくなるのは、愛ゆえなんだって。
泣いたよチクショー。
やっぱり良いなあディズニーは。

2003年09月27日(土)
Get cold
・・・で、あってんのかしら?(タイトル)

風邪をー引きました・・・。
妹からもらったと思われます・・・。
のどは痛いし、体はだるいし・・・。頭がボーっとするのは日々だから除く。
しかし、5ヶ月ぶりくらいに引きました。風邪。
ひどい症状が出てるわけじゃあないのですが、やっぱりやだね。

妹からもらったってのが強力な原因だと思うのですが、最近の生活習慣もやばいです。
普通に10時間くらい寝てます。
最近、バイトのシフトが午後1時から9時までという時間なので、朝寝坊しても大丈夫になってしまって。
受験期でさえ日付変わるまで起きていたことが皆無だったのに、最近は夜更かし上等!してるし。
体調も崩れるわ。それじゃあ。

せっかくのお休みを寝て過ごすのは忍びないですが、こんな状態で車なんか運転して恐ろしいことになったら大変なので、
明日はおとなしくしていることにします。
やっぱり健康が一番だよねえ。

2003年09月24日(水)
月末・金欠。
そういえば書くのを忘れてたのですが、
金曜日に壊した(涙)プリンター、修理に出しました。
っても大げさなことではないですね、やっぱり。用紙が入っていかないってだけで。
でも、手直しだけで8千円!! だ そうです。
たかーい・・・。
そして、こっからの私、バカ。

修理に出したくせに、新しいプリンター買ってしまいました。

バカ!! 馬鹿!!

言い訳。
だって、また壊れたら困るし・・・

それでも馬鹿!!バカ!!

でも、安いやつだったので。母も「また壊れたら大変だもんねえ」って怒りませんでしたし。
前のは、修理から帰ってきたら、旧パソコンとともに実家へ行くことになると思われます。

んでも、印刷きれいなんですよー、新しいやつ。にじみがなくて。
ほんとに、1万円で買ったとは思えぬような。
その代わりインクがちょっと高いんですけど・・・。
それに目をつぶってもいいくらい、きれい。
満足、満足。

だけど、・・・金欠。

2003年09月23日(火)
戦のあとは。
ただでさえ腐海の森と化している我が部屋が、さらに腐る。

イベントに参加してきましたー!
ここ3日間日記を書けなかったのにはそういう背景がありまして…。
ありがたいことに、相方がミラ★本を作ってくれたのですー!
日曜にうちで最後の作業して、昨日製本して…。
無事に今日出せることができましたー!
すばらしき相方に。カンパーイ!

そんでもって今日のイベントには、私の敬愛してやまないアシュユリサークルさんが参加しておられて、
しかもお隣のスペェスだったのですー!!
夏コミ・冬コミにももちろん参加されてる方で。
ほんとに、ほんとに、本当に大好きなんです〜!!
発行されてる本、ほとんど持ってますから!!もってないのは2冊…くらい。
新刊出されてたので、それを買う際に勇気を振り絞って挨拶しました〜。
スゴイ緊張して、ものすごい挙動不審な動きしてたんですが(汗)。奇声発したり…。(イベント会場でそんなことしたらいけません!!)
でも、もう〜スゲーうれしかったです〜!!
お粗末ながらペーパーもお渡ししてしまった…!!
「頑張ってください」って言えたし、帰るときには「お疲れ様でした」って言って頂けたし、ほんとに幸せでした!!

その上、初めてスケブを頼まれたし。
スケブは、今まで相方しか受け付けてなかったんですが、店番に連れてった妹が、買ってくださった方にどちらの絵で?とか聞いたら、私のほうに頼まれてしまってぇ〜!!
嬉し。恥ずかし。そして焦り。
頼んでくださった方、あんなんでしたが、ほんとに有難うございました〜。
この場を借りて。

という感じに、今回のイベントでは極度に緊張したり冷や汗かいたり、でもとてもいい経験になりました。
相方も、今回のイベントはいつもよりいい感じだったって言っていたし。
だからまだやめられないんだよなぁ〜コレ。
また、次回に向けて頑張りまっす!!

2003年09月19日(金)
もういやだ
もーやだあー
と叫びたくなる出来事がひとつ。

プリンター不調。

不調っていうか、用紙が吸われて(入って)いかないのです。
その原因はまあわたくしにあるのですけれども。
ついノリで買ってしまった「プリントできるマグネットシート」なるものを試してしまったがゆえに。・・・ゆえに!!
厚くてなかなか入っていかず、入っていっても吐き出されて、ようやく一枚刷れたと思ったら、・・・これだよ・・・。

・・・神様ごめんなさい。プリンター様ごめんなさい。
今日私が内緒で一人、踊る大捜査線なんか見に行ってしまったから・・・!

とりあえず、明日修理屋さんに持って行って、あまりお金かかるんだったら新しいのを買う。
とりあえず働いてる身だし、安いプリンター買うくらいなら・・・!
年末東京に行く夢、潰えそうだし。

23日イベントだし・・・!!
グッズ作れないよう〜本出ないってのに〜!!

2003年09月18日(木)
十人十色、人生色々
本当に。そうなんです。

いや〜全く今日は(これは翌日に書いてるんですが)、
色々ありました。
バイト終わり際に“洗礼”受けるし。
“洗礼”と言うのは接客業をする上で必ず通る道だというものです。
通らない人もいますけどね、多分。
初老のおじいさんにいじめられたってことなんですが。
115円の缶コーヒーの5%はいくらになるんだと聞かれまして。
120円になるんですが、そのおじいさんは、厳密に言うと120円75銭になるというところを聞きたかったらしいのです。
でも、その意図を汲み取ることができなかったんですね。
5円ですけど、みたいな答え方していたら、遠まわしに頭悪いんじゃないのかとか言われてしまいまして。
あくまで遠まわしだったんで、直接言われたわけではないんですけど、「小学校で習っただろう」とか、掛け算ができないみたいに言われたのです。
何とかその人の前ではこらえたんですが、気を抜いたら一気に泣けてきてしまって。
久しぶりに他人から馬鹿にされて、なんだか一気に頭の中グジャグジャになりました。
今思えば、・・・弱いねえ、自分。でもそのときは必死だったんだよ。
最中、115×0.05が頭の中であーでもないこーでもないと展開されていました・・・。10円に消費税付くっけか!?とか(笑)
今思えば、75銭ですけど払っていただけるんですか?一円出されてもおつりは出ませんよ、とか言ったかもしれない。
バイト終了後に、ズビズビ泣きじゃくりながら、店長から「お客様は神様じゃないときもあるよ」と励ましていただいて、元気になりました。
今はすっかり元気です。
店長いわく、そのおじいさんは、出掛けに奥さんとケンカして出てきたんだか、
自分の孫と同じ年の娘をいじめることしかできないような人なのよ、と。
そりゃ確かに可哀想。
店長がよく言う、接客業をしてるとお客さんから勉強になるよ、という言葉が分かりはじめました。
こういう風なことができるような人になろう、とか、こういう風にはならないようにしようとか。
私も、あんな行動に出るような老人にはならないようにしよう。と。

その後、昨日の予告どおりご飯を食べにいってきたのですが、
しかと味わいました。
自分の家がなんて幸せなんだ!ってことを!! (料理もおいしかった。満足満足)
だから私は「自分のおばあちゃん、あんまり好きじゃない」といういとこの言葉に号泣するし、
祖父母と家庭内別居みたいになっている親戚の家に居辛いと思う。
なんで? って、思うから。
私の家は祖父母と同居でも嫁いびりはなかったし、今もないし、多少こぼれる愚痴があっても次に響くことはない。
家族全員が笑って団欒できる。
当たり前のようなことなんだけれど、これができない家は、少なくない。
そんな話を、昨日聞いたので。
幸せだったのです。うち。
幸せって気づかない。だから追い求めていくんだね。ひとは。
なーんて詩人風。

今日味わったすべてを、聞いて悩んだすべてを、明日の肥やしに。
私は、泣きながらでいい。でも強くなるから。

2003年09月17日(水)
ゆけるとこまで。
バイトでミスが多くなってきました今日この頃。
昨日、店長から「頼ってるよ」と言われるも、首になるんじゃないかと
びくびくしてしまうくらいに。
それでも、辞めさせられるか、就職口決まるまでは、自分から辞めはしない。
ひたすらに突き進むぜ! ゆけるとこまで。


自分、最近の日記がネガティブなので、今回はポジティブに。
明るく元気が売りですから。凹めばその落ち込みようはひどいけど。


明日は、先日辞めてしまった先輩のお別れ会と称したお食事会に行く予定。
とは言いつつも話についていけんのかなあ・・・。とか思ってしまったり。
まあ、何とかなることを祈りつつ。

2003年09月16日(火)
イキル
『頼ってるのよ』と店長に言われた。
涙が出そうになった。
また明日からも生きてける。


2003年09月15日(月)
written in ambition
自分にできることが分からなくて
自分がしたいことも分からなくて
焦りばかりがつのって
失敗ばかりが目立って
自分が
本当に『ここ』にいていいのか分からなくなって
必要であるのか分からなくなって
いつかみたいに、また泣きました。

好きだった先輩クルーさんが、今日店を辞めました。
6年も勤めていて、リーダークルーにはなれなかったけれど、
店に無くてはならない人でした。
私はよく冗談言われたりちょっかい出されたり、
その冗談がたまに本当にきつい一言で、一回泣きかけたりもしたんですが、
本当に尊敬を含めて大好きでした。

その人の代わりになれるんだろうかとか
本当に私はこの店に必要な人材なんだろうかとか
一気に頭の中でぐちゃぐちゃになって
本当にどうしたらいいのか分からなくなりました。

褒められるのでも、叱られるのでも、声をかけてもらえるうちはいいって言うけど
ひどい言い方されたら泣きたくなるし
私を怒れない代わりに周りの人がとばっちり食ったりしたら申し訳ないどころじゃないし
決して強いほうじゃないから折れてしまうんじゃないかとか 思うんです。

今まではあの人が「頑張ろうね」って言ってくれた。
だけど明日からはもういない。

頑張るしかないんだから頑張るだけなんだけど
今はまだ不安ばかりで 相変わらず弱っちい
時間は考える余裕すら与えないほどに早く進んでいるので
すぐ明日が来る
まず『とりあえず』で進む
今はまだ泣きながらでも。

2003年09月13日(土)
気づいて欲しいよ僕のこの想いを
後悔はしたくはない
必ずこの想いを君に届けるさ

By HY(title)
and SOFFet(the opening)

10日後(今数えたらちょうど10日だ。・・・ヤバイ!!)のイベントに出す予定にあった相方個人誌ミラ4本、またも次回送りとなりましたー。
かなしや。
・・・かなしや・・・。
『イベントごとに新刊!』の目標、ついに挫折となりましたー。

ってかコレ、かなり無謀な計画だった。
今までは何とか続けたけど、徹夜したりトーン貼れないからってパソ処理したりで、
できた本は本当に『それなり』の内容になってしまって、反省点ばかり。
それじゃあ、本が出たって満足感ばかりで、それを買ってくれた方に申し訳ない。
今回無理を言って本を出せば、同じことになってしまう。
でも相方はしっかりした子だから、出せないって言う。
何で出してくれないんだろうって思ったけど、よく考えたらそういうこと。
なのでこれからは、『本出すんならちゃんとした本出せ!』を目標に。

上記のことを色々考えて、今まで無理言ってごめんね、と相方にメールをしたら返信が返ってこない。
もうすぐ24時間。
ちょっと・・・かなり・・・心配。


2003年09月10日(水)
poooooh!
今日は、よく行くレンタルビデオ屋さんでビデオが一本150円の日なので
仙台に行ってきたという疲れた体を引きずって
(・・・というほど疲れてはないです。寝まくったから)
  (というのもMDは持ったのにMDウォークマンを忘れると言う超・バカな事をしまして・・・暇で)
ビデオを借りに行ってきました。
8時過ぎだったので、色々となくなってましたー・・・(涙)
SOFFetのアルバムとか・・・ピンポン(まだ観てない)・・・黄泉がえり・・・キャッチミー・イフユーキャン・・・
とりあえずSOFFetの『君がいるなら☆』とaikoのアルバム2枚、おじゃる丸の満願神社の出る回(3本)と、
突然観たくなった『君を忘れない』。
感動の名作に出会おう月間。 ←今つけた

妹が、「友達から超面白いって言うから」と、“くまのプーさん”を借りてきたのですが、

大 爆 笑

プーさん歌う。
♪僕はデブさ まんまるさ〜
プ 
プ――さ―――ん!?
自虐!自虐!
あと、ハチミツ食いすぎてラビットの家の出入りの穴につまった場面とか。
大爆笑です!久しぶりにハラ痛くなるだけ笑った・・・
そんで持ってその場面、クリストファー・ロビンがプーさんのことを「バカなクマだなあ」とサラッと言ってしまうところに「ディズニー!?」と突っ込みたくなってしまいました。
しかし、でも、楽しいです。
皆さんぜひ一度ごらんあれ!!

2003年09月09日(火)
♪うすしおぱりぱり
って始まる、あみぐるみ小劇場、カルビーのポテトチップスのCMが大好きです。
今回、自らを犠牲にしてうすしおを狙う、色で言ったら緑くんの声って、中井和哉さんではないかと思うのですが、どうですか?
もしそうであるならば。
ゾロも緑であみぐるみも緑。
こりゃあ狙ってねえかーい?(・・・ハイテンションだな)

ハァ・・・
相変わらず日番谷くん好きですしね


明日、わたくしはバイト先の新商品セミナーに参加するために、ばびゅっと仙台へ行って参ります。
日帰りで。
遊ぶ暇なんか、ねえヨ★
修学旅行ぶりに仙台に行くって言うのにー(しかも小学校の)
ただ通り過ぎるだけなら3・4回は通ったけど・・・
遊びたいなあー
仙台エイプのショップとか行きたいなあー
今エイプなんか行ったらバイト代無くなるだけですけど ネ

というわけで行ってきますー

2003年09月08日(月)
順調に回復しております。
いいんだ、まだ要らない(←訳有で。)、とどっしりと礎を置いて、
元気に回復具合を見せております。与茶です。
頭のぐちゃぐちゃ具合も、仕事中にまたも色々と考え直すうちに収拾が付いてきて、もう少しで沈下と思われるところです。
それにしても自分のこの立ち直り(今回は浮き上がり)の速さ。
自分で驚いたりしております。ははあ。
でも元気なほうがいいですから。滅入ることばっかりですけど。
明るく元気にゆーくーよー。

サイトのほう、頑張って手直ししてるんですが、ひとつ問題が起きまして。レイアウトで。
本を見ながら、応用利かない頭で作ってるもんですからマチガイだらけだとは思うのですが・・・
しかしめげずに。モリモリ(?)。


今日は、ジャンプの発売日だったのですが。
今週のブリーチ!!

私、日番谷君、すき!!

かっこよかった!! 最高に!! もう、それしか言えんっス!!
子供体型(最高に失礼)っていうか、等身低いんだけど大人って言うところが・・・
んもー、  好きだー!!
調子に乗って日番谷雛森本なんて作っちゃうかもしれない・・・!!
あははは・・・!!

でも、変換で出てこなくて『ひばんや』って打ってる自分が悲しい。
・・・でも好きだ・・・!!

2003年09月07日(日)
遅ればせながら、『踊る大捜査線2』。(ネタバレあり?)
予約で前売り券を買っておいたにもかかわらず、休みが取れない忙しさと、
ちょっと遠いがまだ行ったことのない映画館で見たいというワガママからなかなか行くことができなかった『踊る大捜査線2』、やっと見てきました〜!

やっぱり良かったです〜!
久しぶりに、映画で感動して泣きましたよ〜。
どこで泣いたかというと・・・
以下ネタバレありなので注意ですよ!







和久さんが沖田にキレる所から。
下の思いが、どうして上に伝わっていかないんだろう!と、
人間の汚いところに腹が立って泣きました。
それから、我らがヒーロー(私秋田県人ですから。笑)室井さんが、捜査の建て直しに入って、階級や役職は関係ないというセリフのあたりから、もろもろと泣きました。
本当に久しぶりに映画で泣きました〜。
すみれさんが死ななかったのは、やっぱり現実じゃ無理だな〜と思いましたけど、死んでしまったらこんなにすっきりした観後感(『読後感』より造語)はなかったと思いますし。
それと、和久さんの「生きたいと思う奴は生きるのさ」って言葉がすごく心に残りました。
最近、『私たちの名言集』っていう本を立ち読みしたんですが、私はその言葉を投稿しますね!するとしたら。
生きるよ、私も。


昨日、頭の中がぐちゃぐちゃになるような出来事があって、今もまだそれ引きずってるんですが、
いい映画も見れたし、また少し回復できました。
私の取り柄は立ち直りの早いところだし、頑張って回復しよう。
頑張ろうー!


サイト、またちょこちょこと直していってます。
できるだけ早くに、再開させたいなあ。・・・と、願うばかり。

2003年09月05日(金)
ウーロン茶、飲むのはいいんだけどもさ。
飲みすぎ。

一日で2Lボトル空けちゃったよ・・・!!あわわわ
・・・で、でも私一人で空けたわけではないですヨ!
私とともにやばいな・・・と思い始めている妹と、それに付き合うさらに下の妹と、母さん、
そして今日はばあちゃんまで加わったので。5人で空けたんですよ!!(苦しい言い訳だ・・・)
いやしかし、普通に飲みすぎだろ。それは。
量飲んでどうする、ダイエットなのに。
・・・ダイエットとは呼べないかもしれないですが。


今日もちょこちょことサイト作り直ししました。
やはり見よう見まねでフレーム組むのには限界があるかと思われ・・・!!(滝汗)
見事にカタチしかできておりません!! ヤハハ!!
とりあえず、タグの本とにらめっこをしつつ、友にヘルプのメールで泣きすがりつきながらちまちま続行させていくつもりです。
ファイトオ。オウ。

2003年09月04日(木)
ウーロンチャア
ウーロン茶ポリフェノールでやせよう。

・・・なんていう浅はかな考えを引っさげて、ウーロン茶のボトルを買いに行ってきました。
ウーロン茶は、『聞茶』と飲むまでは敬遠してたのです。
緑茶や麦茶に比べて苦い気がして。
特にサントリーのウーロン茶は苦手だったのです。
それが最近では、やっぱりウーロン茶といったらサントリーだねえと言わんばかりに、飲みまくっています。
ようやくサントリーに目覚めました。美味しい。
JTの紅・青烏龍も好きです。まろっとしていて。で、青はさらにすっきりで。
しばらくはウーロン茶と付き合っていくつもりです。
炭酸飲料、我慢我慢・・・。
プチ断食、一応続行中。てか、まだ3日めだっつーの。

2003年09月03日(水)
久しぶりにちょこっと、
サイト作りしました。
でも本当にちょこっと・・・。
フレーム組もうとしてるんですが、なんだかもう無理め・・・。
・・・とか弱気になってる場合じゃないんですけど!!
どうなることやらと。頭を抱えております。
とりあえずメインものを何かこさえなくちゃあー!!と思っておるのは、もう、何ヶ月も前からで・・・?
でも、・・・なんか出来てるん・・・!?
・・・グハーッッ!!
うぉー!色々頑張ろう自分ー!!

プチ断食二日目続行中。
ていうか「断食」言うか、それが当たり前なんだってば。

2003年09月02日(火)
千里の道も(あれ?万里だったっけ?)一歩から、ということで。
そろそろ本気を出して、この、構成:肉・脂ともいえるような体を何とかしなければならないと思い、プチ断食を始めました。
プチ断食というのは、夕食後から翌日の朝食まで食べ物を口にしないということで、
なんだ、そんなのいつものことよという方も多いと思うのですが、
私は食べてしまうのですよ!つい!! ←強調
まず、動く前にこの胃袋の大きさを何とかせなと思うので・・・。
動いても、食べちゃうんですよ! 食べちゃうんです・・・。あああ・・・
でもやけ食いとかはしないんです。・・・毎日おなかいっぱい食べてるから?
おなかいっぱいって満たされるんですよね〜。
       ・・・はっ!! やばい、またおなかいっぱいの世界に引きずり込まれるところだった・・・!!

それに、食べない(食べるけど少量)ことは、お金もたまると思うのです!!
今年の冬こそは、冬コミと、ディズニーシーに行きたい!! 20周年だし、ディズニーランドにも行きたい!! ので・・・。
東京へ行くことは、けっこう前向きに考えられてるんです、家族総出で。
そこで問題になるのは、私の休みが取れるかということなのですが・・・。
年末には、また休みもらえないかもしれないんですよね〜(涙) お盆のように。
いきたいのになぁ〜冬コミ・・・。

というわけで、かなり論点ずれましたが、プチ断食中なのです。
痩せますように。お金貯まりますように。頑張れ自分〜!!

2003年09月01日(月)
ねむい
またも、眠いしかいえない時期になってしまったかと思われるほど、眠いです。
数週間おきくらいにやってきます、コレ(当社比)。
そして、無力感にさいなまれます。

ふがいないなあ自分。
相方の『相方』が務まってるの?自分。

うちら二人して抱え込み型、なんですよね。
そんでもって、メールとかでも話してくれたらありがたいのに、
久しぶりに会ったときに、溜め込んでたものを吐き出すように、よくない話をされたりするので、なんだが後味が良くない別ればかりです。
普段は、切り離されてるかのように、何もないのに。

・・・ぅあー悲しくなってきた。
眠い季節は悲しい季節。人も恋しい。メールも恋しい。
  ←過去    目次    未来→

「たらこ」スキン:エンピツスキンニュース++

My追加