Allyssa
Dad
人気ブログランキングへ



 「STAND BY ME ドラえもん」を娘さんと観賞 パパを泣かせる罠入り

今夏はあまり、娘さんと遊べなかったのでプールに積極的に連れていったりしましたが、総合的にあまり遊べなかったなー。

というより、昨年まで一緒に遊び過ぎたとゆーのもある(笑)

娘さんも9歳。
パパが9歳のときに一緒に親と遊んでなかったような気がしますが、男の子と女の子、違うのでしょうか?

んで、珍しく娘さんが「ドラえもんの映画を観たい」と。

最近は「アナと雪の女王」を鑑賞したり、DVDの一般映画を観たりと段々と大きくなっていますが、「ドラえもんの映画が観たい」と。

二年前まで漫画を全く読ませてなかったので二年前に「ドラえもん」を買ってあげて読ませたら、まず「これ、どう読むの?」と。なるほど、と思って漫画のコマの読み方を教えてあげて、じっくり読んでって未だ9巻めですが、漫画より小説、本が好きなようで、パパと一緒で良かったと思ってました。

娘さんが観たがっていた理由は「泣けるんだって」と。



で、観に行きました。

娘さんと二人きりで(ママはドラえもん興味なし。ってか、漫画もアニメも観たことがないらしい。帰国子女だから)


「STAND BY ME ドラえもん」


これはヤバい。

親と子の世代、どちらにも響きます。

ドラえもんの名エピソード(第一話のドラえもんとの邂逅、のび太としずかちゃんの雪山遭難の話、結婚式前日のしずかちゃんとしずかちゃんパパの会話、そして、「ドラえもんがいなくても僕が頑張らなきゃいけないんだー!」の名エピ)を贅沢にも繋げてしまった心意気。

キャラのCGは完全に違和感なし!背景と融合してる!!
背景の家々や風景が実写なのかな?と思いきや、なんとミニチュア撮影とのこと(がくぶる)

CGならではのタケコプターを使った映像美の見せ場もありーの。



娘さんも終盤の、のび太とジャイアンのガチバトルで泣いていました。

なんて、感情豊かな子供に育ってくれたんだとパパ感激。

悲しいことや、切ないことに涙するという真の人間性を9歳で感じてしまうとは、実の娘さんにして侮れない存在だ!



しかし、パパも我慢しましたよ。


娘さんが生まれて涙を流したのは二回。

うち、皇帝の前で泣いたのは一回(30年ぶりに映画「穢れなき悪戯」を観たときだけ)

皇帝から「血も涙もない男」と言われる由縁である
(これほど泣かない男も珍しいらしい)


パパがやばかったのは、やばかったのはね、

結婚式前日のしずかちゃんとしずかちゃんのパパの会話!!!!!


思い出しただけでも涙腺から涙が吹き出しそーです。

けど、泣かなかったお!!!!!


しかし、改めて真面目にドラえもんを観ると、のび太の人間の屑っぷりがどうしようもねーなーと呆れて観てしまう(爆笑)






↑(押すと文章の続きが見られます)

My追加




さて、娘さんに

パパ「アナ雪とドラえもん、どっち良かった?」

娘さん「アナ雪」




















2014年08月26日(火)



 主婦の三人に一人が不倫?見栄回答に決まってんだろ!昼顔幻想!

ところで、スッカスカの2013〜2014年の日記を埋める計画を再び行っているので(笑)埋め更新したらまとめてリンク貼っときます。

濃ゆい二年間でしたので。


ところで、最近、男衆のなかでは全く話題にならないのに、主婦の間では噂の昼顔ってドラマ。第一回目を見て上戸彩のズレた演技と吉瀬の「あんな主婦、いねえよ」というズレた印象を受けたため、第一回で見限った俺。

まるで「弱虫ペダル」の「僕、秋葉原まで自転車で通ってるんです!」のコマを見た瞬間、本を閉じて見限った様にひどく似て(爆笑)

んで、話題は巷の主婦の三人に一人が不倫の経験あり、と。
まわりの主婦もそれを話題にしていて主婦三人集まると、たいがい「じゃ、この中の一人が不倫予備軍!?」みたいな感じで盛り上がっている。


これってまた韓国とかの第三国からの民族浄化レベルの
デマゴーグなんですかねえ?
だいたいな、主婦100人集めました。
そのうち大多数の男側がいいな、抱けるな、と思う人数は
何人になるか知ってるか?

5人ですよ、5人。

では、33%の残りの28人はなんなんですか

見栄回答ですか?

切り売り、安売りですか?

あ。叩き売りですね(爆笑)


ドイツやオランダなどの離婚率を減らすために不倫を政府が推奨している国もある(同性愛は禁止されているが)



ところで、「Confidential」でも過去日記にも書いているが(笑)

よく男が集まると、

「浮気をするなら腐れ縁の無い人妻と、若い独身女性のどっちがいいか?」

という問答になったりする。その回答によって回答男性の嗜好、欲求不満度が分かったりするわけだ。

人妻なら腐れ縁はない。切れるときに切れる。しかし、だがしかし、「Confidential」でも書いたので割愛!(大爆笑)大体、割り切った関係なんか絶対に無理なんだよ、男と女は。いろんな男と女と話を聞いたが無理、無理。絶対にどっちかがバランスを崩す。その果てにはベトナムのような泥沼だよ。


さて、俺はリスクの面で考えて浮気相手は人妻は絶対にNGである。

何故なら訴訟沙汰になると厄介極まりないからだ。

人妻は夫の財産である(その逆もしかり)

これほどリスクのあるものはない。

そんなんだったらオナニーしてたほうが気持ちいいし安全ですよ(爆笑)

生涯、俺は人妻は抱かない。


え?

Dad、髪の毛とか気にしてたからオス的に弱気になってたんじゃないの?

いえいえ。

髪の毛、復活しました!(爆笑)
(ストレスなどの短期で髪の毛が薄くなる場合は円形脱毛症と同じく治る)






↑(押すと文章の続きが見られます)

My追加





















2014年08月13日(水)



 見知らぬ美しい花弁




今年は会社の人に教えてもらったオクラを育ててみた。

咲くまで、オクラがこれほどまでに美しい花を咲かせるとは知りませんでした。

花びらも食べられるよ、と教えてもらいましたが、その花弁を取るには躊躇いがあり、未だに花弁を食べてはいません。

まだまだ、この世は見知らぬ美しいものが多い。








↑(押すと文章の続きが見られます)


My追加




ちなみに、俺はゴーヤもオクラも食べられない人なんだけどな・・・









2014年08月08日(金)
初日 最新 目次 MAIL


My追加

爽快ドラッグ

クリスタルガイザー(500mL*48本入)

クリスタルガイザー(500mL*48本入)

1,298円1,248円

(2011/09/13 02:08 時点の価格)

クリスタルガイザー(Crystal Geyser)の一覧はこちら

DMM.com DVD通販