Allyssa
Dad
人気ブログランキングへ



 にんにくのちから







↑(押すと文章の続きが見られます)

My追加






また下ネタっすか!?俺!!
































2013年04月27日(土)



 親は子供のことになると理性をなくす

ボクシングの元世界王者が人を殴って怪我をさせて逮捕された。

武道や格闘技を習得している人は素手が凶器とみなされる。

しかし、今回、事件の詳細をあまり報道していない。

のうのうと傷口まで見せて被害者アピールしている被害者の車の危険な割り込み運転で、ボクサーの車が急ブレーキを踏まなければいけない状態になり、二歳の子供がベビーシートから落下し、怪我をして泣いている。

悪いが、俺も同じ状況だったら確実に相手の車を止めて同じことしてた、と思う

親は子供のことになると必死です。マジ必死です。親は子供のためなら命がけなんです。

この事件、のうのうと傷口まで見せて顔まで晒してる被害者は不満を言うより、まず、自分のしでかした種についてのコメントがあってもよいのではなかろうか?


私の知人の空手の有段者は、その風貌から喧嘩を売られることはないが、運転中に、こういう理不尽な扱いをされた際に怒りを鎮めるのに慣れたとも言っていた。


しかし、パパの腕は法的には狂気と見なされない(武道はかじってますが、弓道ですので(爆笑))







↑(押すと文章の続きが見られます)

My追加






とことん下ネタかよ!!俺!!
































2013年04月22日(月)



 読者さんのお店に行っちゃいましたー

↑なんか、この書き出しはエロいな(汗)


とゆーか、内情有難うございます!!日記も踏まえて恐らく次の来店の際には、意地悪しちゃいそーです。


「S.F.W. = So fucking What?」と言ってやってくだせー。


いや、マジで美味かったよー。
最近は肉三昧でしたが、いい肉を食べたという感じです!!
今年は一月から肉の年のようだ。

よく年をとると肉が食えないといいますが、
相変わらず、肉大好きです(爆笑)






↑(押すと文章の続きが見られます)

My追加










































2013年04月15日(月)



 愚者は追い詰められると罪を無意識に重ねる

今まで直接的な逮捕歴や賞罰歴がなく、法律に疎く知識のない者が追い詰められると無意識に罪を重ねることは「無知は罪である」の由来にもなっている常識的なことですが、傍から見てセオリー通りに、それらを遂行するのを見ていると気の毒になってくる(お前が言うなって意見も)


二日前のWall street journal紙で掲載されたスザンヌ・エヴァンス女史の母親のためのマキャベリ:子供の効果的な管理に使える金言を読んでて面白いな、と思ったのが今の現代資本主義社会ではマキャベリズムは「アート・オブ・ウォー」と比べて時代遅れの古臭いものであるが、家族関係には時代を越えて利用できる同じ環境か、と感心した。


まあ、我が家にいるのは君主でなく、皇帝ですが(暴君とも)


ところでニッコロ・マキャベリを題材とした「マキャベリ」は三大ボードゲームにも挙げられる名作ボードゲームの一つで、陰謀劇のゲームだが当時は「親友を無くす」危険なゲームであった(爆笑)



わたしが昔から大好きな「戦術論」の言葉から、

「支配者は……敵の軍勢を分断するためにあらゆる手を尽くすべきで、敵の君主が部下たちを疑うように仕向けたり……その軍隊と分裂する原因を与えたりすると、これにより敵は弱まる」(『君主論』ではなく『戦術論』から)



これが戦術というものだよ、ライアンくん。







↑(押すと文章の続きが見られます)

My追加








































2013年04月11日(木)



 小学二年生

娘さんが小学二年生になりました。

クラス替えで新しいお友達が増えるといいな、と思いましたが、ほかのママさんからの情報では問題児が多いクラスとのこと(涙)なんかyunさんの日記で読んだリンク先にクラス替えは希望が言えるということが書いてあったのですが、キチペアが騒いだのかどうか(笑)

けど、最も仲良しさんのお友達と同じクラスで少し安心しています。

また新たな組織のなかでの二年生生活。

最近の娘さんはシューズにローラーがついているヒーリーズがお気に入りです。

ときどき、その練習に付き合ってます。

「パパ、一緒に遊ぼ」と誘われるのは、いつまでなのか??(汗)

いまはそれに甘んじて、パパも楽しく娘さんと遊んでいるわけですが。







↑(押すと文章の続きが見られます)

My追加








































2013年04月08日(月)



 いや、マジですいません、日記更新戻します



いや、ほんと。忙しかった。

いろいろと(笑)

娘さんには「お友達を大事に」と言いながら、果たしてパパ自身、俺は友達を大事にしているのか、と考え悩んでいた。

詳細は避ける。いつかは書こう。






↑(押すと文章の続きが見られます)

My追加








































2013年04月04日(木)
初日 最新 目次 MAIL


My追加

爽快ドラッグ

クリスタルガイザー(500mL*48本入)

クリスタルガイザー(500mL*48本入)

1,298円1,248円

(2011/09/13 02:08 時点の価格)

クリスタルガイザー(Crystal Geyser)の一覧はこちら

DMM.com DVD通販