なにがなにやら
DiaryINDEXwill


2004年09月21日(火) さらに追記


この間、近くの神社でお祭りがあったので、いそいそと出かけて行っていそいそと引いたおみくじが凶。これで三回目。いや四回目かもしれん。で、世の中にはもしかすると人生で一度も「凶」を引いたことのない神様のような人が存在するのかもしれないので敢えて申し述べますが、あれは人を脱力させる力をもっておりますな。「待ち人きたらず」とか「失せ物出でず」とか「勝負事避けるべし」とか、なにもそこまで見ず知らずのあんたが言うかという内容以前に、全身に漲る「あ、やっちゃったよ」感。それは、「凶」の文字を見た瞬間に感じる、できることならもう一度最初からやり直したいという焦りや、なんなら札ビラで巫女さんの頬を張っておみくじ全部買い占めたいという乱暴な衝動、そして「大吉」ばかりずらりと並べてその上に座って特上寿司食いたいという欲望、しかし結局はそうしたからといって何も解決しないという現実などがないまぜになった、まさに人生そのものの脱力感といえましょう。いえませんか。まあよくわかりません。

というわけで、そのおみくじに「日記終わるべし」と書いてあったわけではありませんが、「なにがなにやら」は今日でおしまいです。長い間ありがとうございました。またどこかで会いましょう。


<追記>

といって去っていくはずでしたが、下の「ひとことメール」がうまく使えん! という方が多くてすいません。ので、なにかありましたらこちらまで。


<さらに追記>

オマエいつまで出てきてんだと言わないでったら言わないで。えーと、たくさんの方にメールをいただいております。ありがとうございます。のろのろとではありますが、いずれ返事を書きたいと思いますので、差し支えのない方はできればメールアドレスをお知らせください。「さっきメール送ったけどアドレス書き忘れたぜ」という方もぜひ。それから今日は久々の本格的二日酔いで、午後二時半現在におきましても、「粕漬け」の文字を見ただけで吐きそうです。まったく最後の最後まで…。



<私信・返信>

・サンクスのとなり…じゃないと思います。えーとあんまり詳しくいうとあれですが、地下鉄の出口の並び。わかるかな? 割引券についてはメールします。ありがとう。

・そうですね。そちらに言っていただけると私の評判も上々でよいかと思います。わはは。しかしハワイまで。斎藤くんも喜んでることでしょう。なんせ北国で生まれて北国で死んでいったので。

・そうです、それは私です。ウソです。でもとても他人とは思えません。生き別れになった双子の妹かもしれないので、今後も注意と監視が必要でしょう。

・このページはしばらく残しておきます。ではではみなさん本当にありがとう。またね。


モヘジ |MAILHomePage

My追加