I Love All People !!
 http://www.enpitu.ne.jp/usr1/16524/index.html
 Written by 与茶 春壱
◆I am laughing everyday.◆
  lll 目 次 lll   lll 過 去 lll  lll 未 来 lll


2003年06月30日(月)
飛んじゃった・・・!!
さっきまでコレコレコウイウコトを日記に書こう〜と考えてたことが
一気に 吹っ飛びました
ヤバイくらいに頭弱くなってる・・・!! あわわわ

・・・だんだん思い出してきた・・・感じ

今日お給料が入ってきました。休憩中給与明細をのぞくとあぁれびっくり!!
予想以上に入ってるでないのー!!
そういえば先月末も今頃のように毎日入ったんだっけか・・・?
とにかくうーれーしーいー
でもまずこれから家に出すお金を2万円引いてー
妹に借金返してー(爆)
あっそれでもまだ残るわー(そりゃそうだ)
ようし、携帯買い換えるぞう★

とか思っていたのに 母に止められました

思いっきり反論したのですが、
「あんた先月のお給料もうないんでしょ!」
の一言に うっ とつまる。

言い換えますと「またそうやって無駄遣いばっかりするんでしょ!」。
携帯は無駄遣いじゃないんですが、れっきとした無駄遣いが多いんです私。
バイト代の半分をバイト先で使っていると言われる・・・。昼食代とかで。
手元にお金があるもんだから食べたいものを結構な数買ってしまう。大食いだから量入るし。
それって太るしお金なくなるしでいいことないよ・・・!!
・・・という感じに的確に痛いところをズバッと刺されてしまったので、言い返すことができず・・・
今じゃ本当に買うべきなんだろうかと悩む始末。
でも、携帯もほんと買い換えたいんです。
1年半使ってるし手になじんでいるのですけれども、
やっぱりカメラ付きが欲しいんです キャメラ!!
でもねえ、よく考えてみると今は昔みたいに毎日メールしてるわけじゃないし(寂)
画像だって送る相手はよく考えりゃあ相方しかいないし(でもそれが目的とも言えるんだけど)
まだ買わなくてもいいような気はするよねえ・・・最新機種は2万とか普通にするし・・・
でも40和音とかやっぱりカメラとかいいよなあ・・・!!
う〜ん。悩みます。

それに、ごそりと服とかも買いたいんですよねえ。
あとバッグとか。財布とか。靴下とか(笑)
メイクも覚えていったほうがいいわよ〜と言われたので、それ道具も。
なのでやっぱりよく考えないとな・・・残りで来月を暮らさなくちゃいけないし、貯めていかなくちゃならないし。
お金って難しい〜

2003年06月29日(日)
多忙な日々に感謝を。
・・・なんて、できるかい!
社会人人生ペーペーはほざきます。わたくしです。

なんだか妙に疲れて2日も日記を書くのを休んでいました。
日記書くのがもう日課なので、書かないとなんだか物足りなくなってきました。
ええと、特に変わったことはなかったのですが、昨日は相方の所属するフォルクローレサークルの定期演奏会に行ってきました。
“フォルクローレ”とは、ボリビアなどのアンデス地方に伝わる音楽のことだそうです。
吹いてました。“サンポーニャ”(・・・だったよな、・・・だったよな・・・!?/訊くな)なる民族楽器。
葦でできているそうなのですが、細い竹のような筒が小から大までからっとつながっている笛です(ああ説明下手な自分が痛いよ/泣)
音楽は割と何でも聴くし、ボリビアの音楽には縁があったりで、結構好きです。
縁とは、中学校のとき一回、高校のとき一回、芸術鑑賞で触れたことがありましたので。
聴いていて特に好きだったのが、グランドピアノとサンポーニャだけで演奏された曲。
ピアノとうまく調和されて、伝承音楽とは違う、新たな世界でした。
来年も聞きに行こうと思いました。うん、良かった〜

聴きながら、そのサークルは私が落ちた大学のだったんですが、色々考えました。
それでも、私はもう一度挑戦しようとは思わなかったです。
もう きっぱりと引けた

私にはバイトに明け暮れる日々があるのでしたー
もう2週間近く音沙汰のない人の代わりに、今週から新しい人が入るそうで、
名札なくして、バイト初めて2ヶ月経つ私はいまだに“実習生”してるのですが、先輩になる らしいですねえ(まるで他人事)
未だにしっかりできないので、削られやしないかと内心ビクビクしながら仕事しています。
最近また細かいミスも多くなってきて・・・
いかんです ほんと。
削られそうです ほんと。
頑張り足りないです ほんと。

ガガガ がんぼろう
     え、ボ?
ガガガ がんばろう


**超私信**
いや、あんなにバイトのことしかねエーとか書いたのは君だけではなくて後輩ちんにも言われてたからで、二人にも言われるくらいだから気をつけるべきなのかしらとか思ったのですが
これからもこんな感じでいきます。
バイトのこと書いてー ポップンのこと書いてー
愚痴いって弱音はいてとりあえず頑張る!!とか言っていきます。
ご心配かけました。

2003年06月26日(木)
フキョー
・・・と書くと、新しい驚きの音のようだ。
“不況”ですねえ。

今日は新人さんの面接がありました。
一日に一気に5人も!
昨日の時点では2人だったのに、私が帰った後に二人、さらに今日一人増えて、結局5人に。
不況だなあ・・・
いつまで続くんだこの状況。
そして私の“実習生”の名札はいつ外れるのだろう・・・(それは自分のせい)

バイトに出る前にブブイとお出かけして、つけペン類を買ってきました。
丸ペンとかーGペンとかー
久しぶりに触りました。なんだか初々しいーとか妙に思ったりして。
丸ペンをペン軸に差し込むとき指に少し刺しました。
こんなとこまで初々しい。
急につけペンなんてやり始めたのは、・・・自分の絵、主線ふっといなーと思ったので。
あと、線の表情を学ぶため。ゲルインクボールペンじゃ線の表情なんてねえ。
Gとかスクールとか日本字とか色々買って来たんですが、丸だけで十分そう。
早速描いてみたんですが、丸はやっぱり細いなー!

コンテンツ作りのために、絵を描きためたいと思います。
でもDeuil一番好きなはずなのに、今スミレと睦月しか描けないよ・・・!!
・・・・・・・ ・・・・・・・・・頑張れ自分!?
目標は下絵一日一枚。平行してサイト再構成・・・
くはぁー

2003年06月25日(水)
雨降りにうったり
なんだ“うったり”って表現・・・
鬱陶しくもあり、まったりもできると言うことで・・・“うったり”?(訊くなよ)
うん、音は好きだ。

梅雨ですからねえ 雨降りますねえ
バイト先での予定がガタガタと崩れます(注・自分の)
今日こそは犬走りをガッシガッシ洗おうと思っていたのに・・・雨降っちゃって・・・!!
明日も降るみたいなのでこの予定は後へ後へと延びます・・・。
その代わり今日はカゴを洗いました。
カゴ洗いなんて楽勝じゃねーの!?とか思っていた自分
甘いねー
意外に時間かかって、結局は6つほど終わらなかった。
冬は毎日やるらしい。
これは腕やせに効果あるんでないのかーと思うくらい、腕疲れました。
でも右だけ。

ハァーまたバイトの話題だよ。
怒られちゃうよ(怒られはしないけど)
でも日を記すっていうと・・・ねえ・・・
バイトしか ないのよ・・・!!!

今日は久しぶりに外食しました。
夕飯当番のおばあちゃんが外食するので+母の給料日だったので。
久しぶりにガスト行きました。ゲーセン横のガスト。
ガスト行くとハンバーグ食べなくちゃって思う私は何か憑かれてるのか。
そして今日もやっぱりツインハンバーグを頼む。
でも鶏でも良かったなー
とにかくトマトソースが食べたかったんです。
でもハンバーグもおいしかった〜
でも外食の何よりも良いところは
後片付けしなくていいことだよね〜・・・って、オバンだな・・・

その後買い物を少ししたのですが、処分品のキャスケット帽買いました。
なんか憧れだったキャスケットーついにー
でも帽子かぶって出歩ける勇気持ってるのか私
明日午前中だけお休みなので、・・・出歩こうかなー

2003年06月24日(火)
時 間 が な い !
と言うのも行方不明の彼女が戻らないからであります!(注・数日前の日記参照)
もうこれで決まりかなと思っていたシフトが崩れる〜
今週は土曜まで休みなしです。日曜からもどうなるか分からない。
休みの日は、用があって休みなわけなので家にいることができず・・・
サイト再構成が 進 ま な い
ただでさえタグ打ちなので出よく分からないことだらけだって言うのにー
もうすでに挫折し始めています(まだ何もやってねえよー!!!)
ホームページ作成ソフト買っちゃおうかな・・・
・・・なんて言ったってお金がないんだった・・・
こうなったらメモ帳と力ずくでもお友達にならなくては! ・・・なのに
時間がないので何もできない・・・!
いや 時間はあるっちゃあ、あるんですけれども
家に帰ってパソコンをつけるととりあえず日参しているサイトさんを訪問して、慣れるためにフォトショップ開いてしまったりして
結局再構成が 進 ま な い
ナンダヨー それってつまり自分のサジ加減じゃねえかよーとか 思ったりして(汗)

でも今までレイアウトで作っていく手法だったので、レイアウトが見えないタグ打ちはかなり怖いです。
アップしてみなくちゃ分からねえ!? のが怖くてねえ・・・アハハ
・・・あ、違う。アップしなくても見えるわー
でも、こさえてみなくちゃ分からないって言うのは、怖いっスねえ


そういえば最近アセロラ&ピーチティー漬けです
アセロラはマジハマり。
バイト先で取り扱ってくれるようになったのでかなりうれしい。
店長とアラシィさん(先輩クルー/not外国人、not荒らし)に布教もしました。
ピーチティーは、昔からレモンティーだのアップルティーだのって好きだったので。
リプトンのクールペシェが大好きだったのですが、取り扱い終了ー。涙。
でも今日からNESTEAのTottemoシリーズが入ってきてヨロコビー
デザインがかわいい!
でも少し甘すぎるかな・・・

といった具合に甘いものをガブガブ飲んでいるので
バイトを始めて4キロ近く減った体重が着々と元に戻り始めています・・・!!
ヤバイー
クールペシェなんて大好きで一日2本飲んでたくらいですし(爆)
でも飲む代わりにがばがばと汗かいて仕事してるんですが
当分はしっかり脂肪細胞に働きかけているのか・・・
マジに ヤバイー

2003年06月23日(月)
うじうじ語り。
最近、しっかりと寝ているのにバイト中あくびが絶えません。
店員があくびしてちゃまずいので、大半を口内処理(なんだそれ)してますが。つまり口あけないで噛み殺すってこと・・・なのかな(自信なし)
しっかり寝てるんです。8時間弱は寝てますから。
つまりは・・・あれかい、寝すぎってことかい。
ああ、違うか。欠伸って脳が酸素不足なんだっけ。意味ないことをごちゃごちゃうじうじごよごよ考えてるからなあ・・・
仕事中ならなおさら。
今日は、休憩中の痛い沈黙についてうじうじ考えていました。
会話が続かなくて、じっとりと流れる沈黙。
大の苦手なんです、それ。沈黙が続くにつれて、脳内はどうしよう!って悲鳴を上げる。
そりゃあ、相手は同姓だけど年が違うし、子持ちだし話題が続かないのはしょうがないんだけど、苦しい沈黙が流れれば痛くなる・・・脳も疲れる。

私は、自分で嫌になるくらい他人から自分への言・行動を気にします。
嫌われたくないんです。
人の顔色とか伺う、嫌な子供なんです、まだ。
小心者で、できれば人から声をかけていただくのを待つタイプで。
自分の失敗をものすごく気にしヘコみ思い悩むのです。
嫌だと思うんです、この性格。でも、今のところ治ってません・・・
だからねちっこくメール来ないよーううう とか バイトでミスしたよーううう とか書くわけなんでスGA
母親はものすごくきっぱりとものを言う性格です。言い過ぎだよ!ってほどです。否・言いすぎです確実に。
欲しい。全部とは言わないが(全部はきっと迷惑)そのきっぱりした性質。
・・・でも待てよ、母の言い過ぎな態度を見て私は抑制しなきゃって思ってこんなんになったのかも・・・!?(責任転嫁かよ)

あー
ねちねちした話になってしまった・・・
でも結局これもバイト話の延長です

昨日再会した友達に日記の内容がバイトとポップンの話しかないと言われてシマッター
だってさ、私の社会、それくらいしかないんですもんよー

性格の話に戻ると、
何か大きな転機でもあればものすごく変われるんだろうか・・・
でも変われば変わったでまた嫌いなところが見えてくるかもしれないなー なんて考えると
変わることが良いことなのかも分からなくなってまいります

とりあえずは、いいや、このままで
自分的には少しつらいところがありますが それも数日おきに数分こうやって悩むくらいで不幸なわけではありません
変われるならば少しずつ 背伸びしながら行こうではないか

と少し詩人口調で今日の語りは締めとします

2003年06月20日(金)
対決 in夏の朝 atバイト先(コンビニ)
相手は

虫。


きっと俗にいうショジョウバエとかそんな感じの細かい虫です。
すごいです。灯りを求めてわらわら。積雪ならぬ積虫警報でも出そうなほど。
戦うのは、奴らのシガイですが。(なんとなくカタカナ表記・・・)
どこから湧いてくるんでしょうねえと店長に聞くと、田んぼにいるのよーと返ってきた。
・・・ああ、なら防ぎようないなあ・・・
だって店の前田んぼですから。そしてその奥、山ですから。
田んぼ、家、家、田んぼ田んぼ田んぼ、家 家 家田んぼ 田んぼ 田んぼ・・・
みたいな感じで、まあ奴らの棲み処だらけな訳ですよ!!
防ぎようないない。

さて朝からシガイとの死闘を繰り広げるわけですが、その最中 一匹のかえるくんと出会いました。
ぎゃあとまあ人並み以下に声を上げて一瞬びっくりしましたが
私、カエルは苦手なほうではないです。体長3センチ以下の緑色であれば。
直は無理ですがゴム手袋か軍手はめてれば手に乗っけても大丈夫かもしれません。(あくまで推測)
両生類ではナメクジと4センチ以上のカエルが苦手です。
ナメクジは本当に大嫌いです。塩をかける勇気さえ持てません。近づくのも嫌なのです。
でも小さなカエルだって飛びついてきたらどうしようと思っちゃって少したじたじしてましたが。


今NHKの「ゆうれい貸します」見てます。
結構おもしろい。
今日の話は、『武士道とは死ぬことと見つけたり』も一理あるけど、
家族の愛とは深いものだということ。(意味分からん)
坂井真紀が『ココリコミラクルタイプ』ではぶち切れ役を演じているので、真面目な演技しているのを見るとなんだか変な感じ。

2003年06月19日(木)
何とか、一枚
デジタル画、描いてみました。
いや〜悪戦苦闘した。減算だの、加算だの比較だの焼きこみだのって・・・
でもまだ苦戦しまくってます。
サイズとか。そのままあげてみたら、とんでもないサイズにっ・・・!!!
その辺がまだ良く分かってません〜ひぇぇ。

絵を着色中思った。
私の絵って、繊細さないんだなあ(今回他のものに関しては目を瞑る)
主線が太い・・・
付けペンじゃないので(ぶっちゃけ言うとハイテックC★とか/汗)、線の表情が乏しい。
(っていうか ない。)
ワンパターンで動きもないし・・・
ハガユイ・・・
うぉー 頑張り マス

昨日騒いだHTMLタグ辞典紛失事件ですが、日記書いて数分後、無事発見されました アハハ(空笑)
今日はバイトの時間までたっぷり悪戦苦闘しながら絵を描いてたので、テストページ作るだけで精一杯でした・・・
明日は日勤な上に妹を整骨院まで連れて行かなくてはならぬので、さくさく再構成すすめるのは厳しいかなあ・・・
時間使うのが最高に下手なので、うまくなれるように計画立てていかなくちゃいかん! と思うのですが計画倒れ率約7割(高)
うはー ペーパーイラストも描かなくてはならんのだったー
ていうかトークもー グッズのリストもー
締め切りは月末。ウヘェ・・・
でも それ乗り越えた月初めには

ポ は ち

よし、頑張るべ。(単純)

2003年06月18日(水)
来たる! 写真屋!!!
フォトショップが届きましたー
買いに行ってきましたー
インストールしてみましたー
お!? 普通にさくさくインターネットが進むー!!
さて ちょっとフォトショップしてみよう
えーと えーと


わかんねえ・・・!!!

れ レイヤーの作り方はわかったけど
ジ 乗算?比較? ・・・・・・・!??

頭が弱くなってて、・・・かなり苦戦。
・・・ま、まだ始めたてだしねっ!?(焦)
でもどこまで経っても上達しなかったりして・・・
このパソコンのメモリ増設はこれのためにしたんだから、そんな訳には・・・!!
ついにデジタル画進出★ とか言ってはしゃいでる場合じゃねエー!!

 頑張ろう・・・!!


で、サイト再構成のほうも頑張らなくちゃならんのですが、大問題。
タグの本 消 え・・・(殴)

こ の だ ら し な お ん な ぐぁー(自虐)

探せー探せー(涙)

2003年06月17日(火)
なんとかなるもんだー
昨日言っていたサイトの問題ですが、友人が無事解決してくれました!
ああ、無力な自分が不甲斐無い・・・
頭弱くなってきてて嫌だなー
でも頑張って再構成頑張ろう。
助けてくれた友人に見せられるくらいには、なんとか・・・!

問題といえば、バイト先でひとつ・・・。
私がしでかしたものではないんですが・・・
ちょっといえない問題です。

でも ち ちょっとだけ言うと
クルーさんが一人 行方不明 です

                あああもう言えない 言っちゃいけない

シフトとかは、いいみたいなんです、店長・オーナー何も言ってませんから。
問題はそのクルーさんの家族ですよ。旦那さんでさえも連絡が取れないらしいのです。
そこら辺は今日レジしてたら旦那さんがやって来られたからなんですが

事故とかじゃないといいんですが・・・
そしてちゃんと帰ってきてくれることを願います


話はガラリと変わりますが、予定では明日フォトショップが届きます(電気店に)。
おわぁ・・・!! なんかほんとにあっという間だったなぁ・・・!!
や、でもまだ本当に届くと決まったわけじゃないからな
あさってかも分からんし
でもそれインストールしたら梅緒さん(パソコンの名前)重くなってしまうんだろうなあ・・・
そしたらADSLでもさくさくインターネットが・・・!?
・・・でも耐えられないほどだったらメモリ増設か・・・
まあ512が入ってるから前のパソコンほどではないと思うんですが・・・
でも楽しみだ。

ほんとに色々頑張ろう。
・・・そういえばペーパーイラスト、相方のリクエストによりサイバー描かないといけないんだった・・・
私 彼描けるかな・・・!? かなり不安
ちなみに私はミラクル☆4をリクエスト。そして相方は彼らにかなりときめいている模様。
フフフ・・・ハマれ・・!! そして本を出せ・・・!!(最低)
だって私だって個人誌出すもの!! 睦スミ頑張るもの!!

2003年06月16日(月)
ゲーセン通い三日目
三日連続でゲーセンです
昨日おとといと行った所にはさすがに今日は行けないだろうと思って、今日は少し遠いところへ
3日目にして 3日目にして
ついに ハイパンクをクリア致しました・・・!!!
平日だったので、当然のようにがらがらで一応連コインにはならないように数回やって、
途中100円ショップに行って買い物をして、そろそろ帰ろうかな〜でも空いてたらもう一回やろうかなと思ってのぞいたら誰もいなかったので最後の一回チャレンジ。
したら。れ れきた・・・!! BJピノコ風
そういうのって、分かりますよね!! 最初の叩きが結構落とさずできて、なんか今回調子いいかもって思ってたらできたんですよ〜!!
でもかなりぎりぎり。ラインから3つ。
怖くてもう一回は叩けませんでした。たぶん次は・・・(考えないようにしてみる)
でもその代わりメロパンク落とした(泣)
さすがに3日間も連続で力いっぱい叩くと手が痛くなってきました・・・
叩くとき、人さし・中・薬指の第一間接辺りで叩くのですが、後半、右手のそこら辺が痛くなってきました・・・。
神様がもうやめなと言ったのか。

・・・・・・サイト再構成は全く進みませんでした・・・・・・。
ひとつ問題がおきまして、なんだかこのまま進めていられる気分ではなかったんです、気になって。
ソースを表示させると、文字が化けるんです・・・。コードがEUCで指定されてしまっているのか・・・。
じゃあシフトJISを指定してみると、ソース以前にページの文字が化ける。
この問題は、ただいまHTMLの先輩である友人に相談して原因を調べてもらっています。
HTML初心者のくせに頭弱くて、本当に迷惑をおかけしています・・・。
もしこの日記を読んでいるとするならば、一言お礼を。
本当に申し訳ないです・・・いつもありがとうー!!
私も早く一人前になれるように頑張るよー・・・(弱気)

2003年06月15日(日)
今日も平凡に日は暮れて
一日平和に終わりました。
今日もバイトでは怒られることなかったYo!
いい感じ。いい感じ。そういや、すごくヘコんでから凸って今日で一週間。
あれ以来ひどく落ち込むことはなくなってます。
相方さんとも再会できたし、友からメール送ってくれても大丈夫だからと言ってもらえたし。
ちゃんと支えてくれる人たちがいました。幸せ。

今日は午前中またもポップンしてきましたー!!
妹の部活帰りに迎えに行って、「ポップン行きたーい」と言われたので、ばびゅっと行ってきました。
今日も空いてました。私らだけ。バイトの都合で一時間しか遊べなかったのですが、満足なくらい叩いてきました。
やっぱりハイパンククリアできなかった・・・!! 昨日はハイスピ2だったから今日は3かけたんだけど・・・!! 今日も無理だったよ・・・!!! ハァ〜ヘボヘボ。
でも今日はメロパンク叩いてみました。今まで曲は大好きだったけど敬遠していたメロパンク。レベルが無理だと思ってたので。
でも無事叩けましたー!! もちろんノーマルですよー!?(笑顔満面)
デイドリームHもできたんですよー!! うわあ夢みたーい!!
レベル低い話題・・・。うぇぇ。でも頑張るっスこれから。
目下の目標はACではチョコポップH、忘れちゃいけないハイパンクN、CSではソフロロングH。
ポ8が届いたらトゥイーポップHですね。今日叩いてみたんですが(また無謀な挑戦)、イヤァ。ボロ負け。
好きってだけじゃできないんだわ。再確認。努力も必要ですがなー

さて、明日はお休みなので、サイト再構成のほう頑張りたいと思います!!
今日も妹にポップン行こうと言われなければやるはずだったんですが・・・まあそれはそれで。
頑張ってタグ打ちます。せかせか。
できれば早いうちに日の目を見られるといいんだけど・・・
水曜にはフォトショップが来るかもしれないので、もしかしたらイラストも上げられるかもしれないし。
頑張り マス。

2003年06月14日(土)
再会し再見を願う。
昨日の予定通り、相方のゆべしさんと仙台の予備校に通うユーカさんに会いました〜
ユーカさんはGWに帰ってこられなかったので、約3ヵ月ぶりの再会・・・!
でもホント、3人共々変わってねえー。
いいことですよ、多分。激烈に変わってしまうよりよかは。

再会して何を話したかというと、・・・割と暗くなるような話。
相方がももしかすると狙われているかもしれないとか。
高校のとき、相方が運悪く3年間同じクラスになった男子がいたんです。
そやつが、また・・・本当に変わったやつで・・・。
私も1年間だけ同じクラスになったことあるんですが、絶対好きになれないやつだと思いました。その前から噂を聞いた時点でもう嫌いだったんですけど。
変に目立ちたがったりする奴だったんです。奇妙な言動とか、行動が多くて。意味わからない奴でしたね。
雑学に詳しくて、よくそれをひけらかしたり・・・
そやつが、うちの相方を狙っているかもしれないのです。
妙に話しかけられたり、大学の講義では席を近くに取られたり、メールアドレス聞かれたり、メール送ってこられたり・・・と。
話をきくかぎりでは、好意を持っていることを十分に感じ取れる行動の数々でした。
奴と相方は大学のサークルが一緒で、そのせいでサークルはやりたくて入ったのに行きたくないと思い始めてるのです。
でもって奴がサークルに入った理由が正当ならば、もう少しマシな思いをするかもしれないのですが、どうも本当にやりたいのかが分からないというのです。
そんな奴と確かに一緒のサークルは嫌だわよね・・・。元から嫌いなんだし。
もし奴が相方に告白したとしても絶対に受け入れるはずはないのでふるに決まってるのですが、それでめげるような奴ではないし、ふったことでサークルの皆とギクシャクするのは嫌だし、と・・・苦しい話を色々聞きました。
私とユーカさんには「頑張れ」ってしか言えなかったので、本当にそれだけしか言ってあげられなかったのですが・・・
早く平穏な日々が訪れてくれることを願います。

あとは、珍しく色恋の話。
相方に気になる人がいたことを今日初めて知って、少し悲しくなってしまったのでした。
そういうことを話してくれなかったことに寂しさを覚えたのもありますが、それよりももっと「一人になってしまうかもしれない」ことに怯えました。
恋人ができてしまうと、やっぱり同人への愛がさめてしまったりするじゃないですか。
身近にそういう人がいるので、余計ドキドキしてしまうんです。
私と相方のつながりは、それだけじゃないって願いたいけど、サークルとしてのつながりが大きいわけですし・・・
多分彼氏できないから安心してって言われたので、とりあえずは考えないことにします。
逃げと言われようとも。今は考えるとつらいから。逃げさせてください。


それから、私の運転で2人を乗せてゲーセンへ。ポプりました〜!
今日はいっぱいできました。財布の100円玉全部使ったし。かなり空いてたんです、ポプ台。私らしかいなかったんです。
やっぱりハイパンククリアできなかったです。はぁ。ヘボヘボ。
俺ポップHもできないし。ヘボヘボ。でもスウェディッシュロングはできたんですけど。
・・・・・・愛が足りないんだよなあもうこれは・・・!! もうやるしかないよね特訓だよね!!
だけどハイパンクできないくせにヒプロ2とかチョコポップHに手出したりしてね。どっちも玉砕。粉々。
しかもヒプロではやっちゃったんすよ・・・!!!
ダン!ダン!ダン! って・・・!!!!!
ギャアアアアハズカシイィィィィ・・・!!
ヒプロは1も2もクリアできなくてヘコミ。ハイパンクもクリアできなくて泣き。
アアア愛が足りないんだ・・・!! まだ足りないんだ・・・!!

あと半月ほどで8くるー
うちわー

2003年06月13日(金)
スペシャルクッキング
今日、なんだかタイトルをつけるのに悩みました。
久々に聞いているポップンAC8のCDでランダムかけたら一番最初にスペシャルクッキングかかったので、それをタイトルにしてみました。
なので内容とは全く関係ないです。うん、いつものことですか?(訊くなよ)

今日は珍しくバイトで怒られませんでしたよ!! ちょっとしか!!(あるのかよ)
でもホントにちょっと・・・そうしてね、みたいな注意。
やったよ!! 努力報われたのかな!?
うん、今日は自分でも今まで注意されたことをよく思い出してやれてたと思・・・いました。
久々に清々しい気持ち・・・でもなかったですね、日誌みたいなの見て少しヘコんだか・・・
でも、でも今日はいつもよりはいくらか明るく仕事終えられました。良かった良かった〜

ああ、なんか書きたい内容が頭から抜けていく・・・。
あれ、でも本当になんて書きたかったんだっけ・・・。

今日バイト中、元相方がやってきました。
あれ、お姉さんかなと思っていたらまさかのまさか本人でした。
今仙台にいるはずなのになぜー!? と、めちゃくちゃびっくりしました。
なんか、今修学旅行中で、彼女は行かなかったようなのです。
専門学校なのに修学旅行・・・?しかも一年時に・・・!? と、まあ疑問の残るところですが、帰ってきたと。
すごい裏声ーとか馬鹿にされました。
・・・しょうがねーんだよ!! 裏声のが高く出るんだもん!! こっちは真剣なんだよ裏声でも!!
挨拶が基本だしね、いいんだよ裏声でも!!(ここまで裏声の話題に執着するのは結構ショックだったからです/恥)


明日はようやく相方さんと会えます〜!!
先月のイベントぶり〜3週間弱ぶり〜
環境が違うとつらいなあ・・・平日は夜ぐらいしかかみ合う時間がなくて、でも夜出かけるのは怖い人なので・・・
やっとペーパーの話が進められる・・・でも印刷に出すとしたら7/3日発行は無理かな・・・
ポ8発売日に合わせたかったなー
まだ分からないので頑張ってみますが

それと、明日は仙台に行っていて帰ってきた友とも会えるのです(誰かさんみたいだな)!
その子はゴールデンウィーク帰って来れなくて遊べなかったので、かなり楽しみですねー♪

さて明日に備えて早く寝ようー

2003年06月12日(木)
濃縮な日ということで
今日もまた怒られへこんでミスしてへこんで、相変わらずな日でした。
でも、色々ありました。

まず、結核検診に行ってきました。
それが、もうなんていうか 恥ずかしかったです。
もうそれについては、もう語れないくらいで・・・ハァ・・・

其の弐。これ重要ですが、サイトのほうを一時休業させていただきました。
昨日書いたとおり、サイトの方を一から作り直したいと思います。
できれば・・・タグ打ちで。
とにかく何もないサイトだったので、次に日の目を見るときにはきちんとした形をないていればと思います。
さぁータグの勉強だ!

其の参。カラァリングをしてみました。
色は、アッシュブラウンみたいな感じです。茶色なんだけどくすんだ色の。
最初色を入れてみたら予想以上に明るくなってしまって、急遽ブルーグレーを入れてみたという。
それがまた偶然にいい色となりまして。自分でもけっこう気に入ってます。
狙ってたアッシュ系で。派手に明るくなく暗い色でもなく、微妙な色で。
今まで真っ黒だったので、軽くなったねと言われました。
急遽入れたブルーグレーは美容院のほうでも使ったことがなくて、実験台となったのでその分の料金をおまけしてもらっちゃいました。
でも7千円飛びました。うん、ちょっと痛いかな。

後はもうバイトだったのですが、今日もミス連発で怒られるしへこむし、でも最後は励ましてもらって、うん、プラスマイナスゼロ。多少マイナス。
ミスはあっためたお弁当ひっくり返して落としたとか。レジ打ち間違っちゃったとか。
怒られないことないなあ。もう働き始めて1ヵ月半というに。
不甲斐無い。情けない。
あーまたブルーになってきた。いかん。

明日も頑張ろう。とりあえず言っておくだけは。

2003年06月11日(水)
一歩進んで、二歩さがる。
つまり、マイナスになる・・・
毎日、そんな感じ です  がくり
この前一気に上げた凸が、またどんどん凹って来ています
人生甘くないやね

長期休暇が欲しい・・・
一日中パソコンの前に座っていられるくらいの。
サイトを一から作り直したいです。
本当にサイトらしいサイトになっていなくて。
そのくせ日記だけはせかせか書いている。
いかんです、本当にいかんです!
その前に、サイトを作るソフトがこのパソコンに入っていなくて、メールアドレス変わったのにそれすら変えられないというものすごく大変な事態になっています。
HTMLタグ辞典なる本を買ったので、サイト一時停止しますみたいなお知らせページくらいは作れるんじゃないかな・・・(汗)と思っているので、そんなページだけ作るやも知れません。
とにかく、この何もないサイトをこれ以上放置するわけにはいかないので・・・
明日は夕勤なので、午後5時まで空く時間を利用して手を打ちたいと思ってるんですが・・・
明日は髪を切りに、歯がどうしようもなく痛み出したら歯医者に行こうと思っているのですよね・・・
髪は、確実に切ります。
前に伸ばしますって言ってましたが、無理でした。
ある程度落ち着くラインに達するまでの髪形に耐えられませんでした。
やっぱり私はショートだよ。ということで。これから本格的に夏来ますし。
あと、やります、カラーリング。
でも、バイトしてるのでそんなに抜かれないですから・・・控えめに。
希望は本当に白っぽい金ていうか茶というか・・・なんですけど。
まあバイト先のみんなに驚かれることのないくらいの色に。
グレー系狙ってます。アッシュブラウンとかね。(グレーじゃねえ、か・・・?)
天狼ダルグレー、買ったくらいですしねえ・・・
まあ勇気がなかったら今までどおりですけど。

2003年06月10日(火)
『派閥』・・・
私のバイト先はよく厳しい所だといわれます。
初めて2・3日で辞めていってしまう人も少なからず。
その厳しさの理由を、今日はじめて知りました。

今日休憩中、新人さんと談話中、話が色々トんだところで、あるクルーさんの話になったのですが、そのクルーさんというのが、・・・
とんでもなく、ひどい発言を言ったりする方で・・・
新人さんも、「あなた、何回やっても覚えないわね。頭悪いんじゃないの?」とか、言われたらしいです。
びっくりしました。
新人さんだけでなく、先輩クルーさんでも神経性胃炎になってしまった方もいます。
本当に、びっくり、です・・・。

でも、私は言われたことないんです。
私ははっきり言って、誰よりもツッコミ所満載です。あのクルーさんからすれば、一番のターゲットとなりうります。
でも、言われたことないんです。
それはなぜか、今日トイレ掃除の時よく考えてみました。
すると、私には彼女が逆らうことのできない強力なバックがついていたのでした・・・。
彼女の実家がある地区のリーダー格の家が、私のばあちゃんの実家なのです。
リーダー格、っていうか・・・いい表現が出てこないんですけど・・・
実家がその地区の為に中心になって色々やっていて、感謝されているんです。
その家に嫌われては、そこではやっていきづらくなるという・・・
私はその家と繋がっているということで、言いたいことが言えないんだと思います。
実家のお母さんからは(えーと・・・実家の奥さんのことを指してるんですが/難)毎回私のことを頼むねと言われてるらしくて・・・
彼女としては、文句なんか言えねえ。というわけですよ。・・・後が怖いし・・・

それ、私としてはかなり困るのです。
私を怒れない代わりに、先輩クルーさんや、新人さんが怒られてしまうかもしれない。
ただでさえ、6年勤めているクルーさんは、監督不行き届きでよくお叱りを受けておられるのに・・・
“お叱り”なんていうかわいいもんではないですね、・・・もう、けなしですよね・・・

とにかく私ができることは、これ以上先輩が叱られないように、とばっちりなど出さぬように、頑張っていくしかないです。
でも今日も先輩から叱られてしまった・・・ちょっとヘコ。
・・・だけど、先輩はもっとひどい、筋違いなことまで言われているんだから、それと比べればこれくらい本当にどうってことはないはずなのです。
・・・うん、頑張ろう・・・!


歯が痛いです。たぶん、詰め物が取れて大きくぼっかりと穴の開いた奥歯。
その歯を治療に行ったとき、すごく痛かったのを覚えています。
「じゃあ、次来たときに型とりますから。土曜日来てください」
と言われてから 3年。
・・・行けよ! というツッコミありがとうございます。
だって、でも削るのって痛いじゃん・・・!?(子供)
そうです、もう削るんだったらいっそのこと抜いてくれ!! 麻酔の痛さくらい我慢するからよ!!
明日は日勤なので・・・歯医者行けるのは木曜ですね・・・
・・・・・・・・・行きたくない・・・
とりあえず今はケロリンで痛み抑えてます。こういう薬、普段全く使わないのでよく効きます。
なれる前に行かなきゃなあ・・・  ・・・・・・・・・・・・・・・でも行きたくないよ・・・

2003年06月08日(日)
ちょいと、凸。
やっぱり、今日もバイトのことからです、後輩ちゃん。

今日も日勤7時間。
でも今日は昨日のように沈んではいませんでした!!
今日は日曜だったのでお客様が来る来る〜。しかも、連休並みの多さ。
一緒のシフトは先輩だったので、さくさく仕事が進められました。
『先輩だったから』だけではないと思いますが・・・
少し、踏ん切りがついたのです。
メールのことも、バイトのことも。
当り前なんだけども、できることから。
ムリする必要がどこにあろうか〜みたいな。
ムリすれば自分がつらいし、もっと迷惑がかかるし、巡り巡ってまた自分に帰ってくるし。
焦って多くのことをやらなくていいから、できることを確実に。
・・・を、言い聞かせてやります。
それでもって、だんだん多くをできるようになれれば良いなと。
とりあえず、こんな感じで。
だから少し、凸。ちょっとずつ浮いてくよ。

でも、また一つへこむことがありました。
また名札落とした・・・    ハァ・・・
なんでこう落としてしまうかねえ。「縫い付けにしようか」とからかわれました。
いや、でもマジにそうした方がいいかもしれない・・・(汗)

メールは、うん、仕方ないんじゃないかねえ。
よく考えれば“彼女”のことだ。新しい環境で新しい親友も見つかるだろうし。
それに、部活の地区大会見に来てねって誘われたし、私がマジに焦っていただけなんだなあ。
それに、私には相方さんがいたのでした。
会いたいなぁ〜・・・。今日か昨日予定だったのですが、私のシフトが急に崩れてしまって、延期に。
会いたい・・・。一緒にバトりたい〜・・・。
てゆーかペーパーの話も進めなくちゃいかんし。7/3に発行したいんだけどなあ・・・
今週土曜には、会えるといいなぁ・・・

今日は色々あったんですけど、
まず、フォトショップの予約ですね。妹名義なので、10万近く払わずともOK〜!
アカデミック版って助かる・・・。私も前助けたしね・・・。
来週の水曜には入るということでした。水曜は・・・シフト5時までの日勤かな?
次の日は夕勤なので、5時までお絵描きできる!!
頑張ってみようと思います。

それから、キノ7巻ゲット―!!
フォトショップの予約ついでに本屋行って、電撃文庫を回ってみたらあったのです〜!!
あれ10日じゃないっけ? でもまあいいかー!!
明日休みなので、今日のうち早速読みます!! 夜更かし上等!!


そして明日は、いよいよADSL開通ですー!
・・・い・・・今頃!?とかいうツッコミは・・・なしで・・・。田舎ですもん。はなわの「佐賀県」の歌みたいなんですもん。ヘルメットはかぶってないしナタデココは流行ってないけど。
でもアリはでかいです。山に行くとナメクジもでかいです。夏は道路端でミミズが干からびています。
でも空は綺麗ですよー。抜けたように青い空。夜は星空が綺麗です。
・・・ああ、ADSLからなんでこんな所に話トんでるんだ。
でもプロバイダから色々届いてないんだけど・・・無事開通できるのか・・・!?

今日はまた長々と。
・・・まぁ、凸記念って事で。気持ち晴れた証拠ですよねっ

2003年06月07日(土)
ついに泣いた。
今日後輩ちゃんがバイト先に来てくれまして、日記見てますよ〜と言われました・・・
「ほとんどバイト日記ですよね」と言われた・・・
うん。そうです。だって生活がもうバイト中心ですもの。
毎日ヘコんでますね、とも言われた。
そうです。ヘコんで、がんばろうって言うけど、結局はヘコんでいくばかりです。

今日は、本当にしんどかった。精神的に。
昨日から既に精神的にきてたので、頑張ったけど、崩れるのは早かった。

昨日今日と、新人さんと二人のシフトに入ったのです。
その新人さんというのが新人ならぬ新人で・・・前に二つのコンビニを掛け持ちしていたという経歴を持っているという・・・
                        ・・・あ〜ダメだ。言い訳だ、そんなの。
自分ができない言い訳だ〜!!!


やらなくちゃいけないことがいっぱいあって、自分はそれぞれ一生懸命やってるつもりなんだけども、それは一般的にはまだ足りなくて、手抜きに見られている。
毎日注意されることが絶えません。
今日は店長からの注意じゃなかったけど、一番厳しかった。店長からも受けたし。
がんばろうって言ってもらった言葉も、身に染み込まないくらい、しんどかったです。
店出たとたんに泣きました。
泣いたっていうか、そんなボロボロ泣いた訳じゃないですけど・・・
その前からぐっとはきてたので、もしかしたらバレてるかも。・・・それは・・・とても恥ずかしいな・・・(汗)
「この前泣いてらっけべー」(訛)とか言われそうだ・・・

足りないから怒られるのは分かってるんだけど、
・・・情けなくって泣けて来るのはやっぱり“足りないから”なんだなぁ・・・

メールも来ないし。出したのに返ってこないし。
返信くらいして欲しいのに。
・・・てゆーかほんと。返信下さい。

精神不安定です。
バイトちゅうに新堂さんかかりますが、テンション上がるのはその時ばかりで。
べこー へちょー
いつまでこんな精神状態なんだろう。
明日も日勤7時間・・・

2003年06月06日(金)
低空飛行は続く。
最近、誰かと繋がっていたいと、ものすごく思うのです。
…変な意味じゃないですよ。
電波のつながり。メールとか。
というのも、大学に行ってる友達の一人に、けっこうメールを送ってるのに、なかなか返事が来ないからです。
バイトが終わって、ケータイを見ても、何の変わりもなし。

それが、たまらなくツライのです、最近。
その子とは、高校時代は毎日学校で話していたのに、ほぼ毎日メールしてたんです。
それが、少し離れるとやっぱりこうなのかな、と…。
私はあまりメールをする方ではないんですが、“当り前”のようにしていたのに、3日もメールしない日が続いたりすると…すごい不安なのです。

久し振りに送ったメールに、今日は電話がかかってきて、しばらく話したんですが、その後送ったメールには、未だ返信なし。
きっと帰ってからも色々やることがあるからなんだと思いますが…。大学だし、テストもあるしね…
それに、彼女には今春が来てるんです。好きな人ができた、春。
私はその相手を見たことがないし、相談にはもっと近しい子の方が乗りやすいと思うし…
でもメール欲しい。
つながりが欲しい…

地元就職って、こういう所が弱いのかもしれない…私の場合は就職じゃないですけど。
友達、っていうより先輩なんですよね、仕事先の同僚(と呼んでいいのか)は。
だから交友関係が増えるでもなし、でも薄れていく交友の線は止めるものがないくらい早く切れて行く。
もうすでに、メールが出しづらい友達がいます。タイミングを計りかねてというか。
でも、出したとしても、毎日メールできるようなことにはならないだろうな…。

ていうか、なんだ。
私はつまりメル友が欲しいのか?

という風になっていますな、今宵の日記は…。
でも、そうかもしれないです。毎日メールできる、メル友欲しいのかも。
…でも怖くて出会い系なんか行けない。

2003年06月05日(木)
か か か か かかったよ〜!?
バイト先で!!
ダイナミックで!アトミックな!! あの曲がです〜!!
新堂さんの!
ダイナミック!アトミック!スペース・カウ・ボーイ・アンド・ガールズ
ですよ〜!!

ちょうどおでん見てたんですが、店長いたのに「うそッ!?」て叫んだのでびっくりされてしまいました。(そりゃするわ)

それとこれとは関係ないですが、今日おでんについて店長に怒られました。しょぼり。
今日は本当に厳しかったです。

でもこれからしばらくの間仕事中に新堂さん曲聞ける!!
・・・でもしょぼり・・・
でもダイナミック!・・・
・・・でもしょぼ・・・
と、久し振りにネガティブ全開です。気分はへちょりです。
支えてくれるものが何もなくて、へちょり。

でも、新堂さんの曲が聞けるのはマジにうれしい〜(嬉々)
好きな曲がかかると俄然やる気でますよね! しかも新堂さんだよ、新堂さん!!
やっぱり、へこんだけど頑張れそうです。
頑張っちゃうぜぇ〜 です。


あとびっくり新発見。
毎週木曜一緒に入る夕勤さんが、
ポッパーでした。

新堂さん曲がかかって、口ずさんでいたので、え・・・もしかして知ってる・・・!?なんて思っていたら。ビンゴ。
っていうか先輩クルーさんから「あの人ゲームマニアなのよ」と言われた時も、マニアなら・・・知ってるかも・・・と思っていたのですが。でもRPG系かなと。
いやあ。 ポッパーでしたよ。
4つくらい年上の、男性なんですけども。
びっくりしました。まさかこんな近くに同じ趣味の人がいるとわ・・・!!!
やっぱりすごい叩ける人なんですけどね。
ちなみにししゃもユーザーさんなのですって。
新堂さん好きなのですって。大好きって即答されました。

あー。一番好きな曲訊くの忘れた。
でもまあ来週木曜もあるしね。うん。

明日もガッツリ働こう。凹んで浮くー。

2003年06月04日(水)
子供はどっちさ・・・
母上がすねました。 気分としては、本日のタイトル通りです。はい。

すぐ下の妹もすぐ拗ねる性格なのですが、見事な遺伝だね、こりゃと。
でも、これまでにすごいのは始めてかも。
母が母なので、ひょーっとするともう機嫌直らないかも。なんて。

原因は父の優柔不断さからくることなんですが・・・言ってしまえばいつものことで。
でも今日ここまでひどく拗ねたのは、まだ浅い拗ね(この言い方妙)のうちから私がカリカリしていて、強く出たから、ではないでしょうか。

ああ、妹が母を呼んでいる。
今声をかければ、ものすごく機嫌の悪い返答が返ってくるんだろうなあ。

もう、本当に意味わかんないです。
何でこんなんで拗ねるかな、もう・・・・・・


2003年06月02日(月)
新しいの買ってきたのに、微妙な気分サ・・・
ニュウパソコン、バイオの梅緒さんを引き取り(っていうか買いに、です)行ってきました。
でも、今はまだ旧パソコンです。
6/8まで、ISDN使ってのインターネットなので、このパソコンでしかできないのです。
梅緒さんではISDNのセットアップとかしなければインターネットできませんし・・・
その後すぐADSLのセットアップされてしまうことになりますし・・・
その前にISDNのセットアップできませんし・・・
今週いっぱいは、旧パソコンが稼動です。
梅緒さんは仏間で眠っています(別の意味で眠っちゃいそうだな・・・)

それでも、
あと一週間で梅緒さんでサクサクインターネットよ♪
フレッツに入ったから使い放題で、時間を気にせずやりまくったっていいのよ♪
とか、喜べるはずなのに、今日こんなに気分が落ち込んでいるのは、ペイントソフトが買えなかったからなのです。
・・・それが、なんていうか良く分からないことになっちゃいまして・・・

アカデミック版を買おうとしているので、学生の妹を連れて買いに行った訳です。
ソフト売り場にて、「これこれ」と確認して、アカデミック版があることも確認して、いざレジへ。
与茶・妹:「すいません、これのアカデミック版が欲しいんですけど」
店員:「はい。・・・少々お待ち下さい」
(何やらバックルームに行ってきたりレジで確認したりする)
店員:「すいません。こちらの方、ないんですよ」
与茶:「えっ!? ・・・・・・・・・・・・ないんですか?」
店員:「はい。」(どきっぱりと。)
与茶:「・・・じゃあ・・・(アカデミック版でないのを買おうかとか考える。でもお金あるわけない)・・・いいです・・・」

・・・・・・・・・エ?

とてもきっぱりと「ないです。」と言われたので、取り寄せとかできないんですか?とか聞く前にあっさり引き下がってきてしまいました。
・・・でも、無いのに「アカデミック版 ¥〜」とか書くか?
納期は2週間ほどとか書いてあったから、取り寄せなんじゃないのか?
・・・本当にないのか・・・!?

対応してくれた方がどうも新人さんのようでしたし、なんだか納得できないのです。
なので、明日電話してみて、取り寄せできないのかどうか確めてみたいと思います。
もし本当に無くて、普通のを買わなければいけなかったらそれ買うしかないんですけど。うん。本当〜に無かったらねえ。
でもあるんだったらねえ。いくらでも安いの買わせて頂ければいいな、なんて・・・。
う〜ん。あるといいなあ。

あ〜、スキャナとかそろえたのに95対応でないから試せない・・・。
ハガユイー!

2003年06月01日(日)
またもミス・・・(泣)
しかも今回のは重傷です。重態です。

苦情の電話 貰っちゃった・・・

温めるものを温めずに渡してしまったのです。
・・・ハァ・・・ヘコむ・・・
最近になってイベントのへこみが復活してきたのに、またもベッコリへコんでしまいました・・・
苦情の電話もらうくらいなので、もう今日は本当にクビを覚悟しました。
電話あったのよ、と店長から聞かされた時からしばらくはまともに店長の顔が見れませんでした。

でも、店長は本当に優しい方です。

優しくしかししっかりと厳しく注意し、次からはしっかりやっていこうねと言って下さったのです。
今回ばかりはかなり泣きそうでした。
自分情けなくて、店長優しくて。
自分弱っちくて。小さくて。でも店長はやっぱり優しくて。
トイレ掃除の時、ふとカウンターの方を見たら店長がいて、にこって笑ってくれたのです。
救われた。

こんな私だから成長しないといかんのだ。 とまた強く思いました。
店長に言った『頑張ります』、忘れちゃいけないし。


明日はいよいよニュウパソコンがきます。
名前決めたんですよ。『梅緒』と書いて“うめお”さん。
すごい安直です。機種バイオだから(爆)
取りに行かなくちゃいけないのですが、自分でなので、かなり緊張します・・・初心者の運転だし・・・
保証付けたけど、その日に壊さないように気をつけて行ってきたいと思います。


原稿の話。
前回の教訓を生かし(徹夜をした修羅場・・・/泣)、次のイベントの予定は7月下旬なのですが、もう進めています。
ストマンは、もう下書き完了!
前回断念した睦スミ本・・・。
これは個人誌となるので、すごくぺラくなりそうです・・・。
でも、時間ある分トーン貼りとか、力入れてやって行きたいです。
・・・でも所詮私の力量だってか・・・
  ←過去    目次    未来→

「たらこ」スキン:エンピツスキンニュース++

My追加