2003年02月28日(金)   拝物性愛 

最近お天気いいな〜。洗濯日和。でも明日は予報によると東京地方は雨です。今日で 2 月は終わり。早く春になって初夏にならないかな〜。

今日は 3 名の方からライヴのチケ話メールを貰いました。こういうのもシンクロニシティと言うのかしら。5月はキリンジとノーナのライヴです。今から楽しみ〜! ありがとう! それを励みにがんばります! あと 1 名は同僚からの「月曜の Pearl Jam の武道館ライヴチケット買いませんか?」というメールでした(買いませんでした)。

昨夜は「月光の囁き」を取り出して読んでた。何度読んでも面白いし興奮するね。ただこの人、4 コマを長くやっていたせいか不要にコミカルになっちゃってるコマが多いのは否めませんが(セリフとか)。喜国の 4 コマに馴染んでる人はこの漫画、笑う場面じゃないところで笑いそうになっちゃったりするんじゃないかなあ。そういやこれの映画ってどんなもんなのかな。

私自身はフェチ趣味がない(多分)んだけど、そのせいかもしれないけど、フェティシズム傾向のある人ってなんとなく楽しそうに見えて羨ましいような…。まあ重度になると色々難儀な事も多いんだろうけど。フェチじゃない人に本当にこの話分かるの〜? とか言われるとツライ。分かるさ! 分かってるさ! 多分…。


 2003年02月27日(木)   イニ K 

今朝は 1 時間も寝坊して驚いた。今日は風が強くて暖かくて気持ちがよかったなあ。まるで春みたいだった。最近は花粉症の人は辛いみたいですね。私は今のところ大丈夫なんですが、姉も妹も弟も近年花粉症になったらしいので油断が出来ない。私のところへはいつ来るんだろう。

土曜日にあれ買ってこれ買って、と考えていたんだけど、今日退社後にダッシュで先週末に目をつけたシャツを買いに行ってしまった。「人に買われちゃったらどうしよう」と思ったら居ても立ってもいられなくて。

ところで。この日記ではネッ友とかサイト持ちの人は基本的に個人名出してるんですけど、そうじゃない人はイニシャル表記をするってルールが私の中にはあります。なんとなくマナーとして。私の気持ちの問題で。でもやけに周囲にイニシャルが K の人が多いんだよね。こないだ一緒に河豚食べに行った人も二人とも K さんだったし。姓名どっちも K さんだらけ。自分の日記なのに、後で読み返してて「K さんと呑んだ」とか書いてあると「どの K さんだ?」って突っ込みたくなる。困る。

でもって石ノ森章太郎の昔の日記ってのが確かトキワ荘青春物語か何かに載ってるんだけど「○月×日 She 来る」って書いてあるのよね。「She」って恐らく「彼女」の事で。それだけなんですけど。何のヒネリもなくてカワイイですね、若かりし頃の石ノ森先生。


 2003年02月26日(水)   乱文 

昨日は結局バイオやって寝ました。

週間天気予報では土曜は雨。買い物日和だ! 雨の日はお店空いてるのがいい。朝から出かけよう。

そういえば先日のロフトプラスワンの曽我部を見に行った友達が言うには「次回のテーマはホラー映画」らしい(曽我部曰く)。それだったら見に行きたいなー。

なんかここんとこ脳に余裕がないのでバラバラと書きました。推敲ゼロだとこんな感じです。


 2003年02月25日(火)   淡白日記 

昨日の日記が異常にあっさりしているのは書く事がなかったからどす。マイケルもまだちゃんと見てないし。「海辺のカフカ」読了したので感想文を書けばいいんですけど、なんか全然うまいこと書けなくてのう。

あと最近会社であんまりネットサーフ(って言葉最近聞かないけど今どきはあんまり言わないのかな?)する時間ないの。イコール日記つけるのも不可能。それが普通なんだろうけど。で家に帰って来てご飯つくって食べてお風呂に入るともうこんな時間(現在 0 時 2 分)。爪塗りたいのに。バイオもやりたいのに。昨夜はその二択に迫られ切羽詰った挙句に逆上してどちらもやらずに寝てしまいました。今夜もそうなりそうな予感。


 2003年02月24日(月)   困弊 

昨日のマイケルは録画しといて、たまに流し見てました。だいぶエナジーがなくなって来たので南の島に行きたいです。ボーとしたい。


 2003年02月23日(日)   2月ももうすぐ終わる 

朝から、新宿へ買い物に行く。オカダヤで布見てたらゼブラ柄のクマとか作りたくなった。久々に。

オカダヤの隣にある下着屋さんになんとなく入ったんですけど、あそこの地下すごいね。乳首隠れない上に全部シースルーのブラとか股割れパンツとか、布の量が異常に少ない下着ばっか。私が男だったら彼女がこんな下着で決めて来た日にゃ萎えるよ。そもそもそんな恐ろしい下着で勝負に来る女いるのかって感じですが。バニーちゃんの衣装もあった。本体が 2 万円近くする上にカフスとか耳とか別売りで結構高くて驚いた。

物欲の塊と化してる昨今なのでお店見るだけにしようと思ってたんだけど、あちこち見てると何でも欲しくなっちゃって、シャツとかスニーカーとか下着とか欲しい物が増える一方で困る。大体そんなに物を買ってどうすんだよ。そう思って全部我慢しました(本当はお財布に 3,000 円しか入ってなかったから)。

午後には帰宅してバイオ続行。


 2003年02月22日(土)   所詮 

午後 2 時に起床。配偶者は仕事に行っちゃってて不在。一日家から出ず過ごす。

「青空しょって」やっぱり面白いよ。なんか定期的に日記でしょっちゅう書いててくどくって申し訳ないんだけど(みんゴルが熱いと自動的に押入れの奥からこの漫画が出て来るんです)、22 巻あたりのジ・オープン 2 日目以降の描写なんて読んでて背中に鳥肌が立つよ。ゾクゾクする。「きたー! これこれ!」って感じ。たまんない。「ゲット・イン・ザ・ホール!!」って心の中で叫びながら読んでます。

みんゴルで思い出した。昔の同僚の旦那さんがみんゴルにはまりまくって週末もそればっかやってるって話。あれ面白いんだよ、一緒にやればいいじゃない、って言ったら彼女は「いや、私はゲームやんないから。そんなにゴルフしたいならホントのをやろうと思って打ちっぱなしに連れてく事にしたの」と言った。「ゴルフゲームより現実のゴルフのが当然いい」って考え。

ゴルフゲームでホントのゴルフの面白さに目覚める事もあるだろうし、それはそれで素晴らしい事なんだろうけど。でも旦那さんはゴルフじゃなくゴルフゲームがしたいだけだと思うんだが。本当のゴルフとは全然別物なんだが。と説明しようかと思ったけど、なんとなく彼女には分かって貰えないような気がしたのでやめた。

みんゴルは所詮ゲームなんだけどさ。でもそれ言い出したら本当のゴルフだって所詮ゴルフだしね。「時間の無駄」「やらなくたって生きていける」という意味合いでは全てが同じ次元だろう。あー何が言いたいのか分からなくなった。色んな角度から物事を見て考えて話せるようになりたい。

私自身は実家で父親に何度か打ちっぱなしに連れて行ってもらったことがあります。当たり前だけどみんゴルがいくら上手くても何の助けにもならないし、手の皮は剥けるし、意表を突いて母が私より上手だったりで、正直みんゴルのがラクで楽しいと思いました。でもゲームでも競技でも何でも、同じ無駄な事なら真剣にやったほうが楽しいよね(こんな当たり前のオチでなんか申し訳ない)。


 2003年02月21日(金)   ふぐ 

会社の男性 & 会社辞めてった女子と三人で神楽坂にて河豚を食べる。雑炊と湯引きが美味しかったなあ。ひれ酒も。食べまくった後で「あと 3kg 痩せたい」とか寝ぼけた事を口走ったので失笑された。会社辞めた女子は現在は神楽坂勤務で、先日会社の飲み会の後ツインスターで踊って来たそうだ(パラパラを)。神楽坂っていい感じの食べ物屋さんがいっぱいあって楽しそう。坂キツいけど。

その後はカラオケ。男性一人によるスコーピオンズ & 平井堅フェアだった。朝方、歌から談笑にシフトしたところで猛烈に眠くなりソファで爆睡してしまった。5 時に起こされて始発で帰宅。


 2003年02月20日(木)   love body 

先日の日記に書いた「幸せ太りというのはあり得ない」って話のネタ元を見つけました。やっぱスパスパだった。えらい人曰く「心が満たされているとその人の適正体重に戻ってくる」 だそうです。なるほど。

痩せたいのはやまやまなんですけど、年が年なのでやり方を考えないとシワ出来たり胸の形が歪になったりという事態がまま起こり得るし〜。てな感じでここんとこ日和り気味の私が己の発奮 & イメージコントロール用にマシンの壁紙にしてるのが Lil' Kim です。完璧。素晴らしい!! リスペクト!!!


 2003年02月19日(水)   随感 

ここんとこ毎日カレーです。我が家ではカレーはバイオ食として重宝されています。

会社の人に貸してた「幻の光」が返却されて来た。彼は「流転の海」を読了したそうだ。「すんごく面白かった!」だそうです。よかった。続編は私から貸し付ける事に。

「海辺のカフカ」は佐伯さんが亡くなったところで止まっとるよ。いつまでかかるんだ。不精しないで家に持って帰ろうかな…。人に借りてて会社に置きっぱなしの本が他に 2 冊ある。しかもそのうち 1 冊は 1 年以上前に借りて手付かず状態。最悪。


 2003年02月18日(火)   女子のお仕事 

郷里の友達が仕事で上京したので二人でご飯を食べる。

私より 8 歳年下で、ブライダルアドバイザーの仕事をしている K ちゃん。桂由美のセミナーに出席したとのことで資料を見せてもらった。すごい面白い。ウェディングドレスの歴史だとか流行りの式スタイルだとか、花嫁のヴェールの由来だとか、カソリックとプロテスタントの根本的な違いだとか。同じ仕事のお勉強でも、こっちは随分楽しげで頭に入りやすそうだな〜。仕事柄、本人も身綺麗にしていて美しいし。でもお仕事はハードそう。どんなに寝てなくて体調が悪くて死にそうでも、お客様の前では 100 万ドルの笑顔の彼女を偉いと思った(私は短気ですぐ顔に出るので)。

喫茶店にて富山弁で大爆笑しながら話をしたので隣のアベックに迷惑をかけたかも。ごめんちゃい。

バイオ日記:
ファッションショーのせいで約 3 分のタイムロス。レベッカはウェスタンが可愛いね。ホットパンツがキュート。レザーの方はディノクライシスのキャラみたいでやめた。ビリーのスーツもチンピラっぽくて素敵。現在洋館に入ったところです。思った以上にハンドガン無限弾が便利で助かってますが、止まると死ぬ爺さんが邪魔。


 2003年02月17日(月)   EPIC25 

バイオ日記:
昨日の夜、寝る前にハンドガン無限弾をゲットしようとヒル 30 個集めに挑みました。31 個集めて洋館出た時には手の平びしょびしょになってた上に、興奮し過ぎてその後寝付けなかった。弾はともかく、ハーブとかが少ないですね、ボーナスゲームは。あれでヒル 100 個集められる人は凄いな。で、今日から気楽モードでタイムアタックしてます。ハンドガン無限だと弾の補充も必要ないし、荷物もマガジンのぶんが減るしでかなりタイム短縮にいいと思われる。列車降りるあたりまでやったけど、弾が無限だと何かとプレイが鷹揚になってしまってた。やたら突っ走るし。

配偶者からメールでこんな情報もらったんですけど大阪のライヴ行った人のレポ @2ch 邦楽板を見ると 3 曲しかやんない事が分かった。杏子姐さんは相変わらずクルクル回転してパンチラ寸前で聴衆を萌えさせてた模様。元気ですね。


 2003年02月16日(日)   満月 

天気も体調も良くないので一日中ゴロゴロ。よく寝て、時々起き上がって「青空しょって」読んだり。これやっぱり傑作だなあ。特に 8 巻以降が素晴らしい。絵もどんどん良くなる。

バイオ 0 のボーナスゲームをやってみた。わりとすぐに死んじゃって E ランク。賞品はサブマシンガンの弾 50%。本編で使えるのはいいけど、弾があってもエモノがないんじゃ意味ないよ! ヒルオブジェ 30 個以上集めたらハンドガン無限弾が出るらしいので、とりあえずそれやってからタイムアタックかな。ヒル 60 個以上だと猟銃無限弾。これあるとかなりラクそう。


 2003年02月15日(土)   死むー 

昼間は部屋の模様替え。だいぶ部屋がスッキリしたけど、気がつけば物が増えすぎているので近々、大物をいくつか捨てようと思った。本棚も新調したほうが良さそう。

夕方から知人の結婚パーティーへ。異常に久々(5〜13 年ぶりとか)に会う人が多く、さすがに皆いい大人になってた。それほど飲んでなかったんだけど、飲み方 & 体調が悪かったのか久々に超悪酔い。夜中過ぎに自宅で半死になり、朝方やっと落ち着いた。もう当分お酒はいいです…。それほど飲んでないけど。


 2003年02月14日(金)   バレンタイン 

今年も職場の女子にチョコを配りました。正確にはお土産のおすそわけなんだけど。でも皆さんが大変喜んでくれたのでよい事をした気分になった。思えばこの日は女子は贈るだけだもんなー。私も商品券とか現金とか贈られたいよ。両手に溢れるほどに。

そう言えば今日生まれて初めてゴディバのチョコを買いました。しかも義理チョコで。常日頃、非常にお世話になってる男性なのでいいチョコにしようと思ってゴディバ選んだ(←短絡的)んだけど「本命チョコより高い」と恩着せがましく渡したら後で「なんか申し訳ないです」とやけに恐縮なメールが届いて私も恐縮してしまった。一言多いってのよ自分。反省。

明日は知人の結婚披露パーティーなので厚木方面まで行って来ます。


 2003年02月13日(木)   春遠からじ 

体内で物欲火山が大噴火して、春が近い事を知る。マグマは止まる事を知らない。ゴボゴボ。デパート行きたい。古本屋巡りもしたい。

でもここしばらくというもの、物を買う事を全然我慢しない自分を反省してもいるので健全に「お給料日まで我慢」を心がけようと思います。でもお給料日まであと 10 日以上あるよ。悲しい。今月のお小遣いなんてとっくのとんまに遣いきっちゃったっつうのよ。

学生時代はよく「欲しい物リスト」を作った。欲しい物の絵を描いて色まで塗って優先順位つけて、バイト料出たら買おうとか妄想してた。でもいざお金を持って買い物に行くと欲しい物が見つからなかったりした。今でもそうだ。現金持ってない時のほうが欲しい物が見つかる率が高いよね。不思議。


 2003年02月12日(水)   デヴ 

4 日休んだら仕事の内容をきれいさっぱり忘れていた。あと暴飲暴食のせいで温泉に行く前よりも体重がきっちり 1kg 増えてた。節制しなくちゃ。

そう言えばこないだ友達と飲んだ時に「幸せ太りっていうのはあり得ない」と聞いた(ネタ元はスパスパか何からしい)。ホントかなあ。


 2003年02月11日(火)   ファンキー MAHJANG 

熱海でしっぽり麻雀。義母と叔父夫婦と、配偶者の 5 人で 2 泊して、旅館のお部屋で狂ったように打ち続けました。海を望む素敵な和室で。昨日なんて朝から旅館を一歩も出ずに。観光もせずに。結果はというとダメダメでした。義母はともかく、叔父は関東の人のくせしてなしなしルールでやるんですよ。なしなしって自然とショボい手ばっかりになりがちなのでつまんないのよね。

というわけで二日目はありありルールにしてもらったけど、その甲斐なく私はボコボコにされました。ひどい話だ。今回のメンツの麻雀を見てて思ったのは「棒テン即リー全ツッパ」は強いって事です。マジで。だからってなかなか実践は出来ないんだけど。

肝心の温泉ですが、泉質はナトリウムなんとかってやつで、舐めてみたらしょっぱかった。また幾つか温泉の素を買って来たので使うのが楽しみ。

あと今日、帰って来てバイオを初クリアしました。時間は 11 時間 51 秒で D ランクだって。ここから 7 時間半もタイムを縮めなくちゃならないのか…。頑張るけど、アイテムボックスがないのは相当痛い! ボーナスゲームはまだやってません。


 2003年02月08日(土)   ABC 

大島集会。麻雀は半荘 2 回だけだけど、2 回ともトップとれて嬉しかった。久しぶりだ。でも「単にツイてただけ」としか思えない自分が悲しい。我ながら卑屈。

「狂四郎 2030」の新刊を読ませてもらった。滅茶苦茶良かった。いやー、面白いなあ。目が離せないです(とか言いつつ新刊出たのにも気付いてなかったんですけど)。

明日から熱海へ 2 泊の小旅行。温泉で癒されて来ます。


 2003年02月07日(金)   LIFETIME 

お仕事。午後は全社員が社外ミーティングで不在になったため、天国だった。

夜は配偶者と会ってベトナム屋で食事。香菜が大量に入った炒飯が出て来て、一気に酔いが醒めたと配偶者がぼやいた。香菜は嫌いじゃないけど、ほんの少し使うくらいでいいと私も思う。その後 revolver で飲んで、帰宅。

月曜はお休みをとったので 4 連休だ!


 2003年02月06日(木)   多謝 

先日の日記にメール頂戴と書ゐたら郷里の友達とか東京の友達とか近郊の友達とか数名からメールをいただきました。有難くて涙が出さうになりました。皆なんて好い人なのだらう…。

旧かなづかいは読みにくいから止め。メールくださった方どうもありがとう。当分頑張って更新します。それにしても最近寒いですね。

バイオは現在のところ、8 割くらい進んだのかな。濁流に飲まれ中州に取り残された DQN なビリーとやっと再会したあたりです。擬態ヒルこと「止まると死ぬ爺さん」はビデオで見たよ〜。爆笑しました。> ナオちん

郷太の「チュウさん」シリーズは妄想というか、創作だったんですね。なんだ。実話にしちゃ面白すぎるし、あまりにプライベート過ぎてネットに書けるような内容でもないので疑わしかったけど。でも実話って作り話よかよっぽど面白い時あるしなあ。あ、ジャケットはライヴの途中から着替えたほうじゃない? 二着目もフレッド・ペリーだったよね。つかあの人フレッド・ペリー好きなんだねえ。> れいこさん

郷太は最近コーヒーを飲むようになったらしいですが、私は最近寝起きの一杯を除いてコーヒーをやめました。代わりに毎日ローズヒップ茶をバカ飲みしてます。ここ 2 週間、1 日 1 リットルは飲んでる。効果があったらお知らせします。> 女子各位

コートニー・ラヴ逮捕。この手の話を聞くと私、必ず「ベアトリス・ダルが宝石を万引きして逮捕された」って話を思い出しちゃうんですけど。女優がなぜ万引き…。


 2003年02月05日(水)   今日は少し余裕 

この日記読んでる人の中に nonareeves.com を見てる人なんて私を含めて多分二人(推定)くらいしかいないと思うんですけど、ここんとこの郷太の日記、べらぼうに面白くないですか。私だけか。今日(2/5)の日記読んで軽くノックアウトされてしまつた…。具体的には今日の昼間、職場で胃痙攣起こしかけるほど笑った(脳内で)。「トキメキを蹂躙された」ってのがいいですね。凄い迫力あるし本気を感じるよ。しかしこの人、やっぱり言葉のセンスいいよね。言葉遊びが上手な人というのは個人的にたまらない(←文系女子、というか同人女子の宿命)。

チュウさんとマリナさんと、郷太の今後が気になります。全部妄想だったらどうしよう。それはそれで面白いけど。

あと、Yahoo! で「本宮ひろ志特集」ってのを見かけたんですけど本宮先生の老けっぷりにギョッとしました。もっと精力ギンギンのおっちゃんだったと思ったが。

あと何だ、中島らも逮捕だってね。正直「今さら捕まえてどうする」って感じなんですけど。


 2003年02月04日(火)   やさぐれ日記 

仕事が忙しくって人相が変わっている昨今ですが皆さんはお元気ですか。私は元気じゃないです。怒髪天を突いてます。やだやだ。何がイヤってテンパってる自分がイヤです。みっともなくって醜い自分にムカつくよ。今更な話だけど、仕事じゃ女はキレイになれませんよ! 絶対なれねえ!

気を取り直して仕事をしている時の自分の顔をよく見てみようとモニタの横に鏡を置いてみました。下からアオリで見ると二重アゴが気になりました。このやうに、職場に鏡を置くと結構自意識を保つことが出来ますので職業婦人にオススメします。ま、仕事に自意識なんて必要ないけどね!

まあこんな調子で疲れてて、夕飯は作れないし頭痛はするし、妹から長電話はかかってくるしでバイオも出来なければ北の国からの続きも見られない日々ですよ。荒んでいるのでメール頂戴(本題)。せっかく簡易メールフォームを付けたのに、誰も使ってくれないんです。しょぼーん。


 2003年02月03日(月)   せっけんレヴュー 

米国出張していた会社の男性に DFS で某トワレを買って来て貰えるようお願いしておいたんだけど、売り切れてたそうです。流行り物だったのか。楽しみにしてたのでなんか残念。代わりに、と煙草1 カートンとチョコレートを貰いました。チョコは天下の回りものだったのね。

多分一年くらい前だと思うんだけど石鹸レヴューをした文章が Mac の奥底から出て来たのでそのまんま載せます。最近はユゼの「黒砂糖洗粉」使ってます。マツキヨでもどこでも売ってるレトロな安物ね。香りがキッツいですが 3 日で慣れました。まあまあです。

- - - - - - - - - - - -

石鹸は安いのも魅力なので、基本的に 500 円前後のものしか使ってないです。私は 2 年前に買ったリキッドファンデを使ってもびくともしない強靱(鈍感)な肌の持ち主なので、だいたい何でも合います。が、以下の石鹸の中には身体にしか使用してないものも多いです。

釜出し一番 … 純石鹸。特に可もなく不可もなくですが、かなり使い込んで小さくなると異様に固く、泡立ちが悪くなり配偶者が「この石鹸、人間用?」と真顔で聞いて来た。洗濯用石鹸か何かだと思われたらしい。

ふきん用石鹸 … 言わずとしれた純石鹸。品名は「台所用石鹸」と書いてありますが、これは表記上ではこう書かなくてはいけない様子(上の釜出し一番もそうです)。顔、身体洗える。多分髪も洗える。エコな奥様は食器とかも洗っちゃうみたい。何がいいって、安い! いろんなメーカーから出てて、どこのスーパーでも売ってて 100 円。

アレッポの石鹸 … オリーブオイルから作る有名な石鹸。やたら大きくて使いでがある。なかなか減らない。使い心地はしっとり。使い切る頃には「釜出し一番」と同じく固く、ちょっと泡立ちが悪くなる。

LUSH シーベジタブル … 昔はワカメが入っていたのですが、今は入ってない様子。さっぱりして気持ちいいので夏向け。洗った後の肌が赤ちゃんみたいな匂いがするのでたまらん。身体にしか使った事ない。

LUSH 働きばち … 使用感はしっとり。使い始める前、石鹸を置いておいたあたりがやけに食べ物が腐って発酵したような甘い匂いが漂っていて気になった。LUSH の石鹸は実はそれほど良くもない気がします。顔洗うのは勇気がいるというか…(だから洗った事ない)。お店見るのはすごく楽しいけど。

地の塩社 熊本アロエ・泥・よもぎ石鹸シリーズ … 泡立ちが良く、洗浄力も結構強い感じ。香りは自然(=やや石鹸くさい)感じ。

ボディショップ アナーニャ … 香りが相当点数高いです。好きずきでしょうけど。石鹸そのものの香りではなく、洗った後の肌に残る香りがすごく良い。
- - - - - - - - - - - -

今、リンク張ろうと思ってボディショップのサイト見たらアナーニャは販売終了だと。うそー。ボディシャンプーもだって。悲しい。ちなみにボディシャンプーは洗い流した後にヌルヌル感が残るのでお薦めしません。


 2003年02月02日(日)   recommend!! 

少し寝坊する。午後からはみんごるに夢中で引きこもり気味の配偶者と一緒に新宿へ。配偶者の服を買おうと行ったのに、何故か私が服を買ってしまった。

「パーマン」読み終わったんですけど、最初は地味だ地味だ言うてましたが、読んでくうちに「かなりイイ」と思うようになりました。なんていうか、登場人物の心の機微の描写とかがすっごくいいんですよ。

パー子の正体は実はアイドル星野スミレ。彼女はミツ夫くんが好きで、インタヴューには「好きな人がいるけれど、その人は私が彼を好きだって事に気がついてないの」と言う。スミレちゃんの大ファンのミツ夫はそのインタヴューを見て「なんてバチ当たりな奴だ!」と憤慨。そんな彼はクラスメイトのみち子ちゃんに夢中で、みち子ちゃんはミツ夫なんて眼中になくって、パーマン(中身はミツ夫)に夢中…。恋のスクランブル交差点。現実でもよくある話なんだけど、自分の正体を明かす事が出来ない彼ら彼女らの苦悩が実に私を惹き付けるんです。

最終回がまた爽やかで「ザ・最終回」って感じでした。王道というか。買ってよかったよパーマン。比較的ドラマティックじゃないぶん、ドラちゃんは子供向けなんだなあと再認識しました(ドラちゃんにドラマを望むならやはり大長編。泣ける)。


 2003年02月01日(土)   新年会締め 

いい天気。昼間は家事と MD 作り。夜は友達四人で吉祥寺で飲む。ライチグレープフルーツと赤ワイン。美味しかった。当たり前だけど、お酒の味は飲む相手で全然変わる。さっき終電で帰って来ました。

最終学歴の友達が一生ものと聞いたのはいつの事だったか。その真偽はともかくとして現在仲のいい友達は既に 13 年選手だ。年に 2、3 度しか会ってないのに同じようなことをしてるのには、なんとなく嬉しいような「何もそこまで」と閉口したくなるような複雑な気持ち。行ったライヴとかイベントとかがやたらかぶってたりするのはシンクロニシティと言えなくもないけど、知人が共通の知り合いだったりとかするし。でもそんなものか。世間は私が思うよりずっと狭いらしい。

もうすぐバレンタインなのでお友達全員にチョコレートをあげたら「気が早い」と笑われた。待ち合わせの前にわざわざ買ったのに! ひどい。


Mail pastDiary IndexHome