bbbbbbb
DiaryINDEXpastwill


2004年06月30日(水) 本日は晴天ナリ

あれですね。

継続は力ナリってこった。

つまんなくても毎日コツコツ書いてこそ。ですね

勉強のほうは相変わらず滅多打ちです。

ドイツ語の格変化なんて覚えてられません。

まだ麻雀の役の方が数百倍覚えやすいですよ。

ラテン語の格変化は論外。第6格とか何さ。

テストがいくつあるのかすらカウントしきれてない。

物理でレポが3つ、基礎ゼミで2つ、文化論で1つ。計3つたまってる

誰か数学って何か俺に教えてくれよ?なあ?そこの賢いキミ。




そうそう、恋愛成績表とかいうのやってみましたよ。

うん。

結構面白かったけれど結果晒すのは恥ずかしいのでやめておきます。

http://hanihoh.com/love2/index.cgi?ck=040701-60-15410678











・人を振り回すことを無意識のうちに好んでいます。同性に嫌われないよう注意
・女性を弄んで捨てることができる素質があります。可能だとしてもやめてください



(; ´_ゝ`)ふーん













2004年06月28日(月) プレゼンプレゼン♪

なんとか終わりました。

これから単位が取れるか取れないかの正念場に入ります。

ぶっちゃけ全体的に取れませんw

語学と情報・エネルギー関係のみだろうか。

理系科目ぜんぜんだめぽ。


2004年06月13日(日) 自己反省




何はともあれ、朝だるくて授業出てないなんてあほすぎる。

朝7時起きを毎日して授業に全部出席するのが6月の目標。

・・・目標低すぎですか?

3限寝過ごしてる私にとっては、

この目標はこんなレベルです。

とりあえず現状報告

正直に言います。

ええ、言いますよ。

単位半分取れるか微妙なくらいです。




もう一度言います。


単位を「半分」取れるか「微妙」な位です。


相当重症です。 3年だかそこらの専攻決定は学力によって


配属が希望順になるかならないか決まるので、


電気情報物理系 でいうと、明らかに誰も行かない「物理系」


へと飛ばされること間違いなしです。


まあ、電気情報系を学びたいから入ったのですが、


正直物理系に飛ばされても将来像を全く描いていない私に


とってはどちらでも変わらない気もするわけで。


そんなこと無いですか。ええそうですか。


いい加減に生活習慣変えますよ。えぇ。


朝あれさんと一緒にちかたん


見るため起きますよ。えぇ。


さらに駄目出し。最近言われた一言。


「ダメ人間だな。」



「結局勿体無いな

 嫌だった家からも脱出し一人暮らし始めて

 東北大入学したのに。 」


「実際問題母親並みに動いてみろ、と。」


「ぬるぽ。」


「豆腐の角に頭をぶつけて死ね」



・・・精進しましょう。(SMAP風)


2004年06月07日(月) 日記書くのはやっぱり反応が欲しいわけで。

ボクハシニマシェーン!

最近ε-δに駄目出しされまくってるなぁと、

思いつつも、意見されるってことはそれなりに

期待されてるものがあるのかなとか色々なコトが

頭の中でぐーるぐるなbb☆です。

部内でちょっと嫌われている奴がいるんですが、

やっぱり見た目とかだけじゃなくて中身もあれなんだなあ

って思ったりしてます。ええ。意味不明ですね。


話は変わって、前回の小学生殺害事件。

NEWSを目を通している人ならきっと見ていると思いますが、

そうでない方の為に

何回読んでも切ないね。

なんとも悲惨なニュースだ。

自分が避難されたときに、相手を傷つけることしか浮ばなかったのだろうか。

被害者側にも同情するが、加害者も一生この事件を背負って

生きていかなければならないんだろうな。

事前に、教師や親が介入して防げとか色々言われているが、

子供同士の衝突なんてあって当たり前なんじゃないのか?

逆に衝突無しに今まで育ってきたからこそこのようになったのではないか。

しかし、俺も実際小学生のころを振り返ると結構危ないことやってたので

下手したらこんな風になっていたのかもしれなかったのだが。。。




「こういうのって、いつも思うのだけれど、加害者と被害者には
 
 それぞれの状況と心境があった訳で、私にはそれは決して分かりえない

 加害者が何があったのかなと考えていると、

 誰が悪いとか悪くないとか、私には全然分からないわけで。 」


全く以って同意だったのだけれども、コレを見ると流石にそうも思えなくなってくる。

殺害した後の加害者は本当にこんな結果を望んでいたのだろうか・・・?


この事件については、日記掲示板にて色々みんなの意見が出て欲しい。

日記では、このまとめページで最後にしたいと思う。

心から御手洗怜美(さとみ)さんのご冥福をお祈りします。







2004年06月06日(日) 上がってンの?下がってンの?

みんな、はっきり言っとけー?

「上がってる!」





はい、そろそろいい加減にネット控えとけってな感じのbbです。

とりあえず宗教系サークルはしつこいので当分休ませていただきます

と電話したところ、「じゃあ最後に来週でもいいから一回来てね。」

とのこと。最後の一回・・・ガクガクブルブル。

まあ、ちゃんと考えるサークルで飯もただで食える危ない

ところです。しつこい所以外はそんな嫌いじゃないんですが。

下妻物語。いいですね。見たいですね。イバラキ。チバラキ。



・・・




チバラキ?

















今日はこのへんで。 おやすみなさい。 チバッシガッサガッ。





2004年06月05日(土) 充実した日々を過ごそう。

めずらしくアイツが荒れている。

普段大人しい奴がブチキレるとマジで怖いの法則発動。

というわけで、土曜日が壊滅してしまったbbです。

最近、新聞、ニュース、TVを見てないということで、

情報にいままで以上に疎くなってしまってます。

毎朝20分くらいはNEWS見る余裕をつけたいところ。

アレさんとか毎朝しっかりちかたんチェックしているようですし。



<小6同級生殺害>見えなかった心の闇 元担任語る


最近小学校の情勢が不安定だと思う。

以前からもいじめ問題とかそういうのは多かったのかもしれないが、

教師が生徒をコントロール出来なくなりつつある。(out of control=?)

何が起こっても、何も無かったかのように見てみぬふり。

殺害した生徒もいくらかは悪いのかもしれないが、

そのような事件が起こるような環境を見つめなおすコトの方が

再発防止につながるし大切なことだと思う。

(あーあ、また月並みなことばっか言ってるよぉ)



「このゲームの対象年齢は15歳以上」――誰がどうやって決めている?

まあ、15禁だからといって15歳未満が全員見れないわけでもないわけで。

とか言いたいのではなく、テレビや映画・ゲームなどのメディアから受ける

子供への悪影響について考えてみたいわけで。

以前から言われている話題かもしれないが、

上記のニュースでも、「サスペンスドラマを見てやってみようと思った」

というようなコトを言っていたという記事を見かけた。

TVにVチップなどなるものを埋め込んでバイオレンス系は

見れないようにする装置を義務付けるだとか、

逆に、情報を正しく受け取りちゃんとした見方をすれば問題ないだとか。

個人的には、親が子をどうやってしつけて倫理観を教えて

育てていくかだと思うんだな。

また、暴力シーンなどは世の中にあふれかえっていて、

回避することは絶対出来ないんだろうが、殺人系ドラマだとか

ああいうのを子供がいるところで見るのは控えたほうがいいと思う。

(反論轟々だろうか。) 子供いるところでタバコ吸うなだとか

中学未満は精神的にも不安定だろうから、そういう悪影響を

及ぼすようなものをなるべく取り除くような配慮をしてやることは

過保護とか無意味とか思われるかもしれないが大切だと思う。



しまった!

俺が死んだらこれのせいだなウワン。

・・・。しかし?

生体内蓄積

セイタイナイチクセキ 【英】Bioaccumulation 生物濃縮

ヘンタイイクナイセキ

解説 |

生物が、外界から取り込んだ物質を環境中におけるよりも高い濃度に生体内に蓄積すること。
海産の藻類では臭素、ヨウ素、クロムなどを濃縮することが知られているほか、DDT、PCB、
ダイオキシンなどの化学物質も高濃度の濃縮が起こる。食物連鎖を通じて蓄積性の化学物質の
生物濃縮が進む場合には、食物連鎖の高次に位置する生物でより高濃度に蓄積し、その生物に影響を及ぼす。
水産資源生物の場合には、人への有害な影響も懸念される。

有害ってどう有害なんだか分からないな。( ´△`)





将棋道場24で遂にdcsyhiさんがR3000突破しました。

俺なんて未だ最高R1600程度ですが。(聞いてねぇ

ほんと神レベルですが最強って素敵です。

母をやぶって3000達成っていうのが因縁対決って感じでさらにカコイイ!(*・・*)ポッ





2004年06月04日(金) 知らぬが仏

ウソダドンドコドーン!

こんばんは、最近ご飯を自宅で炊かなくなりつつある

bbです。

今日は久々にあのひとと電話しました。

携帯だったので2時間くらいでしたが、

とても楽しかったでした。ええ。

プラトニックなんとかですかね。違いますか。

ビビっと一目ぼれするようなかわいい子が居ないんだ

よなぁ。。(何言ってるのやら)



しっかりしたuproaderが欲しい。

夏休み終わるまでにC言語を有る程度理解したい。

幸い詳しい友達が結構身近にいろいろいるので、

何かあったら頼りにさせてくださいw

プログラミング既にある程度理解してて、

それでバイトしてるんだから大したものです。

まあ、一年でも上には上がいるようで。

将棋のほうも、少しは定跡を覚えて

序盤でボロボロでそのままいくようなことが無いように

対三間飛車や横歩取りを研究していきたい。













( ´△`)あぁー

どうせいつものことながらオチなしですよーだ

http://www.nullpo.com


2004年06月02日(水) とんこつがお好き。

わっちょ!

朝と夜が逆転して単位が既に凄まじくヤバいbb☆です。

保釈金500万円ですね。えぇ。知ってる人は知っている。

知らない人は覚えてね☆


今日は科学は無かったことにして寝過ごし、

偏微分方程式の章の数学物理学演習をカッチリこなし、

前日にアドバイザーからちょいと呼び出しを食らって

工学部キャンパスの担当教授の所へいくことになった。

今までの授業態度を思ってみて、呼び出された理由が

分からず、正直ガクガクブルブルだった。

行って見たところ、普通にみんな呼んで

現状をアンケートして話し合うだけらしい。。

とっても温厚な教授で、

授業に出ることに意味がある というようなコトを

諭されました。同じクラスの知り合い2人にも会いました。

てか、工学部キャンパスって立派だなあって、

久しぶりに行って思った。 しかもまた新しいの作ってるし。

大学院に行くつもりなのか将来どうするつもりなのか

とかも聞かれたが、現状をどうやって乗り切るか

だけで精一杯だったりする。

夕食はとんこつらーめんとサバ味噌。 不思議な組み合わせ。

私はとんこつが好きなんですよ。

知ってる人は知ってると思うケドさ。

ラーメンの種類で好みの順を並べると、

とんこつ>>>しょうゆ>>しお>>>>>>>みそ

ですね。 味噌ラーメン?ハァ? って感じです。

カップヌーよりカップスターのほうが好きです。

ラ王は高いだけであまりおいしくないです。

スパ王はおいしいですが、やはり高いので

普通にママー買って来てゆでます。オリーブオイルは

高くて買って無いので諦めます。 えぇ。

仙台に着てからはや二ヶ月ですが、

ラーメン店結構おいしい店が多いですね。

某Tラーメン屋は、K氏が大好きらしいのですが、

あまりにこってりしすぎていてもうとんこつの液が

どろどろしていてすこしやりすぎな感があります。

水が無性に飲みたくなるぐらい味も濃い目ですが、

ご飯大盛りとペアでいくと結構いけます。

某Sラーメン屋は、みんなで行ける近い距離にあります。

麺の色がとってもエレガントな緑色をしていて、

食欲がとても沸いてこないくらい素敵です。

スープは辛くて、甘党の私にはちょっとキツイかな?

と思いつつも全部飲み干せるような不思議な味です。

値段が525円と25円何故か値上がりしたものの、

それでも安くお財布にもぬくぬくです。

仙台では牛タン屋がうんぬん良く言われますが、

実際打ち上げでも二次会でも行くことはほとんど無いです。

予算の関係なのか好みの関係なのかは未だ定かではありませんが。。



b |MAILHomePage

My追加