Y: T:

日刊オバちゃん白書 --婆ウォッチングのミラーサイトになりました--
* いんふぉめ〜しょん *
2001.3.18〜 走りっぱなし

募集。 2001年05月31日(木)



「ん〜、今日はナンかやる気がしない。
 ゴハン作りたくない。
 金もない・・・」


っていうときのお助け献立アイデアないっスか?
どうも昼前からアタマが重いんだが。
でもバンドの練習には行こうと思っているんだが・・・

 +・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+

っという風に書いたものの
じつぁヤクの世話になりやして
これこのとおり若干復活。

ただし、やる気ナシモードは一旦スイッチが入ると
なかなかそこから抜け出すことはできませんねえ。
これ、アタマの痛い痛くないに関係ないですねえ。

なんか\\ぶわぁ〜〜っ//と気の晴れること、ないですかねえ。





ぬぁんだとぉ〜〜〜? 2001年05月30日(水)



あるネット友が当HPのBBSのひとつに
「覚えがないのに、検索サイトに登録されてる」という書き込みをしました。

わたくし、とおっても気になりまして
いくつかの検索サイトにのこのこ出かけて行き
「かふぇ」「かへちゃん」「あなたとカフェと音楽と」で
検索をかけてみました・・・ら・・・!

出るわ出るわ。
「かふぇ」ではまったく関係のないサイト様も出るのですが
「かへちゃん」と「あなたとカフェと音楽と」だと
もろ、わたくしのこと、わたくしのHPにヒットしますのね。
(カタカナの「カフェ」は虚しくなるのでやらなかった)

検索に引っかかったことをアレコレ言っているのではない。

わたくしは「誰のどのページが引っかかったのかな〜〜」と
全くの興味本意でひとつひとつクリックしていきましたのよ。

そして見つけた、衝撃の新事実!

トップからお入りになった方で、注意力レベルが並以上の方なら
もしかしてすでにお気づきか。

当HPのバナーがナンか変わっていたでしょう。
あのバナーは、さる有名素材屋さんのとこのキリ番GETでいただいた
非常にお気に入りの逸品ですの。
アレに合わせて全体の雰囲気をブルーっぽくしたといっても言いすぎじゃない。

検索に引っかかったのは、その素材屋さんの「キリ番プレゼント」のページ。

一瞬我が目を疑ったわさ。
な・・・なに? アニメじゃん。
かばゆいオンナの子つきじゃん!!

あわてて貰い直してきたてばさ。
いやー、検索エンジンさまさま。
不快なことばかりではないっちゅーことやね。








滲み出る個性 2001年05月29日(火)



いろんな日記をROMっていますと
たまーに「これッ」というのにブチ当たります。
それは投票数の多いものとは限りませんのね。

投票ボタンだけ見てあるくこともあります。

投票フォームをさりげなーく配置し
いかにも「投票システムなんかにゃ無関心」を装うものの
フォームのデザインに凝りまくっているため
実は投票して欲しい気持ちがミエミエの日記。

読み終わるとそこに「ぽっ」と待ち構える投票ボタン、
よって「投票しなきゃ悪いかなっ?」と思わせる
ちょっと誘導ちっくな日記(『読了。』のような)

そこまでするかぁッ?というほど
「投票して欲しい」オーラを発しまくるボタン、
そこに載せられる文面はたいてい長く、
読んで恥ずかしさを覚えるほど・・・の日記。

どれだって、どうだっていいんですけど
できれば内容で勝負してほしいもんだわね。


で、冒頭述べましたように、
「これッ!」と気に入った日記がありますと
こっそり投票することをわたくしは忘れておりません。

その日記たちの得票数を見ると『1』とかいっているんで
もしかしたらご本人も投票していないのかもしれません。


【投票ボタン】に焦点を絞って見て歩くっていうの、
やってみません?
おもしろいぞ。





底無しですなあ 2001年05月28日(月)



『ホラ吹き』が、『悪魔が来たりてホラを吹く』だった時代、
メモライズがそれまで持っていた独自の投票システムを廃止したので
『日記猿人(現:日記才人)』に登録した・・・

というのが投票ボタンの【歴史】です。

そんときも、おばパワーは数日間にわたって猛威を奮ったのでした。

そして今回も・・・

これ、わたくしが恥ずかしさのあまり投票ボタンを外すのが先か
投票するみなさまがあきれて(または飽きて)投票しなくなるのが先か。

どっちかしらねえ(*^v^*)



もうご存知かと思いますが
おばマグ親衛隊(ん?後援会だったか?)のよっしー隊長さま
おばマグ名簿のCGIを組んでくださいました。
なんとなんと16時間(+α)もわたくしたちのために・・・うるうる(T∇T)

みなさんっっ!
よっしー隊長に足を向けて寝ないように、
今夜からベッド(あるいはフトン)の向きを変えてくださいねっ!



そして、気がつけば・・・もうすぐ4000ですねっ!







定期巡回サイト 2001年05月27日(日)



定期、といってもだいたい月イチくらいなのですが
必ずチェックするサイトというのがあるのです。

ご存知の方もおいでかと存じますが、わたくしは筋腫ホルダー。
ソレとわかってからの最初の1年に比べたら
今じゃホルダーとしての経験値も上がり
かなり板についてきた状態といえましょう(DQ擦鬚泙整きずっておりますな)

年齢も充分ですので当然、更年期の各種症状も出ております。
現状は現状として受け止めながらも、できることなら日々を安穏に暮らしたい。
そんなわたくしが気にしているサイトとは。

あるネット友達のダンナさまの職場、つまり企業サイトなんだけど
とってもわかりやすいし、お役立ち。
これから出産の方にも更年期の方にもお勧めしちゃいます。

  +こちら+

もし興味を持たれましたら、ぜひ過去の記事までさかのぼってみてくださいね。

+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+

本文の行間をちょっとあけてみました。
読みやすさはどうでしょうか?






某有名おばのお話 2001年05月26日(土)



つい口が滑ってしまって二の腕を振ると言った相手の
『北海道の某有名おば』ですが
わたくしがあんなにアセっていたにもかかわらず
ご本人は気付いていなかったらしい。

  ちょいとっ!
  アンた、ヒトの話聞いてたのッ?


というツッコミは今回勘弁しておこう。

それより何より、『いんふぉめ』の存在を知らなかったらしい・・・
ぬあんだとぉ〜〜〜?

もともとアナタのとこにあった『更新記録』(だっけか?)が
こちらのサイト様で、とおってもいい感じだったからパクらせてもらったのよ。
今では『ホラ吹き』をも凌駕するほどのお気に入りよ。
 (サイト運営者様が同県人というから、ますます気に入った。
  有料版を申し込もうかとも考えているくらい)

さてはずっと裏口からご入場ね?

わたくしのHPは予告もナシにいきなりトップページの配置がかわることがある。
そんなとき、いち早く「変えたね?」と指摘されると
これがHP管理者の喜びというか

「ああ、ちゃんと見てくださっているのね。すりすり (((((*^ω^*)♪」

そういう気持ちになるってなもんである。


ま、二の腕ネタで、当『いんふぉめ』の存在を知ったからには
今日も読んでくれてるかしら。

このHPには掲示板が3つ、日記が2つあるんですのよ。

さて、これで『某所』と言えばちゃーんと全部探してくれるでしょう。

やれやれ、手のかかること。



あ、ちゃんと投票してってね、タタラちゃん。







今日はとりとめもなく・・・ 2001年05月25日(金)



金曜日だねえ・・・


さきほど、北海道の超有名おばと電話で話していて
つい出たんですが、悪気はなかったンすよ、ホントに。

『それってさァ、二の腕を振るっていうか・・・』

違うのっ!ホントは『二の足を踏む』って言いたかったの!
必死にフォローしたが、通じたかしら。


ここんとこ、1週間が短く感じられます。
「MIDIを手直しするぞ」と決心したのはいつだったか。
「今日はできなかった」が「今日もできなかった」となり
「今日もまたできなかった」と続き、結局できませんでした。

こんなことでいいのか?    ・・・『いいんだッ』(←心の声


そうそう、『おばスク』のキリ番がそろそろですわよ。
ROM禁よ。
なんか書いてから退出のこと。





さて、昨夜の『でまコン』ですが
わたくしなりに楽しんでまいりました。
どこへ行っても「演歌メドレー」はウケますね。
困るのは、メドレー3曲目の『浪花節だよ人生は』に
8小節間のアドリブがあることです。

メドレーなので、長い。
いいかげん疲れたころにアドリブフレーズ・・・
普段ロングトーンをサボっているわたくし、
吹き始めから3分経過で『ピコンピコン』と警告ランプが点灯します。
  (ウルトラマンかッ?   o(o|o)/シュワッチ!)

案の定、一番出しやすいはずの音を外してしまった・・・

・・・ロングトーンしましょっと。







『でまコン』とはなにごとか。 2001年05月24日(木)



バンドの掲示板をカスタマイズを続けています。

あっちを直しこっちを直し、している間にもいくつか書きこみがありました。
その中に

『今日のでまコン、がんばりましょうねぇ〜』という内容が・・・

誤解のないように申し上げておきますが

『でまコン』とは『出前コンサート』ですからね。

決して『ウソ八百をならべたてて誰のが一番ホントらしいかを競うコンクール』

ではありませんからねっ!



そうです、今日は『でまコン』なのです。
これは町内の各公民館をまわって普段の練習風景をお見せし
30〜40分ほどの小さなコンサートをするという企画で
去年の春以来、もうかなりの回数を重ねてきました。

言うなれば『後悔公開練習』でしょうか。
練習といっても、お客さんに「聴いていただく」ことを念頭においているので
それなりのプログラムを用意します。

これまで、ソロ演奏があったり、バンドをバックに歌っていただいたり
地元の和太鼓のグループと競演したりしてきました。
毎回何かトピックスがあると、それだけ気分が高揚しますし
演奏するほうも聴くお客さんも「ノリ」がよくなります。
今日も楽しみ(2週サボっているので、どんなことするかよく知らないのだ)

ここんとこちょいと練習不足なわたくし・・・
 (先々週は飲み会、先週は別のバンドに行ってた)
おととい、昨日とマジメにロングトーンをしております。
今日もこれから夕食の仕度を早めにして
ちょっと口慣らしをし、でかけます。

あっちこっちのレスをサボりぎみですが、そういうワケです。はい。


これまで何度か書いていますが、
『ホラ吹き』と分けて書く意味はあるんでしょーか。
・・・
あってほしい。





抜くのは痛いことがわかりました 2001年05月23日(水)



鼻の下=クチの周り の髭(つーかウブ毛)は抜くと痛い。
やめといたほうがいいぞ。
わたくしは10本ほどでギブアップだった。





『ホラ吹き』10000GETははるちゃんでした。さっそく発送します。

『世間話』14000は申告ナシのようです。
わたくしが最後に見たとき13998で、自爆を恐れて寝てしまったのですが
その後どなたが・・・?
バンド関係者かすら。

『何に乗るんですかクイズ』の賞品はもうしばらくお待ちください。
キリ番のとは違うものを、と考えておりますので。





鼻の下の髭、どうしてます? 2001年05月22日(火)



本題に入る前に!

 『第5回・レス消失事件』勃発!
 3月19日、4月10日に次いで、やはり今月も起きてしまいましたねえ。
 負けるもんかッッ!






毎日外出するわけではないわたくしは
朝に顔を洗うのだってササッと済ませることが多く
自分の顔をまぢまぢと見つめるなんてことはたまにしかありません。

たまに見たときに「うっ・・・」と息の詰まる思いをする、
それがぱやぱやっと生えた髭。
剃りますよね、当然。


脇の下なら1本1本抜きますのであまり感じませんが
急を要するときは脇の下も剃る。
剃ったあとに出てくる毛って、チクチクするよね?
だから極力脇の下は抜きます。

しかし、顔の毛はというと、案外おろそかにしていませんか?
オトコの人ならまあたいてい毎日剃るでしょう(日に2回の人もいる?)
しかし、わたくしなんざぁ1週間に1回剃るかどうか・・・
人に会う回数がそれほど多いわけでもなく
まして化粧なんか週1回すりゃ多いほうです。


顔を洗ってタオルで拭いて、ローションをペタペタして
・・・中略・・・
ファンデーションを塗り塗り。
っとその時気づくいやぁ〜〜〜〜な感触=鼻の下のぱやぱや
ああ、もっと早く気がついていれば・・・

これが、普段剃らない・化粧もしない人が陥りがちなミステイクざんす。

ほの白く塗られた顔に、ぱやっと生えた髭は実によく目立つものです。
そうと気づいてしまったからには、そのまま出かけることははばかられます。
いっそ知らなきゃよかった・・・と後悔したことが何度あったことか。


化粧してようがナンだろうが
自然の摂理そのままにお髭を藪にしているオバさんをよく見かけます。
アレぁ、見ているほうがいたたまれなくなりますねえ。

その人と話をしていると、ついつい目が髭に行く。
見るまいと思えば思うほど、目が行く。
「あンた、服と化粧とブランドにそんだけ手間と金かけるなら
 顔全部とは言わないから鼻の下の髭くらい剃りなさいよ・・・」
言いたくても言えないもどかしさったらない。


で、聞いてみたいんだけど、やっぱ剃るんだよね?
抜くって人、いないよね?


ああ、コレは『ホラ拭き』ネタだったかも・・・
このサイトは一応『更新記録』として借りております。
本日の更新は、コレ ↓  どうでぃっ?



ファイル名を上書きしたので、以前の分も全部コレになっちまっただよ・・・






結果発表です 2001年05月21日(月)



『何に乗るんですかクイズ』のメールを締め切りました。

最初にいただいたメールの正解数に応じて、次のようにヒントを出しました。
3つ以上正解の方には正解数のみお知らせしました。

   正解数:0・・・ヒント3つ
   正解数:1・・・ヒント2つ
   正解数:2・・・ヒント1つ

出したヒントは次の通りです。

   『かふぇ宅は思いっきり坂の上、その上この冬はひどい目にあったのさっ!』
   『3ナンバーだよん』
   『光の加減で黒っぽく見えちゃうこともあるらしい』


21名というたくさんの方が参加してくださいました。
ある方はわりあいあっけなく、またある方は何度かの挑戦の末、
結局7人の方が全問正解の快挙を遂げられました。

  のんのん様、さめちゃん様、笑亭様、
  ゆうり様、ゆみりん様、かあこ様、ブラン様


お返事やメールチェックのタイミングにより、
メール往来の回数に個人差が出てしまったこと、申し訳なく思います。
全問正解に至らなかった方、あと1回メールが往復できたら
きっとパーフェクトだったろうに、と残念な気持ちです。

今回おひとりおひとりと『メール』のやりとりをする形をとりましたが
近況や感想を書いてくださる方が多く、たいへん嬉しく思いました。
(その割にはわたくしのメールは事務的だったかも・・・)

パソコンの前に座って、真っ先にすることがメールチェック、
というのもこれまでにない経験でした。
(今までは、まず掲示板チェックでした)

運営面で若干改善すべき点を見出しましたので
次回に活かせるよう、考えたいと思います。

ほんと、おもしろかったです。
ありがとうございました。





さて、そして肝心の答えです。
わざわざディーラーのオフィシャルサイトに行って調べた方もいらっさいましたが・・・

  わたくしが次に乗りますのは、
  トヨタマーク供■WD、2500cc、ダークグリーンで
  担当営業マンは小笠原さんです。


この組み合わせがちょっと普通ではない、という感想をいただきました。
まことにもって・・・

そこで、若干の解説を。

まず、車種ですが、実はセフィーロも捨てがたかった。
「えっ?」と思うかも知れませんが、
マーク兇離肇薀鵐ルームの深さに惚れました。

今乗っているおっさんサニーはFFですが、
それでもこの冬、ウチの前の坂を登るのはキツかった。
よって4WD。

排気量は大きいほどラクに決まっています。
これまでコンパクトな車にばかり乗ってきましたが
「乗るならパワーのあるやつ!」と思っておりました。

問題(?)の色です。
マーク兇任垢函▲曠錺ぅ箸泙燭魯僉璽襯曠錺ぅ箸辰討里主流のようですね。
でも白っぽい車って、内装も明るいのよね。
目が疲れるんだよね、明るすぎると。
だから、ダークグリーン。

担当営業マンの名前については、解説の必要もありますまい。









ちょー時間かかりまくり 2001年05月20日(日)



バンドの連絡掲示板をカスタマイズしております。
レンタルの掲示板なのですが
その気になれば300もの設定項目があるという
オバケみたいな掲示板です。

そこを借りることにした理由は
各社携帯電話からの閲覧・書き込みができるからです。

いや、それにしたって
  「とりあえず設置」
 →「パスワードの設定」
 →「基本デザインの設定」
 →「詳細デザインの設定」

やってみたいことは山のようにありまして
ほとんど『すべて』を思いのままにできる可能性がある。

これはわたくしへの挑戦でありましょうか。
ドラクエなんぞやっとらんで
タグのおベンキョをせい、と?

楽しいんだけどさ、昨夜から今朝にかけて
ケーブルの接続が調子わりぃのよ。
ここ2時間ばかりの間に何度再起動させたことか。
夜までこの調子だと
『何に乗るんですかクイズ』にも影響があるなあ。
困るなあ・・・




     ↑ 飽きたからといって、他に仕切り線のストックはなし・・・(^_^;)


10:00現在、全問正解者は6名様です。
がんばりませう。






締め切り迫る 2001年05月19日(土)



連日実況しております『何に乗るんですかクイズ』ですが
いよいよ明日が締め切りです。

訂正メルをくださった方には、訂正確認をさしあげております。

普段はBBSでの交流が主で、よほど用事がないとメール機能を使わないのよね。
ポスペだと新しいおやつ関連とか・・・
今回のようにヒントも個別に出し、確認もするというように
「なんたってメールする!」という状況に自分を追い込むってのも
サディスティックな楽しさがあるです。(ん〜、なんか日本語、へん)

手で書くお手紙と同じで、きっと『前書き・本分・後書き』みたいな
きちんとした形式ってものがあるのでしょうけど
どうも、わたくしは「話すように書く」というのがラクチンで
ついラクなほうへと流れてしまいますわ。
ここでお詫びしとくわ。ひつれい。




         ↑この仕切り画像にも見飽きましたなあ

きりあ様、ゆきんこ様、メール確認いたしました。
訂正メルをお待ち申し上げております。

再挑戦のメルもいくつか頂いておりますが
正解数を伸ばす方、墓穴を掘られる方・・・
人間模様が見え隠れいたしますですねえ(←意味不明)

わたくしが何度メルチェックできるか。
それが、再挑戦の回数を左右することになります。
とりあえず、次のメルチェックは夜10時ごろと申し上げておきましょう。

現在21名が参加、正解率は65.7%まで上がりました。







小イベントも楽し。 2001年05月18日(金)



締め切り迫る『何に乗るんですかクイズ』ですが
いただいた答えの正解数に応じて最高3つのヒントを差し上げました。

  正解数:0・・・ヒント3つ
  正解数:1・・・ヒント2つ
  正解数:2・・・ヒント1つ

また、3つ以上正解の方には正解数だけお知らせしました。
訂正メルもいくつか届いております。
職場ネッターの方、今日が勝負です。





まっちゃん様、笑亭様、ゆかぺ様、ゆうり様、みゆちゃん様、
ゆみりん様、のんのん様、ぐるぐる様、みぃちゃん様、かあこ様、メル確認しました。

現在18名参加、正解率は47.8%です






ヒントについて 2001年05月17日(木)



あまりのとりとめのなさに、メルしようにもできないッ!
という雰囲気が伝わりまくり・・・なので
『限定ヒント』を出そうと思います。

とりあえず自力で回答をひねり出し、一度はメルしたぞっていう方対象。
ここんとこが『限定』たる所以でして、
わたくしだってそう簡単にヒント出しませんがな。

これまでメルくださった方、お楽しみに。





ブラン様、さめちゃん様、メル受け取りました。
現在8人回答、正答率25%





むじゅかしすぎ? 2001年05月16日(水)



『何に乗るんですかクイズ』に応募いただき、ありがとうございます。
これまでのところ6名様からのメールを確認しております。
並行して「答え合わせ」のページを作成しているのですが
なななんと、現時点での正解率は30%と、低調です。

ま、それもそうでしょう。
「営業マンまで問題にするかッ!(-_-;)/~~~~~~~~~~~~☆ピシッー」
という指摘もいただいております。

そこで、『期間内であれば訂正メルを受け付ける』ことにします。
とくに0問正解の黄門様のNちゃん(微笑)
全部違う答え書いてもっかいメルしてみてね。





ちえちゃん、はるちゃん、メル確認しました。





間違えた。 2001年05月15日(火)



『何に乗るんですかクイズ』の問題に間違いがありました。

 第5問 担当セールスマンの名前は?

   ‐笠原さん  ◆ー銚兇気鵝 ´ 長根さん


これまでにメールくださった方には訂正メールを出します。





ママプリン様、あおしま様、なるなる様、メール確認しました。





クイズ実施ちう〜 2001年05月14日(月)



唐突ではありますが、『ホラ吹き』のほうで
『何に乗るんですかクイズ』を実施中。

アッチに締め切りを書くのを忘れたのでこっちに書きます。

問題は5問あります。
全部3択です。
答えをメールで送ってください。
締め切りは5月20日ってことにしておきます。

わたくしの好みだけなら簡単(?)かもしれませんが
殿の好みも入っておりますゆえ
若干の難しさがあると存じます。

なぬ?
そのほうが簡単・・・?
ま、それも言えなくもない。





しゃーりー様、メル受付完了。





今日も疲れまくり 2001年05月13日(日)



いろいろ動きがありましてね、
そう簡単には書けないのですわ。

とりあえず車は決まりかけている。

ワタシは例によって頭痛ヤクの世話になっている。

ほかにもちょっとしたできごとがありましてね。
時間があれば「あっち」の方に書こうと思います。
ひひひ・・・





イベント参加賞および各賞の発送がちょろちょろと始まっております。
なぜ『ちょろちょろ』かといえば、
人数が多いために発送を数人で手分けしているからです。
まずラミカをまとめて送って、そこからまた・・・という具合。
ワタシから直接届く場合、2日ほど早く着くわけですな。

また、何人かはメールで問い合わせをしなければならなかったりしますので
結局5月いっぱいくらいかかってしまうかもしれません。

今後のイベント開催に際しては、『参加賞』のあり方とともに
何か方法を考えていきたいと思います。





おやぢキッズ 2001年05月12日(土)



わたくしがおピアノを教えているお子様で
ちょっとおもろいのがいるのよ。

右手が左手を飛び越えて、低い音を弾くというときに
「高い所を通って、着地するところをよく狙って」
って教えるんだけどね、ときどき外すわけ。

わたくしが「着地しっぱーい」というとすかさず
『空中警報外れ〜〜〜』

他にも、これでもかっていうくらいポンポンと
華麗なるおやぢギャグをお飛ばしあそばすのよね。

家庭環境を省みますと、
おもろいかーちゃん、おもろいとーちゃん、おもろいばーちゃん、
そしておもろいねーちゃん・・・
なるほど、このお子様がこのように育つ要素は充分です。

自分の子どもがどう育っているかを考えるとき
「こう育つ以外になかったのね・・・」という見方を
ちょっとしてみる必要があるのかもしれないなと思ったのでした。





オバさんたちの話題って・・・ 2001年05月11日(金)



おば5人衆で飲んできました。
ほとんどの人が
「思春期を迎えた子」を育てた、または育てているということで
やはりその方面の話題が多いのです。

中でうんうん、と頷くことができ、共感をおぼえた話。

 思春期の我が子と衝突しちゃって
 にっちもさっちもいかないってとき、
 『草取り』をして癒された。


なんのこっちゃ、って感じですねえ。

コドモが言うことを聞かないとか
なんか難しくなっちゃって近寄り難いとか
『我が子なのに』って思うときがありますね。

なにがおもしろくないんだか
やたら不機嫌で、取りつく島がないっていうか。

そんなとき、もの言わぬ植物を相手にしていると
なんかココロが落ち着いた、っていうんです。

まあ、植物でなくてもよかったんでしょうが
たまたま「庭」があって「花」を植えてた人たちが
そろって『草取りはエエどぉ〜』っておっしゃる。

植物って、手をかければかけただけのことが
ちゃーんと大きさ、美しさ、美味しさに現れる。

思うに、植物だって『手のかけどき』ってのがあって
こちらの都合で水をやったり肥料をやったりしちゃ
かえっていけないこともあるわけです。
欲しがるときに与えないと。

「草取り」という手間に関しては
ときを選ばずいつでもやってあげていいのよね。

なんか、子育てに通じるものがありそうだよね。





今日は飲み会 2001年05月10日(木)



未愛の高校の留学説明会がありまして
さきほど帰ってまいりました。
途中、タタラからの着信が2度、メールが1度。
いずれもゼルダのゲーム音楽だったんで
音量は小さかったが赤面してしもた。
(マナーモードにしとけ<わたし)

んで、今からおば5人組で飲みに行ってまいります。
平日に・・・とお思いでしょうが
オバさんは平日のほうが動きやすいのさっ!





さめちゃん。

たびたびゲットおめれとう。
ワタシはほんとに心配しております。
アナタの仕事・・・(* ̄m ̄)プッ

そして、さめちゃん以外のみなさまっ!
気合いをお入れあそばせっ( ̄▽ ̄)/〜〜〜ピシィィーッ!






やっとできたさ・・・ 2001年05月09日(水)



MIDIの新作です。
ま、夏ばーじょんとゆーか。

ただし、細かいところを作りこんでおりませんで
「生」のままなんスよ。

耳障りな音がいくつかあって
どうも『さわやか』じゃない。

手動スタートにしておいてよかったよ。
オートスタートだと顰蹙モノだわ。

それでも聴いてくださるという方、
くれぐれも音量は小さめに。





まず一仕事、しかし・・・ 2001年05月08日(火)



カウンターの数字画像なんつーものを作ってみたんだが
その使い方とゆーか、設置の仕方がわからん。

『世間話』のBBSではカウンタ画像が使えることになっている。
 (さっすが有料版は高機能ですなあ)

その設定をアレコレやってるのだけど
表示されたりされなかったり、不安定だのだ〜〜〜

もうすぐ13000なのに。





さめちゃん、度々のGETおめでとうさんだす。





さあ、メルメル! 2001年05月07日(月)



GWもやーっと終わって、今日あたりは
どっかりと疲れが出ているんじゃございませんか、オバさんたち・・・

かく言うわたくしも思いっきり疲れております。
小さい子がいるわけでもなく遠出したわけでもないのにねえ。

そろそろネットに復帰してイベント結果をご覧になったでしょうか。
秘密厳守ですので、遠慮なく『現物』を請求してくださいね!

こちらの準備が整い次第、一斉に発送したいと思っております。







また来た、例のもの・・・ 2001年05月06日(日)



予感はありました。

今日は眩しすぎた。
昨日は寒かった。

条件はばっちり整いました。
頭痛でやんす・・・





そして今日も書いておく。

 イベントに参加して下さった方。
 結果はご覧になりましたでしょうか?

 トップページのおっそろしいオバの絵をクリックですわよ。

 今回参加者全員にラミカを用意しておりますので
 まだわたくしまたはタタラに住所を知られていない方、
 ぜひ秘密のメルをくださいねっ!






疲れておるのよ・・・ 2001年05月05日(土)



「おっさんサニー」を買い替えるために
車屋めぐりをしております。
GWでも開けようっていう気概のあるところって少ないのよね。

晴れていたけど風が強くて寒くて
目は重苦しくなるし頭は痛くなるしで
ちょー疲れました・・・

それでも昨日今日といくつか見てまわって
ある程度候補が上がっております。

明日なら開くというディーラーもありますので
また明日も車探しの1日となりそうだわ・・・


さて、わたくしはこの次どんな車に乗ることになるのでしょう。
(これはクイズではありません。応募してもナンもありません、念のため)

クイズにしたら応募するヒトいるかしら・・・





今日も告知。

 イベントに参加して下さった方。
 結果はご覧になりましたでしょうか?

 トップページのおっそろしいオバの絵をクリックですわよ。

 今回参加者全員にラミカを用意しておりますので
 まだわたくしまたはタタラに住所を知られていない方、
 ぜひ秘密のメルをくださいねっ!






メルしてね♪ 2001年05月04日(金)



 イベントに参加して下さった方。
 結果はご覧になりましたでしょうか?

 トップページのおっそろしいオバの絵をクリックですわよ。

 今回参加者全員にラミカを用意しておりますので
 まだわたくしまたはタタラに住所を知られていない方、
 ぜひ秘密のメルをくださいねっ!


・・・
っていうお知らせを
もしかして連休明けまで書き続けたほうがヨイかすら?



ある方に指摘されまして、プロフをちょこっと変えました。
いやなに、イベントのときのままだったもので・・・

ついでにちょっと近況といったあたりを書き換えましたの。





連休、屋根・・・ 2001年05月03日(木)



( ̄□ ̄;)

連休、やーね・・・だわ。


家ん中に誰もがいるというのはホントに落ち着きませんなあ。
1日中パソの前のいるヤツが一人(わたくしはその間隙を縫う)
朝からビデオ見まくり・ゲームやりまくりなのが一人
昼ごろ起きてきて(正しくは起こした)クッキー焼いてるのが一人。


こんな日々があと3日もあるのか・・・

かなりやだ。



おまたせ!

イベント結果をアップしました。
トップページのおっそろしい絵からどうぞ。





ラミカ完成。 2001年05月02日(水)



わたくしの熱いめっせーじ付きである。
目をそらさないようにね。

キスマーク、とも考えたが
もったいないのでやめました。

厄除けになるか、疫病神になるか。



んで、次はナニをしたらいいんだ?
名簿かな?

イベントの準備で忘れがちなことは
「終わってからどうするか」をある程度決めておくことである。

すっぱり忘れてたわね。
遊ぶのに夢中になっちまって・・・

コレが気になって、今ちょっと遊ぶ気持ち半減なのよ。
けっこう小心なわたくしです?





乾燥ハダでして・・・ 2001年05月01日(火)



静電気がバチバチ飛びますの。

んで、静電気を逃がしてくれるという
ゴムのワッかを買ってまいりました。

効果?

わかんないよ〜〜〜まだ。



まことにすみませんが
かふぇのウラシマ状態はあと1〜2日続く見込みです。

やっぱイベントの後片付けが優先ですわ。
遊びたいし、BBSに気になる書き込みもあるんだけど・・・

一度にいろんなことができない不器用なヤツなんで
ご了承ください。

抽選結果等は半分以上揃ったところでアップします。
少々お待ちください。







ほーむぺーぢ 一覧 前の日 次の日 続・ウォッチング